虐待を受けると精神は萎縮し考える力は無くなり自信は持てなくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:30

    これもう殺人と変わらないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:14

    シコれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:16

    エスカレートして本当に死なせる例も少なくないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:04

    そうだよ
    毒親は人殺しと同じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:27

    必死に生きて物事の判断がつく年になって親に人生のうまくいかなさを訴えられるようになっても「ここまで育ててやったのに!」といわれる始末
    誰も傷の保障はしてくれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:57

    自分の家が異常って気づけない人が居るの悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:43

    幼少期の環境は将来に影響出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:56

    毒親に育てられたら毒親になるらしいので子供は持ちましぇーん
    こんな遺伝子淘汰されて然るべきだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:41

    >>9

    いや、負の連鎖を断ち切ることは可能だから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:46

    凶悪犯罪者が親(もしくは親族)から虐待受けてるケース本当に多いんだよな
    子どもの発達にどれだけ親の存在が重要か分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:42:17

    >>9

    淘汰されて然るべき遺伝子なんか存在しねぇから安心しろ

    そんなもん人間が人間の価値観で勝手に優劣決めてるだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:57

    スパロボで熱血シンジとグレンラガンを観て元気になるしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:18

    >>12

    いや、マジレスすると「淘汰されて然るべき遺伝子」はあるよ

    この世界にはひどい遺伝病があってだなあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:06

    こういう言い方は反論出てくるだろうけど

    虐待の問題点は期間が長いというのも一つ有るんですよ

    特に言及はされてないけど家族間の虐待だと年単位での虐待が当たり前なんです

    >>6さん

    年単位の親からの虐待を受けたは甘えですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:59:19

    >>14

    それは超人遺伝子が漏れないよう種無しが遺伝させられた○○のことを…

    種無しにしたのに何でか生まれてきた生き残りたちのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:59:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:23

    あにまんって毒親の話好きなやつ多いよね
    というより何度も立ててるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:16

    >>18

    確実に伸びるし荒れるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:00

    傷口に塩塗り込むの好きなタイプは暇人に多いからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:53

    >>17

    その親から殴る蹴るされたりベランダ放置されたりしてる子も居るんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:46

    煽ってるやつ、被虐待者に効く言葉を選べるあたり自分の生い立ちにも心当たりあるんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:10

    >>14

    人間に淘汰されるべき形質が何かを決める決定権は一切無い だから「勝手に言ってるだけ」やねん 人間は神じゃない

    だから人間がどう思おうが勝手に滅びるし勝手に繁栄する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:20

    >>17

    成長した結果ネットでレスバか?

    親への感謝足りとらんのとちゃうんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:46:04

    デカい釣り針だらけだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:35:02

    まず前提として昔と今じゃ全然違うからな
    昔は親がムチ役やっても周りの人間が飴を与えてバランスとっていたんだ。
    けど今じゃ親と子の間でしか人間関係がないので親がムチ役しかしなかったらそりゃあ子供は壊れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:28

    >>17

    あにまんでは時に荒れやすい話題のスレが立つこともある!

    だから語録や下ネタが必要なんだ!

    タフ語録はまさにこのためにある!

    よりにもよってそれを名誉マネモブのお前が否定するとはなぁっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:10

    まぁ気にしないで実の父親が娘との間に子供を設けるタイプの虐待もありますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:47:46

    >>9 白雪姫症候群だっけか

    負の連鎖を断ち切って欲しいね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:13

    >>17 時代錯誤のオッサンいて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:58

    >>17 子供側が産んでくださいって頼み込んだならわかるけどマトモに育てられないくせに産む親が馬鹿だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:53:10

    大人になって自由に生きられる権利を得てからはいつまでもしがみついてても仕方がないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:54:22

    でも最近あんまり毒親じゃないみたいな人も毒親連呼してるのはなんかモヤッとするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:01:16

    >>32

    そのための力を与えないどころか奪ってしまうのが虐待だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:02:01

    >>33

    甘えきってる屑がごちゃごちゃ言ってるだけだしな

    自分の無能さを認めるより誰かのせいにしたほうが楽なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:02:45

    親と喧嘩したくらいで毒親とか言うやつがいるせいで
    毒親が過小評価され始めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:05:22

    >>33 >>35

    親ガチャ失敗の言葉が一部の甘ちゃんのせいで甘えだと思われてるの悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:05:36

    子は親を選べない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:06:59

    >>34

    奪われたからってずっと立ち止まり続けてるか周回遅れでもあるき出すかの責任は本人の問題だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:14

    >>37

    毒親はいいけど親ガチャとかいい出すと真剣さがなくなるからやめたほうがいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:10:20

    ただの反抗期の毒親呼びくらいなんか気にすることあるか?
    「俺あいつらのこと親とか呼びたくないから まっベンギジョウのホゴシャだよホゴシャ」
    とか言ってる中学生は昔からいたし

    そんなのにガチの虐待が埋もれるとか区別がつかないとか言ってるのはさすがに頭が悪いだけだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:13:28

    >>39

    飛ぶ訓練もしたことない鳥を籠から引っ張り出して

    「さあもうお前は自由だ 高い空へ舞い上がれ」とか言って浸った気分になってるのは

    もうただの阿呆なんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:16:37

    みんなが毒親とか親ガチャとか揶揄するようになると矮小化されるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:17:56

    このスレ見ても無能なのは親が悪いからずっと寄生させろしか言ってないしな
    生きてるだけ感謝しろよゴミが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:21:37

    学習性無力感を知らんのか
    酷い虐待は前に進む気力を奪うんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:23:23

    グダグダ言ったところで無限に停滞しようとするやつを都合よく救ってくれるものは無いぞ
    奴隷の鎖自慢ばかりしてないで動かなきゃ始まらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:26:18

    毒親厨は性的搾取とか部落とか言ってるゴミと同じだ
    情に訴えかけて搾取を正当化するカス
    お前らが滅びるのは良いことだから安心して市ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:04

    >>46

    前に進まない理由を探してる人間に前に進む方法を提案しても無駄だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:41

    環境や才能や容姿等自分以外の所為にして嘆くだけで行動しない奴は先に進めず取り残される事が良く分かるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:30:15

    まず取れないであろう100点を取らなきゃ頑として認めない奴は増えたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:31:30

    スレタイが虐待というライン越えてるレベルの話なのに
    毒親という普通から少々はみ出た程度の例も含むようなマイルドな話にズラされてもね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:07

    やさしい虐待されてた子は幼児期から学校習い事友達服装髪型をコントロールされ母親の憧れの幼~高までの女子高に通わされていた
    ただし一般家庭が無理して一貫女子校に行っていたから高校で教育資金が底をつき大学進学出来なくなり、専門学校経由で母親が希望するところに就職した
    その子は就職後は精神的に参ってしまい閑職にまわってなんとか仕事を続けているようだが、異性とのお付き合いを制限されているのに結婚と孫をせかされていて疲弊している
    たまに愚痴聞いているけど大人になっても親の支配って抜けられないんだな
    親のこと切ればいいのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:14

    >>51

    毒親も親ガチャも皆が使うようになってどんどん意味が軽くなってる感じはある

    鬱がうわー、今日5限まであるんかー鬱だわーみたいなノリで使われてるように

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:59

    >>51

    気に食わない扱いをされてたからって無限に甘え倒す奴が目立つからしょうがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:40:26

    >>17

    こいつ虐待事件のニュースとか見てないのかぁ……

    こういうこと言う奴ってろくに現実を見てない妄想の中で生きてる精神的な引きこもりなんだろうな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:43:08

    >>55

    荒らしだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:16

    >>51

    殺人鬼を生む奴から反出生主義の生産まで毒は毒なので

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:18:14

    >>51

    ていうか51自身が暴行を加えて入院させるレベルでないと脳は委縮しないと思ってない?

    ブラック企業並みの高ストレス環境が幼少期から続けば脳は委縮するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:05

    殴る蹴る監禁食事与えないに加えて経済的虐待受けながら18年生きてたけど、当時の友達と恋人のお陰で自我を失わずに済んだわ
    親の行動をいつから良くないものと認識しだしたかは覚えてないけど、もう顔も思い出せないくらいには時間が経ったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:49

    >>59

    友達と恋人できてる時点で環境的に十分なんだよ

    それを毒親どうこう言う時点で被害者ヅラするカス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:48

    酷い目にあってもどうしても親に分かってくれるという期待を捨てきれないんだよな…友人がヤバいと怒ってくれてもそれでも良いところもあるからと思ってしまうこれDVだな草
    これでも昔よりは期待切って一人暮らししてるからある程度解放されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:39:59

    >>60

    こうなっちゃうのも、ある種の殺人よな

    他者への共感性が薄くなるし、最悪ここから自分勝手になっちゃって連鎖する

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:00

    大人になっても怒鳴り声を聞くと極端に萎縮してしまうのを自覚した時、絶望的な気分になったよ
    自分の非ではないことでも大上段から言われると思考停止して平謝りして、後から言いがかりや八つ当たりだったと気づく事も多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:03:58

    子は親を選べない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:05:30

    精神科通って治療受けるレベル以下は全員甘えよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:29

    大人になって発覚や自覚した人を虐待経験者の精神面をケアしてくれる制度ってあるのかな
    個人で精神科にどうぞって感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:35:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:37:44

    >>66

    社会に出てからならそれは自己責任ってのが世界各国共通認識なので残念ながらはい……

    ただそれが原因で精神障がい等発症してたら公的機関使えたりするんでそれでなんとかって感じですな、これでも一昔前よりだいぶ進歩してこれなんだよな社会的に……


    ただだからこそその手のAC出身者の互助会を民間でやってるんで医療機関やその手の互助会通して色々学んでいくしかないのが現状

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています