vsフロストノヴァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:05

    フレンドから借りたマドロックが強すぎた 
    コストこそ重たいけど硬いし回復するし火力あるし強すぎる

    あとbgmいいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:46

    見た目は好きなんだけどなぁ、フロストノヴァ
    さすがに運ゲー即死は嫌いだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:11:37

    昇進2にするための素材重すぎない…?
    メテオさんを昇進2にするためだけに三日くらいかけたぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:20:02

    一応突破できたPTを
    マウンテン昇進1lv71
    メテオ昇進2lv20
    ジェシカ昇進1lv60
    アドナキエル昇進1lv50
    カーディ昇進1lv55
    アーミヤ昇進1lv50
    アンセル昇進1lv40
    サイレンス昇進1lv40
    テンニンカ昇進1lv1

    マドロック昇進1lv80

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:12

    星6に比べればまあ……。星6は昇進2にするのに大体龍門弊がレベル上げ+昇進費で50万余裕で飛ぶからな。しかも中級SOC8個集めてSOC凝固材で上級SOC4個にしなきゃならないし。その分S3やモジュール追加でより頼りになること間違いなしではあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:22:48

    この先まだまだ地獄のボスたちが待ち構えてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:07

    正直よほど役割あるタイプじゃなければ星6育てるの優先した方がいいとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:42

    てか中級素材あつめるの鬼畜すぎる
    異鉄とアケトン片方でもキツいのに両方14個要求してくるのやめてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:46

    初見ふざけんなボス代表と言えばどこだろ
    8章?(一応ネタバレ配慮で名前は隠しとく)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:25:56

    8章は食らった瞬間アホだろこいつってなりました
    フロストノヴァちゃん可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:26:51

    中級素材は基本的にイベント以外で集めると地獄だからな
    一部恒常ステージでも効率いいのあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:27:13

    そろそろ1人でも昇進2を作りたい段階かね
    まぁ特化できる装置(課金アイテム)がもうすぐくんだがw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:28:08

    今回のイベント渋くないですか?
    前回のイベントが豪華すぎただけなのかもしれませんが…
    もっとやっておくべきだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:28:26

    フロストノヴァはコツさえ掴めばもうあっさり倒せるけど初見のふざけんなよ……度はかなり高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:29:43

    >>14

    今回のイベントははっきり言って素材をイベントステージで掘るイベントではない

    衣装やストーリー閲覧などの副産物が貰えるだけのものも同然

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:29:46

    別に何処回っても交換アイテムついてくるから無条件に美味しいだけじゃない?ストーリーとか過去イベとかやろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:30:58

    イベントストーリーは面白かったです
    特にジェリー周りが
    最後はよくわかりませんでしたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:43

    5章やります

    そういやチェルノボーグ殲滅作戦のクラウンスレイヤー脆いっすね
    ネタにされてるのがわかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:13

    奴がネタにされるのは初期ボス故の軽さのせいで強制移動連中のおもちゃにされたからだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:46

    クラスレは脆いだけじゃなく軽いんだ
    そして今回のTG-8ではやりようによっては投身自殺する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:34

    まあ将来パトリオットさんも恐怖に震えて逃げ出すようになるわけだし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:11
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:20

    昇進2はレア度関係なく重いからな……
    中級SOC1個=36理性
    購買資格証20〜22=30理性
    SOC強化剤1個=購買資格証90=約135理性
    星6はSOCだけで828理性も必要という重さよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:42

    SOCはドロップランダムなのもな
    ついパック買っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:42:06

    >>21

    新キャラの為に体を貼るクラウンスレイヤー 

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:31

    いやいやいやいやこの術師火力高すぎだろ!?
    これそもそも受けれるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:57

    >>21

    初めて出会ったときは「ブロックすり抜けるんですけどぉ!」とキレていたのも懐かしい

    今や触れずに殺せるし今回に限っては勝手に死んでしまう哀れなリュドミラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:36

    やべぇ忍者がすり抜けてく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:30

    >>29

    忍者じゃなくて切り込み兵だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:38

    ok
    5-1は簡単だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:45

    それにしてもクラウンスレイヤー出すぎだと思うの
    先鋒の中級soc捜索に出てくるのはやめてくれ
    忘れたころにやってくると対応できないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:38

    最近のログイン報酬にあったアンセルくんのコーデ可愛いっすね
    男だって知ったときは衝撃だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:32:57

    ミヅキ:顔立ちはかわいいが割と体形が男
    グレイ:顔立ちはかわいいがショタ味がつよい
    バイソン:顔立ちはかわいいがショタ味がつよい
    パズル:顔立ち綺麗系だと思ったか?177cmだ(ヴィーヴル特有デッカ族)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:32

    え、ミヅキ男なの・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:15

    実にショタ味溢れている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:48

    >>24

    中級soc探索、理性36も消費するくせに確定ドロップじゃないのが嫌い

    今の段階では普通に難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:13

    またミズキ君に騙されたドクターが1人か…
    (確かに可愛いけどペッタンだし等身配分が男の子って感じするし何より村瀬歩じゃない!?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:36

    ミヅキはぱっと見一番少年っぽいからなぁ

  • 40124/07/10(水) 22:41:55

    ミヅキって誰だ…?

    あとわかりづらいかもなので名前に1を入れました

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:23

    >>40

    >>36の子

    結構な厄ネタ抱えたキャラだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:31

    ミヅキくん自身が厄ネタ感はあんまり無さげな気がする
    ただ単に海の意志に介入できる位心も体も強いエーギル人だったって言うか

  • 43124/07/10(水) 22:47:40

    カーディの回想見たんですけど、あれで終わりですか?
    なんか続きありそうな終わり方だったので気になりました

  • 44124/07/11(木) 02:00:54

    5-3が辛い
    ジェイを育ててみるか

  • 45124/07/11(木) 02:28:03

    今のところ術師隊長を一体倒してそこに医療を設置してマウンテンとジェイで回復しつつ殴る
    がいけそうか

    問題は術師隊長をどう倒すかだが、ジェイの高速再配置を活かして倒せるか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:42:46

    >>45

    まだ5-3かい?

    あれだったら高速再配置のフレンドキャラで術師隊長を各個撃破するのが一番安定する気がする

    特殊ヤトウや特殊テキサスなら全然行けるよ

  • 47124/07/11(木) 03:06:42

    >>46

    せっかくだし噂のキリンヤトウを借りてみます

  • 48124/07/11(木) 03:08:12

    は?

  • 49124/07/11(木) 03:08:53

    なんか転がっていったと思ったら術師隊長が一人死んだ…

  • 50124/07/11(木) 03:10:13

    えぇ…
    この短時間で全員倒しちまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:11:16

    昇進1 マウンテン・メランサ・クルース・ジェシカ・ハイビスカス・アンセル・カーディ・スポット・テンニンカ
    ジェイ(昇進2Lv40)

    スレ主が所持してそうなメンバーで一応勝てたよ

    フレ縛りとかせずに強力な物理アタッカーや特殊のキリンヤトウか異格テキサス借りる方がめっちゃ楽だけどね

  • 52124/07/11(木) 03:16:02

    多段攻撃でこの技中はブロックしないといえど強すぎるな なるほど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:24:24

    フレンドは借りてもデメリットとか無い(むしろ相手にも自分にもアド)なので縛りプレイやこだわりが無ければ借り得

  • 54124/07/11(木) 03:25:52

    ここまで楽に勝てるとは…
    勝てなそうならまあ使うくらいかなあ
    ここら辺は周回もしなさそうだし

  • 55124/07/11(木) 03:28:04

    (実は数回負けた)

  • 56124/07/11(木) 03:40:15

    諜報員くんかっこいいなあ
    死んじゃいそうだけど好きだ

  • 57124/07/11(木) 03:47:57

    ジェシカちゃんかわいそう かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:59:41

    後々擦れちゃうから今のうちに可愛いジェシカ成分を補給しておくといい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:48

    そんなジェシカちゃんも心身共に成長するとこうなるんじゃよ。恒常排出の星6だからいつかすり抜けてくるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:02

    ローグライクおすすめしようと思ったけどあれある程度やらないとエンディング見れないし思ったより根気いるし飽きるから後回しでいいか

  • 61124/07/11(木) 20:34:45

    ローグライク、名前だけ聞いたことはあるけど何やるかは知りませんね
    エンドコンテンツっぽいですが

  • 62124/07/11(木) 20:36:56

    >>59

    これもこれで可愛くていいね

    こういう異格ってのは全部限定だと思ってたけど、そうでもないんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:47

    ローグライクはエンドコンテンツだからストーリー全部終わらせてから触るでも全く問題ないと思う
    素材とか結構手に入るからやってみるのもありではあるが

  • 64124/07/11(木) 20:48:12

    今は5-5で止まってるかんじですね
    メテオ以外の速射が怪鳥mk2にまったく火力出せないのが辛い
    シラユキや術師を入れてまたやろうと思いますが今は充電中です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:30

    バクダンバチですぎだな、こりゃあ
    グラベルの出番だ

  • 66124/07/11(木) 22:48:43

    >>65

    名前を入れ忘れた

  • 67124/07/11(木) 23:29:41

    特戦術師の火力高すぎだろ…
    あと地形が悪すぎる
    ドローンを理想的な場所に置けないのがキツい

  • 68124/07/11(木) 23:44:26

    なんか勝てたわ
    ハチに爆撃されたときは終わったと思ったが

  • 69124/07/11(木) 23:53:57

    敵の術師ってストーリー上はだいたい女なのだろうか
    ならサルカズ術師も許せ…ないわ

  • 70124/07/12(金) 00:20:19

    5-6火力が足りないなあ
    てか終盤(ドローンのラッシュが終わるころ)にいきなりシラユキがやられたけど何故だ

  • 71124/07/12(金) 00:27:11

    あああ 忘れたころにバクダンバチがやってくる
    バクダンムシのときも思ったがお前らの爆発ちょっとは威力下げてくれ

  • 72124/07/12(金) 00:37:02

    真っ直ぐ進んでくるバクダンバチが削りきれないなあ
    オーキッドでも使うか
    いっそ高火力の範囲狙撃でも借りるか?

  • 73124/07/12(金) 00:43:11

    そういや異格W以外にオススメなガチャあります?
    あと異格Wがいつ来るかも知ってるなら教えて貰えると嬉しいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:54:36

    Wより後のアビサル脳筋グことウルぴっぴとロドス屈指のおもしれ―男Logos
    Wはまぁ年明け少し前くらいじゃねぇかな

  • 75124/07/12(金) 00:57:59

    >>74

    なるほど…かなり待つ必要がありそうですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:01:11

    異格Wは大雑把に半年後かそれより前だったかな
    こっちと大陸だと大体半年離れているからガチャ計画表立ててる投稿者もいるし参考にしてもろて

  • 77124/07/12(金) 01:13:01

    通常Wを借りたら普通に5-6クリア出来ました
    噂の異格Wは範囲狙撃なんですかね?

  • 78124/07/12(金) 01:16:06

    5-7の推奨レベル昇進2lv10で草
    まあ挑んでみるか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:31:23

    >>77

    迷彩しながら対空範囲狙撃とかお前ちょっと待て系オペ

  • 80124/07/12(金) 01:34:42

    >>79

    ああなるほど、ステルス+妨害+火力ってかんじですかね?

  • 81124/07/12(金) 01:36:55

    一旦ストーリーは諦めて昇進2を目指すか
    マウンテン、アーミヤ、クオーラ、シラユキあたりは昇進させたいっすね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:37:18

    >>80

    ステルス範囲範囲火力火力火力火力火力オペって感じかな…

  • 83124/07/12(金) 01:40:24

    >>82

    ステルス持ちなのにそんなに火力高いんですか?

    生存力はかなり高そうなのに火力があったらそりゃぶっ壊れだ

  • 84124/07/12(金) 01:42:20

    あとマウンテンさんの昇進するための素材重すぎだろ
    融合ゲルってなんだよ 結晶制御装置ってなんだよ
    lv71から360000龍門弊必要ってなんだよ

  • 85124/07/12(金) 01:55:58

    融合ゲルのためにs4-7~10までやります

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:00:46

    S5-9までがんばれ♡がんばれ♡
    ちなみに素材がどうしても出ない場合は一般資格証で交換するという手もある
    まあ無課金なりにガチャを引いて公開求人をコツコツやってねぇと到底溜まらないが…

  • 87124/07/12(金) 02:14:41

    いやー今になると相手柔らかいし火力低いなあ
    バクダンムシも出た当初はマウンテンさんが2耐え出来なかったのに今では余裕だ

  • 88124/07/12(金) 02:21:39

    一応二つとも今イベントの交換で少しだけ入手できた…けどこれだけじゃ足りないなあ(融合ゲル2個 制御装置1個)

  • 89124/07/12(金) 02:56:21

    理性足りなくなったので別ゲーやってます
    ほんとスタミナ(理性)が足りなさすぎるよこのゲーム

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:30

    1PT+強敵用の助っ人メンバーの育成さえ終われば
    そして育成するメンバーを無理に増やさなければ
    イベント周回しつつ必要な時に吐き出すだけで苦労感はなくなるんだけどね
    月末のフェスイベで戦力補強できるといいねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:30

    月パス買えば毎日理性80余計に貰えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています