【CP注意・アクかな】アクかなを平和に語るスレ Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:41

    15スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止
    ・考察スレでなくファンスレです!
     考察自体を禁止はしませんが、それで議論するなら別スレ立ててください
    ・このスレは一旦sage進行無しで進めますが状況により申請します。 

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:34

    語る内容例


    ・漫画感想

    ・今後の展開予想、想像、妄想

    ・アニメ1期の思い出・2期の感想・3期以降の期待

    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)

    ・SS書き逃げ

    ・二次創作の紹介・発表

    ・グッズの情報共有

    etc.


    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても

    ただしCPの否定はNGです

    ……でしたが単独ファンスレが復活したので

    本格的に単体を語りたいならこっちのスレで

    ただ絶対に向こうのスレの迷惑にならない様お願いします。


    有馬かなファンスレpart5|あにまん掲示板アニメ二期間近!!このスレは重曹ちゃんこと有馬かな関係なら基本なんでもありなスレです彼女について話したいことがある時や他キャラとの絡み語りたい時、有馬かなを推したい時にご利用くださいどんどん語っていき…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:40

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5◆CytaQwt9Xw24/07/10(水) 21:02:34

    アニメ2期が始まって毎週楽しい日々
    救済でも楽しみが有るのは単純にうれしい

    15スレ目も平和にアクかなを語りましょう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:31

    いつもスレ立てありがとうございます。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:19

    立て乙
    今夜のアニメではどんなアクかなが見れるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:38

    スレ立て乙です
    アクかなを平和に語りたいしアニメ楽しみだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:31

    おつです!
    この並び良いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:42

    >>10

    尊すぎる並び…

    後ろのコマのセレクトも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:55

    潘めぐみさんのツイートに元気と勇気を貰えるからとても嬉しい

    かなちゃんの声優が潘めぐみさんで本当に良かったよう


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:17

    >>12

    潘さんいいよね…のこのこ生きがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:27:18

    ちゃんと見逃さなかったぞ
    かなちゃんが中に入るときに扉を押さえてくれるアクアさすがすぎる
    あとアクアの私服がオシャレになってたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:37

    やっぱりアクかな匂わせを徹底的に隠している感じなんだろうね
    アニメスタッフの「探してみよ!」っていう挑戦状なのかな
    宝探しみたいでワクワクしてきたんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:38:51

    アクアなら誰に対してもやってくれるだろうなってわかってるけど、原作にない描写をわざわざさりげなく入れてくるところが良い
    あと身長差が最高だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:46:56

    やっぱりかなちゃんをエスコートするジェントルマンなあーくんでテンション上がったよね
    事務所から一緒に行ったのか、途中で待ち合わせしたのか、私気になります

    「今あまから9ヶ月~」のセリフの辺りでシンクロしてメルト君を見送る所も良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:34

    かなちゃんとメルトの会話好きだから見れて良かった

    かなちゃんの服が可愛いのはわかるけどアクアの服がオシャレで傍から見るとデートに見えるわ
    後から来たメルトの服がフラットだから余計に目立つ
    1期のアクアってこんなにオシャレだったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:01

    原作だと変なTシャツやらジャージが目立つからそんなMA-1持ってたの!?って驚くよね
    冬場もパーカーやらダウンだからかなちゃんとのデートのときのロングコートが大人っぽくておしゃれだったもんね
    顔の良いアクアがアニメスタッフによって着飾られていくのを見るの好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:12

    アクアとかなちゃんの
    ペアモデルファッション雑誌とか見たい
    おしゃれさんな2人眺めたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:31

    >>15

    まぁそういう風に楽しませてくれるのは良いんだけど

    色々と心配するのもつらいのである程度分かりやすくアクかな要素も見せて欲しいw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:10:02

    イマかなにピーマン出てたからふとピーマンの花言葉調べたら「海の恵み」だった
    海(マリン)の恵み(めぐみ)か…アクかなだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:11:47

    >>23

    真面目に無理やり言えばアクかな伏線かもと言えなくもないレベルでちょっと草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:05:16

    もしも匂わせなのだとしたら遠回りが過ぎるよww

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:11

    >>24

    >>25

    23書いたものだけどさすがにネタレベルなのは重々承知よ笑

    まぁでもくっすと笑っていただければ幸いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:09

    ピーマンの花言葉が面白かったので調べてみました

    ピーマン…ナス科・トウガラシ属、原産地…南アメリカ、開花期…6月~10月
    一般的にピーマンは緑色の未熟果を食べますが、熟すと赤くなり緑色のピーマンよりも甘くなります
    ピーマンは白い花が咲きます
    ピーマンの花言葉…「海の恵み」ピーマンが熟したあとの赤い果実がサンゴと似ていることからつけられたと考えられています

    おそらく花言葉「海の恵み」×ピーマンの花(白い花)…海×白=アクかな、でしょうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:38

    凄いこじつけなのにそれっぽいのがウケる笑
    でもこの二人ピーマン嫌いなんだよなって思うとより面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:27

    ピーマンは夏が旬で時期が6~9月、開花期が6~10月、そしてピーマンかなちゃん登場!


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:26

    かなスレに猫メイドが貼られてるけど勝手なイメージでアクアはああいうの好きそう
    MV新衣装にも見惚れてたしロリ&ガーリー系統が好みなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:50

    ピーマンの花言葉本当にこじつけってわかってるのにいろいろはまってしまうのが笑うんだよw

    しかも時期的に声優さん決定前とわかっているが>>23のめぐみさんネタも笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:52

    アニメスタッフによるさりげないアクかな描写は期待していて良いのかな
    キャッチボールとかも解釈しっかり入れて反映させてたらしいことからも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:14

    >>30

    かなちゃんの素材をMAXに活かすロリ&ガーリーがアクアの好みだったら、二人は嫌いな食べ物だけじゃなくて服の好みも同じで相性バッチリだね

    いや本当にアクアの好みがそうなのかはわからないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:06

    宮崎での新アイドル衣装に見惚れてたよね
    本人はもちろん衣装も好きだったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:30

    そういや明確な見惚れは焼肉デートじゃなくて新アイドル衣装で発生してたか
    いやデートの時も隠してただけかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:36

    光はあるからでわざわざ見惚れシーンを入れてくれたアニメには感謝しかない
    有馬かなに光を見たシーンがあそこから来てるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:11:15

    >>36

    そういうインパクトのある要素が2期アニメでも出てくると嬉しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:35

    調子の良いこと言った反動でいざってときに本気にされなくて落ち込むアクアがちょっと見てみたい
    でもかなちゃんアクアに対してはちょろ過ぎだから1度は舞い上がっちゃってすぐ冷静になるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:20:24

    >>38

    わりと本編かも

    アイドル勧誘の可愛い発言も、アクヨンのファン発言も、有馬は特別だからも、かなちゃん本人には微妙にスルーされてる感がある

    初回キャッチボールやキャリーケースデートみたいにアクかなイベントの後は落とす展開があったから気持ちは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:32:00

    >>39

    気持ちは分かるって重曹ちゃん視点ではってこと?

    そういや重曹ちゃん視点では直後にそういうイベントがいつも来るね…


    それにしても確かにまぁまぁアクアが突っ込んだこと言ってる時重曹ちゃんは結構スルーしてるなw

    シリアスな話をすれば重曹ちゃんの自己評価が低すぎるのも原因ではあるんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:38

    言われたときは浮かれちゃうけど我に返ったときに自己評価低いから本気にしないんだろうね

    たしかにわかりやすく落ち込みはしないけど>>38は本編だったわ


    避け期のときに不意打ちリポーターでかなちゃんが来たときのアクアはあんなにわかりやすく硬直してたのに

    スタジオに返されたときの面白みのない素人みたいなコメントも含めて好きだったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:38

    アクアがかなちゃんを避けてた時期の行動は思い返すと好き避けだったね
    好意を寄せている相手に対してそっけない素振りをしたり、相手のことを嫌っているような冷たい態度をとったりするなど本心とは反対の行動をとってるよ
    好き避けの行動を少しまとめると
    近づこうとしない、会うと逃げる、好意がないふりをする
    かなちゃんが悲しむ行動が目立つけどアクアは好意を隠し切れてないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:18

    >>42

    好き避けで括るにはアクアの感情が重い気がする


    (ずっと)好き(で落とそうと思えば落とせるのも分かってるけど、相手はアイドルだから自分のせいで危害を加えられたり最悪アイと同じ目に合いかねない。そもそも自分には愛される資格は無い。だから徹底的に)避け(る。相手が傷付くことも厭わない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:45

    書き直しでコメント消しちゃったごめん


    >>43

    150話のそんなのも分かってるという苛立った叫びもその辺絡んでくるかもね

    あの叫びについては視線についてのモノローグとか見ると資格がないというのが大きそうには思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:43

    150話でかなちゃんはアクアに対して"多少の好意を持った目で見てくれてる?"って思ってるけど、多少…ではないよなぁって。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:36:54

    何の打算もなく無駄な会話の出来る人間が今のアクアにとってどれだけ貴重なのかっていうのがかなへの入れ込みようを見てるとよくわかる
    楽しむこと笑うことへの罪悪感を持つアクアが楽しいと感じて笑うことのできる唯一の存在なんだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:03

    >>47

    他のキャラとの交流でも当然楽しく感じて救われているところはあるとは思う

    ただその上でアクアのややこしい背景を一切知らずに絡んで来る重曹ちゃんの意味というところはあるんだろうな

    罪悪感という部分でも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:21

    >>46

    多少で括るには重すぎる

    かなちゃんも子供の頃から忘れられないの大概だけど

    ぴえヨンの被り物したり好き避けしたりアクアのやること極端なんだよな(そこがいい)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:45:28

    多少の好意を向けて貰えるかもと思える程度に自己評価できたのは改善ではあるんだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:06

    モンストのイラストでとりあえず海デートさせたい
    アクかなどっちもビジュ良すぎでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:08

    ちなみにそれぞれボイスが付いてて、かなちゃんのやつがアクアに言ってるっぽい感じで好き

    水着かな「あんたは泳がなくてよかったの?まったく、話し相手くらいにはなってあげるわよ」

    浴衣アクア「線香花火なんて、何年ぶりだろうな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:12

    今日は海の日だからアクかなで海水浴デートはタイミングがいいね
    夜は屋台や露店を巡るお祭りデートの後で花火を見よう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:38:52

    >>51

    他のB小町の2人は元気いっぱい!って感じの可愛さでかなちゃんはちょっと大人っぽい表情で凄く可愛い。これは視線の先にアクアくんがいますね俺にはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:24

    >>52

    これかなちゃんの声色的に絶対アクアに言ってるよね


    安定のオタ芸と推しの子宣言ありがとうこざいます

    この辺はコラボだとど定番で本当に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:45

    アリナミンやモンストコラボ見てるとアクアはオタ芸姿がネタにしやすいのかな
    ギャップが凄い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:36

    可愛いしかっこいい
    いいね
    ボイスとか小技まであって良いね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:51

    2期の後ならかなちゃん照らす補助能力とか来そうやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:26:53

    モンストのアクアのSSサイリウムが味方の属性で色が変わるみたいなんだけど、かなちゃんはしっかり推しカラーの白になるみたい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:41:56

    >>51

    このパラソルの傘良く見たら白と青じゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:56

    >>60

    この手のこじつけ嫌いじゃないし大好き

    実際イラストレーターさんこっそり意識してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:48

    >>61

    アイドル絵のサイリウムの本数とか色々配慮してる疑惑があるからこれもわざとの可能性はある

    ちなみに本当にこれはこじつけかもしれないがスプーンの色もアクアマリン色っぽくはあるw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:41

    ファミ通はアクかな推し!!(過激派)


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:43

    >>64

    しってた(過激派)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:00

    >>59

    これ凄いよね

    原作再現といえばそうなんだけどなんだこの特別感

    探せてないんだけど水着かなでも白いサイリウム振ってくれるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:57

    海の日……?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:45:43

    >>67

    イチゴプロ的にこの露出は大丈夫なんですか

    イチゴプロが許してもアクアが許さないのでは


    でもアクア君はただの同僚でかなちゃんの仕事にあーだこーだ言える立場じゃないしそんな権利も無いし、かなちゃんはかなちゃんで仕事ということにしておけば合法的に水着姿を見てもらえると思ったけど全然喜んで貰えないしでお互いに悶々とすれば良い、いや面倒臭いなとっとと付き合え(早口)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:45

    >>67

    アクアがそっと上着かけに行きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:26

    死ぬほど可愛いな…
    撮影の話聞いたアクア平成装いつつ内心気が気でなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:01:31

    原作の水着のときもアクアは普通だったしむしろアイドル衣装の方が好きそうなまである
    いやそれにしてもまるで目の前にアクアがいるかのような表情だし撮影を見学してるな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:23

    >>64

    この手の媒体だと大体アクかなで並べられるイメージ

    本当に分かり味が深い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:36

    >>64

    また同じようなポーズしてる

    匂わせお揃っちだ!(過激派)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:20

    いやまぁこれは並べたいでしょ!?
    推しの子知ってるなら過激派じゃなくても並べるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:23

    まあそれはそう
    そうするために描いてるイラストまである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:14

    原作でもアニメでも欲張りだけどグッズでもアクかな増えてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:49:25

    潘さん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:18

    >>77

    私は原作のカラー絵が欲しいです

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:27

    >>78

    これから幸せになるから……

    でもアクアが未来のことをちゃんと考えられるようになったのは大きいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:51

    アクアがどの時点から未来のことを考えられるようになったのかはわからないけど、少なくともかなちゃんとの2回目のキャッチボールが良い影響を与えたのは間違いないはず
    152話で白星になってたことも含めて

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:04

    >>67

    この花の髪飾りは何の花だろう?

    色は白いアネモネかコスモスだけど花の中心が似てないからわからない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:42

    プルメリアかと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:52

    >>78

    >>80

    なってほしいキャラと勘違いしてたんだろうな

    まぁ読み間違いぐらいあるよね


  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:41

    >>83

    ハワイなどの南国が原産であるプルメリアはイラストのイメージにぴったりですね

    プルメリアの花言葉は「気品」「親愛」「情熱」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」

    ハワイではプアメリアと呼ばれ神が宿る神聖な花として扱われていて「女性の守り神」ともいわれ人々に親しまれている花

    プルメリアの髪飾りはおしゃれを楽しむだけではなくしっかりとした意味があって

    左側につけている人は「恋人や配偶者がいます」というサインになります

    ハワイの温暖な気候と心暖かなハワイの人々を象徴するプルメリアには素敵な意味合いが込められていますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:34

    ちょっと待って
    それだと現状はかなちゃんとあかねちゃんのプルメリアの位置が逆じゃないとおかしい
    向かって右左かと思って調べたら違った
    作画担当の人がそこまで気にしてなかったといえばそれまでだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:29

    >>86

    アクかな成就した未来軸ということで(過激派)


    まあ、花の意味よりも大勢に響く構図を優先したのでしょう

    花が手前にあった方がコントラスト差で顔に視線を誘導できるし、かなちゃんとあかねちゃんの位置が逆だと髪の毛の長さ要因で右側が重くなり過ぎるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:59

    視線誘導が綺麗に決まってるよね
    さすがプロ

    まずかなちゃんの顔に目が行って、肩から腕に視線が流れてハイコントラストなあかねちゃんの裾辺りに辿り着く
    そこからあかねちゃんの顔と胸を経て太陽の光に沿ってまたかなちゃんに視線が戻ってくる感じ
    そして意外と際どい格好だと気付く

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:05

    >>81

    死んでしまいたい思うほど落ち込んでたときも白星に戻してたしね

    それどころか笑わせることすら成功してる

    でも黒星白星の因果関係はよくわからんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:14

    >>81

    星はだけはたぶん本当に関係ない。今のところ星持ち全員例外なくその話のうちっていうか、きっかけの直後に変化するから

    重曹ちゃんとのことを念頭に誰かと、もしくは自分との対話パートがあって……というのを含むなら可能性はあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:03

    真っ白に染め上げてやるってそう言うことなんかなってちょっとニヤニヤしちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:05

    サイリウムと星のダブルミーニングはアクかなオタなら1度は絶対考えるやつね
    あと重曹も汚れを落とすという意味ではある意味……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:02

    >>84

    かなちゃん大好きめぐみさんが

    かなちゃんじゃなくてアクア幸せになって欲しいって言うの

    なんかすごく好き

  • 94◆CytaQwt9Xw24/07/16(火) 22:00:45

    またsage進行になっていますね…
    誰かに通報されてるのかな…

    のんびり語るのには支障無いのでまあ良いかと思う一方で
    表に出にくいとなると検索しやすいスレタイにしたほうが良いのかな…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:36

    荒れたくないからこのままでもいいかな
    あとスレタイもわかりにくくないしこのままでいいと思う

    何度見てもいいぴえヨン(アクア)回
    お水を貰うかなちゃんがめっちゃキラキラしててアクアからはこんな風に見えてるのね
    あとこのコマは漫画ならではだけどめっちゃ見てるやん笑

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:27

    前スレがsage進行だったけどたくさん語られて完走してるので

    保守ミスに注意すれば大丈夫だと思いますよ

    漫画もアニメも終わってないのでのんびり楽しく語りたい。ここのスレ大好き


    アクアのヲタ芸が速くて面白い


  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:25:04

    sageになってたんですね
    誰かがスレ主を騙って管理人さんに依頼しているのならそれはちょっとではあるんですがね…
    単に通報されてるのなら話は別ですが
    sageのルールがどこにも書いてなかったので良く分からないところですね

    アリナミンアクアが滅茶苦茶キリッとしてるのがなんか笑うw

  • 98◆CytaQwt9Xw24/07/17(水) 04:54:53

    ありがとうございます
    問題なさそうならこのままで
    また問題ありそうならその時対象で行きますね

    アリナミンコラボのアクアは足元みたらキレキレステップ踏んでるのが笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:15

    >>95

    ここジワジワくるよなw

    どんな気持ちで見つめてるんだろう

    資格がないときのかなちゃんの笑顔のシーンもキラッキラで、そこどういう場面だったのか見せてほしいって思ったもんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:29

    あの資格がない時の重曹ちゃんどこかのアイドルコンサート中の顔なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:43

    想像よりもずっと大きかった!

    しかしいつみてもアクアのB小町ファン代表みたいな顔してオタ芸やってるの笑う


  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:03

    上手く画像が貼れなくて2回消しました

    すみません…


    >>100

    笑顔が眩しいけどアクアが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:55

    好き避け期間って顔も合わせてなかったわけじゃん?
    それなのにアクアの中にはいつだって満面の笑顔のかなちゃんがいたって思うと切なくなるわ
    あと無自覚とはいえ雨の中振り払って泣かせてしまった罪悪感から部屋を荒らしてしまうアクアの気持ちよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:24

    >>104

    貼れてないのがどういう状況か分からないけど

    投稿して暫くしたら普通に画像表示される事も有るよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:48

    満面の笑顔まじ眩しい、本当太陽みたいな笑顔だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:58

    >>106

    ありがとう。あにまんで画像貼るの初めてなので調べます


    もうすぐアニメですね。楽しみです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:46

    顔が最高に良い


  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:29

    アクアもカッコイイMA-1持ってるんだなーって思ってたらまさかの同じ服を着回すタイプだったw
    上着だからアリだけど他のキャラがオシャレなだけに…
    でも今回はかなちゃんも緑系だったからお揃い感出て良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:27

    >>109

    最高すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:01

    >>109

    リヴァイ兵長みたいなヒラヒラがかなちゃんのアイドル衣装とお揃いだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:08

    >>109

    傍らに真珠のネックレス…確か宝石コンセプトの描き下ろしでかなちゃんの宝石真珠だったよな…


    うーん匂わせ!!(過激派)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:38

    藩さんが刀つるカプ推しアピールしてくれて嬉しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:11

    藩さんのこういうアピールマジで有難いね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:12:51

    ニノ黒幕…
    ライブ直前でこれだと確実に重曹ちゃんと絡むよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:46

    アクアがどの時点からニノの関与を疑ってたかわからないけど、利用するってやっぱりニノ役にすることだったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:33

    >>118

    何時気付いたかが分からないからね…

    最悪の可能性は151話のキャッチボール時のキャッチミスが

    まだ利用最中である事を秘めてた場合のパターンかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:36

    >>113

    自分だけじゃなかった!

    そうなんだよ、可愛いあの子は真珠担当だったよね


    キャッチボールの掴み損ねはかなちゃんの発言に驚いたからっていうのが可能性は高そうだけど、151話最後のB小町のポスターが今回のポスターとの対比になってたら嫌だなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:18

    破かれた新小町のライブポスターって
    今回のニノの部屋だったのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:28

    >>121

    ニノの部屋かはわからないけどどっかの扉に貼ってあるなって思った


    あの映画がカミキのためではなくアイに強く幻想を抱いているニノを炙り出すためのものだとしたら、かなちゃんをニノ役としてキャスティングしたことによって"利用する"の伏線は回収されるかも

    そうなるとニノに襲われるのはアイを演じたルビーになるし、五反田監督のセリフも嫌なフラグになっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:12

    >>115

    わかるぞ

    自分も刀ツルの原稿シーンは一時停止して見ちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:19

    >>123

    特にツルギが串団子持って刀鬼と話してる後ろ姿の絵が髪型が似てるのも相まってアクかなを彷彿とさせるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:53

    ツルギちゃん表情豊かなのもかなちゃんっぽくて良いんだよね
    あと不愛想な男が陽気な女の子相手に表情変わるのとか良い…アレどっかで見たな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:57

    アクアフロートガールズの有馬かな(意味深)


  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:19

    無茶苦茶可愛いなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:12

    >>125

    刀ツル良いよねぇ

    アビ子先生の原稿の描写見てアクかなでは…?ってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:07

    渋谷抗争編を機に渋谷と新宿が和解して刀鬼が主人公パーティーに加入、みたいな流れなんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:57

    ここのアクア、かなちゃんをアイドルに誘う時のひざまずくポーズそのままだね

    隣のかなちゃんと視線を合わせてるのはアクかな匂わせだよね


  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:33:18

    >>129

    アニメこんなの出てきたのか

    こんなの完全にアクかなシーンじゃん…!

    ってなった

    邪魔されていい顔してるのも重曹ちゃんっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:55

    >>129

    ここの刀つるアクかなで見たい〜

    左下のギャグ顔w

    かなちゃんと同じくつるぎちゃんもネタキャラこなせる立ち位置なのかw

    これはかなちゃんと余計シンクロ率高いね

    お団子持って走ってくるギザミかわヨ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:05

    原稿のページだけでもキャラの性格や人間関係が垣間見えるところが非常に興味深い
    漫画の魅せ方がとても巧み

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:06

    デートなんよな
    どことなくアクかなを彷彿とさせる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:56

    見えにくいので貼らなかったけど完全にデートじゃん!なシーンもあったよ
    UFOキャッチャーがある世界観なのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:25

    >>134

    >>135

    入れ違いだった

    これこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:03

    ちょこのせのアクアが出るらしいんだけど、これかなちゃんと対面で並べてファンサのし合いを再現したら楽しそう


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:58

    その球そこに収まるの?!w

    だいぶ面白かった


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:30

    公式これなの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:55

    来週が感情演技だから嬉しかった思い出があるな
    漫画だと一コマに詰められてたけどアニメだとどうなるんだろう
    かなちゃんとただ軽口叩いてるだけのことが嬉しかったって何十万人の人に知られちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:43

    来週以降はライブの話も出てくるのかな
    シリアスなことが迫ってるのは怖いが
    それはそうとドキドキしてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:19:35

    アクアのオタ芸の姿が最近ネタとして定着しつつあるね


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:07

    まあ1番切り取りやすいシーンではある
    今度のライブでもキレキレオタゲーやってくれるのかな…
    やってくれる余裕あると良いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:14

    アクかなの関係性本当に好きだな
    お互いに一切の、遠慮が無いからこその関係性

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:45

    >>140

    コマ割りが今ガチ・有馬・B小町なの改めてみてもヤバイな

    何も特別なことなんてない普通の日常がアクアにとっては嬉しいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:03

    今ガチ:一致団結して本当の意味で一人の女の子を救えて嬉しかった
    有馬:会話してるだけで嬉しい
    B小町:大事な妹が念願のアイドルデビューできて嬉しかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:24

    >>146

    こう見ると重曹ちゃんマジで大したイベントじゃないんだな…

    肩を叩かれて和解してマジ嬉しかったのかアクア

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:14

    >>146

    改めて文字にするとすごい

    うれしい!たのしい!大好き! じゃん!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:51

    >>143

    オタ芸アクアはコラボが多すぎて逆に絶対やってくれるだろうという確信がある

    再登場が待ち遠しいけど気長に待って元気なアクアを見せてもらおう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:17

    >>130

    ほんとだ

    勧誘ポーズだしアクかなで視線合わせてるね…

    匂わせなのか…!?

    これは匂わせなのか…!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:13

    このスレで出てくる匂わせのレベル高すぎる問題
    微妙に意識0と言い切れないのがほんとあれ
    すごい好きだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:53

    こじつけでもそういうの見つけるの楽しいよね
    同じポーズしてるだけでも気ぶり案件だから

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:20

    >>130

    片膝をつく「ひざまずくポーズ」は目上の女性に対して真心や忠誠心、尊敬の念をもって仕える気持ちを示すもので

    相手の前でひざまずく行為は服従や自分が負けたという証です

    それがいつしか相手への求愛行動として定着して女性に永遠の愛、忠誠心を誓うという意味が込められています

    アクアのアイドル勧誘ポーズは、かなちゃんにひざまずくプロポーズに見えますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:58

    アクアから告白するときは片膝ついてでもいいしキャッチボールしながらでもいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:08

    そういや重曹ちゃんの方は実質告白をやったけど実質であってちゃんと告白した訳じゃないという微妙な塩梅なんだな
    いやまあもう告白したのとほぼ同じかもだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:57

    >>155

    間違い無く告白なんだけど

    同時にあくまで宣戦布告で、アクアの推しの子の座を手に入れるって言っただけなんだよね

    だからこそ最後はアクアからのウルロマ告白が待ってると信じてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:01

    『好き』って言葉を使わずに実質告白になってるのはオシャレなんだけど、果たしてそれが自己肯定感の低いアクアにちゃんと伝わってるかはまた別問題だと思う
    でもちゃんとかなちゃんからの好意は伝わってるから大丈夫だよね…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:21

    >>140

    アクアが嬉しかった時の記憶を思い浮かべる前に

    「アンタだって嬉しかった事の一つや二つあるでしょ」っていう、かなちゃんのセリフがてぇてぇすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:49

    あそこの嬉しかったことが全部直近から選ばれてるんだけど、それ以前は嬉しかったことはなかったのかな?ってちょっとしょぼんとしてしまった
    ずっと復讐することを生きる目的としてたから楽しいことや嬉しいことに罪悪感を感じてたのかなぁなんて
    アクアには幸せになってほしいし出来ることならその隣にはかなちゃんがいてくれると嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:40
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:19

    >>160

    みんなのかなちゃんの愛を感じる!

    >>155

    最後はアクアからの激重感情剥き出しの一周回って格好わるい告白がみたいよ、150話でかなちゃんが多少の好意を持った目で見てくれてる?って言ってたけど、アクアはずっと多少所じゃなかった事に気づいてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:38

    150話のかなちゃんに83話を読ませたいわ
    アクアはちょっかいなんてかけてるつもりはなかったし、自分の気持ちに蓋をしてでもアイドルとしてのかなちゃんが見たいと思ったんだよね
    『アイドルに男が出来たら』『撮られていたのは俺たちだったかも』って少なくともアクアは自分が隣にいる体で話をしてることに気付いていない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:23

    150話といえば重要なシーンに15が絡むって説をどこかで見て気になって15話を見たらアクアを今日あまに誘う回だった…
    確かに大きなシーンかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:47

    >>160

    早く埋まるのが必ずしも良いってわけではないけど荒れずに愛でどんどんスレが埋まるのはいいよね…もちろんゆっくり進行してて語りたい時に「ある」って状態なのもいいんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:52

    次週から卒業ライブツアーが始まるのかもしれないね
    アクアは別行動なんだろうか
    アクかな分の摂取は卒業ライブツアーの終盤の頃になるのかな
    ニノが想定外の事件を引き起こす可能性もあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:23

    ライブツアーにどの程度話数かけるのかな
    最終ライブ以外もやるなら結構長いと思うがさて

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:23

    ライブツアーは宮崎にも行くかもって説もあったね
    ありそうだとは思う
    その辺り長いならそれはそれでB小町のアイドル活動を楽しめそうだから良し
    アクかな話はだいぶ先になるのかもね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:35

    >>156

    「愛してる」って言葉は推しの子においてとても大事だと思ってるんだけど、このキーワードがアクかなでも使われるのか否かが気になってる

    「愛してる」はアイだけのものとして作品を終わらせるのか、大切な言葉だからこそアイの息子であるアクアも同じ言葉を大切な人相手に言うのか?


    もう一度「愛してる」が来るとしたらまずミヤコさん、アクア、ルビーの親子の間や双子の絆が先だとも思うのでアクかな間においてはないかもしれないけど、でもアカ先生ならやってくれそうな気もしないでもない

    ただ、まだ付き合ってないのに好きを飛ばして愛してるに行くのも違和感があるので、言うとしたら告白回とかの直近じゃなくて二人で年月重ねた後の未来かなと思います

  • 16916824/07/21(日) 22:43:26

    告白って言葉から連想して書いたんだけど、見返したら>>165さん宛の返信としてはあんまり関係なくなっちゃってたごめんなさい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:40

    翻訳)えっ!? 最新話をまだ見ていないの?カナの世界に秩序を取り戻そう

    広告文がとても印象深くて心に響くよ


  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:00

    >>163

    15年の嘘

    15歳になったら見てね(DVD)

    イチゴ(15)プロ

    15話今日あま

    150話アクアの想い人発覚(バレバレだったが)


    ホントだ

    まだ何かあるかな?

    アクかな再会もアクアが15歳の時だったかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:59

    >>161

    通じる人いるかわからないけどディアマインばりの感情吐露した告白してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:21

    >>171

    15巻とかかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:06:28

    15巻のすしのこ回アクアのつい楽しくなってしまうの表情がすこし変わってる!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:00:37

    15巻は内容的に色々とターニングポイントだよね

    確認してきた!
    かなちゃんの眼鏡の描き忘れは直ってなかったけど、まさかこんな細かいところが変わってたとは…
    なんでここにわざわざ手を加えたんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:06

    >>162

    あのときのかなちゃんは顔も見たくないほど嫌われてると思ったからメンタルが弱ってしまったんだもんね

    まさかアクアが1歩先の未来を想像して過剰に避けてたなんて思いもしないだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:22

    このシーンだよね?!

    (言い過ぎたカモ…でも私が言わなきゃ誰も……)
    「有馬はどうやって泣き演技をしてるんだ?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:13

    渋で見つけたけどかなちゃんにネイルするアクアよかったっすね…
    ネイルのほかにも手の保護だなんだ言ってアクアにハンドクリーム塗って触れ合う機会多くしようとするかなちゃんと言われたから渋々やってるみたいな雰囲気出してるけど内心嬉しくてたまらないアクアが私の中で存在する

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:01

    このフィギュアのかなちゃん画像を拡大して確認してみたら顔を赤らめてるよ

    髪の毛を触りながらぴえヨンクッションを抱いてる様子が甘えたい気持ちを表していてとっても意味深


  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:08

    >>179

    ホントだ!

    顔赤らめてるしなんか髪いじってる!

    細かい仕草を含めて拘り凄いね!

    視線の先にアクアがいてもおかしくないやつ(過激派)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:27

    >>179

    アリナミンアクアも元気ボルテージがマックスに!

    ヲタ芸の動きが速すぎ


  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:47

    >>179

    この照れ顔から察するに抱き締めてるぴえヨンはぴえヨン(アクア)だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:10

    寝る前にこんな表情するなんて直前までアクアと電話してたとしか思えないんですけど
    あと地味にちゃんとアイよりかなの方がサイズが小さいのが細かくていい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:40

    >>175

    自分も確認したけど汗の表現が単行本ではなくなってるんだね

    汗があることによって楽しくなることに戸惑ってる感じがあったけどそれをなくしたのかな


    これ最初に気付いた人凄すぎんか…

    こういう変更って他にもあったりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:32

    アクアの頬の汗が消えたことで困惑から自覚してる表情へ印象が変わったんだなってなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:52

    なるほど自覚か、たしかにそう見えるかも
    そういえば単行本では152話のアクアはちゃんとピアス付けてた!
    どのタイミングで開けたのか気になるな~

    ちなみにピアスって大体がおしゃれのために開ける人が多いと思うけど、アクアの場合だと心理状態が影響してそうで調べてみたら『何かを始めたいときや曖昧だった自分をハッキリさせたいとき』
    アクアらしくていいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:54

    >>182

    潘めぐみさんのレス


    ぼくもそう思います!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:15
  • 189◆CytaQwt9Xw24/07/23(火) 21:59:16
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:06:16

    >>187

    そんな潘さんが言ったみたいに…スシローのハマチに気づけた潘さんなら言いそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:46:56

    >>189

    立て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:03

    >>186

    本当だ!15巻ではピアスしてるね

    でも153話以降だとピアスはしてないからまた16巻で修正入るかな


    アニメと本誌楽しみだね

    アニメはともかく本誌はどういう流れになるのかドキドキする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:50

    15巻ってキャッチボールの最後のそれでも精一杯やるからの目線もちょっと変わってるよね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:24:10

    >>193

    本誌では真っ直ぐな視線が15巻だと上目遣い気味になってた!

    なんでここも変えちゃったんだろう


    自分が気付いたのは150話のゴローのセリフの「役を降りていい、演じなくていい、人を愛してもいい」が強調されてたくらいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:59

    自分は本誌版の方が『強くてまっすぐな視線が好き』っていうのに繋がってて好きだったな

    いや上目遣いも可愛いのは間違いないんだけど


    アクアがピアス開けるエピソードどっかに入ってくるかな

    >>186みたいな心理的な理由だと描いてくれそうな気もするけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:05

    単行本になって結構変えてる部分あるんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:46:30

    >>195

    強くてまっすぐな視線は別のシーンで使うためにあえて変えたのかもしれないな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:50

    やっぱりクリスマスライブか・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:35

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています