初心者先生奮闘録3

  • 1初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:56:41

    何だかんだで4スレ目
    イオリのEXスキルが地味に使いにくいと思うこの頃です

  • 2初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:57:31
  • 3初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:58:20

    前スレより。ツバキとムツキですか......
    100連無料で出ると良いのですが......

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:58:36

    イオリはちゃんと移動後に撃たないとバックステップで射程外に行っちゃって2発目3発目が届かないことあるからな
    撃つ前になるべく沢山ヒットさせるように狙いを変える必要があるかも
    イオリの強さは単体アタッカー並みの火力で極小範囲だけど範囲攻撃できる点にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:59:24

    ヒエロは今日からのイベントで貰える水着ミユが使えるからムツキはいなくてもいいかもしれないけど、ツバキだけは絶対に必要 他のタンクじゃ落ちる

  • 6初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:00:54

    >>5

    ★2なのにそんな固いんですねツバキ......


    あ、コレNSホシノみたいなんだ。更にパッシブが防御up......

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:01:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:02:09

    スレ主圧倒的に爆破が足りないんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:03:44

    >>6

    硬いというか万能型タンクで防御値が高く回避値もあって自己回復できて、育成が未熟でも使えるって感じ ユウカとかの大器晩成型が弱いわけじゃないんだけど、40レベとか50レベでも十分強いタンクがツバキ

  • 10初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:03:46

    >>8

    まぁ......はい。現状ハレとスズミの爆弾2連位しか爆破火力が無いので大分キツイですねハイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:04

    ラビ夏で水着ミユ貰えるから頑張って周回して☆3まで上げられると良いね
    確定会心持ちの爆発SP生徒だよ

  • 12初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:05:33

    一応手持ち再掲。このガチャ結果と初期メン(ユウカ・ハスミ・スズミ・チナツ)だけですね......確かそのはず

  • 13初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:06:12

    >>11

    確定会心ってミカと同じですか。わーお......

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:39

    >>13

    EXスキルだけね ミカは通常攻撃もNS攻撃も全部確定会心

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:08:19

    爆発範囲SPはめちゃくちゃ便利だからねぇ
    水ミユはタイミングがベネ(良し)

  • 16初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:08:26

    >>14

    え、何それ怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:10:03

    >>16

    周年キャラなのもあるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:07

    あれもしかして星3の爆破って単体がほとんど?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:08

    ヒナは範囲だしアルもまぁ範囲っちゃ範囲 あとはミサキとかか
    ただSP生徒に多いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:33:25

    1の手持ち的に軽装甲敵への対処は苦労しそうだな
    爆発ストライカーにユウカ、スズミ、イズミ(水着)…が確保で、余りに等倍で殴れる神秘キャラ
    範囲攻撃も火力も足りないし、任務進むと難所があるのでしばらく詰むと思われる

    そこで初心者先生に頼もしい生徒を紹介するよ
    今回の復刻イベで配布のミユ(水着)、ガイドミッション配布のヒナ
    ハード周回で獲得できる星2生徒アカリとムツキ

    星2キャラはガチャ回したら簡単に手に入ることもあるが、呼び出しコストが安くハード周回でも取りやすい
    特にアカリは掘れるステージが多く、任務の初回クリア報酬だけで半分手に入って入手性も高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:35:08

    ☆1☆2生徒の呼び出しってやったことないんだけど文字何個必要なの?
    30個?80個?

  • 22初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:40:38

    >>20

    イズミは何だかんだで確保してないですね......ストーリー結局1話しか読んでいないので

  • 23初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:43:13

    とりあえずアカリは早めに確保出来るよう全力でハード周回しますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:26

    >>23

    やめとけ!やめとけ!全力ハードよりイベント回せ!(ただしデイリー消化分はハードも回ること)

    某難所は爆発生徒が揃っていてもLV足りないと詰まる所だから気長マインドが重要

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:02

    いうて一日3回しか回れないしアカリとユウカ回って残りをイベントに突っ込めばいいんじゃないかな 2倍期間だからと言って石40個割って6回回る必要はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:05

    >>21

    基本イベント入手だからないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:52:43

    >>26

    いやほら例えばセリナをHARD周回で受け入れるとして文字何個使うのかなって ☆3は120個だけど☆2以下の恒常生徒を文字受入したことないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:23

    >>21

    wikiによると星1が10,星2が40だとさ

    星1キャラはいつの間にかガチャで引くか配布だし呼び出すことは稀だろうな

  • 29初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 15:54:42

    >>25

    あ、他のハードはとりあえず回る優先度は低めでイベント回れと。了解しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:43
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:24

    >>28

    >>30

    サンキュー 40個なら1か月もあれば集まるけどそんなことしてる間にハフバ始まるから集めなくてもいい気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:12:23

    >>31

    イズミの場合初回クリアの文字5×4=20個が確定されてて

    今やってるhard2倍キャンペで即座に仲間にできる優位性もある

    攻略に必要な戦力次第で一考の価値はあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:27

    >>32

    イズミじゃなくてアカリでしたわ(テヘペロ☆)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:04

    1番いいのは総力戦コイン集めてコハルゲットなんだけどね…
    相当やっとかないとGETできないはずだしなんとも言えないか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:15:10

    イズミ水着も一応は擬似的な範囲アタッカーではある(挙動がルミと同じ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:15:51

    >>32

    アカリって周回出来ても現状5-1までの2か所が限界じゃないか?

    HARD5-1が突破できるかどうかって問題もあるけど


    >>34

    コハル入手できるのはどんなに早くても2か月後だしそのころにはもう手札揃ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:19:10

    20連くらい回しちゃってもいい気もするけどなぁ
    イベント周回も手持ち生徒だけじゃ苦しいべ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:40

    あとは160円の新任教師パッケージのセリカ買うとか
    セリカは意外と強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:43

    >>38

    コスト2でスキル回し適性もあるからいいよねセリカ

    なんならセト人権だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:10

    引きたい生徒のピックアップある時に回せばよか
    後は恒常イベントで手に入るのを集めるとか?

  • 41初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 16:25:45

    >>38

    160円ならGoogleプレイのポイントがその位あるから交換すれば買えますね......他に何が貰えるかによりますが買うのもアリかもしれません

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:14

    >>39

    セト人権...とまでは言わないけど確かに49階までならアタッカーはセリカ単騎でも潰せるな 赤玉割れないので赤玉用の生徒は欲しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:37

    >>41

    石が64個と初級レポート30個

    石60個だけかよ!と思うかもしれないけど値段効率で言えば滅茶苦茶良いので悪くはない

  • 44初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 16:28:24

    新任教師向けパッケージ (160円)
    1ユーザーあたり1回購入が可能な商品で、青輝石64個と初級レポート30個、そしてセリカの神名文字40個が入手できる。
    初級レポートは序盤ならともかく、ある程度レベルが上がると焼け石に水レベルの量であり、おまけと考えた方が良い。
    2024年3月27日(水) のメンテ後に初級レポートが20個から30個に増量したが、ほぼ誤差。
    セリカは★2でガチャからまあまあな確率で排出されること、Hard任務で入手可能であることから、課金で入手するのをお得とみるかは微妙なところ。
    とはいえ価格は160円とお手頃で、神名文字40個を集めるにはそれなりにAP或いは青輝石が必要になることを考えれば、戦力の乏しい序盤に購入するのは悪くない選択だろう。
    購入した場合、入手した神名文字は極力受け入れには使わず、ガチャで引き当ててから神秘開放に利用したいところ(加入後に引き当てたときに貰える副産物に差があるため)。


    ............うーん、100連の後買うのでも良さそう?でもどうなんでしょう............

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:50

    >>43

    ああ語弊がある 10連1200個使うならって話ね

    1200個石買うより160円でセリカ買った方が良いって話

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:49

    >>44

    ぶっちゃけ基本は10連分用意してガチャは引くからね

    単発引きでもたった1回に賭けるなんてことはほぼしないだろうからそういう意味でもセリカ確定入手は大きいよ

  • 47初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 16:30:29

    >>45

    あぁ、そう言う事でしたか。まぁ......今回のイベントで爆破手に入るようですし?

    とりあえず回ってみて微妙だったら買いましょうかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:44

    >>44

    一旦今日のイベントやって水着ミユ入手して、あんま変化が無かったら160円払ってもいいんじゃないかとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:04

    あとセレクトガチャはないんだっけ?
    あるならそれだけは回しといていいかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:33

    >>47

    水着ミユはコスト激重なうえ発生少々遅めだから注意してね

  • 51初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 16:32:35

    >>49

    セレクトガチャは記憶が確かならなかったはずです(水着×2、スタートダッシュ、通常募集)

    スタートダッシュは無料100連の後に

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:51

    スタダガチャは買った方が良いと思うけど、極論を言えば無料100連でスタダラインナップの生徒を引いて、さらにスタダガチャで同じキャラを当てれば神名文字100個貰えるので☆4まで上げられる利点があるから待った方が良い ただ確率で言えば期待するのも馬鹿らしくなるような低いものだけど

  • 53初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 16:32:54

    >>50

    あ、そうなんですね......気をつけます

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:41

    >>51

    ないかぁ…

    あるなら話が早かったけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:34:19

    >>53

    中途半端にコスト5あるのがね…

  • 56初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:08:13

    うん?廃棄弁当?
    と言うかこの子達野宿してんのか?そう言えばウサギフリップのサムネもドラム缶風呂に入ってる絵だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:03

    そこら辺の詳しい話はvol.4でやるのでな
    メインストーリーを進めるのじゃ

  • 58初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:11:47

    んー......学園の復活まで云々って事は本人の意思か。デモとかストの同類かな?
    まぁ、答え合わせはメインでやるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:20

    RABBIT小隊はSRT特殊学園っていう所謂自衛隊学校っていうか、特殊部隊養成所みたいなそういうところの生徒

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:05

    あ、そうそう 
    総力戦は今日の0時に報酬が貰えるから受け取るのと、今週は合同火力演習っていうのがやってるからこれも毎日消化せにゃならん 1日3回だけど1回クリアすればその日は掃討出来るので実質1回だ
    最低難易度でもいいからやっておくと合同火力コインもらえてショップで使えるよ

  • 61初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:16:15

    わぁ............CoCだと深き者かハイドラ辺りが根城にしてそうな感じだぁ


    >>59

    なるほど.....ガチもんの少年兵もとい少女兵もいるんですかキヴォトス......そりゃサタスペ並に銃器が流通してそうですし武力による治安維持とかは必要そうですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:52

    >>61

    少年兵っていうかまぁ登場人物が基本学生だしね

    ブルアカの世界って学園一つ一つが国家に相当する概念で、そのトップの生徒会組織は国会みたいなもんなんだけど、それも当然学生が運営してるから学生が政治やってるようなものでもあるよ

  • 63初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:19:30

    いやまぁ自衛隊的な類ならもうちょい優しいですか


    >>60

    あ、そうなんですね......了解です


    >>62

    わーお......学生が政治とか失敗する気しかしねぇ......だからこそ先生が軌道修正するのか?その辺はメインストーリーか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:24

    >>63

    大丈夫だvol.3には少年兵ならぬ少女兵が出てくるから!

  • 65初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:42:53

    >>64

    わーお......何か覚えがあるような無いような

  • 66初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 17:55:09

    5ステ目から推奨レベル45......うーん......無理ですね()

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:45

    まぁ行けるところまでやってそこで周回する感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:55

    イベントはボーナス生徒で出撃すると報酬が多く貰えるんだけど、とりあえず配布生徒がいるイベントは配布生徒に高倍率のボーナスが掛かってるからミユ受け取ったらもう一回クリアしてから周回すると良いよ
    掃討するときの適用ボーナスは過去最もボーナスが付いたときのクリア報酬が適用されるので、効率よく周回するためにはまず普通にクリアしてボーナスを沢山つけた方が良い

  • 69初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:00:17

    >>68

    クリア回数によってボーナスっていう訳ではないんですよね?

    とりあえず1話だけ読んでミユ編成した状態で4ステ目までクリアしましたが

  • 70初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:00:43

    と言うかミユ以外ボーナス対象生徒がいませんねハイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:02:07

    >>69

    そうそう 回数じゃなくていかにボーナスを付けてクリアしたかで適用される

    ふつうイベント周回で貰えるアイテムは3種類あって、ボーナス生徒はそれぞれのアイテムで異なる生徒になることが多いんだけど、3種類全部最高ボーナス付けて周回するなら最低3回は普通に攻略する必要がある

    最大ボーナスは引き継ぎなので1回でもクリアしたらその後ボーナスが低い生徒で攻略しても下がることは無い

  • 72初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:04:18

    >>71

    あー............何と無くイメージ出来ました

    ............そう言えば、割と水着が常設見返しイベントにいましたね!?

    あー............大分スタミナ無駄にした

  • 73初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:04:40

    そっかぁ............あの子達もボーナスに入るのかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:23

    常設化済みの生徒だと今回は水着ツルギが入るかな

  • 75初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:05:31

    とりあえずサイコロ1周から2周で必要なエビが跳ね上がるの本当にクソだと思いました

  • 76初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:05:57

    >>74

    あ、ツルギだけなんですね把握です

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:32

    ちなみにバカほど冷凍エビ配られてるからそれでミユを凸しちゃおう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:50

    >>76

    や、わかんない 今取り合えずオススメ編成で適当に攻略してて水着ツルギがたまたま編成されてたからそうなんだって思っただけで他にもいるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:12

    >>78

    配布なら水着イズミとフブキも入ってるっぽい

  • 80初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:09:16

    >>77

    ............もうサイコロに使っちゃいました............


    orz

  • 81初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:10:17

    あ、5-1挑んで勝ったので制約解除決戦解放されました。

  • 82初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:11:11

    2000じゃ足りねぇ......まだミユの結晶13個しか手に入ってない......

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:15

    >>81

    制約解除決戦だっけ? 制約解除決戦は忠告も出るから分かると思うけどネタバレの塊なのでほっておいっていいよ 

  • 84初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:12:09

    >>83

    みたいですね。では放っておきます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:31

    >>84

    難易度もバカ高いしね 本当のエンドコンテンツって感じ

    最高難易度のクリア者はまだいないんじゃないかな

    報酬も貰えるけどそんなに美味しくはない

  • 86初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:13:51

    そして前スレのアドバイス通りアーティファクト?を購入しました

    強化珠や強化珠バンドル?は買った方がいいんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:15

    レポートや強化珠、オーパーツBDノートの紫と黄色は交換したい
    あとは贈り物かな 

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:07

    あーでも序盤だとBDノートは初級や中級のほうが欲しくなるかも
    上級最上級はまだ使わないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:07

    >>86

    イベントのショップかな?

    優先度はオーパーツ←他の育成素材←その他石系統って順じゃないかな

  • 90初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:17:35

    >>89

    いえ、常設のクレジット購入の奴です

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:32

    クレジット購入は一番下2列のオーパーツとその上の段の袋に入ってる強化珠の右2つ買っておけばいいと思う

  • 92初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:21:26

    >>91

    なるほど.....γとδですね。ありがとうございます

  • 93初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:22:34

    そして......合同火力演習解放出来ました!ミユちゃん結構強い!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:54

    というか今思ったけど合火演3回分18人編成する生徒おらんのでは?
    18人編成しないといけないわけじゃないというか、場合によっては少ない人数のほうが好スコア出せたりするんだけども

  • 95初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:32:33

    あ、合同火力演習フレンド借りられるんですね。水着ハナコ借りればいいんですかね?それとも借りなくてもリターン手に入りますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:29

    助っ人は借りた方が良いよ ハナコで良いと思う
    助っ人借りるための4万クレジットで困る事なんか何もないからガンガン使っていい

  • 97初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:35:05

    >>96

    なるほど.....ア

    助っ人一回限定だしコレ一回使った生徒使えない......そして弾力装甲に優位な生徒がウチにいない......


    あ、コレ掃討出来ない......終わった

  • 98初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:37:27

    とりあえずスコア20199はゲットしたのでコイン50個だけ貰って〆、ですかね......

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:46

    ありゃ 一番簡単なのでも苦しいか
    3回中1回でもクリア出来ればスコア自体入ったと思うけどどうだろう

  • 100初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:38:21

    >>99

    入りました。なので1戦だけで20199スコアですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:39:17

    そしたらあと2回は掃討で一日コイン150枚やね
    1回で3戦 それが毎日3回できる だから2回は掃討で良いよ

  • 102初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 18:41:16

    >>101

    ああ、なるほどそう言うシステムでしたか!ありがとうございます

    では、そうさせて頂きます

  • 103初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 19:28:09

    さて、とりあえずストーリーを回収してから別のイベストに......おい

    「深きもの」言うとるがな!

  • 104初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 19:31:54

    深き者ごとき皆銃持ってるキヴォトスじゃ余裕のはずなんだが......地味に装甲持ちとはいえ銃なら抜けるはずだし

  • 105初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 19:41:56

    ねぇコレ深き者じゃなくてダゴン最悪クトゥルフでは?そうなると流石に不味くなってくるんだが

  • 106初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 20:21:09

    8話まで読み終え。ああ、そう言う......

  • 107初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 20:40:09

    イベスト読了。なるほど.....ブルアカのイベストはこんな感じなんですね

  • 108初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 20:41:42

    そして公式、エビの配布後一桁増やしてくれないかな......

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:47

    イベストのクオリティは結構ばらつきあるのよねぇ
    最近だとバンドスイーツ部のイベストが過去トップレベルで良かったなぁ

  • 110初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 20:45:27

    >>109

    まぁ、その辺は仕方ないと思いますね......

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:46:43

    常設化イベントは本編ともリンクしてたりするのでストーリー重視で読むなら実装順を調べて読むと良いかも
    例えば「夏空のウィッシュリスト」はvol.3の2章と3章の間に読むのが良いし、「不忍の心」は最終編やる前に読んでおくといいかなぁ
    あとは前後編の話になってる「アビドスリゾート」と「FC計画」はvol.1の2章まで読んでから見た方が良いかも

  • 112初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 20:48:39

    >>111

    なるほど.....そういうのもあるんですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:20

    普通にイベストの話を持ち出してきたりするんよねぇ
    ストーリー面白くて一気に読んでたからウィッシュリスト見てないまま3章読んで後悔した思い出

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:39:39

    このレスは削除されています

  • 115初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 09:22:16

    とりあえずシナリオスキップで水着ツルギを獲得……
    何だろう、凄い顔芸とテンションだね君

  • 116初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 09:22:56

    ちゃんと読み返すのはメインとのタイミングが良い所で……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:13

    >>115

    ガチャ産ツルギの神秘版みたいなキャラで通常攻撃がEX使うと範囲攻撃になるんだよね

    割と雑魚掃討にも使えるだろうし重宝すると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:58

    >>111

    へぇー繋がってるんだ……初めて知ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:58:27

    >>118

    繋がってるというかイベントで初出の生徒がいるとメインでは「あの時はどうも!」みたいなノリで出てくるし、メインで初出ならイベントでは「あの時はどうも!」みたいなノリで出てくるから「誰お前?」みたいな感覚になりやすい

    複数校の生徒が絡んだりしてるといつの間にか生徒同士に面識があって「なんでこの子達はこんなに仲いいんだ?」とか思っちゃったりね


    あとはイベストでの思い出話みたいなのをメインでされると読者にとっては「存在しない記憶が流れ込んできた...」ってなっちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:44

    どっかで拾った時系列順に並べた奴載せとく

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:47

    ああそういえばバニチェも読んでおかないとだったな

  • 122初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 18:33:31

    こんばんは。エビが足りねぇ!となっています
    本当にボッタクリですよコレ……あ、今日は石一回だけ使ってスタミナ回復しました

  • 123初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 18:36:23

    あ、双六自体はそろそろ二周目終了と言った所ですね

  • 124初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:45:12

    このイベントどの位石切った方がいいんですかね......

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:56

    >>124

    目標とする報酬獲得量から逆算すると良いよ

    一日に獲得できるAP取得量から今周回出来る最高効率のステージで入手可能なアイテム数が分かるから、それで不足しているなら石割して周回数を増やすのか妥協するか考えればいい

    スゴロクは美味しいのでなるべく回りたいけどショップ交換で欲しいアイテムがあるならそっちを回ってもいい ただミユは☆3までは上げておきたいね

  • 126初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:49:34

    >>125

    ミヤコ★3となると相当双六回らないといけないですねコレ......

  • 127初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:50:57

    ミヤコじゃねぇミユだ。今の文字数が13個しかないのが......

  • 128初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:51:38

    30+80-13=97個......スッゴイキツイなコレ

  • 129初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:54:43

    そして今の先生&生徒レベルが27なので4ステ目(制御室入口)かつボーナス生徒も水着ミユ・ツルギ・イズミだけで
    エビ19個が最大なのが......

  • 130初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 19:55:36

    まぁ、後々辛くならないために合計石300は割る覚悟決めましょう。アニバで2天出来るか怖いですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:18

    少なくとも完走報酬は全部受け取りたいから9周はしたいところだけど
    サイコロの期待値って3.5だから18マス1周回ろうとすると5回くらいは振る必要があるわけで、そうなると1周に掛かるエビの量は2500個 9周なら22500個
    任務周回1回で20匹集まるなら1125周でAP換算11250AP 7日間で割って1日あたり1600APか きついな
    カケラ使って文字交換するのもアリっちゃアリだけどその場合どっちが得になるのか分からんな

  • 132初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:06:28

    一応出目チケットで多少はスタミナ節約出来るとはいえ何ともって感じですね......

    とりあえず単発チケットが貰えたのですが、使っていいですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:07:07

    単発チケットis何? ガチャ?
    良いと思うよ

  • 134初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:07:31

    ちょっと戦力拡充したいので


    >>133

    ガチャですね。なんか5枚ありました

  • 135初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:08:07

    さてどれを行くか......ミヤコちゃん可愛く無いです?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:34

    >>135

    10連チケットも持ってなかったっけ?

  • 137初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:08:59

    >>136

    そっちはミカに切ります

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:22

    ミヤコは良いぞ ちなみにタンクだ

  • 139初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:09:52

    単発ならまだしも10連ガチャは......はい


    >>138

    タンク......ユウカ・ホシノ位しかいませんし切っても良さそうですかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:11

    てかなんか知らないけど俺もチケット5枚持ってたわ
    補填のやつかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:25

    >>130

    焦るな!

    他のイベントもそうだけどやれるだけやって無理するな!

    石温存してハフバで強いキャラ引く方が楽だよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:11:41

    チケットはサイコロ二周目の報酬だな
    1回募集が5枚うる

  • 143初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:13:24

    >>141

    確かに......それもそうですね。もう今までの合計で石150使ってしまいましたが、これ以上は止めておきます

  • 144初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:14:06

    あ、ガチャは全員★1の新規コトリだけでした。悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:13

    つか単発5回引くなら最低保証で☆2生徒が確実に1人は来る10連回した方が良い気がするな
    5人とも☆1だったら悲しいし

  • 146初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:16:14

    >>145

    まぁ......10連は★3確率upキャンペーンかミカに切るので......

    ★1×5はうん。そんな気がしてました


    とりあえずこれ以上は石を切らない。決めましょう本格的に限定ガチャの球が減る


    今のペースでも家具は手に入りますし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:19:26

    とりあえずはゆっくり進めていくといいよ
    無理して背伸びしながら進めるタイミングじゃないし
    最悪ストーリー読めるところまで進めて石を貰うのもありだよ
    まぁ…途中足止め食らうだろうからそのvolだけ見ない方がいいと思うけど…

  • 148初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:20:08

    確か家具はカフェの快適度?が上がるんですよね?


    快適度上がればカフェのスタミナ回復速度とかも上昇しそうですし


    >>147

    ......そうしましょうかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:42

    >>148

    あがるよ

    取り合えず総力戦の報酬でもらったトロフィー置いておけばいいと思うよ

    あと家具にはモーション家具っていう特殊なものがあって、それを置いておくと家具に対応してる生徒が特殊モーションしてくれるよ 加えてカフェに来やすくなる

  • 150初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:22:14

    >>149

    あのウナギみてーな奴はもう置きましたね

  • 151初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:22:28

    そしてやっぱり上がるのか。ありがとうございます

  • 152初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/11(木) 20:23:59

    ためらい無く舐める位だしやっぱり好きなのか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:29

    そういえば総力戦コインとかで生徒交換できるんじゃない?
    モモイとか ちょっと足りないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:40

    いや、先を考えればマキの神名文字を買っておいた方が良いのか? 
    どっちみち無料100連引いてればモモイはくるだろうし今のうちからマキを集めておくべきか迷うな

  • 155初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 01:19:51

    金色の総力戦コインは805個、紫色のコインは180個ありますね

    金色はもうちょっと考えるとして......紫色はコレコハルかアズサっぽさそうですね

    そしてレポートが少なくなって来ましたねぇ......レベル28程度でもこんなに消費しますか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:23:42

    とりま総力戦黄色コインはマキの神名文字20個だけ交換しておこう。
    ☆3キャラは交換に120個必要だけど一月に交換できるの100個までだから来月への布石になる。
    残ったコインは数が半端だから保留かな、ハフバでガチャいっぱい回すならモモイも来るだろうし

    紫コインはよほど他のキャラが気に入ってるでもなければコハルで良いと思う。
    コハルはストライカーで回復できる貴重な生徒だから替えが利きにくいんだわ。
    しかし、正確な判断を下すために情報が必須だ。だからコハルとアズサが活躍するエデン条約編を読まなければね……。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:36:03

    取り合えず紫のレアコインはコハル優先かなぁ
    コハル解放→アズサ解放→コハル☆上げ→アズサ☆上げ→ミドリかな
    黄色の普通のコインはマキとモモイ優先で固有3まで上げたいけど欲しい素材があればそっちにも使いたい とはいえちゃんと総力戦やってれば一度の開催で2000~3000枚は貰えるので余裕あるけどね
    あとはコタマは☆3までは上げたいかも 序盤では世話になる貴重な攻撃力バッファーだしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:44:56

    >>155

    strikerのヒーラーは確保した方がいいよ

    コハルがおすすめだけどアズサ推しなら任せる

    理由としてSpecial枠アタッカーにしたり、将来的にアコヒマリ編成にする可能性があるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:46:03

    コハルが強すぎるんだよな
    どこでも活躍できる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:54

    >>155

    コハルも代用が無いキャラだからねぇ

    なんで激戦地に投げると味方のHPは回復して敵にはダメージ入るんだよ…

    しかもコスト3だし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 162初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 12:50:03

    なるほど............ありがとうございます

    では、コハルとマキのコインだけ交換しておきますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:51:00

    >>155

    レポートに限らず育成素材はマジで大事に使った方が良い

    最上級レポートは1枚で31レベまで上げられるけど、カンスト90レベルまでには125枚必要になる 後半になればなるほど育成素材の要求値がハネ上がるので育成は慎重にした方が良い

    ブルアカにおける育成の鉄則は「必要な時に必要なだけ」だよ

  • 164初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 12:52:51

    800コインあるので16回、マキのコインは1回5個なので80個ゲットできそうですねコレ


    >>163

    一応現状下から2個(初級・中級レポート)しか使ってませんが......なるほど、リソース管理が重要なんですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:46

    ヒエロとか回復必要な状況見越しておくならハナコもあり
    愛用品でNS回復できるし重いが回復自体は範囲、量ともに強力
    セリナだけだと回復量足りないし今ならセトの席もあるしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:56:08

    >>164

    全部交換する必要は無いと思う 取り合えず文字20個交換しておけば来月にはマキが手に入る BDとかノートとかも買いたいだろうし

  • 167初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 12:58:00

    うーん......これ、ハナコとマキを20個ずつってアリですかね?

  • 168初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 12:58:50

    そうすれば100連ガチャの結果によってどっち先に交換するべきか選択できますし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:00:54

    >>167

    悪いとは思わないけど、正直ハナコは後回しで良いんじゃないかと俺は思う

    確かに制約解除決戦でハナコは使うんだけど、その他コンテンツで優先的に採用することは珍しい よくて多凸時に採用するくらい

  • 170初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:03:21

    >>169

    制約解除......確かそこまで旨味が無いうえネタバレになる奴でしたっけ

    ............とりあえずマキ20個は交換しておきましょうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:03:50

    まぁ確かにハナコは多凸想定っすね
    最優先でアコヒマなど強キャラに全リソースつぎ込むスタイルなら必要ないけど満遍なく育てたいなら多凸せざるを得なくなるから使う場面はあると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:52

    レポはまだまだ余裕あるんじゃないかな
    ガチャぶん回すわけじゃないなら生徒も少ないし先生LV70まではガイドミッションだけで大丈夫だと思う

    新任先生の任務消化は生徒の性能だけでなくLV補正もきついよ
    最大の60%軽減から1LV相殺すると軽減が60%→58%になるけどこれは先生側から見れば5%の攻撃力バフに近しいから攻撃装備のT1つ上げるのと同じといっていい
    10LV相殺すると50%だから最大補正に比べて25%もの差が出る
    おすすめLVが50を超えてるくる任務9を過ぎたあたりから先生LVの上がりにくさもあってこの差が重くのしかかる
    だから序盤は毎日30割して先生LV上げていく方がガチャ回すより優先したほうがいいと思うよ
    先生LV上げる→任務進める→カフェ1号店上限解放→日給AP大幅増加→先生LV…のサイクルに乗せるのがイベント一通り回れるようになるまでの序盤中盤乗り切るコツ
    イベント報酬もだけど上位の指名手配勝てないとドロップ渋いままだしね
    今のイベントは報酬良い方だから悩ましいけどそれでも任務9-5までは進めておきたい
    序盤APに石割らない≒カフェの上限開放が遅いと先生LVカンストが半年以上とかで、この場合一回目の周年(ハニバ)で引いた生徒が育つ前に次の周年がまた来ちゃう

    ハニバ近いけど何種類かあるガイドミッションで10連分貰えるからストーリーと任務とイベントと配布の石で多分天井2回は余裕を持って叩ける
    特にストーリーが1章あたりガチャ10連分と大きい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:09:07

    正直黄色コインは滅茶苦茶貰えるので多少融通が利くのも確かなんよね 20枚買う買わないで何かが変わるとも思わないから欲しかったら買ってもいいと思う 俺は制約解除決戦も面倒でそこまでガチってないのでハナコ使わず74階くらいまで適当にやって満足しちゃうから未だに☆3とか4とかそんなもんで放置してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:44

    >>172

    任務の進めやすさもそうだけどさっさと上のコンテンツクリアしたほうが報酬沢山貰えてトータルだと美味しいんじゃねえ?って思って毎日石割してレベル上げ急いでやってたなぁ 全力で石割すると60日とかでカンストできるらしいね 12万個くらい使うっぽいけど

  • 175初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:16:57

    ガイドミッション......とりあえずハナコでしたっけ?今日ピンクの子の所に来ましたね

    あ、イベントの奴です

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:19:18

    ガイドミッションは毎日確認して報酬取らないと進まないのでこれだけはチェックしたい アロナのガイドミッションはノノミの文字が貰えて☆4まで上げられたはず

  • 177初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:19:26

    確かに10連分報酬になってますね。任務は......後経験値160で先生レベルが30になるから挑みなおすとしたらそこから......ですかね
    今は5-5がクリア出来ず止まってる状態なので

  • 178初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:20:46

    >>176

    それは定期的にチェックしていますね。ノノミは......あ、今結晶が100個になったので★4になりました

  • 179初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:28:51

    石割......どっちもわかる。これどう選択すればいいんでしょう......
    割るべきか割らざるべきか。先生レベル40辺りまでなら割るべきなのか?

  • 180初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:29:33

    経験値がノーマル(イベントも含む)10、ハード20固定なの大分辛い......

  • 181初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:34:16

    とりあえず色々入れた結果カフェの快適度は1500(カンスト)になりました

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:00

    カンストまでは30割してもいいと思うけど無課金だと苦しいか
    自分はマンスリーとハーフ買ってたので割っても収支プラスにはなってたけど
    経験値が固定なのが辛いってのはどういうことなのか分からないけど、掃討できないけどトレーニングステージなら1APずつ消費出来るので細かく調整することはできる 毎回普通に攻略するの面倒だから余程別のことにAP回したい場合でデイリーは消化したいって時とかじゃないとやらないけど

  • 183初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 13:39:18

    >>182

    まぁアレです。レベル上がりにくくない?って事ですね


    普通ステージのランク上がるごとにプレイヤーに入る経験値は上がるじゃないですか。でもブルアカは違うので......

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:42:13

    >>183

    消費したスタミナ=経験値ってのが他のゲームだと無いのかな?

    このシステムだと仮に後半に行くにつれて消費APが増えたらその分高いティアの装備品収集が大変になるからむしろこうあってくれないと困る気もする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:12

    結局レベルがものを言うし石割ってもいいんじゃない
    俺はカンストするまで石割ってたよ
    なにより石割った時の費用対効果は早ければ早いほど高いんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:59

    石割るのぶっちゃけハフバでガチャした後でもいいと思う
    キャラ揃ってないのに石割ってキャラ貧ってランク上がっても大したことできないから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:13

    メインストーリーの壁を越えるまで30割キープで良いと思う
    任務進めばカフェ強化でそのぶんAP総量増えるわけで後々楽できるし

    それにあと20日ぐらいでハフバ、毎日30x3で90石割っても20日なら1800石とそこまでの量ではなく、当分は任務攻略報酬のが上回る
    現状手持ちの石を確認して何天井できるか計算しておけば当日になって慌てることは無いっしょ

  • 188初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 14:20:28

    メインストーリーの壁って確かヒエロ何たらでしたっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:50

    >>188

    そうだね

    40レベルもあれば勝てるから別にそんな身構える必要はないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:03

    俺は当時ストーリー面白れぇ~ってガンガン読み進めていったら15レベルとか20レベルくらいでそこにぶつかって1週間くらいレベリングするハメになったけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:47

    このレスは削除されています

  • 192初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 14:25:53

    ありがとうございます。わぁ............

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:26

    >>188

    神秘と爆発生徒を適切に育成してたら行けるはず

    低レアならチセとかセリカ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:39

    ストーリーヒエロはガチでむずいね
    あそこだけボスより雑魚の火力が異常に高いって気付かなかったから分からん殺しされてた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:40:19

    メインの鬼門はあそこだけ異常に難しいからぶち当たるとすぐわかるけど装甲属性の問題もあって周年とかイロハ使わないと50未満ではかなり厳しい

    任務5-5はコトリバリアが死ぬほど硬いやつだね
    ボスのコトリ倒せないとHPもりもり増やされるのと同義だからガチャ禁でアルとかツバキ(挑発)がない以上は推奨近くまでレベル上げするしかない
    スキル上げはノートもBDも全く無いだろうから無理だろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:41:53

    >>189

    生徒(イロハとかの強いの)がいれば勝てるんだよ

    いないとマジでレベルでゴリ押すしかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:43:25

    >>197


    これでも弱体化されてるはず

  • 199初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/12(金) 14:43:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:33

    >>197

    まぁ確かに俺はヒビキがいたから勝てたようなところあるな

    スレ主は配布ミユがいるから大丈夫じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています