ずっとFGOやってこなかったけど風邪を引いちゃったものだから…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:38:19

     学生の私め、ずっとFGOのことが気になってはいたのですが、あれやこれやと立ち悩んでいたのですが、つい先日風邪を引き、三年間の皆勤賞がパーになりましたので、この機会に始めてみたいと思ったのですが。初心者は始めに性癖を開示するのがここのルールと理解して問題ないでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:39:21

    なるべくゲーム画面スクショしたりフレコ見せてくれると本当にやってるって証明になるから嬉しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:39:32

    やるのは歓迎するが、大人しく寝て風邪を直してから始めなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:39:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:41:06

    >>4

    >>5

    >>6

    質問スレじゃなくて先に性癖開示するって言ってるんだから今は関係ないしやめたげなよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:41:53

    >>1

    >性癖開示

    あにまん民は嘘吐くからやめておいた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:21

    >>2

     まだインストールしていませんので、インストールしたらそうしたいと思います!他の方も攻略情報等ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:39

    >>8

    初心者「に」、じゃなくて初心者「が」性癖開示するんだから問題なくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:43:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:43:30

    >>初心者は始めに性癖を開示するのがここのルール

    そんなルールはないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:46:14

    すまんな多分反応集経由とかで来てくれたんだと思うが似たような初心者スレが乱立しまくったせいでこの板ではもう初心者スレは食傷気味で辛辣な人が多いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:47:15

    何で段落の頭の全角空白なの?掲示板自体慣れてない感じする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:48:49

    空白を開けていたのは癖です。すみません
    とりあえず過去の作品で好きだったキャラは
    ウマ娘:ワンダーアキュート
    魔神少女:パペルネ
    アリスフィクション:アルキメデス
    ルーンファクトリー:むらくも
    さんあたりです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:48:58

    >>13

    食傷気味というか『初心者スレだ!どうせ動画化目的だから潰さなきゃ!』みたいな奴多いよな

    ぶっちゃけ動画化って他人の伸びてるスレを選んでるだけで自演の割合そこまで高くないと思うんだがねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:09

    >>15

    取り敢えず続けるなら

    コテハンつけるのと口悪い奴が出るだろうから対策はしっかりしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:00

    >>15

    >>4に一覧あるから似た見た目の人探してみたら?気になったらスレ民に性格聞く感じにすれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:06

    性癖開示〜って言い方的に動画サイトでまとめ動画を見てこっちにスレ建ててくれたのかな?
    でもああいう動画は恣意的なまとめが多いから「自分もこんな面白いスレ立ててみたい!」って思っても上手くいかないことの方が多い
    それにそもそも掲示板って独特の文化や空気感があるから、そういうのを掴むためにもまずは半年ROMって
    「この掲示板ではみんなどんな様子かな?」「こういう感じで書き込めばいいのかな?」
    っていうことを掴むのが大事なんだ
    友達グループで遊んでるのにいきなり来て、みんなに合わせない人ってなんだか困惑しちゃうでしょ?
    そういうのが無いようにするのもマナーだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:52:14

    >>15

    ぶっちゃけ「なんでそのキャラが好きなのか」なんてスレ主にしかわからないんだから

    「私こういうキャラ好き」って言われても「そうなんだ」としか言えない

    だったら上にあるような過去スレや外部サイトでとりあえず見た目が気になるキャラを探したほうがよほどいいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:10

    >初心者は始めに性癖を開示するのがここのルールと理解して問題ないでしょうか?


    そんなルールないが

    っていうか、スレを立ててなにがしたい?

    例えば「これがわからない、はじめ方がわからない」とか質問があるの?

    それとも実況がしたいの?

    ルールって言うならまずそういう「私はこういう目的でスレを立てました」って言ってくれって思う

  • 22しんじん24/07/10(水) 15:55:36

    >>19

    たしかにそうですね。ですが私、一度でいいからこの空気を味わってみたかったのです。なぜなら…私現実で喋っても開口一番「しゃしゃんな!」って言われてしまうから。半年待てませんでした!ルールに関してはごめんなさい!すいません!許してとは言いません!でもどうか見捨てないで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:55:55

    初心者は始めに性癖を開示するのがここのルールと理解して問題ないでしょうか?

    ここの部分だけでYouTubeから来たんだなってのがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:56:53

    >>22

    このスレだけでもまず読んでみて、スレ主みたいな口調で書き込んでる人いるかな?いないよね?

    そういう風に「掲示板の空気感を味わいたいけど私はみんなに合わせないよ!」って言う人が好かれると思う?

  • 25しんじん24/07/10(水) 15:57:31

    >>21

    スレの目的は自分、三日坊主ですので、こうしてどこかに公言して自分自身にモチベーションを持たせたかったのです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:57:50

    うーんこの学生感

    一周回ってここまで図太いなら掲示板に適してると言えるが

    >>21も言ってるが、何がしたいのか言ってくれないと困るよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:57:55

    キモい奴らが来ちゃってるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:03

    >>22

    半年ROMれって「半年書き込まなきゃOK」じゃなくて

    「掲示板の空気がわかるまで書き込むな」って意味だぞ

    逆に言えばそういうのわかるなら書き込むの問題ない

    そして半年ROMってようとも空気読めないならROMってろって言われるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:29

    >>27ほんとだ、こういう噛みつきたいだけのいるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:41

    >>25

    そういう事言うくせにDLした画面もだしてないじゃん

    構ってちゃんの荒らし?って思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:42

    この流れだと30分もしないうちにスレ消えそうだから言うけど

    ・FGOはフレンドの力を借りれば第1部は割と簡単にクリアできるからフレンド募集掲示板でフレンドをあつめなさい 初心者でも沢山借りてくれると上級者的に嬉しいから臆せず申請しなさい
    ・ストーリーで惚れることも多いだろうから星5交換は少し待ってもいい 特別交換に期限はない
    ・キャストリアかオベロンが来たら最優先でガチャを引きなさい

    これだけ守ればOK

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:06

    >>29

    風俗で説教してるおじさん見てるみたいで面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:41

    自分語りの前にインストしたら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:00:09

    スレ主に噛み付く人
    スレ主を飛び越えてスレ主に噛み付く人に噛み付く人
    同じ穴のムジナでオモロ
    本当にスレ主の事考えての自治するならスレ主へ管理を呼びかけるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:00:30

    前に「FGO始めました。ちなみに自分は他作品だと○○や△△みたいなキャラが好きです。どうですか?」ってスレを見かけたが、当たり前というか「だから?」「それだけ言われても何が“どう”なの?」みたいな反応ばかりで即消えたスレを見たな

    性癖晒すにしてもせめて「○○系(性格とか立ち位置とか少し見るくらいじゃ分からない部分)キャラが好きだけど、このゲームにそれ系キャラ居ますか?」とか「性癖全開でも進めていけますか?」くらいの話の方向性くらいは出さないと皆何も言えないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:17

    まずスレ主は
    ・何のスレかを名言(実況なのか質問スレなのか)
    ・スレの管理をちゃんとする
    ・FGOをDLする
    ・↑のスクショを貼る
    をしようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:36

    ほんとに動画見たの?性癖晒すって他作品の名前上げるだけじゃなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:39

    寝て風邪治して素面に戻ったほうがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:53

    ヘクトールサムネで無駄に警戒されちゃった可哀想な人もいたし過剰に反応しすぎだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:02:03

    >>22

    しゃしゃんなって言われる理由がたった1レスに凝縮されてるのは草

    しゃしゃんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:02:55

    >>39

    バーゲスト使って初心者詐欺してたやついたからなぁ

  • 42しんじん24/07/10(水) 16:03:43

    少しだけキャラを観させていただいたのですが、その中でも特に気に入ったのは
    バーゲストさんメリュジーヌさん赤兎馬さんですね
    それと言われているFGOのインストール画面です。まだダウンロードはしていません。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:03:52

    >>39

    FGO初心者でそういう警戒されるのは可愛そうだけれど掲示板初心者が突っ込まれるのはしゃーなくない?

    掲示板なんてROMってどんな感じかいくらでも調べられるんだしそれもしないならやばい人でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:04:19

    >>42

    DLしないならなんでスレ建てたんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:04:52

    >>41

    ハーゲストスレすき

    あのスレホームズいたよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:05:45

    >>42

    スレ主へ

    スレッドの空気を感じてみたいって言うならちゃんと対話しようね

    自分だけ一方的に喋りたいっていうならツイッターやnoteとかの方が向いてるぞマジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:06:08

    馬は星3だからそのうち引ける
    メリュは限定だから来るまで石貯め
    バゲもピックアップされないと取るの難しいからガチャ来るまで石貯め

    以上!頑張れ

  • 48しんじん24/07/10(水) 16:06:15

    >>44

    以前お気に入りのゲームのデータ消してまでダウンロードして、結果即オチで全く遊べなかったゲームがトラウマで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:07:18

    >>48

    しらんが

    DLもしないのに「FGOプレイしよっかな〜チラチラ」やめろっていう意味で言われてたのもわからんのならマジでROMってろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:07:46

    >>34

    あれは自治じゃなくて茶化しだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:07:50

    スレ主無視するレスかなり恣意的に選んでるしあにまん初心者騙った釣りじゃねーの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:03

    >>45

    なんやそれ

  • 53しんじん24/07/10(水) 16:08:33

    >>47

    ありがとうございます

    メリュジーヌさんは限定ですか

    以前はいつ頃来たのかは分かるのでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:13

    FGO容量大きいからインストールしてもそのうち削除しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:27

    いっそ実況カテでやったほうが良いまであると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:33

    ROMれとか〇〇見ろとかは無視してるからまあ…ワザとやってるんだろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:38

    とりあえずインストールしたら

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:24

    前に初心者スレで最後までインストールしてなかった人いるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:27

    >>57

    >>48これ見るに一応DLは初めたっぽい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:43

    >>53

    8月ごろに最高レア1体確定ガチャあるからそのラインナップにいると思う

    スレ主それまでに飽きてそうだが

  • 61しんじん24/07/10(水) 16:10:47

    >>56

    いえいえ!?

    ちゃんと最初に貼られたもの一通り目を通しました!ちゃんと!しっかり!全部じゃないけど!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:51
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:56

    >>58

    いたねぇ

    推し系はそういうスレ多かった記憶ある

    DLしたら?っていうのは無視してさ

  • 64しんじん24/07/10(水) 16:11:57

    とりあえずインストールは終わったみたいなのでフレンドコードなどがわかりましたら貼りますね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:59

    >>60

    学生だから課金は無理じゃない?他にソシャゲもやってるみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:12:20

    フレコはわかるんですね!!
    あほくさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:12:35

    >>64

    その前にまずスレの空気何とかしてくれ

  • 68しんじん24/07/10(水) 16:12:58

    >>66

    2さんが言っていたので

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:13

    多感な学生そのまんまでなんか痒くなってくるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:21

    >>61

    全レスしろってわけじゃないけれど明らかに無視してる内容があるから不信感与えてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:49

    初心者を囲もうとする人が激減してしまったのは悲しいことだなぁ

  • 72しんじん24/07/10(水) 16:15:00

    >>70

    分かりました

    全部とは必ずしも言えませんが

    できる限り返信したいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:15:05

    ・このスレでなにをしたいのか

    これ答えて
    実況するの?
    疑問に思ったことを答えてほしいの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:16:06

    >>71

    初心者詐欺やら動画まとめ用の自演スレやらスレ民の嘘プレゼンとか合わさってもう仕方ない感じになってる

  • 75しんじん24/07/10(水) 16:16:12

    >>73

    出来れば好きなキャラが引けるまでは実況?していきたいと思っています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:16:42

    >>71

    しゃーないあまりにも初心者偽装マンが多すぎたんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:17:08

    もうわかっただろ
    このスレ続けても1が得られるものはない
    本当に初心者ならさっさとインストして進めろ
    釣りならこんなスレさっさと落とせ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:17:19

    >>71

    上でも言われてるけどFGO初心者は歓迎だよ

    掲示板初心者なくせにその点で改めようとかそういう態度を取らないから顰蹙買ってる


    っていうかFGO初心者にしたってあにまん掲示板なんかより初心者がわかりやすく情報得られるところはいっぱいあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:17:45

    >>36

    横からすまん

    揚げ足取りとかじゃないが「名言」じゃなくて「明言」だな

  • 80しんじん24/07/10(水) 16:17:49

    >>74

    自分自身正真正銘の初心者なので

    詐欺なの何なの言われても

    どのように返信したらいいのか分からないので

    そういうのは…でも無視は駄目なのですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:05

    >>77

    というかもう>>4>>5で終わってんのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:55

    メリュジーヌいつごろPUある?って自分で質問して回答貰っても無視してるの
    ちゃんと読んでます!っていうのも嘘だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:12

    >>80

    冗談抜きで一回他のスレなんでもいいから読んできたら?

    「色々言われたけど初心者だからわからない!」っていうなら

    初心者なりに勉強しにいけばいいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:28
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:21:14

    >>84

    このスレ主動画見てるはずなんだけどねぇ

  • 87しんじん24/07/10(水) 16:22:07

    >>83

    >>60

    それに関してはすみません。本当に

    今更ながら、精一杯のありがとうを、感謝をさせて下さい。有難う御座います、大変。非常に!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:11

    まあまず初心者だから何も分からない!とか言うくらいなら半年ROMれという話ではある

  • 89しんじん24/07/10(水) 16:23:08

    >>88

    それは、はい。何回も言われてます

    …返す言葉もございません

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:23:53

    念のためにきくけれそスレ主はスレッドを立てる前にちゃんとあにまん掲示板の規約読んだ?
    規約読んでるならどこに規約書いてあるかわかるからリンク貼れるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:23:55

    >>85

    初めてみたけどこれひでー

    好意無碍にしてるわ指摘された途端消えてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:35

    >>89

    うん、だから謝るんじゃなくて他のスレみたりしたら?って提案されてるんだ

    その提案無視してるから感じが悪いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:37

    FGO初心者なのはいいんだよ
    掲示板初心者なのがまずいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:11

    >>85

    マジだ!!改めて読んだら大分流れ違ったし>>82は消しときます

  • 95しんじん24/07/10(水) 16:25:14

    >>81

    自分自身

    あの貼りはとても有り難いもので

    少なくとも何をすればいいかを掴むことが出来ました

    でも出来れば一度建てたのだから責任を持って落ちるときまでやらせていただくことをお許しください

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:04

    うん、まあこんな殺伐とした雰囲気でも良いなら続ければいいんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:05

    それで結局いまゲームしてるの?してないの?
    スレ主のひとり語りならいい加減スレチで通報したい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:13

    >>95

    張り付いてなくていいからFGO少し触ってきたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:59

    結局ゲームしたいのかキャラの目星つける相談したいのかよく分からんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:33

    >>96

    >ですが私、一度でいいからこの空気を味わってみたかったのです。

    味わってみたかったらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:54

    掲示板初心者でも素直に言うこと聞いて自分からスレの話題だしていくタイプは結構荒れないんだけどな
    まあ掲示板初心者はスレ立てる前にROMれはそれはそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:13

    >>100

    じゃあもう味わったんだから落とせばええやん…

  • 103しんじん24/07/10(水) 16:28:13
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:36

    >>103

    読みましたも何も言わないのは草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:52

    リンクは貼れるのかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:11

    この調子で半分だからもうDLしたっていうFGO開くこともなくスレ落ちそう

  • 107しんじん24/07/10(水) 16:29:12

    >>98

    それもそうですね、少しの間反応を返せなくなりますがご了承ください

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:21

    もう良いから進めて
    感想乗せるなり、画像乗せるなりしろ
    実況が始まったなら大人しく見てるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:28

    >>100

    動画みたいな感じ期待してたんだろうなぁ

    初心者まとめって割りと昔なの多いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:57

    >>107

    これで結局帰ってこなさそう

    いうて行ったり来たりできるじゃんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:20

    思えば、昔の初心者スレは掲示板になれてる感はあったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:47

    >>109

    不思議なんだけれどまとめ動画みた後なんで直ぐ「自分もスレ建てする!」ってなるんだろう

    段階踏むとか、そのたのしかったまとめ動画のもとスレ見てみるとかなんでしないんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:03

    例えばこのスレが
    「諸々の事情でFgoを始めたんだ。ちょっと調べたけどバーゲストとメリュジーヌってキャラと馬がタイプだわ。この子達って引くの大変?使えるキャラ?出番ある?」って始まりならスレの空気も違ったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:32

    >>111

    FGOは初心者でも掲示板はそれなりに経験者なだけでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:34

    >>111

    そりゃあ掲示板使ってる人がFGOはじめるしどうせならスレ建ててみるかってやつだし

    いまはそれ見て掲示板触ったこともないのにまとめどうがみたいなのしたい!で来るわけで


    なんだろ、昔の支部の〇〇ちゃんねる風小説みておーぷん2chに行って火傷して帰ってきた人たちと同じ流れを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:46

    >>113

    変わるんじゃね

    ストーリー進めて石貯めよう!とかもうそろそろ星5確定福袋あるけど課金できそう?とか質問レス来てたと思うし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:06

    動画って掲示板の使い方を教えてくれるものではないからなあ
    半年ROMれも今となっては一般的なマナーとは言い難いから知らないのもまあしょうがない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:30

    >>113

    諸々の事情って何→風引いたからしばらく休むしかねーんだ

    みたいなやり取りがみえるみえる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:38

    >>111

    FGO初心者でも掲示板初心者じゃなかったもんな

    今はFGOも掲示板も初心者!って感じのが多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:34:01

    >>114

    まさに昔はスレ立てはその話題自体には初心者でも掲示板には多少なり慣れてるから立てるって人が多かったんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:34:26

    FGO初心者どころかソシャゲ、ゲーム、オタクの多いコンテンツ自体初心者ってパターンも多くなったねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:35:04

    なんかもうスレ主帰ってくる前にスレ埋めてやったほうがスレ主のためじゃね?って思えてきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:36:20

    厳しくしてるとまた初心者実況スレの方々がお気持ちレスするぞ

  • 124しんじん24/07/10(水) 16:36:38

    >>122

    ごめんなさい。戻ってきてそうそう

    性別選択の矢印が反応しないのですが、何か間違っているのでしょうか?

    それと、結構画面酔いしますね、戦闘シーン

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:37:11

    究極掲示板自体初心者でもいいから、せめてアドバイスを無視したり都合のいいレスにしかレス返ししないみたいなのはやめてほしいな

  • 126しんじん24/07/10(水) 16:37:19

    >>124

    あ、フリックって書かれてましたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:37:20

    >>124

    フリック、って意味わかるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:38:12

    >>125

    これ

    このスレ主マジでこれだからどんどん感じが悪くなっていくねんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:38:32

    もう寝なさい
    風邪でまともな思考ができてないってことにしてやるから
    このスレは諦めたほうがいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:37

    >>123

    あそこ初心者スレなら明らかな動画用スレでもネタスレでも何でもいいからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:47

    スレ主は他のスレッドやこの掲示板のスレ主以外の文章の書き方一回みてみよ?
    それを真似してみよ?ミラーリングは好印象を持たれる第一歩だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:41:01

    このスレ主、癖だって言ってたからLINEとかでも頭の段落に全角空白入れてるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:09

    fgoの戦闘で画面酔いって普通に寝てた方がいい体調なのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:19

    >>132

    他と違うことしたい時期だからな学生って

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:29

    手取り足取り教えられながらやりたいならここじゃなくて別の動画配信チャンネルとかでやりながらの方がいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:42

    (掲示板の空気を味わうなら違う人が建てたスレに一言書き込むとかでも十分なんだよな…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:43:12

    >>136

    スレ主という何者かになりたいのさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:22

    画面酔いってそんな要素あったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:54

    >>134

    そりゃ友達からしゃしゃんなって言われるわ

    空気読むだけもアレだけれど、みんなが楽しくやってる所に入ろうって言うなら

    後から入る側が相応にそれに合わせるってことをするのも大事なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:45:05

    FGOの始め方
    まずは別の型月作品に触れます

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:47:48

    >>140

    型月だとFGOが一番敷居低いから始めるならここからだと思うが

    無料で手軽だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:39

    >>140

    はい…エロゲーします…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:49:45

    >>141

    絶対序盤で挫折しない…?

    それにキャメロット辿り着いてもよくわかんなそうだけど案外何とかなるものなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:49:53

    で、残された儂等は何を話し合えばいいんじゃろうかのう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:50:40

    >>124

    その画面酔いは絶対画面酔いじゃなくて風邪の症状だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:51:33

    >>144

    好きなラーメンでも開示すっかぁ!!

    スガキヤ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:53:14

    この空気で150近くスレ進むのは草
    っていうか実況スレだってゲームと掲示板行ったり来たりでやれてるじゃんって思うんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:54:23

    FGOのインストール、チュートリアルとえばシミュレーション戦闘の最後、アルトリアの宝具はゴーレムの残りHPピッタリのダメージになるから出来るだけダメージを大きくするor小さくするって遊んだことがあった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:34

    >>148

    マ?そんな仕様なんだあれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:14

    >>143

    FGOが初めての型月作品で2部の途中まで他の型月作品に触れなかったけど普通に楽しめたから案外なんとかなると思うよ

    FGO以外を知らないと楽しめないって作りではないし

  • 151しんじん24/07/10(水) 17:05:36

    初めてのガチャ結果。赤兎馬さんは来ませんでしたが、呂布さんは来ました!後クーさんいますので安心してください

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:17

    これスレ主帰ってくるんかな?
    帰ってこなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:18

    >>151

    マジで会話しねぇなコイツ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:40

    >安心してください

    そこで心配してる奴多分誰ひとりだっていねえよ!?

    っていうか心が無駄に強いスレ主だなマジで、リアルでウザがられたことあっても理由にほぼ生涯規模で気付けないままだろこれもう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:06

    152だけれど1秒差は草
    実況するって言ってるけど実況ですらないねんな
    チュートリアルの内容の感想も言わんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:06

    赤兎馬はスト限だからしばらくは手に入らんと思った方がいいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:29

    >>151

    赤兎馬はストーリー限定サーヴァントだから登場する章まで進めないとガチャから排出されないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:53

    >>151

    >後クーさんいますので安心してください


    マジでごめんこれの意味わからんくて怖いのだが…

    説明できる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:36

    >>159

    多分、上の初心者スレのクーフーリンを勧められてたんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:03

    何故オルトリンデに反応しないんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:44

    ここに来てサリーとアン課題で間違えそうな人間感だしてくるなよもう渋滞しとるねん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:11:17

    >>161

    興味ないんでしょ

    メリュバーゲストが好みらしいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:02

    初心者スレで「チュートリアルガチャのレアは〇〇でした」って言わないの新しすぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:27

    風邪や画面酔いについて何でスルーするんや?特に>>2

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:12

    >>165 

    2じゃない>>3

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:48

    スレ主、最新のレス(画面の一番下のレス)しか見てない説

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:12

    実際レス追えてない説はある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:02

    >>149

    マジ。これが割と強いチュートリアル版エクスカリバー

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:15

    返事をしやすそうなレスにだけ返信してそうと思ったけどそっちかぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:01

    風邪でしんどいなら目瞑って寝た方がいいよ
    健康になってから実況スレとか建てたらどうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:11

    >>169

    こっちが大分弱いチュートリアル版エクスカリバー(画像反映に時間かかるかも)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:27

    1つレスして20近く反応貰えるんだからコスパがええね
    このまま埋めよう、そしてスレ主は寝よう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:55

    >>169

    >>172

    はぇ~おもろいこんな仕様あったんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:25

    実際ゲームしたらスレもろくに覗けないみたいな状態ならスレ爆破して休んだほうがいいからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:44

    スレ主見てるか~!!
    画面酔いは風邪が原因だろうからおとなしく休んでさっさと治したら?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:13

    スレ主は半年と言わずずっとROMってたほういいタイプなので寝ろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:09

    寝ずに次スレ立ててツッコまれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:48

    スレ主が仮にちゃんと追えたとして十倍近くのツッコミポイントを作りまくるのは目に見えてるからなあ、天然ものだとしての話になるけど
    だったらスレは落として寝てもらうに限る、身体の方の健康もそうだし心の健康にも悪いだろ色々と
    チュートリアルエクスカリバーは知れてよかった、そういう仕様になってたんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:12

    流石に次スレ立てたら荒らしって判断して報告じゃ
    さんざんROMれって言われてまだスレ立てするなら荒らしでいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:03

    学生だとしても会話ができなさすぎないか...?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:00

    このスレ主に対して喋ったら無視じゃなくてちゃんと反応返してくれてるリアルの人たち優しくない?っておもっちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:32

    スレ主という何者かになる前に有象無象に紛れてそつなく会話をする練習してきた方がいいぞスレ主

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:33

    このスレで一番有意義だったのがチュートリアル版エクスカリバーの話という

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:19

    >>184

    ハゲスレも追加で

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:24

    スレ主の自己顕示欲はとんでもないと思った風邪で頭が変になってるのかもしれないから休めよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:47

    >>178

    「一度でいいからこの空気を味わってみたかった」

    「三日坊主ですので、こうしてどこかに公言して自分自身にモチベーションを持たせたかった」

    「責任を持って落ちるときまでやらせていただくことをお許しください」

    多分こんなこと言って繰り返すぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:18

    多分だけどROMれって意味わかってない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:56

    リアルで「しゃしゃんな」と言われるコミュ障が、ネット上でも応対の仕方だけでなく口調からも滲み出てるのはある意味すごいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:05

    スレ主へ
    次スレはいりません
    よしんばスレを立てるなら最低でも過去スレ100個読んでから建ててください
    半年ROMれだとマジで半年後に建てそうだから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:19

    >>187

    面の皮厚すぎきっしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:43

    >>191

    ちなこれスレ主のレスの悪魔合体な

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:46

    スレ主♡半年後にスレ建てたら名前「しゃしゃんな」にして♡

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:08

    >>192

    知ってるごめんね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:25

    掲示板初心者なのにスレ立てる知識はあるんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:14

    このスレ動画化したらこのレス金色にして♡
    負の遺産として動画化して晒そ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:46

    俺たちのカルデアスくんこのスレ動画化して♥️改変得意でしょ?♥️

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:00

    こういうのが増えるから反応集嫌なんだよなぁ
    あにまんも早く動画禁止令出してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:28

    200ならスレ主アク禁

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:29

    これだから動画勢は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています