当たり前だけど100巻超えてる漫画ってすごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:07

    そこまで人気を維持してるのもすごいし一つの作品でそこまでネタが思いつくのもすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:07

    週刊連載で一切休まず単行本出しても30年近くはかかる偉業だからな
    ストーリー作るのもだけど体が耐えられない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:48

    スレ画以外だとコナン、はじめの一歩と…他にあったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:44

    タフ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:49

    雑誌的にもはや終わらせるわけにはいかないコンテンツ
    略して終わコンと化してるのが大多数なのが気になる
    ワンピースはまだマシな方だとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:50

    彼岸島はまだ100超えてないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:46

    >>4

    バキとかジョジョみたいにシリーズで巻数リセット掛かってるのもあるよな

    タフも息の長いシリーズになってるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:16

    4分の1テヅカ=2分の1コチカメ=○○
    この公式の○○を埋める作品が出るかは気になってる
    100巻まで行く=100巻ちょうどで終わらないって確定してるようなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:52

    >>6

    通算で93巻

    衰えるどころかますますフルスロットルで読者を阿鼻叫喚に叩き込む先生ェだからちくしょう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:21

    >>7

    まあタフに関しては死人のように生きてるだけの漫画だからこの場に名前を出す事すら烏滸がましいんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:14:48

    >>9

    これ以上明さんに辛いことなんてそうそう無いだろなガハハって思ってたのに最大値更新してきやがった

    毎週母ちゃんのヨガリ顔出るの控えめに言って地獄だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:04

    >>3

    美味しんぼ、江戸前の旬、あさりちゃんとかあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:54

    キン肉マンはⅡ世含めると100巻超えてるか
    今やってる超神編が完結すれば単体で超えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:50

    静かなるドンが全108巻、で今はスピンオフやってる

    江戸前の旬もそうだが、オッサン向け漫画誌で淡々と看板背負いつづけるパターンも、
    あれはあれですごいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:57:54

    すごいはすごいけど最終目標が決まってる奴はさっさと終わらせてくれって気持ちの方が強くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:11

    こち亀みたいに1話完結ならすげーってなるけどワンピは単に引き伸ばしてるだけな気がするのは俺だけかな…
    それこそ空島あたりから一つのエピソードに年単位でかかるようになって2年後あたりからはそれが顕著に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:06:43

    読み切りタイプも長編ストーリーも、どっちも素直にすげえよ
    追っかける身としてはたまったモンじゃないってのは、それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:05

    >>3

    ミナミの帝王を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:42

    >>16

    それでも全部面白いからすげぇわ

    毎回面白さ更新してるの普通にバケモン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:58

    腰いわしたり目を患ったりで、
    完結ムリなのがほぼ確定してる作品よりはマシだなガハハ

    ガハハ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:17

    今に至るまで二十数年一切ダレずに進化し続けてるワンピースってひょっとしてヤバいのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:28

    >>3

    クッキングパパ160巻を超えてるけど売れて無さそうに思えてモーニング連載なのに

    3000万部以上は売れてるから下手なマガジン黄金期連載漫画よりも上なんだよなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:00:42

    >>3

    シリーズ纏めてでいいならドクターKシリーズも100巻超えてる

    なんなら今だに最新の医療知識アップデートして連載してるのがヤバイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:03

    オッサン向け漫画誌の看板作品って、
    後進がロクに育たないせいもあって必然、延命措置が取られるわな

    静かなるドン終わった瞬間、漫画サンデー死亡したし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:24:45

    更新が育ってないせいで長期連載と言えば、きららじゃない方のまんがタイム系列の長期連載も結構凄い
    元祖のおとぼけ課長はもちろん、ラディカル・ホスピタルとかも後すこしで30年近く連載してることになるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:33:54

    浦安鉄筋家族は通算だと100超えてるみたいね
    一話完結のハイテンションギャグ漫画をそこまで描き続けられるのは凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:37:48

    こち亀の感想でチョイチョイ言われる
    100巻までは面白いとかいうイカレたワード好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:40:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:46:54

    上のは間違えて投稿してしまった

    ワンピ子供の頃に最初の方だけ読んでたし面白い事は知ってるけど今から100巻以上読むのは追い付ける気が全くしないから手を出す気になれん
    読むだけでこれだから描いてる側は本当に凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:50

    クッキングパパも百巻超えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:28:26

    >>3

    コナントリック考えなきゃいけないから大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:06

    すげえとは思うんだがあんまりそうなってほしくはない
    特にストーリー系は

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:50

    そろそろキングダムも100巻を射程圏内に入れてるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:26

    ワンピースはもう漫画じゃなくて絵で読みやすい大冒険譚だな…
    100巻ってやべーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:35:08

    >>8

    あさりちゃんは100巻で丁度終わってたりするけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:12

    ワンピースはもう少年漫画の神様だからな
    今後ワンピースを超える少年漫画はないし現状でワンピースより上の少年漫画もない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:39:57

    >>27

    なんなら

    150巻までも面白いし

    200巻までも面白いっていうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:42:10

    >>36

    偉大なる航路が天候や磁気がめちゃくちゃなせいでエターナルポースやビブルカードでも無い限り

    島同士の往来も簡単に出来なくてそのせいで文化レベルに差があったり異世界みたいになるとこもあるって設定にしたの本当に上手いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:47:11

    >>36

    ドラゴンボールが終わった時もそう言われてたし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:10

    ONEPIECE正直全部が面白いとは思えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:36

    ONE PIECEの今の展開が合わない場合、自分が対象年齢から外れたのか、話を追えないのを作品のせいにしてるのか、ただ普通にストーリーがつまらないのか判断できなくて困る
    チョッパーは可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:23

    そろそろ各誌の読み切りタイプは、
    さいとう・たかをのように「作者死去後も延々と物語が続く」ことにどう折り合いつけるか、考える時期になってきてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:22

    弱虫ペダルはどうなるんだろ。確かもう90巻超えてたけど…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:03

    >>40

    その言い方なら十分楽しめてる方だよきっと。

    自分も「声が大きいやつが勝つ」というのは好きじゃないけど、楽しめてはいるから。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:23

    >>39

    ドラゴンボールはぶっちゃけ超えられる余地残しまくってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:11

    >>43

    今週90巻が出たね

    ちなみに原作者がそのまま描いてるスペアバイクってスピンオフが13巻出てるのでそっちを合わせると通算100巻いってるよ

    今年の初めあたりに通算100巻超えのお祝いやってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:55

    大体50巻くらいで面白さが失われていくイメージ
    いやまぁ50巻維持できる時点でめちゃくちゃ凄いんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:07

    >>10

    画集感覚で見れば問題ないヤンケ 語録も使わないくせに愚弄とかしばくヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:54:49

    一歩は60巻あたりまでなら文句なしに最高の漫画だと思ってるし今でもやっぱり好きで死に水取る覚悟で読んでるんだけど一歩本人の物語が進まないのがつらい
    漫画家の訃報くる度に怯えとるけどXで楽しそうにしてるのみてるとちょっと複雑・・・いや減ページとか休載多くても連載にはなっとるから終わりを危惧されてる漫画よりはマシだと思ってるけどさ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:22

    10巻のつもりでスレ覗いたら100巻だった
    100巻やれたら文句なしのレジェンド作家だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています