元犯罪者担当精神科医

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:07

    精神科医のくせにジョーカーに魅了されてんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:52:01

    精神科医は仕事柄自分も病みやすいからな
    それに相手はゴッサムの狂気の塊だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:53:55

    ゴッサムの犯罪者ばっか相手してストレス溜まったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:53

    アーカムのやつら脱獄再犯多いからな
    更生する目処もないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:36

    ハーレイってもしかして相当な年齢では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:55

    ゴッサムの人達皆イカれてばかり(某音波風)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:17

    ハーレイって正式な精神科医じゃなくてインターンとしてアーカムに来たんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:30

    一番最初に描かれたオリジンではそうだったはずだけど、アメコミは設定変わりまくるからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:04:04

    ヤバい連中の相手しまくっててメンタル病んでたところにヤベーやつと出会ってしまったらコロっと落ちてしまうかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:05:36

    一応精神科医の頃の知能は時々有効活用されるから
    こいつに関してはガスの効果が知能よりもフィジカルに振られたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:52:06

    元々アニオリキャラなのに単独作までに出世したなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:45

    >>10

    元々陸上かなんかやってたんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:22:24

    元々アニメイテッドなのに主役貰うぐらい出世しとるがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:22:45

    作品によるけどジョーカーと決別したりする時もあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:26:17

    >>5

    まぁ可愛くてエロけりゃオールオッケーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:27:37

    アメリカ「日本に作らせたらオタクに優しそうな可愛いギャルになったよ たまげたなぁ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:29:36

    >>16

    ストレス感じなくなって若返ってる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:19

    もうゴッサム住むなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:00

    バットマンはヴィランの種類が豊富すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:15

    ゴッサムヴィランを相手にできる医者なんてストレンジぐらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:23

    結構頭も要領もいいからインジャスティス2でバッツにブラザーアイ(世界を監視できちゃう超ハイテクコンピューターみてえなモン)の管理任されたりしてたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:07:42

    ちなみに公式サイトいわく

    ジョーカーの危険性は予測不能

    ハーレイの危険性は“完全に”予測不能らしいので

    ハーレイのほうが狂ってるのでは?

    ハーレイ・クイン|キャラクター|DCコミックス|ワーナー・ブラザースDCコミックスプロジェクト始動!スーパーマン、バットマンを始めCOOLなヒーローたちがここに集結!warnerbros.co.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:39:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:30:41

    精神科医は病みやすいというのは半分ぐらい正しい
    ただぶっちゃけどの診療科もモンスター患者や家族相手にすれば速効で病むし
    精神科でやべー患者に囲まれてもなんか大丈夫な奴もいる
    (マジで天然な奴もいるが、大抵そういう場合自分で自分をカウンセリングするのが滅茶苦茶上手い)

    ただゴッサムシティみたいに極限まで治安が悪いと
    どんなにメンタルが柔軟な奴でも摩耗するのが通常より早くなるだろうし
    ジョーカーみたいなイレギュラーを相手にすれば堕ちやすいだろうし
    そんでもって惚れたら仕方ない部分はあるだろうし。
    正義感に燃えてたり誰かを助けたい欲が強い医者にとってはキッツい環境だろうなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:05:29

    >>13

    学生の頃は奨学金貰えるレベルの体操選手って設定あったはず

    そっから精神科医になってるのはマジで優秀だなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:06:57

    >>8

    基本的にこの手のスピンオフでは毎回似たような設定からもってきた新キャラぐらいの気持ちで見るもんかと

    見た目的にも若いしかなり初期のハーレイなイメージよね人も殺すしジョーカーとアツアツだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:23

    もしかしてハーレイってアラサ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:43

    ハーレイって実はおば🩸

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:33

    むしろ犯罪者が未だ死刑宣告されないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:06:28

    まぁカタナちゃんも三十路行ってるはずだし…(子供と旦那を殺された過去)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:22

    そのジョーカーに狂人扱いされてるのがバットマンだからな。
    全うというか人として正しくあることにすら人外レベルな鋼メンタルが必要なのがゴッサムなんだ。
    公式でDC世界で一番危ない都市なんだ。伊達にいまだに治安終わってる都市の代名詞やってないんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:24:10

    PV見る限りジョーカー診察してる時に首絞めやら殺意向けられたりはされてるようだし、ジョーカーからの扱いあんま良くなさそう(大体どの作品もそんな感じだけど)
    今回も破局エンドかねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:27:54

    ゴッサムは名物ヒーローでさえ病んでるし新任検事も病むしとにかく危険な町なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:11:32

    ハーレイのオリジンを知りたいなら現代版リメイクのコミック「ハーリーン」が良いぞ

    絵柄はジョカハレがセクシーで日本人にも比較的読み易いし何よりハーレイが堕ちる過程を丁寧に描いた物語が良い
    問題は出版元が廃業して定価入手がほぼ不可能な所

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:27

    >>32

    ジョーカーはバットマンが死亡した時に何もやりことが見えずそのまま引退して就職したり、ナチと手を組んだってわかった時には割と引き気味で手を切ったりしてるからね!

    真実の縄の影響下で「俺の本名はバットマン」って言える公私混同コスプレ殴打おじさんの方がおかしいとも言える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:25:30

    飛び級が当たり前な世界で神童ハーレイ設定ならJK, JD年齢の元精神科医になれるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:45:13

    >>30

    「ハーリーン」の解説冊子によるとゴッサムに死刑制度は無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:30

    古株が順当に人気キャラになりやすいアメコミで新参側のキャラなのにバットマンとジョーカーに次ぐ勢いの人気なのはホントに凄い
    まぁ新参側言うても登場してから20年以上経ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:25

    アニオリキャラから出世ってのがすごいわ
    スーサイド・スクワッドだと基本主役級だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:28

    おばさんが推しを見つけてイタいコスプレした感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:31:05

    >>41

    コウモリのコスプレして深夜徘徊して私刑繰り返して満たされて興奮してるイカレ男が主人公だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:39:02

    >>42

    あいつ絶対行動前に空売りして稼いでいるよな

    ゴッサムで富豪やってるだけあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:48:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています