ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5258層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:33

    次スレ闘技場の巻

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5257層|あにまん掲示板『ナッツや種子は脂質、芋は炭水化物、樹液や果実は糖分。食べられやすい植物の部位はいずれもエネルギーに変えやすいのだ』bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:29

    ぬ!?

  • 4白尾24/07/10(水) 21:03:12

    立て乙です!

  • 5ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 21:03:22

    (※立て乙です!)

  • 6堕れ花24/07/10(水) 21:04:01

    立て乙、だ
    冒険者、背が高い人が、多い、なあ
    【まっさか人間種に限っても自分より背の高い人がいっぱいいるとは思わなかった190cm弱】

  • 7《カミガカリ》24/07/10(水) 21:05:11

    たておつです
    【願わくばもう少し身長が欲しい、と思っている165cm】

    「タテオツだよ」
    【故郷でも女性としては大きい方だった175cm】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:30

    タテ乙だぜ

    前スレ

    >>198

    >>199

    少女かと思ったら歳上だった子たち

  • 9千剣后24/07/10(水) 21:06:00

    (※たて乙です!)
    前スレ174
    (※ところで此度の闘技場ですが、どのような決着形式に致しましょうか?)
    (※そちらがやりたい形式にお合わせ致しますよ~!)

    【少女は口端を軽く歪ませ──背後にて左右に開いた黒棺、そこに並べられた剣の一本に手を掛ける】
    【柄を握るはセントラリアの武具屋で売られる数打ち安物、価値にして100Gの片刃鋼剣】

    【──零時間抜刀を用いられたその攻撃の「起こり」と「終わり」は誰にも見えない】

    【ただ、空間に"張り巡らせられた"致死の斬撃の内、己に向かう物だけが「両断」された事だけが事実として残る】

    「────戦刃抜刀 仏薙斬」

    「良いね」
    【行儀とか礼儀正しさとか、そういうのを抜かした"狂犬"のような少年に対して、少女は笑った】

  • 10堕れ花24/07/10(水) 21:06:58

    やっす
    【スゲー強そうな人の武器がまさか100Gとは思わずびっくり】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:08:05

    >>8

    なるほど

    >>10

    あれはね……例外

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:07

    最上位ランカーも絹ごし豆腐錬金やパイ投げで戦うからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:19

    冒険者の年齢を見た目で判断することはとっても難しいぞ!!!!
    みんなも気をつけようね!!!!!!

  • 14未来の勇者24/07/10(水) 21:10:18

    立て乙だ!!
    真の強者は武器に囚われない・・・らしいが、やはり武器の強さも重要な気がするな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:28

    ぬん
    たておつ
    種族が多いと実際見た目は指標にならない

  • 16《カミガカリ》24/07/10(水) 21:11:25

    確か、得物が千剣后殿の剣撃の激しさに耐えられずすぐに破損してしまうため、敢えて替えの効きやすい安い剣を使っているのでしたか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:08

    >>14

    いやちゃんと真の強者は囚われないってより囚われない一部例外がいるが正確だから安心して

    むしろ弘法筆を選びまくるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:28

    やっぱ殴るのに使うなら最高級レンガだよね
    【某ランカーフォロワー】

  • 19亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 21:13:18

    立て乙じゃ!…妾も地味に千数百年くらい生きておるしのう…

    【背は結構高い元女王。180後半くらい?】


    >>12

    「そうだな…俺もまだまだ精進だぜ!」

    【パンとフライパンを武器にする魔法少女が自宅の自室から一瞬、スクロールを繋いだ】

  • 20堕れ花24/07/10(水) 21:13:19

    >>11

    まあ、だろう、なあ……?


    >>12

    えぇ……


    >>17

    まあ、銀河剣士とて、ユニバーサを、使う時が、一番強い、だろうしなあ

  • 21ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 21:13:46

    >>9

    (ではあと数回描写を交わしてダイスで決着でお願いいたします!)

    ……なるほど、極まった…お方…


    【トン、と降り立ち会釈をする】

    波紋丸と…申します……冒険者名になる予定の名は、ゴスロリ刃斬り裂き丸…です


    【そして、殺意と糸、更に斬り裂き丸の荷物から飛び出す五枚の―――回転刃、丸鋸と呼ばれるタイプの刃が超速回転しながら飛び出した】


    念動力と刃、斬り裂きの複合武術…【斬り裂き流】を極めんとするこの旅路に…どうか、お手合わせを…


    【糸が空間を編みながら死角から迫り

    殺意が斬撃ごと斬り裂かんと飛ぶ

    ……だが、この丸鋸は―――


    武に生きるものならば分かるだろう、これこそが…】


    ………まいる


    【彼の、『愛武器』であり『本命の一撃』である!】

  • 22《カミガカリ》24/07/10(水) 21:14:13

    「うんうん。ボクも何度か他の剣を使ったことがあるけど、やっぱり『杜刀御魂』が一番しっくりくるよ」

    それ自体がかなり強力な神剣ですからね
    そこにサクヤさんの実力が加われば……

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:14:55

    この世界やっぱ色々やばい……けど負けてらんないんだよなぁ

    >>4

    【と言ったところでブラシを手にして手招き】

  • 24【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 21:15:06

    立ーておーつでーすよーっ
    ランカーの皆さんが全力で扱える耐久性が売りの武具ブランド【ドルヴィ・スタジオ】ですよー。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:18

    ぬん
    武器は体
    それはそれとしていいものは使いやすいから値が張る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:53

    例外ばかりに目を奪われがちだけど普通の武器でも強いなら強い武器を使えばもっと強いが基本原則なんですよ実は

  • 27未来の勇者24/07/10(水) 21:16:10

    >>17

    そうなんだな!!


    >>21

    ヤバい事だけは分かる!!


    >>24

    む、武器の販売か?

  • 28ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 21:16:25

    (※なお改めて名乗った理由は名乗るだけの価値があったから
    価値が無いものはアンブッシュで死に絶えるというどこぞのニンジャのような流派です)

  • 29市長◆7Bdf1D7E5.24/07/10(水) 21:16:33

    来たかしら?
    糸使い界にニューウェーブが

    『あのお兄さんにとっては、丸鋸が本命の武器らしいけど……』

  • 30白尾24/07/10(水) 21:16:58

    >>23

    はいっ!

    【しっぽをぶんぶん振りながら走っていってぼふんと犬の姿になり腕の中に飛び込む】

  • 31〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 21:17:32

    むん。タテオツ。
    とくに、いうことなし。
    前50
    【やはり歯を見せて得意げに笑った!】

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:17:35

    >>30

    よーしよしよし

    【丁寧にブラッシングしてゆく】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 21:17:50

    【ボロボロになった鬼の巨漢とその前に立つ重鎧【酒による毒霧で装甲が酒と唾液の混じったものでべちゃべちゃ】】

    「中々…やるじゃあねえか…金棒を一度交えればもう俺達…マブだよな…!」
    えっ
    「えっ」
    【差し出された手を重鎧は掴み、そのまま背中に回してねじ伏せ、鬼の首と手首を伸びる鎖で縛り上げて固定し依頼元の治安部隊に突き出した】

    「待て!?ここはそんな流れではないだろう!盃を酌み交わして嗚呼嗚呼離せええええぇ……」
    【連れて行かれる鬼を見届けながら】

    いや…若夫婦襲撃して金品奪った挙げ句旦那を骨折させてお嫁さんは連れ去って人喰いの手合に売り飛ばそうとした鬼畜が何を……
    【洗浄魔術で装甲の汚れを消し飛ばしながら】

  • 34堕れ花24/07/10(水) 21:17:52

    丸ノコ……丸ノコ?

    【農業に使ってる所しか想像できない】


    >>24

    【そんなすごい所だったんだ……という気持ちとたしかに素人目に見ても質の良いもの売ってたもんなあという気持ち】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:57

    >>29

    いっそ糸使いパーティでも組んでみるとか……

  • 36雪童子24/07/10(水) 21:18:26

    立て……っすぅ……ひゅう……
    【顔色の悪い──もともと肌色真っ白ではあるのだがより悪い──な雪童子が手提げ袋片手にギルドの扉を開く】

  • 37堕れ花24/07/10(水) 21:20:00

    >>33

    わあ、犯罪者


    >>36

    む、大丈夫、か?

    【近づこうとして……いや190弱ある仮面に鎧の大男が小さい子に近づいて泣かれない?と立ち止まる音】

  • 38声無し24/07/10(水) 21:20:05

    フンフン『立て乙』

    【18〜20くらいの髪の短い女性…に見えるが、尖った耳から彼女はエルフだとわかるだろう】

    フンス『今年62歳だよ、まだ若い』


    >>29

    ……『そういやうちの糸使いは糸でものを切ったりとかはしないな…糸を武器にする人って大抵そうやって使うイメージあったけど』

    【脳裏に浮かぶほんわかした雰囲気で趣味が緊縛術の探求な頼れる腹心】

  • 39未来の勇者24/07/10(水) 21:21:12

    >>36

    大丈夫か!?

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 21:21:26

    >>37

    シンプルにギリ討伐対象からは外れてる相手でしたね…【帰ってきた】

    >>36

    おや…大丈夫かな?【極低温の鎖、トケヌシバリをじゃらりらして見せながら】

  • 41《カミガカリ》24/07/10(水) 21:22:18

    >>36

    どうかされましたか?

    顔色が優れませんが

    【ソーシャルディスタンスを保ちながら話しかける】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:22:22

    >>36

    大丈夫か?

    【とブラッシングしつつ声をかける】

  • 43亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 21:22:38

    >>21

    ほほう…丸鋸使いとは珍しい!他にも糸に殺意、多種な攻撃じゃな?

    >>31

    ふふ…♪

    【笑みを返す元女王】


    >>36

    今晩は!…大丈夫かの!?冷気はいるかや?

    【氷の塊を傍にふわりと浮かべる元女王】


    >>33>>40

    外道はお縄になった……お疲れ様じゃ、重鎧どの!

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:40

    >>36

    ぬん?

    だいじょうぶか?

    【心配そうに声を掛けるウミウシ系冒険者】

  • 45白尾24/07/10(水) 21:24:14

    >>32

    えへへへ

    今日は商隊を襲うゴブリンを倒す依頼で、匂いを辿って巣を見つけて取られた荷物を取り返したんですよ!

    【ブラッシングされながら今日のことを話す】

  • 46市長◆7Bdf1D7E5.24/07/10(水) 21:24:18

    >>35

    そういえば複数パーティ掛け持ちとかできるんだったわね

    リモンチェッロさんみたいに

    ……同じパーティの仲間には久しく会ってないけど

    【少し寂しい気がしなくもないが、あの二人だから元気にしてるんだろうと特に心配はしていない】


    >>38

    まあ糸ってそういうものだしね

    私の使い方が特殊なのよ

  • 47【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 21:25:02

    >>21

    回転鋸は一番痛い、つまり強烈かつ複雑なダメージを与えることに特化しているとかー。

    変わった使い手ですねー。


    >>34

    オーダーメイドに来てくださるのも待ってますよー。


    >>27

    目録を用意しますので少々お待ちをー。

  • 48〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 21:25:32

    >>40

    むーん。わるいやつ。

    ともだちなったらあかんね。

    >>36

    むん。だれ。

    【さささっと駆け寄り、目線を合わせた】

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 21:26:11

    立て乙……です……
    【身長143cm、武器を選びまくるタイプの剣士(21)】
    【凍らせた砂糖を削って作ったかき氷を食べている】

  • 50未来の勇者24/07/10(水) 21:27:29

    >>49

    武器を選びまくるのも個性だから良いと思うぞ!

    それはそれとして美味しそうだな・・・

  • 51堕れ花24/07/10(水) 21:28:22

    >>40

    厭な相手、だったな。お疲れ様、だ


    >>47

    そう、なのか。たしかに、あれは削ぐみたいに斬る、からな。痛そう

    うん、いつか、オーダーメイドとか、やってみたいな

  • 52千剣后24/07/10(水) 21:30:27

    >>21

    (※了解です!)


    【へぇ、と少女は呟いた】

    【なるほど。"飛び道具"使いの剣士である】

    【先の一合の感触が斬撃のそれではなく、糸であったので糸使いの剣士かと思っていたのだ】

    【この速度ならば、距離を保ったまま戦えば自身が有利だが……珍しい技を使う剣士だ】


    【──手の内を存分に見せて貰おう】


    【思考は一瞬。行動もまた、一瞬だった】

    【左手、袖内でトリガーの付いたアームガード型魔道具《繊装弾鉦(テルミヴォクス)》の引き金を引く】

    【起動した《ブランクカード》に籠められていた魔術は《体内時間加速》の八倍速、自身の体感時間を加速する事で速度を跳ね上げる魔術だ】


    【一歩──そうとしか見えない速度で、文字通りの"瞬きの間"に相対距離の1/3を詰めた】


    【背後からの攻撃は黒い棺の位置を調整して弾き、握った片刃鋼剣が迫る殺意と刃を最小の動作と力で逸らして弾く】

    【彼女の間合い───握った腕と片刃鋼剣の刀身の長さ。その内に、少年を収めるべく、残り一歩を踏み出した】

  • 53松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 21:30:34

    >>50

    【後ろでまっくろさんがせっせせっせと削っている】

    【そして削り終わった端から松葉斎の口の中に消えていく……】

  • 54未来の勇者24/07/10(水) 21:31:16

    >>52

    速すぎて見えない・・・


    >>53

    え?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:39

    あの女、新人に対する加減という物を知らんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:01

    >>49

    >>53

    ぬん…

    源流から海まで流れているようだ

    【すごい勢いで食っているなと表現したいらしいウミウシ系冒険者】

    >>52

    0.1秒から0.15秒ほどであのきょりを……

    ぬん……

    【驚愕ウミウシ】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:02

    全力でやるのが礼儀と思ってる口だろうしなあ
    それよか俺はあやつが糸使いや丸鋸使いを〈剣士〉扱いしてるとこにびっくりしたぜ、なんか独特な基準があるのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:52

    鹿ノ子鋸ノ弧・孤死嘆譚ッ!!!
    【アーチ状のノコギリ刃で魔物をバッタバッタと薙ぎ倒す鹿角の獣人冒険者】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:29

    千剣后は趣味で剣士やってるタイプだから相手の剣技を見るために基本受けの姿勢だから、まぁ手札的に加減ではあるよ

    加減とかそういうの全部差っ引くと距離保って変身時間稼いで千本の剣で光速剣してくるのが千剣后の嵌め殺し戦法だからな……

  • 60堕れ花24/07/10(水) 21:34:29

    >>49

    >>53

    わあ速……待ってくれ、凍らせた、砂糖?氷ではなく?

    【甘味の暴力ぢゃん……】


    >>52

    こっちも速い……

    【見えねぇ……という口元】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:13

    >>57

    新人君が「剣士?」という質問に「はい」で答えたから「丸鋸使いの剣士」というカテゴライズを受けたのでは?

  • 62松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 21:35:39

    >>54

    ?(´・ω・`)

    【首を傾げる松葉斎とまっくろさん】


    >>56

    【一杯分削り切る速度と一杯食べ切る速度が互角なのであった】


    >>60

    甘くて……美味しいですよ……

    【ふふ……と微笑んでいる】

    【良い子は真似しないでね!】

  • 63未来の勇者24/07/10(水) 21:36:26

    >>62

    いや、とんでもない速度で食べるなと思ってな

  • 64雪童子24/07/10(水) 21:36:46

    >>37

    ミッ

    【つい固まっちまう144センチほどの0歳奴】


    ぁー……はい

    …だ、大丈夫……あ、あんぜん……へへ…?

    【ぷるぷるしているが相手が冒険者-なかま-であるとは認識した様だ!】


    >>39>>43 >>42 >>41

    っと……これ、薬草とか、色々…

    職員さんに、勧められて…はい

    【採取クエストの帰りらしいよ】


    …め…めちゃくちゃ、人いて……

    ……ごっつしんどかった…っす…へひゅう……

    【ぽとす、と座り込んだ】

    【危険度が低くさらに近場の採取ポイントなぞ当然同業も多いもので、人見知りには大変おつらい現場であったそうな】


    >>40>>43

    ぉ、おぉ?な、なして氷

    な、……なしてくく鎖……???


    >>48

    ヘヘぅぁ、!!?

    【近づかれた事に驚いて俊敏に後ずさった!】


    …あ、や、……の、ウチ……こ、これ……

    【目線から隠れるように自分のギルドカードを見せた】

    【そこから得られる情報はまぁ、”この少女は冒険者である”ということくらいなのだが】

  • 65《カミガカリ》24/07/10(水) 21:37:45

    >>52

    あの時点で音の領域に対応できない相手なら、斬り伏せられることでしょうね

    「でもまだ様子見だ」


    >>59

    「へえ、ボクが戦った時はやってこなかったね

    ということは、ボクはまだ彼女の"本気"を引き出せてないのか」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:01

    極兵服も使ってない素の状態の加速なのでアレでも結構遅い方、ってのが千剣后はどうかと思います

  • 67《カミガカリ》24/07/10(水) 21:39:34

    >>64

    それは……お疲れ様でした

    餡蜜でもご馳走しましょうか

    【アイスクリームが乗った今風のやつを注文した】

  • 68堕れ花24/07/10(水) 21:39:37

    >>62

    そう、か。美味いのか……

    【やや引き】【元から甘いものはあんまり得意じゃないけどこれはちょっと““格””が違うなって】


    >>64

    そ、そうか……その、頑張った、な。依頼、お疲れ様……

    【あわあわと距離を取ったまま固まるデカいの

    邪魔だからどきな】

  • 69ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 21:39:54

    >>52

    ……来ますよね

    【速度には驚かないなにせ…斬り裂くか斬り裂かれるかだけしかないのだ、刃のぶつけ合いの世界というのは

    極まったそれらの武人達の戦いで何を驚こうか?

    眼の前のものは猛者であるのであれば、何をしても不思議ではないのだ

    だから】

    ………へ、へ


    【こちらも―――何をしてもおかしくはないだろう?】

    ―――斬り裂き、ました


    【………糸と殺意の通り道に、斬撃が残っている

    相手が剣を極め時間を零にしたのであれば――


    ――彼は、また別の「極まった」人間である

    彼が斬ったのは、斬り裂いたのは空では無い――世界を斬ったのだ

    そして、「斬った」という事実はただそこに残る

    斬られた獲物に傷が残るように

    斬られた人間が斬り捨てられているように

    ――世界には、「斬られている」という事実が傷としてそこに残る】

    ―――だから


    【左手をふわりと動かし、無数の投げナイフを投げながら、右手に握ったヘッドドレスを振るう

    ……達人の、一つの到達点としての、一撃】


    ――――あなたも、斬ります


    【―――そして、千剣后の背後より飛来するのは

    無数の「斬りつけ」を行いながら飛来する丸鋸達!!】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:40:58

    極論言うとテンションで文字通り剣技の冴えが上がる剣士だから、どっちかっていうと「その時はそういう風な流れでやってた方が楽しいし強い」ので「誰相手でも取り敢えずこの戦法」しだすと多分弱くなるからアイツ……

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 21:42:26

    >>43

    >>48

    >>51

    体重の乗った本場の殴打…手強かったですが…ぶちのめしました!


    >>64

    とっっっても冷たいので…この茹だる暑さの夜には良いかなぁと思いまして…【差し出してみる】

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:29

    身体能力的に変身千剣后>>>極兵服千剣后>>ノーマル千剣后くらいの差はあるけど好きな服着てた方が強いからって極兵服着てない時の方も結構あるからね、あの子

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:30

    >>62

    ぬん

    これが…釣り合い

    >>64

    ぬん…びびり…

    いいことではあるか?

    【160cmほどのウミウシ系冒険者、近づいていく】

    >>70

    【振れ幅があってその上、下振れても強すぎるということかと思ったウミウシ系冒険者】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:43

    新人くんも中々カッ飛んでるなあ
    最近はわりと普通寄りの新人が多かったからひさしぶりだぜこの感覚

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:06

    手加減うんぬん言われてるけど肉薄してる切り裂きちゃんも普通に凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:28

    普通に凄いぜ! 手加減って言うか「アイツならあれくらいやれると思うけど何でやらねえの?」の答えとして「初手必殺技ぶっぱするより相手と剣を突き合わせたいタイプだから」って話だからな!

  • 77《カミガカリ》24/07/10(水) 21:46:36

    >>69

    「なにあれすごい」

    "概念"の領域に到達した業、ですね……

    彼もまた、紛れもない達人です


    >>70

    >>72

    「なるほどね……

    でもそれはそれとして光の剣を振るう彼女とも戦ってみたいと思うのが人情……」

  • 78〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 21:47:23

    >>64

    むん。おこってないよ。

    知ってなかった人、だったから。

    【びびらせてごめん、と軽く頭を下げてから笑顔になり】

    わたし、ラドノクス。よろしゅうね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:26

    まぁうん普通に凄えよ
    千剣ちゃんファン多いけどそれは普通に皆解ってるさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:53

    前スレで悲しくもスルーされたからもう一回聞くんだけど
    外の天気が影響するタイプのダンジョンで最近まとまった雨が降ったとこしらない?

  • 81採取専門24/07/10(水) 21:49:05

    >>80

    普段からそれなりに降るとこと普段は降らないけど異常気象気味に降ったとこならどっちがいーよ

  • 82堕れ花24/07/10(水) 21:49:29

    が、概念……?光……?

    【ほぼ一般人厄ネタ系下級冒険者にはまだわからぬことが多すぎる】


    >>80

    外の天気が影響する、というのは、外で雨が降ると、ダンジョンでも雨が降る、ということか?

    【いや、自分はダンジョンあんま詳しくないけども一応……】

  • 83重引力24/07/10(水) 21:50:54

    立て乙ただいまー
    今日はダンジョン探索依頼を受けてたけど
    場所が寒冷地付近のお陰で良い感じに涼しかったよ

    ん?誰か闘技場やってんの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:49

    >>83

    千剣后さんとさっきギルド来たばっかりの新人ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:34

    空間に傷跡…?

    【イミフという顔のウミウシ系冒険者】

    >>83

    ぬん

    千剣后とメッチャ強い新人

  • 86重引力24/07/10(水) 21:54:12

    >>84

    >>85

    サンキュ

    千剣后さんがか、、、、

    後めちゃ強新人さんは久し振りに現れた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:54:25

    零VS永遠か、見方を変えたら

  • 88松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 21:55:59

    >>63

    そうでしょうか……?

    【せやで】


    >>68

    はい……美味しいです……

    【にこにこ】

    【甘味さえ食べてれば生存できるタイプの奇人なので気にしないでください】


    >>73

    【まっくろさんが『なかよし!』みたいな雰囲気でガッツポーズしている】

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:56:54

    >>45

    そっかそっかー偉いなーふふふ……

    【そしていい感じのところで終えた】

    >>86

    あっ重引力って好きな武器なんだっけ?

  • 90平行世界から来た冒険者24/07/10(水) 21:57:47

    【グロワール帝国のとある魔術師ギルドの支部】
    【平行世界から来た冒険者は、ある挑戦のためにここへ来ていた……】

    立て乙だよ
    ここで行われるアデプト認定のための魔術披露、僕のは上手くいくかなぁ……

  • 91千剣后24/07/10(水) 21:59:16

    >>69

    【──少女は口の端を歪ませて、少し笑った】

    【相手が何をしたのか、というのは、解析に秀でた方ではないので正確には】

    【ただ事実として「あり得ぬ筈の攻撃が背後から来ている」という状態は、条理に沿ったモノではなく】

    【ならばそれは、相手の"技"であるのだ】


    【手数には差がある。こちらは背後の黒棺による防御と、右手に握った一本だけだ】

    【問題は無い。まだ四肢はあり、装備に欠陥は無いのだから】


    「戦刃抜刀──」


    【少女の背後。左右上下が開いた黒い棺桶が、古龍の刃翼より作られた堅牢さを生かす大盾として少女の背後より迫る丸鋸の"射線"を遮り】

    【握る右手。迫る無数のナイフと、刃が仕込まれているのであろうヘッドドレスの攻撃に"合わせて"、少女は片刃鋼剣を振るった】


    「──滅多斬」


    【たった一度の振りで、数十の斬撃が現れる】

    【それらは攻撃ではなく、防御として。一本一本が正確無比な軌跡を描いて少女に迫る攻撃を"受け流した"】


    【──少年が少女の間合い。その手前まで来る】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:10

    >>80

    「吹き抜けの不死病棟跡」に「霧包囲大森林」 


    前者は外の天候で雨漏り積雪したりして出現する魔物が変化&大雨で今は浸水状態

    後者は絶賛雨季突入中

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:57

    >>88

    ぬん

    それすなわち阿吽の呼吸か

    【すっごい仲良しなんだなと言いたいウミウシ系冒険者】

  • 94重引力24/07/10(水) 22:04:14

    >>89

    迷うけど、、、やっぱ一番は槍だな

    見た目が好みなのとリーチが長い

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 22:05:11

    >>94

    なるほどなぁ

  • 96魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 22:05:12

    ほうほう……世界を斬った、とはいうけど
    "斬られた"という現象をそこに残し、その上を通ったものが切れるという理解でいいんだろうか?
    置く斬撃みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:06:57

    どっちかっていうとアレじゃないかな
    斬撃が通った場所に飛び斬撃みたいなのを仕込んでおけて、任意でタイミング放てる、みたいな?

  • 98堕れ花24/07/10(水) 22:07:52

    ……そういえば
    ダンジョンに、行くとき、持っていった方がいいもの、ってなんだろうか
    その、マッピング用の方眼紙と、帰還用の、転移魔法石は、必ず持っていけ、と聞いたが

  • 99雪童子24/07/10(水) 22:08:11

    >>67

    ……あ、はい……あざっす……

    【なんで奢って貰えたのかよく分かっていない顔】


    ぁっと……それと、あの

    【近くに(多分)いらっしゃるであろうサクヤさんをチラチラと見つつ】

    おにぎり……どうも、でした……ほんと…お、美味しかった

    【初めて会った時の冷凍おにぎりの事だ。ほぼ食い逃げな邂逅を悔やんでいた様子】


    >>68

    ひゅ……うん、ウチ頑張ったし、つかれた…あざます……?

    【同じく距離を取ったまま小声で応える猫背のちっさいの】

    【……遠目で見ると絵面がアレではないだろうか?悪いの100%コイツなのだが】


    >>73

    なになんのなにかした

    【一歩迫られて一歩下がる!一歩迫られて一歩下がる!!】


    >>71

    【恐る恐る恐る指でつついている】

    ぁっ……と……あ、へへ……いい感じ、かも

    【にぎにぎに移行した】


    >>78

    【その笑顔を見て緊張が少し離れた様子】

    【ギルドカードを下げて目線をチラリと向け】

    …ラドノクス、さん。あの、ウチは……ウチは……


    …ぅ…ゆ、”雪童子”。よろしゅう?……です、はい…

    【少し苦しげな様な、しかし嬉しそうでもある様な……そんななんとも微妙な笑みを向けた】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:15

    「斬れてる」ってよりかは丸鋸が「飛んできてる」んだもんな

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 22:09:17

    >>97

    挙動としてはそうだね……

    蒼鎧が使う"重ねて置く斬撃"のような挙動かな。【触れて反応するし起動して飛ぶし更に重ねれば組み合わさる】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:31

    >>90

    おっ、こっちも大舞台か

    がんばえー

  • 103《カミガカリ》24/07/10(水) 22:11:11

    >>98

    ある程度の携帯食料に回復薬や解毒薬、スクロール等の救援を求める手段、でしょうか


    >>99

    「あ、美味しかった?

    なら良かった!」

    【渡来学徒の後ろから顔を出し、にっこりと微笑む】


    >>90

    おお、遂に……

    「あてぷと、ってこっちでいう上級みたいなものだっけ

    それは大一番だね。頑張れ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:13

    丸鋸が迫って来るのホラー過ぎるわ……樹液漏らしそうなんだけど

  • 105【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 22:12:51

    【ツガイガザミ】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、14,400G
    《ネイヴィガザミの爪》から作り出された下級武装の両刃剣

    《ジェネラルガザミ》の幼体である《ネイヴィガザミ》の上質な爪に鍛錬を施し、内に秘める水属性を引き出した。

    水属性の魔力が刃に付着した血や脂を洗い落として斬れ味を保ち、一定以上の力で振るわれると魔力が実体化。より斬れ味が増した一撃を振るう。

    ちなみに畳める、大型武装だが持ち運びに便利。

    【ダンジョン・スピア】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、9,000G
    《ランドフォーム》から作り出された下級武装の槍。

    【無限牢獄上層】に出現するオークなどの大型種が武器として好んで使う白色の枯れ木《ランドフォーム》を削り出し、特殊な薬剤に漬け込んでは火に掛け耐熱・耐火加工を施した槍。

    大型種の魔物が乱暴に扱っても一切支障の無い堅牢性はそのままに、金属製の槍よりも大幅に軽量な取り回しの良さが特徴。

    【風追爪 -ふぉーす- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヴェール・カウルス作、86,000G
    《黒銀鋼 -ノスティール- 》を素材に作り出された中級武装の鉤爪。

    非常に硬度の高い黒色の精製金属《黒銀鋼》に、風精霊の力を込めて鍛えた爪。

    装着時に自身への追い風を発生させ、疾走力や単純な移動距離の強化、更には攻撃に追い風を乗せることで攻撃速度を格段に上昇させられる。

  • 106堕れ花24/07/10(水) 22:13:36

    >>99

    うん、その……それじゃあ……(?)

    【怖がらせないようにゆっ……くりと下がりながら

    珍獣相手じゃねぇんだぞ】


    >>103

    ふ、む。なるほど……

    【毒にも色々種類があるし麻痺毒とか腐植毒とか色んな解毒薬買い込んじゃいそうだなあ、と考えたあとで、普通に行くダンジョンに出てくる毒調べりゃいいのかと気付く顔】

  • 107平行世界から来た冒険者24/07/10(水) 22:14:10

    >>102

    >>103

    ああ!緊張で

    今はお呼び出しが来る前の待機時間だから、こうして掲示板に繋いで緊張をほぐしているんだけど、多分そろそろ……

    「グランくん、君の発表の時間だよ」

    あっ、はい!すぐに行きます!


    >>90

    「それで、君が今回披露してくれるのが

    『言表魔術と儀式魔術を組み合わせた、多重詠唱での〈炎の獣〉のアレンジ』でよかったかな?」

    「これを安定して行使できればアデプト認定だ、制限時間は今から1時間の間、魔術安定のラインは10分間だ、準備はいいかい?」

    はっ、はい!頑張らせてもらいます!

    では早速、準備に取り掛かりますね……


    碑文の文言と炎の獣の詠唱式、あと魔女術を応用した神話再現の儀式を言表魔術に当てはめて……

    よし……下準備は整った、リーンチェイル岬の学術塔で得た経験を全て出し切るぞ!

  • 108ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 22:14:25

    >>91

    (次ダイスで大丈夫ですか?)

    ………へへ

    【少年は、笑う

    自分の無数の斬撃を、世界に残された傷も含めればほぼ無限とも言える斬撃を一振りで返されたのだ

    世界に傷として残り続け、そこに通るものを斬りつけるそれは――確かに、剣で斬れる

    反らせるし、無へと返せる――だが】

    ……へへ

    【一振りで返されたのだ、己の極みを、別の極みで

    少年は笑う……絶望ではなく】

    …へへへ!

    【渇望がために】

    …へへへ!!あははは!!!

    【その無邪気な殺意は、右手に込められる

    ああ、感謝しなくては

    これを…どうにかして、伝えなくては

    この喜びを、渇望を、感情を!

    相手が刀なら―――自分も刀により返すのが礼儀だろうと、少年の右手には殺意の刀が、産まれ】

    ――――

    【斬】

    【それは、一つにして無限の斬撃

    そこにただ刻まれたが、だが眼の前のものを葬り去るがために生み出された『斬撃』そのもの

    世界に残り続け、通るものを斬り裂くそれを…殺意の刃ごと!

    相手へ斬りつける!!

    一度の斬撃で何十も生み出したならば

    こちらは……】


    無限ですよ!無限!!

    返せますかぁ!?

  • 109《カミガカリ》24/07/10(水) 22:14:59

    「ああいう丸い鋸はボクの故郷には無かったな」


    あの形のものは、基本的には電力や魔力など何らかの動力によって回転する器具ですからね


    >>106

    あとは……飲料、ですね

    「水はね、無いと保たないからね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:03

    >>98

    金銭、松明とかランプ等の光源、案外便利なのが

    手頃な石とかだな…いざという時手頃な遠近両立可能な武器になる

  • 111【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 22:15:57

    >>98 >>106

    ふむー……仲間、というかパーティメンバーでしょうか。

    【被売品】

  • 112千剣后24/07/10(水) 22:16:13

    >>108

    (※あ、一応確認なのですが、今回の私のレスからダイスを付けて一発勝負……というカタチで宜しいですかな?)

  • 113ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 22:16:41

    >>112

    (※大丈夫です!)

  • 114【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 22:16:55

    >>111

    【訂正:被売品→非売品

    護身用の短剣(聖剣)を誤字の悪魔に突き立てた。】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:59

    >>97

    ぬん?

    つまり見えざる罠?

    >>99

    ………

    【面白くなったのかジリジリと近づくウミウシ系冒険者】

    【片手にはおすすめの塩飴ちゃんを持っている】

  • 116千剣后24/07/10(水) 22:17:06

    >>113

    (※了解です!)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:51

    >>81

    ずっと降ってるとこは条件外

    振り方は強くても普通でもよしって感じ



    >>92

    おお、ありがとー

    採取依頼のターゲットが「5日以上晴れが続いてから三日以上雨」じゃないと発芽しないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:40

    浄化魔法のスクロールも結構便利なんだよね
    水の飲用化に傷口浄化の化膿防止に状態異常の解除とか痒いトコロに手が届いちまうんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:08

    >>82

    そうそうそういうこと

    ほら野外にあるけど中が空間的にダンジョンと認定されるようなの

  • 120堕れ花24/07/10(水) 22:21:00

    >>109

    む、飲料……大きめの水筒、とか、たしか売っていた、な……?

    うん、ありがとう


    >>110

    【めもめも】

    ……ん、石。そういえば、百発百中チョークの時も、意識をそらしたりに便利、とか聞いたな。投擲アイテム


    >>111

    パーティーメンバー

    ……そういえば、臨時パーティー募集の、張り紙。よく、見かけるな

    【呪い云々はこのさい置いておくにしてもわりと特殊な武器だし結構難しそうだなあと考えている】


    >>118

    ああ、なるほど。怪我のあとも使える、のか

    ふむ……複数回使用可能なものを買う、か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:54

    そこに残り続けて通るものを変わらず斬り裂き続ける斬撃か…
    しかもそれを直接叩きつけるって恐ろしい話だ…

  • 122白尾24/07/10(水) 22:22:00

    >>89

    【つやっつやになってから嬉しそうにくるくる回ってもう一度少年の姿に戻る】

    職員さんが教えてくださったんです

    まずは持ってるものを使えって!

  • 123採取専門24/07/10(水) 22:22:36

    >>117

    その条件なら『アローネ沃土』がちょうどいいな

    ほら、西の方で雨続いてただろ?あの辺にあるダンジョンだよ

    雨の後なら植物系モンスターどもも根腐れ起こして弱ってるからな、なんかするならちょうどいいと思うぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:43

    カウンター魔法置いたらおもしろそー

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:56

    >>123

    ふむふむ流石

    結構報酬高いと思ったら条件が難しかったんで困ってたんだよ

    たぶんそのどこかにあるな!

  • 126〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 22:25:22

    >>99

    ん。よろしくね。

    【握手を求める少女】

    むっふっふ。ともだち。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:02

    >>121

    じゃあその無限斬撃に無数の斬撃を生める丸鋸を組み合わせると…?

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 22:28:15

    >>122

    そっかそっかー

    【ニコニコしながら聞いてる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:57

    気象操作可能な巨大生物の墜落地のウェザーマンクレーターに晴れと雨の擬人化した存在が喧嘩してる喧天地とか諸々思い付く場所はあるが時期がね…【絶賛雨続きなのを思い出す】

  • 130魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 22:30:05

    仲間は本当に、大事だよ

    手が増える、できることが増える、戦力が増える、目線が増える。

    そのすべてが生存力にも直結する

    >>121

    丸鋸という形状も面白いよね。

    斬撃を残す、というところを意識したい形状なんだろうか

    通常の剣だと線の形に残すことになるけど、丸鋸だとそのまま円形の形状に斬撃が残ることになるし

  • 131千剣后24/07/10(水) 22:31:23

    >>108

    【──1にして、無限】

    【それは即ち、ある種の極みであろう】

    【ならば己が剣の極みにて。少女の"必殺"にて迎え撃つが道理だが───あと一歩が足りない】


    【残り一歩。相手の首を落せる間合いまで、あと一歩が足りていない】

    【ならば──あと一歩を無理やりにでも稼ぐのみだ】

    【左腰の横で鞘を構え、右の剣を鞘に納める】


    「──戦刃抜刀」


    【行うのは彼女が会得した斬撃結界。その"応用"】

    【零時間抜刀と光を断ち斬る剣技を組み合わせ、間合いに踏み入る全てを都度迎撃するのが彼女の斬撃結界】

    【本来ならば動かぬ事で防御を盤石にする其れは、今の位置で行っても無限を相手取れば持久力で敗北する】

    【彼女の体力は、無限足り得ぬからだ】


    【だから、動く】

    【あり得ざる一歩を踏み出す為に、技の精度が落ちる事を承知で────少女は技を起動する】

    【少年を間合いに入れるための一歩を稼ぐための、ある種絶望的な"防御戦"が、ここに始まった】


    「断周斬──!」


    dice1d100=26 (26)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:57

    条件厳しい採取系難しいよな
    ダンジョンに一匹しかいない魔物で一週間に一度しか再配置されないやつの素材とかさ

  • 133ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 22:34:09

    >>131

    dice1d100=94 (94)

  • 134堕れ花24/07/10(水) 22:34:40

    ふむ……
    【教わった内容を締めたメモを読み返し……】

    お金が、足りない、な……?
    【そもそもダンジョンに行くために必要なアイテムを揃える金が無いことを思い出した】

  • 135千剣后24/07/10(水) 22:35:39

    >>133

    (※ダイスが強いぜ!! 勝ちロールどうぞ!!!)

  • 136【D・S】◆LXse3il6fw24/07/10(水) 22:36:42

    >>134

    ダンジョンに行くためにダンジョンに行く、よくあることですねー。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:51

    そして稀に誰がどうやって条件見つけたんだよって存在が湧く


    >>134

    ククク……

    破格のお値段の支援セット等の新人冒険者向けの支援をしている店は多い…慌てることはなぁいッ!

  • 138《カミガカリ》24/07/10(水) 22:37:35

    金策ですか
    私も、こちらに来た当初は何かと苦労したものです
    【地道に依頼をこなして稼いだのだった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:06

    >>134

    ぬん

    いわゆる

    服を買いに行く服がない

  • 140平行世界から来た冒険者24/07/10(水) 22:38:39

    >>107

    【深呼吸で集中に入り、本番ギリギリで完成させた多重詠唱による〈炎の獣〉を唱え始める】

    【詠唱の元は自分の元いた世界から送られてきた小説『勇炎の翼』を巡る、自分の世界とこの世界を繋ぎ止めるようなリンクとして存在していた“碑文”の言葉を参考にした】


    【だからこそ……この〈炎の獣〉は自分の思い描く「憧れの英雄」の姿かたち、その逸話をなぞるような獣の真姿へ、頭をフル回転させ自分の想像を限界まで絞り出して変容させていく!】


    《汝の名は力、汝の名は誇り

    【詠唱を始めた途端、冒険者の周囲の空気が高熱の魔力が帯び始める】


    蛮勇を抱き、竜炎に踊れ

    【周囲の熱が更に高まり、迫り来るものが熔け落ちるような炎の気配が渦を巻き始める】


    我が征くは赫灼の覇道

    【地面が割れ、噴き上がるマグマのような炎が割れ目より湧き上がって、冒険者を守るように浮かび上がる】


    果てまで轟く勇壮を掲げよ》

    〈勇炎の獣-ブレイブ・エンディング〉

    【冒険者の周囲に集まっていた全ての炎が一点に集中し、超高密度の魔力エネルギーが集束した炎の獅子が、空間内の大気を燃やしながらその場に降り立った】



    これが僕の〈炎の獣〉のアレンジです、言表魔術の詠唱の一つ一つを儀式魔術の神話再現の技法として編み、最終的に高まったエネルギーを〈炎の獣〉を軸として集束・安定させたものです

    どうでしょうか?

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 22:39:26

    >>134

    ククク……ゴーレム系のコアか機侵、それか星属性素材はいいお値段で買ってやろう

    【だから後者二つは強いんだって】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:39:57

    俺は童貞を殺すモンスターの発見者
    童貞として永遠に名前が残ることが決まった

  • 143雪童子24/07/10(水) 22:40:16

    お金、これ……っすね?……へへ…

    【今日の採取クエストで得たお金を大事そうに抱えている】

    【身一つでこの世に投げ出された雪童子。当然銭に縁など無かったである】


    >>103

    はぅい……

    【お辞儀と共に藁の傘で身を隠した】


    ふ、ふふ……

    【藁傘の奥からなんか嬉しそうな笑いが漏れた】


    >>106

    ひゅっ っあ……ま、また……?

    【その様子を最後(?)まで見届けた】


    >>115

    ゃ……?ぇぁ…??…ュまう………ひ……!!

    【後ずさりながらウミウシ冒険者さんの顔とその手に持つ塩飴を何度も何度も交互に見ている】



    あ、アカン………!?

    【何がどうアカンのかは本人しか知り得ないがとにかく身の危険を感じてるっぽいよ】


    >>126

    【おずおずと手を握り返した】

    【握ったというよりは”触れた”と表現した方が正しいような弱々しさである】

  • 144堕れ花24/07/10(水) 22:41:23

    >>136

    >>138

    >>139

    依頼の、報酬が、あんなに高額なのに、すぐなくなるの、そういうことなんだな……


    >>137

    そ、そうか!新人向けの、キットが、売っている、のか!

    【なんかそういうステマみたいな反応だなあ】


    >>141

    ……そもそも、会えないと思う

    【Dランクの魔物にもちょっと苦戦するレベルの下級冒険者なので……】

  • 145ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 22:41:36

    >>131>>135

    【千剣后の結界が、無限の斬撃を迎撃していく

    無限が削れる、零が無限を削り取る

    ――だが】

    ………斬り裂き流は、一つに非ず

    それは、武器も同じ…!


    【千剣后の背後から迫りし丸鋸が、無限を生み出し続け!

    周囲に展開された糸が縮まりながらも確かな斬り裂きを生み続け!

    ナイフが、殺意が、服が、何もかもが――――


    無限を生み、零を埋め尽くす】


    零を壱にすることが、最も困難である……

    で、ある、なら……

    拙者はそれを、成し遂げます


    【振り下ろされし殺意の刀が

    零に壱を、加え入れた―――!】

  • 146白尾24/07/10(水) 22:43:39

    >>143

    あれ?はじめまして!

    冬の精霊の方ですか?


    >>144

    あとは自分でつくる人もいるみたいですよ!

    わーくしょっぷなるものもやってるとききました!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:59

    >>140

    マジかよ

    上位の魔術ほど相性が長くなって隙が生まれやすい詠唱系の魔術の弱点を、詠唱自体も魔術の一部にするっていうパワープレイで通しやがった

  • 148絹狸24/07/10(水) 22:46:04

    仲間と一緒なら、困難な状況であっても切り抜けられる
    確かにそう思うっすね
    どうすか
    デバ筋「は、は、は、はいっ……とてもそう思いますっそう思いますからもっと速度を……追いつかれ……!!」
    ビビって声が出てないっすね そんなだからココまでピンチになるっすよ
    【絹狸は魔動二輪、いわゆる魔力バイクに変化し、その上に筋骨隆々の〈デバフ筋肉〉を載せていた】
    【後ろからは馬に乗ったり箒に跨ったりした殲魔団体の者が追いつかんとしている】
    【アジトのひとつに忍び込み、目的となる資料を手に入れて持ち帰ろうとした途中、トラップ発動】
    【見つかってしまい、逃避行の最中というわけで】
    『追いつくっちゃああああ!! 筋肉魔人と化け狸で季節外れの鍋料理作るっちゃねええええ!!』
    もうこんなところまで来たっすか 痴漢も時間の問題っすね
    デバ筋「ははははははぁーーっ……もうダメだぁ死んじゃうヤっほおおお…………!!」
    嘆く暇があるなら打開策を考えたらどうっすか 
    因みにジブンはジブンの上にいる人が何かデバフをかければどうにかできると思ってるっす
    デバ筋「うわああああああああああできるだけやってみま……ほぎゃあああああ!!!バランス崩したああああああああああ!!!」
    だがそれは相手も同じっすね
    『うおおおおああああああああああッ……身体が凍っているゥゥゥゥ……』
    【ズ……ゥゥゥゥゥゥゥゥン────】
    【追手は壊滅した】
    デバ筋「終わりましたか……?」
    おかげで、っすよ
    デバ筋「す、すみませんでした……取り乱して……」
    なに 謝るようなことは無いっすよ 依頼を達成したならそれは立派な成功と言えるっす
    【絹狸と〈デバフ筋肉〉は無事に目標を達成して帰ることが出来た】
    【後に、居場所の判明した殲魔のアジトは上級冒険者3人の手で壊滅、村が出来ることになったのであった】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:19

    冒険者稼業が礎にあるだけに支援策も結構豊富な気がするセントラリア
    ありがたい…

  • 150みずいろのとかげ24/07/10(水) 22:48:11

    るうるう
    【アイスキャンディー1本35g当たり付きと書かれた箱を持って入ってきた】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:37

    ほっほっほっ、へこせかくんのアレはのう
    いつぞやの魔術講座で、魔学者さんや呪胎騎士さんから教えてもらったことなんじゃよ
    鍛錬を経てついに実を結んだと言うことじゃな

  • 152堕れ花24/07/10(水) 22:48:50

    >>146

    なるほど、ワークショップ

    そんなものもあるのか……そういえば、古い武器や、防具を売る、冒険者向け、フリーマーケットもあったな

    【色々あるんだなあと思っている】


    >>149

    食事処とか、冒険者割引とかあって、とてもありがたいと思う


    >>150

    む、とかげ……?

    【リザードマンならともかくトカゲもいるんだ、と思っている】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:00

    >>143

    ぬん

    食うか?

    【塩飴ちゃんを差し出す真っ青な肌のウミウシ系冒険者】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:57

    >>145

    連続攻撃の極みだなありゃ

    ノータイムで飛び出す迎撃すら追いつかない斬撃の波、それを初手で配置していたと

  • 155《カミガカリ》24/07/10(水) 22:51:36

    >>140

    《勇炎の獣》……

    長きに渡る研鑽の成果ですね……

    【彼が来る日も来る日も研究と実践を重ねていたことを、少年も知っていた】


    「ボクは鬼道には詳しくないけど……

    あれがすごい術なのは分かるよ」

  • 156みずいろのとかげ24/07/10(水) 22:52:45

    >>152

    るうり

    【アイスキャンディーの入った箱をポンポンと叩いてどう?たべてかない?って感じの顔】

    【のつもりだけどとかげ顔ではちょっとわかりにくい】

  • 157千剣后24/07/10(水) 22:52:46

    >>145

    【斬撃結界は、その性質上「全方位からの同時攻撃」にも対応は出来る】

    【無論、少女の息が続く限りで、という話だが】

    【────相手が無限でさえなければ。少女の"零"が完璧ならば、零を超えた"先"を捻子込めたかもしれないが】

    【それは"もしも"の話だ。勝負に、"もしも"は有り得ない】


    【綻びを抱えたままの起動させられた斬撃結界が、奥に秘めた刃を抜く事なく無限によって崩壊する】


    【防御を喪った少女は、笑みを浮かべたまま切り刻まれ────すべては巻き戻る】

    【闘技場結界の性質によって、闘技場が始まった時の状態へと"巻き戻った"】

    【最初の時に出逢った姿の少女が、少年へ何時も通りの無表情で話し掛ける】


    「ん……良い剣技だった」

  • 158ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 22:55:11

    >>157

    ……ぁ、あ!は、はい!えと!

    死合、ありがとうございました…!!

    【あわあわと…されど

    しっかりと千剣后の目を見据えお辞儀をした】

    ……初めて、見ました

    零の斬撃とは…

  • 159堕れ花24/07/10(水) 22:55:26

    >>156

    む、アイスを、売っている、のか?

    ふむ……

    【どうしようかな、と考え込む仕草】


    ……よし!せっかく、だ。一つ、もらってもいい、だろうか

    何味が、あるんだ?

    【ちょこんとしゃがみ込む】

  • 160平行世界から来た冒険者24/07/10(水) 22:56:21

    >>140

    【そして……】

    「5分経過、というか暑過ぎてたまらんね!試験官は換気と氷魔術で補っているけど、そうでなきゃ一瞬で蒸し風呂だよ!」

    ということは……

    「文句なしの合格だ、おめでとう今日から君は魔術師ギルドのアデプトとして認められた、称号等の手続きについては後日連絡しよう」

    「お疲れ様、良い魔術だったよ」

    ありがとうございます!


    やっ〜〜〜〜〜たぁ!ついにここまで来たぞ!

    僕も魔術師ギルドのアデプトだ!ようやく夢の一つが叶った気分だよ!それに上級昇格試験への後押しにもなった!

    行ける、この調子なら僕も上級になれるぞ!


    >>147

    >>155

    ありがとう!苦労してこの魔術に辿り着いた甲斐があったよ!

    いや〜、もうこればっかりは自慢できるよね

    「鍛錬の賜物」だってさ!

  • 161《カミガカリ》24/07/10(水) 22:56:44

    >>157

    >>158

    決着、ですね

    凄まじい熱戦でした

    「零対無限……良いものを見せてもらったよ」

    【拍手する二人】

  • 162みずいろのとかげ24/07/10(水) 22:58:34

    >>159

    るう♪ 

    【イチゴにオレンジ、レモンにメロン

    ソーダにぶどうに真っ白ミルク

    七色のアイスキャンディーだよ!】

    (※当たりを引きたい場合d100でダイスふって50以上ならあたり、90以上は大当たりです)

  • 163声無し24/07/10(水) 22:58:36

    >>142

    ……『割と対象多い属性判定して殺しに来るってそのモンスター怖すぎない?』【そこ?】

    フンス『君は無事なの?語りを聞く限りぶっ殺される側だったらしいけど』


    >>145

    >>157

    フンフン『すごい…滅茶苦茶な斬撃だ、しかも新人さんで千剣后に勝つなんて…!』

  • 164千剣后24/07/10(水) 22:58:49

    >>158

    ん……【零。零……零時間抜刀による居合か、と判断した】


    極東に、これを使う流派があった

    【"どこの剣技?"って聞かれたんじゃないと思いますよ】

  • 165堕れ花24/07/10(水) 23:01:09

    >>162

    む……

    【ここは定番のソーダ……いやしかしぶどうとミルクも美味しそうだ……く、悩ましい……という表情】

    【仮面で顔が半分隠れてるのにあからさまに表情がコロコロ変わるのわかりやすすぎないかな】


    ……よし、ここは、ソーダにする!

    【決意を秘めた顔。アイスキャンデー一つで?】


    dice1d100=70 (70)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:37

    俺いまだに零時間抜刀が千剣后の固有技じゃないのにまぁまぁ驚くんだけど、出所が極東だから「まぁそういうのもあるか……」で納得するんだよね

  • 167ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 23:02:40

    >>161>>163

    え、えへへ

    【照れつつ】

    >>164

    極東…!

    う、噂に聞く土地…いつか行ってみたいです…

    ……そ、それと!

    やはり、世界は広いです…

    あ、貴女みたいな強者がいるだなんて…!

    それに…気配からすればまだ………


    ………い、いえ!ともかく、改めてありがとうございました…!

    ……ぼ、冒険者の後輩としても、よろしくお願いいたします…!

    ……ま、まだ未登録ですが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:03:23

    なんかあってもまああそこなら……てなる魔力があるよね極東
    オリエンタルマジック

  • 169みずいろのとかげ24/07/10(水) 23:03:33

    >>165

    るるっ!

    【ちりんちりんと手にしたベルを鳴らしてもう一本ソーダ味を取り出した】

    【当たりが出たらもう一本!】

  • 170千剣后24/07/10(水) 23:04:36

    >>167

    ん……剣が強い人、それ以外が強い人、沢山居るから

    退屈しないよ

    【そう言い、眼帯を付けた少女は無表情で微笑んだ】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 23:05:06

    んん?手紙?
    【手紙をぶら下げたカラスがギルドに入ってくると暇神にその手紙を渡し】
    ふむふむ…………へぇ……
    【そしてその手紙を読んでいくと徐々に真剣な顔になってゆく神】

  • 172眼鏡の魔法使い24/07/10(水) 23:05:40

    >>140

    わぁ…………

    な なんだか すんごいの見ちゃった──

    【子供のように目を輝かせ、スクロールをガン見する部外者】

    >>160

    おめでとう御座いますーっ!


    ──すごいなぁ、あなただけ、オリジナルの魔法ですよね!

    これ……

    くくぅ…………羨ましい……すごい………………

    【拍手で賞賛の意を示しながらも、かなり悔しそうにしている】

    >>143

    野生児「むん。やさしいてさわり。soft。」

    【ニコニコしながら、また遊ぼうと手を振った】

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 23:05:52

    極東では……
    よく……手練れの剣士に……出会います……
    【地域差、または個人差があります】

  • 174《カミガカリ》24/07/10(水) 23:06:01

    「零時間って、"その動きに全く時間をかけない"ってこと?
    じゃあボクには無理だな……」

    『かみかくし』を応用してもですか

    「うん、『限りなく零に近く』はできても『零そのもの』にはできないね
    なんで剣を抜くより蹴ったほうが速い」

  • 175ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 23:06:07

    >>170

    【微笑まれ、ちょっとドギマギしつつ…えへへ、と

    笑みを返した】

    ……そ、それじゃあ早速登録をしてきます!


    【と、いうわけで

    受付カウンターへと戻っていった】

  • 176堕れ花24/07/10(水) 23:07:58

    >>169

    な、もう一本、だと……?!

    【そんなことが許されてもいいのか?!という雰囲気】


    ……ぐ、ならば……ふどうを……!

    【アイスキャンデー一つでそんな顔するかね(二回目)】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:24

    確か竜刃侍くんとか極東の上級冒険者の煙草吸ってる姉さんとかも零時間抜刀使うんだっけ?
    案外出所が近かったりすんのかもね

  • 178みずいろのとかげ24/07/10(水) 23:08:58

    >>176

    るるり

    【にこにことぶどうのアイスキャンディーを取り出した】

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 23:13:21

    俺の故郷では流れる斬撃は普及してる技術だよ
    兵隊も身に着けてるからね、拮星流

  • 180堕れ花24/07/10(水) 23:14:36

    >>178

    ありがとう

    【ぶどうのアイスも受け取る】


    ふふ……美味しい、な。すごく

    【ごまんえつくずればな】

  • 181雪童子24/07/10(水) 23:14:43

    >>146

    …ども…せ、精霊…えぇ……

    【自分の種族について考えている。”元”が冬の怪異である雪女であり、その幼体っぽい見た目であるから暫定雪童子であるわけで】


    …あ、はい。精霊……そう……かも…っすね?多分…

    【あやっふやに回答した。流れで頷いてしまう意思弱きもの】


    >>153

    へぇアッ!?


    …?………っ……??

    【警戒混じりな視線をウミウシさんに向けつつ飴をむんずと掴んだ】


    >>172

    【手を振り返している】

    【かなり小さな動作だ】

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 23:15:04

    さてと……ひっさびさの指名依頼、早めに寝とくか……
    【立ち上がると神社に向けて歩いてゆく】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:37

    斬撃が飛ぶのが普通の地域もあるらしいからな、極東

  • 184ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 23:17:26

    >>177

    ……同じ技の…

    強者の方々が、多いと聞きましたが…へ、へへへ…

    ……い、いえ!

    拙者は冒険者になるのです、同士討ちはご法度、闘技場にてするのです…!

    >>179

    流れる斬撃…そ、そういった物もあるのですね…!

    >>181

    …………ぁ

    【自分と似たような雰囲気を感じた】

  • 185"超"錬金術師24/07/10(水) 23:17:40

    『喧々カクカク』してまヌか 剣の"舞い"過ぎてスクロールが《接続不良》なら「「「切断」」」に特化した今日の商品のご紹介おき【古びた鞘と、それにつける房飾り数個を持ち出して商売を始めた】

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:55

    >>181

    ……ぬん

    【かわい!おもろ!みたいな顔をしているウミウシ系冒険者】

    【害意は一切なくただ面白がっているだけなのが質悪い】

  • 187白尾24/07/10(水) 23:18:03

    >>182

    ご主人さま!がんばってくださいね!

    【手を力いっぱいぶんぶん振る】

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 23:18:58

    >>187

    【むんっと力こぶを作れ……てないがつくるまねをしてる】

  • 189超錬金術師24/07/10(水) 23:20:51
  • 190堕れ花24/07/10(水) 23:23:05

    >>185

    >>189

    たてお……なん、何……?

    【アイス片手に困惑】【プライスレスがlessってことは普通に有料なのでは?】

  • 191平行世界から来た冒険者24/07/10(水) 23:23:05

    ああ、立て乙だよ

    >>172

    ははっ、ありがとう

    先輩の魔術師に背中を押されるとやる気が出るね!

    今日はさっきの認定試験で体力がすっからかんになりそうだし、あとゆっくり休むさ

    上級試験は明日以降かな……?

  • 192白尾24/07/10(水) 23:23:17

    立て乙です!

  • 193《カミガカリ》24/07/10(水) 23:24:08

    たておつです
    「タテオツだよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:18

    ぬん
    たておつ

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 23:24:35

    スレ立てお疲れ様…新人さんが増えてるね。

  • 196ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 23:24:59

    た、立て乙です…!
    【登録の書類を書いている】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 23:25:07

    ……ス、スッドレ?

  • 198超錬金術師24/07/10(水) 23:25:18

    >>190

    OKャくサマ いつだって時は"ISMONEY" 誰もかれもお客様が「「「神様」」」だから私お布施もらいます【仮面の男はこのような供述を続けている】

  • 199千剣后24/07/10(水) 23:25:23

    たておつ

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 23:25:56

    200ならゆっくり一休み〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています