トレセン学園舞台裏スレ321

  • 1デジトレ24/07/10(水) 23:36:39

    次スレは>>195の人が

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ 

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2デジトレ24/07/10(水) 23:37:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:20

    たておつ

  • 4柵の破壊者24/07/10(水) 23:39:07

    たておつですー

    ギムレットエミュやってると頭痛くなるのと同じ感じですかね(まともなユニトレエミュ)

  • 5ジャストレ24/07/10(水) 23:41:41

    >>4

    どっちかと言うと逆と言うか、割と距離感バグってるけど口調として特徴的なところはあんまり無いからそれっぽくなってるか分からんくなる

  • 6マクトレとかの人24/07/10(水) 23:44:27

    身長180cm性別不詳とかコントトレがかなり好みだったことに今気づいたワテクシ

  • 7ギムレットトレ24/07/10(水) 23:46:38

    >>5

    あー、なるほど

    特徴のない子を出す時が一番困るのちょっとわかる


    >>6

    おっとロックオンされたコントトレの明日はどっちだ()

  • 8一等星24/07/10(水) 23:47:57

    >>6

    ええやろ

    コンちゃんとの絡ませ方重視で決めたけど

    >>7

    次回、我死す

  • 9マダム風ゴルシちゃん24/07/10(水) 23:50:15

    >>5

    数をこなせば慣れて来るヨ

    なお慣れた結果本来やりたかったキャラと隔離してる可能性が高くなるヨ


    >>8>>7>>6

    ワリオこうざんながしときますね(たぬきネタ)

  • 10ネオユニトレ(まとも)24/07/10(水) 23:52:23

    >>8

    やめて!マクトレの特殊能力で、コントトレを狙われたら闇のゲームでロールしてるキャラと繋がってるフラトレの精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないでフラトレ!あんたが今ここで倒れたらマヤトレや遊戯との約束はどうなっちゃうの!?ライフはまだ残ってる、ここを耐えればマクトレに勝てるんだから!次回「フラトレ 死す」デュエルスタンバイ!

    >>7

    一応キャラスト読み返して口調は分かったけど書いてる途中、端的に換言させて〜〜〜〜口癖欲しい〜〜〜〜ってなってる

  • 11ヴィブトレ24/07/10(水) 23:55:25

    >>9

    >>10

    死ぬやんけ(生きてる)

    あと地味に遊戯と約束したことにさせられている!

  • 12ハヤトレetcの人24/07/11(木) 00:01:44

    チケトレだってウマ息子世界じゃ大勝利……
    いや本筋で大負けしてるのもしかして酒のせいでは……?

  • 13ドンナトレ24/07/11(木) 00:02:00

    >>11

    まあ遊戯さんはゴルトレの中に住んでるし約束くらいかんたんかんたん

  • 14ファル子☆24/07/11(木) 00:02:29

    >>13

    簡単すぎよ

  • 15ヴィブトレ24/07/11(木) 00:02:53

    ごめんヴ姉妹入るわ

  • 16ゴルシちゃん24/07/11(木) 00:07:07

    >>15

    ハピバー

  • 17ドンナトレ24/07/11(木) 00:07:26

    >>15

    お誕生日おめでとう!!さあケーキでも1つ分けてくれ

  • 18ハヤトレetcの人24/07/11(木) 00:10:16

    >>15

    それはそれとしてもハッピバースディ!

  • 19ヴィブトレ24/07/11(木) 00:11:51

    >>16

    >>17

    >>18

    よく言われる

    まさか前日のきよひー犯罪が次の日に現実になるとわね


    それはそうとケーキ?はて?

  • 20ヴィブトレ24/07/11(木) 00:12:58

    父から貰ったロジャーバローズ
    お前早すぎんだよ

  • 21ドンナトレ24/07/11(木) 00:13:19

    ちはみに宇治銀時丼みたいな料理、茨城の郷土料理でマジであるよ。ぼためしってやつ

  • 22┌(┌^o^)┐24/07/11(木) 00:20:56

    >>21

    あんこぉ!

    井村屋の回しものかーーー!

  • 23ハヤトレetcの人24/07/11(木) 00:22:42

    いやまあうん、牡丹餅とかそういうことを思えば
    相性は悪くはないけども……

  • 24どこにでもいる平凡なウマ娘24/07/11(木) 00:24:43

    >>22

    >>23

    マヨネーズ丼とかいう頭の悪さレベルMAXな食べ物よりは絶対美味しいと思う

  • 25ヴィブトレ24/07/11(木) 00:26:02

    >>24

    どっちのゴミが上手いかなんて決めるのがおかしいんだと思うんだがね

  • 26ハヤトレetcの人24/07/11(木) 00:26:03

    郷土料理として伝わっている訳だし確かに……(おいしさの保証)

  • 27ヴィブトレ24/07/11(木) 00:33:19

    地味に絡むなら12世代周りなんだよフラッシュ

  • 28ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/11(木) 00:39:12

    >>27

    そういやゴルシのシナリオでも絡んできたしホーム画面でも話題出てたっけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:06

    なんかマックちゃん出てこれないときの常識人枠としてよくゴルシが奇行してる近くでハテナマーク浮かべてるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:41

    現在空いているウマ娘って誰か居るかな?
    前に貼られてたけどどのスレだったか忘れた…助けて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:50

    >>31

    サンガツやでニキ!

  • 33フジトレetcの人24/07/11(木) 06:32:38

    >>31

    大分間違われてるカルストンライトオに悲しき現在

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:38:56

    このレスは削除されています

  • 35┌(┌^o^)┐24/07/11(木) 08:49:27

    あさほ

  • 36デジトレ24/07/11(木) 14:03:05

    今回のシナリオではデジタルの温泉までそこそこ時間かかったな、これまではずっと1回目に2回目で来てたのに4回かかった

  • 37フジトレetcの人24/07/11(木) 17:59:33

    >>36

    いやおかしいでしょ!?

  • 38スティル担当24/07/11(木) 18:01:49

    >>36

    ずっとツッコミなかったからわたしがとくべつ運良くないだけかとおもってた()

  • 39フジトレetcの人24/07/11(木) 18:13:02

    そういや度々三冠トレーナーの評価が低い(主に約2名のせいで)の見て笑ってるオルトレはどうなることやら

    今のところの想定は「オルのトレーナーの座は譲らない。でもいい人見つかったら応援するわー」ってノリでいたら、オルフェの真意を知った時にはとっくに姉上と臣下の皆さん中心に外堀埋まってて選択肢潰されてるパターン

  • 40フジトレetcの人24/07/11(木) 18:21:45

    ところで仮名ウマ娘勢の扱いってこのスレだとどうしてたっけか
    元ネタのウマ娘も同時に存在してる設定にするとややこしくなりそう

  • 41デジトレ24/07/11(木) 18:38:36

    >>37

    と言っても新シナリオ開始時にバフかかるだけで確率自体は殿堂入りのとこで確認できた範囲で12人、デジタルの育成数は170だから14回に1回は温泉来てることになってそんなポンポン来てる訳でもないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:11

    >>36

    変態だァ!(誉め)

  • 43フラトレ24/07/11(木) 19:16:24

    >>40

    前にモンジューとブロワイエ似てるって話したら収監されかけたから割と濁されてる

    たづなさんトキノミノル問題くらい

  • 44スティル担当24/07/11(木) 19:21:58

    ヴェニュトレ作るならオルトレ参加に時期合わせようかな…
    『なんでお前ここにいんの!?』とかされてみたいというか

  • 45フジトレetcの人24/07/11(木) 19:26:11

    >>43

    トレヴとヴェニュスパークが同時だと色々こんがらがりそうだしなー、よりによってオルフェがウマソウル知覚してるっぽいし


    >>44

    だから描写的にモンジューが実質トレーナーみたいなもんやんけあそこ、まあ二人体制にして一人だけちゃっかり来ちゃった☆もありかもしれない(オルトレ登場はフランスから帰ってきたことにする予定)

    ちなみにモンジューとは何か茶飲み友達になってる

  • 46ハヤトレetcの人24/07/11(木) 19:29:47

    ブロワイエはちょこっとだけ引き上げられてから
    次が来る前にモンジュー降誕してそれっきりで……

    シレッと本実装時にシームレスに切り替えてもいいんじゃけど
    ブロワイエやヴェニュでやるのはもったいない気もするのよねぇ

  • 47フラトレ24/07/11(木) 19:30:16

    >>44

    マジでなんでいる案件だからな

    フランスは滅んだ

    >>45

    オルが知覚勢なのまあまあ困惑よね

  • 48フジトレetcの人24/07/11(木) 19:31:57

    >>47

    でもそう考えたら、三冠を『取り戻しに行く』って部分に納得はいくのよね

    ウマ娘時空だと史実と違ってデビュー前から注目されてるってジャーニーシナリオで言及あったし

  • 49スティル担当24/07/11(木) 19:32:40

    >>45

     ヴェニュがモンジュー超える為の不確定要素みたいになれねえかなあと()

    あとフランス側がラークの一部催し受け入れる手引きフランス側からしてた勢力の一人になれねえかなあと()

    自分とヴェニュの研鑽にラークを外から利用してた人みたいな

  • 50フラトレ24/07/11(木) 19:35:36

    >>48

    ジャーニー三冠の時の『預けたぞ』も納得いくよね

    シナリオどんな方向性なるか読めん

  • 51フジトレetcの人24/07/11(木) 19:38:05

    >>50

    えっ、あのウオッカ勝ったの??(困惑)

    ポッケ育成タキオンより勝てる気しないんだが…

  • 52フラトレ24/07/11(木) 19:42:14

    >>51

    ぶっちゃけなんで勝ったか分かんない

    目覚まし時計連打してたらなんかなってたくらい

  • 53フジトレetcの人24/07/11(木) 19:50:09

    >>49

    元ネタは凱旋門賞連覇かつモンジューと同じGⅠ6勝してるのにそれで足りないと申すか…(戦慄)

  • 54スティル担当24/07/11(木) 19:57:25

    >>53

    並び立つ=超えるなのか否かという、言語ってムズカシイ()


     師匠とはいえ、師匠も超えるべき存在として意識したら「ただ師匠の教えに従うだけじゃダメ」とか思うんじゃなかろうかという

    未熟な天才少女ならそんな半分傲りにも近い発想で「対師匠秘密兵器」的な感じで勝手に契約結ばされたりしねえかなという()

  • 55ゴルシちゃん24/07/11(木) 20:04:51

    >>40

    決まったらシレっと元の名前のウマ娘になったり同時存在してたりであやふやなんじゃなかったっけ


    仮に同一存在だとその、ステゴが…(教 官 殿)

  • 56スティル担当24/07/11(木) 20:06:30

    >>54

     一応捕捉すると契約以降師匠の教えを蹴ってる訳じゃなくて、寧ろ契約前以上にしっかり受けてるけどその分、追加でヴェニュトレからも指導されてる二人態勢。

    (師匠相手とついでに周囲に対する伏せカード扱いなので、傍から見てよっぽど無理ありそうなことさせない限り、ヴェニュトレの指導タイム中は師匠も放任してくれてるような感じ)

  • 57フラトレ24/07/11(木) 20:12:30

    ぼくおばかだからよくわかんかない

    >>55

    ただの野良メジロ仲良しに誘拐されただけです(洗脳)

  • 58ゴルシちゃん24/07/11(木) 22:53:22

    ぼくらの太陽は月間のコロコロだかを間違って買った時に初めて知ったけどなんかヒロインだったらしいバケモノに主人公がだまし討ちで〇されかけた所でガチ泣きしてトラウマになって読むの止めたし以降月間のコロコロだけは買わないようにしました(実話)

  • 59ハヤトレetcの人24/07/11(木) 23:15:48

    あー、マンガ版なー……ひじおか先生だいぶはっちゃけてたからなあ……

  • 60サブリミナルネオユニトレ24/07/11(木) 23:21:16

    文字に起こしてる時心が死んでく音がした気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:25

    >>60

    ではなぜベストを尽くしたのか

  • 62コントトレ24/07/11(木) 23:29:02

    昨日あたりから20世代トレーナーしてる人いるねぇ
    どうだい僕と一緒に盛り上げないかい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:44

    >>62

    だが断る

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:08
  • 65ネオユニトレ(まとも)24/07/11(木) 23:34:38

    >>61

    毒婦な由仁ちゃんモードが続いてていい加減ユニ先輩のダメなポイントを出したかった

    >>62

    これ以上増やしたら数に耐えきれなくてパンクして身体が爆散するから無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:09
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:27
  • 68コントトレ24/07/11(木) 23:38:46

    >>63

    >>64

    >>65

    とりあえず容疑者は3人まで絞れたな

  • 69スティル担当24/07/11(木) 23:40:44

    アンバランスな様子のときのユニセン見慣れたのと初エンカ時のインパクト強くてまとも状態に違和感抱いちゃうキタロー
    多分まともユニセンに親近感あんまないからと思われる

  • 70コントトレ24/07/11(木) 23:42:55

    士郎、僕はね20世代の楽園を作りたかったんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:57

    ウラトレって長期不在だけど、ウラトレが帰ってくるまでウララちゃんを借りることは可能だろうか?

  • 72マヤペ小タR24/07/11(木) 23:44:49

    >>70

    猫のファラオしかうちは置いてないよ

  • 73ネオユニトレ(まとも)24/07/11(木) 23:45:56

    >>68

    べ、別にウシュバトレなんてやってないんだからね!勘違いしないでよね!

    >>69

    まともモードが違和感無い人の方が少ないからせーふ。どうせアストルムのユニちゃんが無いと友達作れないし由仁ちゃん

    >>71

    正直ここまで来てないってなると一からウラトレっての作っていいと思うよ?その人のやってたヘリオストレもNPCではあるけどもう別キャラになってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:15

    >>72

    おら!もう二匹ファラオ吐き出せ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:33

    >>73

    敢えて預かってるって設定を付けたいと思うの

    それで、貰っていいなら貰うね

  • 76コントトレ24/07/11(木) 23:47:34

    >>72

    仕方ない

    カフェ族の力を授けよう


    >>73

    はぁはぁ

    コントとパンサいるから20世代陸海空そろうねハァハァ

  • 77マヤペ小タR24/07/11(木) 23:51:53

    >>76

    >>74

    ファラオも円谷もうちにはいるんです!!(カフェ違い

  • 78デジトレ24/07/11(木) 23:52:32

    >>76

    ごめん俺南極の氷属性だから

    >>75

    そういう設定にしたいってのならこっちからどうこう言う権利は無いけど遠慮してるとかならたぶん大丈夫だよ

  • 79コントトレ24/07/11(木) 23:53:29

    >>77

    良いでは無いか良いでは無いか

    >>78

    属性なんてころころ変えていいってデュエマが言ってた

  • 807524/07/11(木) 23:56:03

    >>78

    遠慮もあるけどその方が良いかなと思って

    それに今考えてるトレーナーの設定にも合うし

  • 81喫茶マヤペ小タR24/07/12(金) 00:16:49

    >>79

    らめぇなんか出ちゃうのぉ

  • 82夏トレ24/07/12(金) 00:20:18

    >>81

    ナニが出るんです?

  • 83喫茶マヤペ小タR24/07/12(金) 00:20:43

    >>82

    喫茶店?

  • 84夏トレ24/07/12(金) 00:22:34

    >>83

    喫茶店か、いいね。私も商店街には積極的に喫茶店を開くべきだと思うよ

    しかし、ここは商店街ではない!よって、喫茶店は営業停止!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:56

    ずいぶんと……でっかいのを出したな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:15

    >>84

    うるせぇ、今日からここを商店街にしていくんだあよ!

  • 87マヤペ小タR24/07/12(金) 00:24:58

    >>86

    駄目って言われたからしかたねぇ畑にすんぞ

  • 88夏トレ24/07/12(金) 00:25:21

    >>85

    ”ビックリ“するほど”ビック“ってか?

    >>86

    意外、それは領域展開!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:26:20

    >>87

    いいや、地下でフラトレスポナーが見つかったためトラップタワーを建てることになっている

  • 90夏トレ24/07/12(金) 00:27:12

    >>87

    >>89

    急にマイクラが始まった…?!

  • 91マヤペ小タR24/07/12(金) 00:28:15

    >>90

    このスレではいつものことだぞ。この時期だと暑さで脳がやられてる人多いし

  • 92スティル担当24/07/12(金) 00:29:58

    マジカルバナナ通り越してコウメ太夫方式で領域と術式が展開される百鬼夜行もかくやの混沌具合だからね仕方ないね()

  • 93夏トレ24/07/12(金) 00:33:03

    >>92

    実質死滅回遊

    >>91

    暑さのせいかぁ……本当にそれだけかなぁ!?

  • 94ハヤトレetcの人24/07/12(金) 00:35:01

    おそらくみんなこの暑さで疲れてると考えられるが……

  • 95コントトレ24/07/12(金) 00:35:18

    呪術ネタ擦りすぎてとうとう時空繋がっちゃったじゃん

  • 96マヤペ小タR24/07/12(金) 00:36:51

    >>93

    >>94

    春はうかれ、夏は脳が溶け、秋には暴食で腹を下し、冬は半分冬眠しながら書き込みしてるんだと俺は思ってる

  • 97スティル担当24/07/12(金) 00:37:58

    >>93

    そう思うだろう?

    驚くべき事にここには呪詛師も呪霊も居ないんだ()

    みんな人間なのだよ()


    ……と言うわけで風属性と氷属性の連携ワザで涼しくしない???


    >>96

    年中無休で満身創痍ッ!

  • 98夏トレ24/07/12(金) 00:39:35

    ということで夏トレに関する簡単なご説明

    懐玉・玉折ラストで夏油が五条に「君になら出来るだろ?」って言ったら五条が「じゃあ一緒にやろうぜ」って乗ってきたので急に怖くなってその場から逃げ出して自首して色々あって現在に至ります

    以上

    あとはとにかく沢山の教え子を抱えるデカいチームのトレーナーってことぐらいか

    >>96

    下すの!?腹が膨れるんじゃなくて?

    >>97

    死滅回遊も本来は術師同士のバトルがメインだしセーフ

  • 99マヤペ小タR24/07/12(金) 00:39:35

    >>97

    じゃないの?

  • 100コントトレ24/07/12(金) 00:41:16

    >>98

    夏油様はそんな事しない夏油様を返せって気持ちと平和かあって気持ちが2つある

  • 101夏トレ24/07/12(金) 00:43:03

    >>100

    自分でもちょっと変えたほうがいいかとは思ってる

    それはそれとして夏油と五条が逆になるので五条は……

  • 102スティル担当24/07/12(金) 00:46:22

    >>99

    絶賛頭痛に魘されてるし実際そうかも()

    偏頭痛持ちはつらいね


    >>101

    ここでの五条センセは最近サメ映画見に来て五条ホイホイ獄門キューブに格納されたっけな懐かしい、イナトレと知り合いらしい

  • 103夏トレ24/07/12(金) 00:48:59

    >>102

    マ?じゃあ設定ちょっとだけ変えようかな

    それでイナトレってのはどんな人?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:49:21

    順当にすれ違って呪いあって曇って取り返しつかなくなるのは単眼猫の本家世界線で充分だべ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:50:03

    反転術式とかの設定正直邪魔だよな

  • 106夏トレ24/07/12(金) 00:50:25

    >>102

    ちょっと待って、どういうシチュエーション?

    >>104

    じゃあ五条と夏油二人仲良く観察処分にするか

  • 107コントトレ24/07/12(金) 00:51:19

    何回か行ってるけどマジで一発ネタばっかだから出来事は基本地続きで考えない方が良いぞ

  • 108ダンナ♀24/07/12(金) 00:51:28
  • 109夏トレ24/07/12(金) 00:53:22

    >>107

    シンプソンズとかファミリーガイみたいなノリって思えばいいのか?

    >>108

    貴方か

  • 110スティル担当24/07/12(金) 00:53:33

    >>103

    wikiに出てないから背景設定はよく知らないけど

    ・呪術師で硝子の弟子っぽい、反転出力がぶっ飛んでる

    ・身体能力バカ高いのに時々振り回されて騒ぎ起こすトラブルメーカー

    ・とある爺さんと擬似じじまごノリ状態

    これくらい


    >>108

    ご本人居た……

  • 111ダンナ♀24/07/12(金) 00:54:42

    >>109

    イナトレは“元”呪術師です

    >>110

    まんまこれ

  • 112夏トレ24/07/12(金) 00:55:53

    >>110

    >>111

    ひゅーとやってヒョイから何を学んだというのだ…

  • 113ダンナ♀24/07/12(金) 00:57:19

    >>112

    見て盗む

  • 114夏トレ24/07/12(金) 01:01:13

    >>113

    シンプルだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:02:49

    >>105

    そこまで言わんけどまあ使いづらそうではある


    「使う対象の原型残ってたら使えない」とか「傷口が小さいと使えない」とか縛りついてた方が暴力事故ったときのリカバリ特化に使えるんじゃねかなとか書いてみる


    普段は自分の騒ぎで怪我した人治すのにだけ使ったりとか

  • 116ダンナ♀24/07/12(金) 01:06:25

    >>115

    >>105

    そうしようかな

    まずは縛りの内容考えないと…アイデアはもらうね!

  • 117夏トレ24/07/12(金) 01:07:25

    ミミナナモチーフのウマ娘出すかミミナナはヒトミミのままにするか迷ってる

  • 118スティル担当24/07/12(金) 01:14:50

    それはそうと蛮族のクラフトとの歩み、アプリの道のりそのまま使うとなると多くのティアラ路線の子とそのトレーナー巻き込む事になるんだよな…どうしよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:31:25

    >>118

    腹を括る他無かろう

    或いは辞めておくかだが…そうはしたくないだろう?

  • 120スティル担当24/07/12(金) 01:32:57

    >>119

    だなあ最悪土下座しよう……蛮族が

    △<いやそうだけど〈そうじゃなくない?〉??

  • 121夏トレ24/07/12(金) 07:25:13

    あさほ

  • 122┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 08:25:56

    まぁ反転術式とかされなくても基本ギャグで即復活して来る人ばっかだし
    例外の時もむしろ怪我してるシチュで楽しんでる時だろうし

    あと五夏好きなので勝手に萌えあがるから覚悟しとけよぉ(犯行声明)

  • 123スティル担当24/07/12(金) 11:49:15

    >>122

    『ひえっ』(横からだけど)


    まだ綾時出してなくて良かったかも知れねえ()

  • 124ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 12:13:16

    >>122

    >>123

    こんな死刑宣告よりも恐ろしい警告ありゅ???

  • 125ハヤトレetcの人24/07/12(金) 12:15:58

    ユベルよりこわくねえかこれ

  • 126夏トレ24/07/12(金) 12:40:35

    >>122

    ホアアアアアアアアアアアアアアアアア!?(恐怖)

    とりあえず早い段階で五条も出すか…

  • 127スティル担当24/07/12(金) 13:18:17

    で、でえじょうぶだ、最悪映画版事故フェウスのアギ(アギダイン)で燃やすだけよ(震え声)

  • 128夏トレ24/07/12(金) 13:39:35

    >>127

    焼いたら虹龍の餌にしよう!

  • 129スティル担当24/07/12(金) 13:58:17

    >>128

    流石に本人は燃やさないよ!?

    燃やすのは同人誌とかそのへん


    それに本人にぶつけるなら火炎より氷結の方が効く

    (修学旅行でのキタロー体験談)

  • 130夏トレ24/07/12(金) 14:00:44

    >>129

    あ、そっちかぁ(天然)

    ナマモノでBLかつ自分とその親友が主役の薄い本とか見たら夏油は吐くかな?

    五条は多分爆笑しながら持って帰る

    それはそれとして腐女子の人には氷属性の呪霊をぶつけなきゃ

  • 131ゴルシちゃん24/07/12(金) 15:09:56

    >>129

    >>130

    ┌(┌^o^)┐がその程度でどうにかなるとは思えないなぁ、ボーボボ(ゴルトレ)やらの攻撃喰らっても数分後にはピンピンしてた過去スレの実績があるし()

  • 132スティル担当24/07/12(金) 15:43:50

    >>131

    だから美鶴パイセン式処刑法で変なポーズで氷漬けになって貰おうかと()

    同人誌は売りに出される前に焼き捨てるし……


    というか前にあったマヤノ&マヤトレのデュエルアカデミア訪問シチュみたいな健全っぽさあるやつならキタローは普通にゴーサイン出すし必要なら持ってるだけ資料もくれる

  • 133夏トレ24/07/12(金) 15:48:38

    >>131

    じゃあやっぱり虹龍の餌にするしか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:49:26

    >>132

    あれは餌で釣っての検閲が主目的だったはず。

  • 135スティル担当24/07/12(金) 16:01:42

    >>134

     nmmnで友人が歓迎しきれないもの書かれたら友人の面子考えて止めに行くってだけだね。歓迎しきれそうなら応援するし


    多分キタローにはそれを「餌で釣って検閲する」って表現する発想はない

  • 136スティル担当24/07/12(金) 16:09:38

    強いて言えば秘密主義の美鶴パイセンがプライバシー保護とか(桐条、シャドウワーカー、SEES、シャドウなど)機密保持のために無条件NGしてくるかもだけどキタローが乗り気なら説得してくれるくれる

  • 137夏トレ24/07/12(金) 16:11:42

    キングのトレーナーってどんなキャラなんだ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:13:03

    >>136

    シャドウ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:14:22

    >>137

    元・ジャック・アトラス

  • 140スティル担当24/07/12(金) 16:18:29

    >>136

    >>138

    確かにそっちもシャドウだけどさ……

  • 141ザリオトレ(現状設定)24/07/12(金) 16:22:04

    帰還後ザリオトレ
    実はアメリカにチームで遠征していた
    遠征中、寮の倉庫に約数ヶ月の間色々な物を放置していた
    その間でウマ娘やレース場の研究に没頭した結果、今までの研究に興味がいっさい無くなり、その上、管理が面倒になったのでレース場やウマ娘のデータ以外の情報が入った機械以外の装置を全て寮の所有物に変更した

    アメリカで彼女は様々な実験を行った結果、ウマ娘になった。彼女曰く「戻る気はない」

  • 142夏トレ24/07/12(金) 16:24:59

    >>139

    調べたけど夏油と相性悪いのか…?

    >>141

  • 143フジトレetcの人24/07/12(金) 16:28:10

    呪術はグラブルコラボ+αしか知らんからあれだけど、五条先生と夏油?って人がCP人気あるってのは察した(腐女子並感)

  • 144コントトレ24/07/12(金) 16:31:09

    最初違うスレ来たかと思たわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:07

    >>142

    たぶん前の設定が大不評だったから色々ナーフした結果だと思われ


    >>141

    わー、ウマ娘化2人目だーいやなんで2人もおるん???

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:34:20

    >>144

    呪術スレへようこそ(違)

  • 147ブレストレ24/07/12(金) 16:35:35

    >>141

    Whats………?

    >>145

    トンチキ形態じゃなく一応マトモ……?形態らしいからまあ……まあ‥…?

  • 148フラトレ24/07/12(金) 16:41:33

    >>146

    ぼくぅこういうすれ?はじめてなんですけどぉ

    どうすればいいのぉ?

  • 149夏トレ24/07/12(金) 16:43:33

    >>143

    夏油は五条のたった一人の親友で死別済み


    >>148

    非術師か…猿め(0以降の夏油)


    一応本スレでは0の頃2:懐玉・玉折8の夏油をイメージしてエミュしてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:44:12

    >>148

    黒い閃光?

  • 151フラトレ24/07/12(金) 16:45:52

    >>150

    エイシンフラッシュ!!!!


    あの残り3ハロンから繰り出される閃光の末脚は一瞬にして全てを追い越さんとするあの足!加速力!

    持続力がない代わりに単純なその加速力だけで言えば最強だと思います

  • 152フラトレ24/07/12(金) 16:46:24

    >>149

    TRPGの経験もないの小童だから優しくして

    自分も入ったばっかでわからんのよ

  • 153夏トレ24/07/12(金) 16:47:50

    >>151

    黒閃…?なんだ、術師か(違う)

    >>152

    まずは呪力操作を覚えてきてもろて

  • 154ウインディトレ24/07/12(金) 16:49:02

    >>148

    まず呪力の核心を掴むために1回死 ねば分かるよ

  • 155夏トレ24/07/12(金) 16:49:55

    >>154

    初心者に反転習得を強いるな!

    日車さんじゃないんだぞ…

  • 156フラトレ24/07/12(金) 16:49:58

    >>153

    ほわぁぁあですわ

    >>154

    せめて作品は1個にまとめてくれ

  • 157ウインディトレ24/07/12(金) 16:52:11

    >>155

    大丈夫、フラトレは初心者とか言いつつロールプレイ能力もキャラクリもここの中でトップクラスだから実質日車だよ

  • 158フラトレ24/07/12(金) 16:55:06

    >>157

    私たちはそうたいした者ではない

    きっと私たちの才覚を凌ぐものが今この瞬間にも足を踏み入れている

  • 159デジトレ24/07/12(金) 16:57:45

    >>156

    フラトレを処刑せよ

    >>158

    じゃあ俺本書いて子孫におめーら全員フラトレの劣化だよプークスクスする作業に戻るから……

  • 160夏トレ24/07/12(金) 16:59:34

    >>157

    >>158

    この矛盾…自己評価が低いだけか

  • 161フラトレ24/07/12(金) 17:00:31

    >>159

    なんか定期的に秘匿死刑されかけてない?

    >>159

    煉獄先祖をここまで酷く書いたやつおらんのよ

  • 162フジトレetcの人24/07/12(金) 17:01:15

    ここウマ娘カテだから程々にしてもろて

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:01:35

    >>162

    ここにはルール無用だろ?

  • 164┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 17:02:48

    >>158

    >>159

    これがこのスレ名物デジフラです

    深夜になったらマヤトレも加わります


    この間に挟まることは百合に挟まる男と同レベルの重罪なので気を付けようね!(遺言)


    >>128>>124>>126

    食われてもホモの気配を察知して中から復活したるから無問題

    あとじゅじゅちゅかいしぇんは二次しか見てないから詳しくはわかんにゃいから許してね♡


    >>163

    一応最低限のルールはあるよ!?

    トレーナー名乗っときゃ何してもいい訳じゃないよ!?(おまいう1号)

  • 165フジトレetcの人24/07/12(金) 17:05:31

    >>163

    最低限のルールなかったらまた早々に存亡の是非を問う羽目になるでしょうが!

  • 166フラトレ24/07/12(金) 17:14:14

    >>164

    いっぱい混ざって欲しい

    みんなでなかよし

    >>163

    ルール無かったらこんな続いてねえよ

  • 167夏トレ24/07/12(金) 17:16:27

    >>164

    三人はホモなの…?

  • 168イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 17:18:28

    >>167

    あの人が腐女子なだけだよ。油断してると唐突に妄想のダシにされるぞ

  • 169フジトレetcの人24/07/12(金) 17:18:51

    >>167

    安心して、腐女子の妄言よ

    他にも色々はかどる組み合わせあるからね☆

  • 170夏トレ24/07/12(金) 17:21:46

    >>168

    >>169

    腐女子の人ってのは危険なキャラなんだな…

  • 171フジトレetcの人24/07/12(金) 17:22:30

    >>170

    ここの中の人腐男子も二人ほどいるし…

  • 172夏トレ24/07/12(金) 17:28:28

    >>171

    危険な人間のスポーンブロックでもあるのか?

  • 173ブレストレ24/07/12(金) 17:29:40

    >>172

    スポーンブロックは無いけどリスポーンアンカーなら多分ある

  • 174夏トレ24/07/12(金) 17:32:18

    >>173

    危険を排除するには何が必要だと思う?そう、破壊だ!てなわけでリスポーンアンカー壊しときますね

  • 175フジトレetcの人24/07/12(金) 17:34:12

    >>174

    ざんねん!このスレはここでおわってしまった!


    になるからやめなされ

  • 176イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 17:35:25

    >>172

    怖いよね……俺以外危険人物しかいなくて肩身が狭いよ……しくしく

  • 177フジトレetcの人24/07/12(金) 17:35:56
  • 178コントトレ24/07/12(金) 17:37:05

    >>177

    嘘は良くないよね

    まともなのはワタクシだけだと言うのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:00

    >>176

    >>178

    この世は欺瞞に満ちている

  • 180夏トレ24/07/12(金) 17:38:34

    >>175

    じゃあ全員のコピーをとって貼り付けとくか

  • 181イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 17:38:35

    >>177

    まあ怖いってのは確かに嘘かな、危険人物を安全圏から見れるの楽しい

    >>178

    貴様だけは絶対にないから安心したまえ

  • 182フジトレetcの人24/07/12(金) 17:40:17

    >>181

    こいつはデジトレ、こうやって高みの見物決め込みつつ報われないタイプの凡才や行き遅れを出す男だ

  • 183フラトレ24/07/12(金) 17:42:18

    >>181

    優しさから産まれたと自他ともに認められている

  • 184夏トレ24/07/12(金) 17:44:20

    >>182

    なんと残酷な男だ…

    >>183

    う、嘘だ!

  • 185イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 17:47:11

    >>182

    失礼な、結果的に報われないだけでバッドエンド前提で作ったキャラなんていないよ、考えれば考えるほど「ロブロイトレハッピーエンド無理だわこれ‪‪‪w‪w‪」ってなるだけで

    >>183

    確かにユーレンからしてみれば優しさだったのかもしれないが人の業なのは間違いないよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:52

    >>184


    >>183

    >>182

    こんな感じで延々と漫才をするリアル男子高校生2人だ、かわいいだろ?

  • 187射的屋24/07/12(金) 17:54:08

    ボウガンネタ気付いてもらえて嬉しい

  • 188夏トレ24/07/12(金) 17:59:07
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:41

    >>188

    友情!お友達です!あくまでお友達ですあの2人+マヤトレは!!


    妄想はあくまでネタにできる範囲かそれ以上は思いついても口やスレに出さないようにしようね、お兄さんとのお約束だぞ()

  • 190夏トレ24/07/12(金) 18:11:17

    >>189

    いや、違う。3人が唯の友であることはわかるんだ

    >>188で言ったのは>>186のことだよ?

  • 191フジトレetcの人24/07/12(金) 18:12:15

    >>190

    本人の前でnmmnはやめーや!?

  • 192イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 18:13:17

    >>186

    ごめん俺男子大学生だしついでに言うと自認は高身長でスタイル抜群でIQ300でリムジンで移動しててオタクに優しいギャルでドラゴン族光属性ATK3000DEF2500な美少女JDだからちょっとその辺配慮してもらっていい?

  • 193ハヤトレetcの人24/07/12(金) 18:14:02

    詰め込めばいいってものじゃねーぞ!!

  • 194ブレストレ24/07/12(金) 18:18:13

    >>187

    一応動画は見たことあるけど、勇者がボウガン握ったの後にも先にもあの一作だけだったよね

  • 195┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:20:21

    >>188

    何故バレたし


    というかツッコミは基本1ボケに1回で十分じゃないかなぁやりすぎじゃないかなぁ!?

    できる限りのことはするけどさぁ!?(ウマ娘スレの方ね)


    >>192

    つまりギャル男系海場瀬人…ってこと!?

  • 196イクノトレ(みどりのめん)24/07/12(金) 18:21:56

    >>195

    社長がオタクに優しいわけないんだよなあ、ついでにあの人ATK200だし

    >>193

    おん?差別か?

  • 197┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:23:13
  • 198フジトレetcの人24/07/12(金) 18:25:07

    >>197

    ソニックはトゲトゲとかと同じ枠=ウマ娘スレには出さないってことやぞとはなった

  • 199┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:26:22

    >>187

    >>194

    トワプリはGCでプレイしたけど、店頭で「お、トワプリで新作やるの!? ――何でボウガン――???」ってなったの覚えてた(本スレでボウガントレーニング懐かしって言ってたの私)


    >>198

    まぁウマ娘はウマ娘のスレだしねー

  • 200ブレストレ24/07/12(金) 18:40:33

    >>199

    実際弓と比べると拡張性とか使い慣れたときの取り回しの良さとか色々と劣っちゃうからね

    あと一般兵が使ってるイメージ強いし


    対応のコントローラホルダー(wiiザッパー?)のポテンシャル見せる為の専用タイトルだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています