ニーア2期スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:31:31

    サブクエやりつつ内容の再確認回かと思ったらいいアニオリ見せてもらえて感謝

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:34:12

    1クール目の時点で何回も9Sを始末してたってことでいいのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:35:28

    >>2

    それであってる

    1クール目の9S首絞めの時の2Bの独白はそういう意味

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:37:44

    >>3

    2Bの心が壊れてしまう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:53

    >>4

    だからこその感情を持つことは~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:06

    短編小説をうまく混ぜてきてたね
    アニオリでナインズ呼びは辛いんズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:24

    ナインズ呼びは純粋に2B的にも辛いからナインエス呼びにするね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:18

    赤いフードのE型の自殺は全部背負って生き続けてる2Bとの対比させるためかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:35

    了解 ナインェズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:28

    >>8

    任務やりつつ隙を見て始末する2Bよりも友人以上になって隙を見て始末してる赤マントさんの方が精神的にキツそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:20

    赤マントさんの最期はある意味ゲームよりは救われてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:13

    ?「どうせ最終的には○○するから問題ないし……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:01

    今回の話見てから1期見直すといろいろ発見があるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:42

    opでかなりネタバレやってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:00:36

    ゲームでポッド拾えたけど、あれって今まで殺した9Sの随行支援ユニットか…?場所もちょうど砂漠だったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:38

    >>14

    巨大機械生命体の殴り合いのとこでいろいろ察しつつワクワクしちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:16

    一期でも見た拳をぎゅっと握るシーン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:53

    ゲームの赤マントさんは発狂した後、行方不明だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:39

    >>18ゲームだと狂ってそのままだからアニメの助言残してが本当にマシという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:55

    >>19

    死 ねたほうがマシなE型 哀しいねバナージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:37

    最高のアニオリだった
    ちなみに、暗殺失敗した砂漠の建造物は前作のダンジョンだね。レプリカントネタを定期的に提供してくれて本当に嬉しい嬉しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:29:54

    エンディングの花が目のところに重なるのゼロネタだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:33:10

    友達に勧められてゲームの方Dエンド(と、ミスってPエンド)までプレイしたんだけど、まだアニメ見ない方がいい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:36:47

    >>23

    Dまで終わってるなら大丈夫だと思う

    A2の過去の映像化とかいろいろ嬉しい要素あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:39:19

    >>24

    ありがとう!エンディング回収しながらアニメも楽しむわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:43:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:45:45

    >>25

    補足、メイン以外のエンドを人形劇で紹介するコーナーがエンディングの後におまけコーナーで入ってるからそれ見たくないならそこだけスキップ推奨

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:13

    今回のコインの反射利用したり事前に2Bに仕込み入れたり9Sの有能なところしっかり描写されてるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:51:11

    赤マントさんあの性格で処刑役やらされてるの不憫すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:41

    レプリカントしかやってないんだけどオートマタのゲームにも遺跡出てくるっけ?
    1期で仮面の国描写差し込んでくれたのは覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:16

    >>30

    ゲームには出てこない

    ゲームの資料集か短編小説集に掲載されてる短編小説には出てくる

    短編小説の流れは今回アニメ化されてたのと一緒

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:19

    >>30

    ダンジョンは出てこない

    ただ、砂漠にあの仮面を付けたロボがいるから砂漠の国と同じ場所なんだと察することができた

    ゲームでは行けないだけで近くに遺跡があってもおかしくないのよねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:25:00

    お部屋を処刑場にされてしまうシャハリヤールさん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:34:37

    お辛い展開になることはわかってたのに
    OPEDでもう辛かった...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:10

    正直ゲームしかプレイしてないから
    これアニオリじゃん!って思ったのが小説だったり朗読劇(?)みたいなやつの話だったりしたことが1期も何度かあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:12

    パスカルのあのシーンが楽しみですね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:18:12

    アニメ中流れるCM見てて
    (NieRレプリカントとドラッグオンドラグーンシリーズやりたいからSwitchに移植されないかなぁ...)って思いながら見てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:29

    >>17

    太ももに目が行くシーンとして俺からお墨付きを得ている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:36

    DODはせめて1だけは移植せなあかんだろと思う、NieRの根本に関わる話だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:19

    ゲーム内だと実際に9S殺すの最初の自爆とイヴ戦後だけだから映像として出されるとお互い何やってるのか分かるから良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:30:02

    E型ヨルハのサブクエ主軸にして綺麗に2Bの今までの説明に繋げたの上手い、これで自然と第1シーズン見返すことへの億劫さを取り除いてると感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:28

    >>40

    わかる

    ゲームよりかなりわかりやすくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:09

    ナインズ呼びするの辛くなるくらい処分してきた2B…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:40

    1期とかかなり挑戦的なオリジナル展開(アダム・イヴ関係等)挟んだりしてたけど今回も期待

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:35:29

    >>39

    よく知らないんだけど

    初代EエンドがNieRシリーズに繋がるんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:38:08

    >>45

    DODの主人公とラスボスが東京にいろいろあって転移してきてその後いろいろあって毒が蔓延して大変なことになったのがニーアレプリカントの発端

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:07

    21Oと6Oのサブクエエピソード拾われるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:23

    >>47

    1期で9Sがアダムに拉致される前に過去の人類に関する情報を21Oにおくってた

    その時にサブクエの家族の話もしてた

    6Oも砂漠のバラはやってないけど月の涙を見せる話をやってた

    どっちもワンチャンありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:47

    オープニングとエンディングの歌詞のリスペクトが高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:57

    >>44

    海の巨大クジラ省いたりアダムとイヴの生死入れ替えたりリリィとアネモネの生死入れ替えたり一期の時点で赤い少女とコミュ取らせたりとオリジナル要素が色々あるから原作プレイしてても新鮮で面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:23

    アニメのハッキング描写凝ってるから今回も楽しみなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:57:34

    他のS型が出てくるそうだがどんな話になるんだろう
    やること以外ゲームと離れてきた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:32:50

    OPの9SとA2の戦闘シーン、よく見たら9Sの左腕が2Bのものになってなかったから、9Sがウイルス汚染されないことで分岐するのかな?あくまでOPの演出なのかもだけど
    あと、エミール関連はパスカル村で消化されたものと思ってたけどゲーム軸にいたショップエミールの存在が確定したこともあるし、エミールの追憶やらないかな。同胞達の行方やるんなら9Sにあそこの存在を知らせとかないとだし、前期からずっとOPで月の涙の花園出してきてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:33:04

    >>52

    ゲームにでてきた他のS型って言うと機械生命体のデータ集めてたのが居たね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:52

    司令官だけは真実知らされてるの辛い役回りね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:39:50

    1話久々に見返したらいきなり9S処分からのスタートだったんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:00

    >>52

    >>54

    Cルート以降の森林地帯にいる4Sだね。あと、C,Dルート冒頭で通信してくる11Sってのもいたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:17

    >>54

    4sがウイルス感染してないの未だによくわかってないんだけど、たまたまめっっっちゃ長期任務出ててAB√やってる時系列でいっさいバンカーと同期してなかったってこと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:31:43

    >>58

    間違っていたらごめんなさい

    4Sがウイルス感染してなかった理由は、負傷して戦線離脱していたから機械生命体のEMP攻撃を受けなかったからだと考えている

    データ同期をしたヨルハはウイルスの元に感染していた

    EMP攻撃を受けることでウイルスが発現して乗っ取られた

    だと思っている


    あるいはS型全体がアップデートしていなかったからウイルスにも感染しなかった?

    自分でもよくわかってない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:31

    9Sの随行任務は終わったって言って9Sから離れていくポッド153見ててスゴく悲しかった...

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:31

    後の時系列の番外作品だと153がママかよってレベルで献身的だけど
    そういや初期153はまさに人の心の無い機械かよお!って感じのヤツだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:09:32

    やってない身としてはこういう初見じゃ分からない所を教えてくれる人がいたニコニコが恋しい
    少々関係ない話でした

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:21

    >>62

    俺たちはマジで本当にめちゃくちゃ信じられないくらい語りたいからいくらでも実況スレ建てて質問してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:43:57

    アニメ2期2話見たが
    ゲームの同じ場面よりも状況悪くないか...?
    なんかある程度掃討するまでは優勢だったイメージがあったんだけどかなり早い段階から潰され始めてない...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:56

    先行して21B出てたな
    槍アクションカッコよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:28:16

    アニメ版は衛星兵器とかレールガンとか持ち出してるけど、相手方が圧倒的なデカブツラッシュだったりS型ハッキングだったりするせいで原作より事態悪化してるというね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:36:00

    >>66

    2号時代のもそうなんだけど機械生命体側が明らかに潰しに来てるよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:39

    >>59

    或いは塔での9S同様、自分でウィルス除去できたのかも。

    ゲーム上で汚染されたヨルハ機体はB型しか出てこないから、S型は9Sの同期遅れによるアップデート遅延によって汚染を免れたか自分でウィルスの除去ができたけど、他の汚染されたB型たちに始末されたから汚染されたS型モデルが出てこないのかもって思ってる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:59:41

    >>60

    ポッドさん達この頃はただのAIだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:20

    B型とS型のイチャコラ見せつけてきたけどこの後地獄になるんだよな……って

    あと
    21Oさん戦闘しながらオペしたり無理しすぎやな、この作戦終われば9Sの処分見ること無くなるかもと考えたらわかるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:54

    ゲームだと2B視点での汚染描写だけだったけど想像以上に地獄絵図になってるじゃんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:35:25

    本編地獄でEDで限界まで切なくなって
    人形劇で笑う
    温度差で風邪引くて

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:03:16

    >>72

    社長召喚までやるとは流石に予想外(ゲームにもある)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:13:37

    殲滅作戦(ヨルハの)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:25

    ヨルハ部隊リア充多すぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:40

    イチャイチャは地獄の前フリ
    もうこれ本部でウイルスばら撒かれてるんじゃ勝ち目ないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:26:46

    第1シーズンの円盤ってまだ買えますかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:31

    >>77

    Amazonで一応売ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:27:25

    >>75

    リア充も多いけどゲームのアンドロイド関係のサブクエって前回の赤マントさんみたいにバットエンド多いんだぜ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:05:23

    >>79

    プラチナのシナリオスタッフがサブクエのシナリオを作って持っていくとヨコオにバッドエンドにされたらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:35

    >>80

    もしかして6Oからのお願いクエスト読んでから例のセリフ入れた感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:43

    >>81

    ツービーさん、私……オペレーター6O。オハナをありがとうゴ………ザイマス。砂漠のバラハステキデスネ………アリガトウ………アリガ………いつか、私………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:47:17

    S型はゲーム通りならバックドア回避できたけれど他の型から攻撃されるだろうから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:24

    ヨコオはたまに報われる話入れてくるから予想できない
    ただ、メインストーリーにはサブクエ見てからいれたろって思うところがいくつもあったなと

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:23

    次バンカーのあれでしょ?
    今から怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:58

    ゲームだと9Sが下準備終わって空見ながらそろそろ始まるな的なこと言ってそのまま2B操作にチェンジだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています