ウマ娘昔ばなし『ヘンゼルとグレーテル』

  • 1読み手24/07/10(水) 19:53:33

    昔々、森の中に貧しい木こりの夫婦と、その子供である「ヘンゼル」と言う男の子と、「グレーテル」と言う女の子が居ました。


    ヘンゼル  dice1d119=88 (88)

    グレーテル dice1d119=49 (49)

    お父さん  dice1d119=4 (4)

    お母さん  dice1d119=102 (102)


    ※23〜0時にホスト規制で書き込めない可能性があります。ご了承下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:18

    マルゼンスキーの1×4…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:07

    危険な配合!危険な配合です!
    だからミラクルは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:28

    インモラルだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:32

    このグレーテル赤ずきんの婆ちゃんでは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:30

    えらくバブリーなお父さんですね…

  • 8読み手24/07/10(水) 20:04:40

    貧しいながらも4人でパンを分け合って生活していた家族でしたが、遂にパンも満足に食べられなくなってきました。

    「なぁ〜…ヘンゼル〜。この腹ペコなんとかならん系?あたしマジこのままだと死ぬんだが?」
    「グレーテル、縁起でも無い事言っちゃダメだよ。こう言う時こそ家族で支え合って行こうじゃないか。」
    「そうよね!お父さんもそう思うわ!」

    家族は支え合って暮らしていましたが、お母さんだけは我慢出来ずにいました。

    (どれだけパンを分け合って飢えを凌いで、どれだけ木を切って稼いでも、ヘンゼルの入院費とグレーテルのネイル代に消えていきます…。私がなんとかしないと…。)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:25

    ヘンゼル ケイエスミラクル
    グレーテル トーセンジョーダン
    お父さん マルゼンスキー
    お母さん シーザリオ

    このグレーテル大丈夫…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:56

    >>8

    おいネイル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:33

    病院あるんだ...この森...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:31

    これはグレーテルだけ捨てられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:42

    ミラクルを森に置いてくるのはちょっと人の心案件が過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:03

    >>14

    赤ずきんの婆ちゃん役だったジョーダンがグレーテルだから違うかも

    そこは読み手さんに任せよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:10

    病院はいいんだよ
    問題はネイルだ
    いや基本的ウマ娘権のためにネイルは必要だ

  • 17読み手24/07/10(水) 20:14:44

    ある日の晩、お母さんはお父さんと話し合いをしました。

    「お父さん。………あれ?お父さんと言うよりは…ひいおじ…
    「何か言ったかしらお母さん!?」
    「あ、いえ、何でもありません。単刀直入に言います。あの子達を森の奥に捨てていきましょう。可哀想ですが、4人死んでしまうよりもマシです。」
    「おったまげ…。そんな…でもやっぱり酷いわ。確かにヘンゼルは身体がチョベリバだから病院に行くお金がかかっちゃうし、グレーテルはネイルをバチギメするためにお金がかかっちゃっているものね…。」
    「……その、私思ったんですがやっぱり捨てるのはグレーテルだけにした方が良いのでは?」
    「ダメよ!お話が困っちゃうわ。2人には申し訳ないけど、タッちゃんを使って森の奥に置いていくしか無いわね…。」
    「お父さんとグレーテルを置いていけば解決するのでは?」

    話し合いの結果、お父さんは根負けして兄妹を森の奥に置き去りにする事になりました。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:56

    タッちゃんを売れよ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:16

    その高え車売れよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:28

    まともなのはヘンゼルだけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:44

    身体がチョベリバって何だよ!

  • 23読み手24/07/10(水) 20:21:52

    しかし、両親の会話をヘンゼルが盗み聞きしていました。

    「大変だ…おれたち、森の奥に捨てられちゃうんだ…。どうしよう…おれは頑張ればどうにでもなりそうだけど、グレーテルは森の中なんて到底暮らしていけなさそうだ…。」

    困ったヘンゼルはそーっと家を飛び出しました。
    そして、キラキラ光る石をたくさん拾いました。

    「連れて行かれる時に、この石を落として行こう。道標になって家に帰れると思うな。」

    ヘンゼルはそーっと家に帰ると、パンパンの石を持って準備をしました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:23:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:25

    自分のことより妹の心配をするド聖人じゃないか…
    グレーテルはネイルする前にお兄ちゃんの爪の垢を煎じて飲んで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:28

    どう考えても心配なのは君の方や!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:36

    >>23

    その光る石、もしかしてガチャ石じゃ…

  • 28読み手24/07/10(水) 20:30:17

    朝、お父さんが唐突にドライブに誘ってくれました。

    「ヘンゼル!グレーテル!今日は森の奥までドライブよーっ!!!」
    「マジ!?パパ神すぎるガチで!マイナスイオン浴び浴びしてもはやマイナスイオンになりたい気分だったから助かりまくりだわ〜!」
    「わ、わーい。嬉しいなぁ。」

    ヘンゼルは予め光る石を大量に隠し持ってタッちゃんに乗り込みました。

    「あれ?ママは乗らん感じ〜?」
    「う、うん!お父さんと楽しんできてね〜!迷子にはならないでね〜!」
    「ウェーイ!楽しんでくっかぁ〜!」
    「そ、そうだね…ちゃんと家に帰ってくるよ。」
    「じゃ、2人とも舌引っ込めて奥歯噛み締めてちょーだい!ぶっ放すわよーーーっ!!!」

    ヘンゼルとグレーテルとお父さんは森の奥へ向かいました。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:00

    森の中で爆走するな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:10

    頭文字Dかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:50

    食費 70000円
    家賃 14000円
    水道光熱費 25000円
    ヘンゼルの入院費 10,000~15,000円
    グレーテルのネイル代 15000円
    タッちゃんの維持費 60000円

    これは破綻するな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:22

    でえじょうぶ、マルゼンが馬券で返してくれるさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:43

    入院費って1日で1万~1.5万なんでしょ…?これが毎日続く…。
    この設定が時代背景に合っているならばと言おうとしたけど、タッちゃんある時点でそもそもそんなの無かった。

  • 35読み手24/07/10(水) 20:40:45

    道中、ヘンゼルは強力なGを受けながらも気付かれないよう均一に光る石を落としていきました。
    しばらくその作業を続けていると、いつしか森の奥へやって来ていました。

    「は〜っ!マイナスイオン超デコれる!」
    「チョベリグな気持ちねーっ!」
    「あれで、取り敢えずは帰れそうかな…。」
    「なぁなぁ!ヘンゼルもマイナスイオン浴びんぜ〜!あたし今マイナスイオン浴びまくってマジ頭賢くなってると思うわ!マジでIQ5億。」
    「本当かな…。」
    「あっ!2人ともメンゴなんだけどね、お父さんお家に忘れ物しちゃった〜!冗談はよしこちゃんって感じだよね!なるはやで帰ってくるから待っててね!」
    「あーい!」
    「は、はーい…。」

    お父さんは兄妹を置いて森から引き返していきました。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:42:23

    石バラバラに散らばってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:16

    >>ヘンゼルは強力なGを受けながらも

    やめてあげて

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:14

    >>36

    さっきまで石だったものが辺り一面に転がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:10

    >>34

    高額療養費制度申請すれば上限越えた分は返ってくるから(個室代とかは除く)

  • 40読み手24/07/10(水) 20:47:53

    そして、お父さんが帰ってくる事は無く夜がやってきました。

    「やっぱりそうなんだね…。」

    ヘンゼルはやはり両親に捨てられたことにとてもショックを受けてしまいました。

    「あ〜今ね、IQ500万億ぐらいだわ。マジ。」

    グレーテルは健気にお父さんが帰ってくるのを待っていました。

    「……グレーテル。おれたちでお家まで帰ろう。」
    「えっ!?ヘンゼル帰れるん?ヤバ。でもあたしもうちょい浴びたいかもなー。もうちょいで1000万億IQなんよ。」
    「こう言うこともあろうと、お兄ちゃんが目印置いて行ってたからね。ほら、浴びてないで行くよ。」
    「ちょーい!999万億ストップだったー!」
    「あっ、良かった。ちゃんと落ちてある。光ってるし夜でも歩けるや。」

    ヘンゼルとグレーテルは兄妹で暗い森の奥を光る石を目印に進んで行きました。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:04

    くっそバラバラで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:24

    ジョーダンがアホ可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:58

    全然会話してないけどこいつら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:48

    万億とかいうアホ単位すこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:54

    ミラクルお兄ちゃん優しい

  • 46読み手24/07/10(水) 20:55:19

    「うわ〜…蚊めっちゃいんじゃん…。ダルすぎ…。」
    「………あれ?」

    順調に光る石を目印に森の中を進んでいた兄妹でしたが、途中でピシャリと目印が途切れている事に気付きました。

    「ど、どうして…!?」

    ヘンゼルが近寄ってみると、石を落としたところの地面には深いタイヤ跡が刻まれていました。

    「お父さんだ……。そ、そんな……。」

    ヘンゼルはその場でうずくまってしまいました。

    「お、おーい…ヘンゼルちょい情緒大丈夫か…?地面見て泣いてるんだが…。妹として心配だわマジで。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:33

    タイヤ跡を目印にすれば良くない?

  • 48読み手24/07/10(水) 20:59:48

    しばらく歩いても地面にはタイヤの跡があるだけで、光る石はどこにも見当たりませんでした。
    仕方なくタイヤの跡を追ってみましたが、雨が降り始めていつの間にかそれも見えなくなっていました。
    完全に森の中で迷子になったヘンゼルとグレーテルは木に成っているベリーを食べて飢えを凌いで生きていました。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:30

    >>47

    と、途中舗装された道路があったりするんだよ、きっと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:07

    タッちゃん大丈夫?板金7万円コースになってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:40

    タッちゃんに関しては7万で済むのか…?

  • 52読み手24/07/10(水) 21:05:39

    「はぁ……はぁ………。」
    「ヘンゼル顔色悪すぎん?超ブルベじゃん。」
    「さ、流石にお腹空いてるからね…。」
    「好き嫌いするからっしょ〜?あたしみたいに何でも食べれんと生きてけんって!」
    「ごめん…。グレーテルは立派だなぁ…。」
    「ってかマジでネイルそろそろ割れんだけどー…。休むとこ欲しいわ休むとこ。ヘンゼルそこ座っててくんね?あたしがこの辺見てくるわ。」
    「あんまり遠くに行っちゃダメだよ…?」
    「後方保護者面おつ〜。」
    「保護者ではあるんだけど…。」

    グレーテルはどこか休める場所を探して森の中を1人で進んで行きました。
    お腹が空いた上に歩き疲れたヘンゼルは少しだけ眠ることにしました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:19

    >>48

    ラブandベリー、って懐すぎるか

  • 54読み手24/07/10(水) 21:09:33

    「ゼル…。……ヘンゼル?ヘンゼル!」
    「わぁっ…!………あっ、グレーテルか。」
    「おは〜。見つけたぜっ、休めるとこ!」
    「本当に!?」
    「ん!見たらヘンゼルもガチうれぴーと思うわ。ついてきー。」

    グレーテルがヘンゼルを引っ張って行くと、そこには森の中に素敵な素敵なお菓子で出来たお家が立っていました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:35

    グレーテルはやさしいな(ネイルに目を瞑ればの話だが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:39

    >>54

    スティルのトレーナーがアップを始めました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:12

    光る石。ウケる拾っとこ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:22

    >>56

    ???「魔女 さんも食べます?」

  • 59読み手24/07/10(水) 21:14:05

    「わぁ…お菓子のお家だ…!」

    「美味そうっしょ?」

    「か、勝手に食べちゃダメだよ。誰かが作ったものなんだから。住んでるかもしれないし。」

    「お菓子の家とか住めるもんなん?」

    「さぁ…?」


    ヘンゼルは空腹のあまりお菓子に飛びつきたくなる気持ちも抑えて、扉を叩いて誰か住んでいるかを確認しました。

    すると、中から1人のお婆さんが出てきました。


    魔女 dice1d2=1 (1)


    1 エルコンドルパサー

    2 dice1d119=89 (89)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:51

    待ってたよぉ!(歓喜)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:55

    選ばれなかった方もすごく魔女っぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:21

    まさかのエル続投

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:29

    エルで世界線繋がってうれしいと思う反面、ラモーヌの魔女も気になる…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:30

    魔女っつうか熟(ry

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:56

    これはきっと防虫対策が万全のお菓子の家に違いない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:46

    エルこんな森いやだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:27

    >>65

    防虫対策万全のお菓子って食べて大丈夫なんじゃろか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 69読み手24/07/10(水) 21:19:19

    「おや?誰デスか?」
    「あっ、すみません。おれたちこの森の中で迷っちゃって…。久しぶりに人に会ったんです。」
    「お邪魔しちゃっても良い系?」
    「どーぞどーぞ!エルは子供が大好きなんデース!特に青髪のお兄ちゃんは痩せすぎデースから、お菓子もいーっぱい食べて良いデスよ!」
    「あ、ありがとうございます!」
    「あざ〜。」

    2人はお菓子の家に上がらせてもらうことになりました。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:48

    >>67

    お腹の虫も下せてお得なんじゃね?(ジョーダン並感)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:34

    >>67

    デスソース入ってそうって意味っす

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:56

    さてこのエルは果たして悪い魔女なのか……
    まあ見た目は悪っぽさそうだな!使い魔もいるし!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:08

    ???「対応が違いすぎるんだが‥‥」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:13

    >>69

    ヤエノ「子どもと聴いて」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:07

    そりゃ勝手に食ってる方とは対応がね、やっぱりね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:21

    >>75

    ヤエめろステイ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:05

    >>71

    >>74

    自分がエルに会う前に家にしてたことを胸に手を当てて思い出すといいデース!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:22

    あのお菓子の家にデスソースは入ってそう「です。ソーッス」ね。ということだな。

  • 80読み手24/07/10(水) 21:24:01

    「さぁさぁ!エル特製のお菓子デース!思う存分食べて行って下さいね!」
    「い、いただきます…!モグモグ…」
    「なんか赤くね?」
    「………ゴホッ!ゴホッ!ゲフゲフ…!お、お婆さん!?これ、なんですか…!?」
    「何って…お口に合いませんでしたか?こーんなに美味しいのに…。」
    「辛すぎる…ゴホッ…ゴホッ…!」
    「やば。」

    ヘンゼルとグレーテルはすっかり困ってしまいました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:03

    >>79

    カイチョー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:03

    ミラクルにデスソースはガチでアカン!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:06

    >>80

    ???「私が食べますうううううううううううう!!ついでにオペラオーさんも食べますうううううううううううう!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:55

    >>81

    怪鳥かな?

    エルだけに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:05
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:26

    ケーキになったボク!

  • 87読み手24/07/10(水) 21:32:33

    「ゴホゴホ…食べれそうにないね……。」
    「そりゃ虫も来んわなー。」
    「まだまだおかわりありますよ!」
    「……どうする?グレーテル…。」
    「そーなー…じゃさ、あたしヘンゼルの代わりに食っとくわ!んでさ婆ちゃん、この兄貴マジガチで疲れてっからベッドとかで寝かしといてもよさげ?昔から身体ボロ雑魚でさー。」
    「良いデスよ!上の階にありますから、休んでおくと良いデース!」
    「ありがとうございます。グレーテルもありがとう…!少しだけ横になるね。」
    「うぃ〜。ガチ元気マジMAXになったら降りてこいよなー。」

    ヘンゼルは2階にあったベッドに倒れ込むと、グレーテルの優しさを嬉しがりつつ眠りに落ちました。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:51

    マジでグレーテルが優しすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:25

    マイナスイオンでIQ増えていた時はこいつ大丈夫かって思ったけど
    中々頼りになるなこのトーセングレーテル

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:41

    これは……グレーテルがぶくぶくと太らされて……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:09

    なんやかんやお互いの凸凹を補ってる感じ

  • 92読み手24/07/10(水) 21:36:14

    朝、目が覚めるとヘンゼルは檻の中に居ました。

    「………えっ!?」

    目の前にはあのお婆さんと、縄で縛られたグレーテルが居ました。

    「どういう状況なんだ!?これは…!?」
    「ありえんてぃー…。なんか罠だったくさいわ。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:34

    檻の中...マヤノ...うっ頭が

  • 94読み手24/07/10(水) 21:42:53

    実はお婆さんの正体は悪い魔女で、お菓子の家に釣られた子供たちを捕まえては食べてしまうと言うのです。

    「そ、そんな…。」
    「いくらでも周りに食べるもんあんだろ趣味わりー…。」
    「うるさいデース!エルにとっては久々のごちそうなんデス!でも、このお兄ちゃんはあまりにも痩せすぎデース!ですからこの妹に料理を作らせて、ブクブク太らせてやるんデース!」
    「え!ヤバ!ヘンゼル太れるとか願ったり叶ったりじゃね!?」
    「こんな状況で喜べるワケないでしょ!?」
    「とにかく!妹はお兄ちゃんのために、奴隷のように料理を作り続けるんデース!分かりましたか?」
    「ドレーって何?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:25

    やっぱりバカではこのグレーテル?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:39

    そりゃアレだよ…陸上貿易の…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:14

    駄目だこいつ…
    早く何とかしないと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:03

    これはカップ麺を料理とか言い張るタイプ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:12

    なんて酷いことをするんだエル……ルチャの心を忘れちまったのか
    ルチャの心ってなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:00

    ???「人を食べるとか信じられないんだが‥‥」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:30

    >>100

    お ま い う

  • 102読み手24/07/10(水) 21:48:12

    「さぁ!ご馳走のためならエルは出し惜しみしませんよ!今日はサーロインステーキをお兄ちゃんに振る舞ってあげるデース!分かりましたか妹!」
    「前から気になってたんだがサーロインって何なん?」
    「あーもう!うるさいデスね!料理が出来たら自分で食べさせるんデスよ!分かりましたか!?エルは忙しいんデス…!」
    「あーい。」

    グレーテルは返事をすると、檻の中に居るヘンゼルをまじまじと見つめていました。

    「ごめんねグレーテル…こんな情けない姿見せちゃって…。絶対に2人でここを脱出しよう…!」
    「あ、あのさー……。」
    「どうしたの?」
    「肉ってどう焼くん?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:53

    ???「私が教えてあげるね!🌸」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:57

    こーれはお兄ちゃん餓死まったなしですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:03

    ああ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:08

    >>103

    せめてチヨにしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:26

    エルが続投のおかげかちょくちょくおまいうな前々主人公の気配がしますね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:22

    チヨちゃんはチヨちゃんで「大さじってなぁに?」と言っている時点で危ない気がするのだが…。

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:54

    >>108

    そういう歌詞だから(震)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:10

    ヘンゼルとグレーテルの魔女って割とえげつない最後を迎えたはずだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:48

    エルもいつもグラスに成敗されとるやん。慣れたもんよ

  • 112読み手24/07/10(水) 21:53:58

    「えっ…?それは…フライパンにお肉を置くだけだけど…。」
    「マ?そんだけで出来んの!?やば〜。ヘンゼルあざ〜。」
    「心配だなぁ…。」



    「やば。変な匂いすんだけど。ウケる。」
    「わわわ!焼きすぎだよ!ひっくり返さなきゃ!」
    「ひっくり返す…。こう?」
    「わぁーっ!フライパンごとひっくり返しちゃダメだよ!」




    「やばw 硬すぎw マジでコンクリ。」
    「焼きすぎてフォークが入って行かないよ…。」
    「我慢してよヘンゼル。ほら、好き嫌いナシな。」
    「大丈夫かなぁ……。」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:54:39

    ウマ娘昔ばなしは基本的にマイルドにアレンジされたお話だから……
    赤ずきんちゃん?知らないねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:35

    パスタが増量してドームになったり、生焼けだったせいでアレルギーになりそう(どうでしょう感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:03

    硬くなった肉は好き嫌い以前の問題だと思うんですが…。
    あと、太らせるためとはいえステーキ食べられるのいいな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:42

    肉を切ってスープにした方が

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:13

    これ大丈夫か?丸焦げ料理とか変なものだされてヘンゼル逆に体調崩して痩せない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:59:18

    >>114

    パスタドームで家作れんじゃんウケる

  • 119読み手24/07/10(水) 21:59:30

    数日経って、魔女が久しぶりに様子を見に来ました。

    「そろそろ太った頃ですかねー!?」

    魔女はマスクが邪魔で視界が悪いため、ヘンゼルの指をつまんで弾力を測って食べごろかを見定めます。

    「………んー……全然ガリガリデスね…。というか、前よりも細くなってませんか?ちゃんと食べてるデス?」
    「ま、まぁ…はい…。」
    「なんかヘンゼル痩せてくんだけど婆さん変なのとか入れてる感じ?」
    「そんなわけ無いんデスけどねー…。」
    「あはは…はぁ……。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:11

    >>119

    お前のせいじゃい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:24

    窓の近くで肉を焼けば、匂いであいつが来るかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:52

    その肉まっ黒焦げなんですけどね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:20

    (餓狼かオグリどっちだ…)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:28

    見てほら真っ黒🌸な肉を食わされたんだろうな…。

  • 125読み手24/07/10(水) 22:06:32

    「今日は…ラーメンかな?」
    「作り方分からんすぎてウケる。とりあえず麺振ってりゃいいっしょ。あの、ほら、虫取るアレみたいなんどこ?」




    「たまご真っ黒なんだけど腐ってるっしょコレ!流石に捨てとくな!」
    「…………。」




    「もやしウケる。ほぼヘンゼルじゃんコレ。」
    「そうかなぁ…。」





    「カエシって何!?イミフすぎ!返しゃいいん?」
    「あー…。」





    「おいし?」
    「………うん。」
    「マ?よかったー。」
    「……一生懸命なのは伝わるんだけどなぁ…。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:30

    殿下憤死不可避案件

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:43

    ちょっとのっぴきならないメシマズなんだけどすごくかわいくて笑ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:48

    せめて味玉だけでも捨てなきゃ食えてたヘンゼル可哀想…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:50

    エルが料理作った方が絶対早いだろコレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:09

    玉子は…味付けのやつか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:16

    エル魔女はなぜ肉焼くのより難しいラーメン作りをジョーダンにさせてしまったのか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:57

    ツッコミを諦めるな ヘンゼル

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:02

    >>131

    カップ麺があったけど気づかれなかったとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:11

    ああ……冷蔵庫の味玉が…

  • 135読み手24/07/10(水) 22:14:33

    更に数日経って、日に日に痩せていくヘンゼルを見て遂に魔女の堪忍袋の尾が切れました。

    「エルわかりましたよ!お兄ちゃんを太らせないでそのまま脱出する機会が出来るまでずっとここに居ようって魂胆デスね!」
    「は!?あたしはマジガチで頑張ってんだけど!?!?!?」
    「もう辛抱たまらんデス!お兄ちゃんを大鍋に入れて出汁を取って、そこに貴女を丸ごと入れて兄妹仲良くスープにして食べてやるデース!今日はご飯抜きデス!妹は自分が入れられる鍋の準備を今からするんデスよ!?良いですね!?」
    「仲良しとか…急に褒めんなし…!」
    「………。はぁ。ちゃんと働くデスよ?」
    「ウェーイ。」
    「グレーテル…とっても楽観的だ…。何か策でもあるのかな…?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:27

    多分何も考えてない模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:45

    グレーテルは特に何も考えてないと思うよ 

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:57

    ジョーダンが本当に料理が下手なのをわざとやっていたらかなり演技派過ぎる。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:20

    このレスは削除されています

  • 140読み手24/07/10(水) 22:18:17

    「何か考えがあるの?」
    「え?考え?……………あー…あのデカい鍋どうやって運ぼっかなぁ〜…とか?」
    「………うん。」
    「ちょ!一緒に考えろしー!」
    「おれたち…食べられちゃうんだ……。」

    ヘンゼルが悲しんでいる間も無く、次の日がやって来ました。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:38

    ヘンゼルが病弱なのは妹にツッコミし過ぎて精神が披露しているせいではないだろうか
    ボブは訝しんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:16

    ケイちゃんが食べられちゃうんだっていうのちょっとエロい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:07

    >>142

    早まるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 145読み手24/07/10(水) 22:31:22

    「うーん…。」

    当日の朝、グレーテルは大鍋用の窯の前で困っていました。

    「何してるデスか?残り数時間で食べられちゃうのに。」
    「いやさぁ、火つかないんだよね。マッチってどうやってつけるん?おりゃ。おりゃ。」
    「あー!あー!もうっ、貸すデス!マッチはこうやってつけてデスね!」
    「ふんふん。」
    「窯の中に火がついたマッチを入れてデスね!」
    「ほんほん。」
    「最後にこの蓋を閉めて、かんぬきを掛ける!こうするんデス!」
    「お〜!分かりやすかったわ、あざ〜。えーっと…マッチを…こうっ……えいっ…。こう、つけて…。」
    「もう…危なっかしいデスね…。」
    「窯の中にマッチを入れて…。って、あっ。窯の中に木入ってなかったわ。こりゃ燃えるもんも燃えんわなー。」
    「あーもう、どいてください。エルが入れとくデス…。」
    「えーっと、窯の中にマッチを入れて、蓋閉めて、かんぬき掛ける。」
    「そうデス!やっと分かるようになって来たデスね!あと、ちゃんと木を持ってきたデス。並べるから待って下さいね。」

    そう言うと、魔女は窯の中に入って行きました。

    「うぃ〜。えーっと…マッチ入れて、蓋閉めて、かんぬき。」
    「ケ!?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:11

    あっ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:22

    アカン(アカン)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:46

    今日は焼き鳥かあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:03

    スパイシーチキンかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:36

    ケイちゃん目と耳塞いで!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:16

    とうとうウマ娘昔ばなしで死者が出たか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:21

    動機や描写のグロさでいえば赤ずきん越えでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:29

    タンドリーチキンかぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:55

    悲しい事故だったね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:04

    >>152

    でえじょうぶ、次週には生き返るさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:15

    燃える闘魂ってやつだな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:48

    流石にむごい表現じゃなくて少しずつ薄くなって消えていくタイプだと…思いたい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:48

    ???「焼き鳥と聞いて来たんだが・・・」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:51

    このレスは削除されています

  • 161読み手24/07/10(水) 22:38:22

    「ノーーーーー!!!!!」
    「わっ…!何…?婆さんこの中入ってんの?」
    「は、早く開けるデース!焼き鳥になっちゃいまーす!!!」
    「えー焼き鳥食べたい。ほっとくわ。」
    「あぁ…!エルは…エルは…!エルはなんて不幸者なんでしょう…!?怖すぎるキテレツファッションに、バカすぎる妹…!」
    「褒めてくれてあざ〜。」

    焼き鳥が食べたかったグレーテルがしばらく待っていると、窯ごとお菓子の家もスーッと消えて行ってしまい、いつしか森の中に座り込んでいました。
    側にはヘンゼルも眠っていました。

    「あ、出れたっぽいよヘンゼル!ほら!おは〜!」
    「そ、そうなの…!?良かった…。」
    「わわっ!抱きつくなし!ってかマジ痩せすぎな!?ウケる。」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:39:31

    よかった。流石に焼かれるエルはいなかったんだね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:18

    でも褐色肌になったエルは見たいかも…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:21

    怖すぎるキテレツファッション…一体何ずきんなんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:02

    >>152

    ごんぎつねでもカワイイウナギチャンが食べられてた気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:27

    最初からエルコンドルパサーが全部やってたらこんなことにはならなかったので自業自得ですね(たんぽぽムシャムシャ)

  • 168読み手24/07/10(水) 22:43:43

    「ん?あの綺麗なん何?」
    「え…?」

    兄妹が抱きしめ合っていると、2人は近くに金銀財宝が散らばっているのを見つけました。

    「これ…っ!お宝だよグレーテル!」
    「マ!?やば〜!ネイルにしたら映えそ〜!」
    「これ持って帰ってさ、お父さんとお母さんに褒めてもらおうよ!……あっ、でも…おれたちは捨てられて…。」
    「ヘンゼルどしたん?お宝の前でそんな顔したらダメっしょ。」
    「いや、グレーテルもそろそろ気付いた方がいいんだ…。おれたちはね、お父さんとお母さんに…

    その時、けたたましい排気音が辺りに響き渡りました。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:28

    タッちゃん?!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:17

    >>168

    おい、何でもかんでもネイルにするな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:48

    >>168

    ケイちゃんとジョーダンの間に俺挟んだら売れたわ

  • 172読み手24/07/10(水) 22:47:53

    「めんごめんご〜!迷っちゃってさ〜!2人とも大丈夫だった〜?……って!どーしたのそのマブいお宝!?」
    「あ!パパー!」
    「お、お父さん…!?お、お父さ〜ん…!」
    「キャッ!もうっ、ヘンゼルったらダイタン!」

    なんと、心配になった車に乗ってお父さんが迎えに来てくれたのでした。
    そして外の世界ではまた数時間しか経っていなかった事にも2人は気付きました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:28

    時空が歪んでる、あれそう言えばマルおねの年齢は(ここで途切れている)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:58

    そのお宝でタッちゃんの改装できるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:32

    マルゼンスキーほんとに忘れ物取りに行っただけだったのか!?

    いやー初めから僕は彼女、もとい彼は子供を置いてけぼりにするなんてことはしない人だと思ってました(棒)

  • 176読み手24/07/10(水) 22:56:44

    ヘンゼルとグレーテルからお菓子の家の話を聞いたお父さんは、聞き終わると2人を目一杯抱きしめました。

    「もう…こーんなに痩せちゃって…。そう…本当に色んなことがあったのね。」
    「あの…その……おれたちを置いて行ったんじゃなかったの…?」
    「うん…最初は本当にそのつもりだったんだけどね。やっぱりお父さんとお母さん、2人を置いて行った後に一夜過ごしてみて思っちゃったの。こんなに静かだったんだぁって…。」
    「そりゃ4人が2人ならそーじゃね?」
    「2人ともそう思ったら気が変わってね、今お母さんは走って探しに行ってたところ…。ごめんね2人とも…怖かったわよね…。」
    「お父さん…。」
    「あたしは楽しかったけどね!これガチ。」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:58:46

    ヘンゼルはさすがに怒っていいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:20

    一番やりたい放題してたグレーテルぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:59

    実際苦しい時はジョーダングレーテルみたいな超ポジ思考の人間がいるのは非常にありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:34

    >>174

    タッちゃん売っぱらって寧ろ軽トラとかに買い替えてもいい気がするんだよなぁ・・・

  • 181読み手24/07/10(水) 23:07:21

    「さ!そのお宝を持ってお家に帰りましょうか!お母さんも喜ぶわよ!今夜はパーっと、ザギンでシースーよー!」
    「よっしゃー!シースーって何か知らんけどよっしゃー!」

    はしゃぐグレーテルをヘンゼルはじっと見つめていました。

    「どしたん?ヘンゼル。」
    「…いや、グレーテルの明るさで乗り切れたところもあるからさ。その…ありがとう。」
    「ちょ…っ!急にガチになって褒めんなし〜!あたしもそばにさぁ、ヘンゼル居てくれたからガチ楽しかったし。またこうやって遊ぼーな。」
    「あはは…。でも、そうだね。またこうやっていっぱい色んなことしよう!」
    「お菓子の家建てるとか!?」
    「あはは!サーロインステーキ焼こう!」


    2人の兄妹はいつまでも、とても仲良しでした。


    おしまい

  • 182読み手24/07/10(水) 23:13:04

    お疲れ様でした。今回は前前作『赤ずきん』からの予告通り、『ヘンゼルとグレーテル』をお送りしました。
    2人の兄妹がお菓子の家に行ったら…というフォーマットで有名な今作ですが、原作ですとお菓子の家に着くまでに色々な事があったりするのです。
    原作ではお母さんが完全な悪者で、月日が経って病気で死んだ後、自力でお宝をゲットして戻ってきたヘンゼルとグレーテルがお父さんと3人で末長く過ごす…と言ったラストだったり。
    私の作品群は原作からの改変ポイントも多分に含んでいるので、興味のある方はぜひ原作も読んでみてください。
    それではまた次のお話で。
    改めてお疲れ様でした。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:20

    いいオチ

  • 184読み手24/07/10(水) 23:14:40
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:28

    乙です、今回もどんな改編で話が進むのかワクワクしながら見てました!ケイちゃんが無事でよかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:34

    お疲れ様
    エルは可哀想だったがこれもルチャの心を忘れ人食いに成り下がったコンドルの末路よ
    次はいい役に生まれるんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:19

    前作も面白かったけど、今作もとても面白かったです!!!
    スレ主さんお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください。
    次回も楽しみにしています。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:29

    マルゼンとジョーダンのおかげでほぼギャグ展開でしたね
    エルも完全に被害者役だし、面白かったです
    次も楽しみに待ってます

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:52

    エル…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:33

    エル…
    まあ、エルだからね、仕方ないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:19

    今夜は焼き鳥だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:04:53

    魔術師の天敵は愚者って感じだったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:36:19

    >>111

    いや実はセイちゃんにマゾバレしてしまっているし、最近はシリウス先輩の方がグラスちゃんよりも相手をしてくれているんだ。



  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:14

    >>193

    ここのシリウスの湯沸かし器っぷりちょっと笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:21

    >>193

    なんでこんなに面白いんだシリウスは

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:06:57

    >>193

    おいたん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:29

    新作はシリウスが活躍するとこ見たい
    ダイス神たのむよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:27

    次回作も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています