比較的マシな実写化です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:31

    通させて頂きます

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:00

    メカはカッコ良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:38

    まぁ確かに「比較的マシ」な部類ではあると思うが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:39

    CGのクオリティは凄かったよ
    沖田艦とかヤマトとか
    ただ2時間に「宇宙戦艦ヤマト」を詰め込むのは無理だったんじゃねぇかなって………
    原作要素が欠片しかなかったし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:01

    原作の株は下げてないから有能
    でも上げもしなかったかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:56

    巡り巡ってリメイクシリーズに繋がったと思えばまぁ無駄では無かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:03

    最終決戦のボロボロに傷ついたヤマトに俺の性癖が疼いたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:55

    未だに宇宙戦艦の戦闘としては高クオリティな部類に入ると思ってる
    正面から殴り合ってるシーンが少なかった気もするけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:47

    ヤマトを2時間に纏めるのは無茶だわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:38

    アナライザーの無双→数に押されて死亡
    が幼い頃のトラウマでしたわ
    あと上陸作戦がね………全体的に暗くて好き
    運転手がフロントガラス割られて貫かれるの無情で好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:13

    デスラーにちゃんと伊武さんを起用するという

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:51

    「さらば」とかの要素も詰め込んでた印象
    2199部分だけに絞って三部作とかにしておけば…
    まぁ予算の都合があったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:23

    ガミラス人がエイリアンみたいになったりガミラス艦が有機的になってるのは、そこまで好きではないな…
    でも上映時間的に「あまり対話できそうにない相手」にするしか無かったのかなぁと
    でも実写デスラーは好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:29

    2199発表の2年前の映画だよこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:15

    俺をヤマト沼に引きずり込んでくれたから好き
    なお二年後の2199で更に沈む模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:08

    >>4

    未だに俺の中での沖田艦トップはこれだな

    無機質で無愛想、そんなところがイイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:13

    ドリルミサイルはきっちり再現されるんだよな。ぶっ刺さったままだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:33:07

    ある程度の要素は残ってる…にしても有機的だなとなるガミラス艦デザイン

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:30

    森雪をパイロットにしたのは英断だと思う。従来のポジションだったらなかなか話に関われない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:37:33

    コスモゼロの可変機構だいすき
    これのおかげで逆進翼が好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:38:32

    ヘイロー好きなのでヘイロー感あふれる地上部隊のバトルはたいへん楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:05

    >>20

    可変機構は2205のコスモパイソンくんに受け継がれてるねぇ

    2199コスモゼロは真っ当に格好良くて好きだよ

    スタイリッシュって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:40:42

    アナライザークソかっこいい…クソかっこよくない?


    Space Battleship Yamato - Analyzer


  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:35

    SF映画として観るなら良作だと思う
    今どきこれくらい真っ当な宇宙戦見れないしね
    「宇宙戦艦ヤマト」と見るとしたらうーん…凡作くらい…?
    どちらかというと「宇宙戦艦ヤマトのエッセンスを抽出した実写SF映画」くらいの立ち位置な気がするなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:44:19

    >>23

    クソカッコイイです

    ハリウッド調理って感じで好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:51

    「多少滅茶苦茶な所も宇宙戦艦ヤマトだから、こういうのも好きだよ」と語っていた友人くん
    (宇宙空間なのにはためくデスラーのマントとか、何故か生きてた沖田艦長とか)
    一緒に見ていて楽しかったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:49:27

    ヤマト熱を再燃させてくれたのはありがたかったけど実写ガミラス星人は当時小学生の自分にとってマジでトラウマ
    あと実写でもやっぱり破壊される第三艦橋くん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:50:03

    リメイクアニメ前だと間違いなくトップレベルの戦闘シーンだと思う
    何なら今でもカッコいいと思うもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:51:36

    >>28

    やっぱりこのゴテゴテヤマト好きだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:54:35

    作中の人物の年齢が上がった結果各人の配置に違和感なくなったと思う。子持ちの島の航海長とかチーム古代とかゆきかぜ艦長の古代守や真田さんとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:54:45

    いいよね………

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:55:19

    結構売れてた記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:33

    小学生の時親と見に行って感動して泣いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:44

    >>31

    傷ついた戦艦って格好良くない…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:46

    >>34

    2202も実写版も抑えてるところは抑えてるんだよな

    そこらへんは流石だと思う

    その他の部分がうん…となることはあるけど、それでも語れる部分があるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:01:38

    >>35

    批判されてる所はその通りだと思うけどそれはそれ

    アンドロメダ級とドレッドノート級達が結構強かったので俺は好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:01

    まあでもワープ中に子供こさえるのはどうなんだ古代

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:12:39

    >>34

    色々言われる2202だがアンドロメダに関してはオリジナルにも劣らないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:15:21

    ガミラスが原作と全然違って驚いたけど、よくよく考えたら肌だけ真っ青の伊武雅刀とか見ても笑っちゃうからこれでよかった


    それと実写版の地下都市の絶望感は原作にも負けてないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:35

    >>39

    地下都市の「追い詰められてる感」は実写をよく活かしてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:39

    >>35

    あんまり言うとスレチだけど、2202は全記録集にある脚本の段階だと結構良い内容だった

    2205が好評なのは誰とは言わんが制作スタッフが変わったからでしょうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:05

    無くなった第3艦橋が生えてこなくて…俺はガッカリした………

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:26:03

    >>20

    同士がいた

    まさに俺もコレで前進翼の良さに目覚めた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:06

    >>42

    無くなった部品は戻ってこないんだ

    悔しいが仕方ないんだ

    (原作で酸の海で溶けた第3艦橋が次のシーンで生えてたことから目を逸らして)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:54

    SF映画の中で1番好きまであるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:40:15

    山本の最後まで再現するとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:48:49

    >>41

    なんか映像と脚本で全然展開が違う話があって笑えるんだか笑えないんだか。

    どんな魔改造やってたんだよあれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:20:09

    これとか永遠のゼロとかアルキメデスの大戦とか観ると
    山崎貴は戦争物を本腰入れて一回撮ってみて欲しいなと思う
    特にメカニックに関してはこだわりを感じる部分が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています