【SS】アビドス自治区へようこそ、先生 Part2

  • 1◆7cUYYuxo.A.M24/07/10(水) 23:03:10

    謎の現象によって百年止まない雨が降り続き、銃が使えなくなった湿地帯アビドスへようこそ。
    前スレからの続きとなります。

  • 2◆7cUYYuxo.A.M24/07/10(水) 23:03:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:23

    100年単位の雨続き
    果たしてシェマタは作られてるのやら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:11

    おお、新スレが。乙です。
    桜色の死神に喧嘩売ったチンピラに合掌。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:49

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:49

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:34

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:41

    前スレをザックリ振り替えると
    ・雨の止まないifアビドス
    ・アビドス借金なし
    ・ユメ先輩、生存したけど2回留年
    ・カイザーとはそこそこ良好な関係
    ・メイン武装は弓、投石など

    ・現在、ブラックマーケットなう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:30

    とりあえず10レスまで加速しとこう
    夜中5レスくらいでもセーフだけど一応

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:37

    この世界だと覆面強盗団は…と考えたが、まさかぶっ壊された新車の修理費の為に銀行を襲うのか!?

  • 11◆7cUYYuxo.A.M24/07/10(水) 23:30:35

    「うへー、車は多少へこんだくらいで済んだみたいだけど……。一応、点検してもらわないとダメかも」
    「……わかってたことだけど、ホシノ先輩強すぎじゃない?」
    「ん、ホシノ先輩は最強」
    「あの、ユメ先輩のゴーサインが出たの初めて見たんですけど……」
    「はーい、ユメ先輩もおこから戻ってきてくださいねー♡」
    「……ひぃん……。新車が……。ジープちゃんがぁ……」
    「いっそ機械獣の装甲板とかゴテゴテにしちゃうのはどう? うちの専用車両って感じで!」
    「じゃあいい感じのを狩ってこないとですね♦」
    「きかい、じゅう……? あの、皆さん何の話を……。というか不良の皆さんが凄い状態になってるんですが……!」
    「……あれ、ユメ先輩? なにしてるの?」
    「油性ペンでお仕置き!」
    「ああ、額にバナナとりが量産されていく……」
    「わあ! すっごく可愛いですね! バナナとり? って言うんですか?」
    「ヒフミちゃんも書いちゃえ書いちゃえ! ほら、もう一本ペンあるよ!」
    「はい! ありがとうございます! ……じゃなくて! ここで騒ぎを大きくすると、マーケットガードが来てしまいます! 一旦車と一緒にどこかに移動した方が……」
    「うへー、それはちょっと面倒な相手っぽいね。りょーかい、皆移動しよっか。ほらユメ先輩、落書きしてないで」
    「この子で最後、この子で最後だから! ……よし! これから君たちはバナナとり小隊だよ、頑張ってね!」
    「ユメ、置いてくよ」
    「あ、まってよー!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:30

    どんまい不良たち…でもユメパイがガチギレした状況はガンジーが素手で殴るのと同じようなもんだからそれで済んだだけマシだと思ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:15

    ヒフミの反応からして、やっぱ今のところビナーが動いてるアビドスでしか見つかって無さそうだな、機械獣。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:43

    謎に銃が使えない世界観と言えばKenshi

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:35

    明らかに異世界みたいな環境してるからなぁ、ここのアビドス

    戦闘技術から生態系までガラパゴスしてし

  • 16◆7cUYYuxo.A.M24/07/10(水) 23:46:54

    (眠気が来ちゃったので今日はここまで。もうそろそろブラックマーケットからお帰りです)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:29:59

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:59:48

    アビドスだけHorizon Zero Dawnな世界になってるもんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:40

    ここのアビドス、攻め込まれる心配については皆無なんだよね。キヴォトス人ですら容易く死にかねない天然の要害な上に火器類が概念レベルで使用不可能な土地とか、資源の豊富さを考えてもリスクの方が圧倒的に高いだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:19:36

    ハイランダーもまさかここに鉄道通そうとは思わんやろー
    (フラグ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:00

    >>19

    他地域で積み重ねた戦闘のノウハウがまるで役に立たないのはマジでヤバい

    古い神秘の眠る土地とは言われてるがここまで行くとは...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:38:23

    >>20

    (ヒント)外から見たら砂漠にしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:44:13

    >>22

    線路敷くぞーって意気揚々と入ったシュポガキを待ち受ける雨と泥濘と高湿度環境!

    おまけに銃火器使用不可!かわいそ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:34

    >>23

    もっとも、雨や沼が待ち受けていようが…勝つのは私だがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:53

    >>24

    (事前対策しないと遭難不可避なのに外から環境確認不可能な土地)

    (マトモに動くのも難しい泥だらけの足場)

    (銃火器使用不可)

    (襲い来る機械獣と野生のワニ)

    (こんな土地に眼帯付けて来るとか自然舐めてんの?)

    勝てますか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:09:06

    海列車みたいな感じになるんかね。あと、レールガンがアビドス最適解だったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:23

    3章はハイランダーと協力して沼列車作る話になりそつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:27:28

    >>25

    スオウさん涙目になりそう(小並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:28:03

    >>27

    共通の敵(アビドスの環境)が居るって大きいね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:37

    思ったんだけど、ここでのカイザーたちって最終編ではどういう立ち位置になるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:41:47

    カイザーコーポレーションはスタンス変わってないだろうしそのままじゃないかな?
    ただこのPMC理事は本社に色々思うところ(上層部は安全な所で指示出しして文句をつけてきて、自分達は現場で危険な目にあったり苦労したり)があるだろうしアビドス面子と仲もいいから、どっかで鬱憤たまって裏切ってこちら側につきそうな気はする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:51:30

    そういえば固体の火薬は使えないって話だけどZガンダムのバルカンみたいな液体カートリッジ式の装薬はどうなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:44

    空気銃だったら使うことができる
    エアソフトガンのようなおもちゃじゃなくちゃんと殺傷性を持つ猟用の空気銃があり、
    そのうちプリチャージ式のものであれば使用は可能だろう
    が、火薬銃に比べてみればその発射エネルギーはだいぶ劣る
    もっともこれは現実、もしくは現代技術での話なので
    キヴォトステクノロジーによって解消できるかもしれないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:02

    テーザーガンとかスタンガンはどうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:03

    電気系は雨が常に降って上に足元も水だらけだから使ってる側が感電しかねないっていうリスクが痛いかも

  • 37◆7cUYYuxo.A.M24/07/11(木) 22:29:49

    (液体装薬も『火薬』なので『湿気』ります。他のエネルギー、電気や空気圧なら問題なく動作します。空気砲、テーザーガン、スタンガン、コイルガン等は全て使用可能です。環境がそれを許すかどうかは別です)

    「ふぅ……。とりあえずここまでくれば大丈夫だと思います。ごめんなさい、慌ただしくしてしまって……」
    「ううん、困ったときはお互い様だからね! ……ところで、ここどこ?」
    「こ、ここはブラックマーケットの商店街っすね……。けほっ」
    「あんた達もついてきちゃったのね……。別に、ずっとついてこなくてもいいわよ?」
    「い、いえ、きちんと送り出すまではご案内させてもらうっす!! うっす!」
    「セリカ、ビビられてる」
    「私じゃないでしょ!?」
    「商店街ですかー☆ なにか面白い物ありますかねー?」

    「あれ、アビドスの……?」
    「……? あ、カイザーの社員さんじゃないですか!」
    「カイザーの? ……ああー! PMCの社員のおじさん!」
    「お、おじさんはやめてくれ……。まだそんなに年食ってないから……。君ら、なんでここに?」
    「新しいジープの調達に来たんだよー。まあ、不良にボコボコにされちゃったけど……」
    「……その後ろのやつか。随分やられたなあ、やり返したのか?」
    「ホシノ先輩がこのジープの十倍くらいぼこぼこにしたわ」
    「……oh」
    「ん、それでおじさんはどうしてここにいるの?」
    「だからおじさんじゃ……まあいいや。休みだからちょっとぶらつきに来ただけだよ。ここなら銃も使えるし……」

  • 38◆7cUYYuxo.A.M24/07/11(木) 22:54:07

    「そう言えば、資材の提供ありがとうな。おかげでうちも備品の補充とかできて助かったわ」
    「気にしないで、持ちつ持たれつだもんね! それにしても、アレに頼らないといけないほど大変なの?」
    「まーなぁ……。理事がちょいちょい愚痴るけど、最近は頻度が増えたっていうか……。上から早く成果出せってせっつかれてるっぽいのよ」
    「大人は大変なのねー」
    「そう、大人は大変なの。まあ君らは気にすんな、ただでさえ毎日大変なんだしな」
    「気遣いの出来る大人はモテる」
    「え? そう? 俺モテるかな?」
    「おじさんとは言ってない」
    「……君、結構残酷なこと言うな」
    「し、シロコ先輩……!」
    「ふふ、まあいいさ。君らも年食ってから思い知るんだ、出会いっていうのは自分から探しに行かなきゃ見つからないもんだってな……!」
    「美少女は引く手あまただよ」
    「どーせ俺は十把一絡げの汎用ヘッドパーツだよぉぉぉ!!」
    「あ、走っていった」
    「……シロコちゃん、ちょっとお説教ね」
    「……!! なんで……!?」
    「そこでなんで、って言葉が出ちゃうからお説教なんですよ♠」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:14

    いつかPMC理事がブチ切れて独立してアロハPMCを立ち上げる可能性──有り

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:42

    苦労してるなぁ…カイザーと気安い仲になってるとか新鮮だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:46

    ここのPMCなら本当にカイザー本社から独立しそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:25

    >>39

    それちょっと見てみたいかも

  • 43◆7cUYYuxo.A.M24/07/11(木) 23:26:45

    「シロコちゃんがお説教されてる間に、元のお店で軽く車の点検してもらってきたよー」
    「あ、どうでした先輩。中までダメージ入ってました?」
    「ううん、外装だけだったからサービスで軽く直してくれた! よーしこれでアビドスに戻ろっか!」
    「わかりました。……シロコちゃん、もう正座解いていいよ」
    「……ホシノ先輩」
    「どしたの?」
    「足が、痺れて立てない」
    「ええと、それじゃあ私はこの辺で失礼しますね! こっそりマーケットから抜けないといけないので……」
    「一人で平気なの? 良かったら私たちが送っていく?」
    「あ、いえ! 出入りの痕跡をごにょごにょしておかないといけないので! それでは!」
    「行っちゃった……」
    「なんだか不思議な子でしたね……。さあ、私たちもアビドスに帰りましょうか! 皆さん、荷物を積み込みましょう!」

    「……ここがアビドス? 凄いところね」
    「うえー、ほんとに銃が使えないんだー! ほら見てアルちゃん、引き金引いても弾が出ないよ!」
    「ば、爆弾のスイッチ押しても、起爆しません……。これじゃ私は役立たず……能無し……石ころ以下……死んでお詫びを……!」
    「ハルカ、その銃も撃てないよ。……社長、ここまで来てなんだけど、今日泊まるところとかあるの?」
    「……ふ、ふふ、問題ないわ! なにせこの辺りは空きビルが山ほどあるんだもの!」
    「つまり野宿なんだね」
    「壁と屋根があるから、まあいいんじゃない? ここの生徒会に何か言われたら、その時はその時ってことで!」
    「明日の朝にはその生徒会にも挨拶に行くんだから、騒ぎを起こさないでおとなしくしておきましょう。なにせ、今回はあのカイザーPMCからの依頼なのだから!」
    「沼地探査のための敵性体掃討、だっけ。いいの? 銃が使えないって言われたけど」
    「最低限の装備は支給してくれるらしいし、結果がどうであれ報酬が出るというのならやらないわけにはいかないわ! それに、情報の少ない依頼を即決で受ける……アウトローとしては見逃せないわよ!」
    「(アウトロー……かなー? ま、面白そうだからいっか、くふふ!)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:28

    便利屋だぁ!! そして依頼内容がモンハンになっとる!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:35

    果たして銀行強盗イベントほどのインパクトをヒフミとの間に残せたかどうか

  • 46◆7cUYYuxo.A.M24/07/12(金) 00:09:18

    (今日はここまで)
    「おはよう、アビドス生徒会の諸君」
    「おはよう理事さん、朝からどうしたの?」
    「オアシス沼までの移動経路の整備だ。今回は外部の者にも依頼をして参加してもらうので、念のため顔合わせをしておこうと思ってな。入ってくれたまえ」
    「──便利屋68、社長の陸八魔アルよ。今回はこちらの業務に参加させていただくわ」
    「おおー、ゲヘナの子かな! 私はアビドス生徒会長の梔子ユメだよ! 大変だと思うけど頑張ってね!」
    「副会長の小鳥遊ホシノです。何かあればすぐに連絡してください、助けに行きますので」
    「概要は説明してもらったけれど……。要は邪魔なものを排除すればいいんでしょう? 大丈夫、任せてちょうだい」
    「まあ、そういうことだ。問題がなさそうならば継続して依頼する予定ではある」
    「服や武器はどうするの? うちから出そっか?」
    「いや、そこは全てうちから拠出するので大丈夫だ。君たちに色々とアドバイスをもらったからな、使用に問題はない、はずだ」
    「便利屋さん、危ないと思ったらすぐに逃げてね? ワニはともかく、機械獣はすっごく危険だから!」
    「御忠告ありがとう、資料は読みこんだからあとは実戦だけよ。この便利屋68に不可能はないわ!」

    「……ってことがあったんだよー」
    「へー、その便利屋っていうの、よくうちで戦おうと思ったわね」
    「雇う方も雇う方だし、雇われる方も雇われる方ですね……。本当に大丈夫でしょうか?」
    「うーん……。一応、今日はノノミちゃんも追加で、ホシノちゃんとシロコちゃんと三人で見回りに出てるから、何かあれば三人が向かってくれると思うよ。私たちは今日の作業を終わらせちゃお!」
    「はーい」
    「わかりました。一応ドローンの準備だけはしておきますね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:06

    便利屋はやるときはやる娘達だから、ダーイジョウブダイジョウブ(フラグ)
    しかし火薬が概念レベルで使用不可だから、爆発オチは使えない、どうなる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:52

    そういえば魚雷ってどうなんだろう 魚雷は水中でも動作するから構造的には使用可能でもおかしくはなさそうな
    あとは砂漠と雨の世界の境界線って明確にわかるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:33:47

    アルちゃんは大型洋弓で狙撃すればいいしハルカもフィジカルでどうとでもなりそう
    知略特化のカヨコと火薬ありきのムツキが不安かな~

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:01

    >>48

    問題は、魚雷は水上ではなく水中を進む物だという点だ

    水ではなく泥が主体と思われる沼地の抵抗がデカすぎる環境で、魚雷がまともに推進できるとは到底思えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:42:57

    ついでに粘度の高い液体中じゃあ爆発の衝撃も広がりにくく伝わりづらくなるから、泥中の魚雷は兵器としての特性が全然違うものになると思う
    量産品でさえ1本億円単位の値段がする魚雷を、わざわざ泥中専用に開発して量産も効かないのに製造運用したら、本編アビドスの借金が端金に見えるレベルのコストがかかるのは明らか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:12:35

    ほしゅしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:15:12

    火器が使えないのなら猟師が鳥を捕獲するようなロープとか
    電磁網とかで敵の動きを止めるぐらいとかはできそう
    最悪、アビドス組から戦える装備を貸してもらったりすれば済むことだし
    もしかしてスタングレネードとかの閃光弾系の装備も使えないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:28

    車がガソリンエンジンだとしたらなぜ使えるのかと言う疑問が出る
    エンジンは使えて、液体装薬弾は使えない、グレネードも使えない
    となれば、他害性の有無が判定基準かもしれない
    おそらく燃焼による閃光を生じる閃光手榴弾も使えないだろう
    他害性の有無だけで考えると轢き逃げアタックの扱いに困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:30

    多分理屈じゃなくてゲーム的な制限・縛りが一番近いんだと思う。「アビドス自治区では銃火器類使用禁止」みたいなルールが世界から与えられてる感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:13:19

    ヘルメット団もブラック企業も生徒会も仲良く共存出来る地、アビドス自治区

    問題は皆して狩猟採集生活送ってんのに野生動物や野生機械が減るどころかむしろ増えてるって事かな

    アコちゃーは先生と便利屋居るなら侵攻してきそうだけどどうするんだろ、普通に大惨事になるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:15:12

    >>56

    アコちゃん……そういえばそうだったな……

    今後の展開が楽しみだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:19:51

    まあ資源は尽きないってところを+とみておくとしよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:25

    特異現象捜査部もアビドス生徒会の世話になりそうだなこれは
    あとここのアビドスって雨が止まないけど四季はあるの?あるとしたら冬の最低気温は何度?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:10

    >>59

    砂漠の上にあると考えると四季はないと思う じゃないと冬は雪が降って下は凍るととんでもないことになりそうだし

    まぁそれはそれで氷に穴開けて釣りしたりと楽しみはあるが最悪の場合死人が出る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:43

    >>60

    冬でも雪降らないとかあるし、原作のアビドスだと四季の描写あるし・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:29

    冬の特に寒い日は降る雨が凍って豪雪になる可能性があったりすると最悪すぎるな、この環境

  • 64◆7cUYYuxo.A.M24/07/12(金) 22:16:29

    (四季については原作のアビドス準拠で、そこまで激しくはありませんが存在します。冬は日によって足首までの湿地帯が凍り付いたりするので、防寒、湿気対策はやらないと死の危険があります。雪は降りません。雪が降るはずの気温でも雨が降っています。不思議ですね)
    (狩猟採集生活なのに動物機械が増えているのは、単純に狩るペースより増えるペースの方が速いから。人がいないのです)

    「……ってことがあったんだよね」
    「ブラックマーケットでおじさんから聞いたこと、本当みたいですねー……。理事さん、大丈夫でしょうか?」
    「何かあれば相談してくれるよ、大人だもん。それより、今は例の便利屋さん!」
    「さすがに素人がいきなり実戦っていうのは不安ね……。ホシノ先輩、様子見に行ったりしないの?」
    「大丈夫っていうから大丈夫だとは思うけどねぇ……。誰か行きたい人いる―?」
    「ん! 私行きたい」
    「言い出しっぺだし、行くなら私もついていくわ」
    「じゃあ、今日の郊外活動は二人に任せるね! あ、一応タオルとか食べ物とか詰めておくから、持っていってね」
    「わかった、ありがとうユメ」
    「シロコ先輩、かたくなに先輩って言わないわよね……」
    「狼は序列にうるさいから」
    「ひぃん……」

  • 65◆7cUYYuxo.A.M24/07/12(金) 22:46:05

    「新車のジープちゃん、ご機嫌ねー。エンジンの音もガタつきもぜんっぜん違うわ」
    「さすが、ユメがぶちぎれただけのことはある」
    「あれは怖かったわ……。ところで、例の便利屋さんってどこでやってるの?」
    「聞いた話だと、今日は戦えるかテストだって言ってた。だからオアシス沼の外周近くだと思う」
    「りょーかい、それじゃあそこまで行ってみる。……それにしても、わざわざアビドスまで仕事受けに来るなんて、よっぽど金欠なのかしらね」
    「それとも払いがいいか」
    「だとしたら理事も相当ぶっこんだのかも……。ま、なんにしても便利屋さんのお手並み拝見ね」

    「(近い! でかい! 怖い! なんなのよこの機械獣って奴はぁぁ!! 銃が使えないのにこんなの相手にするの!?)」
    「大丈夫か? 陸八魔アル。体調が思わしくないなら……」
    「ええ!? い、いえ、大丈夫よ担当官。それより、これと戦うのね?」
    「そうだ。君たちにはまずこれを支給しよう」
    「……クロスボウ?」
    「威力はそこそこ、連射は効かないが銃と似た感覚で使える。ただし壊れればその場での修復は不可能だと思ってほしい」
    「外れたらどーするの?」
    「外さないことだ。外れたら退避して仲間の援護を受けながらリロードしたまえ」
    「これ以外の装備は?」
    「スリング、投槍器。あとは近接用の武器がいくつかだな。言っておくが、機械獣の攻撃はまともに食らえばいくらヘイロー持ちと言えど深手を負う。くれぐれも気を付けてくれ」
    「あ、あの、ここでは完全に爆弾や銃は、使えないんですか……?」
    「それがアビドスだからな。さて、では君たちがこれを使ってどれだけ戦えるか、見せてもらうとしよう」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:33

    そういや機械獣作ってるのってケセド?
    仮にケセドだとしたら何のために?

  • 67◆7cUYYuxo.A.M24/07/12(金) 23:52:57

    <ギャー!! コッチキタワアアア!!
    <アルチャンガンバレー!
    <シャチョウ、オウセンシテ
    <アルサマー!!

    「やっほ」
    「む、その制服……。アビドス高校の皆さんですね。私はカイザーPMC所属、作戦人事担当官であります。本日はどのようなご用向きで?」
    「お宅が雇った便利屋さんのことが気になって。どんな調子?」
    「ここの環境に難儀していますが、筋は良い。さすが、ゲヘナで指名手配されているだけはあります」
    「指名手配ぃ!? お尋ね者なの!?」
    「ああいえ、学校を出て起業しているので、校則違反で……」
    「ああ、そういう……」
    「起業は校則違反なの?」
    「ゲヘナではそうですね。あの校風ですから、在学中に暴れまわるなら最低限目の届くところで、という意図があるのやもしれません。ほとんど建前になっていますが」
    「へー……」
    「お二人とも、よろしければ簡単な指導などして頂けたりはしませんか? やはりヘイロー持ちと我々とでは、勝手が違うもので……」
    「お昼出してくれるなら」
    「シロコ先輩……」
    「ええ、もちろん。と言っても大したものは出せませんが、うちの支給食ならいくらでも」
    「だって、セリカ」
    「なんでそう食いしん坊なのよ、シロコ先輩は……。まあ、私は構わないけど」
    「食べられる時に食べる、大事なことだよ」
    「ははは、確かに。ではお二人とも、こちらへどうぞ」

  • 68◆7cUYYuxo.A.M24/07/13(土) 00:14:29

    (本日はここまで。色々展開を考えていますが、どう料理したものでしょうね。シェマタとか70人の生徒会長とか。構想は出来つつありますが、最大のノイズがビナー君な罠。あいつ一体何なんだ……)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:10

    乙でしたー! 毎回面白い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:08

    乙でした
    異郷で四苦八苦する光景もまた青春
    3章の件に関しては完結してから考えても良いと思います
    こっちじゃユメ先輩は留年やらかしたとはいえ元気ですし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:55:04

    >>68

    この世界線ではシェマタをビーム砲に改造した理由を合理的に説明できそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:44:34

    ビナー。
    ビナーは……あいつはなんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:51:01

    便利屋の面々がこの世界線のアビドスに適応できたなら
    狩った機械の素材をブラックマーケットで売り払って金欠解消できんじゃね?とか思ってしまう。
    やってることはハードボイルドじゃなくてサバイバルだけど

    アル社長「こんなの全然ハードボイルドじゃないわよ~」
    ムツキ「でも金欠でヒーヒーしてるよりマシじゃん」
    カヨコ「そうだよ社長。先立つものがないと何もできないよ」
    ハルカ「わっ、私はアル様にどこまでもついて行きますっ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:56

    法の守護のない土地で生き延びるサバイバル、それ即ちアウトローの極みよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:55

    追いついた。
    タイトル見て「Gentlemen, welcome to Dubai.」を連想し、『Spec Ops: The Line』ダブルパロディかと身構えて本編読んだら『Horizon Zero Dawn』だった。良い意味で期待を裏切られた。感謝。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:11

    なんか……ふと
    沼地で機械獣が潜水できる余地があるくらいの水深の場所ならあの水上走るバイクみたいなあれが使えるんじゃないかと思った
    そのあたりはどうなんだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:06

    使えそうだけど出現の余波で転覆とかが怖いな

  • 78◆7cUYYuxo.A.M24/07/13(土) 22:02:14

    (運び込む手間さえ惜しまなければ、オアシス沼でも水上バイクは使えないこともないです。エンジン音と振動でたくさんの機械獣さんたちと命がけの触れ合いが出来ます)

    「あら、アビドスの……。様子を見に来たの?」
    「まあそんなとこよ。どう、戦えそう?」
    「え、ええ、当たり前じゃない! 便利屋68に不可能はないわ!」
    「えー? アルちゃんさっきまでへっぴり腰で弓引いてたのに?」
    「そ、そ、それはその……練習! 練習よ!」
    「ん、練習は大事。ということで私たちもサポートする。皆、武器はなに選んだの?」
    「社長は弓を練習中。私とムツキがクロスボウのまま、ハルカはスリングショット」
    「でもどうにもしっくりこないんだよねー」
    「うーん……。四人のうちで一番前に出るのは誰?」
    「それならハルカね! うちの突撃隊長!」
    「じゃあハルカちゃんはシロコ先輩がお願い。他は私が見るから」
    「わかった。ハルカ、こっち来て」
    「は、はいぃっ! よろしくおねがいします……!」
    「じゃあ、まずは三人の動きを見せてくれる? 小型相手なら今のままでも戦えると思うから」
    「ふっ、よく見ていなさい。これが私たち便利屋68の実力というものよ……!」

  • 79前スレでクロスボウの話題だした24/07/13(土) 22:10:44

    >>65

    あ、アビドス生徒に向いてないだけでクロスボウはあるのね

    やっぱ銃と似た使い方できるのは外のメンバーには強みか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:32

    環境という共通の敵があると、みんなこうもすんなり仲良くなるんだな…

  • 81◆7cUYYuxo.A.M24/07/13(土) 22:34:13

    「……」
    「……どう!?」
    「えっと、まずアルさん」
    「はい」
    「弓を引くときに腕だけで引いちゃダメ。全身使って、体で引くの」
    「うん……?」
    「いい? 見てて……。つがえて、構えて、狙って引く。礼儀作法とかはこの際どうでもいいけど、引くときの体の使い方が違うと威力がガタ落ちするから……で、こう!」
    「……へぇ。社長が撃ってた時と明らかに違うね」
    「だって、アルちゃん! できそう?」
    「こ、こうかしら? ん、ちょっと違うわね……。構えて……」
    「……うわ、ちゃんと様になってきてる。アルさんってすごいのね」
    「まあ、なんだかんだこなせちゃうからねーアルちゃんって。で、私とカヨコちゃんはどうだった?」
    「うーん……。まずムツキさんだけど……。クロスボウ向いてないと思う」
    「ありゃ、なんで? 結構ちゃんと当たってたよ?」
    「なんていうか、普段はもっと重い銃使ってない? あと相手のスキを見つけた時に一瞬動きが止まってたの、投げモノとかも良く使ってると思うんだけど……」
    「なんでわかるの、すごーい! そうそう、普段はマシンガンだし、爆弾詰めのバッグとか投げてるの!」
    「やっぱり。動きがぎこちなくて目立ったから……。それなら、消耗品になっちゃうけど機械獣のバッテリー使ったスタンボムとか使ってみる? 片手開けるようにスリングもおすすめかも」
    「これ? へー、アビドスだとこんなの使うんだー。この手榴弾、貰っちゃっていいの?」
    「別にいいわよ、使いやすいならPMCからも買い取れるはずだから話してみて」
    「オッケー、試してみるね! ありがと、セリカちゃん♪」
    「どういたしまして。それで、カヨコさん」
    「うん、どうだった」
    「……めちゃくちゃ丁寧な動きで文句つけるところはないけど……。決め手に掛けるかも」
    「それは自分でも思った。撃ち切ったらリロードに時間がかかるし、壊れたら対抗策がない。威力の大きいサイドアームみたいなものがあると助かる」
    「ちょっと使いづらいけど……投槍器はどう? これなんだけど」
    「……一回投げてみてもいい?」
    「どうぞ、試してみて」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:44

    便利屋組が近接武器を持つなら何が似合うんだろうか
    とりあえずカヨコは暗殺系でナイフか日本刀で切り捨てとかが似合いそう

  • 83◆7cUYYuxo.A.M24/07/13(土) 22:57:07

    「ふっ……!」
    「おおー! カヨコちゃんすごーい! あんなに真っすぐ刺さるものなんだ!」
    「いや、普通最初はあんなに綺麗に飛ばないわよ! で、どう? 使えそう?」
    「いいかも。担当官に言ってみるよ。ありがとう、えっと……」
    「……あ、ごめんなさい。自己紹介してなかった、アビドス高校生徒会会計、一年の黒見セリカよ。セリカでいいわ」
    「わかった、ありがとセリカ」
    「私からもありがとね! おかげでいい感じに仕事がこなせそ<ズドン!……なにいまの?」
    「わ、わ、わ! 出来たわ! ねえ見てた今の!? 凄いのが撃てたわ!!」
    「アルさんも弓に慣れてきたみたいね……」
    「慣れたらあの音出るんだ……」
    「弓の方が強い理由の一つがあれなのよ。なんていうか、力が乗りやすいっていうか……。よくわからないけど、クロスボウより弓の方が『強い』のよね」
    「ふーん、不思議なとこだねアビドスって。さて、ハルカの方はどうなったかな……」

    「ハルカ、ちょっと私と組手しよう」
    「く、くみて!? なんでですかぁ……!?」
    「どれくらい動けるか見ておきたい。大丈夫、沼地で動ける足さばきも教えてあげる」
    「うぅ……! が、頑張ります……!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:06

    まああれこれちゃんと教えてあげれば順応性高いのが便利屋の面々だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:23

    長弓(ロングボウ)vs弩(クロスボウ)といえば、クレシーの戦いの話は外せないよね


    クレシーの戦い - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:56

    >>82

    ハルカなら一発で無力化できそうなスタンバトンとかメイス

    社長は見栄えと性能を両立させたレイピアだけど機械獣相手にはきつそう

    ムツキは投げモノが得意そうだからチャクラムかフランキスカあたりか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:42

    投斧、アリだな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:46:30

    原作アビドスにいるデカグラマトンの勢力ってビナーだけだったよね?
    なんでこのアビドスには機械獣いるの?
    ケセド製?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:00

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:40

    某TRPGだと弓はレベル+筋力で固定ダメージが上げやすい、クロスボウは武器毎に固定ダメージって感じだったなぁ
    版上げでレベル+武器毎の固定ダメージ(旧版より低くなった)で上げやすくなったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:28

    機械獣って聞くとマジンガーZおもいだすんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:58

    対人戦闘の経験値は原作より低そうだよね、ここのアビドス。それでも一般チンピラ程度ならボコボコに出来るくらいには強いけど。まぁ、銃使ってなかったが。
    そんな中、明らかに対人慣れした動きしてるホシノおじさんは何なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:28

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:07:32

    >>88

    ビナー本体にとって砂漠は有利環境なのに未曾有の大雨で沼地に書き換えられたから

    デカグラマトン勢力ではない可能性があるね あるいは色彩関係

    機械獣に関しては確実にケセドタイプの預言者がいてAIによる尖兵生産で沼地に適したやつを産出してそう

    おまけに火薬を湿気させて溺死の危険というキヴォトス人メタっぷりよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:29:19

    ヘイト買って引き付けつつ鈍器で殴り飛ばしたい気持ちがないでもない……

  • 96◆7cUYYuxo.A.M24/07/15(月) 08:51:21

    「ん、大体わかった。これ使ってみて」
    「はぁ、はぁ……。こ、これ……棍棒ですか……?」
    「正確には、機械獣の装甲板とか部品を固めたメイス。強度、重量ともに良し。ぶん殴ればだれでもぶっ飛ぶし、大型の機械獣にも狙い次第で通用する」
    「つ、つまり、近接戦をするんですか……?」
    「見てた限り、便利屋のスタイルで前に出られるのはあなただけ。そして、戦闘スタイルと動きを見ると、直接殴った方が下手な投擲武器を持つよりずっと安全」
    「はぁ……」
    「とりあえずやってみる。本当は、アヤネが一番近接の組み立て方が上手なんだけど……。私で我慢して」
    「いいいえええっ! 滅相もないですぅ!!」
    「じゃあ、私も同じものを使うから。まずはゆっくり、動きと重さに慣れて。いくよ」

    「──ハルカ、お願い!」
    「はいぃ! 死んでください、壊れてくだ、さいッ!」
    「ムツキ、左からもう一体」
    「オッケー任せて! 電撃いくよ―!」
    「よくやったわムツキ! あれは私が落とすから、二人はハルカの援護!」
    「了解」
    「はーい!」

    「……わずか一日で中型二体を相手にできるようになりますか。いやはや、ポテンシャルというのはバカに出来ませんね」
    「筋がいいし、戦闘経験も豊富だったからね。これで十分戦力になるんじゃない?」
    「ハルカの思い切りの良さは、欲しくても得られるものじゃない。あれは天性の突撃番長」
    「申請のあった武器はこちらで用意しておきましょう。あの戦力が手に入るなら、その程度の経費は安いものです。さすが、ゲヘナで目を付けられているだけはある」
    「それじゃあ、私たちはそろそろ行くわね。作戦頑張って」
    「何かあったら駆けつけるから」
    「ありがとうございます、お二人とも。では、道中お気をつけて」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:09

    このハルカ、アビドスの外側に出た後も、闘い方に殴り癖が付いてそうだな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:24

    >>94


    別に火薬を湿気らせる大雨を降らせてるのがデカグラマトン勢力だと思ってるわけじゃなくてね、俺が言いたいのは『なんでここのアビドスはデカグラマトンの兵力っぽい機怪獣が溢れているのか?』って事よ

  • 99◆7cUYYuxo.A.M24/07/15(月) 21:31:20

    「うへー、おはよー先生。今日もじめじめだねぇー」
    「おはよう先生。今日も図書室?」
    「アビドスのこれまでの歴史を詳しく知りたいって、最近ずっとよね?」
    「アビドスがこうなった原因が必ずどこかにあるはず……? それは、まあ確かにそうですね♠」
    「でも私たちも色々調べて、結局よくわからなかったんだよー……。今に対応するので手一杯!」
    「あ、そうそう。カイザーPMCの作戦はやっぱり上手くいってないみたい。一応、沼の限界ギリギリまで近づいて、浮島作るとこまでは出来たみたいなんだけど、そこから先は機械獣がわらわら出てきちゃって対応が追い付かないって」
    「セリカちゃん、気になるからってあれからちょくちょく顔出してますもんね」
    「うぐっ……。だ、だって自分が指導した相手なんだもん! 気になるでしょ!」
    「だれも悪いなんて言ってませんよ~♡ セリカちゃんは優しいですねぇ」
    「の、ノノミ先輩! もーっ!」
    「うんうん、今日も皆仲が良くて大変よろしい!」

    「はぁ!?」

    「ひぃん……! アヤネちゃん……、先輩、何かダメなこと言っちゃったかな……?」
    「あ、いえ違います! ユメ先輩ではなくてですね……」
    「なになに、どったのアヤネちゃん。お顔が怖いよー?」
    「実は、今SNSでアビドス市街地で大規模な戦闘が発生したという話が流れているんです。これ見てください」
    「……【アビドスの街中で、ゲヘナ同士の小競り合い】? これって……」
    「便利屋の人たちじゃない! これ、襲われてるってこと!?」
    「攻撃を加えているのはゲヘナの風紀委員と思われます。我々のところには、なんの通達も来ていません!」
    「……うん、確認したよ。生徒会宛にゲヘナから風紀委員の活動申請は入ってない。皆、いこっか」
    「はぁ、人の庭で何してるんだか……。風紀委員長ちゃんの手綱の締め方、緩いんじゃないかな~?」
    「好き勝手はさせない、ハルカは私の後輩でもある」
    「シロコ先輩、ちょっとずれてる……。先生、悪いけど私たちちょっと行ってくるから!」
    「はい? 先生も一緒に来られるんですか? わかりました、じゃあ準備をお願いします!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:02

    ヨコチチハミデヤンやはりやらかしたか…。

  • 101◆7cUYYuxo.A.M24/07/15(月) 22:34:58

    吹き荒れる矢の嵐の中を、便利屋68は器用にも受け捌き、シロコとセリカから教わった足さばきで切り抜けていく。
    時折放たれるアルの強烈な一矢で複数の生徒が吹き飛び、スリングを振り回すムツキの投石で近づいてきた生徒がばたばたと倒れる。
    さらにそれを潜り抜けて接近してくる生徒は、待ち構えるハルカの手加減した殴打で昏倒し、その隙をカヨコのクロスボウが埋めていく。
    しかし、事前にアビドスの情報を仕入れていた風紀委員会は、クロスボウを全員に支給したうえで、段階的に射撃させることで数の有利を維持し、断続的に矢を降らせることに成功している。
    それでも、実際に湿地帯で行動してきた便利屋とは動きに雲泥の差があり、元々の力の差もあってじりじりと数を減らしているわけだが。

    「めんどくさいなあ、なんなのここ? 銃が使えないって意味わかんないんだけど」

    不機嫌そうに漏らしたのは、使い物にならないスナイパーライフルを担いで、片手にクロスボウを構えるイオリ。
    その様子を見ながら、頭を抱えているのは救護担当のチナツ。実質的には指揮官とも言える彼女は、今回の作戦に明らかに違う意図を感じていた。

    「……ああ、嫌な予感がします。これ、本当にやっていいんでしょうか……」
    「アコちゃんが大丈夫って言ってたし、大丈夫でしょ。それに、たかだか六人ぽっちの生徒会に何ができるのさ。そもそもその生徒会も来てないじゃん、うちはうちの仕事をするだけ」
    「いえ、ですが……。そもそも私たちはアビドスに侵入するのは初めてなんです。それに、いくらうちの校則違反者を捕えるためとはいえ、事前通告なしでの他自治区での戦闘は……」
    「それをとっとと終わらせるために、こうして強行偵察してるんじゃん。おい歩兵何やってる! 前に出て圧かけるんだ!」
    『そ、それが、あの前衛がやたら強くて、うぎゃっ!』
    「はぁ……。失敗するとアコちゃんがうるさいし、とっとと終わらせよう。例のアビドスの生徒会も邪魔するなら、まとめて畳んじゃえばいいんだよ!」
    「どう考えてもこれは無理筋です、アビドスに喧嘩を売るだけじゃないですか? やはり、一度委員長に連絡を取った方が……」
    「はあ!? それで私がアコちゃんに怒られるんじゃん! もうめんどくさい、私も前出る!」
    「ちょ、イオリ!? ダメです、止まって!」

  • 102◆7cUYYuxo.A.M24/07/15(月) 22:35:43

    駆けだしたイオリに手を伸ばしても、すでにその姿は水しぶきを上げて行ってしまった後だった。
    残されたチナツは、がくりと肩を落としながら視線を戻して、

    「あれは、アビドスの生徒会? ……車に乗っているのは、七人……」

    遠方からやってくる一台のジープを見つけ、双眼鏡で乗っている数を確認する。
    その時、ちらりと見えた七人目の顔に、チナツは上司の意図がどこにあるのかを明確に悟った。

    「──まずいですね」

    じわりと、合羽の内側を冷や汗が伝う。
    忘れもしない、以前シャーレ奪還作戦でその指揮能力の異様な高さは実感した。
    それが、少数精鋭と謳われるアビドス生徒会を従えるとなれば。
    政治的な目的でここに踏み込んだ、例の上司の考えなど容易に踏み砕かれるだろう。
    そして待っているのは、アビドスとの関係悪化だ。
    チナツはまだ一年生だが、委員長がちらりとアビドスの生徒について語っていたことを覚えている。

    副生徒会長は委員長と同等かそれ以上の戦闘能力を誇り、アビドスの環境に最適化された戦闘方法によって実質的にこのアビドスにおいて頂点に立つ存在であり。

    その副生徒会長の薫陶を受け、アビドスの環境に揉まれた生徒会の面々は、外とは違う『強さ』を持っていると。

    「ああ、もう。通信に出てください、イオリ……!」

    ともすれば取り返しのつかない、行政官の反省文で済む事態から逸脱しかねない。
    ──とにかく早く帰って寝たい。
    胃がキリキリする思いを抱えながら、チナツは心からそう思った。

  • 103◆7cUYYuxo.A.M24/07/15(月) 23:06:12

    (今日はここまで。連休であんまり進められなくて申し訳ない。次回はアビドスと風紀委員会の対面からです)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:27

    やっぱりやらかすな……アコェ……

    ちゃんと自治区して統治してるアビドスに喧嘩売ってるし、便利屋はちゃんとした仕事でカイザーと契約してるからカイザーにもケンカ売ってるし、なにより本編でも思ったが先生を確保するって下手したら各方面に喧嘩売ってるしトリニティに挑発してるようなもんだろ……

    しかも先生確保するなら十中八九アビドスと衝突するからな……下手したら地の利があるアビドス+カイザーPMCと戦争だよ?

    ……あれ?本編よりアコのやらかしやばくね?大丈夫?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:52

    ここでは便利屋とは敵対してないから、ゲヘナ風紀委員会がどうあがいても100%敵になるな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:53

    >>103

    お疲れ様です

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:10

    ヒナの胃にダメージが…強いから入ってないな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:46

    ほしゅん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:48

    >>91

    機械獣にはマジンガーZということでミレニアムでマジンガーZ作ってもらうか

    世界観が台無し?全くもってその通りです_| ̄|○

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:39

    アコちゃんはアレなの?頭ゲヘナなの?

    ところでここまで影も形もないけど、黒服のヤロウは何やってんだろうね?やっぱり黒合羽に改名してんの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:05

    >>110

    原作だとカイザーと一時手を組んでた記憶があるけどこっちでも手を組んでホシノを狙ってるのだろうか

    なおユメ先輩生存で大人であるカイザーと良好な関係を結んでいて弱点を克服しているものとする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:56

    アコちゃん!今ならまだ土下座外交で終わるから止まろう!
    まだツーアウトでスリーアウトでないからまだ間に合う!
    生徒会メンバーと戦闘したらスリーアウトやぞ!

  • 113◆7cUYYuxo.A.M24/07/16(火) 22:18:41

    「アビドス生徒会です!! 全員止まりなさい!!」
    雨のやまない湿地帯。騒乱の気配立ち込めるアビドスの市街地に、拡声器を使ったアヤネの声が鳴り響いた。
    片手には背丈よりも長い棒のようなものを携え、眉をしかめて仁王立ちしている。
    その一声に、誰もが戦いの手を止めてアヤネの方を、そしてその後ろでジープから降りてくる他の生徒会の面々を見た。
    「このバカ騒ぎを引き起こしたのは誰ですか! 名乗り出なさい!!」
    「私たちはゲヘナの風紀委員会だ! そこで隠れてる校則違反者を捕まえに来ただけだ、邪魔をするな!」
    「邪魔をするな、ですか……? ここはアビドス自治区、私たちの自治区です! 他の学園の風紀委員会が好き勝手していい場所ではありません!!」
    「そうか、つまりお前たちはうちの校則違反者を庇うんだな? ってことは、私たちを邪魔するわけだ!」
    その言葉に、攻撃の手を止めていた風紀委員たちの視線の色が変わる。
    介入してきた第三者を見るものから、敵対する相手を見るものへ。
    気配を感じ取り、アビドス生徒会はそれぞれの武器を取り出して警戒を始める。
    中でも、ホシノの気配は引き絞られた弓の如く張りつめていて、何かあればすぐに飛び出そうとしていた。
    「総員──」
    「ダメですイオリ、攻撃しては!」
    「──攻撃開始ぃ!!」
    後方から、泥に足を取られながら駆け寄ってきていたチナツの言葉も虚しく、代表者としてイオリの言葉が放たれる。
    それを機に、風紀委員たちの攻撃が再開された。
    「……そうですか。ゲヘナはアビドスなど、僅か六人の生徒しかいない自治区のルールなど踏みにじっても構わないと……そうですか……」
    再び始まった戦いを前に、アヤネは思わず俯く。
    戦いの邪魔にならないよう、眼鏡を外し、胸に収める。
    そうして、一度息を吸いこみ。
    「──わかりました。これよりアビドス高校は、この攻撃に対して対処を行います。ユメ生徒会長!!」
    「うん、わかった。皆、戦闘準備! あの子たちをちょっと大人しくさせよう!」
    アヤネは先生にそっと手にした拡声器を渡すと、二度、三度と手のうちで、機械獣の部品から作り出した六尺棒を回転させる。
    その直後、アヤネの体は指揮を行うイオリの間近まで迫っていた。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:35

    あー…うん…スリーアウトゲームセットですありがとうございました
    ヒナちゃんの胃が痛くなりそうですね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:22

    シナちゃんが湿地アビドスの気候のせいもあって、
    いつもよりヒナヒナになってしまう…。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:12

    マコトがコレ知ったら嬉々として風紀委員にペナルティかすだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:42

    これが次期生徒会長の気迫、アビドスは安泰だな(雨から目を逸らす)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:42

    異常気象となったアビドス沼地慣れしたアヤネだ 近接能力も体幹もダンチですよ

  • 119◆7cUYYuxo.A.M24/07/16(火) 22:49:43

    『──アビドスで誰が一番強いか? うーん、先生もそういうの興味あるんだねえ』
    『まあ、おじさんが一番強いよ。総合力で言ったらなんだけど』

    アヤネが接近したことにイオリが気づいたのは、腰だめに構えた六尺棒が胴に突き立てられた瞬間だった。
    そこに至るまで、アヤネの動作を認識できなかった。
    いつの間に、と目を見開きながら、腹部に強烈な打撃を受け、思わず呻き声を漏らす。

    『逆に一番弱いのはアヤネちゃんかなあ……。あ、でもアヤネちゃんが戦えないとかそういうわけじゃないんだよね』
    『アヤネちゃん、ちょっと偏ってるっていうか……』

    「次」

    六尺棒を起点に体が回り、腹を庇おうと前かがみになってしまったイオリの側面に入る。
    鋭く細められた瞳はぴたりとイオリのことを見据え、揺らぐことなく次の打撃に向けた隙を探っている。
    そのままイオリの後頭部へ裏拳が叩き込まれると、腹から離れた六尺棒の端をもってさらに回り、イオリの足を払おうと姿勢が低くなる。

    『アヤネちゃん、アビドスでやっていくにはちょっとか弱いんだよね。だから、中学の頃からウチに来て戦い方教えてあげたり、自治区に逃げ込んできた賞金首の捕縛の見学とかバイトとかやってたわけ』
    『だからかなあ……。おじさんを除くと、アビドスで一番対人戦に慣れてるの』

    「く、そっ……! なんだよこいつっ……!」

    辛うじてたたらを踏むように、足払いを避けたイオリの悪態を気にも留めず、棒を振り抜いて背を向けた姿勢のアヤネは脇の下から抜けるように勢いよく棒を引いた。
    抵抗しようとしたイオリの喉か、顎か、そのあたりを狙って放たれた背面越しの打突は、とっさの判断で身をかわすことで避けられたが、それによってまた姿勢が崩れ、その隙にアヤネが立ち上がる。

    『アヤネちゃん、アビドスで対人近接戦の技術だけを言ったら、おじさんより上だよ? 多分』

    「大人しくしてもらいます」
    「この、邪魔なんだよっ!!」

    激高するイオリを冷たく睨みながら、再びアヤネの猛攻が始まった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:52

    うゎアヤネチャンっょぃ
    幻水1の坊ちゃんみたいに棒術が様になってるな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:07

    射撃はしてないからSPECIALキャラだな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:20

    ・・・ヒナに胃薬送ろう・・・大量に

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:02

    このレスは削除されています

  • 124◆7cUYYuxo.A.M24/07/16(火) 23:28:01

    「皆、無事?」
    「シロコ! 来てくれたの!?」
    「ん、何かあったら助けるって言った」
    「いやそうだけど……。見て見ぬふりをした方が楽だったんじゃない?」
    「そーそー、私たち一応お尋ね者のアウトローだし?」
    「大事なお客さんだし……。それに、アヤネがガチギレしてるから」
    「……あのメガネっ子ちゃん、あんな怖かったっけ?」
    「自分の庭で夜中にパーリーピーポーされた感じ」
    「それは怒るね……」
    「あ、あの、とにかくここから移動した方が……すみません出過ぎたことを言いましたごめんなさい」
    「いえ、ハルカの言うとおりだわ。今のうちに後ろに下がりましょう。シロコ、私と殿を頼めるかしら」
    「ん、任せて。一日だけの弟子だけど、守るのは師匠の役目だから」
    「ハルカの判定はそうなってるのね……」

    「お、お久しぶりです先生……」
    「へえ、そっちの子は先生と知り合いなんだ?」
    「どうでもいいけどこの周りのうっとおしいの! 黙らせてからにしてくれない!?」
    「もー、大弓使えないとちまちま撃つしかなくてめんどくさいですね☆」
    「いえ、あの、はい……。この度はうちの生徒が大変ご迷惑をおかけしておりまして……。あの、なんとか大人しくさせますので……」
    「……まあまあ。えーと、君名前は?」
    「ゲヘナ学園風紀委員会、救護担当の火宮チナツと言います……。先生とは、以前ご一緒させていただきまして……」
    「ふーん、それでなんでこんなことしてるの? 君の発案?」
    「いえ! あの、うちの行政官の指示で……」
    「じゃあ呼んでくれる? 行政官さん」
    「……ちょ、ちょっと待っていただいていいですか……?」
    「うん、早くね。おじさんがまだニコニコしてるうちに」
    「ホシノちゃん怖い怖い。大丈夫だよ、ゆっくりでいいからね?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:41

    飴のユメと鞭のホシノ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:55

    例え方がわかりやすいですねパーリーピーポー…そりゃキレるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:48

    ヒナの胃のまえにチナツの胃と精神がメタメタになりそうなってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 129◆7cUYYuxo.A.M24/07/16(火) 23:54:17

    『こんにちは、アビドスの皆様。私はゲヘナ学園所属、行政官のアコと申します』
    「君が今回の件の責任者かな~? これ、どういうことか説明してくれる?」
    『っ、アビドスの副会長……。お初にお目にかかります、なにやら誤解が生じているようで』
    「誤解ですか~?」
    『ええ。私たちはあくまで校則違反者を追ってここまでやってきました。不幸にもそちらの自治区に手違いで侵入した状態で戦闘が始まってしまったことは、私から謝罪しましょう』
    「不幸にもですって!? ここまで明確に自治区内で部隊を展開させといてよくもぬけぬけと!」
    『こちらとしては、素直に便利屋を引き渡してくだされば、大人しく兵を引かせられるのですが……。我々にも任務がありまして、彼女たちを匿うというのなら、ゲヘナの風紀委員会に敵対することにもなりかねませんよ?』
    「ゲヘナの風紀委員会、ねぇ……? ところで、このバカ騒ぎを一旦落ち着かせてくれないかな? 正直耳ざわりなんだよね」
    『あら、これは失礼いたしました。全隊攻撃中止!』
    「……止まりましたねー」
    「ホシノ先輩、アヤネちゃんがノンストップなんだけど」
    「ありゃ。おーいアヤネちゃーん、そろそろボコボコにするの一旦ストップして—」
    「──おまたせしました、呼びましたか!?」
    『……い、イオリ? なぜそんなぼろぼろに……?』
    「あ、アコちゃん……。こんなの聞いてない……。アビドスは六人だけの弱小校だから、銃が使えなくてもいざとなれば制圧できるって……」
    「……へえ。誰を、制圧できるって?」
    『いざとなれば、と言うのはアビドスが何の意味もなくこちらに攻撃を加えた場合の話ですよ、ホシノ副会長? ゲヘナはそれだけ恨みを買っていると自覚していますから』

    「……いや、違う。嘘だね、天雨アコ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:23

    アコちゃん事ここまできたら誤魔化さずに謝罪入れた方が傷は浅いと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:52

    (アコちゃんに黙祷を捧げるオレ……)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:07

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:33

    このレスは削除されています

  • 136◆7cUYYuxo.A.M24/07/17(水) 00:25:48

    (今日はここまで。荒らしと思われるコメント等はスレにいる時に削除しますのであしからず)

    『……カヨコさん。面白いですね、何が嘘だと?』
    「私たちを追って、わざわざ他の自治区に部隊を展開するなんて真似、あの委員長が許すはずがない。やるとしても連絡はするはず。それがないってことはこれは風紀委員会の正規の作戦じゃない」
    『……それで?』
    「この戦力、アビドスの六人のために用意したものでもないね。まあ、実際はご覧の通りぼろぼろだけど……。まあそれはいいや、初めから便利屋もアビドスも目的じゃないとしたら、残るは一つ」

    「アコ。あんたの狙いは先生だ。違う?」

    『……ふぅ。まったく、カヨコさんは相変わらず鋭いご様子。ええそうです、目的はシャーレの先生。と言っても、各所から上がってくる報告書にシャーレの名前が頻出するようになったこと、先日のブラックマーケットでのトリニティ生徒との接触。それらが耳に入り、ティーパーティーもアビドスや先生のことについて調べ始めていると聞いたものですから』
    「ティーパーティー……。トリニティの首脳部ですね♣」
    『トリニティとは浅からぬ仲です、向こうが手にしている情報ならこちらもと考えるのは当然でしょう? それに、今はいつも以上に微妙な時期です。チナツの報告書も併せて考え、事が落ち着くまでは、先生には大人しくして頂きたかったのです』
    「つまり、あー、あれかな? アビドスはどうなってもいい、どーでもいいと」
    『い、いえ、そういうわけでは……』
    「これ、風紀委員長ちゃんは知らないよね? 知ってたらゴーサインなんか出さないもんねえ」
    『それは……。いえ、ここで作戦を終わらせてしまえばいいだけのことです。いかに皆さんが強くても、我々の数に対応できるものでしょうか?』
    「だ、だめです行政官! これ以上は……!」
    『チナツ? これはゲヘナとトリニティの問題をこれ以上深刻にしないために必要な措置です。アビドスを抑え込み、便利屋を殲滅し、先生を確保すること。これは命令です』
    「やらせない」
    「むっかつくわねこの横乳……! いくら来ようと敵じゃないっての!」
    『さあ、攻撃かい──プルルルップルルルッ……誰です、こんな時に。はい、もしもし!』

    『もしもし、アコ? 今どこにいるの』

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:13

    更新おつでしたー

    アコちゃん、ゲームオーバー!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:35

    更新乙

    デデドン(絶望

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:58

    更新乙でした

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:06:44

    乙です!
    アコちゃん…早めに止まっておけば…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:42

    > 風紀委員長ちゃんの手綱の締め方、緩いんじゃないかな~?

    > これ、風紀委員長ちゃんは知らないよね? 知ってたらゴーサインなんか出さないもんねえ


    ホシノのこのセリフからして、ヒナとは既に知り合いなのでは?ゲヘナの風紀委員が無申請で来てるって情報だけで部下の独断って断定したり、先生の拉致に関与してないと見抜いてるあたり。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:40

    アコ行政官の反省文何メートル積み上がるだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:03

    しかも原作と違って土地はカイザー所持云々無いから自治区侵攻となんら変わらんものな。
    大問題すぎて笑えん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:07

    この地獄で真面目に仕事してる便利屋とカイザーに損害与えるのは流石にね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:40

    ・・・寧ろ反省文で済む辺り温情WWW

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:02

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:20

    >>141

    チナツの回想の中でヒナがアビドスの環境やホシノ以外のメンバーの戦闘力について言及してたり、アビドス用の装備を人数分確保してたりで普通に組織レベルで情報共有してる可能性が高そう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:19

    いかん、このままだとアホが横乳だけ残して沼に沈められる!
    まぁ呼吸はできるからいいか……
    アホのやらかしはアコと言わざるを得ないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:47

    >>94

    >>98

    デカグラマトンの勢力に機械獣のような生体的な活動をするやつがいたか?

    自販機の姿勢からして預言者は無機的であるものだし、機械的であることを重視してる節がある

    では何故機械獣は生命を模倣したような挙動をする?


    有機的な挙動をする機械を保有する勢力

    それはアビドスに眠る『本船』と敵対関係にあるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:28

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:01

    保守

  • 152◆7cUYYuxo.A.M24/07/17(水) 21:57:09

    (まだ3章続き見ていませんが、ぽろぽろ見える情報の限りでは原作は忘れて好き勝手した方がよさそうです。私は好きにします)

    『い、い、委員長……!! え、ええと、今は書類仕事を』
    『ちなみに私は今アビドスの入り口よ。大通りまであと数キロね』
    『ひっ』
    『ユメ先輩から連絡をもらった時にはまさかと思ったけれど……。どういうつもり、アコ』
    『い、いえ、これにはあの、深い事情が……!』
    『先生を確保してエデン条約を有利に運ぶため? そのために他自治区への侵攻を行ったの?』
    『……う、ぐぅ……。そ、そうです……。先生は、シャーレは現状を崩しかねない危険な組織です、確保し状況が安定するまで……』
    『そういうことは万魔殿が考えること。私たちは自治区内の治安維持に努めるのが仕事だし、まして他自治区へ手を出して火種を生むなんてもってのほか。アコ、わかっているでしょう』
    『……は、はい。おっしゃる通りです』
    『……後のことは私がどうにかするから。貴女はデスクで始末書と反省文の準備をしておきなさい』
    『はい……。申し訳ありませんでした、ヒナ委員長……』
    『それと、貴女が手配したクロスボウは経費では落とせないから。自腹ね』
    『え』

    「──全体止まれ! 委員長命令よ、撤退準備!」
    「あ、ヒナちゃーん! お久しぶりー、ごめんね来てもらっちゃって!」
    「ユメ先輩……。それに……ホシノ」
    「久しぶり、風紀委員長ちゃん。……ヒナ」
    「こらこら、二人ともちょっと険悪にならないで! それでヒナちゃん」
    「はい。……この度は私の部下の暴走により、アビドス高校に多大なご迷惑をおかけしたことを、風紀委員長空﨑ヒナが謝罪します。申し訳ありませんでした」
    「アビドス高校生徒会長、梔子ユメが謝罪を受け取ります。……はい、じゃあここまで! みんな武装解除! これ以上攻撃したらダメだよー! 便利屋さんたちも!」
    「……今回は、本当にごめんなさい。完全に私の監督責任よ、まさか先生目当てにアビドスに喧嘩を売るなんて……」
    「ほんとだよー、締め付け緩いんじゃないの?」
    「う……。ごめんなさい……」
    「ホシノちゃん、ヒナちゃんを虐めないの! ヒナちゃんもあんまり気にしないでね? 結果論だけど怪我人もいないし、良い訓練になっただろうから!」

  • 153◆7cUYYuxo.A.M24/07/17(水) 21:58:32

    「そう言ってくれるのはありがたいけれど、やっぱりそういうわけにもいかないわ」
    「じゃあ、今回のことはヒナちゃんに貸し一つ! 私たちが困ったら、その時はヒナちゃんたちが助けてくれる?」
    「……ユメ先輩は相変わらずね。わかったわ、貸し一つ。必ず駆けつけるから」
    「うへー、大きい貸し一つだねぇ。いいの? そんなこと言っちゃって」
    「構わない。それだけ大きなことだもの。……チナツ、イオリ! こっちに来て」

    「委員長、すみませんでした。私では止められなくて……」
    「す、すいませんでした……」
    「いいえ、アビドスの件をきちんと周知していなかった私の落ち度でもあるから。わかったと思うけど、アビドスの環境で彼女たちと戦うのは無茶を通り越して無謀よ」
    「またまたー、ヒナはここでも全然戦えるくせに」
    「貴女に付き合わされていただけじゃない」
    「……あの、ヒナ委員長とアビドスの副会長はお知り合いなのですか?」
    「昔、ここの調査に来たヒナと一緒にちょっとした事件を片付けた間柄なんだよ~。あの時のヒナははしゃいでたよねー」
    「……小鳥遊ホシノ、あんまり適当なことを言うとあの時の続きをここでやってもいいのよ」
    「うへー、ヒナちゃんが怒ったー」
    「……委員長が随分楽しそうに」
    「ヒナ委員長のあんな顔初めて見たかも……」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:02

    なんだこのユメ先輩の温かさは……まるで太陽のようだ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:22

    ヒナちゃんとホシノ仲良さそうで微笑ましいですね
    アコは頑張ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 157◆7cUYYuxo.A.M24/07/17(水) 22:57:30

    「それじゃあ、私たちはこれで……」
    「あ、待ってヒナちゃん!」
    「どうしたの、ユメ先輩?」
    「よかったら、一緒にラーメン食べて行かない? 皆にもヒナちゃんのこと、ちゃんと紹介しておきたいし」
    「でも……。こんなことがあったばかりだし」
    「ん、便利屋はさすがに遠慮するって言ってたから、気にしないで」
    「いえ、でも……」
    「まーまー、いいじゃん別に。さっき大暴れしてたアヤネちゃんはどうかなー!」
    「いいですよー! っていうかその言い方やめてください、まるで私が危ない人みたいじゃないですか!」
    「……ふふっ。わかったわ、そこまで言われたら断る方が失礼ね」
    「やったー! じゃあ皆、紫関ラーメンにとつげーき!」
    「あ、それと。初めまして、先生。ゲヘナ学園風紀委員長、空﨑ヒナ。よろしくね」

    「ただいま。……アコ、それだけ?」
    「い、いえ、部屋にある紙をすべて持ってきました!」
    「そう。反省の姿勢が見えて大変よろしい」
    「は、はい! とても反省しています、ヒナ委員長!!」
    「そんな貴女にプレゼントよ」<ドッサァァ
    「……あの、ヒナ委員長。この原稿用紙の山は……」
    「反省文。これ全部終わるまで、貴女は外出禁止」
    「はいぃ…………」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:03

    ユメ先輩の包容力(意味深)にやられてるヒナ概念!?
    僕のデータにはなかったから今追記した!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:29

    そういえばビーム兵器ってアメドスの中だとどうなるんだろう 使えるのかな
    ヒナの武器ってビーム兵器に見えるしワンチャン…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:12:30

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:46:50

    ユメ先輩の生存が環境の悪化と釣り合うかもしれぬレベルの出来事だとはこの俺の目をもってしても・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:07

    >>159

    ヒナが弓を全力で引くと矢が光ってビームが出るよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:38

    うーん原作の絶望的な額の借金でヒーヒー言ってるアビドス組の状況を見てたらやっぱ天国だよなこの世界線
    狩って倒した獲物の素材運搬用の車両が攻撃されて壊れたら痛手だけど素材を売って稼げば元は簡単に取れそう
    学校が消滅して路頭に迷ってるrabbit小隊の面々やエデン条約編終了後のアリウススクワッドの子たちを連れてきたら
    野生の機械を狩りまくって一山簡単に稼ぎだしそう。ミレニアムとかこういうレアな素材いくらでも買いそうだし
    希少なレアメタルでできた部品とか簡単に集まりそう

    サオリ「ミレニアムと契約して素材調達の任務に就いている傭兵の錠前サオリだ!よろしく頼む」
    ヒヨリ「うわーん泥まみれで汚いです!やっぱり不幸です」
    ミサキ「暖かいシャワー浴びてゆっくり休みたい」
    アツコ「ここは雨ばっかりだけどみんながいるからつらくないよ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:03

    保守

  • 165◆7cUYYuxo.A.M24/07/18(木) 22:52:12

    「……おや。こんにちは、ここに来られる方がいるとは思いませんでした。道にでも迷われましたか? 『先生』」
    「はい? ええ、もちろん存じております。我々ゲマトリアもあなたには大変注目しておりまして」
    「ゲマトリアは、まあ研究サークルとでも考えていただければ結構です。私の研究対象は、このアビドス」
    「ここで何をしているか、ですか? ククク、大したことはしておりません」
    「神秘が満ち、降りしきり、そして神秘に覆い尽くされた潤いの砂漠アビドス。この素晴らしき土地をただ観察しているのですよ」
    「……ところで、ここへ来たのも何かの縁。いかがでしょう、よろしければ何か飲んでいかれますか?」
    「日々の探求は心動くことばかりですが、それはそれとして最近豆に凝っていまして……。ええ、そうです。コーヒーですよ」
    「挽き方、湯の温度、抽出時間。そしてもちろん豆そのものも。一つでも違えば全く違う味が出来上がる。何十年も一所に留まっていると、こういうものにも手を出してしまうもので」
    「では、少しお待ちください。……ああ、ところで。このアビドスについて、色々とお調べのようですが」
    「本質を見出すためには、あの沼に手を伸ばすしかないでしょう。神秘の根源、全ての始まり、アビドスの中心地。今はオアシス沼と呼ばれるあそこにこそ、真実が眠っているのですから」
    「……ククク、少しお喋りが過ぎましたか」
    「しかし、なぜ今になってオアシス沼が急激に拡大したのでしょうね?」
    「もとより普通の沼ではないあの地が広がるということ」
    「それが何を意味するのか……。実に興味深い事象だとは思いませんか?」

    「お待たせしました、先生。どうぞ」
    「おや、そう言っていただけて何よりです。時間を割いただけの出来にはなったようですね」
    「それでは先生、今日のところはそろそろ……」
    「……私の名前? いえ、ありませんね。必要だとも思いませんが……」
    「ああ、ですが一度だけ。あの暁のホルスにこう呼ばれたことがあります。一度会っただけの相手ではありますが」

    「ですのでこうお呼びください。『黒服』と」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:10

    なぜだ...
    なぜ黒服のはずなのに、CV:坂巻学ではなくCV:置鮎龍太郎で再生されるんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:28

    来たか黒服…ホシノの件がないから普通に平和だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:20

    PMC理事は苦労性のおじさんで黒服はちょっと変な研究者のおじさん
    前者はクエスト発注、後者は戦利品から武器を作ってくれるタイプのNPCだ!

  • 169◆7cUYYuxo.A.M24/07/19(金) 00:27:12

    「おはよー先生。……黒服? あー……二年前に一回だけあった、かな? 多分」
    「いやあ、言われるまですっかり忘れてたよー。あの人に会ったんだ、今何してるって?」
    「観察とコーヒー? ……相変わらずよくわからない人……人?」
    「あ、ううん。別になにもされてないよ。ただ挨拶されただけだけど……あれだけ濃い人はさすがに思い出せるよ」

    「え、本校舎? 本校舎に行くの、先生? それは、ちょーっとおじさんお勧めしないなあ……」
    「本校舎ですかー? 難しいと思いますよ?」
    「なに、先生本校舎に興味あるの? めちゃくちゃ大変よ?」
    「ん、あそこはもう沼の領域内だから、一人でいったらたぶん死ぬ」
    「行くとしてもきちんと準備をして、全員で行かないと危険すぎます。というか、本校舎へ何をしに……?」
    「本校舎に残ってる資料が見たい? うへー、大したものは残ってないと思うけどなあ」
    「りじおじの作戦に目途がついたら、本校舎への道も少し楽になるはず。その時じゃダメ?」
    「そうだねー、それまで待てるならその方がいいよ。大丈夫大丈夫、校舎に足が生えて逃げ出したりはしないからさー」

    「おっはよー! あれ、みんな揃って何かあった?」
    「いえ、何もないですよユメ先輩」
    「ひぃん、ホシノちゃんが冷たい……」
    「いや今のは普通でしょ……。あとなんでホシノ先輩は嘘ついたの……」
    「嘘なの!?」
    「先生が本校舎に用があるというので、カイザーPMCの作戦が終われば少し楽に行けるのでそれまで待ちましょうという話をしていたんです」
    「あ、そうなんだ。理事さんも最近顔出してくれないし、忙しそうだよね……」
    「……! 何か作って持っていこう」
    「差し入れってことですか?」
    「そう。ついでに前線基地を私たちも使えるように約束を取り付ければ一石二鳥」
    「いいかもしれませんね☆ それじゃあ、何を作りましょうか……?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:10

    ロボなカイザーの皆に喜ばれそうな物、何だろうね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:49

    防塵防水や清掃の道具とか?食べ物の差し入れは……調理や保存の問題があるかな?
    美人さん達の持ち込みだから一同ひゃっほぅ!しそうだけどそれで敵をおびき寄せるきっかけになったら駄目だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:41

    女子高校生としての差し入れか、現地民としての差し入れか悩ましいところだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:02

    地元の女子高生たちが頑張ってる姿だけでも元気付けられるから何でも良さそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:18

    黒服、急ぎで何かやれそうな状況じゃないからそのうちやれればいいかなくらいになってるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:00

    なんかこの世界線のミカ
    エデン条約後アビドス転校になって野生に帰ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:11

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:20

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:15

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:33

    このレスは削除されています

  • 182◆7cUYYuxo.A.M24/07/19(金) 23:13:32

    (今日はちょこっとだけ。SSと全く関係のない内容のレスは削除させていただきますのであしからず)
    (そしてコテハンをたびたびミスって消しております。申し訳ありません)

    「でも、何作ろっか? クッキーとか?」
    「ありきたり」
    「えぇ……? じゃ、じゃあシロコちゃんは何作るの!」
    「バッテリー流用EMP」
    「スタンボムじゃん! それもう差し入れって言うか売り込みだよぉ!」
    「ならワニを……」
    「ホシノちゃん、どうしていつもワニ肉に固執するの……?」
    「違います、肉は私たちで食べて、皮をあげるんですよ」
    「ああ、加工すればなんちゃってブランド革になりますね♣」
    「それ『頑丈だけど見てるとなぜか不安になる』って言われてダメになったやつ!!」
    「じゃあ適当に機械獣でも狩って持ってく? 開拓の手伝いでも良さそうだけど」
    「それは主題からずれちゃうから……。やっぱり食べ物系が一番手堅いですよね」
    「むぅ……。でもクッキーはありきたりって言うでしょ?」
    「ユメ先輩、人数分のクッキー焼いてたら今日終わっちゃいますよ」
    「あー……」
    「じゃあいっそ、矢でも手作りして持っていくとか? ほら、それなら私たち皆手慣れてるし……」
    「ぐぬぬ……。わかった! じゃあ私はクッキー焼くから皆は矢の手作りで!」
    「私もクッキー係やりたい」
    「シロコちゃん、今お腹空いてる?」
    「空いてる」
    「じゃあダメだね」
    「なんで……!?」
    「もうつまみ食いする気しかないですね……♠」
    「はいはい、シロコちゃんは私たちと一緒に矢の材料取りに行くよー。アヤネちゃん、矢柄の木ってどれくらい残ってたっけ?」
    「ちょっと待ってください、今在庫表を……」
    「あ、先生は私と一緒にクッキー作りだよ! このアビドス高校生徒会長の実力を見せてあげよー!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:43

    アビドスハラペコオオカミの目論見は皆お見通しであったwww
    しかしユメパイ大丈夫?料理自体は出来るけど、ドジってひっくり返したりしない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:16

    平和だなぁ…ユメパイ料理上手そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:21

    科学文明維持したまま石器時代やってるの本当に面白いw
    ワニ革のきぐるみ…危険か…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:55

    カイザー側は量産したクロスボウはあれどそれとは別に長弓もったPMCがいるだろうから矢はありがたいと思う
    2年で砂漠→沼地になったのであれば材料の木だってその辺じゃ採れないだろうからそれなりに貴重でしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:49

    気になってPart1から追いかけて来たけどめっちゃ面白いね
    微力ながら応援させてもらうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:46

    やっとここまで追って来れた!
    すごく面白い概念すぎる...楽しみに更新待っています!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:54

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:08

    乙ー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:22

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:15

    ・・・「重火器使用不可」と云う厄介なデバフバラ撒く土地だからな・・・ ・・・まァ、遣り様は在るっぽいが・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:39

    >>186

    100年前からってあるからそこら辺は大丈夫では?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:14

    次スレ待ち+2,3時間で保守入れてる人へ
    最後のレスから12時間はスレ保つので短時間での保守は控えてもらえると埋まりかけ且つ次スレが来そうなスレでは助かります、ねこですよろしくおねがいします

  • 195◆7cUYYuxo.A.M24/07/20(土) 21:23:17
  • 196◆7cUYYuxo.A.M24/07/20(土) 21:27:30

    残りは埋めていただいて大丈夫です
    続きは次スレにて。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:48

    めっちゃ楽しく見させてもらってます。埋め。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:18

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています