よし、お前は今日からフジキセキだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:31

    数年後
    「名前?もうネタがねぇよ…マツリダゴッホとかでいいだろ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:39

    よく1,000ぐらいはネタあったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:33

    母親に考えてもらえば

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:51

    「……俺もそろそろか、あ〜〜んじゃあれだな……」

    「パンドラ、お前の名前は…フサイチの爺さんに買われるからフサイチパンドラ。だ。 ……さーて、このパンドラの箱は最後に何が残るかな?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:34

    「僕の名前ですか?タヤスツヨシです…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:00

    よし、お前今日からマーベラスサンデーな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:01

    ネット競馬で賞金安い順に見ると頑張って名前付けてそうな馬が居て泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:13

    21世紀に入ってビリーヴ、デュランダル、ネオユニヴァースとカッコイイ名前付けてたじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:00

    エガオヲミセテ・オレハマッテルゼ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:25

    >>8

    しかも兄貴の名前はサイキョウサンデーなのに!

    サイキョウサンデーってなんだよ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:29

    よし、お前はダイコウサクだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:30

    あー、おまえは……ステイゴールドだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:35

    お前俺に似てるな…それはそれとしてマンハッタンカフェな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:43

    >>4アーモンドの花言葉は希望。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:13

    >>10

    馬主さんが違えば○○サンデー、サワヤカ○○、○○プリンスになったかもしれないと思えばデュランダル良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:35

    毎回律儀にお父さん側が決めてたのかよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:38

    よし、お前はサイレンススズカだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:27
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:36

    アドマイヤベガ、アドマイヤグルーヴ…
    アドマイヤマックスにするか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:06

    >>15

    サワヤカサンデーって産駒は実際にいるみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:26

    お前はピースオブワールドな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:32

    「あーあのチビ?疲れてるから即キメるぞ!この前見たおもろかった映画!コレ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:43

    お前はアドマイヤベガ!
    弟はボス!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:55
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:38

    オ、オレハマッテルゼ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:54

    (この年の子供の中で一番期待されてる息子か…)
    (よしブラックタイドと名付けよう!)
    (厳つくてかっこいいし大出世間違いなしや!)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:32

    お袋がキャンペーンで俺がサンデー……スペシャルウィークとかで良いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:01

    >>22

    祖国のテロ事件から世界の平和を考えて名付けたんだね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:01

    せめて育てる母親につけさせてやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:36

    正直産駒の名前親が直接つけてる概念好きだから色んなのでみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:45
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:18
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:13

    名前変更勢はどうなるんだろう
    やっぱりこっちにするか!とかあったりするのかな
    SS産駒だとシャカールくらいしか知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:13

    こ、このガキ💢💢💢💢💢これから名前付けようとする親父の前で風船ガムクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ噛みまくった上に俺の馬房の壁に擦り付けやがって💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


    よーしテメェの名前はこれだ💢💢💢💢💢💢💢


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1993109219/

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:40:32

    なんか重そうな(体重じゃない)ガキが来たな…分かったお前の名前はスティルインラブで いい男に出会えたらいいな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:55

    サンデー産駒初勝利は
    キタサンサイレンス
    というね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:55

    ここ数年はよく踊る女に種付けすることが多くてな
    名前が思いつかねえからダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムードにしといたぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:27

    >>39

    キングフラダンス

    トーセンダンス

    ダンシングサンデー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:37

    「お前は..ピュレットライナーってのはどうだ?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:48

    このガキ、うるせえしとにかく落ち着きがないな
    将来男の貰い手が現れるよう面のいい男に愛されるように名前はヘヴンリーロマンスにしとくか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:55

    嫁にも名付けさせろ?まあそれもそうだな
    じゃあこのコインを投げて表ならあいつが名前を付ける、裏なら俺が名付けるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:34

    最近サッカーが流行ってるらしいな
    よし、お前はG1を3勝くらいしそうだしハットトリックにしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:24

    >>11

    騎手が!書き間違え!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:51

    子供が小学生くらいの時
    名前の由来聞く時長蛇の列が出来てそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:54:28
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:59

    ????????「僕はここまでか……まさか、まさか僕がこんな早く……」

    ????????「せめて…僕の子は…僕の名前を継ぐこの子は……千年繁栄しますように……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:55

    >>48ドバイミレニアムって千年王国的な意味だったかー……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:49

    >>48

    これからも頑張るから…見守ってくれよ。親父。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:40

    うーん…お前はスティンガーだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:18

    ダイワメジャーとハーツクライはどうやって名付けたんだろうな
    後者は運命に抗うって意味では親父と共通してるが...いや前者もそうか、喉鳴りという死の病に抗ったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:51

    >>51

    お牝馬だけどカッコイイ名前付けたくなったんだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:31

    >>4

    (全くトレーニングしない娘が産まれてSSに抗議するロッタレース)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:09

    今なら分かるぜ、親父の気持ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:58

    フジキセキ!
    マーベラスサンデー!
    ジェニュイン!
    と来てタヤスツヨシは急にどうしたんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:57

    ツルマルツヨシとタヤスツヨシ、一時期父親ひっくり返して覚えてました
    懺悔します

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:10:42

    最後に生まれた子は
    アグネスサージャン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:16
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:19

    お前、トウカイナチュラルっつったな?いい加減トウカイ冠も飽きてきたろ?よーし待ってろ、俺が最高最強にカッコいい名前をこの子につけてやる!いやいや、遠慮すんなって~。ほら、この子なんか可愛い顔してるし、久しぶりの牝馬なんだからプリチープリンセスとかどうよ?
    ....え?正則さんに恩を返す為には子供全員トウカイ冠?それを慮らないなんて失礼?あの人は死にかけの在来牝系を救ってくれた恩人?5代母ヒサトモ?姉の分も私が?へ、へー....トウカイティアラにする?わ、分かったよ....

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:25

    お前はアグネスタキオン!マンハッタンカフェ!そしてお前はミスキャスト!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:47

    >>58

    タカオー(馬主の名前)

    フライト(社内報)

    タキオン(超高速の粒子)

    と来てサージャンは外科医って意味だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:54

    >>10

    一応サイキョーサンデーは重賞馬ではあるから格好は付いた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:12

    >>50お前は親父の分まで長生きするんやで…流石に後3年もすれば種牡馬引退してのんびり余生過ごせるやろ………過ごせるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:45:49

    >>59切ない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:47:57

    >>27

    孫、曾孫の代で伸びたからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:45

    この手のスレ見てると時代がかったドラマのワンシーンみたいに親父馬が半紙と硯と筆を前にしてウンウン唸ってるところとか半紙に書いた名前をドヤ顔で嫁さんに見せてるところ想像してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:26

    おかんがアイリュシュダンスって言うのかそこからハーツクライでどうや。まぁこいつの息子の代でとんでもない爆弾みたいな馬が出てきたら笑うけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:34:36

    オマワリサン!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:05:42

    SS「え~っと…お前はとりあえず王道ってことでメイショウオウドウでいいな。てか、冠名だけで5文字使う上にこんなにいたら苦労しない?」

    ゴルシ「え~っと…お前もメイショウさんとこの馬か…もうネタがねぇよ…よく親父たちは出来たな…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:31:46

    >>36

    理由が明確には伝えられないがとにかくカッコイイんだよなこの名前

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:28

    グレてる頃のタイド「なに?三郎とこのガキの名前?そんなんキタサンブラックでええやろ」
    数年後
    タイド「儂の可愛い孫達よ〜センスのないパパに代わってお爺ちゃんが素敵なお名前つけてあげるからね〜」
    キタサン「………」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:58

    >>35

    当初

    「こいつが今年生まれたうちで一番素質ある息子かー、じゃあ一番優秀ってことでエアスクデットな」

    デビュー前

    「えっお前そんなにヤバい奴だったか…?やっぱエアスクデットなんていい子ちゃんな名前似合わねーわ!同じくらいイカれたヒトミミから取って今日からエアシャカールな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:56:31

    >>71

    まさに「未完生の天才少年」って感じがして俺も好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:32

    >>68

    ハーツクライ「この前見たアニメ由来にしとくか…"ジャスタウェイ”、悪くないだろ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:32

    ステゴ「虹か…どーすっかなこいつの名前…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:35

    >>73

    本当に同じレベルでヤバいからツッコめない…

    強いて言うなら2pacは逮捕歴あるからシャカールよりも酷いかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:01

    >>59

    ディープ「うーんそろそろネタもつきてきたプイねぇ、それにプイも長くないプイ、額に受話器の綺麗な流星があるから電話関連にするプイ?」

    「今日は天気良いプイねぇ……決めたプイ、君の名前はコントレイルプイ」

    「……あの空に向かって飛んでいくくらい、立派な子になるんだよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:23:05

    >>56

    まだ昭和のかほりが残る馬名があってもいいと思ったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:57:25

    ズズカマンボ!
    サイレンスズズカ!
    スズカフェニックス!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:43

    >>58

    タキオンの全兄弟きゃらこくないすか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:49

    マジでマツリダゴッホって何?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:27

    >>14

    ここからとんでもない娘が産まれるんよな

    パンドラママも札幌記念とかくっそ強かったけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:38

    ウマ娘世界だと名を馳せたウマ娘に名付けをお願いする文化とかあってもよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:34

    SS 「最近オレンジビールにハマってんだよな〜ヘヘヘ
    あ、そうだ!」←酔ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:23

    サブちゃん ブラックタイドの子だしキタサンブラックでいいだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:25

    >>52

    母親絡みだよハーツクライは

    アイリッシュダンスから連想して、リバーダンスの曲の一つハーツクライから取られてる


    リバーダンスはアイリッシュダンスを中心とした音楽作品

    アイリッシュ・ダンスの中でも特に体幹や腕を使わずに足の動きだけで踊るアイリッシュ・ステップダンスと呼ばれる舞踊を元にしている

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:23:24

    ダンシングキイとの子供だからお前は今日からダンスインザダークだ…姉にはダンスパートナーもいるぞ
    〜3年後〜
    お前もダンシングキイとの子供だがダンスネタ思いつかないからエアギャングスターで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています