ベイブレードX語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:51

    ベイブレードとか昔遊んでたなーってくらいで漫画読んだらがっつりハマってベイとか色々買ってしまったわ、バーン様いいよね
    漫画、アニメ以外にも実物のベイの話でもok

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:48

    ベイブレード漫画の主人公って派手に勝つシーンが多いからレックスとの戦いで逃げ続けて勝つってのが斬新で驚いたな
    これもベイの勝ち方のひとつだってハッとしたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:13

    特に理由もなく女の子にヘッドバットしてんの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:44

    >>3

    そういう戦略まで含めて楽しんでるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:34

    ズーガニックのメンバー皆良いキャラしてて仲良しだから好き、トグロ好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:48

    エクスの底知れぬ感じが好きだわ
    シグルとマルチが家族だって事に今気付いたってギャグシーンや
    アニメでマルチとバードが気合い入れるシーンで「……?」って感じで一呼吸遅れたり
    ベイ以外の物事への関心のなさにちょっとゾッとする(そういう所も好き)
    故に強者なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:51

    >>7

    こことか煽ってるとかバードの為に怒ったとかじゃなくて思った事そのまま言ってるっぽいの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:20

    おもちゃの方ってどのベイが強いの?ドランバスターは原作通りめちゃくちゃ強いって聞いたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:32:44

    >>9

    公式で強い扱いされてるのはこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:51

    コロコロホビー作品にしてはアニメも漫画も登場人物の頭身が高めだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:27

    >>2

    賭ケグルイの河本ほむらに約束のネバーランドの出水ぽすかとやけに豪華なコミカライズ

    それだけ本気で売りにきてるってことだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:59

    >>8

    ここすき

    誰かの感情とか本当どうでも良くてとにかくベイブレードに真っ直ぐなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:51

    公式の企画動画の質問いつか全部答えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:06

    >>14

    バードはいつか勝てる?の質問濁されてた奴だ

    少なくとも今年度は勝てないのかな…バード可哀想だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:39

    >>15

    これ今頂上戦だけどまだ続くんだよね多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:23:05

    子供みたいな等身だけど少なくとも専門学校出てるぐらいの年齢ではあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:20

    >>15 と言うか普通に商売的に失敗してるから早くバード勝たせるエピソード作れ、と圧力かけられないのか?って思う


    タカラトミーからしたら、バードが負け続けるせいで、バードの使用機が売れないんだよ、って文句言いたいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:54

    出てくる女キャラ大体魅力的

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:25

    ばばあに勝った歴戦の猛者とか言うファンサ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:12

    >>20

    ハブられたゼロ…

    前々からZEROG不遇だなぁとは思ってたけど今回の件や復刻投票でそもそも公式に忘れ去られている可能性出てきて悲しい

    スレチだったらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:45

    腰の入れ具合からシグルの本気度の違いが現れてるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:47

    >>14

    ⑩Xタワーは頂上が2つある?

    もしかして2期からはもう一つの頂上が目標になったりするのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:11

    >>14

    やっぱマルチって話的には便利なんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:29

    カドバーの試験ってバード弱いとかもあるけど、今のベイブレードのスピードで30秒ってかなりキツいって今更気づいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:03:27

    冥殿回好き

    【第33話】人差し指の約束【BEYBLADE X】

    まさかベイブレードXで脳破壊されるとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:06

    >>25

    というか最新話でトグロがようやく受かったんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:21

    >>26

    これ好き

    必殺技がほんとかっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:06

    バードって、毎度殴りに行って負けてるけど、
    運動神経自体はいいし、板前として最適な手順を反復することには長けているようだから、どちらかというと防御持久の適性が高そうに見える
    無論、真ん中でまっすぐ回ればそれだけで勝てるほど甘くはないんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:21:01

    非売品ベイブレード達発売されねぇかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:50

    >>30

    カラバリ勢はそのうちランダムパックやデッキセットのおまけ枠できてもいい気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:35:19

    >>29

    ただバードが勝てない理由が実はベイのタイプとバードの相性が悪いって理由だったら

    そのことにずっと気付かないメイコやマルチの目も節穴って他のキャラの株まで下がりかねないのがなあ

    あとベイクラフトはブレーダーのバトルのデータを基にそのブレーダーに最適なベイブレードを作るって設定なかった?

    バードに向いているのがディフェンスタイプやスタミナタイプならとっくにそういうベイが作られると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:10:55

    >>32

    じゃあなんすか

    根本的に才能がないってことスカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:13:12

    >>33

    成長率は高いから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:24:09

    バードここまで勝てないとなると初勝利めちゃくちゃ劇的じゃないと駄目だけどどこになるんだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:28:33

    ベイブレードXって点(シーン)で見ると良さげに見えるんだけど線(物語)として見るといびつな形に見えてしまうのがなあ…
    バードとかその割食らい過ぎてバード自身にヘイト溜まったり白けムードに入っているのが可哀想
    アニメのバードのキャラ自体は結構好きだから本当勿体ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:32:45

    ぱっくんの話って漫画だとかなり有耶無耶にされたからアニメの補完良かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:38:34

    >>35

    重要なバトルでマルチかエクスのどちらかが負けてもう後がない→初勝利かなと想像してるけど

    ペンドラゴンで勝たすにはシグルに自分のベイで負けたリベンジが出来るけどそうなるとマルチが小さい頃からのリベンジが出来なくなってしまうジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:22

    >>33

    バードの身体は成長性高いし伸びると言ってたけど

    アニメでそれを発言したクインが1Fプロのがフィジカルは自分より上だって自認してて

    ベテランのクインが経験豊富さで特殊能力発動しない相手9人と途中で結果代わったエクス以外には負けがない以上

    そもそもフィジカルはベイブレードにそこまで必要ではないという追い打ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:23:19

    >>6

    2コマでわかるチームの仲の良さ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:58

    石山タクミ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:28:22

    >>41

    あいつ漫画とアニメじゃ全然印象違うって本当?漫画しか知らないからただのやられ役のイメージなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:44

    >>42

    アニメはいいぞぉ!好きになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:35:44

    >>43

    何話見ればいい?こういう時チャンネルで無料って助かるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:11

    >>44

    18話 プライド

    27話 不屈の最後


    30話 ナゾとモテ は他のキャラ同士の戦いだから気に入ったらで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:41

    >>45

    ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:54:17

    マルチは便利キャラって言ってるけどバードもリアル事情的に便利に使ってる印象やなぁ
    相手側のベイの販促するにあたって見せ場無しはキツいし、じゃあペルソナで誰負けさせる?ってなるとほぼバード一択になるという

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:19

    >>45

    すっげー良かった……18話で石山がフェニックスフェザー捨てた所熱いわ、27話でバーン様がフェニックスフェザー捨てた石山を評価して助けるのに繋がったのも良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:35:45

    トライピオ復刻断念の理由がデカすぎてシュートの時に手を巻き込む危険あって小さくしたらトライピオじゃなくなるからってやつが拘り感じて良いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:46

    >>47

    正直相手にコピー機使われてそのまま負けちゃう主要キャラ初めて見たわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:05

    >>50 あれは相手がズルするゴミなのはそうだけど、短い期間で使いこなせてるだけあってちゃんと上層レベルの実力者ってことはわかるんだよな


    と言うかズルする理由も勝ちたいからと言うより数字を取りたいからだからな、クソ野郎だけど


    まあ散々言われてるけど、成長にステージが追いついて無いんだよな

    成長率は高くても、他2人が最上層レベルだからパワーレベリングしても間に合わない

    …と言うかその環境で腐らずに努力出来るのすげーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:59

    漫画よりもヤバさが盛られたぱっくんだけどクインさん視点だとまだかわいい方ってあの世界のプロどうなってるんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:09

    >>52

    歴代主人公と戦ってたの見ると多分ベイに刃物仕込んだ奴とか重機でベイ壊そうとするとか相手闇討ちしてベイ壊そうとするとか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:34

    そういやマンガでクロムがバードと戦って君では感じられないな…って言ってたけどちゃんとした試合ならマルチと戦うべきだったよね?
    公式試合形式でバードとエクスって戦ったことないよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:32:17

    >>52

    プロというより「ベイに関して悪事する奴」として今まで見てきた奴に比べたらガキもガキって印象なんやろなあ

    相手を態とケガさせたりベイ壊そうとしたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:53

    それこそベイブレードが”競技”で治ってるだけまだ可愛いもんな

    初代とメタル見てみろよ、兵器レベルはザラ
    下手したら世界滅ぼせるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:46

    クインが戦ってきた相手が平行世界の同位体的なアレで普通のスポーツマンなのか、
    本当にベイで地球を救ってきたやつらなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:10

    >>56

    メタベイは初期から竜巻起こしたり廃ビル解体したりとやりたい放題だったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:05

    今後商品でラバー軸は出るのか否か
    Xダッシュと相性が悪そう(ギア加速の時にスタジアムに引っかかって邪魔になりそう)という点で実装されなそうではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:25

    何も知らないでフェニックスウイング買って今更規制を知って絶望してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:33

    >>60

    ウイングだけなら相手に入るの一点だけだからセーフ

    ウィザードロッド9ー60Bとか使ったら初めから相手にXフィニッシュ決められてる状態で始まるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:54

    >>61

    レオンクローって強いかな?今ドランバスター、フェニックスウイング、ヴァイスタイガー、ウィザードロッド持ってるんだけど

    バスターとロッドはスタジアムのセットのやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:56

    ブラックシェルとかヴァイスタイガーみたいな明らかに過去のベイイメージしてるのいいよね
    明日詳細情報出るエアロペガサスとかもろ初代ペガシスイメージしてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:01

    そういやコバルトドラグーン明後日発売か
    左回転ベイだし一つ買っておこうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:22

    ドラグーンとペガシスの名前使ったしヴァルキリーも出るんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:21:36

    レアベイゲットバトル未だに黒チェインしか出た事ない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:04:41

    https://beyblade.takaratomy.co.jp/beyblade-x/lineup/

    今回のランダムブースターかなり良いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:48

    バーン様 エクスとは別方向のベイブレード狂人してて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:02:45

    新しいフェニックスはスタミナでレオンはディフェンスか
    エアロペガサスはレアベイなのかなー
    めちゃくちゃ回したけどコバルトドレイクでなかったしやめてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:02:30

    ここであの二人の新しいベイお披露目ってことは今回の頂上チャレンジは失敗ってことだな
    まぁそりゃ一度でもチャレンジ失敗したら二度と挑戦権得られませんってわけでもないから問題ないんだが
    むしろいくらエクスがいるからって今までが余りにも調子良すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:09:20

    >>70

    ただ、その展開の場合は2年目が欲しいな…

    エクスとバードも負けてはい終わりーだとあまりにもカタルシスがなさすぎる気がする…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:22

    >>71

    まずそもそもの話だけど

    ベイブレードシリーズ大体3~4年が当たり前の商品展開だぞ

    1年前提で考える方がおかしいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:28

    >>32

    >>39

    自分はシンプルに強くなるためのやり方を根本的に間違えてるに一票

    バードってスポ根漫画のノリでがむしゃらに努力しているキャラだけど多分それじゃ劇的には強くなれない

    これまでバードが強くなった描写って今のバードに最適のベイとして作られたヘルズチェインを使ったカドバー戦

    アニメ限定だけどカルロによってバードに合うように調整されたカスタムグリップ装備

    この両方に共通しているのはバードの実力を引き出しやすいようにしている事

    ベイを新しくしろとまでは言わないけどバードの実力を最も引き出せるシュートフォームを考えるとか

    ストリングランチャーをワイダータイプに変えるとかそう言う部分を改善しないと劇的な成長は難しいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:33:51

    ベイブレード本格的に始めるならとりあえずベイバトルパス買って、アプリ登録すればいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:00

    新ベイはメタルファイトリスペクトっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:42

    ベイバトルパスのqrを最初にスキャンすることで追加でポイントがもらえるようになるからそうだね

    かならず一番最初にスキャンするんだぞ

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:07

    やっぱ顔良いなこいつら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:42

    今日のアニベイ


  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:25:51

    ・一撃で終わらせるはずなのに二撃掛かった
    ・「あの時より強くなってる」と明言
    ・たぶんマジの感謝
    石山高評価じゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:32

    >>79

    石山評価されてるのも嬉しいしベイブレード講習会やってる姿にも心打たれた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:30:28

    >>79

    Y「俺が負けたらベイを壊してください」

    石山「ふざけるな!あんな事もう2度としない!」


    すっげえ成長してるの感じれて好きだわ石山

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:54

    再現にこだわってるのにバードと戦ったのは完全に八つ当たりでは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:04

    >>78

    まってまってクロ仮面Yさあ

    あの見た目で律儀に並んで整理券1番貰って待機してたの?

    偉いけどあの見た目で?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:02

    >>83

    仮面Xのファンかな?くらいだったかもよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:15

    >>82

    最後の方でバード思い出して「なんであんな奴が…(エクスと組んでだよ)」って言ってるのでガチで八つ当たりですねアレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:30

    >>85

    もしかして漫画の最新話でバード見てた理由それ?

    まあクロム目線だとエクスが直々にスカウトした男だからなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:37

    アニメで石山が完全浄化されたんだから
    ぱっくんも良い奴に生まれ変わると信じてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:31

    >>87

    クインおばあちゃん達と一緒に行動してるっぽいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:01

    1人回しして見たんだけどヴァイスタイガーマジで強くね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:12:11

    >>78

    この回の石山達の描写良すぎる

    子供達にプロとして指導してるけど、やっぱ過去から白い目で見てくる奴いても後ろめたさで黙っちゃったり、仮面Y相手にベイ壊した過去をもうあんな事しないって怒ったり、石山が最初よりずっと強いってわかりやすいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:09:52

    >>89

    有志のTierでも出てすぐに上位に入ってくる強ベイよ

    なお初期ロットはエラー品多かったもよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:38:55

    バードのベイは褒められてるんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:30:07

    次回予告からの情報

    なんか仲良くなっててドランバスターめっちゃ量産してるぱっくん、仮面Z登場、ドランバスター対決

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:51:24

    >>87

    闇堕ち理由がアニメだと普通に哀れでなぁ…

    マジで段々と引き返せなくなっていったのがわかるのが本当にね

    しかもボランティア周りは元々やってたってのがさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:38

    ブラックシェル入手したけど思ってたよりも軽い気がする
    ところで現代版のドラシエルさんですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:43

    まあ他ベイもX版○○って感じ多いしドラシエルオマージュやろね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:01

    そうだけど……そうだけどさ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:39

    >>95

    渋い暗めな緑が実にいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:26

    >>97

    漫画版はちょっと原作担当の人の癖(くせ)が滲み出てるからね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:30

    切り替わる前に出たの嬉しすぎる
    今回のランブーのポイントだからほんとギリギリだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:28

    漫画とかアニメ見てたらティラノビート欲しくなったんだけどこのランダムブースターって中身的にはどんな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:03

    ブレードはライノホーン以外は強いやつ多いと思う
    クエイクとかいう暴れまくる楽しいビット付いてるしティラノビート自体が強いから良いと思うよ
    ただ今日発売されたランブー4があったらそっちも買うべき
    ランブー4はほんとパーツが優秀

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:43

    今のランダムブースターのいいところはレアが当たらなくてもレアと同じ構成が作れる
    色は統一感なくなるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:58

    アニメ見始めたらこのシーン女の子に言われてて笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:43

    初めてランダムブースター買ったんだけどランチャーのツメかけるところに緩衝材入ってるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:23

    それXのだと今回のランブーが初めてだよ
    ティラノビート収録のやつには無かったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:05

    サーチ対策だね
    ブラックシェルはふるとめちゃくちゃカチャカチャなる
    フェニックスウイングは重いからかさ増し段ボールがほぼないけどブラックシェルだと3枚ぐらい入ってたりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:52

    ED見て思ったけどマルチの肌と髪色変えたら姉に似てるんだねやっぱ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:34

    いちいち表情面白い男 

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:03

    左回転が来ると聞いてちゃっと調べた
    塗装分重くなるから有利と聞いて笑ったが制限パーツ見てると馬鹿にしたもんじゃないんだねぇ
    そしてボール軸の制限でワロタ、笑えないぐらいには強いから初期に飽きた身としては笑ってられないよ〜

    左回転入ると結構試合感違うからオススメ
    その分傷の深さも深く残るぐらいなんでそこは覚悟の上で…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:01

    いつも通りね♪

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:13

    早く左回転用のワインダーランチャー出してくれー!ストリング苦手だからコバルトドラグーンまともに使えねえ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:59

    昔ストリング強く引きすぎてぶっ壊したからワインダーが良いんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:18

    コバルトドラグーンのストリングランチャーくっそ評判悪いらしいね
    壊れた報告が多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:26

    初期のセット付属のストリングも不具合報告あったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:49

    >>114

    コバルトドラグーン自体は評判良いんだけどなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:54

    コバルトドラグーン自体はほんと使ってて楽しいのにランチャーが脆いの悲しいよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:25

    第一話見返すと今の石山が頭抱えそうな所業と発言で笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:40

    今回はランブーも梱包が雑だったり色々ヤバい
    発注する工場変えた?ってレベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:36

    >>118

    ゲンリさん1話のあの後どんな感じで石山と仲直りしたんだろ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:09

    見返すとバードもわりと才能おかしくない?
    初めて触るベイで一回見ただけのエクストリームダッシュ模倣できるって(対処はされた)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:13:13

    >>121

    作者の話見ると成長はしてるし成長率も高いけどタワー登ってくから相手の強さのレベルアップに追いつけてないんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:59:44

    マルチもキングも暫くはアマチュアで経験積んでからプロ転向してる辺り普通はいきなりプロ試験受けるとかは無いんじゃないかな?
    どっかのベイキチはXシティに来て初日の奴誘って二日目にプロ入りさせたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:53

    >>123

    ……やっぱアホじゃねえかあのベイキチ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:51

    恐らく今後出る朱雀ベイをバードさんが使って無双する可能性は…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:05

    >>125

    フェニックスシリーズじゃね?朱雀ベイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:58

    過去作みたいに助走シュートやジャンプシュートやっていいならバードのフィジカルの強さを活かせそうなんだけど
    そういうホビーものにありがちな外連味はやらないからなこの作品…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:55

    >>104

    今までの主人公なら、「なんだとー!」くらい文句言ってそうだけど、今回の主人公は地に足をつけてる感じがあって好きだな〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:53

    >>128

    まあ今までの主人公はちゃんと強いからそりゃ反発できるしな

    バード君も才能はあるって描かれ方はしてるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:17

    アニメのバードの元チームメイトとの別れのシーンの空気感すげえリアルで好き、漫画も好きだけどアニメは話数も尺もあるからキャラの掘り下げとか見れて楽しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:07

    >>120

    もう一人の人がなんかいい感じのフォローしたかスポンサーのラーメン屋のモラハラでケンカしてるどころじゃなかったか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:16

    >>131

    アマチュアに惨敗したプロとか騒がれそうだし確かにラーメン屋の社長色々言ってきそうだな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:01

    >>127

    そもそもバードがその発想に辿り着いてない可能性も

    漫画の方はともかくアニメだとバトルパス持ってるのは皆も持ってるから何となく、

    カスタムグリップの改造をしなかったのもかっこつけてるような気がしてとかで

    誰もジャンプしてシュートしてないから普通はこうだとかそういう先入観で何も考えてない可能性もある

    多分、マルチやメイデンもそう言う助言しないのも普通ジャンプしながらシュートはしない

    そんな不安定なやり方だとシュート時にベイがブレるとか基本に忠実故にバードなら活かせそうなやり方のアドバイスができないんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:24

    >>56

    初代のアニメも最終的にラスボスがブラックホール生み出したりしてたもんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:37

    頂上ついたらXはどうするのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:12

    今んとこ復刻ベイのドランザーとドライガーって強さ残念な能力だけどメタルファイトの復刻だと強いのかなぁ コバルトドラグーンで左回転解禁したしライトニングエルドラゴ1位だったしエルドラゴ系復刻楽しみにしてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:19

    そういや左回転解禁って事はそろそろ爆転ドラグーンシリーズの復刻ベイ来るかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:47

    メタルファイトは比較的構造が近いから強そうな気もするけど軽くされそうだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:14

    よしっ
    購入できたぜ(16日午後12時頃)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:38

    >>137

    メテオエルドラゴ期待してるんだけど吸収系はファブニルに譲ってライトニングの方を復刻しそう

    地味にHFの軸はXに出てきてないし楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:16

    基本的にベイブレードの過去作復刻系は強さ度外視な印象

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:52

    アニメでまたシャッフルバトルフェスやるならバードと石山とぱっくんでチーム組んで欲しい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:08

    困った……普通にめちゃくちゃ欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:32

    セット売りしょーもな
    バーストの時みたいにランブーじゃないだけありがたく思えってか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:03

    >>126

    多分命名法則的に違う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:35

    >>143

    仮にぱっくんも浄化された後だとしたらクッソ気まずいチームの完成じゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:59

    ドランソードはともかくペガシスとヴァルキリーは欲しいなぁ
    バラで売って欲しかった 来年3月って結構先だよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:20

    型は作ってるわけだしランブーやらバラ売りはありそう
    クロスオーバーなんだからみんなドランソードくらいの重量は欲しいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:01

    ネガティブなこと言って悪いがバーストで四聖獣はV2までリメイクしたがドライガーV2以外どれも悲惨だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:39

    ベイブレードxってブレーダー全員グリップ標準装備なのガチ感あって好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:02

    ギャラクシーの方のペガサスの復刻が欲しい
    バーストの方は軸が手抜き(左回転用ラバー軸)だったからXではちゃんとRRF再現してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:32

    主役ベイで唯一復刻逃してるしチャンスを...

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:48

    >>153

    一応メタベイだから復刻される時はバク転で言うドラグーンMS復刻みたいなものなのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:54

    ZeroGやる前にまず4Dを復刻してもろて

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:42

    でもベイブレードXって毎試合バード負けて他2人が勝つってパターンしてるのにあんまマンネリ感ないよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:36

    そういやラバー軸Xダッシュってどうなるんだろうか
    Xラインの加速の時に軸が引っかからないだろうか
    それともXダッシュも加速するんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:20

    スポーツと名乗って大人もやってる印象があるけどリアルの大会は小学生以下の大会ばっかなのがなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:17

    >>121

    あれ外したりダッシュ自体が中途半端なら自滅する諸刃の剣だし

    正直エクストリームゾーンに入ればやること自体は難しいことではない

    キングやバーン、ぱっくんたちも全員ちゃんと使いこなしているから純粋に精度が悪い

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:02

    >>159

    吹っ飛ばされたら自動的に発生するのがホビー版で、アニメの広さになるとあえてやりにいかないと起こらないことではあるよね

    リアルに比べて、レールまで登ること自体にスタミナを要求しそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:24

    >>156

    なんだかんだペルソナメンバーは新ベイを続々投入するし(販促ノルマ)エクスはエクストリームダッシュだけで数パターン、マルチはそれこそどんな戦法でもやれるからねー

    バードも善戦頻度上がってきてるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:59

    しかしマジで何故ここからああなったんだよお前

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:01:53
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:49

    UXとBX並行して出します!と言いつつUXの合間にちょいちょいBX出してく程度だろ…?と思ってたけど
    現状BXとUXが本当に並行して出てるの好き
    コバルトドラグーンとかX初の左回転で右回転も対応とかユニークの極みだし、UXでも良さそうなのに……

    UXはペンドラゴン組やレオン・フェニックスとリメイク系だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:20

    >>158

    わかるわ〜全年齢の大会増やしてくれ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:45

    モチーフが
    人間(ウィザード・ナイト・シノビ)
    リアル生物(ズーガニック)
    幻獣(いろいろ)
    とバラエティにとんでるのが好き
    今後、無機物とか食べ物とか概念とか予想外のモチーフ来て欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:13

    ワイ爆転世代。ヨドバシで懐かしい姿を見かけて思わずレジに直行

    なおランチャー持ってないのでしばらく手回しの模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:48

    最新話来たぞー!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:40

    正直今まで仮面Xのパチモンが出てきてなかった方が驚きなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:53

    Zもクレジット隠すって事は既存キャラ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:12

    >>167

    無機物と食べ物モチーフならアニオリのリデコ機体になるけど>>30のストーンモンブランとベリーベリーボムいるから可能性ありそうなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:55

    >>169

    七色姉妹(弟?)という苦労人…

    次回予告から既にカオス回の気配が凄い…しれっとタイショーさんがカドバーのこと番太郎呼びしてるのバイセンズ時代から交流あったからだったりする?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:43

    で...こいつは誰なんです...?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:49

    >>171

    この二人のどっちか説

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:45

    >>175

    そうかなと思いつつもこんだけ実力あったのにバードにプロなんて無理、チーム抜けるわって言ってるからクソ野郎感出てくるんよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:22

    クインおばあちゃんB4から指示来る前からプロとして仮面Zの挑戦断るのやっぱ年期が違うね ぱっくん出場停止処分食らったんだなまあやらかしとして考えたら妥当か でもXとの試合の自分の惨敗を動画として使うベイチューバー根性流石ww

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:11

    来週ちょっと遠出して大会初出場する予定 近間のおもちゃ屋6〜12歳ばっかで辛いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:18

    なんか無闇に改造しないで素で使った方が強いんじゃないかって気がしてきた……
    ブレード ヴァイスタイガー
    ラチェット 3-60
    ビット A

    って組み合わせで使って見ようかなってビット変えただけだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:19

    >>178

    大会がんばれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:19

    配信活動しながらプロブレーダーやクラフター さらにはチームのオカンやってるマルチの多忙さよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:26

    今のところ仮面Z君こういうポーズとか全然やらなそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:02

    >>182

    バードはまだ弟感あるんよね

    エックスは手のつけられないクソガキだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:33

    最新話のエクスで笑った
    ベイ狂人に制限かけようとするとああなるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:01

    アニメのここのマジキチ演技最高だったわ、斉藤壮馬で本当良かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:45

    なんで仮面の中で主人公のエクスが1番イカレてるんだよw

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:06

    割と皆語れるし漫画もアニメもやってるからこのまま総合スレにしてもいいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:14

    >>188

    よいぞ、よいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:11

    次回予告は仮面捕獲作戦でもするのかな?
    どうも優先ターゲットが辻󠄀バトルやってるYZじゃなくて好き勝手やってるXっぽいけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:11

    最新話マルチの顔がいい
    ぱっくん負けまくってダウン(戦いすぎてダウン?)してたけど、改めてバードってよくXに付き合えるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:00

    アニメのキャラデザや作画見てると微妙にバーストに近く感じる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:23

    ゆにさんのあるようなないような絶妙なサイズ感好きです

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:58
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:53

    >>194

    建て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています