ここだけマドル兄弟が 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:25

    バーンデッドだった世界

    実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた

    基本設定として
    弟の影響で甘党化してるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得意)や
    可愛い可愛いと言われ育てられて自分が世界一可愛いと思ってるワース・自己肯定感バリ高・バーンデッド(関節技が得意)や
    兄がいるため原作より末っ子メンタルなマッシュがいます

    なんかオーターが暴走しがちだけど面白いのでヨシ
    今回も閲覧注意に触れない程度にいろいろ楽しく語っていきましょう
    スレ画はpart3の113より

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:07:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:32

    >>2

    やべリンクミスった ごめんなさい


    SS&支援絵まとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:35

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:20

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:24

    立て乙
    やっぱスレ画のイラストいいね、そこまで本編の様子からズラしてるわけでもない筈なのに兄弟みがちゃんとある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:04

    前スレ、誰を埋めるか相談されてて草
    いや別に誰か埋めなきゃいけないわけじゃないんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:48

    前スレの最後の方でイノゼロの墓たっちゃったけど、レナトスさんに管理ぶん投げて良いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:59:16

    >>8

    遺体を利用される可能性とかあるし、ガチで死んだら管理は必須だと思うよ

    まだ中身入ってないor生き埋めの状態でぶん投げられたら困るだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:31

    >>9

    実際にアダム先生の遺体利用されてたしね

    利用した本人の話だけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:32

    「今からこれ(イノゼロ)を墓に入れるので管理頼みます」って同僚から頼まれたら困惑すると思うよレナトスさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:41

    >>9

    >>10

    あー、なるほど

    原作読んでマッシュは魔法使えないってだけでコロされそうになったのにイノゼロは懲役なの何で!?って思ってたけど、遺体の管理が大変なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:30

    >>12

    そこは人権の有無的な話もあるんじゃない?

    害虫と人間の犯罪者の立場が違うみたいな感じで、マッシュは処分対象、イノゼロは受刑者として扱われるというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:04

    マジで人権ない扱いだからなあの世界の魔力不全者…
    このスレ的にはオーターがアレックスとの離別前まで結構不真面目な気性してた男でホントよかった、幼少期から法律絶対主義だったら拾ってくれた恩人相手といえど一度は拗れてそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:15

    前スレのイノゼロのトラウマになるバーンデッド家見たけど家族も友達も失ってただただ暴走して化け物になってしまったマッシュが怖くて悲しくてブチギレてるっていうのもあるんだろうけどどこかもう自暴自棄になってる感が辛かった
    ギャグのサンドがないと耐えられなかったわ
    文の書き方とかもうすごい臨場感があって読んでて本当気持ち動きました素晴らしいssありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:08

    前スレ185です
    今見返したら視点めちゃくちゃだし、008くんを間違えてるしで、ちょっと修正加えました。
    楽しんでいただいたようで幸いです。

    イノゼロ懲役に関しては、裁くにしても罪が多すぎて確定できない・政治的理由でおいそれと処罰できないというのもあるんじゃないかなぁ、と。まだ他種族とは停戦中みたいなものですし、持てる切り札は持っておきたいのが上の本音じゃないかな…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:10:50

    いざという時はマッシュに横でシャドウボクシングさせつつ働かすことができるかもしれないしな
    しでかしたことがしでかしたことなのでどれほど貢献しようが減刑はないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:14

    >>17

    減刑されなくても退屈な監獄生活のちょっとした刺激くらいにはなるし良いんじゃない

    労働と横でシャドウしてるマッシュのどっちが刺激的なのかはまあ、うん、ね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:04

    >>18

    ちょっとした刺激(トラウマと隣り合わせ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:21

    「看守じゃなくてパティシエやりたいんですけど…」とマッシュが言っても「横でトレーニングしてくれたらそれでいいので!」みたいな感じで割といいバイトみたいに扱われるかもな
    色んな意味で許されていい絵面なのかって?ここに柔軟な対応ができそうな権力者の身内がおるじゃろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:10:35

    そういや、ワースって権力者になりたがってるわけじゃないよね?マドル父いないし
    過去スレでは喫茶店開いてたけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:48

    >>21

    まあ有事の際に後ろ盾が欲しい時は頼りやすい仲の神覚者の兄1人いれば基本どうにでもなりそうだし、弟の方も世界最強の男だから何かあった時は影響力デカいし、なんなら本人自身も色々才覚ある身だし、自分がやりたいことの為にやりたいことをできる感じではあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:22:46

    >>21

    いいよね、喫茶ワース概念好き

    神覚者御用達のコーヒーがおいしい喫茶店……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:20

    ここのワースは本当なりたいものになれそう
    兄(神覚者)の補佐でも
    弟(パティシエ)との共同経営でも
    知識欲生かして研究職
    弟に教えてた経験生かして教師
    固有魔法生かして大規模な農園作ったりもできそうだし、陶芸極めても面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:08:31

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:46:55

    ワースくんが決められたレールじゃなくて自分がしたい色んな道を歩けて嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:04

    >>16

    確かに身分社会かつ法治社会だから「〇〇と□□と☆☆と※※の罪で裁きます」に「私の件には追求しないのか!蔑ろにするのか!」と文句言う貴族いなくはなさそうだな…

    「うるせえイノセント・ゼロ~マッシュ・バーンデッドを添えて~を解き放つぞ!」も他種族への脅し文句として強いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:40

    優秀な人材は魔法局で確保したい人材局長カルドと弟の好きにさせたいブラコン長男オーターの戦いが始まる
    カルドさん剣士だから神覚者の中だと結構体術行けると思うんだよね
    あとレナトスさんもわりと殴りかかったりしてたので行けそう
    たまに組手とかしてて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:41

    そこで魔法使わずボコボコにして「鍛え方が足りんな」ってドヤるオーター?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:58

    >>28

    カルド「仕事中も兄弟のそばにいられる環境を生み出せて、色んな人々から仲良し兄弟としてまとめて認識される絶好のチャンスなのに?」

    オーター「それで弟のやりたいことの邪魔をするくらいならランスからイマジナリー精神統一の方法を教わる」

    レナトス「自ら身内召喚が妥当になるような真似をするのはやめろ」

    それはそれとして“ビッグになりてえ…”みたいな軽い考えから神覚者以外の魔法局エリート職狙う可能性とかも普通にありそうな気もするワース

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:35:50

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:01

    ワースの可能性が拡がりすぎてる……
    器用富豪って感じするもんな、このワース
    冗談抜きでなんでもできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:18

    カルド程熱心ではないし本人が希望する進路が一番だとは思うけど、それはそれとして普通に部下に欲しい神覚者結構居そうだよね
    何処に配属されても面白そう
    ライオさんとこ行ったら一緒に自己肯定感配りまくってくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:09

    ツララちゃん所に行くのも知識欲が満たせそう
    ちっちゃい上司とでっかい部下で可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:24

    ツララさんとこ、マカ姉とかいるかもしれんよな
    マカ姉とワース相性よさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:36

    中の人繋がりだけど、魔法薬学の教授しているワースくんもいいなって
    努力家タイプの秀才に加えて、「マッシュを進級させよう!」というステータス強化イベントがあるがあるから、絶対に教え上手だと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:27

    ライオさんの自己肯定感カンストぶりにワースを思い出すバーンデッド兄弟の1番上と下はいると思う
    その上でオーター・ブラコン・バーンデッドさんはうちの弟達が人類最高傑作なんですが?とキレてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:56

    >>33

    弟二人共「副業枠でいいからうちに来ないかー、好待遇約束するぞー」みたいな勧誘受けてそう

    シンプルに珍しい本とかシュークリームとか出されると釣られかける気がする二人

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:12:36

    >>35

    でっかい部下が二人になってる!

    可愛い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:42

    >>38

    「それならうちの部署で働かせます!!!」って威嚇するオーターもセットで見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:11

    >>35

    マカロンとワース取ったら新卒争奪戦大勝利じゃん

    ツララちゃん年齢的に二人が一年のとき三年だと思うからつながり有ったのかな

    神覚者の割合からするとオーターさん以外は一人セントアルズが居るか居ないかで皆ヴァルキスの可能性が高いんだろうけど、ツララちゃんはイーストンっていうかオルカ寮な感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:09:45

    >>40

    「だって僕向きの力仕事が今残ってるみたいだから…」「俺みたいなのがいた方が都合良いって話だし…」「それに限定シューくれるって…」「貴重な古書読ませてくれるって…」「神覚者が揃いも揃って学生相手に誘拐犯みたいな手法を使うな!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:33

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:23

    案外「物で釣ってくる大人に碌なのいないから絶対ついて行くなって兄貴(兄ちゃん)に言われてるから……」って断るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:14

    >>44

    でもマッシュがシュークリームの誘惑に抗えるかと言うと…

    ワースの方も好奇心が買ったら「相手がろくな大人じゃない事と俺が上手くやれることは両立するから」みたいに開き直るかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:20

    ライオ「警備隊はあちこちに派遣されるからな、出張は多いが業務が終われば観光もできるぞ。
    家族にいろんな土産も買えるし、各地のスイーツ名店を巡るのも良いんじゃないか?」
    アギト「珍しい動物とふれあえますし、生体の研究もできますよ。
    勿論危険もありますが実力は申し分ないかと。
    因みにですが、流通に乗らない稀少な卵やミルク等を融通することも可能です。」
    ツララ「研究開発の環境としては国内でも最高峰の物を提供できるよ。
    国内で発表された論文は優先的に閲覧できるし、お菓子作りも農業も筋トレも分類的には科学だよ。」

    神覚者に自分の部署PRしてもらおうと思って書いてたけど、アギトさんが思いのほか強いカード持っててビックリした

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:51

    弟たちを勧誘する神覚者sに相対するオーターが、だんだんとやんのかステップしてるネコチャンに見えてきた
    ライオやカルド、レナトス辺りは弟s勧誘7割、オーター構い3割くらいになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:15

    オーター、めちゃくちゃ可愛がられてそうだな…
    暴走しがちだし、すぐ無茶するし
    レインと一緒に末っ子扱いされててもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:00

    本人は心外!ってなってそうだけど神覚者の中だと大分末っ子感あるなここのオーター

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:12

    >>50

    本編だと「自分本位に生きるか〜」→「規律のある世界を…」で後輩死ぬ前と後でかなり極端な精神性してるんだけど、この世界線だと前者の時点でも長男としてそこそこしっかりした状態をキープしてるだろうし、後者の時点でも頼れる家族がいる影響から良くも悪くも隙が残りそうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:53

    ライオ→30才
    カルド→27才
    レナトス→26才
    ソフィナ→24才
    オーター→23才
    アギト→22才
    ツララ→20才
    レイン→18才
    だからギリ若い方から数えた方が早い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:54

    >>52

    そっかオーターさんまだ23か…

    いつも気張ってるしここでもマッシュの魔法不全者バレ(バレたらバレたで開き直りするメンタル)するまではどことなく緊張感持ってそうだしこれからは人生エンジョイしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:33

    過去スレにあった「マッシュという秘密を抱えているから魔法不全者の処分をうまいこと回避している」オーターさん概念を前提にすると、

    オーターさんを疎ましく思っている相手から
    「あの規律の番人でも赤子を処分するのは躊躇うらしい」
    「神に愛されなかった哀れな子に慈悲も与えられない臆病者」
    「所詮は平民、神覚者の義務も理解できぬらしい」
    とか散々言われてて、けど当人は(まあ事実だしな)で反論もせずにスルーするものだから神覚者達のほうがヤキモキしてなんとなく構っていた。で、マッシュの一件が発覚した後も、なんとなく過去の延長線で構い倒している。

    というのもありそうだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:47

    オーターが自作した弟グッズにありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:36

    >>55

    オーター「どうだ。我ながら良い出来栄えだと思うのだが」

    マッシュ「これくらいだったらまあ…隠し撮りでもないし…?」

    ワース「大量生産してるわけでもないし…見せびらかすだけならいい、か…?」

    フィン「ふたりとも正気に戻って!ランスくんのアレを基準にしないで!」

    レモン「普通の兄は愛が高じても弟グッズは作らないし布教したりしないんですよ!」

    ドット「オーターさんもランスを参考にしちゃだめです!アレは家族愛じゃなくて狂信の類いなんッスよ!」

    ランス「本人がいる前でそこまで言うか???あとレモンには言われたくないんだが?」


    このあとシュエンとアビスにもツッコまれて正気に戻るも「もう作っちゃったならいいよ。その代わり、増やさない・配らない・見せびらかさないように」て甘々判定くだすし、「ところでじいちゃん/親父のは?」と長兄に尋ねて一同に二度見されるところまで見えた。

    なお元凶は満足げな顔で父グッズを取り出していた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:32:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:17

    >>56

    なんだかんだ全員家族のこと大好きだから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:23

    >>48

    >>49

    今まで声かけても塩対応っていうか当たり障りの無い対応しか帰ってこなかったのに、弟関連になると打てば響くようになるって知ったらそりゃ構い倒すよ

    楽しくてしょうがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:18

    レナトスはアギトと同期ならオーターより後輩でいいんだろうか
    神覚者のほとんどは20代前半って若いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:19:04

    >>60

    多分そうだと思う

    レナトスに合わせるとアギトがレインより若い時に神覚者になっちゃうから

    作中で分かってる選出方法だと同期で神覚者になる事は無いだろうから、なにか事情が有りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:23

    前にオーターとワースがレグロさんを父さんって呼ぶようになったタイミングの話有ったけど、マッシュが二人を兄ちゃんって呼ぶようになったタイミングも気になる
    オーターくん、ワースくんって呼んでた時期があるのかどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:18

    最終戦後はデスクの上に家族写真置いてるオーターさん
    いままでは家族写真撮ることも危険だったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:51

    >>62

    個人的には二人がレグロさんを父親扱いし始めたころにワースが「兄ちゃんって呼んでみて」して兄ちゃん呼びになり、それを見たオーターが羨ましい!!!ってなって兄ちゃん呼びしてもらったとかだとかわいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:29

    >>64

    ためしに呼んでみてって感じだったのに、兄ちゃんって1回呼んだらそれ以降兄ちゃんって呼ばないと不服そうにするオーターとワース

  • 66二次元好き匿名さん24/07/20(土) 19:34:31

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:08

    >>65

    流されてそのまま兄ちゃん呼びが定着するマッシュ

    オーター・ワース「「計画通り」」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:52

    マッシュは何作ってもシュークリームになるけど
    ワースも何作ってもフルーツポンチになったりしないんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:34

    >>68

    ワースは頭がいいので普段はちゃんと作れるけど「フルーツポンチ食べるか」って思ったらフルーツポンチにできるタイプだと予想

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:17

    >>69

    便利に使いすぎだろ

    「フルーツポンチ食いてぇ……」っておもむろにマンドラゴラとか取り出してかき混ぜてフルーツポンチにしたりしたらアビスくんびっくりしちゃうじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:34

    >>69

    マッシュ「ワース兄ちゃんずるい」

    ワース「俺がずるいってよりお前がおかしい」

    マッシュ「ぐぅ」

    ワース「ぐうの音は出たな」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:42

    それならオーターにもなんか呪いつけたいけどな…
    でも原作オーター好物ないし、オーターも呪いにかかると料理する人ほんとにいなくなるから駄目かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:20

    ここのオーターさんだと素で「好物?父や弟たちが作ってくれたものですかね」と言って、食事に誘った面々を崩れ落ちさせていそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:26:57

    >>72

    呪いかあ

    逆にシュークリームとフルーツポンチが作れないとか?

    いやシュークリームはともかくフルーツポンチ作れないって無理があるし、弟の好物作れないのはオーターにはキツすぎるかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:56

    >>74

    本編過去エピとか見る限り根は割と自堕落そうなんで、頑張れば作れるけど「長時間重労働の分人並み以上に給金貰ってるんだからその金でプロの品を買った方が効率的では…」みたいな思考で精神的デバフがつきまとうとか

    特にシュー生地なんて他の菓子作りには慣れてる人がレシピ通りきっちり作っても失敗することがあるらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:06

    マッシュがポコジャカ作るせいで忘れそうになるけどシュークリームって結構難易度高いお菓子だもんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:03

    >>75

    前に出ていたわくわく☆魔獣ジビエ料理も「家族(家計)のため」というのが第一で、自分だけのってなると途端に面倒くさくなるタイプぽい


    神覚者入りした後「自分ひとりの食事」に価値を見いだせなくて徐々に限界メシ化していくオーター・バーンデッド、ありそうで困る

    というか原作オーターさんがそれっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:16:33

    >>77

    マカロンいわくいつ会っても同じもの食べてるらしいからな原作オーター

    やはり弟と弟子にご飯誘ってもらわなきゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:46:21

    >>77

    >>78

    弟や弟子に誘われないとカロメとかで昼食済ますオーター想像に難くないな…

    一緒にご飯食べるときは表情筋も財布も緩んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:43

    オーターが財布の紐緩めたら大変なことにならん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:46

    >>80

    学生の食欲を過信して大量に料理を頼みそう

    そして食べきれない分をテイクアウトしてアドラ寮1年組やマギルプメンバーにおすそ分けしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:13

    SSでマドルの自分に「飯を食え」していたけど、弟sに「オーター兄ちゃんがそれいうの?」「一時期60㎏下回りそうになった兄貴が?」と怒られて落ち込むオーター・バーンデッド…
    弟子sに「でも定期的に焼肉奢ってくれてるから…」「正直10代の男子学生としては助かっているので」とフォローされてほっこりするオーター・バーンデッド…

    最終兵器『お父さんからの説教』が出てくるなこれ

  • 83二次元好き匿名さん24/07/24(水) 19:55:28

    >>80

    神覚者になっただけで10億ロンドだからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:09

    >>83

    魔力監理局やること多いから基本給高そうだし、危険手当とかも付きそうだし、残業もしてそう

    そしてバーンデット家は森で慎ましく可能な限り自給自足な生活してたので、多分日常生活にそんなに金を使わない

    現実世界の大きな買い物代表格のマイホームは土地さえ用意すれば弟が建ててくれるし、車はあの世界だと箒だし

    家族と弟子に使わないと貯まりまくるんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:19

    >>84

    神覚者になってすぐの家族の誕生日、ワースには文化財レベルの超絶稀覯魔導書、マッシュには一級品のトレーニング機材一式を贈ってるのはなんとなく思いついた

    レグロさんには何を贈るんだろう……家から半径10km以内の土地所有権とか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:05

    >>85

    広い広い

    できそうだけどレグロさん腰抜かしちゃうでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:57

    >>86

    もしかしたら、元々はオーターもそこまで広範囲買う予定はなかったんだけど、魔獣とか出る関係で思ってたより土地が安くて、当初予定してた予算通りに買ったらまさかの半径10キロになっちゃったとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:45

    そんな危険な土地買ってどうするんだって訝しまれたりしそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:20

    オーターの実力なら多少の魔獣なんて大したことないし人の多い所より静かで過ごしやすいって説明したら納得されそう
    それでも半径10kmは広すぎか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:46

    >>89

    調べてみたら屋久島が東西約28kmで南北24kmらしい

    流石に広すぎるような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:07:16

    でもマッシュならシャトルランで普通に使える距離だろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:10

    10キロ有るにしろもうちょっと狭いにしろ、レインとマカロンはバーンデット家の土地でドンパチしたってことは変わらないんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:05

    オーターがここでやるなって文句言いに来そう
    レインはマッシュの味方だから大目に見られるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:50

    レインとマカロンがドンパチしてたら兄が突撃してくるかもしれないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:26:37

    >>72

    オーターさんの呪いは眼鏡を外したら何故か目が3になる現象でいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:42:24

    他人が兄弟だなぁって思いながら面影を重ねるシチュが好きなんだ
    だからセルくんには蜂蜜がけ刺身拷問時にオーターさんの蹴りを喰らってマッシュくんに鏡ごと蹴り喰らわせられたことをフラッシュバックしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:00

    重ねる状況が最悪すぎてさすがにかわいそうになってくるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:33

    >>97

    次男を犯罪に巻き込もうとしたからね

    長男と三男がブチキレキックかましても何もおかしくない


    ここでの七魔牙の一件はワースが即オーターに報告してそうだし、神覚者の指示でセルに協力するふりをして情報を探ってたくらいにならないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:44

    >>98

    多分そうだな

    ここのワースが友人に危険な橋渡らせるわけがないし、速攻でオーターに報告しつつもオーターの指示でイノゼロを誘き寄せるために泳がせて本編…みたいな感じかしら

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:02:44

    >>95

    初めて師匠の3になった目を見た時に

    シバかれたく無いので必死こいて笑いを堪える弟子2人が見えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:35

    >>100

    弟子2人が笑ってて理由はわからないが可愛くて3の状態でニコニコしてるオーター・ブラコンファザコン・弟子大好き・バーンデッド

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:19

    >>99

    オーター「奴の探し物がマッシュだと知っていればそんな悠長なことはしなかった」

    ワース「絞め落とせるタイミングは何回もあったのに惜しいことをした」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:47

    >>99

    うーんこれは神覚者による争奪戦が起きるのも納得の有能


    >>102

    そして安定のブラコン

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:37

    今更だけどマッシュの尋問のときの神覚者たち

    マッシュ・『バーンデッド』という名を聞いて、宇宙猫になった後、「えっ嘘だろ……嘘だろ!?」と真っ先に乗り込むライオ
    ワースからの一報で爆速で駆け付けて扉を蹴破る&1スレ目12の宣言をするオーター
    オーターのブラコンぶりを知っているので頭を抱えるカルド
    「あーだから魔法不全者関連はあんなに甘かったのか……」となるソフィナさんとツララさん
    一周回って爆笑するレナトス
    何を考えているか分からないアギト
    「やっぱりオーターさんの弟だったか…帰りたい」てなるレイン

    とまあ中々のカオスになってそうだなって
    しかもオーターさんイノゼロからの伝言にもキレそうだし
    「は???私の弟の命運を犯罪者如きが決めるな」くらい言いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:16

    イノゼロin寄生魔法虫「その少年は私達のものだ」
    オーター「は???うちの弟は誰のものでもないが?????」マッシュ「そーだそーだ」
    レナトス「お前そんなキャラだっけ?後そういう雰囲気じゃなくない?今」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:38

    ソフィナ「それにしても魔法不全者関連の法律を変えようとしていたのは弟のためだったんですね……」
    マッシュ「兄ちゃんそんな事してくれてたんだ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:19

    ここのオーターさん、最初は「父さんやマッシュを守るためには地位がいる」て考えで魔法警察学校に行ったけど、「法律を変えてやろう」とまでは刷り込まれた価値観のせいで思い付かなかったんじゃないかな

    明確に変わったのがアレックスの遺言の影響だとすると、
    「みんなが安心して暮らせるような規律ある世界」
    の受取り方が原作と違っていたという事になる
    原作オーターは「規律のある世界」を
    ここのオーターは「みんなが安心して暮らせるような規律」を中心に置いて受け取ったんだろうなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:44

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:22

    オーター「イノセント・ゼロが何を企んでいるかは分かりませんが、おそらく碌でもないことでしょう。気をつけて行動するように」
    マッシュ「うん」
    なおイノセント・ゼロの方が学校に急襲するので気をつけて行動してもあまり意味ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:56

    ワースとオーターも襲いかかってきた何某かを筋肉で解決したことありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:12

    教師「なぜ魔法を使わずに関節技で倒した?」
    ワース「弱い相手だしその方が早そうだったから?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:15

    夏なので(?)、ワースがアドラ組&知り合い集めて「本当にあった怖い話inイーストン」をするのが見たい
    なお切っ掛けはオーターが弟子sに構い過ぎてちょっと嫉妬した&単純に後輩sに注意喚起したかったため
    ※ホラー注意

    ワース「ある日の夕方、自習室で勉強に熱中していたら、アビスの声で『そろそろご飯にいきましょう?』と話しかけられたんだ。俺は区切りが良いところまでやりたかったから、その声に『先に行ってくれ』て答えた。
    ……数分後、今度は肩を叩かれて振り向くとアビスがいた。『もう、早くしないと食堂が閉まりますよ』と。俺は邪魔された事にちょっと腹が立って、『先に行っててくれって言ったのに、わざわざ引き返して来たのか?』と棘のある言い方をしてしまった。
    そしたら、アビスは驚いた顔をして、
    『私は先ほど戻ってきたばかりで、ワースとは今日はまだ挨拶もしていませんよ…?』
    と言った。そこで、俺はアビスがアベル様に付き添って、昨夜から留守にしていたことを初めて思い出した。
    ーーアビスの真似をしやがったヤツはいったい『何』で、付いていっていたら俺はどうなっていたんだろうなァ」

    ランス「(´ー`)」
    ドット「ランスが死んだ!」
    フィン「この人でなし!」
    アビス「ちなみに件の自習室、昨日ドットくんが使っていた所ですね」
    ドット「(´ー`)」
    フィン「ドットくんーー!!!」
    マッシュ「兄ちゃんやりすぎでは?」
    ワース「正直ちょっと反省してる」

    マッシュ「あとそれオーター兄ちゃんに言った?」
    ワース「いや、言ったら殺意で部屋ごと消しそうで…」
    アベル「部屋ごと…?」
    マカロン「あらやだ過激」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:42

    なんかここのワース、というか3兄弟全員、筋肉でオカルト現象解決してそうだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:08

    筋力で幽霊をビビらせてポルターガイストを解決するマッシュ
    廊下でバッタリ出会った幽霊に咄嗟に絞め技するワース
    任務中に出てきた幽霊を蹴り飛ばすオーター

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:19

    >>115

    こんな事やってますがどう思いますか、魔法墓地管理局局長のレナトスさん

    レナトス「うちに欲しいと少しでも思っちまったのが悔しい

    ただ悪霊になってない幽霊にはもう少し優しくしろお前等」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:35

    >>116

    この時空のレナトスさん不憫枠っぽいのなんでなんだろうな

    確か前スレでオーターさんに仕事押し付けられてたし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:44

    >>117

    長兄長姉あるあるなんですけど、気さくに接せられる(独身だったり、互いの仕事内容が直接は関係なかったり、同僚以上にはならない立場だったりの)年上の相手には無意識に甘えるし、扱いがぞんざいになることがあるんですよね


    つまりここのレナトスさん、オーターさんにかなり信頼されているのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:18:19

    >>113

    多分これアビスを騙るナニカが力尽くで連れて行こうとしてても物理(筋肉)で解決してたんだろな…って安心感?はある

    それはそれとしてランス君は死ぬ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:42

    >>114

    >>115

    某寺生まれみたいな除霊? してて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:27:28

    >>119

    自習中断されたこととアビスを騙っていたことによる怒りでパワー増してそう

    怪異は騙す相手を間違えたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:10

    なんも分からずにうわ、なんか変なのいる…って虫潰す感覚で除霊しててもおもろいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:20:41

    >>118

    年上で自分と同じくらい強くて、後輩の眠りも守ってくれてる人だからね

    神覚者の中でもサーズ使える三人はお互いに「いざという時はこいつか自分が」みたいな信頼関係有って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:34

    >>122

    つまり筋肉三兄弟にとってお化けは蚊やハエと同列なのか

    なんかお化け側に同情したくなってきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:55

    >>125

    ランス「蚊やハエでも怖いが!?!?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:47

    >>126

    数年後、虫やお化け案件に遭遇するたびに、バーンデッド兄弟にセミのようにひっつく星の神杖が魔法局名物になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:37

    >>127

    全員体幹鍛えられてるだろうからびくともしないんだろうなオーターさんは弟子に頼られて嬉しくてニコニコしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:07:36

    >>128

    弟子だった頃は良いけど神覚者になって同僚になったら「情けない様を見せるな」って指導くらいはしよう

    内心はもうしょうがないから、せめて外面くらいは取り繕って

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:59:47

    >>129

    ちゃんと師匠してるオーターさんすこ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:57

    >>126

    森暮らしのバーンデッド家が生活の知恵的な感じでいい虫除け剤知ってたり作れたりしないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:13

    >>129

    ここのオーターさん脳筋みあるから、あえて「修行だ」って言って魔法局で管理してる激怖スポットに連れて行って「調査してこい」くらいはするかもしれない


    一応、さすがに単独では可哀想なのでワースかドットは付き添いさせるし、レナトスさんに貰った御守りや、いざという時の脱出用魔法具(あなぬけのひもみたいなやつ)は用意してくれるものとする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:10

    ここのオーターさんしょっちゅうニコニコしてるな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:24

    >>134

    大好きな家族や弟子と仲の良い同僚がいて前向きに生きれていて人生楽しいんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:03:30

    >>134

    本編オーターさんは充実感や達成感はあるだろうけど楽しさはそんななさそうだしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:37

    >>137

    了解です、いつもありがとうございます

    ただ、荒らすような人が見掛けたら絶好の機会と思われるような可能性もあるので、そのレスは少し経ったら消した方がいいかもしれません

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:30:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:13

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:28

    もしドミナがバーンデッド家にお泊まりしたら
    多分修繕工事とかでヴァルキスの寮が使えないとか
    じいちゃんはびっくりしつつも温かく受け入れてくれそう
    ワースとオーターは(アビス/神覚者の後輩)傷ついたけどイノゼロのせいだし気にしないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:37

    >>141

    「クソ親から歪んだ教育を受けた」という所には共感しそうだよね

    ワースは「助けてくれる兄ちゃんが居なかったら自分もこうなってたかもな」と複雑な顔するだろうし

    オーターは「弟を助けようとも思わない兄など、兄ではない」とむしろ兄sに怒りそうだし


    ……マゴル城でのオーターの悪魔の5つ子への当たりが強くなりそうだなコレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:47

    オーターは神覚者だからドミナ生存を知ってる可能性高いもんな
    イノゼロへの殺意が増してく……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:21

    某無人島開拓ゲームの踊るハニワ見ていて、ここの陶芸趣味なワースくんならこれ作れそうだな……と思ったら衝動的に書いていた。何を言っているかry

    x.gd
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:07

    >>145

    イーストンどころか魔法界全部にまで踊るハニワが広がってて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:57

    >>145

    状況のカオスさに反して学生達皆仲良しでほっこりする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:35

    >>145

    声出して笑った

    イーストンの技術が結集して作り出されたものが歌って踊るハニワでいいのか本当に

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:46

    >>145

    大量どすどすハニワ×倍速KKライダーをイノゼロに送りつけてスペキャ顔させようぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:51

    >>149

    ついでにそのハニワのデザイン全部マッシュ風に作ろう!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:27

    >>149

    >>150

    これをいきなり送りつけられたイノゼロ可哀想

    悪夢見そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:34

    >>150

    ワース「マッシュに似せて作るなら、魔法耐性・物理耐性はもちろん、迎撃機能と自動通報システムも欲しい」

    マッシュ「兄ちゃんいっつも『危害を加えて来るヤツには反撃して良い』『なんともなくても必ず連絡してこい』って言うもんね」

    ワース「それをちゃーんと守ってる偉い弟だからな、マッシュは」頭なでなで

    マッシュ「えへへ」

    オーター「(弟達が仲が良くてヨシ! とは思いつつも、話の大元が謎技術ハニワなので複雑な顔をする兄の図)」


    なおオーターが止めなかったので、『侵入者があると軽快な音楽と共にライトアップされ、歌い踊りながら魔法・物理防御を展開し、魔法警察に通報までする英雄(マッシュ)型ハニワ』が爆誕する


    ところまで浮かんだので共有します

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:12

    >>152

    もうそこまで来ると歌って踊る必要性ないというのはともかく歌って踊りながら敵に攻撃してくるハニワが見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:45:59

    歌い踊ることで相手の油断を誘い隙を突ける
    ハニワが現れた時点で相手は混乱して隙だらけになりそうだけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:31

    ハニワのインパクトも凄いけど、弟してるマッシュかわいいな……。これはオーターとワースが命懸けて守ろうとするのも納得ですね。おのれイノゼロ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:30

    >>145

    https://www.moaart.or.jp/hakone/collection/%E5%9F%B4%E8%BC%AA%E3%80%80%E5%85%8E/

    ウサギのはにわ実在するっぽいよレインくん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:44

    うーんかわ……うーん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:54

    >>156

    これが歌って踊ったところでレインくんはよろこ……びそうだな

    レインくんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:05

    >>157

    足…いや野生のうさぎってこんなもんか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:41

    ここのワースは商品開発(ハニワ)とかも人集めてできるし将来起業とかもしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:50

    >>159

    二本の太い足は土中に立てる為と思われる

    って書いてあるから地上に置いとく分にはもっと実物に寄せれるかも

    あとはワースの芸術センスを信じて

    もしくはレイン本人に納得行くまでコネコネしてもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:56

    イノゼロが侵入したときにマッシュ型ハニワが反応するのも見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:07

    >>162

    緊張感はゼロになるが早い段階でギャグ時空に巻き込めるのは強い

    ハニワの性能も結構良いから複数配置してマッシュ側のペースに持っていって早めに決着つけたいところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:59

    防犯として配置するならいっそ
    長兄ハニワ:砂で穴という穴を攻撃して撹乱
    次兄ハニワ:泥の沼に沈めて拘束
    末弟ハニワ:上記
    くらい過剰戦力にしても良いと思う
    ここの無自覚甘えマッシュなら「兄ちゃん達のハニワも欲しい」って言ってくれるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:46:10

    >>162

    イノゼロVSハニワ

    うーんこれはギャグ時空

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:58:18

    >>164

    そこまで行くと魔法道具の扱いになって色々許可とか必要になりそう

    あ、こんなところに魔法道具監理局の局長がいるなー偶然だなーホント偶然制作者の同級生にいるなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:29

    >>166

    動くウサギハニワを賄賂に便宜を図ってもらってるワースが容易に想像つくわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:33

    >>167

    賄賂として渡すものがうさぎハニワなの本当草

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:55:30

    名目上は多分ハニワの実用性を確かめてもらうためのサンプルだから……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:12:23

    自分は世界一可愛いと自認しつつも素直に自分の非を認めることができるワースくん偉いし本当に正しく愛されてきたのが伝わる
    これにはお兄さんも叱りつつニッコリしてるよ心の中で

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:36:39

    >>167

    ぴょんぴょん跳ねるのか、二足歩行で立って踊るのかどっちなんや?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:30

    >>171

    どっちもシュールで面白いしレイン兄様ならきっと許可するから両方作ってしまえ

    この流れだとイノゼロはあらゆる防犯機能を備えた三兄弟ハニワだけでなく飛び跳ねて踊り狂うウサギ型ハニワにも出迎えられることに…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:12

    >>172

    恐ろし過ぎて草、イノゼロかわいそすぎて好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:53

    イノゼロとの戦闘で粉々になったウサギハニワを見てレインが悲しそうな顔してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:33

    >>174

    だから量産する必要があったんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:25

    >>174

    こういう時に「新しいの作ろう」じゃなくて「お墓作ってやろう」って言える良い子なバーンデット兄弟で有って欲しいけど、何故かワースが金継ぎ習得してても良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:19

    ワース「こいつとか黒土の粘土で作ったから金継ぎのゴールドが入ってお前とお揃いになったな」
    レイン「お前天才か・・・!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:28

    >>177

    よし、その調子でフィンくんバージョンも作ろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:25

    もうどんどん各キャラモチーフのハニワ量産しよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:29

    レモンちゃんモチーフハニワなんか怖そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:02

    >>180

    この場合マッシュ型ハニワにストーカーしてるのかそれともマッシュにストーカーしてるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:21

    >>181

    両方かもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:41

    もはやレモンちゃん型ハニワは呪いの道具みたくなってそう

  • 184スレ主24/08/10(土) 09:53:51

    いつもありがとうございます、スレ主です
    このスレも終盤ですので、問題なければ明日の午前10時ごろに次スレ立てちゃおうかと思います

    ついでに私はいつのまにか公式グッズ化されてるライオさんモチーフハニワ(さすがに防犯機能はない歌って踊るだけのやつ)はあると思ってます

    それでは引き続きこの概念を楽しんでいただけると幸いです

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:14:25

    >>184

    おけです!

    てかライオさんのハニワは公式であるんだwww

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:31:13

    オーターさんハニワに複雑だろうけど魔法道具とかグッズとかハニワの立ち位置が確立されたら開き直って弟型ハニワ自室に飾ったりなんならじいちゃんと弟子のぶんも作ってくれないか依頼してそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:20:55

    ウサギ型で踊って防犯もするというと某飯の首刈りうさぎを思い出す
    ちょいと物騒だけど対イノゼロと考えると不十分だから別に良くね?とか思っちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:35

    首刈りウサギでも作れそうだなワースなら……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:50

    歌って踊る!神格者モチーフハニワ
    ありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:32

    単なるゴーレムとかじゃなくて敢えて埴輪にすることでインテリアとしても使えるし、敵に「なんで?!!」ってなる精神的な隙を作れるのは強みだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:10

    理性というか知恵がある相手ほど利きそうだよね

    三兄弟ハニワでバーンデッド家を囲っておけば、身内を名乗る不審者や、報復を考えるアホ、勘違いや好奇心で寄ってくる馬鹿、マス○ミなんかへの防犯として使えそうだな……

  • 192スレ主24/08/11(日) 10:05:16
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:00

    >>192

    立て乙

    説明書きにも浸食する埴輪is何?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:13

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:34

    ハニワを見たイノゼロと五つ子とセル坊が困惑してるのが見たい
    イノゼロ陣営「……」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:39

    三男はもしかしたらハニワにかかった魔法を解析するためにハニワ捕獲して解体しようとするかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:19

    家に来たイノゼロを埋めようとするハニワ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:33:59

    落とし穴でも掘ってるのかな
    またイノゼロが埋められてしまうのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:00

    ハニワからすれば埋めればどんな魔法使いだろうと土塊の一端となり取り込める存在になるか…
    いや自分で言っといてなんだが怖いわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:36

    >>199

    ホラーに出てくる悪霊が取り憑いた呪われた埴輪かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています