「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット14

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:34

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:55

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:08

    新スレ乙、14スレまで来たのか
    イスラフィル編、幕間編の職人さんも、
    ヒダカinFREEDOMの職人さんの作品も更新楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:54:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:03

    >>1

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:28

    よし、とりあえずひと段落!


    >>10

    そっちはとりあえずキャラまとめの方に入れときました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:47

    >>8

    マタル財団の設定、アーロン・アームストロング(イスラフィル)代表の後継の新キャラの代表が、職人さんいわくシンルナエネのSSで出るそうだけどどんな人なのかちょっと気になったな

    イスラフィルらの暗躍について何も知らない善人だったら可哀想だなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:14

    幕間編の敵は、ネオファウンデーションとサゥルトの軍閥がメイン敵なんかね。間にニンバス強奪、ヒダカ敗北、ストライクウィンダム大破イベントとストライクベルセルク(ウィニングストライカー装備)に乗り換え挟む形で

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:13:23

    エリックって何したんだろう
    士官学校とはいえ学生が死にかけてその救助も命令違反になるって中々やばい状況だと思うが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:23

    >>15

    過去スレでの話では、士官学校生も参加させられたテロリストの掃討戦でエリック達がピンチになってヒダカが見捨てろって上官の命令を無視して救出、士官学校退学させられて、怒った両親の意向でブルコスの訓練施設に、そこでスウェンたちと会った的な話だったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:15:43

    >>16

    命令無視とはいえ人1人救出して賞賛するどころか退学処分はちょっと学校側がヤバすぎるので正義に燃えまくってたヒダカが上官ぶん殴ったとか付け足したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:39

    スエズ戦の前に理解のある上官で良かった。って言っていたのはヒダカが過去に理解のない上官のもとにいたからって説あったけど、それがスコットたち見捨てようとした上官だったのかもね
    スコット達を救出したら自分の出世に響く失点になる。って本音をそれとなく言ってこいつは人の命をなんだと……!ってヒダカに殴り倒されるシーンが見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:45

    >>18

    エリックが被害に遭ったから学生達を退かせようとしたけどヒダカは助けられると確信して独断で指揮とって見事救出に成功しちゃってこのままだと「実践経験0の学生にできた見通しができなかった」って自分の評判が落ちることを恐れた上官にわざと見捨てられたとか思いついた

    ランボー2のマードックみたいなやつ

    最後はなんとか戻ってきたヒダカに「任務完了だこのド外道が!!」ってぶん殴られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:09:46

    作戦中のエリックの救出とヒダカの士官学校退学って血のバレンタインどころかコペルニクスの悲劇も起きてない、連合とザフトできる前の戦前の出来事だよな

    空軍だし、ヒダカは、上官の命令を無視して飛行機かヘリ使ってテロリストに包囲されてるエリックたちを助けたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:31:56

    友軍の救出は、来ないのか?って絶望的な状況で同級生がヘリ操縦して危険を顧みずに救出してきたんだから、スコットが命の恩人としてヒダカを尊敬してるのも無理ないよなぁ

    種デスの時期には青空、ベルセルクって噂は流れていたからモビルスーツパイロットになったヒダカの活躍も知っていたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:24

    考えてみるとかなりハードスケジュールだなヒダカの第一次大戦
    CE70年の4月?に17歳で士官学校に入学
    まともに授業を受けた期間があるのか怪しいタイミングで学徒動員
    同期を助けたら保身に走った上官に見捨てられてぶん殴ったら退学(+除隊?)でブルコスの訓練施設にぶち込まれる(多分一年経ってない)
    訓練施設に入ってしばらくしたらジンが襲ってきたので施設にあったジンで撃退
    タイミングや地理的にオペレーション・スピットブレイクで散り散りになったザフト兵?
    その場合大体5月下旬くらいの出来事か
    そしてその出来事から八・八作戦の数合わせにスカウトされるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:35:12

    エリック・オブライエンを助けるエピの大西洋連邦軍と交戦してたテロリストはスタゲジンで暴れていたようなコーディネイターの反ナチュラル組織とかなのかな

    数合わせで乗ったレイダー制式仕様では、ナチュラルOSでかなり自動化されてるのでほとんど戦果上げられなかったんだよな

    その後、終戦後にプロトタイプウィンダムのテストパイロットにスカウト、ドクターことスコット・ガーンズバックと出会うと。このテストパイロットのころにオペ子のマックスとも出会ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:45

    >>22

    士官としての教育の内容と期間は、士官学校の教育よりもブルーコスモスの訓練施設と後に出会った上官のオステルマン中将に空いてる時間に教えてもらった方が長いかもしれないな、ヒダカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:11:14

    >>22

    はじめてモビルスーツ操縦して施設襲ってきたジン倒したときも気になるな。ヒダカ本人は、記憶ないんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:15:10

    ヒダカの初MS出撃がジンっていうのもその後のコンパスに入ってブルーコスモス思想から抜け出すって運命を感じさせるよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:25

    ベルセルク=狂戦士とあだ名が付く位だからめちゃくちゃな機動して敵のジンを破壊したんだろうなと推測してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:01

    ジンでもストライクダガー相手くらいなら無双できそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:13

    >>29

    ヒダカは、ストライクダガーに乗ったことはありそうだけど、ナチュラルOSはキラのやつをオーブから買う以前だとかなりオート化されてるから苦手だったりしそうだね

    射撃向けの機体だし


    あと八八作戦後に、鹵獲ジンで、アグレッサー的なことやらされたことあるかも。それでドクターに注目されたか、テストパイロット向きと判断されて戦後に、ウィンダムのプロトタイプを任されたと予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:35:33

    まだ射撃苦手だから敵のジンから重斬刀奪うか、ジン本体と一緒に戦利品としておいてあったの拾って叩き切ったんだろうな、ヒダカの最初のMS戦

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:01

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:19

    思い出せないほど無我夢中かつ乗ったジンがスクラップになったようだか、殴る蹴るのインファイトで相手を撃退したんじゃないかな。
    ヒダカの得意な戦法だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:18:04

    >>33

    それ+敵から奪ったジンのライフルで殴りつけるとかもやってそう。我武者羅に戦って仲間を守ったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:18

    基地にあるジンで迎え撃とうとするの先にダナとかが思いついてそう
    でもダナは殺し合いに行きたいだけだからヒダカがそれを止めて俺が乗るって言うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:13

    訓練施設襲ってきたジンって逸れた偵察部隊?だから多くても3機位かね。施設の守備隊の攻撃でスラスターや各部損傷してたのもヒダカに有利に働いたのかもな


    >>35

    ダナがお前、訓練のとき俺より動かすの下手くそ(ナチュラルなので動かせるだけでもすごい)だったけど大丈夫か?って言われるけど、ヒダカは

    仲間を助けたいんだって感じの返しして面白そうだって反応で、ダナが譲る。


    ヒダカのジンが、ベルセルクな動きで訓練施設襲ってきたジンを倒すのを見てうひょーって感じに喜んでるダナを予想

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:13
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:43

    >>33

    ウィニングベルセルクかストライクウィンダムに固定武装でナックルガード的な武器が追加もいいかもしれないなとか思った

    アーマーシュナイダーやインパルスのナイフと同じ非常時の固定武装

    <殴る

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:58

    ここでウィニングベルセルクの最新版をひと摘み

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:26

    >>39

    うおおおっカッコいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:01

    >>39

    ここからタイトルロゴが出るんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:19

    地球の青を背にしてるのがいいよね。両親から教えられたブルーコスモスの思想から抜け出て、「青空」=平和を守る存在になったヒダカの専用機って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:54:25

    >>39

    グランドスラムII握って立ってる姿がカッコよすぎる

    これならデストロイやブラックナイトの模造品も一刀両断できそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:28

    >>41

    デッデッデッデッデッ

    すれ違い 急(ry

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:55

    >>44

    予想以上に似合っててかっこいいな

    幕間編の前半だと、イスラフィルとニンバスはシルエットだけで、ネオファウンデーションの機体とサゥルトとカラミティゲルズゲー、ジェイコブとケンプファーが強調されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:30

    >>44

    この飛行機っぽい青い翼から光の粒子出して飛んでるウィニングベルセルク、めちゃくちゃかっこいいだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:24

    青いウィングパーツってウィニングストライカーパックやその前のストライクウィンダムのエールストライカーIIにも付いてそうだよね。それぞれ機能が違う感じだけど、ドクターのこだわり的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:27

    青い翼のモビルスーツというと原作では、キラのストフリがいるけど、ストフリベースのイスラフィルのニンバスも元は青い翼だったのが、VPS装甲の電圧変化で別の色に変わっているとしたらヒダカとウィニングベルセルクとの対比になるよなぁと今思った。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:38

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:20

    >>39

    後ろか隣にアグネスのワルキューレが立ってそう

    それで戦闘では互いに息の合った連携するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:25

    「アグネスに「ヒダカのエッチ!!」って言わせたかっただけのSS」を見返してて思ったけどこの後アグネスがルナマリアに泣きついてそうだなと思った
    ルナ「何があったのよ」
    アグ「あいつケダモノよ!あいつ仕事終わったら私にき、キスさせろなんて、急に言い出したのよ!?」
    ルナ「え?(困惑)あっ(察し)ふーん(憐れみ)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:55

    >>51

    アグネスの発言に対するルナの反応w 


    今日海の日だけど、ヒダカも総裁の計らいでの休暇中の海水浴(多分オーブ)にみんなと参加してそうだなとか思った。

    多分アグネスは派手な水着着てそうなイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:38

    >>51

    ヒダカにキス迫られてこの反応になるアグネス可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:11

    >>51

    ヒダカは称号「トンでもないケダモノ」を授与されました

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:49

    蒼天のベルセルク(意味深)

    海水浴、ヒダカはなんとなく海より山派って感じもする
    スターゲイザーのスウェンが受けていた歩兵の訓練で山の中駆けずり回ってるシーンから連想したことなんだけど
    それはそれとして海楽しみそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:34

    アグネスは、コロニーのプラントで生まれ育ってるので、地球の海も山も経験少なくて圧倒されるとかありそうかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:17:27

    映画でキララクがキャンプ行く時に海映ってたからプラントにもあるんじゃない?
    山はちょっと分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:42

    よく考えたらヒダカとアグネスのイチャイチャする系のssはあまりないんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:26

    スレ遡ると割とあるんだが大抵レスごとにまとまってる奴だからSSまとめにするか迷うのよねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:17

    >>59

    スレごとにまとめるとか、時系列的に複数の作品まとめるってのはどうでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:04
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:07

    >>57

    地球の海とプラントのコロニーの海では前者のほうがでかくて、色々違うってのはあるはずなので、地球の海の経験少ない人は驚くとかはあると思う


    アグネスがオーブの砂浜みて、海に危険な生物とかいないかなと呟いて、事前にオーブの観光パンフレットか何か見て調べてたヒダカが、このあたりはこの季節は〇〇いないから大丈夫って言うとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:50

    >>58

    幕間編以降2人ともコンパスの任務で忙しそうだけど、休暇の時の2人の時間は大事にしてそうだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:52

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:37

    そういや士官学校入ってた時期的にレナ・イメリアとも面識があったりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:27

    >>65

    ヒダカが、レナと面識があったとしたら、鹵獲ジンで訓練施設襲ってきた奴ら返り討ちにした後、数合わせで呼ばれた八八作戦の前ぐらいな気もする。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:42

    >>66

    開戦直後だからまぁレナが教官やってそうだなあと

    あと八八作戦の時はエドとかとも会ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:16

    >>67

    エドって、異名の由来の戦闘機の翼でディンの胴体叩き斬ったエピあるけど、ヒダカはイメージと違ってフレンドリーなキャラで驚いてそうだし、エドも戦利品として置かれてたジンで接近戦して複数のジン撃破したヒダカのエピソードに驚いてて、本人にあったらお互い前もってのイメージと違うなってなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:01

    種の時点だとヒダカは、まだブルコス思想にどっぷりだから、切り裂きエドと偶然会って会話した時にコーディネイターに敵意全開の発言して、そこまで憎むなんて、あんたコーディネイターに過去に何かされたのかい?って聞かれて、そこで言葉に詰まってしまうとかがあって、それが今思えば、親から教えられた憎しみに疑問を抱く最初だったかもなぁ。と種自由直後位にヒダカが回想する的な話とかありそうだなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:33

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:26

    >>22

    種と運命の間の時期のヒダカって

    ドクターにプロトウィンダムのテストパイロットに

    IWSP付けてのテストやジェットストライカーパックのテストも

    この時期にオペ子のマックスと任務で同僚に。プロトウィンダムで、テロリストの掃討にも参加

    であってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:22

    >>71

    IWSPつけてたかは分からんが前にジェットストライカーとコンペ競合して負けたドクターの趣味全開ストライカーのテストもやってたって話もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:06

    オステルマン中将とヒダカが会ったのも種と種デスの時期だっけ?もっと前か

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:42

    >>73

    軍入る前からの付き合いじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:16

    >>54

    シン「ヒダカさんがアグネス無理やり襲おうとしたって聞いたんすけど本当なんですか?」

    ヒダカ「え……事実無根すぎて怒りも湧いてこないですけど誰ですかその話してたの」

    シン「もうミレニアム中で話題になってて誰が発信源とか分からないくらい……」

    ムウ「噂聞いて飛んできたぞ!見損なったぞヒダカ!紳士ヅラしといてて本性は盛りのついた野獣だったか!」

    ヒダカ「アンタが騒ぐとややこしくなるから静かにしてろこのスケベ親父!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:33

    >>22

    もしかしてスウェン達との付き合いも一年なかったりするのか

    過ごした時間の長さより中身の濃さとはよく言ったもんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:24

    ムウさんノリノリだなー
    やっぱムウが知ってる連合の気風を持ちつつ、生真面目に見えて少しずれた激情家のヒダカはキラやシンとは違う可愛げがあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:54

    >>76

    スウェンたちは種〜種デスの間の頃は、たしかファントムペインのアクタイオンプロジェクトにテストパイロット参加してるからこの時期にヒダカは、スウェンたちと再会してる可能性はある

    とくにスウェンとはストライク系列のテストパイロットだから比較試験や模擬戦したかもしれない

    スウェンとエミリオ以外その後、死別してしまうんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:22

    >>77

    ムウから見たらヒダカは古巣(大西洋連邦)の後輩のようなものだからなぁ

    宇宙戦闘の訓練の時もかなり教え甲斐のある奴って見てそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:55

    >>72

    大火力と高機動性を限界まで高めた、IWSPかそれ以上に扱いにくいストライカーパックだっけ<趣味全開ストライカー

    ドクター的にはウィニングストライカーやエールストライカー2はこの時のリベンジもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:36

    オープニングの例のアレみたいなやつ
    モビルスーツの写真一枚でここまで遊べるとは……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:22

    >>81

    OPっぽい雰囲気が出てて凄い。

    この後アグネス&ワルキューレ、スウェン&ストライクノワール、敵側でイスラフィル&ニンバスフリーダム、リソリュート&ストライクテスタメントなど続くんだろうなとか妄想しちゃった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:56

    玉置成実「Fortune」Music Video

    ↑個人的なイスラフィル編OP

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:44

    >>81

    これはカッコいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:23

    ウィニングベルセルク、レーザー対艦刀掲げてる姿が似合ってるけど、ビームライフル持たせた姿も気になるよね
    アグニ並の威力のやつが特に

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:46

    >>74

    初対面はブルーコスモスの訓練施設で、その後種デス突入前のヒダカがプロトウィンダムのテストパイロットしてるときにオステルマン中将と再会して、上司部下の関係になったってイメージがある。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:09

    >>83

    いい曲だった。

    特に様相(カタチ)変えた心 この空と似ているってところがとくにいい


    それと、君に会うため 孤独があるなら~って歌詞は、ウィニングベルセルクに乗り換える前のイベントの、マーレのデスパルスRに襲撃されてストライカーパック乗っ取りでストライクウィンダムが操られてアグネスが負傷ってエピを連想した。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:03:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:59

    種デスの時のヒダカの軍歴ってSSになってるスエズ基地の防衛戦の他にブレイク・ザ・ワールド事件後の被災地支援&テロリストからの防衛の他に何あったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:47

    >>89


    何回か小規模の戦闘、小競り合いに参加して戦果あげてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:54

    >>89

    過去の話は全然決まってないわね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:48

    なんか種デスの時期にパナマの防衛戦に参加しててここでも戦果を上げた的なのがあった気がする。
    再建されたパナマ基地がどうなっていたのかは不明だから妄想のしがいはありそう

    オステルマン中将は種のときのパナマの戦いでストライクダガーのパイロットだった息子虐殺で亡くしてブルーコスモスに本格的に協力するようになった設定だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:21

    一応青空から蒼天のベルセルクに異名変わったのって種デスの時じゃなかった?
    スエズ戦の他にも地球で活躍ありそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:44

    スエズ戦以外にも種デスの時期、ヒダカが主戦線ではないエリアで、色々戦果上げてるってことでいいのかね
    この点でも、ヒダカって、月戦線でプロパガンダ込みとはいえ、戦果上げて月光のワルキューレの異名取ったアグネスと似てるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:46

    アグネスにガンダムが支給されないだろう想定のワルキューレの設定読んでいたら、ワルキューレのベース機体のユニティSTTS-10って他に6機ある設定で、うち1機は、ムウさんに渡されてそうだなと思った。
    アカツキは、オーブ代表専用機だから映画の時のような非常時以外には、使えないだろうから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:48

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:55

    >>78

    シャムス、ミューディーは漫画やOVAの回想見る限り仲間達には柔らかい笑み浮かべたり、仲を取り持ったりとか普通に良い奴らだしね


    シャムスもミューディー惨殺されなかったらオーバーキルに走らなかったみたいだし

    漫画だと甚振ったりとかせずに速やかに三人とも撃墜するスタイルだったり

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:00

    >>97

    スターゲイザーだとシャムスは、スウェンとビリヤードしてた。ヒダカも、スウェンに対抗意識燃やしてた時期は、ビリヤードでスコア競ったことありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:36

    ミネルバ組とヒダカは割とニアミスしてたと思うと面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:31

    >>98

    割と昔のスレでスウェンをビリヤードに誘ったりしてたな>ヒダカ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:41

    >>99

    ローエングリンゲート攻略戦のミネルバ隊の攻略法とかそんなのありかよって当時ヒダカは驚いてそう

    スエズ基地は、種デスでオーブ艦隊が利用していたな

    それとネオだった頃のムウと直接会ったことはないけど、スウェン達からファントムペインの指揮官の1人として名前は聞いてたり、どこかの基地でステラ達とニアミスしたりとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:27

    >>85

    こういうのでいいですかね……(ライフルはいいのがなかったんで前スレで「ほぼビームマグナム」と言われてたところからビームマグナムを持たせてます)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:58

    >>102

    地球を背にストライクポーズしてるウィニングベルセルク……かっこいい!

    青いウィングユニットが盾っぽく展開してるのもナイス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:53

    アグニ並みの威力ある程度連射可能なビーム砲をビームライフルより少し大きいサイズに出来てるの本当にすごいよな
    ハインライン、ドクター、そしてキラと、連合とザフトから集めた技術者が作った機体の装備と考えると違和感ないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:35

    >>102


    これはストライクの系譜

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:03

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:23:17

    >>104

    このアグニドギュゥーンって発射音がしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:03

    >>97

    あとダナやエミリオとはどういう仲だったのかも気になるよな

    ダナはころ、しを楽しんでる感じだったからヒダカもその点で引いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:21

    >>107

    マーレのデスパルスRが従えてる無人機のアダガやザフト脱走兵のザクウォーリアとかまとめて消し飛ばしてそうだよな

    でデスパルスRは最後に対艦刀で切り裂かれてマーレは助かるけど大破って感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:25

    >>108

    エミリオとは昔のスレだとヒダカは

    「付き合いが薄い」

    「コーディネーターへの憎悪を口に出すが何処か薄っぺらかった」

    て評してた


    ダナについては「エミリオが処した」て聞いてショック受けるぐらいには交流があった感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:44

    ダナは、なんか真面目で、面白そうなやつだなって感じでヒダカに何度かちょっかいかけてそうなイメージある
    エミリオとダナが、ブルコス訓練施設のあとにヒダカに再会してるとしたら、スウェンたちと同じアクタイオンプロジェクトの時期かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:03

    >>111

    久しぶりに会えたな!な感じでシャムスが付き合いの悪いエミリオとスウェン引き込んでビリヤードやってそう


    デルタアストレイだとスウェンはあまりダナとエミリオのことは好きでは無さげなんだよな

    反対にシャムスとミューディーは一定の信頼見せてる、な分かりやすい仲

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:15

    そういやイスラフィル編ではどこかでスウェンがイスラフィルに撃墜されるけど、ストライクノワールにまた助けられる形で生存ってなるとき、スウェンが、シャムスとミューディーの声を聞いて、目覚めるって話が過去編であったな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:25

    ケルビム隊でもヒダカ、スウェン、エミリオの三人は、息抜きでビリヤードしてそうだ
    ネオアークエンジェル級だから、どこかの部屋にビリヤード台入れるスペースあるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:24:31

    >>112

    「へいへいノリ悪ーい」ってシャムスと一緒に茶化してるヒダカが浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:13

    ミレニアム隊にいる時期にヒダカは、アグネスやシンルナにもビリヤードのルール教えてたりしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:40

    >>116

    ルナマリア「ヒダカさん教えるの上手ですねー…」


    ヒダカ「…教えるのが上手い仲間がいたんです」


    ーーー

    シャムス『おいおい、角度と構えがなってないって!ほら、キューを台とボールに対して斜め…30度くらいか?構えて…そう!その感じだ!!な?コツ掴めたか?』


    ヒダカ『多分…もう一回やってみても?』


    シャムス『おう、慣れだからななんでも…ってスウェン! おまえも構えがなってないなぁおい!!エミリオはすぐ覚えたけどお前もヒダカと同じで具体的な数字というとだな…』


    ーーー

    ヒダカ「世話焼きで陽気な奴でしたよ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:35

    >>117

    ファウンデーションに行く辺りのSSでも思ったけどヒダカは、他人に何かを教えるのが上手いよね。

    アグネスは最初、楽勝ってビリヤードについて思ってたけど……ってなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:42

    >>115

    エミリオがヒダカとダナの間取り持ってたんだろうなぁ

    ヒダカは、ダナとエミリオは仲良いと考えていたから、エミリオがダナを倒して投降したってニュース聞いたときショックだったんだろうなと推測

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:25

    ホスザザー隊とジストもビリヤード誘われたら積極的に参加してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:16

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:59

    エミリオやミューディーとは、どういう付き合いしてたんだろうヒダカって

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:09

    ミューディー→スウェンの感情には気付いてたかな?
    自分が関わらない他人の恋心の機微には鋭そうな印象があるんだわね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:00

    >>123

    所々の反応で気付いていたかもしれないな

    ヒダカは、スウェンにそれとなく伝えようか?って言うけど、ミューディーにそれだけはやめてくれない。私が伝えたいからって強い口調で言われてそのまま。その後にミューディーは原作通りに…とかありそう


    コミカライズ版だと、スウェンの部屋に行ったけど一線超えられなかった後にあいつにその気はないぜってシャムスに言われて切れかけてたシーンがあった。時系列はデストロイの護衛作戦の直前位

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:33

    >>123

    あとコンパスで、ムウさんとのプライベートや任務でのやり取りのときには、この人本当にマリュー艦長を愛してるんだなぁとか察してそうだよね。ヒダカ

    ミレニアムのアーサー副長とやり取りあるとしたら、ウィリアム君のことこの人は本当の子供のように思っているんだなと思ったりとかしてそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:08

    幕間編の最後のボス?なサゥルトの乗機のカラミティゲルズゲーの設定考えた。

    サゥルトの名前の設定は、仮ってついてるのが偽名かなって思ったからです。

    ビームアックス使った事もあるってのは私の趣味です(


    カラミティゲルズゲー

    カラミティゲルズゲー | Writeningファウンデーション事変時にレクイエムによる首都壊滅で、混乱を極めるユーラシア連邦で頭角を現してきた軍閥の1つ 通称サゥルト軍を率いる元ユーラシア連邦軍人 サゥルトの乗機 好戦性と残虐性で恐れられる…writening.net
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:01

    >>124

    シャムス、ミューディー、スウェンとは昔のスレで最期の別れになる通信してたな


    他愛の無い会話で

    「今度落ち着いたらまたビリヤードでもしよう」

    に対して

    シャムス「上手くなってろよ」

    ミューディー「死ぬんじゃないわよ」

    スウェン「気をつけてな」

    て軽い、軽いからこそ仲の良さ感じる会話をしたのが最後になってしまった、てのが無情だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:28

    種デス終了後の時期にヒダカは、オステルマンから投降したエミリオ以外は全員戦死かMIAって教えられたんだよな

    実は、スウェンは、DSSDのパイロットになって生きてて、ヒダカがコンパスに潜入したことを察してブルーコスモスから抜けるように説得しに現れたんだけどさ
    エミリオとは幕間編で再会することになるんだろうけど、お互い驚いてそうだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:32

    >>126

    デカブツがデカブツ担いでるのは解釈一致

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:23

    斧ってパワー系、それも野蛮、暴力的な悪役の武器としては割とテンプレだしな
    イスラフィルら比較して、殴ってスッキリする系の悪役なサゥルトがカラミティゲルズゲーでビームアックス振り回してるのは違和感ない
    ストライクベルセルクのグランドスラムIIと打ち合って破壊されてそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:25

    エミリオもスウェンと同じくヒダカがコンパス入ってて生きてたって知ったら喜んでそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:48

    ヒダカの受勲スピーチSS読んでたら、この時の放送をスウェンとエミリオがそれぞれの場所で聞いてたら面白そうだよなと思った。
    スピーチ後に偶然、ザフトのエースのアグネスとイチャイチャしてたり、シンルナと仲良く話してるのが、映ったら変わり過ぎだろヒダカって苦笑いしてそうなスウェンとか妄想

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:56

    アグネスから見たスウェンとエミリオってどんな感じなんだろう。ヒダカの古くからの友人って感じかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:54:24

    >>129

    >>130

    こう、ザフトの使ってる片刃のハルバードみたいなのじゃなくて両刃のやつがいい

    ゲッターロボの使ってるようなデカいの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:00

    そういえば、ブルーコスモスサイド、サゥルトとオステルマン中将だけビジュアルイメージが不明なんだよな
    個人的には、
    サゥルトは、ハーフコーディネイターだから、コーディネイターの親譲りの一応美形?だが感じ悪い目つきと顔立ち
    派手な髪色と髪型
    オステルマン中将は、ヒダカと同年代の子供がいた+高級軍人。だから長身でがっしりした体格の初老の男性、白髪頭で顎髭って脳内補完してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:47

    >>132

    DSSDでセレーネとソルに


    スウェン「友人なんです。彼。」

    て笑みを浮かべて


    エミリオはロウ達と機体のやり取りしながら

    「昔の仲間だ…変わったな、あいつも」て呟いてロウやジェスに

    「おまえも良い意味で変わった」て返される感じで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:26

    >>136

    ジェスは、ジャーナリストだから、ヒダカがファウンデーションの自演核攻撃阻止したことや元ブルーコスモス思想だったのをコンパスでの体験で抜け出したこととかに興味持って取材対象にしてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:13
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:36

    >>138

    すでにあるのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:11

    ジェスは、イスラフィル(の表の顔の大西洋連邦上院議員 アーロン・アームストロング)にも取材してそうではあるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:17

    >>134

    面白いアイデアと思ったので、>>126のカラミティゲルズゲーの記事に加筆しました。<デカい斧

    直接は書いていませんが、オステルマン中将が、横流した地球連合の倉庫の兵器の1つという裏設定があったり


    サゥルトのカラミティゲルズゲーがヒダカのストライクベルセルクに撃破された後のニュース報道で、折れた斧の残骸が横にある映像が映って、オステルマン中将が、イスラフィルと手を組み、我が子の復讐の為にサゥルトの様なテロリストに兵器を横流ししたのは間違いだったな…と悔やむ顔を見せるシーンが最後の見せ場って個人的に考えてたりします

    そして、このすぐ後にリソリュートが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:14

    ストライクベルセルクのグランドスラムIIが、サゥルト戦で、カラミティゲルズゲーの対艦斧と打ち合って刃こぼれする、その後に修復される展開とかありそう
    もしくは、予備のやつがあったとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:20

    カラミティゲルズゲーが重量級の斧持ってることにするなら、グランドスラムⅡも単なるレーザー対艦刀じゃなくて本体の素材も特殊合金で出来てる設定した方がいい気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:28

    >>133


    スウェンは、幕間編の何処かの時点で、

    「あいつ(ヒダカ)が変わることができたのは、君のおかげだ。親友として感謝する」

    ってアグネスにお礼言ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:18

    エミリオは、もっと単純にヒダカにも彼女できたんだなぁって見てそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:22

    >>81

    この後にあるであろう、アグネスとワルキューレの奴やストライクノワール&スウェンも見てみたいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:43

    幕間編でサゥルトのカラミティゲルズゲーにやられるジスト専用の105ダガーフォルテストラの設定置いとくね。

    追加装甲のフォルテストラは、デュエル/ロングダガーの方だと流石に性能でついていけないかなと思ったので、ブルデュエルの方の改良型という事にした。

    ジスト専用ダガーフォルテストラ | Writeningコンパス・ケルビム隊のパイロット ジスト・エルウェス専用の105ダガー。 サゥルトと同じく、第1次大戦で壊滅した元ユーラシア連邦ハーフコーディネイター部隊の生き残りだった彼は、第2次連合・プラント大戦…writening.net
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:42:18

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:19

    ジストっていつ頃ケルビム隊に加入するんだろう?
    補充要員?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:31

    ケルビム隊で、連合所属時代にヒダカと面識ないパイロットって当時ユーラシア所属だったモーガンとジストだけか。どっちも異名の青空、ベルセルクはなんとなく伝え聞いてそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:41

    >>149

    幕間編の頃には合流するんじゃないかな

    ジストはなんか姿を消してるらしいし連合からの補充じゃなくて在野からのスカウトだと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:11

    >>152

    エミリオやスウェンのように、なりゆきでコンパスに協力→ダガーフォルテストラの設定のように、連合上層部と司法取引で脱走兵扱い解除、コンパスにってパターンになるのかな

    エミリオのようにジャンク屋あたりに身を寄せていたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:01

    ジストとヒダカの絡みは、元々知り合いだったスウェンたちより想像しにくいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:26

    ジストは、ネオファウンデーションとブラックナイトの模造品倒した後、イスラフィルのニンバスフリーダム強奪位に加入してそうなイメージがある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:01

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:52

    サゥルトとの因縁設定があるからジストは、混乱するユーラシア連邦のある地域に用心棒のようにMSパイロットとして雇われていた。
    ジストが生きている情報を知ったサゥルトが部下になれとスカウトに。ジストは、昔の俺なら誘いに乗ったが、今の俺は違う。と拒否。逆上したサゥルトの差し向けた部隊に襲われるが、ヒダカ達に救出されて助かる。ジストはコンパスに志願ってのもいいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:42

    >>144

    アグネスは褒められて赤面してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:02

    幕間編
    前半がネオファウンデーションで、イスラフィルのニンバス強奪事件はさんでサゥルトのカラミティゲルズゲーがラスボスってことでいいの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:29

    >>159

    サゥルトを倒した後にニンバス強奪で次に繋がるって感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:07

    >>160

    前スレだと、ニンバス強奪事件で、ストライクウィンダム大破して、ヒダカは、ファウンデーション事変のときのストライクベルセルクをバッテリー動力にしたやつでサゥルト戦じゃなかった? 

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:08

    ニンバス強奪、連合とザフトの警備部隊がイスラフィルにボコボコにされるんだろうな
    基本無力化のキラのフリーダムと逆に容赦ないやつ

    で居合わせたハインラインとガーンズバックは、アレに乗っているのは並のパイロットじゃない(強化手術も受けている?)と察してると

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:55

    ニンバスフリーダムに負けるのが、ストライクウィンダムよりもファウンデーション事変の時のヒダカの乗機のストライクベルセルクの方が、ウィニングベルセルクへの乗り換えイベントの前に絶望感出ていい気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:31

    >>163

    ってなるとアグネスがイスラフィル編後半でワルキューレに乗り換えるまで出番なし?

    ストベル大破の原因がマーレによる機体ジャックだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:34:23

    >>161

    す、すまん……

    そこら辺ちょっと覚えてなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:19:38

    >>164

    マーレのデスパルスRに機体ジャックされるのはストライクウィンダムだと過去スレにあった。

    これはヒダカが、イスラフィルinニンバスに敗北したときの機体がストライクベルセルクでもストライクウィンダムでもどっちの場合でも変更しなくてもいいように思う


    マーレの機体ジャック乗っ取られたストライクウィンダムの攻撃でアグネスが撃破されて負傷したときの機体ってイモジャだよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:09

    幕間編のストライクベルセルクは、ファウンデーション事変の最後の戦いでアグネスのギャンと戦った時よりカスタマイズされてるんだよな
    核の代わりにバッテリー(パワーエクステンダー?)と、ウィニングストライカーの追加とスーパースキュラバズーカ。であってる?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:43

    元々ストライクベルセルクはオーブ製だから、ドクターはノリノリで分析したり、改造してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:00

    >>158

    アグネス「べっ、別にー?アンタに言われなくてもあいつが私のこと一番好きなのは分かりきってるしー?」///

    スウェン「そうか……あいつがそんなに夢中になるなんて君は素敵な人なんだな」

    アグネス「……」//////

    ヒダカ「なに人の彼女口説いてんだ色男」

    スウェン「そんなつもりは……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:17

    >>169

    このやり取りいいな。

    この後、アグネスは、ヒダカは、スウェンに嫉妬するかな?と期待していたら、2人は冗談言い合って別れて、良かったけどなんか拍子抜けってなって、後でルナマリアに愚痴ってそうだなと思ったw

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:41

    ヒダカの方も、スウェンとエミリオにアグネスのことやミレニアム隊での思い出とか世話になった人とかオフのときに話してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:24:44

    >>169

    これ言う時のヒダカニヤニヤ笑ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:37:54

    >>172

    もしも、この場にムウさんかジストがいたらちゃちゃ入れてそう。特にムウさんw

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:23

    ファウンデーション事変のときのストライクベルセルクと区別して、幕間編のはストライクベルセルク改、ストライクベルセルクカスタムとかになるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:08

    ムウは、イスラフィル編では何してるかまだ決まって無かったはずだけど、序盤にシラヌイパックのアカツキで、ヒダカ達に対ニンバスの特訓の相手してそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:55

    >>174

    ファウンデーション事変で出したのがストライクベルセルクでそこからブラッシュアップを重ねた結果ガーズバックとハインライン両名をして「これはもはやストライクではない」と結論付けてストライクの名を外して「ベルセルク」って名付けるイメージだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:30

    >>176

    なかなか燃えるシチュ。ヒダカの異名と重なるのも主役の成長を感じさせていいね

    ドクターとハインラインの2人がもはやストライクではないと言った理由も気になる。ストライクはストライカーパックが最大の特徴だからその機能がオミットされて、近接対応になったからあたり?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:14

    >>177

    ベルセルクは別にストライカーパックをオミットしたわけじゃなく専用のストライカーが優秀だから他をセットしないだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:39

    >>176

    ウィニングストライカーつけたベルセルクがウィニングベルセルクだったのが一つの完成されたモビルスーツに生まれ変わるわけだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:04

    ストライクベルセルク改めベルセルクがイスラフィルのニンバスに敗北するんだとしたら、ドクターはウィニングベルセルク開発にかなり燃えそうだよね。
    ニンバス強奪の直前にハインラインと一緒に誰がこれに乗るんだよ。乗る奴いないのに高性能機を作るのは開発者の自己満足って批判してた後だけに、そのニンバスは、乗りこなせる奴(イスラフィル)に奪われて自分の作品と自分を脳焼きしたストライクの系譜の機体、パイロットは自分が評価しているヒダカ。を撃破したっていうのは、かなり悔しい。ってなるのは間違いないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:59

    月詠み『花に雨を、君に歌を』Music Video

    ↑イスラフィル編想定ED

    何の気無しに聞いたらイスラフィルとリゾリュートの心境にマッチしすぎてて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:02

    リソリュートはヒダカと同じストライク系列機に乗っている、ナチュラルで、コーディネイターの恋人がいる(いた)って共通点があるんだよなぁ
    最終決戦ではイスラフィルのニンバスと連携してそう
    あとオステルマン中将を撃ったことで因縁もあったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:03:53

    ラスボスがフリーダムとストライクの発展型というのもいいよな。

    ヒダカがイスラフィルと戦う中、リソリュートとストライクテスタメントはアグネスが倒すことになるのか


    >>179

    そう言えばウィニングストライカーってVLやゲシュマイディッヒパンツァーはついてるんだっけ?

    ストライクベルセルク(ベルセルク)は、幕間編ではコンパスで戦う都合上、バッテリー機になってるだろうからエネルギーと稼働時間厳しい気が

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:09

    >>183

    その二つはイスラフィル対策でつけた装備って感じじゃないかな

    ウィニングストライカーはヒダカとベルセルクのスペックに"最適化"されたもの

    ウィニングベルセルクはヒダカのスペックを100%以上引き出すためのものって感じがする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:42

    >>184


    ゲシュパン→フルバーストとドラグーン対策の防御

    ヴォワチュールリュミエール→高機動で得意の接近戦に持ち込むため

    って考えたら、ニンバス対策ではかなり合理的なチョイスだよな

    初出撃ではマーレとデスパルスRは瞬○確定だなこりゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:24:59

    >>181

    「音楽で世界は救うなんて無理だけど」

    悲しいなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:01

    イスラフィルは、元音楽家という設定だったな

    イスラフィルは、恋人(アーロン・アームストロング)とは違う楽器や演奏法で音楽家していたけど、彼になりきるために戦前に彼に教えてもらった楽器や演奏法を習得してたとかだと泣ける


    >>182

    前スレでヒダカがイスラフィルと戦ってる時、ヒダカから冷静さを失わせるためにリソリュートが、オステルマンをコロ、したのは俺だ。っていうけど、ヒダカは、あの人の仇討にはこだわらないって返すって案が出ていたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:13

    イスラフィルは、ニコルのようにピアノか、綺麗な歌声の歌手なイメージ。男装してからは歌は封印してそうだ
    本名はシエルで確定?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:42

    ウィニングベルセルクの武器はミーティア級の火力らしいがミーティアって運命の時点でコロニーサイズの偏光リングぶった斬ってたよな……
    もしかしてイスラフィルたちのコロニー落とし作戦ウィニングベルセルク1人でなんとかされちゃう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:19:50

    >>189

    それとアグニ並みのビームライフルもある。

    確か過去スレで、イスラフィルのプラント壊滅の為のコロニーの残骸突っ込ませる作戦は、レクイエムで破壊されたヤヌアリウスとディセンベルの6基のコロニーをプラントに突っ込ませる、途中でコロニーの残骸がバラバラになって加速された残骸でプラントコロニー群を破壊という内容という案が出ていた。


    これでイスラフィル(とリソリュート?)と戦うウィニングベルセルクのヒダカとアグネスの組の他にミレニアムのシン、ルナvsエネルジコとか別々の方向からプラントの宙域目がけて突っ込むコロニーの残骸6基を制限時間内に迎撃するって形になるんじゃないか

    多分、6基全部にジェイコブのザフト脱走兵を撃破したイスラフィルのブルーコスモスの護衛部隊がいる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:11:45

    ネオアークエンジェル級のケルビムもコロニーの残骸破壊で活躍しそう。多分陽電子砲付いてるだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:51

    ウィニングベルセルクになってから射撃武器が追加されてるの、ヒダカが射撃苦手を訓練とアドバイスで克服した感じがあっていいなって思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:54

    ユーディットは、最終決戦の時にモーガンからケルビム艦長の席を譲られた後に、戦術バジルールやって欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:37

    >>194

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:31

    ネオアークエンジェルってケルビムの他にマリューさんたちオーブ組のやつでもう一隻あるんだよな、こっちはムウさんとムラサメ改いっぱい乗っけてそうだ


    >>194乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:30

    ネオアークエンジェル級ってローエングリンついてる設定か決まってたっけ?付いてる前提で考えてるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:36:46

    陽電子リフレクターも付いてるんじゃなかったっけケルビム

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:04

    ケルビムは、このドレイク級の陽電子リフレクターを小型化した感じの奴をホスザザーが出てくる真ん中のハッチの真下に付けててほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています