入江正一という

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:00

    偶々ランボを助けた為に10年バズーカが手に入り
    その10年バズーカに偶々被弾した為に未来干渉出来る様になり
    子ども心の好奇心で未来変えたりしてたら、偶々白蘭と出会い
    そして偶々別の未来で白蘭と再会した為白蘭の能力を目覚めさせてしまい
    それによって無数の未来を壊滅させてしまったが故白蘭を止める為に、プレッシャーとか責任のある事なんて大嫌いなのにマフィア入りせざるを得なくなった割とおいたわしい元カタギの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:11

    ほぼ巻き込まれた一般人なのに巨大マフィアの日本支部任されて世界の運命変える為に気付かれないよう準備してたとか凄すぎる
    メローネ基地にボンゴレ突入して来た時は焦っただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:00

    暴力的な事苦手そうなのによくあの地位まで出世出来たよね
    白蘭の手引きはあったんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:43

    未来編の後の現代の入江くんもいろいろ巻き込まれてそうで同情する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:58

    偶々の重なりが最悪のピタゴラスイッチになっちゃった人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:49

    本人が望む音楽の才能はなかったけど科学者としての才能はあった人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:55

    >>4

    まずもう白蘭に捕獲されてるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:07

    マフィアとかトゥリニセッテとか全く関わりのない平和な出自だったのに逃避も許されない境遇になってしまった人
    しかも偶然の重なりとはいえ要因は自分自身だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:57:16

    現代の未来ではボンゴレ行きかミルフィオーレ行きか
    一般人は無理そう
    可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:22

    だからこそ逆にドライというかマイペースなスパナと友人になれたんだろうな
    今後のプレッシャーとか嫌なこと考えずに済むし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:21

    >>10

    アニメ版だと機械ロボット大会で知り合ったことになって入江が真面目ちゃんな感じだった

    スパナ視点だから内心は色々考えていただろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:11

    ボンゴレ系の縦軸能力の極みな10年バズーカを経由して
    マーレ系の横軸の体現者である白蘭を目覚めさせるという
    お前もうアルコバレーノやってトゥリニセッテコンプリートしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:54

    ギャグ時代の布石が一番活きた展開だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:01

    クイド・グレコの時なんであんな必死になったんだろ
    気付いたの録画(通話してない状態)なんだからほっとけば良いのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:48

    「親友なのに裏切った」
    めっちゃ根に持たれてる上に可愛がられていて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:40

    >>15

    なんだかんだで能力目覚めさせてくれた恩人ではあるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:19

    スパナがXバーナーに興味持った結果、ミルフィオーレ裏切ったのはマジで入江の予定外だろうからだいぶわけがわからなかったんだろうなと思うと面白すぎる
    普通ならスパナがツナを始末して、入江の計画失敗のはずなのになんかスパナが裏切って上手くいった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:45

    そりゃ覚悟の炎出せるわって言う経歴

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:46

    もし戦うことになるとしたら箱兵器ってどういうの使うんだろう?
    似合う動物は何かね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:12

    白蘭とゲームやってた時期を「あの頃は充実していたよ」と振り返ってるのも皮肉である

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:18

    ギャグ漫画だった頃に1話だけ出たガキンチョが敵組織の幹部になってるとは思わないジョン……な初見プレイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:36

    >>12

    実際晴れで枠争うならあの世代だと正ちゃん本気で候補なのでは?

    戦士としての笹川兄がいたとしても博士枠は他が競合出来ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:28

    >>19

    基地ちゃん

    「………………………。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:50

    白蘭とは色々あったけどわりと素で仲良かったっぽいの笑う
    やっぱお前もちょっとネジ外れてるところあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:47

    スパナはスパナで、10年後の自分が設計したであろう新しいXバーナーを作れれるの凄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:21

    >>19

    1番照射範囲が広いって事で孔雀使いそう


    若しくは植物かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:22

    >>25

    記憶自体はあるからあとは材料と時間さえあればいけるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:27

    ヴァリアー編から入って単行本買い始めた辺りで未来編始まったけどいやいやまさかと思いながら読んでた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:59

    未来の事があるから現代でも純粋なカタギで居るのは難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:35:10

    一気読みだったから未来編最初に入江正一が云々と言われていたときこいつ誰だっけ新キャラかなと流していたけど正体わかった時は軽く鳥肌立ったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:05:53

    >>3

    付き合いの浅いブラックスペルからは舐められてたけどホワイトスペルのアイリスからは「ついに入江が牙を剥く」って評価されてたから

    ミルフィオーレ結成前からそれ相応の手柄は立てていたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:23

    >>2

    ツナ達が正一を目指してメローネ基地に突入したのは計画の内だからビックリはしてないはず

    詳しくは原作219話をどうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:40

    穏やかに生きて欲しいけど…
    無理なんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:08

    ミュージシャンになれなきゃ死んでやるって進路指導票に書くような人間だぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:32

    未来編でツナが白蘭を倒した時に複雑そうな表情してるシーン悲しいけど好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:42

    正一にもビビったけどもいつのまにかマフィアになってて死んでた持田先輩という謎…あいつ何があったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:18

    >>19

    >>26

    メローネ基地は苔を正ちゃんの晴属性の炎で動きを活性化させることでブロック組み替えを行ってるよ


    苔だと他に何ができるか分からないから植物系統かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:41

    >>36

    持田先輩は行方不明としか言われてなかった気が

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:53:12

    イラストブックだと一緒にハロウィンの仮装したり本編後も白蘭とは何だかんだ仲良くやってそう
    その分苦労もしてそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:10:17

    >>14

    なんか知らん奴が倒さなきゃいけない敵の近くにいたら計画が狂いそうだから??

    あの時クロームに負けたグロがミルフィオーレ内にスパイ(骸)がいるって情報持ってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:02

    >>15

    >>16

    能力目覚めさせた以上に平行世界見えてこの世界つまらねぇ状態だった白蘭を大学時代友として自作ボードゲームで本気で楽しませてくれた人間だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:17

    >>36

    持田はマフィアになってないよ

    ツナの元にリボーンが来てからツナ達が関わった人間全員が抹殺対象にされた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:56

    色々あった結果現代の時点で白蘭に捕まるの面白い
    もうカタギには戻れないね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:01:00

    >>24

    音楽家になれなかったから教科書燃やして進路の紙に音楽家になれなかったら死んでやるとかいて未来が変わるのか試すのはだいぶ思い切りが良すぎるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:09:36

    うろ覚えだけど元は完全な一般人だったよな?
    転生してないなろう系みたいな人生

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:25:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:46:31

    そういえば未来編後の現代の入江家からは10年バズーカの砲弾回収されたのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:24:57

    >>45

    まあ別世界の同一人物からのご褒美だと思えば…


    しかしそのせいで白蘭には確保されるしでミュージシャンはおろか、カタギの人生は送れないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:51

    キャラソンだと中の人効果で歌が上手いけどそれでもミュージシャンとしては上手くいかなかったんだな…と思うと何だか世知辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:50:36

    連載終了後に明かされた現代でのプロフィールだと嫌いなもののひとつに「白蘭からの無茶なお願い」というのがあり
    さらに白蘭の嫌いなものに「正一の居留守」があることから
    白蘭の無茶振りが嫌で時折居留守を使っているものと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:32:39

    >>49

    正一自身には歌上手いとか楽器弾くの得意とかいう設定は無いからな……

    ロボット工学をそれなりに楽しんでいて、その技術を活かせるのは良かったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:31

    長い長い悪夢の始まり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:49

    今後も白蘭との付き合いが継続されることがある意味悪夢みたいなもんだから実質ノーダメや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:31:00

    迷惑かけた相手それも堅気の一般人にそんな特殊な物の引き渡しを頼んじゃダメだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:23

    >>55

    ファンブック曰く「現金が入っていなければ立派なお中元だ!」とのことなので、迷惑料とはいえ現金入れてなければ家族も「じゃあ、いただくか」で終わったかもしれない

    (結局ランボを返しにツナの家まで行くので変わらないのでは?となるが)


    尤も10年バズーカの予備弾が入ってたことになったから、結局ランボ関係なく未来へ飛ばされるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:28

    未来でのことはボヴィーノファミリーも知っているのかな
    今一度各所にお詫びの詰め合わせを送るべきではないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:30

    >>53

    まさかこれがすげぇ重要な伏線とはな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:07

    >>57

    記憶は伝わってなくてもボンゴレ側から報告受けてたりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:38:16

    >>53

    ランボがポンポン使ったりボヴィーノファミリーのボスも軽い扱いしてるけど、10年後の世界でも10年バズーカって伝説の代物扱いなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:59

    ほぼ巻き込まれ事故だけど自分のせいで世界が滅んでしまったようなもんだから責任とって世界を救わなきゃならんくなったのは可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:19

    白蘭って現代でも見た目変わってないけど年齢どうなってんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:40:34

    >>62

    そこら辺はしゃーない

    ユニちゃんだって未来だと明らかに10代前半なのに現代だと幼児ではなかったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:20

    未来編でツナが白蘭消し炭にして、やった...!あの白蘭を倒したぞ!って安堵と歓喜に沸き立つ中、曇ってる入江の一コマ挟むの好き

    自己申告の通り、キャンパスライフ中に益体もなく盤上遊戯としてのチョイスを共に作ってた頃が人生で一番楽しかったんだろうな...
    皮肉にも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています