孤独のグルメ 映画化

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:57

    ついに監督脚本がアンチに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:19

    なんやねんその顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:47

    役者の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:08

    ???「こんな映画誰が観るの?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:14

    エイプリルフールにはちょっと早すぎませんかね……え?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:23

    アンチが全部やるのは草

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:26

    アンチ代表が遂に本気出して作品を終わらせにきたか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:42

    正気の沙汰とは思えない
    爆死してシリーズ終了しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:12

    作品最大のアンチさんの不満が限界に到達して、とうとう自分で作品の方向性の舵を取り始めた……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:33

    ???「やめた方が良いよこんなん映画にするの」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:47

    主演:アンチ
    脚本:アンチ
    監督:アンチ

    これは草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:00

    >>9

    主演で脚本で監督のレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:10

    制作サイドにアンチ紛れ込んでるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:21

    いやもうこれ大好きだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:32

    監督・脚本・主演に同じ名前が並んでるの見て爆笑した
    あにまんなら速攻で誰かがスレ立ててるだろと思って身に来たらちゃんと立ってて更に爆笑した
    愛されてんな~孤独のグルメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:53

    アンチ「孤独のグルメを終わらせにきた」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:24

    集大成みたいにして作品を終わらせにかかってて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:26

    マジでアンチが孤独のグルメを終わらせるために企画書つくった可能性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:33

    まあもう冗談抜きに松重のライフワークだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:47

    もうここまで来ると一周回って大好きだろ!w

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:19

    罰ゲームかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:29

    なんだこの顔は
    人類絶滅して孤独になったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:52

    無駄に壮大なのやめろ


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:44

    成功したらめでたいし失敗してもアンチの作った脚本だからで受け流される無敵の布陣

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:48

    監督、脚本、主演「はやく辞めたい」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:11

    クソワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:23

    監督と脚本も主演も敵とか新しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:45

    孤独の意味が変わってないか…?
    人類史終了した中で独り…みたいな顔しとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:11

    松重豊「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」 (2014)

    松重豊「自分の俳優人生に傷がつくと思った」
    (2015)

    松重豊「この間【オワ コン】という言葉を聞いて、この番組にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

    松重豊「おっさんがただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

    松重豊「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」 (2017)

    松重豊「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

    松重豊「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

    松重豊「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」 (2019)

    松重豊「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」 (2020)

    松重豊「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」 (2021)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:17

    主演も監督も脚本も全員がアンチを公言してる映画とか初めて見た
    四面楚歌じゃん…四面か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:24

    割とマジでこれを有終の美にするつもりかもしれない、孤独のグルメのたびに髪を黒くしてる61歳のお爺ちゃんだからもう年齢的に胃袋キツイだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:20

    もしかして映画館で飯テロして館内販売で儲けようとする何者かの陰謀なのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:32

    もしかして孤独のグルメの映画じゃなくて孤独のグルメの撮影やらあれこれの自伝的映画?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:59

    必見、全制作陣が泣いた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:39

    ここから寅さんみたいに恒例映画になるポテンシャルだってある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:03

    ここまでやっても最後と言わせてもらえないの笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:07

    でもアンチの人孤独のグルメ始まってから酒を控えたり健康管理したりカラダに気を使うようなったと聞いたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:21

    キャッチコピーがどちらもおまいう案件

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:29

    普通にやれば爆死はしないって分かってるのすごいよね
    その分大ヒットもしないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:37

    >>24

    音響めちゃめちゃよくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:19

    テレ東60周年って期待かけすぎじゃありませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:38

    流石に映画は爆死しそうと思わざるをえない
    テレビでやってるから丁度いいのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:55

    あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!

    (BGM)ドワーン!

    主演 松重豊(井之頭五郎)

    (テロップ)飲食店……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「孤独のグルメと称し、飲食店で1人で弟子を食う輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    店員(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    店長(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    五郎「店長さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される店員たち!!
    そしてうごめく原作者の影…

    久住 昌之(久住 昌之)「居酒屋は滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)ゴローがどうのこうのと歌い出す

    五郎「飲食店は俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 孤独のグルメ 2024年夏 
    久住 昌之(久住 昌之)「お酒ちゅあーん」
    ビール「しゅわぁ〜」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:15

    >>30

    1番のアンチやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:19

    酒好きの松重豊が下戸の五郎やるって原作改変以外の何物でもないよな
    大炎上しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:29

    予告ふざけすぎやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:58

    逆に面白そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:32:02

    >>30

    2019地味にシリーズの人気自体には確信を持ってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:32:44

    こんなのスクリーンで見せつけられたら腹が減りそう ホットドッグやポテトを劇場で買わなきゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:32:45

    >>40

    向こう10年はテレ東はこまったらこれ流しておけば最低限の視聴率取れるんやぞ

    もうけもんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:33:15

    エイプリルフールネタかと思って二度見してしまった
    グルメドラマで映画!?そして監督脚本松重!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:33:43

    年末年始とかに実家帰ると親が絶対に孤独のグルメ流してるんだよね
    もう定番の番組としての地位を得てるから強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:33:55

    いつかやりそうってネタで言ってたけどほんとにやるとは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:34:17

    映画は爆死して明くる年の大晦日にドラマの後しれっと地上波発放送したら妙に視聴率と評判がいいとかのオチつけてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:34:29

    テレ東としても確実に数字が取れると分かってる作品を捨てる訳がないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:34:32

    去年撮ってた分ようやく解禁かぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:34:57

    焼肉食べれる映画館とかあるかな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:46

    ラブストーリーは入れたいって話が出てて、これ成功したら男はつらいよの路線に入りそうって思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:02

    これで大ヒットして毎年年末年始のテレビスペシャルに加えて映画化もあったら笑いそう(映画は流石に今回だけだろうけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:07

    同じもの食べられる上映してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:18

    匂い出てくる4Dの映画館でこれ見るの拷問だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:40

    >>42

    テレ東は60周年を捨てたなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:42

    飯食う以外の尺どうすんだ?
    4箇所で飯食えばとりあえずは足りそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:55

    でも正直さ
    映画館の音響でエレキのツンドラ聴いてみたくね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:22
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:31

    テレビでながら観するには最良なドラマだとは思うけど映画にして人来るのかな…

    好きな作品だからこれがコケてシリーズ打ち切りになってほしくはないな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:34

    >>44

    EXILEの歌ういつものテーマ曲とか無駄に聴き応えありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:52

    もしかして4DXで上映する可能性も……!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:53

    >>65

    ふらっとqusumi拡大版

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:12

    元が深夜ドラマだし制作費も格安なんだろうな
    これで10億も行ったらウハウハなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:14

    >>68

    多分テレビ放映でお茶の間に届けるのが本番

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:46

    >>27

    どうでもいいネタ

    極々まれに4回の時がある


    1シーズンに1回はやたら遠いやつとかもあるよな

    大阪だったかは逆にズームしていくのもあったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:47

    売店での烏龍茶と麦ジュースの売り上げ伸びそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:39:15

    >>69

    ゴロー、ゴロー、い・の・が・し・ら、Fu〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:39:57

    >>68

    パチンコの画面のためにアニメ化するのと一緒で

    TVでだらだら流すやつ作るために映画をつくるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:00

    >>67

    劇映画って渋い言葉選びをするなぁと思ったらめちゃくちゃ原作リスペクトやら思いがあるっぽくて感心した

    こういう真摯な作品作りしてる人たちの作品なら映画館に行こうかなって思えるよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:26

    トチ狂ってIMAXとかでやらねえかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:37

    >>67

    松重豊「一生に一度だけだと思って欲張りました」

    これもはやフラグな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:49

    低予算のいつもの感じで映画にしときゃストリーミングとかで儲かるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:41:09

    >>65

    知ってる限り3箇所はロケしてたって情報聞いてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:41:45

    五郎がただ飯食ってる横で別軸のラブストーリーが展開してなんやかんや別れた後男の方がたまたま相席になった五郎の横でただ飯くって美味いなぁってしみじみして完、主人公交代して新シーズンとかでいいんじゃね(適当)
    アンチがいい歳なのは事実だしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:47

    どうした、吾郎

    こっちが聞きたいよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:00

    もう7月なのに今更エイプリルフールで盛り上がってんのかよ
    と野次馬しにきたらマジのやつで困惑してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:21

    >>44

    飲食店で1人で弟子を食う輩……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:14

    >>62

    ホットドックとポップコーンとチュロスで腹を満たしながら映画をみる五郎になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:37

    万が一大ヒットしようもんならマジでもう辞めさせてもらえないぞ松重

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:47

    孤独のグルメのスレ恒例のアンチコメを見に来たのにアンチが映画作ってると聞いて困惑してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:21

    なんだかんだみんな大好きだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:59

    >>90

    俳優さんを酷使するのはNG

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:15

    スタッフそのままで監督・主演兼任ってやる意味何よ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:20

    >>67

    冒険とラブストーリー……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:08

    >>80

    2作目「まさか2作目をやるとは思いませんでした」

    3作目「3部作ということで最後でいいんじゃないでしょうか」

    4作目「二度あることは三度あると言いますが、流石にもうないと思います」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:37

    >>91

    監督さん、あにまんなんか来ちゃダメですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:47

    >>92

    初めて監督と脚本を担当することについては、「日本の監督さんでいろんな方も頭に浮かんだんですけど、日本の映画のシステムの中で、テレ東の深夜番組を作っているスタッフが飲み込まれてしまうのではないかという危惧があった。だったら、いっそ僕が統括として、演者のひとりでやっているし、全体を束ねていく上で、頭について監督という形でやったらどうかということが今回の試みの始まりでした。それは、一昨年の夏から秋にかけての出来事です」と回想。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:06

    仮にコケてもネタにしかならない気がする
    今まで通りのドラマで十分回収できそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:14

    実際映画で見たいかといわれると…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:18

    割と大真面目に映画館じゃなくて飲食出来る会場でプロジェクター再生したほうがウケそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:14

    2万くらいのディナーショー形式で同じメニュー出してやればチケット完売だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:30

    >>96

    はえーけっこうしっかり考えてるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:47

    >>96

    つまり下手に映画制作専門の人達を入れるといらんことされていつもの「孤独のグルメ」が作れない可能性があるから

    アンチを防波堤にすることでいつものスタッフでいつものをつくれる環境を作るってことね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:48

    >>100

    腹パンパンになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:15

    事件屋稼業、遥かな町へ、神々の山嶺に続く谷口ジロー作品4つ目の映画化か
    ゴリゴリのハードボイルドなのか、壮大な自然美を描くのか、美しい映像の中で複雑な人間関係を描くのか
    楽しみだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:20

    孤独のグルメのサントラ大好きだから劇場で聴けるのはけっこう楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:44

    >>96

    俳優界で長くやって色々見てきたのかなってコメントだな

    飯食うところ以外のお遊び要素が受け入れられるかがヒットの鍵になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:01

    応援上映はホテルの宴会場にプロジェクターとごはん用意してやろうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:19

    >>102

    このアンチ、最早ファンでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:54:01

    >>96

    いつものスタッフいつものノリで深夜ドラマの延長線を崩さない名誉アンチの鏡

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:54:33

    最大のアンチが最大の防波堤……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:54:54

    原作者の久住さんって脚本じゃなかったの?
    もしかして前からノータッチで酒飲んでるだけだった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:17

    >>98

    原作もドラマもあるから興行的にはそこそこ成功するんじゃないか

    面白いかは別として

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:51

    >>108

    主演兼監督だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:24

    重要人物としてフトシが出てきそう
    恋愛しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:06

    >>102

    何だそのラスボス前でかつてのライバルが追っ手を食止めてくれる展開

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:23

    地味にゲスト誰が来るか楽しみやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:58:01

    ドラマの方も秋からなんだな
    どっちも楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:58:53

    >>117

    たぶん大晦日もやるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:29

    >>113

    大好きじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:52

    主演
    松重豊

    脚本
    松重豊

     そして
     監 督
    松 重 豊

    笑わせに来てるだろこの予告…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:33

    ついにアンチがプロレスと全世界にバレてしまったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:03:03

    >>121

    いやまあガチアンチなら10シーズンもやってないだろうしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:04:00

    >>96

    アンチが1番作品に詳しいってのはホンマやったんやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:04:23

    コメント読んだけど、つまりテレ東深夜番組のノリで映画作るの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:38

    演じる人的に嫌な仕事とそれが安定した人気あるは両立する悲しみよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:18

    孤独のグルメの日本観が海外の映画好きに届いてまさかのワールドワイドになるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:44

    初監督脚本なら本人も俳優としてけっこう楽しみなところもあるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:45

    パンフレットに何が書かれるのか楽しみで仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:45

    日常モノは日本の芸能界の伝統で小津安二郎の東京物語とか世界的に今でも評価されてる
    まさか五郎ちゃんもそこの一角に入る気なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:58

    普通の現代日本の風景を見れる作品として海外で地味に評価される気はする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:30

    でもまぁ作り方も含めて勝手知ったる作品、映画だからと突飛な事も求められない作品で経験が積めるのは意外とアリかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:40

    元々中国とかでも人気あるし劇場版ってなれば谷口ジロー効果でフランス公開もあり得そうだし世界展開できる下地はある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:47

    名バイプレイヤーが多数出演しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:08

    >>135

    大杉漣はあの世で悔しがってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:19

    >>132

    確かに当時の雰囲気を知る歴史的資料になる可能性秘めてるな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:36

    >>137

    コロナの時のマスクしてたシーズンはすでに貴重な資料だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:56

    >>138

    あれ日本人のマスク文化とコロナ対策が噛み合いまくってるシリーズだと思うわ

    海外から見たときに異質だけど日本人からすると普通な日常だったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:10

    ラブストーリー...パリ...
    小雪はドラマでやってた目黒真希さんかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:33

    似たような方向性の深夜食堂は劇場数絞って成功したんだよな
    これももしかすると公開館数少ないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:14

    パリまで行ってるから本気やな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:59

    >>132

    烏龍茶を飲むだけで中国人の心を掴む男

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:08

    男はつらいよ、釣りバカ日誌と同じように続けられる作品ゆえに松重豊が辞めるチャンスを失っている

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:30

    孤独のグルメのドラマが受けたところは過剰なリアクション 大食い激辛をしないでゆる~く見れるとこだから他の監督呼び出したらまあ破綻するわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:57

    大食いはしている気がするがスルーしてるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:24

    言っちゃ悪いけどこの12年で異様に物価上がったなってわかる作品だしなw
    昔のシーズンの飲食店やっすって思うし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:35:26

    >>75

    >>143

    大人気すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:45

    特別編の2時間版書いてる人は今回参加してないのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:07

    >>148

    全く理解できないの草

    日本人的に考えれば外国人が緑茶飲んでるみたいな事だよな...?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:08

    原作ネタやるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:54

    >>150

    烏龍茶は中国でマイナーよりらしい、中国も緑茶が強いし

    あと常温で飲む文化だから冷えてるのが不思議

    逆にすると常温の梅昆布茶を毎回飲む中国人みたいな感じに見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:59

    >>150

    い つ も のとかお ま た せみたいな感じ毎回飲むからテンプレみたいになっててたまに酒とか別のもの飲むと裏切り者とかウーロン茶が泣いてるぞとか言われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:31

    >>153

    日本酒をつまみに烏龍茶飲むとか言われてて笑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:12

    >日本の映画のシステムの中で、テレ東の深夜番組を作っているスタッフが飲み込まれてしまうのではないかという危惧があった。だったら、いっそ僕が統括として、演者のひとりでやっているし、全体を束ねていく上で、頭について監督という形でやったらどうかということが今回の試みの始まりでした。

    この言葉は安心感あるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:15

    言われてみたら確かに基本烏龍茶で
    偶にその店や国に合った別のお茶飲んでたなそういや

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:08

    人気は無くならないし、辞めろとも言われない絶望

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:59

    パリ撮影ってなると小雪関連が濃厚だよな
    原作のエッフェル塔を下から撮影するネタかもしれんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:27

    孤独のグルメ形式な映画やドラマでおっさんが色んな地域で飯食ってるのとか俺は海外の文化圏でも見てみたい
    知らん飯出てきて食ってるおっさん見るの楽しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:57

    >>55

    家で見る作品であって劇場版で見る作品じゃないよな

    用意されてるとはいえポップコーンやホットドッグだけしか食えない状態で拘束されながら見たい作品じゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:00

    轟音上映とかDOLBYとかでやったら飯テロ感ヤバそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:05

    >>160

    劇場では烏龍茶で乾杯するしかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:10

    孤独のグルメの時だけ烏龍茶が売れて、ゴローちゃんが烏龍茶飲んだら観客が一斉に烏龍茶飲んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:32

    >>1

    腹が減った

    SOS


    で草

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:37:43

    何気に秋からのドラマはこれ松重の負担腹そうとしてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:34

    >>158

    クランクインがエッフェル塔だったらしいからたぶんそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:13

    原作者ネタもどっかでぶっ込んでくれそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:18

    なんか国内よりも海外でヒットしそうな映画だな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:52

    >>167

    ニヤニヤしながらゴローと会釈する久住は絶対どっかに入る

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:48:36

    台湾版の役者さんとの掛け合いももう一回見たい
    一回だけってのは勿体ない

    つーわけで台湾版も劇場版を

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:14

    これ純粋な質問なんだけど、松重さんのお腹って大丈夫なの???

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:23

    上でも言われているけど
    商業的にずっこけてもテレ東の再放送枠でリサイクル出来るのは大きいよね
    そもそも普通の映画みたいな予算かかんないだろうし

    疲弊するの松重さんだけじゃねえか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:40

    >>171

    流石に年齢的にも量食うのはもうキツいと思う

    ましてや元々少食ぎみなのに


    ただ歳いってから食える人のが長生きする事もあるしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:14

    何やるの?vs満漢全席?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:54

    >>171

    10年前時点の松重のコメント

    「人間ドックでなにも引っかからなかったのでまたやることにしました。36回もやると店もネタも尽きました。以前の使い回しをやるかもしれません。51歳になって食も細くなっているので、食べるシーンは吹き替えをお願いするかもしれません。それでよければ、寝巻に着替えて、歯を磨いてからご覧ください」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:26

    >>171

    >>173

    最近は盛り方とかを工夫して見た目よりは量を少なくしてる

    それでも3回ミスったらメニュー変えるので楽ではない


    だから松重さん自身は前日からメシ抜いてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:29

    >>175

    こっから10年もやってんのかよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:13

    孤独のグルメで食える胃袋を維持できる役者作りはある意味健康に繋がるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:16

    敵が最大の味方展開燃えるやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:26

    飯テロ映画じゃん…

    レイトショーで見た後居酒屋行ったらドカ食いしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:13

    横浜中華街やったっけ?

    >>174

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:23

    公開時期的に正月太りしてる奴らに更に追い討ちかけそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:52

    映画館を出た後に孤独のグルメごっこをして歩きだしそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:25

    >>183

    (いったいどんな映画になるものかと思っていたが、終わってみればとてもいい作品だったじゃないか。それにしても腹が…減った…。時刻もすっかりお昼を回っている…よし、店を探そう。)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:31

    40代くらいまでずっと俳優いつ辞めようか悩んでた男が当たり役に巡り合いアンチ作品にも巡り合いついに来るところまで登り詰めたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:10

    >>185

    当たり役とアンチ作品が同じなのどうなってんすかね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:15

    主題歌はどうなるんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:17

    予算ついた近年ですら普通のドラマより安く作ってるのに紅白に肉薄できる謎の存在

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:37

    >>185

    役者って売れなきゃ食えないよねって問題と向き合い続けた松重がなんとかキャリア重ねた末に食うことに悩み続けるようになるの芸術味を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:37

    アンチの人から映画がコケたらもう主演は降りろ宣言が来ました



    x.comx.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:40

    >>185

    ゴローちゃん役になってからドラマにCMに引っ張りだこで年収ふた桁は変わったろうしなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:09

    >>190

    これは松重の巧妙な作戦……

    だが思い通りにはさせんぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:45

    >>189

    ごめんだけどめちゃくちゃ笑うわ

    まさに人生は喜劇やな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:49

    みんなで映画観に行って松重豊を絶望させよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:30

    そうか
    テレビ局にしてみれば正月特番とかでリサイクルできるってわけか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:52

    松重豊「映画がこけたら僕はもうやりませんから」(2024)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:45:38

    もテレ東「もうしばらくかぁ……あと10年はいけるな!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:26

    この際劇場版もいくつか作っていくんじゃないかな
    劇場版 孤独のグルメ2
    劇場版 孤独のグルメ3
    劇場版 孤独のグルメfinal
    帰ってきた 孤独のグルメ
    劇場版 孤独のグルメForever
    劇場版 孤独のグルメ 〜これで最後〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:48

    >>200なら孤独のグルメの興行収入200億

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:20

    頑張れ松重

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています