何?私が性欲が強すぎるだって?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:21

    ちょっと芸者を馬車に連れ込んだだけだぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:05

    伊藤?板垣?どっち

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:25

    >>2

    このザコヒゲは伊藤

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:31

    >>2

    伊藤博文だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:35

    >>2

    板垣はそんな事はしねぇ〜〜〜…!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:46

    日本初のカーセッとかイキってんじゃねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:01:52

    天皇ですら苦言を呈するほどの性欲って異常なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:02:06

    あの伊藤誠のモデルだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:02:39

    初代内閣総理大臣のこの人そんなに性欲強かったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:02:48

    >>1

    お前若い頃ムラムラしたら女の子草むらに引き込んで即おっぱじめてたらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:17

    こいつとどっちが上?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:23

    >>9

    愛人が29人いたとか何とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:25

    視察の際、地方の名士に招かれた宿でちょくちょく「人妻を所望した」という伝説があってだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:48

    世界史だからあんま知らないんだけど
    この人凄い人じゃないの?
    こっちだとあのクソ韓人に殺されたの
    しか知らないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:04

    >>11

    こいつは天皇から苦言を呈されていないだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:28

    >>13

    寝とり漫画の導入かよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:35

    >>14

    凄い人ではある下も上も

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:57

    >>14

    初代内閣総理大臣で憲法の製作に携わったりするガチの偉人だが

    それはそれとして性欲がおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:06

    >>15

    現代で言うわけねえだろ陛下が

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:08

    >>10

    野グソ感覚でやってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:11

    >>12

    !?

    平安時代の貴族もびっくり

    まぁアレは当時の婚姻関係とか文化があるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:33

    >>11

    英霊じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:51

    すごいよな、明治天皇から直々に注意されたんだぜ?
    本人としては『避妊はしてるから文句言われる事でもない』との事

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:55

    >>18

    なに、あの鉄血宰相ビスマルクもヤバイ逸話は大量にあるんだ

    偉人ってそういうアレな所はあるもんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:19

    >>9

    英雄は色を好むもんやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:29

    >>11

    多分伊藤は平均一晩一人を六十年くらいやってるだろうからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:04

    >>23

    よく考えたらこの人幕末に思いっきり過激派だったから根本的には上下関係とか新しい風は苦手だったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:50

    >>24

    ビスマルクは英語やフランス語を学ぶためにやっていた節があるし・・・

    なお女っぽいオカマ口調になった模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:26

    光源氏ですら十三股なのにこいつときたら……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:12:49

    >>29

    そいつ創作じゃ無いですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:10

    >>30

    創作に現実が打ち勝つなよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:53

    日露戦争後に暴徒が伊藤博文の銅像を吉原で引きずってたんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:18:25

    ヴィルヘルム2世「ドイツ製のシャンパン飲め」
    ビスマルク「愛国心が喉を通らねえwww」

    明治天皇「女遊び控えろ」
    伊藤博文「避妊してるんで!www」

    うーんこれは東洋のビスマルクですわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:45

    >>33

    下戸や好き嫌いをごまかしつつ愛国心を示す鉄血宰相と比較したらいけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:48

    >>31

    今校長の話した?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:20:36

    死に際のエピソードかっこよくて好き
    性欲強い奴ってタフネスやばいんやなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:32

    明治の重鎮では同じく長州の井上薫も
    「預かっておこう(よこせ)」
    って言って人の骨董品取るから明治天皇が直に
    「預かっていい?(いい加減にしろ)」
    って迫った逸話がある
    ぶっ飛んでるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:42

    ヴィルヘルム2世「やだやだ! ドイツ皇帝になんてなりたくない! プロイセン王のままがいい!」
    ビスマルク(何言ってんだコイツ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:55

    >>38

    それ1だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:27

    >>37

    陛下大変っすね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:03

    >>40

    皇室って時々そういう逸話がある

    アメリカ大使「改築した皇居凄いですね!」

    昭和天皇「前のはあなた方が焼いてしまいましたからね」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:15

    >>38

    それは2世のじっちゃまの1世や

    まあ気持ちは分からなくはないんだよな

    乱暴な例えだけど、日本国天皇じゃなくて東アジア皇帝名乗ってって言われたら

    明治天皇も嫌がるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:02

    酒に酔って妻を殺した説流れた2代首相よりは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:15

    >>41

    おおう…多分その大使も悪気はないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:47

    >>44

    いや...割と悪意ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:29:14

    >>44

    悪気はないかも知れんがちと神経も無いから残当かなデッド

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:29:37

    >>46

    それはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:30:23

    なんか予測変換で変なのが付いた……
    何でデッド?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:31:01

    というか幕末の動乱期とはいえ、伊藤博文って英国公使館に放火してるよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:31:06

    >>40

    落馬した明治天皇「痛!」

    西郷「馬から落ちたくらいで痛いなどと言ってはいけません」

    こんな感じに育てられたからな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:31:57

    >>49

    志士は放火しないと一人前になれないんだ仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:32:18

    >>43

    あれは怪聞レベルだし…

    酒に酔ってしょっちゅう似たようなことしてるから信頼がない?それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:32:39

    >>49

    そりゃ銀魂のヅラみたいなやつらの集団だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:33:22

    昭和天皇は割と激情家
    何かで読んだけど、自.民党が四十日抗争やらかしてる時だったかで、
    それに対して昭和天皇が内心キレてて、大平正芳と面会した時に一言も発しなかったとか
    あとフグ食いたくて侍医と二時間激論したり(流石に途中で香淳皇后が止めたらしい)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:34:03

    >>54

    田中義一…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:34:18

    でも王族皇族のはっちゃけたエピソードってなるとやっぱりエディンバラ公の言ってまえ打線に勝てるのはそういない気がする。

    1 左 「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」(1987年、著書の序文で) 
    2 二 「このくそったれ!」(相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)
    3 遊 「まだ槍を投げ合っているのですか?」(2002年オーストラリア訪問時、オーストラリア先住民ビジネスマンに質問)
    4 一 「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
    5 中 「きみは太りすぎているから無理だろう」(2001年「将来宇宙飛行士になりたい」と語った12歳の少年に返答)
    6 三 「おお嫌だ。酷い病気にかかるかもしれないじゃないか」(オーストラリア訪問時、コアラを撫でるように頼まれた際の返答)
    7 捕 「なんとか食べられずに済んだのですね」(1998年パプアニューギニアを探検した学生に発言)
    8 右 「英国人女性は料理ができない」(1966年)
    9 投 「あなたたちはほとんど海賊の子孫なのではないのですか?」(1994年ケイマン諸島訪問時、現地人に質問)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:27

    >>56

    女王陛下かわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:30

    >>56

    エディンバラ公が亡くなった時、コロナウイルスに転生したとか言われてたの

    色んな意味で不謹慎だけど正直笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:35:34

    >>55

    義一さん死んじゃった件は割と気にしてたらしくて、二次大戦中に政治に口出さなかったのはそのせいもあるとかないとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:36:27

    >>54

    昭和天皇の意思かはわからないけど空襲で殺戮特化に振り切ったルメイ将軍にだけは

    勲章の授与式に出なかったんだよな

    他の自衛隊などに貢献したアメリカ軍人は直々にもらってる中で

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:11

    絶対にフグを食べたい昭和天皇vs絶対に食べさせたくない侍従
    ホコタテファイッ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:26

    >>54

    226の時にはグダグダやってた軍部にも苛立ったのか「陳自ら近衛師団をもって鎮圧する」と言い出したくらいだしな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:38:21

    松下村塾同窓会

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:38:42

    >>61

    伊藤博文「料理出してくれ。ん?悪天候であんまり食材がない?うまそうな魚があるではないか毒とか知らんし食べるの合法にするわ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:38:46

    >>56

    この人の発言は人種差別とか云々以前の貴族ゆえの暴言だから、

    一周回って笑えて好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:39:31

    大体この人偉人ではあるけど同時に放火魔でもあるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:39:39

    >>62

    腹心の元総理など殺害されてるからガチギレ中だったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:39:48

    結構そんな感じでケツ蹴っ飛ばすよね昭和天皇
    当人は本来口を挟むべきじゃないと認識してるけどそれ以上に状況がヒドイから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:39:55

    >>64

    博文「うっま!?なにこれ今すぐ合法にしろ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:40:16

    ちなみに…
    安重根も、けっして心から伊藤博文を憎んでいたわけではないようです。

    私は、本当にやむにやまれぬ心から、伊藤さんの命を奪ってしまいました。(略)
    いつの日にか、東洋に
    本当の平和が来てほしいのです。(略)
    伊藤公にはまったく私怨はなく、公にも家族にも深くお詫び申し上げたいのです。

    (斎藤泰彦『わが心の安重根』)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:40:52

    >>63

    火付け役(火付け役)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:32

    >>65

    個人的にはマララさんと面会した時の「イギリスの親が子供を学校に行かせるのは家にいて欲しくないからですよ」が好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:35

    2・26の時芸者のところから出勤したの誰だっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:39

    >>70

    まぁ朝鮮総督府の総監とか一番恨み向けられる役職だろうしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:42:27

    >>49

    昨年の大河で主人公に元攘夷ガチ勢としての格の違いを思い知らせてドン引きさせたお人です

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:42:50

    >>70

    だからって許せるわけじゃあないが、

    溜飲は少し降りたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:37

    >>70

    伊藤が比較的併合反対派だったのも悔やまれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:46

    >>56

    エディンバラ公はこの写真が好き

    多分おならしてるんだけど、息子や娘や孫が笑ってるのに

    奥様の女王陛下だけ笑ってないのがホント面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:44:41

    そういえば女王陛下は
    政治において実際の権限あるお方なの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:45:50

    >>70

    なぜか伊藤が孝明天皇殺したとか勘違いもしてたな

    本人は本当に日韓両国の為になると思ってやったのが色々空回りしてて虚しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:45:56

    伊藤って政治とか一部の行動はかなりパワーあるんだけどそれはそうと尊敬するものはするんだよね
    大隈のことも自分は学校は作らなかったけど早稲田作ったこと褒めてたり

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:46:14

    大韓帝国太皇帝(高宗):伊藤の死を惜しんで~「伊藤を失ったことで、東洋の人傑がいなくなった。公はわが国に忠実正義をもって臨み、骨を長白山(ほそかわ註 白頭山)に埋めて、国の文明発達に尽くすと揚言していた。日本に政治家多しといえども、伊藤のように世界の大勢を見て、東洋の平和を念じた者はいない。実に伊藤はわが国の慈父である。その慈父に危害を加える者があるとすれば、物事の理事を解さないこと甚だしく、おそらく海外流浪人であろう」

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:46:34

    天皇家って割とアグレッシブだったんだな……軍に怒ったくらいしか知らなかった……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:47:13

    >>79

    君臨すれど統治せずなのでない

    しかし偉い人が集まる祭典などでは王族で在位が長いから一番尊重される

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:47:58

    >>80

    伊藤がやったかはわからんが孝明天皇は殺されててもおかしくないと思う。

    だって幕府だけじゃなくて薩長まで攘夷は無理だってなったのにあの人だけ外人殺せって言ってるんだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:12

    日本「何故伊藤閣下を殺した!!」
    安「俺の女を伊藤に寝取られたからです!!」

    こう言っとけば死刑にはならなかった説

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:21

    >>79

    実際にはないけど、イギリスの国制、議会制って慣習の積み重ねだから、

    女王の政府という建前は徹底してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:41

    >>84

    名誉革命後も立法とかは議会やるけど

    軍事とかは王様じゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:49:09

    >>81

    就いてる役職から過激派と勘違いされがちだけど中立というか折衷とるタイプの人だよね

    立憲政友会とかもろそれだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:50:00

    >>82

    >>70

    あれ…ひょっとして昔の朝鮮人って今のよりマシ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:51:49

    >>90

    言いたくないけど変なファンタジーで現実見てない今よりだいぶリアリストやぞ

    苦労して積み重ねるのは大変だが

    アホになるのは一瞬だからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:05

    >>71

    マジに火をつけるな


    こんなことやってたヤツらがよく要職につけたな!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:57

    >>83

    何だかんだ上にいた日本統一した一族だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:53:22

    >>91

    これだけ見ると物凄く謙虚なんだが

    どうしてああなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:10

    実際の政治は政府がやるけど、
    内外の問題の詳細な情報を王室に報告してるからな、英国政府は
    なんなら戦後、日本政府にちゃんと天皇に情報を報告するシステム作れって助言もしてる
    立憲君主とはただハンコを押してりゃいいものじゃねーんだぞ!
    アメ公共はそこらへん分かってねえ!ってキレながら

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:55

    英語ができるから公家を差し置いて総理大臣になった人
    哀れ三条

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:20

    日清戦争⇒下関条約締結したり
    何かと各方面に忙しい人

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:25

    >>96

    あの頃英語一番できたの元反政府側の榎本だしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:28

    伊藤博文の奥さんってたしかすごい気配りできる人で伊藤が呼んだ芸者さんとかにも帰り際にお土産渡してたんだっけ。芸者の方がビビっちゃってたみたいな話があった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:50

    >>95

    あくまで王の国ってきっちりしてるの好感持てるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:03

    >>100

    確かチャーチルが個人的に親日家だったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:29

    >>98

    もしかして榎本さんって割とガチで有能だった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:00:26

    皇室王室のエピソードだと、
    タイのプミポン前国王が来日した時、昭和天皇に
    「子供たちが不真面目で全然勉強しないんです…」って子育ての愚痴をこぼしてた逸話がある
    …その子供が国王になった結果は、まあお察しです

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:01:51

    >>103

    ラーマ9世?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:01

    ぶっ飛びまくった長州藩士と比べて影が薄い薩摩藩士
    元は頭おかしい(誉め言葉)の戦闘民族島津家なのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:02

    >>102

    榎本武揚はガチでチート級

    福沢が「あーこれわかんねえよ、榎本さんに聞いて」っていうくらい

    外国事情にも詳しかったので第一次伊藤内閣に大臣としているからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:51

    >>102

    有能じゃないと政府に逆らって生きているわけがない

    明治政府でも江藤新平などが処刑されてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:55

    >>86

    昭和天皇(当時皇太子)を狙撃した難波大助について当時「皇太子に女寝取られてたから殺そうとした」なる噂がながれたそうな。

    ちなみに難波が使った銃は伊藤博文のもの。地方議員だった難波の父が持っていたものらしい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:56

    >>104

    そう、ラーマ9世

    1963年の来日時に

    ちなみにその時の通訳してたのはあの真崎甚三郎の息子

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:12

    >>102

    ガチで有能だよ、勝海舟に幕府の一番いい戦艦持たせて逃げさせてもいいと思わせて、最後まで新政府に歯向かっても各種大臣をしろと言われるくらいには

    榎本武揚 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:08:20

    >>106

    福沢諭吉、榎本さんの助命してるけど、

    その後で明治政府に仕えたことは批判するという中々面倒な人である

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:18

    >>105

    薩摩は戦闘マシーンだけど頭は回るイメージ

    長州は狂犬

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:16

    薩摩も政府に残る人はいたんだよ…
    紀尾井坂されちゃっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:23:14

    ただ散々批判された藩閥、特に目の敵にされた長州閥だけど、
    それらを取り除いた結果かえって軍部が暴走していくという皮肉

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:23:43

    >>113

    く、黒田…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:25:51

    >>115

    黒田は官有物払い下げと超然演説がねえ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:41

    >>106

    >>107

    >>110

    大臣職多いな榎本さん……最後まで反乱した割にいい感じのポジションについてたのは伊達ではないんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:44

    明治大正の首相達がスクールデイズの登場人物の名前の由来だけど、
    西園寺公望と桂太郎は風評被害でキレていいけど、
    伊藤博文は正直キレる資格ないよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:27:44

    薩長土肥って言うし土佐と肥前は…!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:28:39

    >>114

    政党と藩閥の両立って大事だったと思うよ

    個人的にはそれを意識して伊藤が作った政党が立憲政友会だと思ってる

    その後の西園寺も有能だったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:29:43

    >>114

    バランスだよねえ

    どっかが強くなりすぎると暴走する

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:04

    >>119

    土佐は板垣、坂本、後藤

    肥前は大熊がいるよ!

    土肥は6年の政変で追い出されたんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:33:06

    >>122

    薩長に比べて土肥の印象がやけに薄いのはそういう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:36:01

    >>123

    6年で大隈以外追い出されて14年で大隈も追い出された

    6年で西郷が出て行ったのは想定外だったりする


    リストアップしてみると分かりやすいで

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:51

    >>101

    今上陛下は若い頃イギリスに留学してるけど、

    実は英外務省の中でも24時間体制で在外公館と暗号をやり取りしてる部署を訪問したことがある

    なんでもそこに足を踏み入れた外国人ゲストは陛下が初らしい

    陛下はそこに置かれてた女王と皇太子宛に送られる公電のボックスに驚いてたとか

    英国王室はジョージ5世の頃からそうだけど、日本の皇室に結構色々レクチャーしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:52:56

    明治天皇は皇后に天狗さんとかあだ名つけてたエピソードが好き
    周りの人のあだ名をつけるのが好きだったらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:28

    軍に顔が利く山県
    財界に顔が利く井上
    この辺の長州閥がバックにいたのが大きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:28:40

    戦後になっても戦前の感覚が時折顔を出す昭和天皇の苛烈なエピソード好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:09:35

    >>127

    山県で陸軍長州のイメージあるけど、山県って長州出身者から嫌われてたんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:17:41

    >>56

    ギリシャの王子として生まれ

    革命によってイギリスに亡命し

    海軍士官として従軍し「将来は提督となるだろう」とまで言われ

    王位継承者だった王女と結婚し

    「女王の夫」として戦後70年を生き

    世界史に残るパンデミックの中99歳で亡くなる


    とまぁ波乱万丈で「主人公か何かですか?」な人生を過ごしたお方よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:06:29

    >>67

    >>68

    状況がそりゃ怒るし行動するわという惨状だもんね。黙ってたら自分の意志にされそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:10:50

    >>129

    基本的にみんなに嫌われてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:11:21

    >>56

    国民にすら嫌われてた王族だ

    面構えが違う

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:11:33

    >>101

    日本に行って富士山の絵を自分で描きたかったと言ってたくらいだしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:12:13

    >>128

    朕のち○ち○っていうマッカーサーにも披露した鉄板ギャグを持ってるからセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:17:06

    >>130

    エリザベス王女13歳の時訪問した海軍学校で案内したのが当時在学中だったフィリップ殿下な馴れ初め好き

    颯爽と軍服を着こなす金髪長身イケメン亡国の王子とか属性過多すぎ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:20:02

    >>94

    それはもう教育が総てだろ

    国を纏める為には仮想敵が必要で、それに使えるのがこっちしかなかったという現実に知性が敗北した

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:27:01

    >>56

    やばい人だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:29:38

    伊藤博文に林銑十郎が勝てる要素

    ヒ ゲ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:36:05

    なんか歴史関連のスレは定期的に出てくるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:13:52

    >>112

    薩摩は割と政治、外交、経済や学問なんかもできる戦闘マシーンだからね

    頭が回る分たちが悪いかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:15:47

    >>98

    なんなら国際法にも当時の日本で一番精通してたよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:16:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:18:03

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:19:51

    >>144

    それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:20:13

    >>139

    この人って本来なら銃殺刑に処されるレベルのことやらかしてない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:22:16

    >>95

    なんかイギリスとアメリカって仲良さそうなイメージ持たれてるけど、そうでもないような

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:23:54

    >>147

    国民的な感情としてはお互いいいと思うよ

    国家間はまた別の話

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:24:35

    スレ主がまだスレを管理してるって言う事実に
    一番驚いているのは僕なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:26:24

    >>99

    別に愛人でいい所をわざわざ離婚してまでくっ付いた相手だからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:28:30

    >>50

    明治天皇って結構な苦労人なのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:33:11

    なんか明治天皇学校の先生みたいだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:43:36

    >>27

    天皇、陛下は上下関係とかまた別のベクトルにあるお方なので

    そんなことは無いと思うけど...

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:48:05

    明治の元勲達って基本有能だけど、癖の強い人ばかりだから明治天皇の心労が凄そう
    元勲達ってみんな年上だし余計に

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:50:28

    明治〜憲政の常道終了直後までは一癖も二癖もあるけど基本しっかりした大臣たちだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:51:54

    >>94

    朝鮮は日本が植民地にするまでは

    「アジアで西洋と並び立てるのスゲー」って

    親日派が一定数いたぐらいだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:52:50

    >>153

    極論で言ったつもりだからそこまで深くは考えて無かったわ

    すまんかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:54:08

    >>63

    あそこは先生の松蔭が一番ヤベーイのよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:04:54

    >>150

    良妻すぎるひと。そういやあの時代の長州の奥方は芸者が多いイメージ。木戸とか

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:06:04

    女遊び以外は政治家として有能だし人望あるし金に汚くないのでいいのではないだろうか(井上や山縣を見ながら)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:12:45

    政治家はきっちり仕事さえしてくれれば
    多少女遊びとかには目を瞑るよ
    未成年淫行とか虐殺とかしなければ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:21:51

    >>156

    朝鮮は併合前まで清とロシアと日本のどこにつくかで内輪もめしてたイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:23:44

    >>161

    ちょび髭もそうだけど、むしろ潔癖さを強調する政治家はろくなもんじゃないので、

    多少俗物なくらいが政治家は丁度いいとすら言える

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:32:00

    >>163

    アジア的優しさを持つおじさんとかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:53:52

    >>164

    虐殺はNG

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:14

    >>165

    創作のキャラだったら流石に馬鹿すぎるだろとなるの多い

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:05

    >>165

    あのコピペ、イキってる癖に虐殺を否定してるところが

    いい子なのを隠しきれてなくてほんとすき

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:02

    >>156

    当たり前だが植民地化は一定以上のしこりになるからね

    戦前から石橋湛山が小日本主義を唱えていたのは一理ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:24:03

    >>146

    命令無しでの独断の越境は「擅権ノ罪」だからな

    その後の顛末も含めてとんでもないやらかしだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:30:46

    >>161

    ベリヤ「許された…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:31:18

    >>167

    きっと立派な社会人になって

    時々イキってた頃のアホな書き込みがコピペになってるのを思い出しては悶えてるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:06

    >>170

    未成年淫行も虐殺もやってるじゃねぇかよお前!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:33:16

    >>170

    フルシチョフ「んなわけねーだろ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:04

    >>170

    ソ連の基盤が傾くほどの大粛清をして、モスクワ中の女を食い漁ってたってマジ?

    頭おかしい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:36:33

    >>170

    冤罪どころか裏付ける証拠がどんどん発見されるやべーやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:37:57
  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:38:09

    >>148

    いやイギリス人はアメリカ人に嫌がらせするときは命をかけるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:38:49

    >>176

    本当にシベリアの森に埋められたから説得力あるなベリヤ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:42:10

    >>41 

    皇居内にて

    小さん「すいません…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:44:46

    天竺鼠を泳がせて死なせたら、直後に自分も天竺鼠みたいにされた秋篠宮様の話すき

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:45:02

    皇居内にて

    小さん「すいません…2.26事件の時にここに居たものですから(参加側)…ちょっと後ろめたくて…」
    昭和天皇「あ、そう」

    昭和天皇「いやね、実は私も現場に居たんですよ」(小声で)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:47:18

    渋沢栄一も性欲強いよね
    確認されてるだけで20人以上、一説には50人の子供がいるとかなんとか

    なんなのこの時代の人達…(ドン引き)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:18

    >>172

    未成年だけじゃなく、人妻なんかも襲ってたみたいだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:50:46

    女王陛下とエディンバラ公の写真すき

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:54:07

    >>158

    銀魂の松陽先生はある意味史実を再現していた…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:55:23

    >>177

    イギリス人、いまだにアメリカ人のこと植民地人って呼んでそう(偏見)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:57:11

    >>186

    さすがに偏見すぎる

    第一ヒスパニックとアジア系増えすぎて

    そういう意識もないだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:17:02

    こういう話題がスムーズにできるようになりたい
    おそらく一般常識であろう伊藤博文が初代総理であったとか、ほぼ忘れかけてたからみんなすごいなって思う
    普段勉強してんのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:18:08

    >>188

    日本人として知っとけよ流石に

    中学範囲やぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:21:06

    >>189

    知ってはいて思い出せはしたんだが、上でやられてるような深い議論?話題提供?ができるのすごいなって

    初代総理大臣…たしか伊藤博文だか大久保だったか…たしか伊藤…くらいには覚えてるんだがさらに踏み込んだ

    話の展開ができるようになりたいなぼくは

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:25:22

    >>190

    日本史の学び直しの初歩にはNHKの高校講座がオススメだよ

    映像でサクッと見れて重要なところが学べるしWEBでは全部無料

    後は歴史漫画や岩波ジュニア新書辺りの学び始めの学生さんに向けた本なんかも大人の学び直しには適してる

    図書館の臨時休館が終わったら行ってみるのもオススメ


    NHK‚ZuÀ “ú–{Žjwww.nhk.or.jp
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:38

    >>25

    色を好むにしても限度が…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:44

    >>190

    大学教授が話してるわけでもなし、

    みんなwikiかなんかの拾い読みの知識だと思うよ

    荒れなかったのは特定の方向にヘイトが向かなかったのも

    あるかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:54:08

    >>181

    創作みたいな展開で草。関係ないけど昭和天皇苦労人だよな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:54:43

    >>192

    禍根を残さない色を好み方ならいいと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:59:27

    >>186

    エディンバラ公なら…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:02:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:14:45

    >>70

    伊藤を殺したことで合併派がより強くなったんだがなガハハハハハ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:17:32

    ラーマ9世はすごいひとだな。テレビで功績を流してたけどこれは偉人

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:47

    何だかんだ偉人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています