・・・ああ、思い出したよ。賢そうな君といた、あの全くもってバカな生徒会長のこともな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:01

    アビドスに入学したてのころはあんなバカではなったのにな
    物事を俯瞰して見れる賢い生徒だったのに
    根拠なく人を信じて、危なっかしいほど楽観的で、綺麗ごとばかりで、何もできない無力な子ども



    ・・・・・・・・・まったく、誰に似ちゃったんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:29

    理事...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:33

    転校すればいい発言が急に重くなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:19

    よかったなホシノ
    ユメ先輩の教えの発祥の人だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:03

    お前元アビドス教師だったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:27

    自分を省みて良い子になって欲しかったんだろうか…つら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:37

    >>5

    生徒かもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:40

    >>7

    ユメ先輩をあんな太陽みたいな存在にできるほどいい子が僅かな間に理事に上り詰める事ができるほど悪い大人としての才能に溢れてたってこと!?



    興奮してきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:53

    実はユメパイが亡くなってるってことは個人的に調べて知ってるんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:07

    悪い大人に騙され続けてきたせいで悪い大人になる以外の選択肢を思いつかないんだよね


    自分の善意に感化されたユメが死んじゃったせいでもう二度と善人になれなくなちゃったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:23

    「子どもとは大人に奪われ、利用され、搾取されるものだ!それが正しい子どもの姿だ!そうに違いないんだ!そうじゃないのなら......そうじゃないなら、私たちはなんであんな目にあわないといけなかったの...?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:47

    ホシノ、ちょっとあいつの顔面ぶっ飛ばしてもらっていいか? 機械のガワを着てるだけの生徒な気がしてきてな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:52

    >>12

    ユメパイと同期以上ならもう生徒じゃない

    生徒は卒業したらロボか動物になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:37

    社会の現実に叩き潰されてしまった先輩の先輩…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:14

    もしユメ先輩が入学してきたときに3年生だったとしても4年以内に理事まで上り詰めたことになるな


    きっと汚い手を使えばアビドス復興なんてどうとでもなったけどそれをしてしまえば汚い大人と同じになってしまうから手を汚さずになんとかしようとしたのだろう


    でもその結果はどうしようもないものだったからせめて後輩たちが汚い手を使わなくて済むようにアビドスを徹底的に叩き潰そうとしたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:20

    毎晩吐いてそう

    吐くものが無くなっても吐き気が止まらないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:53

    ユメ先輩を後天的にあんな光属性にできる人ってなんだよもはや仏かなにかだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:19

    アビドスにいる間は「頑張ればなんとかなるから」と思ったし実際それを後輩に教え続けた
    アビドスを出てカイザーに入ったときにようやく「頑張ったところで根本的に詰んでるも同然なのでどうしようもない」ということに気づいてしまった

    その結果今のアビドスの子たちにそんな絶望を味合わせないように、もうこれ以上辛いだけに終わる行為をさせないように、苦しくも楽しい学生生活を思い出として大切にしまえる内に、転校を勧めるし借金も増やす

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:00

    在学中のヘイローと卒業後のヘイロー


    そもそもロボにヘイローはないし卒業生にヘイローはあるのかとかいろいろツッコミどころはあるがとりあえず考えてみた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:03

    >>19

    地獄みたいなヘイローしてて笑えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:12

    >>19

    人の心とかないんか????

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:36

    嘘つき
    忘れたことなんて無いくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:30

    >>19

    もうこれテラー化してるようなもんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:26

    善意、真心、信頼をよく理解し、在学中はそういったものに繋がるように仲間・後輩たちに振る舞ってきた理事
    入社後は真逆の行いを顧客・同期・競争相手に振る舞うだけで、いとも容易く今の地位に辿り着けたとかだと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:42

    ホシノがこれ知ったらどういう反応するんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:01

    元アビドス理事概念か
    非常にいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:41

    理事がアビドスの闇を一手に引き受けはじめてて笑ういや笑えねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:48

    ホシノ自身が生前のユメ先輩から元アビドス理事のことを聞いていたら猶更くるものがありますね。学校を離れることになっちゃったけどとても尊敬できる人だったとか聞いていたら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:42

    悲しいなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:23

    強くて、優しくて、最高な先輩へ


    突然のお便り失礼いたします。
    砂漠化の影響で暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
    先日街で先輩を見かけたのですがとても暗い顔をしていたので心配です。
    私はいつも先輩に助けられてばかりでしたが後輩を持ち、少しだけ成長できているはずですので何もできなかったあの頃の私とは少しだけ違うと思います。
    なのでもしつらいことがあればお話してくれれば幸いです。
    アビドスで昔行われていた砂祭りのポスターを見つけました。きっと復興の足がかりになると思います。
    砂祭りでアビドスが賑わう姿を見せて、少しは成長できたことをお伝えできればと思います。
    なのでどうか、そのときにでも、私を頼ってくれませんか?
    また、先輩の眩しい笑顔が見たいです。


    梔子ユメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:33:14

    でもこいつ土地を売り飛ばした無能なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:07:26

    >>31

    もっと前の生徒だったんじゃね?

    それに売り飛ばしてたとしても理事なら回収まできちんと計画してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:38

    アロハの時はだいぶ吹っ切れてたんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:53

    >>13

    もしかすると周りがロボだから理事もロボだろうと見せかけて理事はパワードスーツ的なものを着てるだけの可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:04

    おそらくユメ先輩に匹敵する巨乳であると推測する

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:10

    ホシノちゃんが大嫌いな悪い大人はあなたの大好きなユメ先輩を照らした太陽みたいな存在だったんだよ!よかったね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:20

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:31

    戦闘中の動きからロボ兵士とは異なる違和感を覚えるけど、それはそれとしてヘッドショットを叩き込むと、頭部が割れて中から大人の女性の顔が見える
    その顔はユメ先輩がかつて一度だけ大事そうに見せてくれた生徒の写真の顔とそっくりなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:42:55

    >>34

    クソゴツい体型のロボから美少女出てくるシチュ大好きドラゴン



    それはそれとしてこの概念の理事だと「お前たちは、毎日毎日楽しそうにぃ〜〜!!!」ってセリフが全然笑えなくなってくるな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:03

    でもやっぱ人が出ない方が興奮する
    中身まで全部機械に置き換えられて元には戻れないんだよって現実を突き付けられていいじゃん
    だから涙さえも流せないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:51:22

    >>33

    ここの先生の対応が生徒に対してするものになりそうやな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:09

    SS書きてー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:48

    昔は弱かったから何一つ好転させられず、後輩たちに負債をそのまま残して背負わせる事しかできなかったんだ……
    でも今も弱いから何一つ悪化させられず、後輩たちを負債から解放する事も出来ないんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:14

    先輩もアビドスも苦しめたんだから関係ない〇ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:11

    >>44

    おじさんからしたら先輩の先輩とか他人だよね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:11:43

    黒服に身売りして拘束されてるホシノのもとに理事がやって来て、アビドスを襲撃している映像を見せるんだ。そして何故襲撃しているのか丁寧に説明したあとにパワードスーツを脱ぐんだ。草臥れた大人の女性だが、かつてユメ先輩が見せてくれた写真の生徒にそっくりなんだ。「結局お前も私と同じように、ユメもアビドスも裏切るのか。残念だよ」とホシノは強いからもしかしたらアビドスの借金をどうにかする打開策を考えてくれると勝手に期待して、勝手に失望しちゃうんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:14:52

    >>46

    そして追撃と言わんばかりに「どうしてお前はそんなに強いのに、ユメは◯んだんだ?」と聞いて、ホシノの返答を待たずにパワードスーツを再び着用してさっさとその場から立ち去るんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:13

    アニメで聞かせてくれたイケ声はボイチェンで出してたのか理事……

    卒業してからもアビドスを救いたくていろいろやったけど上手くいかなくて、身も心も覆って悪辣な方法で砂漠を買収して、企業という組織故に末端まで自由にはできずやっぱり上手くいかなくて、それでもなんとか意地を張ってた砂祭りを知る時代の元アビドス生……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:09

    >>31

    カイザー理事になる事で実質手元に戻しとるんだぞ

    職業訓練校を建てる事でボロボロの校舎も更新や

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:17
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:37

    >>19

    砕けた太陽を歯車で補強して無理やり回してるという悪魔の発想で草も生えねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:10

    走馬燈かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:39

    >>51

    歯車がアビドスを潰してるヘイローかと思ってたわ


    アビドスを追い詰めるということは自分の心を自分ですり潰しているようなもの的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています