(なんでもあり)ポケモン世界の軍隊にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:11

    ポケモン世界も悪の組織とか警察もいるし、軍隊もあるんじゃないかなって思ってスレ立てやした!
    訓練の話、装備の話、軍人の手持ちの話etc
    なんでもどうぞです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:38

    敵軍の塹壕にスカタンク投下

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:51

    >>2

    あ~れ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:15

    敵の範囲攻撃を許さず連発もできるからワイドガード重宝されそうだな
    あとは足止めとか罠用にネバネバネットも使えそう
    飛行タイプ(戦闘機とか)には無力だけど地上戦では滅法強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:01

    飛行ポケモン対策にうちおとすを使うポケモンたちとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:46

    >>2 >>3

    スカタンク空挺軍ww

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:19

    深夜にゴーストタイプ使って強襲仕掛けて、最悪みちづれ連打

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:34

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:31

    >>8

    本編だと絶対やらないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:13

    >>8

    電気タイプのコマンドーじゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:10

    >>5

    ミサイルにも使えそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:00

    いくつかポケモンに置き換えられた兵器とかもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:55

    マチスが派兵された戦争以降で技術とか大分変わってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:07

    儀仗隊のエルレイド、キリキザン、ソウブレイズ、グレンアルマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:24

    >>7

    第2次世界大戦にポケモンいたら使われてそうな戦法ですな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:19:13

    防壁代わりにカビゴン使われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:24:06

    電子戦だとポリゴン系列とロトムが必須になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:28:40

    マチスは戦場でポケモン使ってたらしいけど、敵の大群に放電でもしてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:04:05

    サメハダーやドラミドロなどが活躍する海戦

    ブロスターの狙撃手とかいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:50:24

    フーディングロスみたいな高知能エスパーが参謀やってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:23

    >>19

    サメハダーは往復できる魚雷枠になりそう

    ブロスターとドラミドロは海軍の主砲

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:43:41

    >>20

    将軍の傍にいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:42

    ポケモンジェネレーションで軍隊出てたね
    コイルが電子ロック破壊してたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:14:59

    だいばくはつをしまくる

  • 2524/07/11(木) 16:19:02

    >>3

    「隊長!上からもう一匹が!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:57

    あなをほるを覚えるポケモンで塹壕掘るの便利そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:32

    じしんで建物や都市インフラ破壊できるだろうし、地面ポケモンの脅威度が増すな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:43

    ・氷ポケモンで沿岸部の港湾を機能停止
    ・波乗りで軍艦を撹乱
    ・電気攻撃で軍艦の電子機器破壊
    ・渦潮で通商破壊
    ・大正義ホエルオー
    このメンツでなんで海洋進出できたんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:05:55

    >>23

    砲塔の部分よく見たらなんか機関砲やらミサイルでも積んでるのかと思ったら赤外線投光器っぽいやつだけ...?

    わざわざ回転式砲塔にした意味が謎すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:24

    >>23

    サカキにカチコミ行った時の奴?

    他にもウインディとかゴーリキーもいた覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:02

    ミシロタウン辺りにネンドール・ゴローニャ達が空からだいばくはつしてきそう

    後年、テッセンは語る
    「あたり一面、火の海になった。
    地獄です。焼けた遺体、倒れた建物から助けを求める声、内臓が体の外にはみ出てしまった人たち……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:00:50

    ・キテルグマが砲弾運びをしている(元ネタ:ヴォイテク)
    ・戦闘機部隊のエンブレムがラティオス・ラティアスモチーフ
    ・潜水艦乗りの徽章がカイオーガ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:40:37

    アメリカが元ネタの地方の空軍のエンブレムがウォーグルになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:58:45

    ガラルの海軍の艦艇(武装した船)の名前にたまにポケモン名や分類名が雑に使われてそう(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:08:56

    大規模な災害救助の現場だと治癒能力のあるラッキーや要救助者を探すのが得意なブリムオンとかのエスパータイプ、力が強くて繊細な作業もできそうなカイリキードテッコツがいそう
    現実で自衛隊に助けてもらった子供が自衛隊員になった話聞いたことあるけど、ポケモンの世界だとプラス自分を助けてくれたポケモンと同種のポケモンが将来の相棒ってのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:21:11

    敵の食糧庫にカビゴン投入して兵糧攻め……
    でもカビゴンの維持費大変そうだから軍には向かないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:49

    >>36

    野生のカビゴンをその都度連れてきてやるっていう手もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:10

    戦闘で環境破壊しすぎると野生ポケモンとか最悪伝説ポケモンがキレて襲ってくるから紳士協定がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:44:30

    >>38

    ナパームと枯葉剤使ったら戦争仕掛けた国滅びそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:15

    >>34

    駆逐艦ウオノラゴン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:37:04

    >>28

    あの世界の船、ポケモンに対応した独自の進化をしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:58:49

    ポケモン戦に熟練した部隊ありそう
    ガブリアスが持ち運びできるマルチロール機扱いされそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:29

    >>18

    電磁パルスみたいな感じで敵の連絡手段やライフラインを妨害していたのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:07:21

    >>41

    図鑑説明見てるとレーダーとかソナーに相当する機能をポケモンが持っていそうだから多分近代のうちから現代の艦艇のようなデコボコが少ない見た目になってそうだな

    例えば海自の護衛艦のもがみ型みたいな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:20

    兵士が戦闘時に感じたストレスをケアするためにそれを癒すためのフェアリータイプが採用されている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:11

    >>45

    人型ならサーナイト

    動物系ならパピモッチが人気

    戦闘を兼ねるならトゲキッスが人気そう

  • 47カイロス元帥24/07/13(土) 23:10:03

    衛生兵がハピナス、ラッキー、タブンネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:33

    ありそう

    攻撃力高いポケモンを連れたトレーナーはかなり戦闘力高い歩兵になりそうだし、重い装備を持ち運ぶのも力の強いポケモンにやってもらった方が効率良さそう

    >>42

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:24

    ポケモントレーナーを積極的に採用している
    部隊によっては強いポケモンを扱わねばならないためジムバッジ◯個以上みたいな採用条件がある 

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:49

    >>27

    >>26

    じめんポケモン対策必要だよな…?

    じめんポケモンの存在を検知したら殺しにかかる技術とか発達してる可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:51

    偵察にポケモンを使う
    小さなポケモンに目立たないようごく小さなカメラをつけて

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:25

    変身できるメタモンや幻覚を見せられるゾロアークが偽装工作に重宝されそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:33

    記憶操作ができるオーベムを敵の司令官のもとに送り込む

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:22:21

    >>34

    ガラル海軍の艦艇名に、ポケモンの名前や分類名だけじゃなくて技の名前も雑に使いそう(偏見)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:28:19

    >>55

    もしかしたら過去にポケモンリーグって名前の潜水艦いたりして

    その場合バッジ(艦艇に与えられる紋章みたいなもの)がどうなるかは知らん


    HMS Sportsman - Wikipediaen.wikipedia.org

    さぁこの潜水艦のバッジを見てビビると良い

    …こんなのが実在してたってマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:19:05

    大軍を攻撃できる範囲技が猛威を振るいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:08:03

    戦闘機のノーズアートはサメハダー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:13:38

    ネンドールとかいうテレポートと大爆発を両立できるやつ、兵器としてみた場合にヤバすぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:18

    >>32

    ラティモチーフのマーク作ってみた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:09:02

    >>61

    すげえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:14:20

    カビゴンの重戦士軍を組織して兵站を維持できず破綻
    サイホーンの重戦車軍を組織して命令不理解による味方軍本拠点が崩壊
    汚名挽回のためにギャラドスによる軍編成を計画中

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:01

    >>63

    ロケット団かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:56

    >>49

    軍服に勲章みたいな感じでバッヂつけてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:49

    >>56

    オリンピックのマークなのビビる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:29

    >>57

    じしんとなみのりはさいつよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:01

    >>58

    精鋭を揃えたエリート飛行隊にしかそれを許されてなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:46

    スーパーマサラ人が最後まで克服できなかったエスパー技が最強だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:57

    軍隊…とはちょっと違うだろうけどXYであった「戦争」実際どんなもんだったんだろうな
    ポケモンの技次第によっては技術の発展によらずえげつないことできそうで恐ろしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:01

    >>70

    「第一部隊、はかいこうせん用意ー!放てー!第二部隊は次の二発目に備えよ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:30

    >>1

    そもそも初代の時点で軍人のジムリーダーとその門下生(元軍人のジェントルマン)いるからね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:54:53

    普通に街全体を壊滅させられる力をポケモンは持っているから条約で街中での戦闘と街を壊滅させるのは禁止とかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:58

    ポケモン世界の歴史が現実の世界史と全く同じ道を辿っている事前提ではあるけどポケモンの名前が軍事用語に入ってそう。
    パールハーバー→パールルハーバー
    ゼーレーヴェ作戦→トドゼルガ作戦
    みたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:50

    まぁまぁ頑丈で相手の撤退封じれる(影踏み)のソーナンスとかめっちゃ強そう。守る連打させとけば壁としても使えるし、アニメ準拠なら敵の攻撃跳ね返したりもできる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:51

    近代以降、条約で軍隊が敵軍を攻撃する手段としてポケモンを使用することを禁止されている

    でも暴徒鎮圧には使っていいから対テロ戦争みたいな非対称戦ではめっちゃ使われるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:03

    >>32

    騎士号を持つエンペルト少将…

    (元ネタ:ニルス・オーラヴ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:01

    >>76

    そうなるとロケット団相手にはポケモンが使えることになる

    それでロケット団がポケモンを回避するために国を作ってガチ戦争する世界が見えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:05

    ゲームだと弱キャラ扱いでバカにされがちな虫タイプは軍隊、戦争を基準に考えた途端にポケモン各々の能力がヤバい奴ら、に変貌するんだよな
    蜘蛛ポケ達は偵察から糸によるトラップ、拘束、針飛ばしによる撹乱まで汎用性がクソ高いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:43

    虫、草、氷、岩、エスパー

    不遇タイプってゲームの対戦取っ払われたら、というかシステムがアニメやバトル漫画の基準になると急にクソ強くない??
    草と虫は搦手の汎用性が高すぎるって方向だけど
    エスパーは実際アニメ基準だと強すぎると理解されてるのか味方にエスパーポケが渡るケースはほぼない 

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:47

    >>69

    だから悪タイプを使うんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:58:31

    エスパータイプは使用禁止の条約とかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:14:40

    >>80

    ゲームのシステム抜きならタイプ格差ってほぼ無いと思う

    全部各々が違った方向で強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:05

    >>82

    エスパータイプは他のポケモンより精神使いそうだから早くメンタルやられそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:36

    >>80

    毒もポケモンだとパッとしない扱いされてるけどゲーム取っ払われた創作だと作者が持て余すくらい強い

    やっぱ大半の生物に特攻(メタになるのが1人だけとかなりがち)ってなるからかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:16

    ロケット団が空挺部隊持ってるif
    ぶっちゃけロケット団いろんなメカとか軍用機持ってたから小さい国だったら侵略できそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:49

    >>50

    センサーが反応したら四方八方から草技が飛んでくるシステムはどう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:49

    相手のパソコンをハッキングして催眠術を写してで洗脳する

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:05

    >>78

    他国が国家承認しないと国家にはなれないし、仮に国家承認してる国が存在しても相手国から承認されていなければやっぱりテロリスト扱いされるんやで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:59

    >>38

    過去に伝説怒らせて両軍全滅した戦いありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:49

    >>76

    暴動鎮圧に応用出来る技って

    ・ハイドロポンプ/カノン(高圧放水)

    ・フラッシュ(目眩し)

    ・でんじは(スタンガンの代用)

    ・ばくおんぱ(LRADの代用)

    辺りになるか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:40

    >>89

    ハマスとかタリバンとかイスラム国みたいになるのかロケット団…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:43

    >>91

    実は暴徒相手なら化学兵器(普通は非致死性の催涙ガスとか)も使えるのでどくガスとかねむりごなとかそういうのもいける

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:57

    うちおとすの重要性が対空砲として上がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:38

    実際の兵器の名前をポケモンの名前と語感で文字ったらこれだけ思いついた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:05

    >>95

    ウォーグルはロシアのティーグル装甲車と混ぜても違和感なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:30:26

    中国地方モチーフの地域が出たら江田島と呉一帯がモチーフでジムリーダーがはがねタイプかみずタイプの街が出て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:06

    イッシュの海兵隊は蛇ポケモンを使ったガズデン旗を使っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:40

    >>97

    エンペルトのリージョン出てきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:26

    >>99

    兵器モチーフのリージョンだったらみず・はがね複合で体色が黒っぽい潜水艦みたいな外見のホエルオーが出て欲しい。背中にこんな感じのコブがあったらなお良し

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:56

    兵器モチーフのポケモンかぁ
    いいアイデアだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:03:43

    ドローンの代わりにハネッコ族飛ばしてしびれごなとかばら撒くのはありそう
    とくにハネッコなんて見た目からしてまんまドローンだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:10

    もし兵士1人が六匹のポケモンを持っていてそのポケモンが全部訓練を終えていたとしたら、1人辺りの戦力が7人分になるのか…(取らぬ狸の皮算用)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:41

    職業軍人のトレーナーの肩書きを考えてみた

    >>103

    ジムバッジみたいにレベル〇〇以上のポケモンを◯体扱えるかが階級とか給料の基準になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています