NARUTOゲーム雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:35

    スレタイの通り現在過去問わずゲームについて雑談するスレです
    小ネタや攻略のコツ、最新情報共有など好きに使ってください


    暴言や愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:08

    別スレで忍ボルの話題が盛り上がっていたので立てました
    スレ主は最近忍ボル始めたばかりなのでオススメポイントなど自由に語っていただけると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:42

    今日はクシナ誕生日なので配布あり


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:24

    みんな防衛でシャチホコどう置いてる?
    というか地形何番使ってる?

    自分は28なんだけどオススメあれば教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:02

    シャチホコ二つ並べて反対側の壁に向かって噴射させて、壁との間に置いた忌時計確実に踏ませるようにしたりしてみてる
    効果あるのかは自信ないけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:12

    次に強化が来るキャラは〇〇〜と予想してる人がいるけどどこ見たらわかるのか知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:13

    >>6

    総力任務の特攻キャラの中に必ず強化されるキャラ入ってるからお知らせを見ればいいよ

    その中から強化済とかナルト枠ボルト枠とか色々考慮して残ったキャラから予想してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:41:36

    そこちゃんと見てなかったなあ
    教えてくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:17

    比較的最近始めたばかりだから誰が強化済なのかよくわからないんだけどカグヤや金閣は強化済?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:24

    ガマミチの試練難しすぎる……コツとかあります?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:23

    >>10

    有志の方がXで上げてるマップ見た?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:20

    いや、そんな有志の方がいることすらも知らず……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:10

    >>9

    金閣は結構前に忍烈伝で強化もらった、カグヤは強化の可能性ある

    これまで忍烈伝で強化されたキャラが極覚醒追加されたことないから、金閣は抜いていいはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:38

    なるほど
    NARUTO枠からカグヤなどが考えられて、BORUTO枠からはシカマルか我愛羅が考えられるってことなんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:09

    ちょっと話の流れと関係ないけど
    忍ボルがしばらく続くならいつか和装姿のサラダちゃん追加してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:03

    >>12

    ガマミチで検索したらマップ上げてる人いるから、カンニングが嫌じゃなかったら見たらいいと思う

    操作キャラは絆技を装備して、追撃に毒付与できるキャラを入れる必要がある


    まあ高難易度だし始めたばかりで操作慣れてなかったり札揃ってなかったら難しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:37:36

    >>4

    おおー自分も28だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:22

    今ガマミチ応援ガシャやってるけどあれから出るキャラ使うよりラスナルにカンクロウ追撃でいれた方が楽
    極奥義が発なら誰でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:47

    >>3

    誕生日が多い月とかあるのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:31

    そういや国内ゲームでも隣国ゲームでもフガミコ夫妻はプレイアブルキャラじゃないね
    特に隣国だとアニオリや映画のキャラまで大勢いるからなんか意外
    これから先いつか追加されるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:08

    火影忍者mobileは今後まだまだいろんな服装、強化バージョンの色んなキャラ追加していく予定ありそうだからそのうち見られるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:18

    来週始まる「世界一里長決定戦」には押さえておくべきポイントあったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:03

    >>21

    最新のイラスト見たけどこれはチャラスケなのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:07

    普通にサスケだと思うよ
    浜辺に一人きりで座っているイタチの元へサスケがコラボドリンク持ってきて、イタチの表情が少し変化するって画像だし
    限定月読は関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:48

    >>20

    ミコトが写輪眼で戦うところ見たい

    フガクが小説設定で万華鏡写輪眼使うのかも気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:44

    >>22

    極奥義上げてあって1番ATK盛れるキャラで巨大ボス戦→メダル稼ぐ→アイテム交換だけだから簡単なイベント

    予選は1日1回ボス倒すだけでいいけど周回しないとアイテム交換は終わらない

    強いボス倒した方がメダルを多くもらえる


    正直報酬しょっぱいし称号やトロフィーがいらないなら気合い入れてやるほどのイベントじゃないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:50

    かなり昔のゲームだけど激闘忍者対戦4が好き…

    ↓とか戦い方がスタイリッシュすぎる


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:21

    前あった思い出スレ

    歴代NARUTO関連ゲームの思い出語りスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    に激忍物真似動画貼られてたけど再現細かくて懐かしくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:02:57

    >>18

    あのガシャは罠

    自分は陰サスでクリアしたけどラスナルの方が忍術CT無視できるから楽そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:47:54

    ガシャで罠仕掛けるのやめてよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:10:01

    >>19

    誕生日が判明してるキャラが増えてくれたら配布が増えてありがたいんだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:29

    >>4

    襲撃してると20が多いと感じる

    時々21とか26も見かけるけど


    決戦場の手前は霧発生させてる人多いよね

    視界制限された中シャチホコ破壊するの苦手でいつも失敗して強行突破になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:10:32

    チャクラ吸い取るやつと鈍足効果のあるやつを並べてると結構効果ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:35:54

    里長の特攻大と中って何が違うんだ
    中でも高スコア出せるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:24

    >>34

    多分ステータスアップの倍率かな?

    前身の急襲任務に比べたら特攻大と中の差はほとんどない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:45

    遅まきながら忍術強化任務コンプリートできた
    コツ掴むまで難しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:07:49

    NARUTOはやっぱりキャラ数多いしデザインも比較的シンプルだからゲームにしやすいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:36

    キャラ数多い方がゲーム制作側は楽そう
    衣装チェンジでバリエーション増やせると言っても原作衣装使う方がウケはいいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:04

    他人との共闘系が苦手で避け続けてるけど忍選抜試験の第一試験は単独ではいけないものか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:48

    共闘襲撃任務してるとやたら落ちるんだよね
    回線の調子悪いのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:38

    >>39

    1人で開始できるよ

    人入って来たら退出して1人になるまで入り直せばいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:19

    そういうリセマラもあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:28

    >>41

    ありがとう 今やったらひとりで行けたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:32:56

    何となくリンクボードの数が少ないキャラは古いのかな位の感じでみてるけど、どのキャラが最近強化されてる・されてないっていうの確認する術ってあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:41:33

    >>40

    ただの襲撃でも突然落ちることあるから共闘ってなると負荷高そうでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:44

    >>44

    それ自分も知りたい

    あとどのキャラを強化するのがオススメとか

    頑張って強くしようとしても限界低かったら悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:46

    >>44

    ガシャの提供割合から極奥義見るとか?

    最新までは載ってないけど(2月初めに強化貰ったモモシキまで)下に行くほど古くなっていく

    どのキャラの極奥義か書いてないから見ただけじゃ分からないかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:43

    >>46

    キャラだけ強化しても強い術持ってないと意味ないからな…逆に術揃ってたらリンクボード進めなくてもある程度は戦える


    オススメって言っても襲撃、防衛、砦攻略しやすいキャラ(制圧任務等)で全然変わってくるからどれが知りたいか教えてほしい

    まあ周年キャラは大抵強いから強化しておいて間違いないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:07

    周年キャラがまず誰なのかわからないんだよね……
    アニメ20周年記念ナルサスは周年なんだろうなぁとは思うけど
    リンクボードが肆の道まであるキャラが周年キャラ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:12

    >>49

    周年キャラはゲームの周年であってアニメの20周年は関係ないよ


    1周年 柱間、マダラ、(オビト)

    1.5周年 リンナル、永万

    2周年 (穢土転生ミナト)、(六道仙人)、(輪廻写輪眼)

    2.5周年 アシュラ、インドラ

    3周年 陽ナル、陰サス、(大戦サクラ)、(シスイ)

    4周年 終ナル、(終サス)、(ボルト)、カワキ

    4.5周年 モモシキ、(モモ戦ボル)

    5周年 バリオン、(イッシキ戦)

    6周年 ラスナル、ラスケ


    周年追加キャラだけまとめた

    ()が極覚醒がまだ来てないキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:15

    今年も周年追加するとしたら誰だろうね
    ナルサス三連続はさすがになさそうだから別キャラかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:21

    >>50

    見直したらシスイ周年追加じゃないわ

    無視してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:46

    まとめてくれてありがとう
    仮にゲームサイドがナルトとサスケでバランス取れるようにしてるならナルトに合わせてサスケの極覚醒もまた来そうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:00:16

    >>51

    自分は早くイッシキとボルシキ追加してほしい

    イッシキはボスとして登場してバトルモーションあるからもうすぐだとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:15

    強化全然進められてないしとりあえず上の周年キャラできるだけ育ててみるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:50

    極奥義2種類出てきたのが少年サスケと六道モードのオビトだからこの2キャラを重点的に育てる、とかもありです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:05

    一周年以外は年単位でナルサスコンビが追加されてるのか
    イッシキ追加するって話出てたけどそれとは別に7周年でナルサス来る可能性もある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:01

    >>56

    これは個人的な意見なんだけど

    NPCとして使うなら極奥義って体力減らないと打ってくれないし忍術が揃ってるキャラを優先するかな

    2人なら左2つの術があれば育てていいと思う

    ただ新しく強化されたキャラを引いた方が強化支援もあって節約できるし長く使えるよ(微妙な強化のキャラもいるが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:38:51

    質問なんだけど
    「限界突破」は忍晶石消費して身代わり札手に入れてでもやる価値ありますか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:38

    >>59

    1凸でCT短くなるから使うのはあり

    3凸するかは札による

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:59

    キャラと札が揃えば月に石2000個以上貯めることができるけどその土台を作るのが大変なんだよな
    石が稼げる襲撃も慣れるまで時間かかるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:01

    今コンシューマゲー買うなら何がいい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:54

    >>60

    ありがとう、やってみます

    まだキャラが弱くて忍晶石貯まり難いからどのタイミングでどこに投資すべきかめちゃ悩む…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:39

    キャラによってカラーリングが異なるうちはの須佐能乎好き
    万華鏡持ってたイズナはどんな色の須佐能乎使ったのかな?と考えるたびに、いつかイズナを追加して欲しいなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:28

    >>62

    今も企画動いてる新作って考えたらナルティメットストームコネクションズだけど

    NARUTOのシナリオゆっくり追うならナルティメットストームトリロジー(ナルスト1-3のセット)とナルスト4かな

    後者はたまに半額セールとかやってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:59

    >>50

    6.5周年は追加キャラいなかったんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:57

    6.5は柱間マダラアシュラインドラ強化だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:31

    >>64

    イズナ今は亡きナルコレにはいたな

    忍ボルにもいつか実装されたら嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:39

    へーそうなんだ
    じゃあ可能性あるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:36

    >>67

    そうだね

    あと3.5で柱間マダラ、4.5で七代目放浪、5でボルトカワキ、5.5で終ナル終サスも強化きてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:21:00

    0.5周年区切りの時はキャラ追加されるときとされないときで半々なんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:44

    >>65

    あざっす

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:29:32

    ナルストはジェネレーション・レボリューション辺りのナンバリング外作品も最新ハードで遊べるようにならねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:32:25

    お祭りゲー感マシマシで良いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:18

    忍ボルの防衛って皆どれくらい勝ててるんだ?
    防衛のリプレイ見ても勝因敗因が掴めなくて自分に何が足りないのか分からない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:40

    まだキャラ弱いけどちょこちょこ防衛で勝てるようになってきた自分は、体力やチャクラ吸い取る罠と毒を撒く罠を絶対踏ませるように工夫してます

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:43

    明日から里長決定戦で討伐伝ガシャ来るんだっけ?
    誰の強化くるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:11

    >>7の中から来そうなんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:41

    いま永集任務やってるナルトは確実に除外だよね

    あと何となくだけどサスケの強化があるとしたら来月以降の永集じゃないか?と思う

    >>13さんの説によると金閣は考え難いらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:47

    ミナトカグヤシカマル我愛羅あたり?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:49

    じゃあとりま我愛羅と予測しておこ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:57:37

    今後イッシキがくるなら同じ宇宙人枠のカグヤに強化来そうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:29

    >>80

    +シスイだね

    九喇嘛リンクのミナトは青の加護既に持ってるから来るとしたら穢土転生のミナト

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:50

    きたぞー

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:15

    おっ当たってた〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:19

    里長毎回ルール変わるね
    予選短くなって嬉しい
    終ナルと風影で交互に予選すればやる気MAXでボス戦できるってことかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:01

    今回は公式ネタバレ無しか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:27

    やる気アイスの字面がとにかく面白いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:26

    おわっ水着小南様来てるやん
    やらねば

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:38

    皆アイスでやる気上がるの草なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:01

    最近暑いからしょうがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:49

    イルカ先生の幻影見えてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:23:37

    今回ボス硬すぎて90すら倒せない
    まあ敵が比較的弱いサスケの須佐能乎で良かった
    四尾だったらと思うと震える

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:41

    前回より倒しにくくなってると感じてるの自分だけじゃなかったんだ
    ちょっと安心した

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:17

    >>93

    四尾だけ異様に強くない?端から端に飛んで極奥義当たらないしステージの半分を即死溶岩で埋めてくるの酷い

    四尾>>>>>一尾>その他>>八尾くらい違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:53

    四尾は炎使いの猿だっけ?
    なんでそんなに強いんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:15

    したい…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:28

    ゲーム内イベントが謎すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:17

    一回勝った敵にはオート機能とかないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:28:53

    忍ボル砦の残りコスト8のところに術回復止止香炉IIと強幻香Iを置くか幻術装置を置くかで迷ってるけどどっちのがよさそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:06

    >>100

    8あるなら香炉Ⅲ起きたいな

    他に何置いてる?封術餓鬼石像置いて残り8なら水遁の面Ⅰとかも選択肢に入る

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:25

    >>101

    今置いてあるのは封術餓鬼石像I、元還錫杖塚、強幻香II、忍の陣です!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:01

    >>97

    トドメに使うなら 螺旋丸/千鳥

    担任の先生になって欲しいのは 自来也/ミナト

    相棒にするなら 九喇嘛/牛鬼

    そしてこれと来て5回目お題どうなるか地味に気になってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:17

    討伐伝は我愛羅(BORUTO)なら群雄伝強化は誰だろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:07

    >>102

    自分なら陣、封術餓鬼石像Ⅰ、水遁の面Ⅰ、錫杖塚、香炉Ⅱかな

    もちろん地形とか配置するキャラによって変わるから例の1つってことで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:21

    月最後のガシャはアプデ無しな分先に極覚醒マーク付いて強化キャラわかるけど今回見落としなければ変化なし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:29

    >>106

    いや、カワキの時と前回だけだから強化キャラ分からないのが正しいと思うんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:12:41

    >>23

    サスケになりきってイタチのためにドリンクを買うイベント?が現地で始まったからやっぱりサスケ本人なんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:31

    >>105

    確かに水遁の面あると結構動きにくくなるな…

    意見ありがとう

    参考になるのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:42

    群雄伝の強化も>>7のメンツから?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:02

    >>110

    そうだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:18

    ミナトっぽい気がするけどここは敢えてカグヤと予想しておこう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:00
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:04

    8覚醒任務クリアできない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:57

    と思ってたらいきなりクリアできた!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:43

    ☆8覚醒任務のおかげでやっと長門を極覚醒できる…
    既に☆8にしてるキャラの軌跡を他のキャラの軌跡と交換させて欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:44

    サスケのはオールクリアできたけど長門がクリアできない悔しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:36:46

    極覚醒やったことないんだけどやったらグッと強くなれるものなん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:28

    砦によって突破しやすい技やキャラがいるのかな

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:48

    >>118

    追撃術のCPダメージが伸びるのはいいと思う

    画像は絆Lv12で☆8と☆7のキャラでラスケの追撃当てた時のCPダメージ


    色の加護は極覚醒の威力高すぎてほぼ無意味

    ステータスはATKDEFが3000程度上がるくらいでほぼ誤差

    資源回収のボーナスが☆8が4人で800%になって1時間で収容量MAXになるけどそんなに資源必要ない


    強くなるけど劇的に変化する程ではないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:59

    >>120

    極覚醒の威力じゃなくて極奥義の威力だ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:36

    一番強い四人班にもPOWが20000から伸び悩むキャラと17000に達しないキャラしかいなくて苦しい……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:41

    極覚醒が今後増えるとしたらどのキャラだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:29

    ナルサスはかなり多いから他キャラかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:20

    デイダラが極覚醒可能キャラなの地味に意外だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:00

    実はいまだに「色の加護」がよくわかってないんです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:25

    >>126

    加護はダメージ軽減のバリア

    永集任務の高難易度や総力任務の567ステージで敵が張ってくる


    軽減率が低いならゴリ押しできるけど99%とかは耐久値0にしないと敵にダメージが通らない

    耐久値は敵の加護と同じ色の加護特攻の極奥義じゃないと減らせなくて、5.5周年が終わった後に追加された極奥義は加護特攻が付いてる(※忍烈伝で追加された極奥義には付いてない)

    極奥義の術Lv×10耐久値が削れるから耐久値120はLv12の極奥義で1発、Lv6の極奥義だと2発当てたら0にできる


    ステージの詳細→砦効果で加護張ってあるかチェックできる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:13

    ありがとう
    まだキャラ弱すぎてそこまで難易度高い任務に挑めてなかったから「色の加護」がピンとこなかったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:42

    >>122

    自分は手持ち20000届いてるのすらいないから

    なんか上位強化に必要そうなやつ全く出来る気がしないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:54

    自分は6.5周年で特典たくさんある時期にガチャ回しまくったからある程度キャラを育てられた感じだ
    ここからしばらく手持ちの上位層は伸びないんだろうなとわかるのでツラい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:34

    コンスタントに忍晶石稼げるようになりたい
    ATK強くすればいいのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:29

    >>131

    襲撃任務(リング2400以上)だけで週に210個稼げるから、毎日のログインと合わせて他のイベント全て無視しても月に1360個は石貯まる

    だから襲撃で使えるキャラ(ラスナル等)1人の極奥義と忍術の術LvをMAXまで上げるのを目標にすればいいんじゃないかな

    ちょっと試してみたけど忍具無しATK4.2万のラスナルで襲撃成功できたからATK盛るより術Lvの方が大事だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:43

    極奥義のレベル上げるのが大変
    はやくLv.10くらいにしたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:17

    里のビューモードとかいうモデル鑑賞モード好き
    周年の時のボルトとカワキがバンドやってて皆最前で手振ってるのに1人後方師匠面してるサスケをまた見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:20

    ✌ ✋ ✊

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:59

    >>135

    3人とも出し方独特すぎるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:15

    >>134

    ビューモード楽しい

    誰かが走り出すとなぜか近くにいるキャラにも感染して走り出すの見るたびに笑ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:37

    去年だか一昨年にPSplusでシノスト貰って割とやり込んでたなぁ
    今年入ってから忙しくて全くやれてないけど
    オンライン対戦しかないのにすげー長生きだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:58

    来月の永集誰がくるんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:14:40

    ★8のタイプバランスとかで少ないとこから来そう…?とかはあるのかもだけど今までどの順で来てたか全然覚えてないや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:20

    誕生日があるから7月にサスケの強化来るかなと予想してたのに思いっきり外したから真面目に次が予想できない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:21

    里長決定戦交換所にある水着小南良いな
    めちゃくちゃ綺麗

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:43:15

    美しいよね
    折り紙の向日葵の花を咲かせる技かわい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:55

    >>140

    見落としてるだけかもしれんが攻と技が少なくて防と万がめっちゃ居る感じする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:45

    >>144

    そりゃ最初の4ヶ月は防と万の追加で強化回してたしな

    防来なくなったと思ったら今月2人も来たし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:19

    防>万>支>攻・技ではあるが普通に防増えるあたりそこまで気にしてないのか

    実装順で言えば攻が暫く来てない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:09

    攻と言ったら穢土転生ミナトとか終末サスケとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:24

    里長特攻1人を使い続けてやる気落ちても問題ないの草
    ミドリ色のカエルでも普通にボス倒せるじゃん
    次回またルール変更しそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:57

    みんなは同盟入ってる?
    急襲任務も無くなったし同盟大戦以外に入るメリットあんまりないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:10

    入ってるけど無言イベント自由参加な所だからホントに入ってるだけだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:49:45

    >>135

    アニメ20周年記念サスケの永集任務でサスケがナルトにジャンケンに勝ち続けてたのを思い出したわ

    多分ナルトだけだよねグーチョキパー全部出せるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:22:32

    >>149

    同盟入らなきゃダメってことはないよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:35

    >>152

    入らなくても問題ないよ

    同盟大戦も石50個と集会所で着せ替えできる衣装がもらえるくらいだし

    自分のいる同盟は質問したらすぐにアドバイスくれる人がいるからそこはメリットかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:59:28

    同盟着せ替え衣装ちょっと前のマダラのやつ欲しかったな
    このイズナが卑劣斬りされたときに着てた服

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:14

    この着替えって今どれくらいあるんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:28

    里長決定戦で敵削れなさすぎてヤバい
    前回と比べ物にならない……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:51

    サスケの種類多すぎじゃー

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:14

    英傑の欠片貯まるばかりで使う機会がないから上限になってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:41

    ほとんどの人が知ってるだろうけど昔の自分と同じ失敗をして欲しくないから書いておく
    同じ札を重ねて術Lvを上げる時は素材になる方の札を進化させておくと貰える術経験値が増える
    そのまま重ねると勿体無い

    ちなみに極奥義の術合成は進化させても貰える術経験値は変わらなくて素材の無駄になるので注意

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:55

    このスレ生まれる直前だったかアイコンだけだと判別つかない言われてたなナルトとサスケ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:58

    >>158

    上限あるんだあれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:59:52

    アイコンだと顔の向きや表情が違うから結構見分けつく気がする
    全体像だと分かりにくい
    自分はサスケが好きだからそれぞれ違うってわかるけどそうじゃなければ全部同じに見えそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:33

    増やそうと思ったらまだ増やせるんだろかな
    万華鏡写輪眼に目覚めたばっかりの暁コート着てるサスケとかさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:00

    >>157

    三列に連なるサスケsの一番下の方が強化しがいのあるキャラなの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:11

    >>164

    最優先3列目右端と左端、余裕あれば2列目右端と1列目左端かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:25

    最終決戦 ラスト
    輪廻写輪眼・陰
    放浪の忍び?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:26

    そのうちコンシューマーのやつやりたいと思ってるんだけど、ナルティメットストームコネクションズってやつ買えば安牌なのかな?
    なるべく原作ストーリー再現が良くて楽しめる方が良いのだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:44

    ストームシリーズがストーリー楽しむのにおすすめって聞いたことあるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:31

    コネクションズはダイジェストだけど1本で最初から最後まで遊べる
    ナンバリングはその時代時代で細かく分かれてる分演出も凝ってるけど一部オリジナル展開もある
    ってイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:43

    サスケが一人でデコトンしてる画像見たことあるんだけどあれはゲーム画像なのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:33

    1人デコトンはナルストジェネレーションのアニメだったような気する

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:04:09

    上の方でも出てたけど
    オリジナルアニメ収録されてるナンバリング以外のストームは移植されてないの惜しいなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:04:12

    そうなんだ、ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:31

    >>169

    一部オリジナル展開ってのがちょっと気になる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:46

    忍晶石がなかなか貯まらないうちに推しの強化が来てもガチャ回せない
    効率のよい集め方ってありますか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:27

    >>175

    ガシャ回さずに石貯めるならログインボーナスか襲撃任務しかないよ

    意志の証がいっぱいあるならメニューorプロフィール→コレクション→絆の軌跡で対象キャラの忍道Lv上げて報酬もらうことはできる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:30:18

    リンクボード肆の路、鍵150個いるマスが2つもあるのだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:10

    🔑300個なんて数ヶ月かかっても厳しそう
    でも肆の路コンプリートしたらかなり強くなれるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:57

    >>176

    絆の軌跡か

    やってみます

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:31

    襲撃任務で共闘参戦するとナルトサスケが大勢被るのがちょっと面白い
    強化しやすいからかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:22

    共闘って普通の襲撃みたいに他のプレイヤーの砦を皆で襲撃するの?それとも専用ステージがあるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:35

    前者に加えて単独任務では入れないレア報酬砦というのがある
    忍具や合成札、忍具素材が手に入ったりする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:37

    >>182

    そんなのあるのか

    忍ボル初めて一年以上経ったけどイベントの共闘以外やったことなかったわ

    みんなで行くの楽しそうだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:35

    来月に水着サラダだと思ってたのに何でもう水着来るんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:29

    自分より強ェ人が来たら楽だし面白いんだけど

    回線のせいか不意にいなくなってしまうと悲しいことになっちゃう


    >>183

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:39

    きたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:49

    このBBA可愛すぎるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:41

    綱手様好きだし水着エロ可愛くて最高なんだけど強いのかどうか気になる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:32

    水着小南様はお美しいもののパレオ付きだったけど綱手姫は形の良いケツ見せてくれるのありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:26

    水着綱手は極覚醒持ちの技タイプキャラなんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:15

    まさか強化じゃなく新規とは いつぶりですっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:56

    BORUTOの敵キャラが追加くるよ〜と予告されてたけど綱手さまの予告ってあったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:51

    自来也ガニ可愛いね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:36

    ナルト蟹を連れてハート💜飛ばしてるやん
    よく気づいたね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:27

    >>194

    前例があるからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:38

    >>195

    画像貼れてなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:34

    なんか完走しそうな勢いですけど次スレ立てますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:54

    自分は色々ゲームの先輩に教えてもらえて助かったから次スレあると嬉しい
    しばらく新情報ないからそんなに勢いよくスレ伸びないかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:39
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:55

    たて乙 移動だー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています