ここだけ秀一が久美子にとってそこまで都合のよくない男だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:39

    ・復縁匂わせつつも別れを切り出された後は普通に他の女の子に興味を持つ
    ・仮に復縁してもあまりにお預けが長いと別れることを検討し始める
    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:11

    普通じゃね?
    久美子がお世辞に彼女として良くないし、こんな態度されても仕方がねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:20

    まぁそうなったのは久美子にも原因あるかもだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:19:55

    アニメならまだいいが、原作だと真由チャームにかかって酷いことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:37

    >>4

    秀一「黒江さんって俺のこと好きなんちゃうか」

    求「その話、先輩で6人目ですよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:22

    しれっと葉月と付き合いだしたりするのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:10

    >>6

    さすがに一度断った人間にコナかけるのは節操ないし相手にも失礼だ…

    というか久美子とのこと知ってた連中がいる以上、部内恋愛は色々気まずい…

    部活と関係ない所で探すか…


    となる常識人秀一を俺は押す

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:35

    >>7

    >さすがに一度断った人間にコナかけるのは節操ないし相手にも失礼だ…

    久美子に刺さってて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:36

    普通に受験勉強ってセンはないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:24

    ピクシブの厳しめみたいな設定で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:42:17

    >>9

    彼女探すのは大学入ってからでもいいや、てのも全然ありそうよな

    久美子への一途さがなくなってもイコール全国金への情熱が消えるわけでもないだろうから

    本編同様に部活に勉強にとめっちゃ忙しいのは変わらんと思うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:12

    >>8

    何なら久美子に勝手なこと言われた結果としてそういう考えに至ったのかもしれぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:04

    葉加瀬みちるとよろしくやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:40

    >>11

    入った大学で真由と会ってしまったら完全に、あにまん展開だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:26

    >>13

    そうだ、これがあったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:03

    この秀一にならフリーになった途端にみちるちゃんが再度攻勢仕掛けてきそうだよな
    秀一が落ちるかどうかまではわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:45

    久美子とのことがトラウマになって同年代は避けて年上のお姉さんに行くんじゃないです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:52

    新山先生と秀一のラブコメ期待していいんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:32

    秀一と別の女の距離が近くなる度にこんな顔してガン見するかわいい久美子が見られるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:02

    >>19

    秀一が都合の良い彼氏じゃないと久美子のメンタルに悪いな…

    まだ付き合ってた方がそっちに意識を割く事含めてもメンタル安定しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:09

    みちると交際している場合、夏合宿でみちるが麗奈に娯楽室送りにされて処されたことで秀一が荒れそう
    久美子のソリ落選には驚きつつも荒れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:31

    葉月は一度フラレてるのと久美子への遠慮があってもう秀一狙いはしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:42

    最後久美子が能力に目覚めて世界改変して夢落ちにしてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:17

    >>23

    Gカップの久美子が爆誕してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:44

    >>1

    刃皇「秀一くんはそんなことしねえ〜・・・!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:52

    >>24

    等価交換で真由が小さくなるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:19

    >>17

    麻美子さんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:04:52

    ベストは
    秀一と別れた上で都合の良い彼氏でいてくれる事
    ベターは
    秀一と別れない事or秀一と別れた上で秀一がちゃんと彼女を作る事
    最悪なのは
    秀一と別れた上で女の影が見えたり見えなかったりする事。
    絶対そっちに意識いってメンタルガッタガタになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:22

    真面目な話他の女子に興味持ったりしても、付き合う直前になったら久美子の影が過って踏みきれなさそう。幼馴染で不完全燃焼のままっていい女かどうかに関係なく頭から離れんからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:03

    スレ画は久美子とのデュエットおめでとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:48

    >>7

    秀一って部活抜きにしてもクラスメイトや同級生からモテてそうだよね

    ・高身長

    ・けっこうイケメン

    ・優しい

    ・全国行ってる吹部の副部長やってて一年からA代表入り

    ・部活しながら京都府立に現役合格する学力


    卒業式とか第二ボタンねだられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:48

    秀一の顔ってどんなもんなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:39:26

    >>19

    原作で秀一が彼氏持ちの梨子先輩と話しただけで機嫌悪くなってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:16

    >>31

    これでどうして久美子に捕まってしまうのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:52:31

    >>34

    本人視点ずっと捕まえたかったのが久美子だからね、仕方ないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:14

    別に何も変わらないんじゃね?
    久美子への変な忖度が無くなって合宿で下級生に当たるトラブルが減るかも?ってくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:27

    >>32

    原作者はカバーイラストのデザインみて想像してたよりだいぶイケメンで驚いてたらしいから設定上は求とか滝先生みたいな美形というわけではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:22

    >>34

    本人は隠してるつもりだけど、葉月に一目でただの幼馴染じゃないと思われるほどモロバレだし、みちるのこと考えてたときは奏がすぐに察するぐらい顔に出てたから、久美子の周辺や吹部からは秀一が不可侵領域として扱われてるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:42

    塾と副部長繋がりで仲良くなる夏紀先輩…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:13

    >>36

    一番変わりそうなのはアニメで言えばここかも

    久美子だとわかっていたから逡巡しながらも2番に手を挙げたけど

    久美子への好意が特別でないのなら忖度無しに1番を選んだかもしれない

    さらにこれだと票差が生まれて麗奈が久美子にとどめを刺す必要がなくなるので

    その後の大吉山イベントは丸々無くなるか、あったとしてももうちょっと穏便なものになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:34

    秀一視点より久美子視点を想像するのが面白そう
    ヘアピン待ちの姿勢じゃ復縁してもらえないので久美子の方から動くしかないよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:45

    原作の久美子は知らんけどアニメの久美子は告白されるまで全然意識してる感じ無かったし(祭りに誘われて好意は自覚してるのにw)嫉妬してる描写も付き合ってる間だけだったと思うし
    秀一に恋してるというより恋に恋してる感じでその恋心も麗奈や部活に対する思いよりは弱く別れる時も復縁は秀一次第って言ってたし
    久美子の方からアタックしかけるのはイメージしにくいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:20:52

    原作久美子
    ・家族ぐるみの付き合いであることを隠したがる秀一にキレる
    ・葉月が振られたと聞いた時の心の声がゾッとするほど明るい
    ・府大会前に指を絡める
    ・同パートの先輩と秀一が話したと聞いて露骨に不機嫌になる

    ここまで付き合う前の話

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:03:19

    あにまんのネタスレみたいに真由ルートに入ってもいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:39:42

    >>43

    アニメ版は復縁してないと思う

    オーデションの>>41の件で負い目を感じてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:59:01

    >>46

    ラストにヘアピン持ってるから少なくとも一度は復縁はしてるし、その後も切れてないと思うぞ

    アニメは久美子の恋愛に関する面倒くささが幾分ナーフされているが、

    逆に言えばそんなナーフされてる久美子が元カレから復縁の証として送られていたものを

    別れた後もずっと持っているイタい女ってのは何かキャラ的にあわないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:45

    >>16

    葉加瀬みちる可愛いよな

    モブにしておくにはもったいないキャラデザ

    奏とは少し違うあざとい小悪魔いいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:19:07

    ぶっちゃけ秀一に対するこだわりが薄いので
    2度目の破局を迎えた後に「捨てる理由もないし栞代わりに丁度いい」って理由でヘアピン使ってる可能性あると思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:26:08

    >>49

    アニメは滝久美の世界線だと思う

    そっちのほうが違和感無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:48:27

    >>49

    男だとそのへん割り切れる人が多いのかもしれないけど、女だと正直ないわーって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:08:42

    昔クラスメートに元カレからのプレゼント持ってきてる子がいたよ
    でもそれ気にしてませんアピールだっての丸わかりで、ここの人たちがいうような理由とは逆だったけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:29

    >>48

    正直娯楽室送りのメンバー入ってたのには笑ってしまった

    そんな所で存在感アピールせんでも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:37

    >>53

    しかも全国大会でA落ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:32:24

    奏でといいみちるといいあざといメスガキはわからせられてしまったわけか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:09

    久美子がソリ落ちしてそれどころじゃなくなってる間隙を突き、最後に塚本先輩と全国で一緒に吹きたかったですって泣きながら秀一にしなだれかかるみちる
    無事落とされて全国コンクール終了後にみちると付き合い始める秀一

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:07:04

    >>55

    原作で成就確定してる久美子と秀一より求・サファイア・かなぴーの三角関係のほうが私気になります

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:54

    葉加瀬みちるは趣味SNSなんだよ
    Xの裏垢とか凄いこと書いてありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:56:48

    >>55

    奏は3期の裏主人公だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:56:48

    >>56

    は?秀一はわた久美子以外の女子が苦手なんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:19:40

    >>59

    アニメではもちろんだが小説でも真由に敗北を認めてるし、希美と同系統の臭いを感じるわ

    負の寵愛というか一度しくじるととことん落ちていく感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:22

    秀一が他の女と付き合うとして久美子的に一番ダメージ大きいのは誰なんだろ
    ①真由→ソリどころか男まで奪われて女として完全敗北
    ②麗奈→親友だと思ってたのに・・・
    ③葉月→あーあ、やっぱり
    ④葉加瀬みちる→は?秀一もなに歳下に誑かされてんの
    ⑤麻美子→お姉ちゃん、何してるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:38

    >>62

    ②、⑤>①>③、④って印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:21:53

    スレ画はほんま葉月と付き合っていれば高一で童貞捨てられただろうに

    そのかわり葉月が恋愛脳拗らせて練習疎かになって3年時Aになれなさそう


    >>60

    それあなたが隣にいたから周りが遠慮してたからじゃないですかねー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:20

    >>63

    ③と④なら怒りつつも自分が本気出せば奪い返せる、一時の気の迷いと判断してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:55:24

    >>57

    求が奏に好感抱くような理由あったっけ…?

    ウザがられる理由は枚挙にいとまがないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:46

    何気にかわいそうなのは彼女持ちから原作で真由勘違い男の一人にされた瀧川ちかお

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:03

    >>67

    まあそもそもが原作ではただのモブみたいなもんで彼女なんていなかったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:46

    真由からして原作とアニメでキャラ違うからな
    アニメの真由は人間だけど原作真由はサイコパスというか宇宙人、妖怪の類だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:09

    >>69

    そう思ってた奏も最後には敗北したのだ

    他人の幸せを願い、実際に幸せな結果に持って行ってしまう人間を否定できるわけもないんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:23

    秀一が都合のよくない男になったとしても久美子は絶対に秀一に執着し続けるんだろうなという確信があるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:14

    >>67

    ゴールド金獲得したら喜びのあまり抱きついてたな

    目隠れとはいい趣味している

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:29

    アニメは最後滝先生アメリカにいるらしいな
    そして麗奈の留学生もアメリカだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:11

    >>73

    全然何事も起こる気配なさそうなの笑うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:00:51

    真面目に秀一はもうちょっと他の女の子と遊んでも赦されると思うんだ
    せめてフリーの間くらいは

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:40

    >>76

    でも秀一の魅力の半分はどんなときも久美子一筋なところにあるからなぁ

    真由ちゃんに対しても強豪出身を偉ぶらないいいヤツと性格面しか評してないし

    そんなんだから真由ちゃんも秀久美のこと素敵だなぁと思ったわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:36

    主人公にとって都合のいい存在というのは主人公に人気がある限りは当然そいつも好感持たれるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:18

    >>78

    推しの子のあかね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:29:46

    遊ぶところまで行かなくても悩みごとの相談に乗ってあげたりして久美子が嫉妬可愛くなればOK

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:40

    >>58

    娯楽室の翌日にはRウぜーとか投稿してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:31

    付き合って半年も過ぎてんのに健全なお付き合い盾にしてキスすらさせてくれない女

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:39

    >>77

    真由が純粋にいい子でよかったね

    「久美子ちゃんばかり親友も彼氏も何でも持っててずるい。そうだ、塚本くん奪ったらどんな顔するかな(ワクワク」とか考えるタイプじゃなくて

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:12

    >>83

    原作だとあまりにいい子過ぎて逆に久美子の想いが最後まで通じなかった感がすごいわ

    はしもっちゃんのお陰で大分改善はされた気がするけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:16

    >>82

    身持ちが固いのは必ずしも悪いことじゃないけどさ、

    さらにプラスして部活に集中したいから自分から降って、

    でもできれば復縁も…ってのが本人も自戒してるけど最高に都合よすぎて笑うんだ

    そしてその都合よすぎな考えを忠実に遂行してくれる秀一すげえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:25

    >>82

    お預けしている間に麻美子さんに「私で練習してみる?」されて後悔しろー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:09

    >>86

    その麻美子さんだと「秀一君の優しさを蛇口ひねったら出る水みたいに考えてる」ってのを

    忠告ではなくガチギレっぽいニュアンスで伝えそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:36

    >>82

    月島さん「挟んでおいたよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:42

    久美子の凄い所はそこまでして復縁してくれた相手に対して
    自分が受験終わったら秀一が勉強で忙しそうにしてるのを愚痴るというどこまでも自分勝手なメンタルよ
    さすがに秀一本人に言わないだけのモラルはあったが、こんなめんどい女は秀一じゃなきゃ扱えんわ
    まあそこが可愛くていいんだがな!他人事として見る分には!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:52

    なんかレス見ていると久美子は秀一に対して扱いが酷いし、「彼女としてどうなの?」っていう面があるけど秀一のことは好きなんだよっていうのがなんか伝わってくる
    見ているだけでは良いだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:35

    >>89

    これを超える般若顔になるのは想像に難くない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:50

    主人公の久美子視点で話が進むから内心とか補正付くけど久美子自体はクッソめんどくせー女だしこいつよりもっといい娘いるよってなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:06

    >>89

    α世界線からβ世界線に移ったんですかねー

    真由が秀一の幼なじみの世界線

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:58

    散々言われてるように「久美子は面倒くさい」ってのは作者もアニメ関係者も読者も共通認識として持ってるからね
    そしてそれが魅力でもあり笑いどころでもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:48

    >>90

    犬か猫で例えるなら絶対猫だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:14

    何もしてない自分をこんなに大事にして食事と寝床を与えてくれるなんて
    人間は神様に違いない!となるのが犬で、私は神様に違いない!となるのが猫だっけか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:34

    まあ秀一の優しさは久美子にとって捻れば出てくる蛇口の水くらい当たり前の物だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:59

    >>98

    断水して初めてありがたさがわかるし、他に供給源が無かった場合は死にかねないほどに大事なもの

    …例えがうまいなお姉ちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:44:48

    >>91

    秀一の事を大切に扱ってるわけではないんだけど、都合が良いどうでも良い存在ではないってのはたくさん描写されてるからね


    めんどくさい彼女なのは間違いないが、そこが良いのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:01:14

    >>91

    とうの秀一さんも特殊性癖なのか面倒臭い女が好みのようですし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:25:18

    >>61

    そのうち奏視点で新3年編書かれそうなそうな予感

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:02:03

    >>103

    下手な先輩は存在自体が罪という言葉が自分に跳ね返ってくる物語かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:21:51

    >>48

    葉加瀬みちるは娯楽室送りのこと秀一に泣きつく際にしれっと抱きついたり秀一先輩〜と名前呼びしてそう

    どさくさ紛れにモーションかけてそうな図太さ、強かさを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:04

    >>104

    自分より上手い子が入部してくるかはともかく、なんとなくかなぴーは全国で吹けない循環に組み込まれてる気がする

    来年は麗奈とサファイアが抜けた穴を埋めれると思えない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:15

    いて当たり前だと思われている幼馴染兼元カレ
    久美子が主人公じゃなかったら奪われるフラグすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:37:19

    主人公でも恋愛主体ならライバルキャラが真っ当に強くて拗れる奴…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:21

    >>106

    麗奈と緑がいてかつ真由という助っ人外国人いたからこそ関西突破できたからな

    よく考えると真由は3年連続全国行っててもしかしたら金もとってるんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:20

    >>107

    秀一が主人公のジャンプのラブコメなら間違いなく負けヒロイン

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:55

    真由ママがいなけりゃ奏がAメンだけど、果たしてそれで関西突破できたんかな

    物足りないから3人体制にしたくとも残りは初心者の佳穂ちゃんしかいないからかなりキツそう

    同じ初心者でもすずめちゃんは音量重視のチューバで高音は吹かなきゃいいとしたからなんとかなったが、ユーフォはそうもいかんよね…?

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:38

    一番戦力充実してた久美子3年時代に過程はどうあれ全国金とれたのは大きいと思う
    これで来年度は有望なのが入ってくる流れできた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:27

    秀一が都合よくなくともおそらく全国金までの流れはそんなに変わらないよな
    問題が起こるとすればその後か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:11

    久美子の誤算は秀一が元の幼馴染というか部活の同期男子くらいの距離になれば部長職に集中できると思ってたのに副部長に就任されて麗奈まで幹部になって否応にも関わらざるをえなかったし
    アンサンブルコンテストで麗奈直々にメンバー集めてると思ったら何かやっぱり秀一勧誘されてるしであんまほっといてもらえてないんだよな
    で、秀一は意地でずっと部長呼びの中途半端な距離感という

    結果自他ともに認めるメンタル弱めで流されやすい久美子は常時軽いデバフ状態になった
    そして滝先生は技術第一ではあるがメンタルも次点の評価対象にしていたためにオーディション時にああなった
    緑輝や真由、梓みたいな最早安定感すらある鋼のメンタルには最後までなれないのが久美子である

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:48

    >>113

    もしも金獲って歓喜&ハイテンションの状態で好きだよと伝えた際に秀一から申し訳無さそうに「ごめん、実は

    今黒江さ・・真由と付き合ってて・・・久美子とは付き合えない」と返されたらどうなるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:47

    >>113

    秀一が彼女を作ればどっかで爆発なりして結果的に似たような流れになると思う

    彼女も作らず女の影がチラついてる状態だとどうだろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:40

    >>114

    良かれと思ったことが尽く悪い方向に作用したって感じ

    アニメだと百合百合してる麗奈だけど原作では秀久美のアシストしまくりだかんね

    秀一さんはアメリカに足向けて寝られへんで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:20

    >>115

    どうにもならない(久美子に出来ることが無いという意味で)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:21

    >>117

    秀一も原作では副部長としてアシストしまくってるのでまあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:30

    >>115

    後ろからお待たせ秀くんとイタリアンホワイトの髪飾り付けた真由が現れるんですね、わかりません

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:38

    >>120

    元カノから突っ返された物を次の女に贈るのは男あるあるだけど

    バレた瞬間にフラれる特大地雷やぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:04

    >>115

    俺が部員なら帰りのバス同じ車両に乗りたくないw

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:19

    >>116

    一年のときに葉月と秀一が流れのまま交際してたら久美子は葉月・緑と徐々に距離取るか、距離取れずにストレス蓄積してどっかでメンタル病んでそう・・・

    葉月も気にせず惚気けるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:39

    そもそも親同士が友達で子供が同じ年で男女で同じマンションで小学校から高校まで同じ学校
    ウルトラレアよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:07

    >>124

    もしかして運命の人ってこういうのをいうんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:30:32

    >>125

    運命かはわからんが家族ぐるみの付き合いすぎて距離感わからなくなる気持ちは理解できるよね

    後藤夫妻と葉月麗奈緑輝の貢献なければ本当に「友達だもんね」で終わってたんではないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:15

    >>123

    黄前相談所を開設する余裕がなくなった結果

    あすかは退部したままになり香織先輩はソリに選ばれ奏ちゃんは手を抜いたままになるので

    関西ダメ金でも大健闘みたいなことになりそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:20

    >>125

    クソ田舎出身なので割とそういう関係の人間は見かける

    ただし男同士だったりするが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:26

    >>124

    実は黄前母と塚本母も久美子と麗奈みたいな特別な関係だったんじゃなかろうか

    いくら親友だからって普通は同じマンションに住まないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:31

    特別同士の子供が交際とか生々しくてちょっと引くな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:37:22

    こういう組み合わせがあってもいいとは思うが
    なんでこの組み合わせで描いたのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:37

    >>131

    めちゃくちゃお似合いの二人見たいな絵面だ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:29

    >>131

    ユーフォ知らない人が見たら主人公とヒロインと勘違いしそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:51

    原作はうろ覚えだけどアニメだとおそらく直接会話したことすらない2人なんだよなこれ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:31:43

    ユーフォロスつれぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:51:26

    誓フィナの改変だと別れる理由が曖昧すぎるんだよな
    原作通りにすると映画のラストで別れることになって後味悪くなるからああなったのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:32

    原作未読だけどそんな違うのけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:33

    >>137

    原作は関西大会の後に優子から部長を託されて、覚悟を決めて最後の1年は部活に集中したいからと距離を取る提案をする

    秀一は「お前めんどくさいよ」と言いつつも提案を受け入れてそのあと副部長になる


    秀一にとっては納得のいく別れ方じゃないから久美子は罪悪感持ってるし、秀一は線引のためか副部長になってからは久美子を終盤まで一貫して「部長」と名前で呼ばなくなる


    3年生編の久美子と秀一の関係において核になる要素がまるっと変わってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:18

    久美子は元々秀一の事がそこまで好きじゃなく告白されたから付き合ったって感じだし
    部活中に秀一の事が気になったり秀一も状況次第で部活優先の約束を破る風だったし
    悪影響が出そうになって別れるのは自然な流れに見えた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:42

    アニメは最初からその辺改変して進めてたからねえ
    評価されたのは丁寧な演奏シーンだったと思ってたんだけど最終的にそこも余力がないとかでカット多発してたし
    これもあの事件の影響なのかと思うと残念だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:51:23

    原作とアニメで久美子→秀一はだいぶ温度差があるからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:06:41

    原作は百合ないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:15:20

    勿論定義によるが一般的に言われる程度の百合はある
    久美子と麗奈の関係も三年かけて関係を熟成させてるしね
    遊園地で二人で過ごしてそのうち塚本とも来るんやろうけど久美子の初めては私やみたいなこと言いだすし、駅前だっつーのに大好きハグ敢行するし
    まあそれはそれとして男女間の恋愛もやる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:33

    正直見放されてもしょうがないとは思ってたよ。
    でも秀一はそんな私が転びそうになったら支えてくれるって言ってくれたから。
    それで自己中でもいいやって思えたんだよね。
    だから秀一が私のこと好き過ぎるのが悪いと思わない?

    主人公じゃ無かったら敗北フラグにしてもほどがある言動…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:01

    ソロ落選後合奏で真由と麗奈のソリを何度も何度も聴かされるシーンとか完全にNTR脳破壊描写で逆に笑っちまった
    それ以前にも梓が麗奈と肩を並べるくらい上手くなっていた現実と二人が一緒に演奏するところから思わず逃げ出しちゃうシーンとかあったしな
    その際先に秀一から梓が麗奈並みかもなんて評価聞かされて思わず否定しちゃうとか、原作は原作でキャラの内面を地の文でも丁寧に描写してて面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:46:07

    >>144

    一度しっかり恋愛面で痛い目見たほうが良いのでは…

    というか秀一の方が主人公ならマジで他の健気な子が秀一ゲットする流れやんこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:47:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:26

    原作で明確に同性に親愛以上の感情を向けてるのは香織ぐらいじゃないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:48

    >>146

    その場合、健康的で尽くす葉月か一つ下の可愛い後輩葉加瀬みちるのどちらだな

    でも葉加瀬はビッ〇っぽいからなぁ~誓いのフィナーレのトロンボーンバカ受けとかあれ絶対確信犯だぞ。駅でしれっと腕掴んでるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:52

    短編では久美子視点じゃない他キャラ視点も見れて解像度が上がって良い
    ただ、香織パイセンの手紙の情念はちょっとコワイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:20

    >>152

    あすか先輩を拉致監禁しそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:53

    >>151

    言っちゃなんだが目当ての人間落とそうとする時にあざとくなるのは普通の事じゃねえか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:18

    >>146

    だから麻美子に秀一は蛇口をひねったら出る水じゃないから大事にしろと言われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:23

    >>154

    あざとくなるとか媚びるとか言うと聞こえが悪いけど、アピールせずに他の奴に掻っ攫われるよりマシだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:08

    オタクは意図的なアピール=ビ〇チとなるのでまあ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:29

    そもそも久美子にとって秀一はそこまで大事な存在じゃないから…
    麗奈の方が100倍は大事だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:58

    >>158

    さすがにそれはエアプが過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:14

    付き合った相手を水道の水扱いしないなら、媚びようがあざとかろうがいい子には変わりないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:23

    大事な存在ではあるけど、大事にしてないってのがしっくりくる
    だから麗奈がアシストしたり、姉に蛇口云々言われるのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:15:32

    >>146

    それなら真由ちゃん幸せにしてあげて・・・

    悪い男でもいいなら人生で特別な人間を一人望んでる子なんだ

    つばめちゃん、東京に進学してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:43

    関係の維持にだって努力はいるのよね
    家族は家族ってカテゴリにしがちだけどそれでも話は必要って久美子も麻美子との関係で知ったはずなんだが
    基本受け身な久美子が秀一相手にのみ限定で積極的に自己中ってのがまあ面倒くさい
    1年生の段階で告白待ち態勢だったもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:59

    秀一も麗奈も久美子にとっては特別なのははっきり公式で明言されてるからな
    ただし秀一はいずれ特別ではなくなる(特別な他人ではなく側にいるのが普通である家族になる)のに対し、麗奈はずっと特別(必ずしも側にはいない他人のまま)って違いがある
    どちらが上とか下とかいう問題ではない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:19:09

    >>159

    実際にそういう描写あるやろ

    祭りの日に秀一を放り出して麗奈の元へ行ったり

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:21:52

    秀一と麗奈への扱いの差って無意識的に他人で無くなる存在かどうかをかぎ分けてるってのもあるかもなあ
    家族同等の存在だから大丈夫って甘えちゃってるのと、仲良くても一線を引くべき他人なので気を使わないといけないのとでさ
    なんにせよ久美子的にはどっちも欠かさざる大事な存在なのは間違いない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:52

    >>163

    話ズレるけど久々に原作読んだら麻美子さんの出番が記憶よりもずっと少なかった

    アニメだとしょっちゅう家帰ってきてるイメージだが原作だと3巻終わった以降は本当にちょい役っぽくて

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:02
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:58

    久美子がそこまで秀一を想ってる描写あったかな?
    基本的に秀一→久美子の一方通行で
    秀一がいなくなってもそこまで影響はなさそうなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:35:53

    >>169

    アニメだと薄めだが原作だと重い、特に振った後は自分で自分の脳破壊してるような描写がちょくちょくある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:27

    >>170

    他のスレで何度も「ユーフォのアニメと原作は別物」って意見を見てるからアニメスレで原作の話をしてもあまり意味ないんじゃねーの?って思ってる

    久美子の心情が原作と同じとは限らないんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:23

    >>169

    原作では久美子も秀一のこと好きなのは何度も地の文やセリフで出てる

    性愛は表に出さないが指絡めて体温分け合ったりする描写は官能小説かな?とか言われるレベル(複数回ある)

    それもあって全国金賞後の告白合戦カットを不満に思ってる原作好きが結構いた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:45:25

    >>171

    それは単純に聞き方が悪かったんだろう

    ハナっから「アニメでは」って聞き方なら普通に同意してもらえる反応も帰ってくると思うぞ

    アニメスレではって言っても結局原作交えて話すのはユーフォに限らずどの作品でも当たり前の風潮だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:09

    アニメで真由ママからソリ取り返せなかったのは秀一ブーストがなかったからでないのってのが
    冗談半分にしろ言われる程度には久美子のエネルギー源になってるからな秀一

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:10

    >>1の久美子にとって都合の良い男という視点が原作よりなんだと思うよね

    だから最初からこのスレはそういうスレ(アニメ限定ではない)ということでいいんじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:11

    秀一がいなくても別に問題ない
    秀一は欠かせない存在

    どっちも正解って事やな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:20

    >>176

    結局アニメ版でも復縁してるようだからいなくても問題ないってのはちょっと違うかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:24

    どちらかと言えば
    秀一みたいな能力の誰かがいた方がいいアニメ版
    秀一が必要なラノベ版って感じじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:41

    デュエットキャラソンも出るようだし歌詞次第でまたアニメはアニメで新たな解釈が加わるかも知れないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:05

    >>178

    いなかったために真由に負け、死ぬほど悔しい思いをした

    ただそのことでかつての麗奈とは肩を並べられるところまで来たってんだからトントン…なのかなあ?

    問題が無いというよりは問題はあるけどトレードオフで原作で得てないものも得てるというか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:59

    秀一が絡む場面って麗奈相手とは違った久美子の可愛さ面倒くささが自然に出るから楽しい
    で、こいつら三人が絡む幹部会議や幹部ノートのやりとりも面白い
    滝先生過激派でツンデレの概念がわからない麗奈
    ツッコミ描写多い秀一
    色々あって最後幹部ノートが日記になっちゃう久美子

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:55

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:14:20

    >>181

    麗奈と絡む場合には面倒くさくなるのは主に麗奈の方だしな

    相手によって面倒くさい人間やツッコミ役が変わるのは面白いわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:35

    >>180

    麗奈バフが特盛だったのに負けたから秀一バフの有無は関係ないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:57

    >>184

    秀一バフ>麗奈バフってことなのかもしれん

    麗奈バフでは足りなかったと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:32

    >>185

    それはないでしょ

    原作はともかくアニメではね

    麗奈の応援より久美子に効くものはないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:08

    多分真由に勝つには両方必要だったんだ
    どっちが欠けても勝てなかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:26:32

    >>186

    秀一バフ云々がどうなのかは置いといて、アニメ3期について言えば麗奈バフってそこまでのものではないと思う

    3期は久美子が麗奈との関係に一区切りつける物語でもあるしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:17

    敢えて何も言わない(言う必要がない)信頼関係って良いよね
    お互いを理解し合えてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:23

    アニメは尺の関係で秀一関連だけじゃなく、あすか先輩率いる1年時低音パートの影響とか、優子部長に引き上げられた2年生時の部運営の影響とか、滝先生や軍曹先生との音楽に対する姿勢とか評価とか教師の生徒への向き合い方だとか葵先輩が退部したその後の交流で脱落者出すのが部長として嫌だとか、心身の成長過程も薄くなっちゃったからね
    3年間の積み上げが足らんかったのが真由との差として出たんじゃない?
    あの久美子と真由の演奏聞き比べて原作で言われたほど互角って感じしなかったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:49

    麗奈の存在は推進力であると同時に迷いを生じさせるものでもあったからな…

    最後は音大の件での迷いが音に出たと言ってたのが象徴的

    >>188

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:53

    つかあすか先輩に相談したことで関西コン直前に演説するという決意にいたるまでは
    麗奈はバフかけるどころか迷走せざるを得ない主因の一つだったわけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:55

    >>181

    ノートを押し付け合うぐらいなら直接話せば良いのに


    良いよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:50

    とりあえず久美子は釣った魚にちゃんとエサを与えてあげようぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:45

    >>194

    合体しろとまでは言わんがもうちょっとスキンシップ増やしてあげて…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:44

    こんなめんどい子なのに見捨てないしずっと支えてくあげる秀一は本当にいい奴よ
    いつまでもそのままでいてくれという気持ちともう逃げてもいいんやでという気持ちが同居している

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:40

    原作短編もっと出ないかなー

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:27

    >>197

    はしもっちゃん視点の短編ほしいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:06

    りりりん世代の話は読みたい
    関西ダメ人間くらいかなって予想してる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:53

    すごい酷い変換予測してミスった
    関西ダメ金だわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています