土井先生による劇場マナーCMが公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:10:57

    12月の映画公開に先駆け、全国のMOVIX・ピカデリー・東劇・イオンシネマほか一部の上映劇場にて7月19日より上映開始

    みんなも上映マナーを守って楽しく映画を観よう!


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:11

    今年の年末も関俊彦に狂うのか…何!?夏から!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:05

    適任すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:02

    そのウインクは罪だと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:31

    忍たまキャラが劇場で映画観ているイラストが新鮮味あって楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:17

    そうやって何人の女児を狂わせてきたんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:27

    一定年齢以下の日本人の大多数のDNAに染みこんだ声

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:49

    引率の先生!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:15

    うん年ぶりに見たけど、最後の三人と並んで座ってる姿に、大人と子供なんだなというのを再認識させられました
    うん。保護者だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:51

    これの後に鬼滅も待っているから強いコンテンツだぜ関俊ボイス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:19

    なんで六年生が騒いでるんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:44

    禁煙の警告で爆薬持ってるパターン初めて見たわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:02

    今までのマナー口座するキャラの中で一番違和感ない人だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:51

    人選が絶妙にわかる人が多そうなラインナップでずるい

    6年は若干外れるかもだけどドクタケ八方斎喜三太滝夜叉丸あたりは名前分からずともあっこのキャラ居たなとなれるなりやすい選抜だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:14

    >>6

    土井先生が初恋になるのは至極普通の性癖なので狂ってはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:23:52

    >>6

    たぶん全国のお母様方やカーチャン達を狂わせた方が罪深いと思うんだ(体験談)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:40

    無惨様はあの性格だから悪役として殴れるポジションになれたんだなと思わされる
    これで性格がある程度良い奴だったら国が滅ぶで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:30

    画面を破って登場するの何年経っても好き好き大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:41

    娘が連れてくる男が土井先生なら全国のお父さんも安心ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:12

    >>19

    きり丸の保護者だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:38

    滝夜叉丸の困り顔でしかとれない栄養素がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:21

    >>6

    無惨と土井先生が同時に存在していた時期があったという事実が俺を狂わせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:02

    >>21

    マナー違反で迷惑かける側じゃなくてかけられる側なのが良いよね

    逆に滝夜叉丸の直属の先輩の小平太がいけどんしちゃうのも良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:59

    留三郎伊作仙蔵が飲食して観る派なの、
    なんかわかる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:12

    最後ナチュラルにきり丸の隣に座ってるの良い……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:00:36

    スマホ使いこなせるヘムヘムなんかわかるからずるい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:02

    最高のファンサービス動画ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:34

    田舎民だから、上映しそうな映画館がわからない
    沢山の劇場でして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:46:45

    ただでさえ上映前は映画泥棒がいるというんに…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:19

    心に染み渡る先生声だ…馴染み深すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:32

    ヘムヘムの動きが滑らかで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:36:36

    「当劇場は禁煙です」って注意は珍しいな
    というか焙烙火矢かい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:19

    関さんこっちの声も全然衰えてないのすげぇよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:31

    別に関俊彦さんなんてただ元笛のお兄さんで歌が上手くて声が良くて、関智一さんと対になる「きれいな関」って呼ばれる人で、どす黒い悪役も、爽やかな良い人キャラもしっくりくるくらいの演技力がある程度の声優じゃん

    最高では

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:30

    >>28

    少なくともイオンシネマでやってるらしいから遠くても頑張ればいけるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:34

    言うほどきれいな方の関か?
    まあ好きなんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:31:31

    >>36

    まあ、もう一方が色々とはっちゃけ過ぎてたのもある

    近年はだいぶ落ち着いているけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:12:59

    落乱原作者ゆかりの地と真逆の地域に住んでいるから、地元の力の入れ具合が読めない
    土井先生ファンがいたら力入りそうだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:22

    本人は還暦過ぎてるのにまだ爽やかお兄さんの声に違和感ないのが恐ろしい
    土井先生の声が関俊彦から出るうちに映画やってくれてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:25

    なんでこう俊彦声はお人好し感がすごいのか
    聴くだけで安心できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:58:52

    5ヵ月早く映画がみれるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:07:36

    今回はどのタイプの悪役cv関俊彦でくるかも気になる
    柱稽古の無惨様でアップしておいたけどあんな低いトーンでいくかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:50

    >>40

    個人的にはチョーさんと並んで心に焼き付いてる安心できる声だわ

    なんかもう気づいた時には聞いてたから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:54:56
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:42

    文次郎の肘の上に仙蔵の肘が乗ってる気がして笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:49

    乱きりしんもいるのすごく安心です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:12:22

    >>39

    そんな年齢なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:35

    >>44

    あのコラ思い出すw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:51

    >>47

    忍たま自体放送30年やってて初回から出てるんで……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:39

    この告知見てえっ忍たままだやってるの!?とか映画やるの!?となる層も地味に居そうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:44:00

    ちなみに今週来週は主演作の20年前の最遊記とゲスト悪役やった去年のブラッククローバーの映画の円盤が発売されるので
    松竹のアニメ映画関係がめちゃくちゃ関俊彦さんに気ぶってらっしゃる
    (更にガンダムSEEDFREEDOMも特典ドラマCDでレイの新録あるのが確定してる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:38:22

    完全に土井先生に教育されたせいで関俊彦の悪役に必要以上に落ち着かない怖さを感じる耳に育ってしまったので責任取って恐ろしい天鬼を見せてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:25:22

    >>35

    イオンシネマでもやるところとやらないところがあるのが松竹系の闇

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:42

    本人の体調管理とか努力があるのはもちろんとして、30年近く同じ作品の同じ役ができるっていうのは声保つのに大きな役割果たしてる気がする 

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:09:16

    >>4

    禁煙マナー=大人向けの警告だから、完全に俺らに向かってウインクしてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:59

    ムビチケ、来月当たり発売かなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:34

    滝夜叉丸先輩が公の場で礼儀正しいのいいよね 解釈の一致……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:36

    薄々気づいてたけど土井先生ってこういうオフィシャルな場であざとい顔するよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:02

    最近だとゲゲ郎とか無惨とか人外的なイメージ強いんだけど、マッシュルで土井先生みたいな明るい先生役やっててやっぱ関俊彦さんといえばこういうキャラだわって思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:44

    >>48

    呼ばれた気がした

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:34

    >>60

    マッシュル見ててイルカ先生みたいな先生だなあ→やっぱり関俊彦かよ!ってなったわ

    あの「明るい声で優しく励ましてくれて別に何の裏も含むものもない先生cv関俊彦」像ってやっぱり土井先生の影響なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:55

    あれ…もしかして今回かなり気合入ってる?(今更)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:34

    13年ぶりのアニメ劇場版だし、今日本産アニメ映画黄金期で、忍たまというコンテンツ自体も盤石だから、稼ぐ気満々だろうね
    あと、忍たまオタクも大人が増えて、金持っている人が増えたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:56

    前回の公開時期がほんとに…だったから思う存分稼いでほしいし稼がせなきゃ…と切に思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:36

    「NHKでTVCMを流せない(から映画館でのマナーCM)」「そんなに詳しくない人でも知ってる喜三太と滝夜叉丸をチョイス」でせ、戦略~となった
    ガチのやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:09:22

    >>61

    歌詞見ているとさ、俺は心のどこかで

    ジャ二ーズの若いグループが頑張って歌うのを楽しみにしてたのかもなぁと気づいてしまった

    なんでこんなコラでしみじみしなきゃいけないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:56

    >>6

    無惨「関俊彦の声を聞くのは大災に遭ったのだと同じに思え。殆どの人間はそうしている。何故お前達はそうしない?理由はひとつ。忍たま視聴者は異常者の集まりだからだ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:57

    国民の初恋土井先生
    初期のアニオリではほぼ乱きりしんと同格の主人公パーティポジションだった喜三太
    なぜか記憶にこびりついている滝夜叉丸
    大きなお姉様たちに大人気でミュージカルの主役六年生
    うーん考えられてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:57

    >>63

    >>64

    100億まで行くか…まではわからないけど、原作小説の内容が内容だから割と本気で狙ってるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:59:56

    他作品になるけど、みんなが観ている映画、ハイキューゴミ捨て場の決戦説を推したい
    七松のリアクション的に

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:37

    >>51

    当時最遊記も忍たまもみていたのに、同じ声優さんだと思ってなかったなそういや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:35

    >>61

    炭治郎の家族が関俊彦の被害にあってて>>6に正当性が出てきて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:09

    結構忍たまと鬼滅の声優被ってたりするよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:46

    >>43

    土井先生とワンワンと人によってはフルハウスのいつもの3人

    お子様の性癖破壊ハッピーセットだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:42

    >>74

    あとは誰がかぶってるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:00

    >>76

    ここに色々載ってる

    あと村田さんと神崎左門とか

    鬼滅の忍たま『鬼滅の刃』と『忍たま乱太郎』及び『落第忍者乱太郎』とのコラボタグ。dic.pixiv.net

    というか忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXT とかあったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:09
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:18

    >>78

    あらすじ濃すぎて草 

    子どもが見ても「こんなんあるはずないやろギャグだな……」ってわかりさえすればなんでもアリだな忍たま

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:43

    むしろ「中途半端に信じてしまいそうなこと」はやらないのが忍たまアニメのルールだからトンデモギャグになるんだよな
    時代劇ではよく使われる江戸時代の寛永通宝を出して原作者NGになったとか大判小判もあの時代にはないからダメとか、でも100円玉が室町時代にないのは誰でもわかるからギャグに使ってもいいみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:15

    その辺りの線引きしっかりされてるのいいよね
    だから今回の映画館にいるシチュエーションも本編でやっても違和感ないよな…感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:23

    >>4

    見たとき思わずウワアアアアア!!!って声出しちゃった

    25歳教師の可愛さじゃねえ…最高すぎるよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:32:59

    >>67

    歌詞は改めてみると感動できるガチ名曲だからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています