心を許そうとしている主人公に卑劣な騙し討ちを仕掛けるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:57:33

    状況だけ見ると歴代ボスに劣らずなのに何故そこまで気高さを発揮できるのかこの男

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:03:56

    半分はEoHのおかげな気もする大統領

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:57

    >>2

    EoHの大統領格好良かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:06

    いや流石にEOH以前から大統領の悪党っぽくなさは言われてたし
    言われてたからEOHがああなったんであって因果が逆だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:10

    全ての基準が国のためだから
    汚いとはいえ国のために汚れ仕事してるって考えたらむしろ偉いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:59

    国を想ってることは間違いないからな
    芯がブレないキャラは人気出る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:13

    汚い断末魔上げなかったからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:07

    EoHだとチートこと天国DIOに立ち向かう時の覚悟ある名言だったからな
    仮にも原作だの不意打ちの前振りだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:41

    目的が死ぬまでブレないっていうの自体は他の部のボスも概ねそうなので
    やっぱ荒木先生が言ってた通り「愛国心という共感できる動機」なのが大きいんじゃない
    世界の支配とか平穏に殺人したいとか病的に安心したいとか天国に行きたいとかは共感しにくいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:06

    まあ愛国心とか言いつつなんの罪もない機関車の運転手犠牲にしてたりするから都合のいい言い訳にしか聞こえないんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:58

    大統領がそもそも残機制(今の自分は使い捨て)のスタンドを平然と使いこなす異常者だからな
    愛国心の説得力がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:29

    大事の前の小事という姿勢は国を率いる大統領としては当然のことだし
    こいつは犠牲にする小事側に自分も置いているのが強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:39

    >>10

    民個人の幸せより国の安定が大統領の希望

    だから国のために民を使い捨てるのは主張通りでしょ

    そもそも大統領自身ですら次の大統領のために犠牲になる精神してるんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:42

    記憶が引き継ぎ可能とはいえ、普通に死ぬ時に意識はあるからな
    それなのに平然と残機扱いできる時点でヤバい奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:48

    他の部のラスボスはけっこう臆病な一面もある一方で
    大統領はあまり死を恐れてる感じしないから…ってのも一因かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:15

    >>7

    その枠は一応いたにはいたからな…(Dio)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:39

    他が情けなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:47

    EoHで絶対に勝てないのに立ち向かう、黄金の精神に目覚めた大統領
    普通にかっこいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:31

    国のため(平行世界の)自分自身を犠牲にしているので他人を犠牲にしてもよいという一瞬だけ気高くみえる邪悪

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:47

    >>7

    実際これ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:57

    主張も行動も一貫してブレてないし自分含めて国の為に使ってるから格好良く見えるよね
    でも強制してくるからちゃんと悪役なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:13

    >>21

    こいつがプッチと違うのは民主主義の選挙で選ばれたアメリカの大統領ということ

    荒事含めてなんでもいいからとにかく国の安全を保障するってのはもはや独善でもなんでもない立場上の責務と言っていい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:56

    根本的にどうしようもないゲスの精神してるってわけではないんだよな大統領
    他の部の連中は大なり小なり追い詰められたらゲスの本性出るんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:28

    国のために自分の命を平然と投げ捨ててるのは間違いないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:18

    私はアメリカ大統領なのでアメリカの繁栄を全てに優先する←善いことだね
    なのでアメリカのためにアメリカ以外の全ては踏み台!!!←悪だね
    なお踏み台には自分自身も含まれます←うーん、初志貫徹してる悪だね

    最初の立ち位置については悪じゃない点が他の部のボスとの違いって感じ
    手段が悪どすぎるので悪ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:29

    敗北はやっぱり愛国心からではなく個人的な屈辱心でジョニィを殺そうとしたからなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:04:48

    他のボスは荒木先生がいう「精神的な弱さを武器にする」連中だったけど
    大統領はそうじゃないから異質感があるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:16

    >>25

    >なのでアメリカのためにアメリカ以外の全ては踏み台!!!←悪だね


    この基準だとリアルのアメリカ大統領も何人か悪判定食らいそうなのいる気が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:37

    >>28

    まあアメリカ以外からみて(特に踏み台にされる当人にとって)悪っていう場合はあるとは思う

    善悪もそこまで絶対的なものじゃないので視点によって色々あるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:06

    7部に関しては個人のエゴ満載のジョニィと国家第一主義のヴァレンタインって対比もあったろうし
    どこまでも泥臭くかっこ悪くても足掻く側が主人公だからってのは大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:57

    大統領だから国のためなら何やってもいいってのは正直欺瞞だと思うんだよね
    国民をその手の横暴から守るために権力を縛る憲法法律があり
    作中の大統領がやっている行為のいくつかはそれらを無視した違法行為なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:52

    >>27

    一応「ナプキンを最初に取ったものがすべてを決める」ってみんな行儀よく行動する前提のテーブルだからいい感じの例えになってるけど解体すると「先に奪え!でないと負ける!」なので当時の時勢を考えると一定正しくても一定は間違ってるって感じがする


    大統領、アメリカと言う思想的組織体は信じてるけどそれを構成するアメリカという大地とアメリカ国民という人間を信じられないという点では弱い

    ジョニィは対比としてレースを通じて自然と向き合い、自然に阻まれ、自然の恵みに感謝する描写があり、そして友達のジャイロを信じているというわけなのだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:49

    >>31

    大人しく法律を守った結果他所の国にむざむざ遺体を奪われアメリカの安全を損なうなんてそれこそ為政者失格

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:45

    それにしても大統領がある種の善なのか擁護不能の悪なのかという話題は未だに意見が割れて語れる議題で
    そういうところに大統領のキャラ造形の絶妙さを感じるわ 天秤でぎりぎり測ったような造形

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:23:06

    愛国心自体は荒木も自著でヒーローキャラの主要なモチベにあげてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:53

    >>13

    似たような事言ってる前作ラスボス

    これは読者からも高評価やろなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:50
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:41

    >>15

    スレ画のももう死ぬの確定したし最悪の結果回避する為に相打ち狙いに切り替えた末のセリフだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:10

    >>7

    まぁでも泣きながら殺してやるぞジョニィジョースターみたいなこと言ってる情けないシーンはあったんだ

    裏で世界ディエゴを動かしてたから出せる余裕でスレ画のとこだけ持ち上げられすぎな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:26

    ハンカチのエピソード好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:38

    >>37

    ほんとに野望叶えたあとどうなっても良かったんならエンポリオの報復を恐れずにケープカナベラルまでさっさと加速させとけば良かったんだよね


    文字通り覚悟ができてなかったのはプッチの方だったっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:48

    むしろ世界ディエゴ裏で動かせた事ことこそ歴代ラスボスとして異質だろう
    自分が負けて死んだ後まで想定してディエゴに「託した」て事なんだから
    これは黄金の精神にも通じることで
    もう出てるけどプッチ神父がわかりやすい例で今までのラスボスは結局自分本位だから自分が死んだ後の目的達成なんか興味もないけど大統領は違う事の証明でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:46

    >>42

    『味方に後を託しできるだけのことをやって逝く』っていうとツェペリ魂の祖父孫やブチャラティもやってるしな

    「自分が引き継ぐという確定した未来があるから自己犠牲できてるだけで一つしか命が無かったら『私がアメリカを導かねばならないんだ ここでは死ぬわけにはいかない!』になるんじゃないか」って話がたびたび言われるけど命が一つしかなくても大統領は捧げると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:35

    >>43

    D4Cなんか勘違いされそうだけど別に不死身になる能力でも不老不死になる能力でもないもんね

    別次元の自分と交代する前に即死したらそれっきりだし

    むしろ自分ていう限られた可能性の中で最善を試し尽くす能力って印象

    そんな大統領が選択肢の中に自分が死んだ後のこと入れてない方が不自然なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:38

    いや自分の無限回転を止めるって約束が取れないならそりゃもう攻撃するしか無いでしょ
    むしろ回転解除してない状況でジョニィ殺したら大統領は無限回転の地獄から脱出不可能次の大統領に代わるのを諦めても魂までも消滅だぞ
    回転を解除されてないのにジョニィを殺そうとするっていうのは割と大統領にとっても悲惨な選択だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:29

    大統領は歪んだ大義
    :遺体を奪い合う敵対者や不幸を押し付ける先はともかくとして、安月給の運転手はああも惨い巻き込み方以外にもやり様もあったろうが、そこへ意識を割いたり手を尽くさない冷酷さは手放しに高潔とは呼べないかもしれない
    それでも行動指針が大義であることとは矛盾しない

    対するジョニィは真っ直ぐな私欲
    :旅の過程で敬意や感謝を学び、漆黒の意思に目醒め、親友を得てそして喪うが、自己申告の通りずっと一貫して「自分のマイナスをゼロにする」ために戦ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:03:18

    そういやここで約束通りジャイロ連れて来ないの何でだっけ
    無限の回転さえ解いて貰えれば馬が必要な事も知ってるし2人がかりで来られても対処できるんだしここは約束守っておいた方がよかったと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:06

    >>47

    ジャイロや望むならレースで死んだ連中も全員連れて来るから回転を解除してくれって契約持ちかけてるのに

    約束取れないままジャイロ連れてきてもなんの意味も無いじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:10

    加えて言うならジャイロ連れてきた後ジョニィを始末出来る保証もないし後手に回ってる間にジョニィに遺体を国外に持ち出されてしまうれない
    それが大統領にとっての「最悪」
    遺体の力を否定するジョニィの「無限の回転」も含めて大統領にあの時点でジョニィを見逃すって選択肢は元からない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:55

    結局色々事情あるとはいえ私欲優先で遺体盗んでるから大統領とジョニィ根本から合わないんだよね
    取り引きは一応したが殺意も相応にある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:21:30

    遺体があったらアメリカが1000年国になる以外にも
    アメリカが遺体を各国に狙われる戦場になる・アメリカに無いとどこかの国の不幸がアメリカにふりかかる危険があるってのが前提だから
    大統領としてはアメリカ国内に遺体があるとは絶対バレずに自国内に置いておきたい
    遺体を知ってて用意したシェルターも次元を破って突破できるジョニィは絶対に生かしてはおけない存在だわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:21

    相性も悪いんだろうけど本当に大統領からしたらジョニィは存在を許せないんだ
    何せ聖なる遺体の力を貫通出来るってことはそれを手にした人間に周りが従うっていう大統領のナプキン理論も完全に否定してるから
    大統領からしたら自分がナプキン取って席について周りもそれにならったはずなのにいきなり席から立ち上がった奴が自分の所まで歩いてきてぶん殴られたようなもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:13

    ぶっちゃけ遺体かジャイロかでジャイロ選んだ時点でこの段階のジョニィは遺体より自分ら命優先だし遺体を取られる心配はないし
    ジョニィを101%信じさせて回転止めてもらってジャイロ連れて来て見送った後でヒットマン差し向けて暗殺すればいいだけ
    そうでなくても私生活で常に馬に騎乗してるわけないから馬から離れた時に自分で始末するだけでいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:58

    >>52

    スティーブンの事も嫌いだったし国より個人重視するタイプの人間嫌いだよね大統領

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:31

    >>53

    いや…原作読んだ?なんで101%の信用を得られなかったのかわかんないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:24

    >>53

    ジョニィは基本世界の大統領の銃を投げて大統領に銃を取ってみろと言った

    基本世界の大統領が銃を持ってたってことは並行世界の大統領も銃を持っている

    それを敵意の無い信頼の証明に捨てていれば100%を超えた101%の信頼になるから

    でも大統領は銃を持っていた、この時点でもうジョニィからの101%の信用を得ることは不可能なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:05

    >>53

    その辺りの可能性全部考慮した上でここで玉砕覚悟で仕掛けるしかないと思ったからこその行動だと思うよ

    じゃなきゃ野心丸出しで合衆国に不利益かもしれない世界ディエゴに後を託しての玉砕覚悟の特攻なんかしない

    時間を掛けられないと判断したからこそだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:14

    >>53

    その101%信じさせるのが無理だから攻撃したんで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:40

    いやだから暗殺しようと思わず銃持たなかったらよかっただけやん
    殺すにしてもDio連れてこれるんだから自分でやらず別の部下連れて来て不意打ちさせたらいいだけやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:33

    >>53

    劇中だと大統領もジョニィも性格的に合わないしお互い厄介で信用しきれないからあの結末になったんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:34

    >>59

    銃はそもそも大統領の持ち物だからジョニィへの攻撃意志があろうとなかろうと持っててもおかしく無いもんなんだよ

    それを持っていなければ100%を超えた信頼をするって言ってんだよ

    大統領だってD4Cラブトレイン持ってても負けたジョニィに銃で勝とうなんて思うわけないだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:56

    >>59

    そもそも信用を土壇場でいきなり求めてきたのジョニィだぞ


    はなから手を出そうとしなきゃ良かったなんて結果論でしょうよそれは

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:16

    >>61

    じゃあ初めからジョニィは信じる気なんてサラサラなくて大統領殺すつもりだったって事なん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:09

    遺体争奪の重要なとこに来てしまったジョニィを自分以外に始末させるって発想はないでしょ
    下手したら部下が裏切る可能性だってある

    わざわざアクセル自分で始末しに来たりしたのが大統領なんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:11

    >>63

    そりゃそうだろう、どうせ銃を捨ててるわけが無いって前提だよ

    そもそも100%を超えた信用を見せろって言ってる時点で

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:34

    そもそも重要なのは大統領の方がジョニィを信じられるかの話
    ジョニィは100%大統領を信じたけど大統領はジョニィを全く信じてなかった(事実後年ジョニィは遺体を国外に持ち出してる)
    ジョニィを信じない以上既にタスク打ち込まれてる大統領はあの場で不意をつく以外やれる事はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:22

    >>64

    いや遺体確保して手を出せないようシェルターに移動させてから刺客送ればいいだけでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:44

    >>64

    あの交渉って遺体を大統領に渡すところまで含めてじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:49

    >>65

    ええ……あの時のジョニィは本当に信じたかったはずやろ。だから大統領殺した後で泣いてるんだろ

    そもそも最初から殺す気なら長々と喋ったりもせず大統領が銃を取るアクションするまでに撃ち殺してるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:14

    >>67

    送り込んだ刺客と手を組んでシェルターまで仲良く無事に来て盗んでいく可能性もある

    裏切りかけたすいませぇんやらディエゴって実際に裏切った例があるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:45

    >>69

    信じたかったけど信じられなかったから101%を求めて無茶振りをしたんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:49

    >>65

    あれ以外の方法はなかったと思うがジョニィが信じてなかったは解釈違いだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:57

    >>69

    「信じたかった」と「信じる」は全然話が違うからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:32

    >>72

    いや信じてなかったから銃の試しをしたんでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:02

    そもそも生きてるジャイロその他仲間連れきたとして
    全員がかりで大統領が殺されない保証がどこにあるのか
    平行世界のジャイロ達は大統領やジョニィに都合よく動くわけないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:09

    >>70

    それはそれで遺体に護衛を厳重に付けるなり

    そもそも送る刺客に遺体のことを話さなきゃいいだけじゃ…?

    遺体をどこに保管してあるかとか教えるは全く無いし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:18

    そもそも銃が弱みになるってのがいきなり出てきた要素なんだから最初から持ってなければ良かったってのは結果論でしょうよ
    どう考えても見逃さずにあの場で始末した方が速いし速ければ速いほど良いんだし、他人に任せるより自分でやった方が確実なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:49:19

    え、みんなはあの時のジョニィは取引なんて成立するとは欠片も思ってなくて最初から大統領殺すつもりだったって解釈なの?
    あの時のジョニィの言葉は本当の気持ちで101%が果たされる方がいいと思ってたと思ってたんだけどもしかして俺だけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:19

    >>78

    信じたかったのは本心だと思うよ

    同時に大統領が約束守る気なんざなくて不意打ちしかける

    だろうって確信もしてたと思うよ

    別に矛盾はしない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:44

    >>76

    遺体もシェルターの存在はジョニィ側が知ってるから

    ジョニィから聞いた話で裏切る可能性だってある

    1%でも可能性がある以上他人に始末を任せるのは安心できない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:50

    >>78

    でも成立しなかったからね

    そりゃジョニィは101%が果たされて「信じたかった」だろうけど

    果たされなかったって事は「信じなかった」って事だ、信じたかったと信じたは全然別

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:24

    >>80

    それなら遺体回収のときも大統領がずーっと付きっきりじゃなきゃおかしいって話になるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:27

    >>78 信じたいという気持ちは一応あったけど、銃を持ってるとは確信していたと思う

    その予想を超える1%を見せてくれっていう話であって

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:35

    ポケットに入ってたんだから大統領がその気ならD4C持ってる銃を飛ばして拾うことはできたはずじゃない?
    でもジョニィを危険だと思ったからやらなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:10

    >>82

    出来れば全部一人でやりたかったと思うよ

    でも不可能だからしょうがなく人を使った

    でもこの件に関わった人間は自分以外全員殺すつもりだったのもそうだと思うよ

    じゃなきゃわざわざルーシー動かして今まで付いてきた自分の腹心達始末したりしない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:34

    >>78

    少なくとも信じたかったのはガチだしそうなる方が良かったと思ってたはず

    それとは別に大統領の裏があるのも予想してた。だから成立するかは半信半疑で最初から殺すつもりだったってのはちょっと違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:57:06

    >>85

    ルーシー動かして今まで付いてきた自分の腹心達始末


    え、いや腹心って誰殺したっけ…?

    ナマズの人の事?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:20

    >>82

    回収の時は大統領が一部体内に持ってたんだから

    問題ないのよ

    この段階で裏切っても最低でも大統領のは奪われないから効果は発揮しない

    奪いにきても始末したら良いんだから



    シェルターに全部集まって置いてある状態なのを持ってかれたらまずい

    この時点で所有者が移る

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:42

    涙の乗車券で攻撃された連中ってそもそも遺体のこと知ってそうでも無い気が

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:53

    >>78

    信じたい気持ちはあるがどうしても信じきれない

    保証がない

    だから取引を持ちかけたわけで

    本当に信じてるなら取引自体持ちかけない

    終始嘘だろうなって疑ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:34

    自分がダメならDioに任せるくらいだから普通に別人、特に複数チームに任せると思うぞ
    そもそもラブトレインがある自分が負けてるのに
    遺体安置してラブトレ失ってパワーダウンしてるのに逆にパワーアップしたジョニィに挑むとか無謀が過ぎる
    もしかしたら刺客が裏切ってジョニィと一緒に遺体を奪いにくるなんて確率警戒して
    そもそもジョニィを殺せませんなんてありえん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:18

    計画最終段階でアクセルROをわざわざ自分で始末しにきてるんだから大統領は本当に重要な時は自分で動く。
    だから色々知っちゃってるジョニィなんて存在の始末は他人に任せないと思うよ。
    であの取引の段階ならうまくいけば本来不意打ちで簡単に殺せるはずだった
    ジョニィが疑り深かった上に突然銃が弱みになる予想外の取引を持ちかけてさえこなければ。

    本当に唐突だったんだから最初から銃を向けようとしなければ良かったなんて、言われてるけど結果論だよ。
    全部予知できてればそんなことしなかったけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:54

    >>91

    あれはもう自分はダメだから仕方なく任せたって訳だからまた話が違う

    ジョニィよりはまだマシって理由で託したんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:27

    >>92

    アクセルROの所に行ったのは

    そもそもアクセルROが自分のために遺体を求めてるヤツって事が割とわかりやすいのと

    (大統領はシビルウォーの特性や効果範囲等をよく知っていた)

    もうジョニィの遺体を奪えば遺体総取り状態だったのと自分が近くにいたからじゃね?

    大統領はアクセルRO戦の前から遺体の総取りの話をしている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:30

    アクセルROをわざわざ殺しに来たっていうのはアクセルROがそもそも特殊過ぎて話にならんか
    まあ寝過ごして下を敵軍が通ってたから黙って酒のんでたから街が滅んで
    その罪をスタンド能力で誰かにおっかぶせたいって思ってる奴を信用しろって方が無理だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:09

    死傷者がでまくる戦いを行えたのは過酷なレースの裏側で処理しやすいから。ってのもあるから見逃してレース終わった後にやるってのは相当手間なんじゃないかね(作中で遺体盗んだジョニィ始末しようとしたって事実があるから必要なら間違いなくやれるんだろうけど)

    もし見逃してた場合ジョニィはレースで結果残しちゃうから名声をえて有名人になっちゃうし余計に手を出しにくいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:54

    まあアクセル抜きでも誰にも知らせずルーシーを誘導し極秘に動いてたから重要なとこを他人に任せる気はないんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:51

    「信じたい」「101%信じさせてみろ」
    これに尽きるでしょ
    確信してるなら試し行為なんてしない
    そこまで冷めきった諦観とか当て擦りではなく、あの時のジョニィは大統領を追い詰めながらも本当に一縷の望みへ縋るような心地だったのだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:21

    あまり深く考えなくても、ジョニィぼろぼろだから今こそチャンス!で説得するのも不意打ちもうまくいくって自信があったのは別におかしいことでもないしジョニィもそんな大統領の真意を読めてた(それはそれとして信じたいって万に一つの可能性に縋り付いてた)ってだけよ
    ここは見逃してから後でやれば良かった。なんて言われてる通り結果論でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:16

    ジョニィに差し向けた刺客が裏切って一緒にシェルター破るかもしれないなんて事を気にするだろうって
    どこまで本気で言ってるんだろう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:28

    刺客云々の前に単独で奪ってそう

    作中で私欲で盗んで管理されてたろう保管場所から単独で盗み刺客たちからも完璧に逃げて刺客と全然関係ない場所、関係ない理由で勝手に死んでいったという事実があるのが強すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:46

    >>99

    いやそもそも見逃すも何も決定権を持つジョニィが信じなかったから銃撃ったんでしょ?

    なんか最初の段階でおかしくない?

    大統領の交渉は自分に撃ち込まれた無限の回転を止めてくれってものだぞ?

    交渉が成功していたら大統領がどうしたかなんてわからない

    そしてすでにラブトレイン状態で負けた大統領がジョニィに銃で挑むなんて無謀だから

    後で刺客を送った方が確実だから刺客を送ったのでは?って話でしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:58

    >>100

    逆鱗踏まれたから返り討ちにして奪っていく方がありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:42

    そもそも大統領のあの銃は持っていて当然のものであってジョニィを殺さなければならないと思っていたとしても
    交渉が成功した場合にもあの場でジョニィを撃とうとしていたという事にはならん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:41:28

    卑劣な騙し討ちってジョニィとの銃のやりとりの後でサムネの宣言した時点で交渉決裂だからもう攻撃しますよ宣言では

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:41

    >>85

    でもこの件に関わった人間は自分以外全員殺すつもりだったのもそうだと思うよ

    じゃなきゃわざわざルーシー動かして今まで付いてきた自分の腹心達始末したりしない


    腹心ってそんな重要そうな人殺してたっけルーシー?

    あとルーシーとの約束があるからスティールは殺さないって言ってなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:41

    そもそもディエゴに対して
    これから私は説得してみるけど多分無理だから死ぬ
    その時はお前に任せるぞって言ってなかった?
    だからはなから成功する可能性はあまり考えてないんじゃないかね。
    何言おうが信じてもらえないと考えてたし実際ジョニィも信じなかった
    ある意味ジョニィを理解していた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:50:18

    >>107

    いや説得の自信はあると言ってる

    そしてもし失敗して私が死んだ時にディエゴを基本世界に引っ張ってくると言っている

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:52:16

    まあもう10年以上前だから仕方ないけどルーシーが腹心殺したとか大統領が説得に自信が無いって言ってたとか
    割とうろ覚えで書き込んでる人がいるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:53:18

    >>108

    あー言ってたか

    今現物ないからうろだったわ

    ごめん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:55

    >>104

    理屈はあうけど本当にたまたま持っていただけで殺されたって話的にあれだし結局最終的に全てが正義発言してから撃ってるからなあ

    これは騙し討ちするつもりだったが私にとってはこれは正義だった。って宣言だと思うけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:00:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:04:29

    ナマズのことなら腹心というか側近の間違いだろうね
    とはいえ腹心ほどじゃないとはいえ
    大統領側近だからなあ
    それを切り捨ててるんだから自分以外信じてない現れだとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:45:15

    >>22

    プッチは全人類のために行動してると見せかけて、メイドインヘブンで自分だけ未来変えれるあたりホントは盛大な自己正当化+道ずれの節があるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:47:58

    >>22

    >>114

    途中送信してしまった


    プッチと大統領は似てるように見えてその実、立場以外にもけっこう違うところ多いと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:27:37

    大統領が銃を持ってたからジョニィは撃った、というのは間違いで、大統領が撃とうとしたからジョニィは撃ち返したんやで。拾った銃が分解するまではセーフ
    「何も起きないならそれで良い」を深読みして、早撃ち勝負仕掛ける大統領は根本的にジョニィを信用していない。そこを分かってるから「信じさせてみろ」と試したんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています