護良親王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:25

    初めて見た時から思ってた
    作中ぶっちぎりのイケメンだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:00

    もっと出番が欲しかった....惜しいイケメン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:11

    声優誰になるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:57

    >>3

    パッと思いついたのは緑川光さんとか、古川慎さんかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:19

    ステータスが全部平均以上あった人。蛮性が割と高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:58

    幕府軍と戦ってた頃の過去編とか見たいけど本人が死んだ後じゃ無理だろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:18

    >>6

    指揮取ってた大功労者の一人らしいからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:04

    はいシコ顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:49

    追い詰められた顔がえっち

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:41

    >>6

    逃げ若終わったら楠木正成と親王ダブル主人公スピンオフが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:21

    >>8

    エッッッッッッッエッッッッッッッッッッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:25

    後醍醐天皇と時行が謁見する時に何かないかな
    時行淵辺倒したし

    後チャンスあるとしたら尊氏の死に際?相当終盤だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:06

    能力:武力83知力84政治65統率90魅力92
    適性:蛮性89忠義71混沌82革新70逃隠88
    技能:太刀打(甲)、暴れん坊殿下、冒険譚の主、危険な覇気

    この親王めちゃくちゃ能力高かったわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:22

    護良親王を祀ってる神社も、逃げ若で登場して喜んでたのが微笑ましかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:58

    >>7

    とはいっても数で兵を引き付けるぐらいにしか役に立ってなかったりする(それでもすごいけど)

    あと、逃げ若だと単行本のオマケページの絵でチンピラとの付き合いを匂わせるぐらいしかないけど、>>8の謀反の罪をでっち上げられたどころか、真面目に謀反狙いとしか見えないような行為やってて、後醍醐天皇ガチギレさせてる


    ・・・というか京における建武の新政を破綻させた元凶

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:02

    >>13

    10のステータスで50以下の値無しは、尊氏×2・楠木正成・護良親王・伊達行朝だから抜けが少ないという意味で普通に優秀

    ただ楠木正成にもいえるけど政治低めと、デバフ系技能で能力の方が全部高いキャラよりはクセが強い印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:36

    父親譲りな気はするが蛮性高いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:50

    このキャラデザで登場3回って嘘でしょ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:58

    >>15

    史実加味して擁護すると、後醍醐天皇と他の兄弟が捕まった中捕まらずにずっと活動しているだけでまず凄い

    あと兵の数集めは皇族の彼の名声とその配下の公家系の書状発行能力の恩恵が大きい

    楠木の戦功に長期籠城ももちろん超偉大だけど、その籠城網の補給戦を城の外から攻撃したのは護良親王が率いる軍

    新政で後醍醐天皇と半目した一因は、命令違反する前に後醍醐天皇が必要に迫られて発給した書状の事実上取り消しをしたから


    もちろん、護良親王は新政期に流罪になっても仕方ない情況作り出したダメさ加減はある

    だけど稀な傑物であることには違いない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:49:09

    96話からずっと刺さってるんだよね
    最期まで後醍醐帝を気にかける精神の気高さと殺されるとわかった上で落ち着いて本を読んでる胆力と煽り上手と刺さり所が多すぎましてございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:57:53

    >>13

    この優秀さとあっこれは警戒されるわ…ってバランスが良い

    自分は絶対危険な覇気に魅了される側

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:03:48

    ステータス絵でこんな笑い方するんだ(ズキュン)て沼り方した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:53:34

    >>22

    本編ではシリアスな顔しか見れなかったけど真面目そうな見た目で本来割と陽キャっぽいのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:53:08

    >>23

    EDであれさせてもキャラ崩壊と言い難い陽キャな雰囲気好き

    元ネタから陽キャでもおかしくないし、3回目の登場で割といい性格なのを描写してからのステータスでの補足とてもよい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:54:54

    かなりの野蛮人だよな
    確か山賊の親玉やってたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:41:11

    >>18

    そうだよ登場回数4回だから嘘だぞ

    いやでも人気投票までに3回だから凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:29

    そこまで作中では重要なキャラではないのは分かってるけど単行本表紙になったの見たかった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:16

    OPの顔でやられたわ
    あんなんズルいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:10:19

    >>8

    絵面が完全に集団レ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:11:09

    政敵の尊氏ぶち抜いて3位はすげえよ大塔宮

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:11:40

    大塔宮と顕家卿がいる空間眩しすぎるだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:12:23

    >>22

    ならず者と酒盛りしてる暴れん坊殿下いいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:14:05

    征夷大将軍 護良親王
    執権    北条時行

    という復興ドリーム鎌倉幕府のIFも見て見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:24:13

    >>31

    同じ場所にいたことあんまりなさそう

    鎌倉時代は護良は出家してるし顕家は若すぎる

    討幕に顕家が加わってた史料ないし建武新政以降顕家東国行っちゃうし

    機会は東国下向するまえ数ヶ月くらい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:52

    >>34

    大塔宮が尊氏の魔力的カリスマに言及してるから、暗殺未遂のすぐ後っぽいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:36

    >>34

    回想で1コマ一緒にいたはず

    足利の強さは人員が豊富だからみたいなことを親王が言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:41

    Xで一部のファンから顔良親王って呼ばれたの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:56

    登場回数少ないけどどれもインパクトあって記憶に残る
    や〜い終身名誉逆賊〜wお前姓も逆賊にすればwのところとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:04:21

    >>33

    …政治能力がダメそう

    10歳の時行に求めるのは少し酷だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:10:18

    >>39

    この場合なら頼重が居るだろうから問題ないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:10:21

    >>39

    「御内人の私が補佐しますので大丈夫ですよ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:29

    >>32

    ならず者達と仲良くなるまでの話が見てみたい

    流石に皇族の格は分かるだろうし最初は距離置かれてたと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:44:14

    >>39

    「私もいるから安心して下され時行殿!」(実権握りたい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:57:09

    >>25

    比叡山のボスだから山賊王と呼んでも差し支えはないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:28:35

    >>33

    >>41

    >>43

    このメンツ普通に楽しそうで見てみたいなw

    護良親王はツッコミ出来ると思うけど時たま天然ボケかまされそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:34:34

    >>39

    そういやこの時期の若って吹雪がいるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:34

    >>45

    この体制になったら顕家卿はどう出るのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:00

    尊氏と護良親王って年近いのに一緒にいる場面だと尊氏の方が10個くらい上に見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:41

    >>44

    山法師のボス…


    仏道の修行をせずに武芸と兵法に励む「不思議な座主」と呼ばれたらしいけど高利貸し暴力団と化してる比叡山に言われたくねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:20

    >>33

    正直自分よく分からないんだけど

    後醍醐がこの時点では北条めっちゃ憎んでるのにその後醍醐の皇子を鎌倉将軍として担ぎ上げるなんてことあるの?


    北条サイドが護良親王を説得して後醍醐まで懐柔する可能性があるってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:48

    >>50

    結論から言うと可能だと思う


    ・パターン1「護良親王説得〇 後醍醐天皇説得〇」

    最良のルート

    後醍醐天皇に鎌倉幕府復興を認めさせれば名実共に護良親王(と時行)がトップの武家政権が誕生する

    この場合は足利尊氏を朝敵にすることも可能


    ・パターン2「護良親王説得〇 後醍醐天皇説得×」

    次点のルート

    護良親王に「後醍醐天皇を惑わす尊氏を排除するために協力してほしい」などで説得できればイケる

    ただし後醍醐天皇が幕府復興を認めていないため護良親王の兄弟か持明院統の皇族を天皇に擁立する必要がある

    この場合後醍醐天皇やバカ殿・顕家らと尊氏がガッツリ手を組むことが予想される


    ・パターン3「護良親王説得× 後醍醐天皇説得×」

    最悪のルート

    護良親王を説得できなくても本人を幽閉した上で名目上の鎌倉将軍と担ぎ上げる

    このルートでも「護良親王が味方になっている」という風説を流して正当性を若干上げることくらいは可能

    もちろん後醍醐天皇・足利尊氏・旧護良親王一派から袋叩きにされることが予想されるためある意味本編以上の悪手



    後醍醐天皇は基本的に北条(鎌倉幕府)の復興を認めないだろうけど本編のように後醍醐と尊氏が敵対さえすればワンチャン時行懐柔のために譲歩する可能性もないわけじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:17:04

    >>37

    袁紹軍かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:00:40

    >>47

    討伐に来るでしょうよ

    反建武体制だもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:15:18

    >>51

    ・パターン1「護良親王説得〇 後醍醐天皇説得〇」

    これは無理だと思う

    時行が勝ったということは中先代の乱は終わってない

    つまり乱の鎮圧に向かった尊氏が京に戻らないのは当然

    なんの瑕疵もない足利をどういう理由で逆賊にするの?


    ついでに護良親王と後醍醐の利害は一致しない

    後醍醐は阿野廉子の子供に次代を継がせたいのだから倒幕に功績のある護良は邪魔

    パターン2以下は北朝天皇を擁立できるなら可能

    光厳天皇は元弘の乱で退位させられているので協力体制は作れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:25:08

    >>41

    >>43

    結局執権がお飾りになってるじゃないすか!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:20

    >>55

    まだ10歳だからそこはね

    若が成人したらどうなるかは知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:20

    >>55

    見事に滅亡前の鎌倉幕府を復活させてるじゃないですかー(棒)


    真面目に言うと幼少の得宗が成人するまで御内人がや北条家庶流が補佐するのは時宗・貞時と前例があるから二人がちゃんと時行の成人後に実権を返せば問題ない

    ……まあ若のお父さんの高時はそのまま成人後も傀儡になったんだが

  • 585524/07/11(木) 14:33:49

    >>56

    >>57

    そりゃそうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:55:40

    >>54

    むしろその理由なら後醍醐天皇と護良親王の利害は充分一致の可能性がある

    逃げ若的には後醍醐天皇が護良親王を冷遇した理由は、後醍醐天皇がでっち上げの謀反の罪を信じたから

    史実的にも当時は天台座主or征夷大将軍の任歴有は帝にできない理由として充分


    いちおうパターン1は0に近いけど成立する可能性はあるはある

    尊氏を東征将軍に任じたものの鎌倉に近づいた時点で謀反と見做して、後醍醐天皇が時行の謀反軍を官軍にする

    護良親王は反尊氏で親後醍醐の立場だから時行とも敵対しない選択なら問題ない

    後醍醐天皇は時行が勝ちかつ時行の立場を敵視しないのならば、負けた官軍を用しないメリットはある

    時行は今の帝という権威の後ろ盾を貰える

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:14:41

    >>59

    史実の後醍醐がバカ殿らを切り捨てて尊氏と和睦を模索したみたいに尊氏が若と護良親王の新鎌倉幕府に敗れ続けたらありえなくないか

    全国の武士も新鎌倉幕府が既得権益を保証してくれるなら味方に着くだろうし


    問題は史実の時行も護良親王も味方へ恩賞を保証できなかった点だけど逃げ若だとそういう描写も少なかったからやりようによってはいけるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:22

    太平記じゃ長期間の幽閉により足腰は萎えてたらしいけど逃げ若じゃ普通に元気そうだったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:03

    ていうか逃げ若だと牢が広そうで良かった…良かった……(泣)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:06

    この容姿で27歳位なの凄くない?興奮してきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:13

    >>31

    この2人がいる部屋照明いらないわ

    顕家卿の姉妹と護良親王の顔面つよつよカップルも見せて…あと美青年の首を持って旅する美少女雛鶴姫も見せて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:42

    >>59

    護良本人が天皇になる必要はない

    この頃も院政なので天皇に立てるのは護良の子か護良の言うことを聞く子供でいい

    実権は院(即位してないから院にはならないけど)の代わりに護良が持つ体制


    >>60

    尊氏が負け続けたらありえるけどその場合北条側が後醍醐許す理由がなくならない?

    普通に後醍醐はよくれ再度流罪だと思う

    この場合新鎌倉幕府軍に対抗できる武力は後醍醐側に残ってない

    後醍醐足利(新田)倒幕の立役者ほとんどに復讐を果たせるし後醍醐だけ残す必要がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:06

    >>64

    顕家の作画たまにイリーナ先生系統の美形を感じるから妹はイリーナ先生みたいな感じなのかなと想像してる 華やか金髪美形と涼しげ黒髪美形はマリアージュだって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:27

    1尊氏が連戦連敗
    2後醍醐天皇崩御 この人生きてると降伏できない
    3大覚寺統の天皇即位 義良親王が都合がいい
    4北条の朝敵撤回、鎌倉滅亡の全責任を足利に押しつけて朝敵として排除
    5尊氏との政争に敗れて流刑になった護良親王復権

    これなら護良宮将軍、時行執権、頼重管領体制が成り立つかもしれない
    後はなぜか尊氏が負け続けている時に援軍に行かなかった顕家が幼い執権のサポートに陸奥から来てくれれば護良、顕家、時行を揃えられるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:21:15

    少なくともわかることはこの傑物が時行と出会ってしまったとすると今より大きく歴史が変わってた可能性が高い

    それくらい歴史のターニングポイントになったし直義が始末したのは正解だったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:47:22

    正室の北畠の姫はどんな感じなんだろうね。史実調べてもほとんどでてこないから謎

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:48:54

    この人の奉納したなんかをこないだ大三島神社?だったかでみた
    国宝あって見応えありましたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:14

    アニメの出番は早ければ来月かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:35

    アニメでグッズ出てくれんかな 皇族と出番という2つの壁を感じてるけど人気あるし自分めちゃくちゃ買うからさあ…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:02:42

    煽る時に下賎な言葉を使わずに皮肉をたっぷり込めて煽りまくるのが格の高さ感じて好きだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:22

    ピアスつけてるし髪型似合ってるしセンス良いよね
    現パロが見れたらお洒落な服着てそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:12

    >>50

    足利視点の話をすると、若君と親王は少なくとも打倒足利という一点で結束は可能

    親王は尊氏に向かって父帝のためなら手を汚すと宣言している

    なんで若君の目的は鎌倉や関東の統治だけど、足利は親王の目的を親王が割を食ってでも足利を打倒することの可能性を考慮し、若君の過程で親王の目的は達成可能だから手を結ぶ予想はしてもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:32

    息子の興良親王も逃げ若に出るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:10

    逃げ若けっこう親族を似せてくるから護良親王似のショタとか出てきたらもう正気ではいられないんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:57

    >>75

    そこは協力できる

    多分史実でもできる

    あとはどのくらいの勢力がそっちに着くかかな

    後醍醐朝と護良朝みたいな朝廷の割れ方しても面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:35

    >>78

    こっちの路線でも南北朝しちゃう可能性あるのか


    天皇はそんなポンポン分けていいもんじゃないはずなんだがな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:38

    逃げ若親王は野心より帝と同じ夢を追うことが願いなんだから余程のことがない限りもう1個朝立てたりしないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:08

    >>68

    逃げ若はビビってたけど尊氏に圧かけられなくても同じことをやってそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:17

    >>80

    余程のこと(欲しがりの鬼)があったのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:15

    >>82

    「余にもよくわからん」見てみたいけど見たくねえーっ!周りがどんどん堕ちていく状況で1人だけ正気を保ってるのが美しいから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:31

    LINEスタンプのカラーが原作公式カラーと見ていいのかな?
    終身名誉逆賊のやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:16

    淵辺さんへネチネチ嫌味言うところ好き
    死ぬの受け入れるの悲しいけど好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:25:40

    >>84

    アニメのカラー指定松井先生がしてそうだから髪色紫なのかなと思ったり

    紫も禁色だったり高貴な色だからめっちゃいいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:31:17

    この出番の少なさに見合わないかっこよさ…
    全盛期が本当に気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:46:59

    >>10

    いいよねしがない大阪の土豪と天台座主の経験もある親王殿下の凸凹コンビ

    ステータス見ると政治家としては2人とも三流だけど、戦争屋としては天才だけど雑草の鬼才で兵が集まらない正成に、荒事もでき聡明で生まれた立場から募兵がしやすい親王は戦争するなら相性がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:41:09

    >>88

    この2人の絡みも原作で見たかったな…

    でも楠木は尊氏を認めている節があるからなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:43:39

    >>88

    政治60代で三流扱いはちょっと厳しい気がする

    尊氏(71→69)が「やれば普通にやれるよね」くらいなのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:56

    顔が良すぎてマジでスピンオフとかに出して欲しい…もっと拝んでいたかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:42:40

    あの登場回数で人気投票3位にまでなったのは本当に奇跡だと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:00:15

    初登場からこのキャラデザと悲劇の皇子は色んな人に刺さりそうと思ってたが思ったよりも刺さった人多かった
    3話だけなのに鮮烈な存在すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:35

    >>88

    暴れん坊殿下スキルの対象がならず者・僧兵・西国武士だから多分楠木にもバフ入ってたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:26

    皇族がならず者とも肩組んで笑いあってくれたらもう脳焼かれるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:40

    蛮族達と同じノリで飲み会してても1人だけ気品が漂ってそうなのbleachのルキアみたいで好き
    あとこの人の周りだけいい匂いしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:02

    うろ覚えだけど6尺ある屏風を軽々飛び越えたり逃亡中に山伏に化けたり漫画で見たい逸話が豊富

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:37

    アニメ出番カットされるかと不安だったからOPでデカデカと出てきた時嬉しかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:04

    やっぱここの表情滅茶苦茶好きだわ
    凛々しくて本当に楽しそうで泣ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:40

    >>84

    神セブン(青っぽい)→LINEスタンプ(黒髪)→アニメ(紫)と3Pカラーまであるの謎

    初カラーの時嬉しすぎて青っぽいイメソン探しまくったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:33

    >>101

    原作者も決めてなさそうな昭和の漫画のカラーぽくて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:08

    >>100

    こういう晴れやかな表情とかステータス絵の笑顔とか(史実だから仕方ないとは言え)作者もやはり不憫なキャラだと思ってたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:02:15

    >>103

    太平記みたいに足利よりも父親が恨めしい状態になってないから比較的マシなのにそれでも不憫よな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:12:14

    北畠顕家の義兄であり、東北下向を献策した張本人である。
    尊氏について語る時、気位の高い顕家も護良親王には尊敬の眼差しを向けていたように思える。
    この二人が並んでいたら平安京女子たちが黄色い歓声を上げたことだろう
    もっとこの二人のエピソードを原作でも触れてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:26:30

    >>105

    原作マンガで顕家とのシーンが1コマだけだけどあれだけじゃ2人の関係性わからん

    贅沢は言わんから1話くらい使って2人の関係性を描いてもらいたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:50:40

    懐良「護良の兄ちゃんがかっこいいなら、俺はもっとかっこよく描かれるんだろうな?日本国王だし」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:15:44

    時行達と絡む宗良親王もイケメンかな?
    後醍醐天皇の皇子達は全員イケメンそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:31:26

    >>106

    単行本おまけで何かないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:17

    アニメEDで耳の人といっしょに薄着になってポーズ決めてるの、ノリ良い感じが出ててすこ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:14:17

    義良親王は後醍醐帝に似てたけど護良親王はそんなに似てないよね お母様美人なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:20

    >>107

    異母兄弟だからどうかなあ


    >>111

    母親は北畠家の生まれ説があるからそれを採用してるなら間違いなく美人だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:54

    後醍醐天皇が「護良、すまなかった。お前は正しかった」と悔恨してくれれば少しは報われるんだが。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:55

    >>112

    北畠家と縁が深いね

    もっと原作で顕家と護良親王の繋がりを描いてくれりゃいいのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:00

    >>112

    顕家とはそこまで似てないんだけど、親房とは吊り目で目の形が割と似てるな護良親王

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:02

    当時回でパッとは不憫萌キャラっぽいけど、頭が良くて覚悟が決まっていて行動力もあってしまうのが分かる描写が散りばめられていて好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:44

    >>111

    作中のキャラデザからして

    護良親王の母の民部卿三位は和風クールビューティー系で

    義良親王の母阿野簾子はラテン系妖艶美女なイメージだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:01

    アニメで出番あるまで保守させたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:44

    >>106

    贅沢は言わないから顕家と護良親王の奥州下向前OVAが見たいし護良親王と楠木正成のスピンオフが見たい()

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:43

    アニオリ盛り盛りだったし
    このお方の活躍も期待していいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:34

    >>41

    今見返したら諏訪頼重の政治ステータス85もあるのかよ

    息子も政治81あるし、本当に惜しい人材だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:38

    >>118

    アニメ原作1話を1話でって感じだしこれから巻くとしても1ヶ月はかかりそう また登場時に立ててもいんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:21:43

    スレ画の回アニメ化するの楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:14:14

    声優も楽しみ
    あんまり詳しくないから予想は出来ないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:50

    小林千晃さんとか正統派イケメンな声の人を推したい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:29

    クール系だけど帝を心配する所とか悲痛な演技ができる人がいいな 逃げ若今のとこ声優解釈一致祭だから楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:59

    ギャグシーンを挟める展開じゃなかったから一から十までかっこいい先生の作品では珍しいキャラ造形

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:06

    逃げ若では珍しく癖のないイケメンキャラだしなあ
    正統派イケメン声優だと候補が多くて予想できない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:09

    殿下も皇族で天台座主だから神力ありそうな立ち位置なんだけどな
    太平記だと祈祷で病気を治したりしてるからvs尊氏で使えるタイプの力じゃなかったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:16

    神力もないのに尊氏の鬼に気付くって凄くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:35:38

    今からでも生きてたことにならないかな…
    史実の壁がデカすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:51

    >>131

    それは無理だけどこの人の息子興良親王は登場の余地があるな

    オリジナル展開で師冬が活躍した常陸合戦に若君が出るとか、興良親王が親しかった武将が武蔵野合戦に南朝方で参加しているから北朝の幽閉から逃げて親王参戦とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:09

    >>130

    神力はないけど変なものが見える人なのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:00

    出番があるなら回想でも幽霊でも単行本おまけでもいいわ
    時行の後醍醐天皇との謁見する時に期待

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:26

    慕われていた様だし、もっと顕家卿と並んでるとこ見たかった
    あれっぽっちの回想じゃ足りんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:20

    こんな供給少ないキャラ推したの初めてだからどうすればいいか分かんないんだよね 縁がある人が出る度にドキドキするし回想に出た月曜日は嬉しすぎて寝れなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:06

    後醍醐帝も謀反なんかじゃなかったと分かったしその言及が見たかった…けど何より我が子を~って尊氏の鎌倉居座りより暗殺にキレてる言い方は涙腺が熱くなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:47

    >>134

    日本美人だから幽霊になると凄みがありそうでいいな

    ちょっと夢宮中モブっぽくなるけど訃報を聞いてからあの時駆け寄れなかった罪の意識で殿下の幻覚を見て苛まれたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:38

    ステゴロで人ぶっ飛ばしまくるし2人目の支配者理論を話す頭の良さとかナレーションだけじゃなく文武両道を見せてくれたの好き
    人間としては優秀も優秀なのに人智を超えた相手だったばかりに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:03

    天皇だから普通の親子関係とは全然違うんだろうけど後醍醐帝との仲が良好だった時期も気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:58

    コメント見れるから逃げ若ジャンプラでも読んでるんだけど出る度顔の良さでフロア沸かせてて草なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:36

    >>74

    EDで直垂水干気崩しデート♪のとこだったしこなれた着こなししてそう

    市河・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:51

    >>129

    あとなんか動物から情報集めるみたいなシーンなかったっけ太平記

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:12

    >>144

    ディズニー…?めっちゃ見たいなそれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:50

    現代ファッションなら優等生っぽい雰囲気でピアス穴空いてそうだしガラ悪い集団の真ん中歩いてるギャップえぐい 今は本当に高嶺すぎるけど現代だとめっちゃ声かけられそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:38

    現代だとどんな生き方になるんだろう、冒険家は度々言われるし解釈一致だけど願望を言えばモデル業もやってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:27

    >>129

    >>144 

    こんな面白そうなエピソードてんこ盛りなキャラなのに作中の出番があれだけなんて本当に勿体無い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:02

    太平記読んだことないんだけどここで出た特殊能力がヒーラーと動物と話すなの可愛くてときめく
    今度図書館で借りてみようかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:46

    >>144

    ザッと太平記の護良親王の生前伝説部分読んできたけどそんな記述は所持してるバージョンにはなかったよ

    あるならどの版に載ってるか気になる

    ・切目王子で野宿し、夢で童子からのお告げがあった話

    ・山伏に扮して訪ねた家で家人についた物怪を祓った話

    ・卑しい身分の木樵から情報を貰って感謝した話

    ここあたりから創作されたように感じる


    他、地方に伝わる話だと和歌山の旅の共だった馬がついに倒れて弔う腰神様とかあるけど、動物と話す系はあんまり聞かないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:34:25

    せめてあの世ではサーフィンとかして楽しく過ごしてて欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:47

    >>151

    EDで一瞬映る護良親王はっちゃけてて好き


    尊氏に伝言を遺して死んでいったけど尊氏は護良親王のこと思い出してくれるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:08

    >>152

    そもそもあの遺言はちゃんと伝わったのかな…

    内容が内容だけに

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:22

    淵辺小者臭いし言わなそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:06

    >>150

    なら多分勘違いだ。わざわざ確認してくれてありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:51

    メタ的には遺言に余の顔を思い出せまで入れたなら伝わったかに関わらず思い出されるシーン入るんじゃないかと考えてるけどどうなんだろう、、

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:04

    次の人気投票あったらまた毎日入れるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:43

    >>10

    北方謙三『楠木正成』お勧め。かなりこの二人の絡みが多い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:57

    >>157

    この前の人気投票もカラーあらまほしきことなりけり…

    退場後って不利になりがちだよな アニメ範囲なのは嬉しいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:44

    人気投票の時尊氏には一票もいれませんでした殿下

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:03

    毎日殿下に感謝してもらいました殿下

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:42

    あれ1人に語りかけるキャラが多い中で汝らに感謝なの好きなんだよね
    そうそう一対一になれない身分の高さと大勢に慕われるのに慣れてるんだろうなって対応を感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:33

    人気投票のコメント考えたのって編集かな?
    一人一人大変だったろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:23

    前作主人公感ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:56

    親王殿下、清げなるって描写されてるのめっちゃ好き…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:27

    すっきりとして美しい、まさにって感じだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:49

    >>164

    全盛期が本編前なのもそうだし父親のために仲間を集めて倒幕とか>>100の表情とか前作主人公の輝きを感じる

    ステータス高いのもそれっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:39

    前作主人公の続編だったら炎上レベルでバドエンすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:51

    戦う皇族ってかっこよすぎる
    あれだけ荒くれ者達を率いてたのに一人称が余で立ち居振る舞いに気品があるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:13

    戦場で心配しなくていいくらい本人が強いの部下的には有難かっただろな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:04

    ステータス絵、周りの蛮族は顔赤くなってるけど殿下は顔色変わってないからお酒強いのかな かっけえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:54

    >>171

    あの無礼講すぎる絵見て殿下と一緒に戦うの本当に楽しそうだと思った

    殿下についていけたら最後尊氏にボッされても僕は今だって言えるわ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:00

    あんな笑い方できるのに現在軸で見れた笑顔は名誉逆賊を煽る時と尊氏に陥落した公家達が来た時の3秒で崩れる笑顔だけってあんまりだって!!

    でもどっちも好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:45

    >>169

    ヤンキー性と高貴さを兼ねてるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:28

    >>173

    澄ました顔が美しい御方だけど、旭日のような笑顔もきっととても素敵な御方だよな

    奥さんたちや子供たちに照れ笑いする姿とか見たかったというか見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:02

    >>14

    逃げ若アニメも視聴されてる〜自分も登場楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:00

    御祭神のオタクやってる神社の図なんか可愛いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:23

    顕家卿が菊や菫に例えられてたけど護良親王のイメージに合う花は何だろう
    自分が思いついたのは清らかな野の百合とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:09

    >>152

    尊氏縁が薄い者の事は忘れるけど護良親王の襲撃はちゃんと覚えてたんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:22

    >>178

    何となく橘の木

    内裏にも植えてあったし(右近の橘)

    左近の桜もあってそっちは顕家卿のイメージかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:34

    >>178

    ベタでその季節に滞在してなさそうだけど、吉野の桜吹雪とはとても絵になりそう

    あと仏教関連で蓮華の類である蓮や睡蓮とかどうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:15:39

    >>180

    右近の橘京都御所で見てきたけどほんとに住む世界が違うことを分からされる品格で感動した

    そんな所から飛び出して山で潜伏とかできるの適応能力が高すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:56

    >>179

    今も護良親王の事覚えてるかな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:59

    聡明だけど薄幸の黒髪美青年ってドストライクすぎて辛いよ
    過去の軽率に脳焼いてきそうな眩しさもまた別の性癖に三振だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:26

    絶対ないと分かってるけれど改めて若との絡みが見たかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:42

    性格は絶対相性良いと思うから楠木みたいにお互いを知らない状態で仲良くなるのも見たいし、2人とも目的のためなら呑み込める描写があるからよしんば素性知ってても上手く行きそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:04

    護良親王大事な時は真面目に色々教えてくれるけどステータス画像からオフの時はめいっぱい遊んでくれそうで良いお兄ちゃんの想像図がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:14

    若と殿下の会話とか確実に耳に心地いいし空間浄化されるじゃん

    >>33みたいなドリーム体制が成立した世界なら、両方逃げ隠れ値高いから疲れた時は街に一緒に逃げてお忍びで遊ぶとこが見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:36

    若と殿下と顕家の3人でのわちゃわちゃも見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:05

    気を抜いてる時の姿見れたことで色んな想像する時の幅がかなり広まったよね
    革命的な1枚

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:09

    >>189

    貴公子達の夢の共演すぎる

    顕家卿殿下の前だとちょっと大人しくなったりするんだりうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:31

    護良親王についていっぱい語れて楽しい…ありがとうスレ主、ありがとうスレ民…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:54

    逃げ若アニメのアクション凄かったから登場話のバトルシーンも楽しみだな
    最初の垂直に塀から降りてくるモーションが格好良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:06:04

    >>193

    猛攻を尊氏に軽くいなされるシーンとかアニメで見れるの楽しみ

    アニメでちょっと出番増えてたらいいな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:41:17

    二期以降もやって欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:10

    スレ画ですらイケメン具合が滲み出ていたのでスレがなくなるの寂しいな…
    スレ立てありがとう。アニメで登場したらまたお祭りしよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:49

    >>189

    この概念好きすぎてまだ語りたいんだがこれで終わりな感じか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:30

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:20

    どっちでも良いけどアニメで燃料投下されてからの方が盛り上がりそう
    最後まで良いネタたっぷりのスレだった…わちゃわちゃ概念もまた語りたいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:26

    >>197

    専用のスレを立てれば良いのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています