リビルドワールド成分不足

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:35

    最新刊から2ヶ月弱、アニメ化発表から丸々1年過ぎたがファンの方々はいかがお過ごしか。
    語りたいけど供給が無さすぎて寂しいぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:20

    むしろ刊行ペースはいい方だと思うぜ
    なんならコミカライズの話すっか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:00

    >>2

    主はラノベ初心者につき、刊行ペースの基準はよくわかっていないのだが一年に一冊ペースは速い方なのか?まあ続きが保証されてる分幸せだという意識は持ち合わせている。

    コミカライズの話、いいじゃない。ここ最近は書き込みの量の減少などでクオリティの劣化がいろいろ言われていたが、最新話は素晴らしかったと思うんだ。どう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:11

    今までは年間3冊ペースだったけど今年から年間1冊ペース
    刊行スピード落ちるとアニメ放送までに興味薄くなって人気無くなったりするけど大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:33

    まあその辺は仕方がないんじゃねもうWebストック終わったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:24

    年一ペースだといつ次巻発売未定になるかヒヤヒヤする
    頼むからエタらないで欲しい……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:48

    アキラの今までの戦いでの無理無茶無謀度、どれが一番高かったのか妄想したい
    個人的に対人拳銃とシャツ1枚でクズスハラ街遺跡に行ったのが一番で
    次点がカツラギのトレーラーでエレナ達が来るまで持ちこたえた一戦
    アルファのサポート有りとはいえ、この二つは装備の貧弱さとアキラの未熟さで危険度ツートップだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:10

    >>3

    え?あれで劣化してるの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:09

    >>8

    俺はイマイチ共感できなかったんだけど、5chではめちゃめちゃ言われてた。言われてみれば背景真っ白のコマが増えたような、明暗の描き分けが雑になっててのっぺりした印象を受けるような……まあ言われなかったら気にならんかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:16

    >>7

    めっちゃムズいけど、読んでて1番ハラハラしたのはWeb版セランタルビルの初回アタック時の脱出激。

    その2つは単独行動だけど、未熟アキラの誰かとの行動はアルファの存在がバレてはいけないという縛りが入るので余計緊迫感あった。ちょっと回答としてはズレるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:10

    脱出激×劇〇

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:16

    コミカライズのヤバいクオリティのキメコマがしばらくないからね

    決め台詞の大ゴマ久しぶりにみたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:17

    >>9

    5年前ならともかく2020年以降の5ちゃんねるは真に受けねえほうがいいぞ

    専門板も雑談板も難癖つけて自分を大きく見せたいやつばっか

    楽しんでるやつが初期は居てもアンチスレ化か愚痴スレ化していくだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:31

    >>13

    ダヨネー。

    しばらく張り付いてみたけど、考察投下する度に長文で否定してくる奴が居たのでストレスで辞めたわ。独自解釈押し付けまくってくるし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:34

    >>10

    その辺も結構な無茶してるけど、やっぱアキラも装備含めて成長してるからなあ

    アルファのサポートが無かった過合成スネークやモニカ戦も結構な無茶だけど

    モニカ戦は一応仲間が居たり、過合成スネークは一応弱ってたり、内部破壊という王道で

    落ち着いてみると初期の危機的状況より勝機を感じる

    敵の強さで言うと超人やらなんやら、あとから出てくる連中が強いんだろうけどなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:49

    >>15

    確かに武装の値段が千万を超えるようになってからは初期の綱渡り感は失われつつあったかもなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:44

    >>3

    外伝とか含めて年2、3冊くらいが普通だと思う。年1冊は明確に遅い

    10巻出すのに10年かかるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:48

    年2、3冊は十分早い方では?俺の感覚がおかしいのか?
    ラノベ年一は話題続きにくいけどコミカライズはちゃんと更新されるし満足しているんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:45

    読もうか悩んでいるけど、ヒロインたくさんの作品?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:00

    >>19

    まあ見方によっては...?

    最終的に主人公とくっつく可能性がありそうな女性キャラはそんなに多くない。男キャラも普通にいっぱい出てきて魅力的。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:07:36

    人体改造や強化服で女性も活躍できるのはバトル有としていい点だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:08

    >>19

    メーテル+とらな謎の美女がバディ兼ヒロイン

    主人公の為にスラム街の女王に成り上がろうとする美少女もヒロイン

    後は主人公に対して好意的だったり敵対的な女性も男性もおっさんも一杯出るけど

    長生きできる世界じゃないのでジジイとババアは出ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:10:41

    >>22

    アルファって一般的にヒロインなのか...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:20

    >>1

    この画像だけでもフォントが読み辛い

    ワが7にみえなくもない

    背表紙の字も横倒しなので本棚探す時に見つからないのでフォントで損してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:23

    >>23

    良くも悪くも相棒感強すぎるのが悪い

    あと、アルファ側から依頼主として以外の好感度無さそうだと思ってたけど、睡眠中の交信ではそれなりに執着してたしヒロイン√あるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:51

    >>25

    まず根っからのAI説か、元人間のAI説か、本体はどっかに眠ってて遠隔操作してるだけの生身の人間説かってとこからですねえ。一番最後だとヒロインルートもアツいんだけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:20

    アルファってストーリー上のヒロインであってアキラのヒロインでは無いような感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:10

    最新刊の話なんだけどさ、ハルカの処遇ってどうなると思う?シェリル操って殺し合わせるわ偽アキラに対滅弾頭担がせるわでやってること普通に悪辣だし身内に手を出すしアキラを本気で殺しに来てるので、過去の判例を見る限り死刑不可避控訴棄却なんだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:14

    まぁアキラ審判では殺一択やろね
    シロウがアキラを思いとどまらせるほどの貸しを作れるかが問題や

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:38

    アキラって書籍版だとウェブより狂気が薄まってるって言われてることあるけど実際どうなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:05:23

    スリ絡みの一件がユミナのビンタで不発になってるんで狂気自体は減ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:26:50

    今どきのラノベ界隈は半年に一冊でれば早い方扱いだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:25

    言うてmaxブチギレ時の底の深さは変わらないと思うんだけどね。ユミナに救われたおかげで判断基準が常人に多少近づいた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:32

    >>29

    なんかさー。シロウ殺 害ルート入りそうな気がするんだよねえあの締め方だと。そしたら貸し借りどころじゃないでしょ

    そもそも依頼を受けないって選択をすればおもろそうではある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:46:03

    あの場の状況のまま殺/害依頼しても今までの貸分で依頼受けないような気がするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:46:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:35:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:09:03

    >>17

    何度も言われてるけどリビルドの書籍は一冊で文庫ラノベ2~3冊分の文字数が余裕であるから

    年一冊でもラノベとしては出してる方

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:26

    >>38

    あの厚さは4~5冊分はあるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:25

    アキラ相手に敵対行為とっても生き残ってる奴がまあまあ居るからハルカがどうなるかは読めないんだよなぁ
    攫って捨て駒にしようとしたのがシェリルではなくシズカだったらハルカは絶対死ぬと断言出来たけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:44

    ハルカはなぁ
    味方のシロウがアキラの性質を理解してるのと、ギリ貸しが残ってる(ブレード返却したから残ってないか?)のと、とりあえず顔見知りなので、
    初手土下座して、仕方なくやったことだから!後で借り返すから!って謝れば普通に許しそうではある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:14:05

    >>40

    ドーラスみたいなアキラに殺す気がない特殊な例を除いて、本気で殺し合ったやつはネリア以外みんな死んでない?誰か見落としてるかな?

    建国主義者は死んだ判定微妙なとこだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:15:16

    >>42

    敵対行為の解釈にもよるけど限界まで広げた場合

    エリオ ルシア シオリ ネリア ケイン ザルモ カドル ヴィオラ ドーラスまで該当するからまあまあ居るな

    この辺りは状況次第で生死変わっててもおかしくない程度には危害を加えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:32:54

    >>43

    本気で殺しに来たかという点でネリア以外ハルカとはだいぶ話が変わってくるでしょ

    ヴィオラの生殺を「俺を殺そうとしたか」で決めてるんを見るにここは大事

    ケインは面識ないはず、ザルモは何故か生きてるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:50:12

    >>41

    ブレードがなければ怪獣戦でまあほぼほぼ死んでたと思うので自分の命に高値をつけるアキラ的には貸し充分残ってる読み

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:38:53

    今やってる漫画版で、回復薬の値段でアキラとカツヤ達でギャップが発生してるけど、
    同じハンターランク付近では、アキラとカツヤ達の感覚はどっちの方が平均に近いと思う?

    個人事業主と従業員の差なんだろうけど、服屋での反応見る感じドランカム若手の金銭感覚も結構ズレてね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:43

    まだカツヤのが一般的だと思う
    そもそも薬ガブのみってのが一般的ハンターからズレてると思う、それやらないように装備整えて安全マージン確保するっていうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:54

    建国主義はなんかその体にあるチップ壊してもバックアップからまた甦ってをやってる感じなのがめんどくささ爆発する

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:43

    >>46

    圧倒的にカツヤだろうな

    カツヤもカツヤで外れ値だとは思うけど、身の丈に合わない試練を全部乗り越えて戦果を全部装備品に投資しているアキラとは比較にならないと思う。そもそも回復薬の入り口が旧世界製の時点でイカレてる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:23

    ていうか偽アキラがシズカの店を襲撃してるから、ハルカはもうダメじゃねぇの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:31

    >>46

    日乗ではコーヒー1杯1500オーラムを普通みたいな感覚で言ってたからカツヤの方がズレてそう

    でも作中の一般ハンターの稼ぎとか武器の値段が描写されてないから値段に関しては突っ込むだけヤボ

    アキラが稼いで周りが凄い凄い言うだけなので作中の一般人基準でどれ位が普通かなんて読者にも分からんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:59

    >>51

    あー、食費とかの生活費に関してはカツヤの方がブルジョワ感覚な可能性はあるな。アキラなんて風呂ついてりゃオッケーだもんな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:19

    今のアキラなら毎食シュテリアーナできる財力もありそうなもんなんだがなあ
    生活向上回がほとんど来ないのは経済描写の矛盾を指摘されにくくできるし
    ストイックさも強調できるし利点でもあるんだが、成り上がりの実感は乏しくなる罠

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:54

    >>53

    webだとリオンズテイルが終わったタイミングでデカい家ぶっ建てる計画が始動したんだけどな。あの辺の展開はそのまま引き継いでほしいね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:09

    >>54


    書籍だとまだあの借家に住んでんだっけ?

    それとも家に帰る暇もないほど連戦だっけか


    正直どっちの描写だか混乱している

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:10

    >>55

    襲撃でぶっ壊されて、そのまま追われる身になってたかな?

    webでトラブルになる前に引き上げさせたのに書籍は間に合わなかったの笑ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:56

    >>56


    ああ、思い出した

    「不動産会社の人ーーーーーーーーーーーーーーー!」ってなったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:00

    webの世界線よりもアキラを追い出しやすくなったな業者

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:44

    追い出すというかもうないからその過程自体なくなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:07

    >>55

    風呂の改装工事したけどまだあの家借りてたなそいや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:44:06

    あれ?賃貸をリフォームしてた事になるのか
    まあ無断だったとしても家自体消し飛んだから大した問題じゃないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:59:05

    そろそろエリオがそれなりに強くなってる描写がありそうでちょっと楽しみにしているんや
    トガミも結構好きだし、好きになれる男キャラが多いのはいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:54

    >>61

    風呂の改装はアキラが賃貸業者に相談してヒカルが交渉をまとめた流れだったから無断ではないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:48:51

    そもそもアキラって偽アキラ騒動の主犯の一人がハルカだってこと知らないし殺すもなにもなくね?
    ウダジマはとりあえずやったから本人的には一区切りついてるだろうし
    まあシロウへの依頼の際にスガドメあたりから真相を教えられるかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:28

    >>64

    ヴィオラ救出したし主犯であることは既に知っててもおかしくないけどな

    同時にハルカの背景も知らされててハルカが無罪判決になる可能性もあるにはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:08

    >>64

    いやいや偽アキラと同行してたところにカチコミして声もかけた以上知ってるよ(もう忘れてるかもだけどw)

    シロウに生かしとけと言われた必要性がもうない以上は、出会ったときどうするかは状況と気分次第な気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:56

    今の所ハルカは所業を考えると死んでもおかしくないけどアキラが殺す展開にはならなそう
    アキラ的には実行犯の偽アキラと黒幕のウダジマを殺したからスッキリしちゃったし
    書籍になってからは同じような展開は避けるようになったから怒りが再燃して殺すってのもなんか違う
    ウダジマをカッとなって殺した失態から成長してない事にもなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:19

    web版の流れを汲むならシロウ達と合流してハルカがハルカ側の組織と手を切れる様に奮闘する流れになるんだろうけど
    リオンズテイルとか絡まなさそうだし以外とあっさり終わるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:47

    >>68

    個人的な妄想として

    アキラ、盗品ブレードのおかげで助かった命>HBTN一式、という思考でシロウの殺しを含むスガドメの依頼断る

    →装備どうしよう

    →リオンズテイル(レイナ)と接触

    →そのままレイナの頼みに着手

    →クロエが依頼主(リビルド技研?他の五大企業?)の勢力を引連れ妨害、シロウとハルカも巻き込まれる

    という流れを思いついた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:20

    ハルカ生存ルートあるとしたらなしくずし共闘から恩売るパターンしかないやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:18

    戦闘に関してはシロウとハルカって役割もろ被りなんで二人とも活躍させるのムズそう。まあ敵に回らないってだけですごいアドなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:03

    >>57

    ガチ凹みしてるアキラで可哀想だけど笑ったw

    今度は立派な家を建てろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:30

    家建ててもアキラって強い味方少ないからすぐ壊れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:29

    建てれるのスラムよりさらに外壁の外だもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:31

    シェリルファミリーWebより明らかに経済規模デカくなってるし、高ランクハンター相手にそこそこやれる程度の戦力は余裕で雇えそうだけどな。エリオ達がそこまで行くのは無理めだけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:43

    書籍はカツラギの装備調達役が削られてるから時間あたりでカツラギ成分を補充して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:40

    >>76

    スガドメからコロン払い装備一式貰えるようなハンターに太刀打ちできるのかカツラギ……

    無理無茶無謀を期待しよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:43:09

    >>75

    基本が女トップの子供集団だから外部の戦力とか怖くてなるべく入れたくないんじゃねぇかな

    アキラの後ろ盾がある集団だってわかってても舐める奴はでるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:44:58

    もういい加減シズカを通して装備調達するのは無理だよ~と言われてう~~~~んと悩んだ挙句に
    「じゃあ………………カツラギ?」とかすげぇ微妙な顔で言って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:19

    改めて書籍版やコミカライズのキャラ見てるとWebの時の脳内イメージと全然違ってて笑う
    シカラベとか黒人スキンヘッドのイメージだったわ、カツラギもあそこまでおっさんと思わなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:51:21

    >>77

    対滅弾頭を定期的に仕入れることが出来れば余裕やな。頑張れカツラギ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:55:31

    >>78

    スラムの覇権を独占してて都市とも深い繋がりがあって5000億オーラムの賞金首の恋人がトップの組織を舐めてかかる奴は最前線クラスか阿呆かだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:58:37

    シカラベは割とイメージ通りだったけど、カツラギはもうちょっと痩せてるイメージだった
    強そうなゴリマッチョってだけで人種はイメージしてなかっただけなんだが
    名前的に欧州とか東亜っぽさが無いから黒人系イメージ抱くのも納得
    カツラギは結構強かで人生経験ありそうだから、年齢は割と行ってると思ってたが
    最前線へ仕入れに行く博打を打ってんだし、ハンターではないにしても、も少し動けそうな体格だと思ってた
    今は馴染んでるけど、やっぱ脳内イメージってできるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:27

    >>77

    対滅弾頭の役目はキバヤシに取られて装備は最前線クラス提供となるとカツラギの活躍の場がねぇ、、、せいぜい弾薬の調達くらいしか思いつかん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:54

    >>83

    イメージでいうと、敬語のメイドってキャラのイメージがステレオタイプなシオリで固まっちゃってて、パメラのイメージ造形がムリゲーなので早くイラストが欲しいところ

    シオリを金髪にして何とか凌いでる

    みんなのイメージ像を求む、ついでにラティスとクロエも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:46:42

    パメラは青がかった緑色のボブショート
    ラティスはコナンザグレートやってた頃ぐらいの若いシュワちゃんを金髪にした感じ
    クロエはなんでかハーマイオニー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:10:37

    クロエは黒髪ドリルロールでチビのドヤ顔貧乳キャラのイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:53

    >>87

    割と嫌らしい難敵なのにその外見だとネタっぽく見えるなw

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:33

    絶頂ドヤ顔のまま木っ端みじんになるメスガキはみたいなwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています