初見とネタバレ後で印象が変わるシーンを上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:34:13

    マイナーだけどこれ
    初見→失敗扱いやけどかわいいやん
    ネタバレ後→これは…やったな…

    漫画カテゴリだけどアニメとかでも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:36:33

    でんぢゃらすじーさんの大長編「犯人はノブちゃんです」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:37:32

    >>1

    かずみ☆マギカをここで見る事になるとは思わんかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:05

    ゲームだけどこれ
    普通に注意文でしかないんだけどダンガンロンパV3の内容がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:17

    ポケモンコロシアム序盤関連のシーン
    言われてみたら何故ヒロインを拐った悪の組織の連中がフェナスシティにいたのか
    そもそもラスボスらしき人が市長の家から普通に出てきたにも関わらず市長は平然としていたのか

    ネタバレ込みで見るとそういうことかとなるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:59

    トリコのアカシアの演技全般
    目的知ってから見返すとお前地球の為に必死で演技頑張ってたんだなと笑えてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:28

    ゲームでもOK?
    「魔女の家」のエンディング

    初見→やった!悪い魔女が死んだぞ!
    真エンド視聴後→やめて…殺さないで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:25

    >>7

    ゲームもokです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:52

    >>6

    なぜ笑うんだい?

    彼は演技下手なりに必死だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:51

    「あの!わたくし、読めない漢字があるのですが!」
    「まあ、難しい字……『かれい』よ」
    「こちらは、何と読むのでしょう!」
    「これも難しい字……『いんどう』ね」

    (どんな本を読んでるんだ……?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:08

    「魁!!男塾」の影慶vs颱眩法師

    影慶に敬意を表して相打ちを装ったという颱眩法師の男気溢れるシーンだったのに、影慶もとある作戦のために死を偽装していたことになったので両者死んだフリという珍妙な場面に

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:22

    >>9

    むしろ演技はかなり迫真だしめちゃめちゃ上手いんだ

    ただ演技したところでもう無理があるだろそのキャラは!!ってなるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:12

    なんか不気味なのがいるっ
    (ウォーターセブンでの話)    
    メリーお前必死だったんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:29

    人だ…(どうしたのかな)

    人だ…(がっかり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:34

    やっぱこれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:20

    マジで120%優しさだった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:33

    ゲームなら深夜廻のチュートリアル

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:28

    なんで母さんは あの日巨人に食われた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:13

    諍いを止める姿、自分には誰より上弦の壱に見えるよ
    →これ兄上耐えられなかったからなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:38

    逃げるな卑怯者ーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:32

    >>16

    どうしてそんなこというの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:53

    >>19

    ろくに構ってやらなかったから仲良くなれなかった(兄上目線)上に立つもの(兄)の癖に下(弟)に嫉妬まみれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:42

    かずみ☆マギカなら文字通りの意味で産まれたままの姿だった一話冒頭

    https://comic-fuz.com/manga/199?position=thumbnail

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:19

    水星の魔女のプロスペラ
    自分の計画のために娘の友人に何か仕組むために来たのかと思いきや
    本当に娘の友人に会いに来ただけという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:46

    本性を知った後だとドシリアスシーンでも笑えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:03

    古いギャルゲ(エロゲ)だけど「みずいろ」のメインヒロイン早坂日和のCS版追加ルートそのもの
    他のルートだと幼少期から一貫して主人公のことをあだ名で呼んでるのにこのシナリオだけ主人公の家に居候して「お兄ちゃん」って呼んでる

    当初はメタ的に当時のギャルゲ・エロゲの主人公名を自由に変えられるシステムのために名前部分のみボイスつけない作品が多くあり、
    みずいろ自身もそういう作品だったためCS化にあたってフルボイスでシナリオを制作するためにわざとそういう作風でストーリー作ったのかと思ったら自分の家の引っ越しという現実を前に大好きな主人公との日々を続けるため「妹なら一緒にいられ(て守ってもらえ)る」からという理由でお兄ちゃんと呼び続けて主人公の家に居候し続けてたという中々とんでもないことをしてた娘

    ちなみ当たり前だけど親としてはできれば一緒に暮らしたいし主人公の家の迷惑にもなるからと定期的に電話して家に戻ってこないかと言い続けてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:09:38

    忍極のコレ

    初見→「見られた!やべぇ!」

    二週目→「あっ…………うん……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:01

    インペルダウンでくまがイワンコフを忘れてるところ
    人に顔を忘れられたのは初めてだと言って(アニメだとさらにオーバーリアクションだった)周囲からだろうね…って反応されてたけど回想で意識あった頃のやり取りを見て実はホントに悲しかったんだなって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:14:05

    仮面ライダーエグゼイドより

    1話にて主人公が幼少期に交通事故に遭う回想シーン

    小説を見た後だと印象がかなり変わるシーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:55:44

    >>18

    オレが悪いんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:55

    >>29

    確かシナリオの人がvシネ作る時にTV本編まででネタ使いきったから新しく考えたっていってたから当然小説も後から考えたんだよな

    断片的に本編で写ってたシーンから逆算してあれ練り上げてくるのすごいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:28:56

    >>31

    100%後付けでキャラクターの評価180度変わる設定出したのに矛盾無しで高評価なのすげーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:09:55

    >>32

    本編からして黎斗の路線変更や予定にない貴利矢さんの復活だったりでアドリブ力高いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:22

    >>28

    同じ革命軍どころかそれ以前からの付き合いだったもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:04:23

    そんな場所でそんな術を使うな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:13:11

    >>35

    精々ギガノ~ディオガくらい(この時はまだディオガ級出てないけど)の術かと思うじゃん?

    並のディオガ級じゃ足元にも及ばないくらいの大規模超威力術だった…


    後この直前の憎しみを刺激されたデュフォーの反応も過去を知ると「そりゃキレるわ」ってなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:41

    >>35

    当時のネットの何故ジガ~を撃たなかったのかの考察が面白いな

    「スライム倒すのにメラゾーマ使うのは趣がない」「相手がガッシュと知り合いだから手の内明かしたくないのかも」「ゼオンが慌てた感じだからジケルドみたいな特殊な術」とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:23

    AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
    ネタバレ知ると意味合いが変わるシーン多すぎて2周目楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:08

    鎧武一話の初撃破ですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:27

    お 可 哀 そ う に …
    「烏に単は似合わない」は初見と読了後でイメージが変わるシーン多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:46

    >>10

    読んでみたいからタイトルを教えてください

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:28:25

    >>41

    ゲームの『逆転裁判3』だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:02

    >>25

    それもそうだけど

    母上「あなたのことを思ってるのよ」(テンプレ毒親発言だ)→まじで娘のこと思ってたんだな

    の方が大きい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:12

    これかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:51:31

    >>43

    最初から「かわいい娘を五股の蛆虫には死んでも渡さない」って当然のこと言ってたから毒親とは思わんかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:34

    ──女の話をしよう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:25:15

    >>46

    Fate/EXTRA CCC?

    せめて文章もう少し長くするか画像付けるか作品名つけるかくらいしてくれないとわかりにくいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:55

    あーはいはい親に殴られたこともないのにのバリエーションね

    ママに〇〇〇切られたなんてしらそん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:40

    ハコヅメ第一話
    連載未経験の新人漫画家が
    新連載の2ページ目からこんなガッツリ伏線仕込むなんて予想できねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:46

    優しいこの先輩…(でも距離近すぎない?)

    ハニトラ?かよクソがぁ‼︎ スレッタを弄びやがって

    (4話までは100%自発的な行動だったことと理由わかって)優しさの理由が重すぎるわ…


    裏はあるけど本人はただのいい人だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:39

    初見→記憶喪失でアホになってるからって情けねえ…
    記憶喪失前を知ってから→散々嫌われてたのが記憶失っても傷になってるんじゃ…?

    パイ毛含めてアホがやりたがってることは過去編見た後だと何も笑えなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:28

    アンデラの冒頭

    主人公が身投げしようとする日も計算されてたんだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:59:16

    >>28

    くまはそういうのが多すぎる…


    「旅行するならどこへ行きたい?」

    得体の知れないヤバいヤツ→ボニーが行ってみたいと思う場所の調査


    パシフィスタ

    兵器に平和主義者と名付ける趣味の悪い皮肉→くまとベガパンクが人を救いたいと願って作られた戦士

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:50

    みんなでそれぞれのお弁当をシェアして食べるシーン
    主人公がヒロインの一人に「この弁当作ったのはヒロインか?ヒロインのお母さんか?」と訊く
    実際はヒロインの家は父親が詐欺られて母親が出ていって、ヒロインが一人で家庭を切り盛りしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:55

    >>51

    自分たちバッテリーのせいで折れていく打者を見続けると夜眠れなくなってしまう

    そんな繊細さを持ち合わせている要圭(智将)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:42

    >>38

    2作目?あのトリックのネタばらし喰らっても未だに理解できねえや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:38

    ネタバレになるようなことでもないけどジャンケットバンクの獅子神さん
    銀行の実態と暗黒金持ちの発想を知れば知るほど慈善事業か何かか?ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:12

    >>50

    自分は5号の必死さを見たあとに振り返ると

    「もうちょっと工作員としての仕事真面目にやれよ」

    と思わないでもなかった

    いや真面目にやったところで最終的には死ぬから好きにやってて

    好きにやった結果がこれなんだからなんだかんだいい人なのは確かなんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:39

    読み返すと難しい事を言って煙に巻いてるけど「息子が捕まりそうだからつい助けてしまった」としか思えないドラゴンさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:34

    >>57

    獅子神さんなら「あぁ~、また散財しちまった~」や「敵の出すモンなんて飲み食いするわけねーだろ」、職業のトレーダー含めマジで幼少期からマフツ組に入るまで誰も信用できなかったんだなってなるのがヤバイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:05

    突っ立ってないで座れよ(突っ立ってないで座れという意味)

    このへん二宮の内心を考えながら読み返すと無限にダシが出てくるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:25:25

    有名なやつ挙げる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:10:01

    >>62

    言った本人もあんまり信じてなさそうなのに完全に正しいのが困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:23

    >>31

    飯島さんのチベスナ顔から、永夢の過去についていろいろアイデア生まれたしな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:33

    元々は剣心自身が師匠に言われた言葉で、しかも言われた際はその言葉を認めなかったことが判明すると色々趣深い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:22

    ジャイアントロボ 地球が静止する日
    の『フォーグラーを止めろ!』等の一連のセリフ

    そりゃあ散々何かあると仄めかしてたけどあの真相は無いわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています