【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part47

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/07/10(水) 17:42:44

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part46|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:18

    スレ立て乙

  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/07/10(水) 17:43:31
  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/07/10(水) 17:44:03

    前回までのショウコちゃん

    水着で事務仕事ショウコちゃん(支援)
    不意の夏、本気の夏。
    トリプルコ海水浴概念
    晴れの海の晴れ姿
    御学友ズ来訪概念
    休みに浸る

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/07/10(水) 17:44:27

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    水着ショウコちゃん回が続いていますが、いろんな面からショウコちゃんを語っていただけて嬉しい限りです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/07/10(水) 17:44:46

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:17

    ついにゲノムハラスメントを行うなんて……!
    なんと卑しい化け狸なんでしょうか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:59:20

    シャーレバケダヌキジョロウグモが馬脚を現した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:27

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:30:21

    そんなまるでショウコちゃんがド変態みたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:42:42

    もうここまできたら
    「先生の匂い…なんていい香り♥」とシャーレのソファーの残り香をこっそり嗅いでいたら
    あとからその匂いが先生ではなくショウコのものだと知って脳破壊されるワカモがいるだろう!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:42

    憤りつつも内心はそれはそれで……って少し思ってるよ
    もう素直になった方がいいんじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:57

    ワカモは最初から素直だよ。素直にショウコに対しては感情が複雑骨折してるんだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:24

    むっつりスケベなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:58

    話の流れからワカモがショウコに対してむっつりスケベなのかと思った

    ショウコちゃん本人の話ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:43

    ショウコちゃん、他生徒とのコミュ終えて帰ってきた先生のジャケットを自然と預かってハンガーにかけるし、その時にさりげなくニオイ嗅いでその生徒と先生の距離感とか測ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:06

    まだ人間不信気味なころに知り合った場合のトリプルコ
    どこか似たものを感じた三人はいつしか連絡を取ることが日課になっていき…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:24

    3人とも無断?外出の常習犯だろうし割とあり得そうなifだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:58

    >>17

    なるほどなるほど…続けて、どうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:27

    いつしか三人は空いた時間があれば共に過ごすようになる
    一緒に勉強をしたり音楽を聴いたり読書をしたり
    三人は一緒に穏やかな時間を過ごすのを楽しみになっていた
    そんな中持ってきた本の中に刺激的なものが混ざっており…
    非常に残念なお知らせだ。ここから先は掲載する許可は下りなかったようだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:15

    オラ!課金するから続きをよこせ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:44

    ちょっと武力が足りない気もするけど溢れんばかりの知性×3で例えブラックマーケットでも問題なく暗躍できそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:03

    ヒナタみたいな光寄りの生徒にも好かれてるのが罪深いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:57

    基本的に損得勘定が行動原理だが、この損得に「感情」も勘定されているので、はたから見ると面倒見が良いクーデレという感じになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:27

    本人もちゃんと考えてからのことだけど割と感情に基づいた行動をしてたりするよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:34

    そもそも事務方と対立する理由は大体「ムカつくから」だしな

    そういう感情もしっかり計算に入れてるところが怖いんですけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:00

    根本的思想に「情けは人の為ならず」ってのはあるよな
    廻り廻って自分に善意と得が還ってくるのを理解してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:16

    ショウコちゃんのチャームポイント
    『好意を向けられると無碍にできない』

    素直な子や人の善意を信じる子に好かれるのがよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:50:35

    昔スレで見た慈悲がないから誰かを助けるのは自分がそうしたいからだと
    わかる人にはわかるから好かれるってのが好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:54:35

    極まった慈悲の無さがかえって優しさになるのは興味深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:11:45

    あとは「先生がそう言ったから」も多いな
    動こうと思えば自分で動けるのにあえて「先生の言う通り」にこだわってる
    そりゃワカモから同族認定されるわけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:48:59

    >>28

    「しつこいから適当に対応してあしらってしまおう」

    「先生も困っている生徒がいたら助けてあげて欲しいと言うだろう」

    「いつも通りの仕事をすればすぐに満足して気が済むだろう」

    「はいはいやってやったぞこれで満足か?文句あるか?」


    この思考回路にショウコちゃんのメンタリティが表れてる

    受け取り手によって印象変わるのも納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:05:54

    >>31

    ?持ち主の命令に従わない道具になんの意味があるのですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:03:13

    危ない子やいい子ではないと思う生徒はいても
    悪い子だと誤解されたりはしていないのがショウコちゃんの人徳を現していると思う
    なんなら悪いことをしているみたいな噂が流れても信じる生徒はいなさそう
    噂になる時点で信憑性がない・噂されるようなへまをショウコはしないみたいな信じ方をする生徒もいそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:43

    >>34

    その方向でシャーレの事務員を貶めようとしたが、びっくりするほど効果が無かったトリカス族の話は読んでみたいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:06

    御学友ズとの絡みって以外と流されっぱなしでは無さそうだし、
    シャーレの座敷童をしていないショウコちゃんは案外自分から動くというか活動的だった疑惑?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:46

    >>36

    過去スレだと、昔に各地を放浪してユメパイセンと交流あったりしたみたいだし、趣味や特技も結構アクティブ寄りよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:11

    まあ47スレも続いているし、過去スレの内容をうっかり忘却しちゃっていても仕方がないと思うの

  • 39◆zd.LQVrbXRvf24/07/11(木) 18:43:07

    (いくら海とはいえ、ずっと動いていると流石に暑く喉が渇いたので、)
    (海の家で冷たい飲み物を買うことにした。)

    「…この烏龍茶と…海の家特製ソーダを。」
    「…あ、このツインサイズでお願いします。」
    「…席まで持ってきてくれるそうなので外のテーブルで待ちましょうか。」

    (パラソルが広げられたテーブルに着く。)

    "今日はソーダなの?"
    "アイスコーヒーじゃないんだ。"

    「…私だってコーヒー以外も飲みますよ。いけませんか?」

    "そんなことはないよ。"
    "ただ、初めて知る意外な一面が結構あるなぁって思って。"

    「…なるほど。」
    「能見ショウコの事はもう全部知ってやったと、そう思っていた訳ですか。」

    "…ん!?"

    「いつもそこにいるし事務員の事はなんでも知った気になっていたと、どうせ好きな物はコーヒーだろうと。」
    「勝手知ったる都合の良い生徒だと思っていた訳ですか。」
    「…いけない大人ですね。」

  • 40◆zd.LQVrbXRvf24/07/11(木) 18:44:18

    "そう言われると人聞きが悪いね!?"
    "ただずっと一緒に飲んでるコーヒーが一番好きだと思ってただけで…"

    「…冗談です。」
    「覚えておいて下さいね。炭酸飲料も結構得意なんです、私。」
    「糖分を取るのに効率的ですから。」

    "確かに、甘いものが多いし、炭酸入ってると沢山飲めちゃうよね。"
    "でも普段はコーヒーなんだ。"

    「ええ、元々好きと言うのもありますが、使い勝手が良いんですよ。」
    「自分たちが飲める、来客にも出せる、朝にも夜にも飲める、水筒で持ち運べる…」
    「豆や温度で味も変えられる、砂糖やミルクで甘くしてもよし…良い事しかありません。」
    「…とある美食家からのお墨付きまで頂いてますから、勉強した甲斐があったというものです。」

    "流石ショウコ…目の付け所に隙がないなぁ。"
    "勉強熱心だね。"

    「…何より相手が『特別』だからというのもありますが自覚はあるんでしょうかね。」ボソッ

  • 41◆zd.LQVrbXRvf24/07/11(木) 18:45:23

    "『特別』?"

    「……。」
    「…なんでもありません。」
    「それより、今日は暑いし爽快な飲み物が欲しい気分だったんです。折角なので大きいサイズで。」

    "確かに、たくさん飲みたいよね、こんなに暑いと。"

    『お待たせしました。烏龍茶と、特製ソーダのツインサイズです。』

    「ありがとうござい…え?」

    "…え!?"
    "い、いや…このストローって…"

    「……。」
    「なるほど…ツイン…。」
    「…そういう意味でしたか…。」

    (目の前に置かれた大きめのソーダのグラスには…)
    (ハート形に模られて2本が絡み合ったストローが差さっていた…)

  • 42◆zd.LQVrbXRvf24/07/11(木) 18:46:30

    ―…はぁ…。
    ―未だにあるんですね、こんなベタなストロー…。
    ―既に創作物の中だけの存在だと思っていました。

    ―つい大きければいいものだとばかり…。
    ―…とりあえず頂きますが…。

    ―…先生も、飲みますか?
    ―これはこれで便利そうなので。

    "いいの?じゃあお言葉に甘えて。"
    "ショウコがいいなら遠慮なく…。"

    ―!?…ちょっと待って下さい。
    ―同時に飲むならせめて先に一言お願いします。

    ―…いえ、別にそれ自体は嫌ではありませんが。
    ―まぁ…熱に浮かされてる今なら…
    ―…そんな戯れも、悪くはないかと。

  • 43◆zd.LQVrbXRvf24/07/11(木) 18:47:12

    「……。」
    「折角冷たい物を頼んだというのに、どうしてくれるんでしょうね、この始末。」

    "はは…びっくりしちゃったね。"
    "まさかあんな出し方をしてくるなんて…。"

    「…今思えば店員が妙な反応をしていたんです。」
    「妙に浮かれていたといいますか…。」
    「……。」
    「まぁある種便利だったので良しとしましょう。」

    "でもなんだかんだで美味しそうに飲んでるところ、可愛かったよ。"

    「…え?」

    "不意打ちに狼狽えるショウコも新鮮だった。"

    「……。」
    「…はぁ…この人は本当にそうやって…人が折り合いをつけようとしてたところを…。」
    「……。」
    「まぁ『知ってくれた』なら今日のところはいいです。」


    「いずれ『知らなかった』とは言わせないくらいには知ってもらうつもりなので。」
    「その時までは大目に見てあげます。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:49:50

    SS乙でしたー

    「いずれ『知らなかった』とは言わせないくらいには知ってもらうつもりなので。」
    「その時までは大目に見てあげます。」

    大胆な告白は事務員の特権!!(犯罪予告にも見えるな…と思いながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:38

    卑しい雌狸ですわね!!!♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:10

    ワカモもそうだがお前ら揃いも揃って想い人相手にはヘタレなんよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:36

    >>46

    ヘタレでいてくれるうちが花とも言える

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:59

    >>47

    肉食獣や食虫植物に進化したら先生は手遅れだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:45

    本命相手にはヘタレでムッツリな狐と狸
    似た者同士だなほんと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:11

    ToLOVEる的ラキスケに見舞われた時のショウコちゃん、いつぞやかのスレであすなろ抱きされた時以上に動揺するんやろなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:09

    >>46

    ハナコもそうだそうだと言っております

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:33

    >>51

    出たな面倒臭いの極みのウラワフラワー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:38

    俺にはむしろヘタレというよりは

    鯉の池を眺めてたまに予想外に跳ねるのをキャッキャしてるように見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:35

    >>53

    それ言外にショウコちゃんが上位者目線って言ってません!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:03

    カヨコは寧ろASMRよろしく恋愛強者っぽいのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:39

    SS乙 これは紛れもなくラブコメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:47

    ???「こんなことのためにお墨付きをあげたわけではないのですが!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:11:14

    >>57

    おはハルナ。反転アンチする前の推しからの感謝の言葉だ、喜べよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:40

    >>57

    でも君、もしショウコから「先生と食事に行くのですがオススメの店はありますか?」って連絡が来たら、苦虫100匹噛み潰したような顔で2人の好みにマッチした最高の店とメニューを提案するよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:25

    今回のショウコちゃんはヘタレというより、生徒と先生の間柄である『今』を全力で満喫してるだけだと思うんだけどな。この一秒一瞬がなにより愛おしいんだろうし

    大人になったら生徒ではできなかったやりとりを思う存分味わう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:45

    ショウコちゃんは卒業式前に布石をうつし卒業後は一気に詰みまで持っていくという共通認識

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:00

    >>59

    ハルナもショウコも相手の領域内での仕事の出来は1mmも疑ってないからな。とにかく生根と探求へのアプローチが気に食わないだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:20

    まさか最初の方からあった「先生が仕事として誘えば海にも行きますし水着も着ます。」がちゃんと回収されるとはね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:12:50

    メモロビ助かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:27:19

    これはハルナ激怒不可避

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:18:37

    >>60

    貴女がいる世界に私も生きてる……?

    ショウコちゃんやっぱり歌の"色彩"似合い過ぎである

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:08

    ショウコちゃん、辛い物以外はなんでも食べそうだからシャーレに届いたくさやもちゃんと焼いて食べてそう

    仏頂面をさらにしかめながら

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:24

    SSを見て思ったけど
    ショウコちゃんは暑さや寒さにはどれくらいの強さなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:19

    >>68

    Part28の69レス目にあったわ


    暑がり寒がりの傾向を確認します

    dice1d100=69 (69)

    1~25 寒がり傾向

    26~75 普通

    76~100 暑がり傾向

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:43

    >>69

    あったのかありがとうごさいます

    まとめに乗ってないダイスっていくつかあった覚えがあるけどどんなのあったっけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:56

    情報まとめもだいぶ長くなったなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:09

    かれこれ9ヶ月は連載が続いているので…

  • 73◆zd.LQVrbXRvf24/07/13(土) 01:25:57

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    最近の情報を整理するために情報まとめ並びに過去スレまとめを更新しました。
    抜けや載せておいて欲しい情報がありましたらご提示いただけますと幸いです。
    もう9ヶ月経つんですね。ここまで楽しく続けられているのも皆さんのお陰です。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:08:45

    こちらこそいつも更新ありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:32:42

    もう9ヶ月もたっていたのか
    そんなに時間がたっているとは気が付かないくらい面白いんだ
    これからもこのスレを楽しみにしています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:45:54


    ブルーアーカイブサービス開始から実装されているショウコちゃんは3年来の付き合いでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:50:54

    自分ブルアカ始めたの半年前だからまだ六ヶ月しかショウコちゃんと付き合いねえわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:44

    弊シャーレ、事務員としてはショウコちゃんは所属しているが部員としては所属していない模様
    おのれアロナァ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:08

    9ヵ月てかなり長寿だしこれより長いの教官くらい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:51:19

    事務員的なサポートキャラにしては地味すぎだし華がないし、マスコットキャラにしては中途半端だし可愛さに振り切れてないし、何よりアロナがいたから最初は単なるモブだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:56:07

    >>80

    わかるわかる。でもシャーレコミュを読んでる先生からは「この子相当キャラ濃いしいじらしいぞ」ってという意見も多かったよな


    そしてお出しされるエデン条約編である

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:46

    >>80

    今思うと半分擬態だろアレ

    冷静に冷徹にこっちのことを見定めてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:23:00

    すまない・・・。ショウコの好意を知っていながらもショウワカの薄い本を買いあさる駄目な先生ですまない・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:46:22
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:02

    こ れ は ひ ど い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:41

    狸に化かされてる奴が多すぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:12

    水着ショウコちゃんのメモロビ、ほっぺだけでなくお腹の肉もムニッと引っ張れる仕様になってたよ
    アイデアと技術力の有効活用じゃんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:21

    今日も暑いからな…熱中症で幻覚見てるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:53

    ショウコちゃん、マジ肌白くておもちみたい
    コトリといい勝負してる()

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:31:59

    ご友人以外では背丈や食事量に触れられることはあっても
    スタイルについてはあまり言われない気がするな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:37

    >>90

    連邦生徒会の制服はかなりボディライン出るけどシャーレも同じ制服なんだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:36

    >>91

    なんかどっかで普段は母校の制服そのまま使ってるって言ってたはず

    シャーレの制服≒オペレーター服みたいな感じだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:54:14

    御学友ズ以外はショウコちゃんのボディラインを知る娘はいないんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:57:22

    >>93

    ヒビキがライダースジャケット用に採寸してたような

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:10

    >>94

    あーあったなそんな話。ならヒビキは例外か

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:27

    ヤベェ……前このスレで話題になっていたウマ娘のドリームジャーニーのボイス聴いてきたけど、

    声が脳内妄想ショウコちゃんとドンピシャだった……!


    怖いよサイゲームス!?


  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:39

    ショウコちゃんも外堀埋めて追い込み漁しそうなのがね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:16

    みんなの好きな先生×ショウコの絡みを聞きたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:19

    声にもちもち感ともっと可愛さ欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:24

    >>98

    普段の絡みは大体スキなので、あえて「酔っぱらい()ショウコちゃん×先生」を推薦させてもらう


    素直な可愛さと狡猾さのあわせ技がスキなのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:49

    >>98

    先生とだけじゃないけど食べさせあいっこ結構好き

    先生が意外とショウコちゃんにちょっかいかけがちな感じが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:34

    >>96

    向こうのトレーナー達が「運営大丈夫?ウマ娘の中で最も淫靡な子じゃない!?」とか言ってて笑う。そんなところでも似てるんかい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:51:14

    いまいち消化不良起こしてたんだけど、「匂い」に関するエピソードもあってマジか……ってなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:49:04

    >>98

    人形抱きでお腹ぷにぷにされてその後フラフラになっちゃったやつ


    そういえば海水浴エピ読んでふと思ったんだが

    「ショウコちゃんの視力」に関してはこれまで特に言及されてないよね。

    普段は「透明デカ丸眼鏡かけてる」けど、相当視力が悪いなら泳いでる時どうしてたんだろ?と


    まあ知識の神秘を持ってる子が、最重要であろう視覚にそこまでの制約受けてるのは考えづらい気もするけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:01:30

    他の感覚とかもどうなってそうかな
    味覚はハルナと行動してたことから
    視覚はワカモ襲撃で目視で把握してたことから
    この二つは高そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:42

    >>105

    聴覚もいいはず。相手の聞かせるつもりがない小声の独り言も聞き逃さないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:30

    実は伊達メガネ展開もありえる? ファッションとしてメガネは気に入ってるので外さないだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:27

    メガネ壊されたら見えなくなるの致命的だから伊達メガネくらいがいいな

    割られてもしれっと懐から予備のメガネ出して掛け直すのもかっこいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:22

    ショウコちゃんが見え見えの弱点を剥き出しにしてるはずがないか…

    ざっと読み返してるけど本当に一個も具体的に目が悪い描写が無いし伊達メガネ説有料だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:59

    ☓有料 ◯有力

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:30

    ちなみにスレ主が書くまでもないから描写を省いただけだと思われるが
    モーニングルーティンの回ではメガネを探して装着するショウコのシーンは無かったりする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:22

    体力もワカモ襲撃やシャーレの事務仕事を連日続けられることを考えるとあるだろうし
    肉体スペックは高めの方だよな
    むしろスペックがあるから神秘によるデバフがあの程度のマイナスと燃費が悪い程度で済んでるまであるな

    メガネに関してはなにかこだわりはあったりするのかなショウコちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:24

    某のび太よろしくクソデカ丸メガネが伊達メガネなのさ?
    御学友ズに「センスが終わってる」とツッコまれてる
    パジャマを愛用してたショウコちゃんのファッションセンスなら
    一般的にダサい判定されるそれを素で好んでてもおかしくないと思うんだよな

    高校入学前から装備してる+なんだかんだでショウコちゃんの雰囲気にマッチしてるから
    誰もツッコミを入れてないだけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:03

    Part32『最悪の日』

    「とはいえ…この眼鏡が無いととても見えたものではありませんが。」

    一応こう言ってるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:32

    ならやっぱり見えないのかあ(素直)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:21

    ショウコちゃんがわざわざファッションのために邪魔になりそうな伊達眼鏡をかけるか?という観点もある

  • 117伊達メガネ派24/07/14(日) 10:48:22

    「一番信用できるのは私自身の目ですから。一応…身を守る手段はありましたし。」チャキッ
    「とはいえ…この眼鏡が無いととても見えたものではありませんが。」
    「…ここ、笑うところですよ?」

    「ふざけたことを…!」

    一応言い出しっぺとして伊達メガネの可能性を提示するなら、
    ワカモの「ふざけたことを…!」には「(その眼鏡は伊達眼鏡で、実は無くてもちゃんと見えるのに、無いと私の目では見えないんですよ〜という下手なギャグにしたので)ふざけたことを…!」という含みがあるようにも見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:51

    ガチメガネで考えるならメガネ有りとはいえ目が悪い人が道具で矯正した視力とは思えないくらい視力が良すぎる
    伊達メガネで考えるなら己を着飾らないショウコがそんなものを装備するのか疑問に残る

    ひとまずこんな感じか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:32

    メガネっていうわかりやすい弱点を用意して相手の注意を引き、視線と思考を固定化するっていう考えも無きにしもあらず
    狡猾だな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:46

    >>118

    ならファッションでは無いのなら伊達眼鏡を装備するのでは?


    具体的には防弾メガネ。都合が良いことにショウコのメガネは、ガード範囲が不自然ではない範囲で最も大きくなる瓶底クソデカメガネだ


    一番のデメリットのハズの「ダサい」も合理主義かつセンスが死んでるショウコちゃんにはノーダメになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:11

    >>120

    あー……個人的には【アリ】だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:01

    いくら噛んでも味が出るスルメみたいなスレ、それがシャーレの職員スレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:11

    >>117

    その解釈むっちゃええやん…!


    「会話の中にえぐい伏線を張る」「ショウワカ派大歓喜の厄介オタク要素を忍ばせる」

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「スレ主」のつらいところだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:21

    >>120

    いざというときに先生に預けて胸元にしまわれていた防弾メガネが先生の命を守るんだよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:32

    >>120

    合理主義かつセンスが死んでるショウコちゃんにはノーダメになる


    事実陳列罪!あとそれを聞いたリオも何故か膝を抱えて蹲ってるのだが!?

  • 126◆zd.LQVrbXRvf24/07/14(日) 12:34:59

    ショウコちゃんの視力

    dice1d100=13 (13)

    1から30 眼鏡が必須

    31から60 眼鏡がないとかなり不便

    61から90 眼鏡をつけたほうが合理的

    91から100 眼鏡がなくても…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:06

    うそん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:44

    伊達眼鏡?そんな非合理的なことするわけないでしょう?

    と言われてしまったようだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:40

    まさかの弱点が出てきたなって思ったけど
    近接の高さから先読みはもちろんだけど
    気配とか敵意を察知してそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:14

    >>124

    マンキンかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:15

    俺馬鹿だからわっかんねぇけどよぉ……
    メガネがなきゃ見えないってことはそれを理由に先生に顔を近づけてもいいってことじゃあねェか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:46

    >>117

    だとしてもこの場面

    「信じられるのは自分の目だよ、まぁ眼鏡ないと見えたもんじゃないけどね、ガハハ!」ってことでしょ?

    いずれにせよだいぶ煽ってて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:54

    待って
    その目の悪さであの泳ぎの才能を発揮してるの?!
    心眼でも持ってます??

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:17

    ゴーグル+コンタクトなら……

    まさかコンタクトは怖いから嫌とか言わないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:58

    >>133

    度付きのゴーグル持ってるんじゃね

    水中だと見え方が普通のメガネより良くなるらしいし

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/07/14(日) 15:55:01

    おまけ

    "……。"

    「……。」チュー

    "……。"

    「……。」コクン
    「…なんですか?」
    「あまり見られていると飲みにくいのですが。」

    "あぁ、ごめんごめん。"
    "美味しそうに飲むなぁって思って。"

    「…はぁ。」
    「そうですね。美味しいですよ。」
    「…先生は生徒の事を良く見ていますね。」
    「私の表情はわかりにくいとよく言われるものですが。」

    "もちろん。先生だからね。"

    「…助かりますね。」
    「先生が先生でいる限り私の事を見ていてくれる、ということでしょう?」
    「より…私の事を理解してくれていると。」

    "そうだね、約束する。"
    "私も、ショウコがいてくれるお陰でいつも助かってるよ。"

  • 137◆zd.LQVrbXRvf24/07/14(日) 15:55:44

    「…私はそれが仕事ですから。」
    「先生は他の生徒とも助け合っていますし、多くの生徒の事を理解されていることでしょう。」
    「…あぁ、別に深い意味はありません。」
    「それこそ、先生の仕事であり、先生の本分です。どうかお忘れなきよう。」
    「まぁ、思うところが無いわけではありませんが…別にそれは今はいいです。」
    「…体調の面はともかく。」

    "む、無理はしないようにするから。"
    "こうやって息抜きも出来てるし。"

    「…そうですね。」
    「…今ならいいですよ。」
    「どうぞ、一緒に飲みましょう?」

    "ありがとう、いただくよ。"
    "…でも改めてやるとなると、なんだか照れるね。"

    「…さっきは何も言わずともやってきたくせに…。」
    「生徒のお願いです。素直に飲んでください。」

    "う、うん…。"

    「…先生の目には何が映っていますか?」

    "…ん?"
    "ショウコの顔があるよ。"

  • 138◆zd.LQVrbXRvf24/07/14(日) 15:56:14

    「そうですね。」
    「今、この時は先生の視界は私で占められていることでしょう。」
    「私も、先生の顔しか見えていません。」

    "それは、そうだろうね。"

    「…ここで一つ、私の仕事に関したお話を。」

    「学習のコツに、複数の感覚を同時に活用する、というものがあります。」
    「声に出しながら書く、音を聞きながら読む、身体を動かしながら…その他諸々。」
    「そうすると、思い出すためのきっかけが増えて覚えやすくなるということです。」
    「…いただきます。」

    「……。」チュー
    「……。」コクン

    「…ふぅ…美味しい。とても甘酸っぱく、刺激的で、爽快です。そして、いい眺めでした。」
    「…この味、二度と忘れることはないでしょう。」
    「ね、先生?」

    (飲み終わった後、ショウコは海を眺めながらもう一度ふぅと一息ついた。)
    (眼鏡の奥に見えるその表情はいつも通りあまり変わらなかったが、心なしかとても満足気だった。)
    (ショウコも楽しんでくれているみたいで安心した。)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:28

    >>139

    ああ大変です

    眼鏡が折れてしまいましたこれでは前が見えません

    先生申し訳ありませんが腕をお借りしますね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:47

    >>140

    反応くれたのに消してすまぬ、1のssがまだ続くと思って消しちゃったんや

    凡そ同じ感じのこと書いたから許して


    あの女はこの視力だとメガネが壊れただの言って先生に手を繋いでもらったりなんならお姫様抱っこでもさせかねないじゃんね…折るね☆

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:33

    かーっ!甘酢っぺぇ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:24

    いいことを教えてあげよう
    いくら近視がひどくてもね
    人とか物の輪郭とかはわかるから意外と日常生活は送

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:04

    このスレのおかげでキヴォトスのメガネっ子のメガネは防弾ガラス仕様がブルーライトカット並みにデフォという可能性に気がつけたわ。ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:15

    >>144

    強化プラスチックで簡単には割れないかもね

    それこそショウコちゃんならいろんな用途の予備を用意してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:03

    メガネは特注品だったりするのかな
    予備や普段用として市販品を使うならともかく
    いざって時に壊れて使えなくなる可能性は減らしたがりそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:45

    確かショウコちゃんの日常品は少しお高くて物がいいのが揃ってるらしいから、メガネもそうなのかも?>>146

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:36

    >>147

    カバンの中に同じ予備メガネ入ってるみたいだから似たような見た目で仕様違いとかもしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:51:32

    最終編ではやっぱりショウコちゃんもメガネ外すのかな
    外しそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:13

    >>149

    スレ主の強い要望によりショウコはメガネ外さないってさ


    そもそもルート次第では地上で事実上の総司令官だしねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:14

    ほな先生がそっとメガネを外したら?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:22

    >>151

    先生すきすきだいすきモード()に突入する

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:12

    >>151

    そりゃもう夜戦に突入よ夜戦に

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:45

    >>151

    ついでだから、ふとなんとなくメガネを外した後に"素顔もかわいいねとか"とか言わせようぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:45

    そうして先生はシャーレバケダヌキジョロウグモに喰われたのだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:10

    う〜ん残念ながら当然

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:08

    >>152

    いつもでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:39:35

    >>151

    >>154

    こんな感じでお願い…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:43

    「…ふふっ、どうしてあなたから先生の匂いがするのでしょう…?答えなさい…!💢」

    「…一緒に仕事をしているのだから当たり前でしょう。」
    「それかあなたが『先生の匂い』だと思っているのは『私の匂い』かもしれませんよ。」

    「💢💢💢💢💢💢💢」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:41

    そろそろワカモとショウコちゃんの取っ組み合いに発展しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:57:18

    ショウコちゃんに近接戦を仕掛けるのは分が悪いぞワカモ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:21

    恋敵を煽るショウコちゃんでしか接種できない栄養がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:14

    逆に神秘バフによって視力が良すぎてあらゆる知識を取り込む。そのせいでしょっちゅう知恵熱起こすから眼鏡で解像度を落とすフィルター説をここに提起する。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:40

    眼鏡が必須としか書いてないからね仕方ないね
    ……人それを屁理屈という

    個人的には二次創作としては好きな設定だけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:57

    >>164

    癖を理解してくれてありがとう、伊達眼鏡云々の時から誰も言わなかったから我慢出来なかった

    確かに単純な強みより弱みを愛嬌に変える強かさの方が合っているから目が悪い方がイチャイチャ出来てお得だと思う

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/07/16(火) 00:16:00

    『……。』フキフキ

    『あ!ショウコちゃんがメガネ外してる!』

    『…指を差してまで言う事ですか。』
    『外すことくらいありますよ、私だって。』フキフキ

    『ショウコと眼鏡はほぼセットみたいなもんだしなぁ。』
    『最初探した時も眼鏡と身長だけしか情報なかったし。』

    『…それでよく見つけましたね。』

    『9回人違いした。』

    『それ目ぇ見えてんのかぁ?というかもっと頭使え~?』
    『特徴なんていくらでも…ってうっわ、ショウコちゃん目付き悪っ!』

    『…そりゃあ見えにくいですからね。』
    『どうしても目を細めてしまうので仕方ありません。』

    『へぇ…折角綺麗な瞳がもったいない…。』
    『まぁ外した時の雰囲気もかわいいけど!』

  • 167◆zd.LQVrbXRvf24/07/16(火) 00:16:54

    『…そうですか。』
    『……。』チャッ

    『……。』
    『いや眼鏡かけても結局目付き悪いんかい。』ペチン



    『お待たせ…あれ?な、何してるの?』

    『』チーン

    『このバカがショウコちゃんに無礼を働いて、』
    『許してもらうためのチャレンジでボロ負け、』
    『結果、テキスト100ページ書き写しの刑。』

    『あ、あはは…大変だね…』
    『ちなみにチャレンジって…?』

    『○×ゲーム。』

    『あ、あれって負けるんだ…。』

    『…よかったですね、遊べた上に勉強も出来て。』



    「……。」フキフキ…
    「…なんですか?」

  • 168◆zd.LQVrbXRvf24/07/16(火) 00:17:39

    "いやぁ…やっぱりつい、見ちゃうね。"
    "眼鏡オフショウコ。"

    「…変な呼び方まで…。」
    「…やっぱり変態じみた趣味をしてるんじゃないですか。」

    "そ、そういう訳じゃないよ!"
    "結構見ちゃってることは否定しないけど。"

    「…まぁいいですよ。」
    「目の前にいるのに気に留めるなというのが無理な話です。」
    「大して面白みもないかもしれませんが、先生が見たいならどうぞ。」

    "そうかな?"
    "ショウコの目、キリッとしててかっこいいしすごく綺麗だと思うけど。"
    "眼鏡外してても可愛いし。"

    「……。」

    "だから『見ちゃう』んだよねぇ。"

    「…はぁ…。」
    「…まぁ先生ならそう言いますよね…。」

  • 169◆zd.LQVrbXRvf24/07/16(火) 00:18:28

    "え?"

    「…悪い気はしないという意味です。」
    「生徒を喜ばせるのも先生の得意技みたいなので。」

    「…ただ気を付けることです。」
    「餌を得ることを覚えた動物ほど厄介なものはありませんからね。」

    "?"
    "うん、わかったよ。ありがとう!"

    「…もう手遅れかもしれませんけど。」ボソッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:27

    いずれ先生が『餌』になってしまう…ってコト!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:57

    餌を食べたらそこで終わっちゃうから今『育てて』いるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:33

    「…」←何というわけではないが自分は面を外した素顔を見せているのにショウコの眼鏡を外した素顔を見たことがないことにちょっとモヤるワカモ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:32:27

    >>166 の御学友発言より


    ・名探偵っスか!ショウコちゃん (題字:先生)


    ショウコちゃんはキヴォトスでも評判の名探偵だよ。

    この世の全ての犯罪者は(たとえ 親だろうが友人だろうが)

    決して容赦することなくヴァルキューレに通報するぐらいの心がまえだよ。


    ああっ ショウコちゃんの目つきが鋭くなった!

    これはショウコちゃんの神秘が働いた しるしだ!

    この特徴からショウコちゃんは別名「ショウコちゃん目つき悪っ」と呼ばれている!

    あの鋭い目から逃れられる生徒は一人もいないんだ…!

    さあ 始まるぞ ショウコちゃんの名推理が!



    -派生先とかで色々改変できそうな気がするけど思いつかなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:48:25

    >>173

    説明している側からお腹をムニュムニュするご学友

    縄で縛られヴァルキューレに連行されるご学友


    ここまで幻視した

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:10

    >>171

    朝顔の観察日記みたいなもんですわな

    子供らしくていいんじゃないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:23

    >>172

    「えー?別にたいしたことないじゃん」←眼鏡を折るね☆したことがあるトリニティピンクゴリラ


    「そう珍しいものでもないでしょう。対して興味もありませんが」←袂を分かつ前は食事中に眼鏡をはずすところを時々見ていたゲヘナグルメテロリスト

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:17

    >>172 >>176

    まーたショウコアンチトリオが殴り合いしてるぞ!!


    あとミカのそれは普通に先生叱られ案件だったの知ってるぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:24

    でもこの御学友ズのお陰でショウコちゃんの善性が保たれてる訳やねんな
    そうじゃなかったら先生がちょっと踏み込んだらすぐ終わっとったで

    ペチン

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:54

    この子これでコハルやアズサより小さいってマジ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:01

    豊満おっぱいがなかったら小学生と間違えられてもおかしくない身長だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:43

    背は小さいけどヨシミが羨むくらいには大人っぽい
    でも先生から見たら可愛い子供

    …うん!可愛らしい普通の生徒だな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:03

    非常に下世話な話だが、ショウコって背が低い以外は子供を産める"女性"そのものの体型しててエロいと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:19

    >>182

    それこそクラスに1人はいる背低くて地味だけど体付きモチモチしてて抱き心地良さそうなタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:56

    >>182

    つまり神秘のデバフがない世界線のちゃんはエロイ子になるのか

    もとから色っぽい?それはそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:39

    >>184

    神秘デバフがないデカショウコちゃんは、大体チーちゃんとかリンちゃんみたいなスタイルになるね


    人によるとはいえ大体の人がエロいと思うのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:38

    まずいな…
    色彩がなくても反転することが発覚したっぽいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:14

    >>186

    なんでゲーティアショウコちゃんとかいう三次創作が

    公式の供給に追いついちゃってるんです???(電話猫)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:26

    あー…これマジでエデン条約編のアレがテラー化のトリガーになりそうなのがわかった…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:42

    直接的な暴で世界が滅ぶ代わりに
    間接的な謀で世界が滅ぶんですねわかります

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:43

    ある意味全生徒でも屈指に純粋な「先生への愛と好奇心」で動いている子供っぽさと
    打算と理屈、知性で全てを決断する大人らしさが混在している
    しかもその本質は断続的に変容し続けている
    ゲマトリアが爆弾扱いするのもわかるといいますか…

    メタ的に言えば「スレ主の思うがままに書いている」のと「ダイス」のせいとも言えそうよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:29

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってる
    なお壊すのは組織だけと言っていない

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:05:37

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    メインストーリーの新情報に過去スレとにらめっこしながら大変ワクワクしています。

    ショウコちゃんとアビドスの関係を妄想しながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part48|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:59

    立て乙うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:41

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:12

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:20

    ショウコちゃんの好きなお酒の種類、どのスレで見れたっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:18

    アルコールに強い、うわばみって設定はダイスで決まったけど好きな酒は特に決まってなかったと思いますね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:33

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:25

    タヌキだのクモだのヘビだの忙しいなこの子は

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:45

    やっと追いついたけど、知れば知るほど沼にハマっちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています