「幸村さんってどんな人?やっぱりカッコいいの?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:19

    「ゲームで使ってたから気になってさ〜」
    (キラキラ目のマスター)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:13

    昌幸の倅...ってことしか知らない...
    ていうかそれも知らないかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:25

    無双とBASARAの罪は重い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:34

    とりあえず昌幸の話をして時間を稼ごう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:10

    まず信繁ならともかく幸村って誰やねん状態では

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:12:45

    真田幸村はおそらく地属性の無辜の怪物っぽいのでサーヴァントとしては面白い
    問題はあんまり話が膨らまない上に絡む相手が全くいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:49

    バブバブ言ってた気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:56

    >>6

    ナポレオンみたいな感じで可能性の光的なスキル持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:25

    そもそも名前幸村じゃないらしいしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:34

    「……奴は鎧のセンスがいい。」(聖杯知識)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:16

    どちらかと言うと父親の方だし下手すれば産まれてないんだっけか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:00

    つぎのぐだぐだイベントは超次元サッカーかな?(BASARA脳)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:07

    真田信繁の生まれが1567か1570年で晴信が1573年に死んでるから繋がるかどうかはともかく真田の次男坊の存在は知ってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:35

    真田幸隆 1513年
    武田晴信 1521年
    武田勝頼 1546年
    真田昌幸 1547年
    真田信之 1566年
    真田幸村 1567or1570年
    武田信勝 1567年

    晴ノッブから見たら孫なんだよ…
    ギリギリ面識ある?くらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:30

    真田の次男坊弁丸(源二郎)、のが通じるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:01

    お館様ァッ!!のイメージが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:13

    まあ確かにBASARAではじいちゃんと孫みたいな距離感の時があるし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:19

    >>11

    ギリ産まれてるはず

    話くらいは聞いたことありそうだけど顔見たことあるかは微妙だな……あっても赤子のころだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:11

    たぶん礼儀として生まれた時に一回見せたくらいかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:02

    生前の公的文書に幸村って名乗りは一切ない
    ただ兄が幸村って名乗ってたとは言ってるらしいから私的な所での名乗りはしてた可能性はある
    なんか定着しすぎて真田家の家系図とかに逆輸入された

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:27

    >>18

    幸村が信玄の後継者ってよくよく考えるととんでもない設定だったな

    トンチキ戦国ゲームにツッコむとこでもないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:01

    >>22

    幸村かっこいいからしょうがない

    大河もかっこよかった。特に幸村の鎧兜のデザインは大河が1番かっこいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:46

    昌幸から嫁が懐妊しました!次男生まれました!ってことくらいは報告聞いてるんじゃない?
    戦国時代の妊娠出産は一大イベントだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:31

    聖杯ぺディアで検索してあーなるほど昌幸の倅ねって理解した上で
    自分と幸村が「幸村ァアアアアッ!」「御屋形様アァアアアアッ!」してることには心底不思議な顔で何で?って聞いてきそう
    俺らにもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:05

    仮に昌幸の次男のことを認知してたとしてもそれが幸村と結びつくことはほぼないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:27

    まあ登場して会話するにしても「お前は確か…昌幸の倅だったか」「ええ。父が大変世話になりました、信玄公」みたいなあっさりした会話してそう感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:35

    信繁の名前には反応しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:27

    乙女ゲームでも仲良しだもんね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:38

    >>14

    勝頼ですら昌幸より年上なんだよな⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:37

    (あいつよりによって次男の諱に信繁とか…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:48

    >>30

    晴信が20代半ばの時に生まれたからねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:06

    >>27

    でも幸村側がサイン要求してくる可能性も真田の赤備えには「お前も中々いい赤だ…」してる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:27

    どうでも良いけど長男次男に「信」の字を入れてるの武田家好きすぎない?昌幸さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:19

    幸村どうこうより家康のが幕府開いた方が衝撃なんだが……いや、見どころはあるやつだったがよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:16

    真田「幸村」は大坂浪人の概念がサーヴァントになったようなもんで人生の最期に大戦して天下に名を上げることしか考えてないバーサーカーっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:17

    BASARAの1作目公開当時は歴史好きの間で相当物議をかもしたんだろうか
    伊達のまーくんがレッツパーリー!したりホンダムが出てきたりするくらいだからそういうツッコミは少なかったんじゃろか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:20

    某ドラマのせいでイメージが倍返しの人で固定されてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:25

    >>28

    まあ一番反応しそうなポイントはそこだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:37

    幸村という名前は信玄の弟と名前被るから避けるために軍記物で名付けたらそっちが広まったって話もあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:58:55

    >>34

    昌幸の人生の約半分は武田と共にあったからな

    もう半分は織田とか北条とか上杉とか豊臣とか転々としてるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:40

    典厩殿にあやかって倅に信繁って名付けてもいいです?ってお伺い立てたりしたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:54

    むしろ真田?武藤じゃなくて?
    信綱と昌輝どうしたってレベルだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:52

    >>35

    家康生涯10敗の内晴信に6敗勝頼に1敗だっけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:49

    信繁を尊敬してるからと言って真田の通字(幸)すら入れてないのはロックスキルと思うんだ
    こういう場合って繁貰いました!とかじゃないんだってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:55

    昌幸は太閤秀吉との会話で信玄公への忠義と敬愛を隠していない逸話であったり小信玄と言われたりと直接仕えただけあって逸話に事欠かないし、長男信之は典厩信繁を弔うため転厩寺へ寺の名前を改めさせる逸話があるけど、幸村は武田家に対し何かをしたという有名な話は特にないからどう反応するのか未知数という印象を持った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:10:44

    >>46

    ロック過ぎるだ、謎のスキルを生み出すんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:35

    >>42

    確か晴信には20年間仕えて勝頼には9年間仕えて合計29年間武田家と共にあったんだよね昌幸

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:03

    >>45

    負けた話ばっか取り沙汰されるけどその後でも武田と土地が隣接してるからバチバチにやり合ってるからね家康

    家康から侵攻したのも普通に多い

    かの長篠の戦いも勝った信長の印象強いけど信長は同盟の助っ人であって当事者は家康サイド

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:17

    真田の三男坊も長篠で世界が変わった人だからなあ
    信玄さんにとっては真田っていうと毘沙門天の代名詞の車懸かりの原型の人の城を落としたあいつかーってなるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:04

    因みに幸村の”村”のほうは妖刀村正の村を付けたって話があるぞ
    何か他の爺さんと繋がったな...

    幸はもちろん真田家とその本家の海野家の通字
    逃げ若の海野の童貞おじさんはご先祖様だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:11

    無辜った信繁なら宝具で真田十勇士とか出してくるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:24

    >>52

    何なの村正は、名前の漢字つけただけで徳川特攻付いちゃうの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:21:03

    >>53

    真田十勇士って明治大正の創作だったんだ……というのを今調べて知った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:18

    10代半ばの時に本能寺の変が起きたせいで親父が転職して3ヶ月で無職になったのでノッブの方にめちゃくちゃ物申したいかもしれんな幸村

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:10

    信玄没時ですら喜兵衛さん25歳で若手も若手だし
    その更に次男とかどう覚えろと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:22

    >>50

    三方ヶ原も負け戦だけど酒井は普通にやりあったりしてたし、一方的すぎる関係ではないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:38

    昌幸自体が人質として7歳で武田のところ来てからずっと晴信の傍で「奥近習」として可愛がられてたし「昌」の字貰うわ三男坊でも武藤家継がせて貰えたから恩はめちゃくちゃデカい
    『真武内伝』だと囲碁の最中にサルに晴信disられて静かに言い返したりしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:20

    >>37

    そのへんは元々戦国無双が武田信玄配下の幸村ってのを出してて、それのパクリだってBASARA側は最初から公言してたし今更よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:26

    >>53

    無辜った三好政康(政康の諱も微妙に無辜)「かつて織田と争ったわしが、武田の遺臣に仕えて、織田の小者上がりの家を守るとは因果なものだな……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:50

    真田家には晴信からもらった法螺貝とか残ってるし信之の例の文箱からは三成からの手紙の他に晴信からの書状も残ってたそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:56

    晴信実装以降あにまんで歴史の知識がもりもり増えていく
    みんなそんなのどこで知るんだ 授業真面目にやってたってレベルじゃねーぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:01

    >>63

    それこそゲーム漫画アニメ大河でふーんって興味持って調べて……って感じ

    専門家じゃないから勘違いしてたり昔はこう言われてたけど研究が進んだ今は違くてってことも多いが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:08

    >>63

    まずはwikiでざっくり概要を読んで、戦国大名レベルなら逸話まとめてるサイトやらがあるから出典を掘っていく

    あとは地元の記念館的な奴もいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:55

    >>63

    自分は真田家は嫌い寄りであまり知らなかったけど大河の真田丸で掌返した口よ

    放送後に考証担当の人が上げる解説が好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:10

    というか授業で武田も真田も詳しくやらんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:14

    >>63

    武田三代 | 平山優著 | 書籍 | PHP研究所信虎の甲府建設、信虎の追放と飢饉の関係、長篠の戦いに敗れた本当の理由…。武田氏研究の第一人者が、三代の歴史を俯瞰する。www.php.co.jp

    晴信はお好き?それは結構。ならますます好きになりますよ


    オススメはwikiの下にある参考文献ね。新しい本のほうが良いぞ。学説は変わるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:35

    ヤッスが来たら「三方ヶ原で俺のせいでアレがアレしたって聞いてな…なんというか…俺が言うのもなんだがあまり気にするな」とか余計なこと言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:53

    弟は言及してるから実装は不明だが出てくるだろうけど真田はどうなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:06

    >>67

    うろ覚えだけど分国法のところで「甲州法度次第」(制定者:武田信玄)って習ったくらいな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:25

    真田家の通字は元々「綱」だけど昌幸は三男坊なので「綱」は無し

    その三男坊の長男なので信幸は「幸」が入った

    信幸と信繁の「信」は武田家からもらったもの

    出典:「真田四代と信繁」

    >>34

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:44

    無双でお館様!ってやっててちょっと広まったところにBASARAがお館様ァァァ!!!ってやり出したから誤解が強固なものになってしまった感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:16

    >>63

    もーちょいライトなとこだとこのへんもおすすめ

    >>68の平山優さんが監修してる

    平山優さんは真田丸の監修もしてた人

    www.ebisukosyo.co.jp
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:51

    武田関係ではないが冲方丁も歴史小説書いたりしてるからそういうのも入り口になってたりするんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:02

    >>59

    真田親子自領に晴信の墓作ろうとしたり三成の墓立ててんのちゃんと情があって良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:11

    このスレ見てたら関ヶ原には毛利元就がいるものだと思ってた頃の記憶が蘇ってきて頭抱えてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:18

    昌幸、第一次上田合戦の時、息子の信之がかつての武田での昌幸の同僚が落ちぶれてんの笑ったらしばいたからな

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:05

    茶々様がおるじゃろ
    やっぱり幸村誰それ?になりそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:25

    >>78

    長男・次男・三男に教訓を伝える「三本の矢」……(長男鬼籍)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:59:43

    >>81

    嘘だろwwwwwwww

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:26

    晴信が宝具最大解放したら真田家は幸綱と三兄弟は来るっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:29

    >>78

    103歳に関ヶ原参戦させるBASARA……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:47

    >>81

    長男って大体川中島と同時期に死んでるのね……

    厳島の戦いから八年しか経ってない。大内氏が滅んで六年しか経ってない……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:16
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:02

    隆元「尼子との戦いが佳境の今、たった一本の矢とて無駄にはできませぬ」
    元春「三本くらいなら余裕で折れるぜ」
    隆景「どうせ兄弟団結しろとかいう教訓話でしょ」

    元就「真面目に聞かんか」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:59

    >>67

    真田はともかく武田は結構掘り下げた記憶があるが担当教師の趣味なだけだった気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:26

    幸綱はあの沖田さんの名前すら覚えてない景虎がちゃんと名前覚えてた一人

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:09

    中高レベルの歴史の授業を教科書通りにやると武田真田に限らずだいたい全部表面をさらっと撫でるくらいだからねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:27

    >>85

    ついでに言えばその長男が亡くなってから毛利は停滞し始めるんだよね、目立たないけど親父が謀略、弟二人が戦で、長男はそれを支える内政・財政を担ってたくせに蔑ろにしてたこともあって(スレチになるからこれくらいで止めよう)


    >>90

    なんなら長篠の戦も信長と信玄が戦ったって思ってる奴もいるらしいからな

    個人的にはFateの晴信様には真田信之様に対する反応を聞いてみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:20

    甲陽軍鑑だと武田家の面接官が昌幸だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:45

    >>46

    当時の名前の重さを考えたら、1字だけとか漢字を違うものにしてとかじゃなく、信繁公の名前そのまま付けるのは本当やばいと思うんだ…

    どれだけ尊敬してたの…大河とか映像で信繁公の事慕ってる少年昌幸パパとか見たすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:36:53

    >>93

    昌幸の初陣が第四次川中島

    幸村の元服がたしか武田家滅亡後なんで主家滅亡後に亡き主君の弟の名前付けてる

    重いよ昌幸……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:46:23

    >>89

    景虎をして真田に武力では負けないけど智謀では遅れてるから信濃を取ることは簡単じゃないと言わしめた人!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:48:50

    1日で砥石城を調略した幸隆、
    表裏比興の者として権力者を翻弄した昌幸、
    日の本一の兵と天下人に言わしめた信繁、
    お家をそれなりの地位を築いたまま存続させあの時代で90歳オーバーギリギリまで現役を全うした半分妖怪な信之、
    真田怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:10:04

    ノブヤボを真田で引きこもりプレイしてる人の動画を見てると、なぜか真田知識がモリモリ増えていく
    事実でないこともあるのでちゃんと調べよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:10:17

    そもそも信玄存命時は武藤喜兵衛の頃だから真田昌幸って名前さえピンと来ないんでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:23:37

    >>96

    それぞれ別方向の天才鬼才秀才が

    一時代一つの家に生まれてるのすげぇな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:57

    そういえば甲陽軍鑑だったかな?
    晴信の葬儀の際、春日虎綱と晴信の思い出話して泣いてたな昌幸

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:23:58

    幸隆でも、昌幸でも、幸村でもなく、信之が来ちゃって(多分NPC)ぐだぐだ面子に影の薄さをネタにされるけど、いざ最終決戦でめちゃくちゃ有能ぷりを発揮して欲しい。
    住民の避難が終わっていない!→あ、やっときました。
    ボスの弱点に対して何も準備出来ていない!→もう準備済みなので、あとは叩くだけです。
    しかし現戦力ではまだ足りない!せめてカルデアと連絡が取れれば…→通信機を回復させてカルデアとコンタクト取れるようにしてます「皆!お待たせ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:09

    >>98

    幸村のことを信繁呼びする人があまりいないように名前については通りがいい方で書き込んでるだけじゃねえかな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:54

    昌幸、博打でイカサマ使われて刀取られた幸村に「博打は嘘を駆使して人を出し抜くのが本来の在り方なの。刀も騙した方が使った方がよっぽど良い」と言ってんの流石晴信の弟子だなという感じする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:07

    >>100

    甲陽軍鑑だね

    殉死しようとして虎綱に止められた昌続も重いけど昌幸も葬儀で泣いてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:36:30

    >>103

    これが年寄りタゲったオレオレ詐欺みたいなのならともかく自分から好き好んでやってる博打だしねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:24

    >>79

    苦労人信之とはっちゃける昌幸のイメージが強いが実際は割とヤンチャして昌幸に締められてる長男

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:32:51

    三成と長政宛の手紙に昌幸が「愚息伊豆守」って書いてあるの好き

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:48

    ゲームの影響とはいっても、そのゲームが影響されてるのが「来歴不明だから盛りに盛ってしまえ」な『花の慶次』があるし、
    その『花の慶次』ですらも歌舞伎やら娯楽浮世絵なんかに影響されてるしで、
    "幸村"含むあのあたりのエモエピに関しては江戸時代からなんでもう手遅れっすね

    頑張って勉強するしかねえぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:29:54

    サーヴァント真田幸村が実装されるとしたら、1・2臨が上にあるような、地属性講談ベースの正義のキラキラ武士みたいな感じで、3臨が人属性史実ベースの老獪ダウナーキャラだったら面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:31:22

    >>109

    プトレマイオスみたいに再臨段階で宝具変わるキャラになりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:40:15

    >>106

    信之「父や弟に比べれば私の武功なんぞ、北条の軍5000人に奪われた手子丸城を800人の兵を率いて奪い返したことくらいです」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:26:47

    問題は関係者が全然いないこと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:53:27

    >>111

    お兄さん貴方しれっと生涯負け無しじゃなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:20

    型月だと幸村は人間じゃなかったとかやりそう
    晴信「……昌幸がいじくってた絡繰り武者のことか?」みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:25

    >>114

    現代までちゃんと子孫残ってるからロボになるのは嫌だなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:48

    >>112

    茶々は大坂の役での関係者にカウントしてよいのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:54:06

    >>112

    関係者が少ないってことは出番へのフックが少ないということ

    箱内の頭数多すぎだから下手したら壁の花にもなれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:11

    幸村は景勝くん繋がりで辛うじて上杉?謙信と面識ないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:40:53

    絡めるのがサルとヤッスくらいなのがな
    ノッブ、晴ノッブ、景虎は無理だし肝心の上二人は未実装

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:12:07

    >>113

    信之兄ちゃん、親父と弟がキマりすぎてるせいで寿命ばっか擦られてるけど

    武将としても普通に優秀だからね

    まぁ普通に優秀で特に言うことないから余計目立たないんだけど……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:39:51

    >>59

    晴信と違って筆まめなの正反対で好き

    晴信は手紙書くの嫌がった結果研究者を「資料無い」と困らせてるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:29:13

    まぁ絡むのが難しいのは世代的に新九郎もそうだから…あっちはマジで関係者いないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:44:50

    ノッブ晴信は親父経由で接点あるから全然絡みにいけるんじゃね
    まあ実装されてから言えって話なんじゃけどね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:47:47

    >>122

    やっぱ第三次聖杯戦争の記憶無いの痛いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:37

    >>121

    それで珍しく出てきたのが例の春日虎綱様こと高坂昌信様に送った浮気謝罪の手紙と……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:14:38

    >>125

    あれは偽物って言われてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:29:12

    >>126

    春日と高坂が違う人間という話はあっても信玄の書状が偽なんてのは聞いたことない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:43:21

    例の書状は花押が偽物だし名前も上から書き足してるんだっけ確か

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:54:57

    >>126

    浮気の弁明ではないとは聞いたことはあったが、書状が偽物は初だ

    また研究が進んだのか

    歴史物は研究が進むにつれ、今まで言われていた通説が覆される事が多いから目が離せないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:02:25

    >>119

    茶々無理なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています