ここだけアイズオブヘブンの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:29

    移動拠点である亀の中に5部ナレフの幽霊がいたら


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:59

    実際いたら亀の中で相当な騒ぎになってそう
    主に3部ポルナレフ本人とスタクルメンバーで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:44

    アヴドゥルとイギーに真っ先に懺悔しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:49

    クールキャラを維持してもだんだんと昔の自分にペース引っ張られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:34

    5部ナレフ自身めちゃくちゃビックリしてるだろう場面

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:38

    阿鼻叫喚のスタクルメンバー
    死んだと思った仲間たちと疎遠になった仲間たちを前に思わず口調が崩れる5部ナレフ
    またしても何も知らないJ・P・ポルナレフさん(3部)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:07

    >>6

    出会った時点だとアヴドゥルとイギーは洗脳状態だから最初に会うのはジョセフと花京院になるわけか

    5部メンバーが外で「亀のポルナレフさんですね?」って話をしてる時に中では花京院に凄い圧で説明を求められてる5部ナレフ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:28

    一番おしゃべりで一番動き回ってた男がもう車椅子無しだと歩けもしないの周囲の精神的ダメージが凄そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:52

    片目失明右手は義手で両脚も義足で車椅子に乗らないと移動もままならない
    3部ナレフと比べて痩せてるし筋肉量も落ちてるだろうから先に3部の姿知ってたらショックを受ける見た目してる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:49

    全身欠損まみれな上に幽霊って判明したらオイ誰に殺された!?ってなる3部メンバーはいる
    なお今日のボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:22

    >>10

    異変のおかげでレクイエムから逃れたディアボロが出てくる場面でジョルノ達5部メンバーに加えてスタクルも参戦するやつだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:29

    もしかしてオラオラですかーッ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:25

    杉本鈴美の例を見るに幽霊でも触れることは可能だろうから5部ナレフも亀の中でなら普通に交流が出来るかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:09:44

    ジョルノ達が3部ナレフに亀云々のことを誤魔化した直後に亀の中でその本人と対面するというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:21

    これ3部ポルナレフが一番ショッキングだよな…
    未来の自分がああなるとかさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:08

    そもそも3部ナレフと5部ナレフ本人同士が出会ってしまって大丈夫なのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:26

    >>16

    ゲーム本編でも既に2部ジョセフと3部ジョセフが出会ってしまってるからなぁ

    あとED的に記憶は承太郎しか覚えてないような状態になるし問題ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:58:51

    >>16

    大統領のD4Cで並行世界の同一人物を連れてきて会わせた場合はどっちも消滅する

    今回のように時代が違う同一人物なら出会っても問題ないそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:45

    >>15

    妹の復讐を終えてDIOも倒した後は余生みたいなもんだから意外とショックは軽かったりして

    まあ可愛い彼女とか奥さんが出来る前に死んだ上にギャングやってるのは衝撃強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:21

    >>19

    でもEoHのポルナレフはフランス帰る前に異変に巻き込まれてって状況でさ

    既に戻ってきた花京院のようにアヴドゥルとイギーも戻ってくるかもしれないという希望があるから未来の自分見たら流石にショック受けると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:14:57

    大丈夫?ボスは5部メンツに無駄無駄されて3部メンツからもオラオラされまくって原型保てる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:57:59

    >>21

    もし逃げれたとしても次に会った時はアヴドゥル達も合流してるだろうから消し炭にされそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:22:03

    「あーっおまえ亀のポルナレフだろ!」
    「もしかして…将来亀になるって知ったらめちゃくちゃショックなんじゃ…黙っておくか」
    「すみません間違えました」

    「うおおおッ亀のポルナレフだッ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:35

    >>16

    D4Cみたいに消滅はしなかったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:50:16

    >>23

    ポル「これが未来のオレェ!?」


    ミ「どうするんだよまさに本人が亀の中にいるじゃねーか!」

    ナ「頑張って誤魔化したのに意味ねーじゃん!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:44

    >>8

    読んでた読者も相当ショック受けたのに一緒に旅した花京院達が見たら物凄くダメージ受けそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:18

    しかも感情が昂った時以外は口調が完全に変わってるからな…
    まあ会えると思ってなかったメンツが目の前に居たら思わず3部のテンションが飛び出すかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:14

    >>4

    ディアボロ戦でも昔の口調に戻ってる場面あったしスタクルメンバー相手なら言葉遣いも戻りそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:00

    あんだけの重傷負って隠れ住む生活してたらそりゃ口調も昔通りとはいかんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:57

    一人称私と喋り方に驚き驚愕してる3部メンツに思わず「そこまで言わなくてもいいじゃねえかよ!!年相応に振る舞おうとこれでも頑張っててだな…!」と言い返してしまう5部ナレフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:27

    三部ナレフのチャリオッツに五分ナレフのチャリオッツが剣先渡して二刀流とかするの見たい
    でも亀ナレフはもうチャリオッツないっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:47

    プレイキャラとしては、車椅子のため通常移動速度が速めだがダッシュはスタミナ消費多め
    ジャンプはチャリオッツが持ち上げるためやや出が遅い
    ディアボロ戦のキンクリ破りからカウンター技持ちとかで出して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:23:59

    >>31

    消えちゃったからなチャリオッツ…

    3部ナレフのシルバーチャリオッツ見て懐かしそうにしてる5部ナレフはいるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:01

    とりあえず、会えてよかったねポルナレフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:21

    5部ナレフの真面目な口調って状況も相まって悲壮感あるように見られるけど実は3部の頃から変わってないんだよな
    スタクルとか女の子に対する人懐こい言動以外だと基本5部も3部も同じだったりするので5部は単にワイワイやる時間がなかっただけかも
    「私の事はともかく…早く異変の原因を突き止めなくては!」とか言ってくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:00

    >>32

    カウンター技が強いの、剣の玄人感あっていいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:11

    >>35

    実際肉の芽付けられた状態で登場した時とか真面目で騎士っぽい言動してたよな

    一人称も私だったし状況によって使い分けるのは変わってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:11

    ED後はジョルノ達の後ろに小さくいるかもしれない
    参戦してなかったアバッキオも生きてるんだしポルナレフだって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:01

    花京院アブドゥルイギー生きてる終わり方だからポルナレフの未来も変わってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:53

    >>38

    もしかしてアイズオブヘヴンでもポルナレフの結末って上方修正されてなかったのか…

    いや原作のあの状態で存在し続けてるのも相当ハッピーではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:49

    >>40

    >>38の後アヴドゥル&ポルナレフ&イギーJrと出会うのかもしれないからホラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:36

    EoH世界だと矢の追跡者に花京院とアヴドゥルも加わるだろう
    イタリアに近いエジプトに住んでるアヴドゥルが合流してポルナレフが大怪我負うこともないかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:46

    ED後は承太郎だけは記憶あるような描写だし未来が変わってきそうよな
    プッチの存在も知ってるし一巡阻止を早くに出来るかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:37

    4部の話に介入しそうなのは花京院かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:02

    3章からは4部のメンバーが仲間になって亀の中に来るわけだけど仗助がジョセフの隠し子だと判明した時はどっちのポルナレフも全く同じタイミングで同じ反応しそう

    「「ジョースターさんに隠し子だとォ!?」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:15

    >>45

    「ああいう反応見ると本当に同一人物なんですね」

    「声がところどころシンクロしてて不思議な感じだぜ」

    「元々はあんな元気な人がボスのせいで親しい人に何年も会えなかったのよね…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:12

    2部ジョセフ加入で同一人物同士が二組になるわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:16

    >>41

    イギー小型犬だしギリギリ生きてそうでもある

    老犬だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:10

    >>40

    原作の幽霊として残留エンドはビターエンドじゃねえ?

    あれハッピーかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:34

    >>48

    老いてるのに危険を予想した場所に出すか?

    ……出すな(4部ジョセフ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:40

    >>50

    イギー自身が「お前はもう老犬だから留守番だな」とか言われてたのに無理矢理ついてきたとかなら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています