こち亀読み返してるけど檸檬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:13

    両津と相性良すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:28

    面白い体験に飢えてる年頃ととりあえず動いてるだけで面白いオッサンだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:59

    家系図的には親戚だからね
    両さんも可愛がりたくなるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:20

    檸檬のためなら最高にいい男だからな量産

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:12

    父親にも兄にも先生にもなってくれるそんな存在…
    子供相手だと損得も考えないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:48

    家族ネタやりたいために出した存在だからそらまあ相性良くないわけがないのだ
    毒親ネタやりたいとかなら別として

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:04

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:19

    >>8

    檸檬は両津のダメなとこはダメってちゃんと理解してるし呆れることも多々あるからちょっと違う気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:50

    スペックは高いけど毎日味見役続けて少しずつ太ってるからハタチになったらおすもうさんになってしまうって泣く感性

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:15

    檸檬のために弁当作る回とか大好き
    超神田寿司は賛否あるけど、子煩悩な両津を見れるから好きなんだよな個人的には
    夏春都が両津の手際や几帳面な性格は素直に褒めるのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:41

    両さんが檸檬相手だと頭が上がらないからちょうどよくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:47

    両さんはゲパルトとも相性いいから多分血族とだいたいいい気もするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:27

    >>9

    ちゃらんぽらんな生活に苦言したりと、駄目な所はあれども良い所は良いてゲパルトと一緒でちゃんと認識してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:20

    レモンが泣いた日の次話は慰めるために自転車を用意してを早い段階だがしっかりと終わらせてその後いつものこち亀オチで〆たのはプロだな…って思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:22

    >>13

    気質が合うんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:12

    こんなんそりゃ懐くわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:43

    基本檸檬相手だと損得勘定はないからな…多分本質的に檸檬を利用した商売はやんなかったんじゃない?
    あと普段自分は3点ループを繰り返してるくせに檸檬のことになると人が変わったかのように細かいデータ取りをする点が面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:53

    >>17

    このあと誘拐犯と間違われるのほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:44

    両さんは欲に流されなければ基本的にはいい人だからな
    おそらく両さんが無欲で接する数少ない人間

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:48

    >>11

    纏檸檬蜜柑と旅行に行くことを任せたりとゲパルトは両さんかなり信頼してるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:23

    >>9

    いい意味で空気を読まないというか

    ちゃんとダメと思ったことは苦言を呈するし

    逆に両津がかわいそうだと思ったら周囲が見放していても情けは与えるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:29

    >>20

    基本人情の人だからな…ただそこに金が発生するとまずいのでフルで活かすなら檸檬みたいな金を取るのも忍びない立場に当てるか、いっそ金が発生しないようにして金をかせげない体制を取る必要があるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:21

    何なら初期両さんでも檸檬が悲しそうにしてたら放っとけなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:22

    >>20

    近所の爺さん婆さんたちや子供たちにも好かれてるしホームレスにも顔が広いからね

    自分や金儲けならスパスパ手を抜いて汚部屋に住んでるのに他人には面倒見が良くて几帳面になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:22

    両津家も擬宝珠家も親世代が普通すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:40

    檸檬って子供だけど大人な面が凄く多くて両さんは大人だけど子供な面が凄く多い正反対な二人だけどお互いに絡むと檸檬は年相応の部分を表に出して両さんが大人の面を出すから相性がいいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:41

    会って1時間やそこらで懐いたからな
    相性は相当よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:54

    檸檬のためなら躊躇なく金出せるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:23

    >>29

    もうこれ本田がバイク乗る前と後レベルのギャップによるギャグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:08

    割とメインでもキャラのノリがコロコロ変わる割にゲパルトやレモン絡みの距離感は一貫性があったのが逆に不思議だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:57

    レモンと一緒に下町ぶらぶらして思い出話してからスカイツリーが伸びて行くのを見上げて締めるあの時期結構好きだったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:37

    >>16

    そもそも同じ血筋だしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:48

    将棋でぼろ負けして不正働いたこともあったけど基本両さんは檸檬のためならできる限りのことしようと動くもんな
    大人びてた頭がいい子だと分かった上で敢えて子供の特権を楽しませてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:42:18

    ハムスターの話から元気づけさせる為に自転車作る話とかいいよ

    自転車屋はかなり大変だったけど(パーツ代だけで100万以上)、それはそれとして儲け話とかも作ってたしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:32

    俺のよく知ってる両さんは幼女だろうと平気で小突くし、財布盗んだり、檸檬の味覚が凄いとわかるとそれを利用して金稼いだりするような奴なんだけどピンポイントで牙抜かれて丸くなってるの含めてギャグなんだろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:40

    >>29

    ちゃんと金ある時や人と楽しむ時、または行動にこの額以上のリターンがなかったりする時は金ちゃんと出すイメージがある

    中川とかいたら奢ってもらえる時は奢ってもらうタイプだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:27

    寿司屋の中じゃあ否が応でも「若女将」みたいな役職与えられているからな
    気兼ねなく接するカンキチが本当に大好きなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:18

    >>26 良くも悪くもあの兄妹が頑張ったんだろうな

    特に妹

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:12

    >>36

    今まではそれで対応しても平気だったかもしれないけど血縁関係でもあるからなあ

    他人の子供は嫌いだけど甥っ子や姪っ子には甘いってのは現実でもある話だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:07:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:31

    >>36

    「檸檬は金もエロも無いから」って言おうとしたけど確かに金稼ぎの道具にはしそうだな……って

    多分檸檬とゲパルト両方を相手取るのが無理だったからやらなかったんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:41

    >>36

    >>42

    二次創作SSで時事ネタで食品偽装が一斉に公開された時のニュースを元にしたヤツでそんなのあったな


    返金狙いでレモンの味覚利用してタダ食いしようとしたら逆に金出して見逃してくれってなって暴走して部長に〆られるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:13

    >>36

    こち亀によくある「クソ生意気なガキ」あるいは「異様に大人びてはいるが可愛げのないガキ」ならそうなんだろうけど

    自分が子供だってことを否定しない本当に人間ができてる子供だから両津どうしようもないんだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:00

    >>36

    結婚しようとしてた女の妹で世話になった親戚の子だからな

    流石の両さんでもクズには…いやうんまぁ多分ならないと思うよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:40:53

    中川が
    「先輩があぶく銭でも無いポケットマネーから出して他人に奢るなんて…」
    って凄い引きつった顔で驚いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:29

    >>31

    ギャグ要員である前に家族ネタ要員の面が強いからぶれにくかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:50

    >>46

    中川は普通に作中で両津のそういう側面知ってる

    檸檬ちゃんのことになるとマメですからねって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:36

    >>10

    あの話、冷静に「身長を計算に入れてないな…」とツッコむ両さんが印象的だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:36

    檸檬を悲しませたクソガキを全力で感情一つで探し出すなど、めちゃくちゃ両さんにはいいキャラクターだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:03

    >>49 そこ(あぁ、幼稚園児なんだな…)って不覚にもホッとした

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:23

    初期だったら
    檸檬はシャレにならないイタズラするクソガキで
    仕返ししてる所で纏に会ってヨダレ垂らして一目惚れして
    気を引こうとして遊んでるフリしてるが檸檬の家行って盛大にやらかして
    最後に薙刀持ってキレたゲパルトに追いかけ回されるオチになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:17

    ただ両さん何回か檸檬から金借りてるからな
    それ知った発出所のメンバーが一斉に攻め立てたて流石に胸が痛んだらしい
    纏とかそもそも中川に頼まないあたり本当に苦肉の策ではあったらしいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:55

    >>37

    江戸っ子は金にこだわらないのが美徳だからな本当は

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:49

    部長の代わりに檸檬に説教してもらう回があったけど
    ひたすらに事実だけを言われるし下手に口答えも出来ないしでメチャクチャ効いてて笑ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:14

    大人になってわかった
    自分に子どもがいない場合の親戚の子はめちゃくちゃ甘やかしたくなる存在だと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:22

    アニオリではあるが誘拐された時は泣きじゃくるんじゃなくてカンキチが来るって信じ切ってひたすら待ちに徹するからな

    つーかアニオリスペシャルで出てくる回殆ど誘拐されてないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:01

    恋愛の比較対象が両津なのがなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:37

    レモンに関してだけはガチで栄養バランスまで考えて弁当作ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:36

    >>11

    檸檬の弁当は見た目・味・栄養バランス・旬の全部に気を遣って細かくメモ取りまくってるのが凝り性な気質とマッチしてるんだろうな

    自分の弁当は超適当なのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:17

    >>41

    いや公式でしょっちゅう量産されてるような…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:26

    15年ぐらい経っても結婚してなかったら結婚してくれるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:28

    蜜柑にもだだ甘だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:41

    >>17

    ちゃんとぬいぐるみ回収して迎えに行くのいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:09

    >>59

    正直、こういう檸檬や纏に対して「お父ちゃん」みたいな振る舞いをしている両さんが好きなんだよね、オレ


    俺ァ母子家庭なんだけどよォ

    父性に飢えている読者にとって、超神田寿司編の両さんは劇薬だと思うのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:21

    >>59

    これはレモンの為とかもあるんだけどカンキチの創作意欲の刺激になるのも大きそう、出来が良い奴は採用されるっていう見返りもあるし

    両津みたいなオタクはもう金になるの含めてとにかく何か作るの大好きだし実際幅広く色々作ったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:45

    >>37

    サーファー仲間と一緒に海の財宝サルベージした時は山分けってか遊びに全部使おうぜってノリだったしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:59

    >>59

    国内トップクラスの店任されてる食通満足させられる弁当作れるの普通にバケモンだよな両さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:55

    部長や夏春都に叱られても平然としてたけど
    檸檬に叱られたら流石にガチ凹みするとこ好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:52

    超神田寿司のボーナスの使い道が同僚みんなに酒奢って一緒にバカ騒ぎするだからな両さん

    よくよく考えると色んな趣味あるけど大抵は趣味仲間いるし、一人よりもみんなとワイワイするのが好きなタイプなのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:03

    夏春都もそこ旦那に似ているって気に入っているからね

    両津家じゃなければ本当に婿入りさせてたんだろうな

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:29

    檸檬の幼稚園の先生も両さんのカッコいいところしか見てないからメチャクチャ頼りにしてるいいよね
    イベントの度に色々助けてくれるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:15
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:49:14

    >>55

    怒鳴られたのならまだ逆ギレの仕様もあるし正論でたしなめられたなら反抗精神が働くけど、淡々となぜ自分が怒られてるか何処が悪かったか説明されるのって一番骨身に染みる怒られ方だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:24

    両さんが純粋に損得抜きに付き合える数少ない存在

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:46

    かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:50:49

    檸檬ってある意味では両津家の一員だからな
    波長が合うのも当然

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:54:48

    >>67

    モデラーで映画に使う城作成やイラストレーターとしての腕を買われて海外の会社から中川が仲介したとはいえガチのスカウト案件来て高い評価されたりと腕前凄いからなー両さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:10:29

    こち亀は少ししか読んでないけど、ここにあるエピソード聞くだけで
    もし自分が檸檬ちゃんだったら初恋は両さんになっちゃうな…と
    そのぐらい素敵な親戚に思える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:22:47

    金魚回とかレモンと蜜柑の為にあの両津が自腹切って道具買い揃えて怒鳴り込みに行ったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:04:42

    >>77

    子供全開の檸檬かわいすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:07:29

    というか擬宝珠家と両津の相性が良すぎるんだ
    両津を叱れるし両津のスキル活かせる場面を多いし
    真面目な話警官より超神田寿司本職にしてついでに下町の便利屋でもやったほうが良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:14:49

    >>77

    上でも言われてるけどこういう年相応のリアクションしてると檸檬もやっぱり子供なんだなって思うよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:25:22

    金が欲しいっていうか遊ぶ為の金が欲しいってタイプだから娯楽や体験には金使うのほぼ躊躇ないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:55

    >>69

    まずそのトップクラスの寿司屋経営してるゲパルトや板前たちからから普通に料理の腕褒められまくってるし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:46:10

    >>77

    と、言いつつも両さんも漢字は怪しいからな

    書類に漢字じゃなくて絵を描いたせいで、昇進した回とかあったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:18:02

    ハワイに行った時、悪質な物売りに騙されそうになって助けを求めたらパラシュートで空から助けに来る両さんとか、夏春都も「007みたいだ」と言ってたが檸檬視点だとそれこそヒーロー、スーパーマンに見えるだろうな。
    子供心にあんなの見たら脳を焼かれるだろう。
    弟が慕ってる理由みたいに勘違い分も強いが、それ以外でも面倒見が良いから懐くし、バカなことしても見捨てられないのも納得だ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:51

    >>77

    それでいてまあ「お前の名前大人でも書くには難しいしな…」というのもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:08

    >>59

    この回で作ってた自分の弁当はのり弁→シャケ弁→カレーチャーハンのローテーションなのが檸檬に対するスタンスを反映してるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:11

    成長した檸檬って着物が似合う美女なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:56

    >>92

    そうだね。おばあちゃん子だし、将来的にも継ぐの檸檬だろうから着物も受け継いでいそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:51

    この扉絵好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:14

    ※「檸檬」の漢字は両方とも漢検一級に指定されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:55

    >>17

    プロシュート兄貴でも死ぬようなことを平然と……!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:50

    >>82

    この回知らないけど「両さんに」じゃなくて「両さんの身内に」なの普段から両さんがどうしてるか伝わってきて好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:31

    >>96

    両さん死に拒まれてるから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:31

    >>98

    神様閻魔様からあの世出禁にされた男だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:41

    >>98

    地獄の鬼を率いて天国に攻め込んだとか言う何を言ってるのか分からない実績

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:49

    >>59

    低カロリーでしかし味付けはしっかりしながらも栄養バランスの良くて子どもウケの良いお弁当って、食通の檸檬相手という事を抜きにしてもかなりハードル高くない?

    しかもそれを盛り付けまでバラエティ豊かに作るとか


    両さんの場合そのハードルの高さが創作意欲を刺激してるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:03

    >>99 こんなあの世一の権力者二名から恐れられてるのヤバいよな


    ……話変わるかもけど神様から直々に両さんの良心を分離させて悪の心と戦わせようとしたところ両さんから良心出てこなかったけどこれは一体どういうことなんだ??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:56

    正月どこで過ごすのかと問われて「実家で過ごそうと思ってる」と答えて、念の為確認したら浅草の佃煮屋の方ではなくガチで超神田寿司を実家と考えてたの笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:59

    両津の基本的な性格は
    ・報酬、褒美が絡むとかなりやる気出す
    ・勝ち負けにはかなり拘る
    ・ハマってるものにはかなり力を入れてやり込む
    だから、檸檬の弁当作りはドンピシャすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:37

    TVアニメ化された範囲が超神田寿司あたりまでだったから印象に残ってる人が多いんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:31:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:33

    超神田寿司の時期になると部長が両津に過度に厳しくなってるから
    夏春都の両津への信頼と厳しさ釣り合った適度な対応が心地良いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:08

    言っちゃなんだが、擬宝珠家が一番両さんを人間として見てる
    他の人たちは良くも悪くも卓越した人間として扱ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:54

    擬宝珠家評価するところは評価して評価出来ない部分はしっかり言うからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:45:44

    「まといが勘吉いらんのなら檸檬が貰ってやるぞ」って言ってたのマジで好き
    勘吉は檸檬の初恋の人なんだろな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:55:38

    未来の檸檬に会う話があって、子供がゲーム好きに育ってるけど恐らく両津の影響なんだなって思う
    檸檬の結婚後もちょいちょい家にお邪魔して子供にちょっと悪いことを教えてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:16

    >>102

    単なるギャグ描写か神様の善の見方が質素倹約や晴耕雨読みたいな真面目さから来る善なのかもしれない

    両さんは普段は義理人情持ちの無頼漢だからそういう清廉さとは真逆だしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:45

    檸檬が試食で太り気味なの気にして無理なダイエットした回があったら、両さんは弁当を低カロリーで栄養あって美味しいものを作ってんだなってほのぼのする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:39

    >>112

    両さんは良心が無いって訳ではないけれど、基本的には好き勝手にやっていたらその恩恵を受ける人たちがいる…って感じだよね

    自身の金儲けの為にしてる事だけど、それに救われたり恩恵に授かれる人がいるのはよく出てるし

    ただその逆に損害もめちゃくちゃ被るわけだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:48

    >>59

    檸檬と纏で疑似家族にしてるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:50

    >>107

    夏春都婆さんの夫の形見である壊れた腕時計を捨てるぐらいならと整備に慣れた外国の腕時計マニアに頼んでオーバーホールしてもらったりな

    夫がこっそり裏蓋に愛妻の名前を刻んだこともちゃんと伝えてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:15

    弁当回は檸檬への愛が凄いのが良いよね
    可愛いらしい見た目なのは勿論、高カロリーな食事をさせられてる為に低カロリーにしつつ味にも拘って、友達と仲良く食べれるようにと多目にも作って、檸檬が人参苦手なの見抜いて美味しく食べれるように工夫してるの微笑ましい
    金の為ではあるんだけど、金の為だけなら何処かで横着しそうだけど檸檬相手だからずっと真摯にやってんの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:25

    夏春都の時計回は当初の目的が部品取りのためだったのを形見の時計だからっていうので躊躇して修理しようで専門家に見てもらって修理したんだよね
    アメリカに渡米するのに纏に借金してるのが両さんらしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:25

    >>88

    両さんは親の名前漢字で書けるか聞かれて「名前何だっけな?」ってなるの笑った

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:42

    両さんは弟の娘も可愛がってたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:35

    両津に家族作りたいけど本当に結婚させて子供作ったら一生付きまとってしまうから、ダメだった時に離脱可能な存在で疑似家族作ったのよいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:11

    >>110

    初登場回じゃないっけ?

    檸檬が成長して履けなくなったお気に入りの靴が捨てられて

    両さんが取り戻すために焼却炉送りになってる最中のゴミ山にダイブしたの


    あれだけやられたら脳やられるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:53

    電極+といい感じになってた記憶あるんだが、進展してるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:15

    好きなタイプを聞かれて勘吉と言われて落ち込んだりしてたけど、その後もデートしてたり割りといい雰囲気になってる
    個人的な予想としては未来の檸檬の旦那はプラスで息子がもってるゲームとかもそれ経由じゃねって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:51

    ずっと前に読んだからほとんど忘れちゃったけど檸檬の食パン嫌いを克服させる回はうっすら覚えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:28

    >>91

    プロの料理人でもこういう人多いんだよな

    客に作る料理は滅茶苦茶こだわるくせに自分だけ食べる時はカップ麺だけみたいな人

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:17

    自分が食う時まで仕事したくねぇよって人は割といる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:42

    おそらく他人相手だったら横着して金だけ効率的に取ろうとするけど、めっちゃ可愛がってる檸檬だからやりきってる感はある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:27

    >>125

    両さんや纏があの手この手で克服させようとするけど上手くいかなかったけど、蜜柑にお姉さんとして良いとこ見せようとして頑張って「いつの間に?」て両さん達が首を捻る話だっけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:24

    >>102

    たぶんだけどあの時出てきた悪の心がそのままの姿で善の心を持ってるような行動するんじゃなかろうか

    良くも悪くも悪な心と善の心が表裏というか一体化して一つになってるというか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:41

    でも幼稚園児ながらに一流の素質と意欲を持っていて職人として立派に務めを果たしているけど、子どもとしての無邪気な好奇心や未熟なところもある
    懐いた相手には素直に甘えるし頼りにもする
    それでいて自分より小さい子や動物に対して愛情と庇護の精神を持ってる

    こんな子身近にいたらめっちゃ可愛がるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:52

    当時ガキだったから檸檬知ったのはアニメだったけど「こういうキャラこち亀に出てくるだ」となんか新鮮だったな
    かわいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:28

    >>102

    両さんと良心。3と4。両さんは両3だから絶対に4にならないので良心が出ないんだ


    >>131

    子供用自転車プレゼントした回結構好き。ハムスターの直後だったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:20

    >>129

    確かそんな感じだった気がする

    パンを小さく丸めて米粒にしたり味噌汁に入れたりするネタが強烈に記憶に残ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:32

    >>91

    両さんは味覚事態は子供舌の味音痴だからね

    基本的に子供っぽい物が好きだから「おれが旨いもん作ろう」ってなると自分好みの味が濃いものになりがちだけど「こうやって作れ」と言われたらそのままトレース出来るから極上のものが出来る

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:25

    両津は味覚じゃなくて知識で料理を作る人だから
    「○○と✕✕を合わせれば△△が出来上がる」みたいな知識を頭に入れられればそれを再現出来る技術はある
    ただ「古米と高級米を食べ比べてどったが高級米かを当てろ」と言われたら味音痴だから無理
    だから檸檬とか客が食べるものは最上級の技術を使うけれど、自分が食べる分には何食べようが旨いし違いとか分からないから楽なもの作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています