ジャンケットバンク155話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:00

    うまいこと言ってる場合じゃない。危険度マックスDEATH。


    154話感想スレ

    ジャンケットバンク154話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:26

    これはもう5分の4くらいワンヘッドじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:50

    ハーフライフって何だっけ
    ワンヘッドじゃないのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:55

    ハーフライフってなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:19

    銀行側の殺意が高すぎるので、想像以上にPPPは暗黒金持ちのお怒りを買った説が有力ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:23

    初っ端から殺意が高い·····!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:49

    急募:ここから二人が生存する方法

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:55

    6本目以降は着火しても時間減少がないのがミソか...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:01

    念のため0になったら確実に殺すじゃねぇんだよハーフライフだろこれ!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:09

    「オレのところに来てくれ もしも幽霊になれたら」ってなに!!!!?????!?!?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:09

    人形の種類が底面でわかるところもアンハッピーホーリーグレイル要素かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:56

    黎明って幽霊とか信じるタイプなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:29

    命(ライフ)の残り時間がハーフになるってことですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:44

    毒+1のハート1×0-1×2(だけど初ターンなので増減なし)
    レイメイなら毒2倍通すこともできただろうにそうしなかったのは思惑あるのかね 「俺のところに来てくれ」なんて真顔で言ってるのと合わせて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:49

    (両者生き残る可能性が少しでもあるので)ハーフライフじゃねぇんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:00

    休載多いな先生忙しいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:09

    >>10

    なにって……ズッ友宣言だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:11

    普通に黎明の殺意バカ高くない??

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:27

    どうやったら生存出来んだよこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:07

    銀行側の殺意の高さ 黎明と獅子神さんの会話 全てに狂う ほんとにたすけてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:23

    制限時間320分(場合によってはもっと減る)なのに遅延行為5分までできるの長くない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:01

    >>18

    「この程度ならどうせ長くないだろうから俺が見てる間に死になよ」みたいな……みたいなやつかも……やつだったらいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:29

    これはロウソク+1されると初期値の半分になるのか現状の時間を半分にしていくのかどっちなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:43

    身も蓋もないことをいえば何も起きずに獅子神さんがただ負けて死ぬのは逆に一番ないだろうがなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:12

    Xで読者がみんな「ワンヘッドじゃねーか!!」って叫んでるとこ見て笑ってる
    わかるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:21

    困ったぞ、思ったよりなんか死臭がしてきた
    ハッピーハート7個取って終わり!にするの、これもしかして難易度高い……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:01

    今回も反則に退出等は無いけどさすがに出られそうな仕掛けも無いよなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:45

    >>23

    確実に死ぬかわからないとはいえ概ね死ぬ量でちゃんと毒を使ってると思うと

    着けた時点から残りが半分だと思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:47

    「2、3束もらってもわかりませんかねぇー?」で草
    白金班の司会楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:53

    ハンマーある中で7個はちょっと絶望だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:18

    既に1本ついちゃった獅子神さん、3時間も耐えられない計算になるんだけど 普通にヤバくない?もう1本着いたら320→160→80で2時間も耐えられなくなるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:02

    誰も死亡しない展開だけじゃなくて無限ループ展開にも2課が対策打ってて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:12

    ルール読む分にはただ読み合いの強い方が勝つゲームに見えるんだよな
    獅子神さんはもう目つぶって適当に置いた方がマシなんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:50

    勝つのは前提で本気で殺りにかかる黎明くん
    VS
    全力で生きる為にもがく獅子神さん

    の展開であってくれ…
    獅子神さん負けてもいいからどうか死なないで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:59

    暗黒金持ちのクレームを受けて慌てた2課がワンヘッドに使う予定だったゲームを調整して流用したって言われたら信じるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:10

    このルールだと健康っ!も出来ない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:14

    これが本当に見世物になるのかってレベルで獅子神さんには時間が無いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:59

    >>35

    SOSが元々ハーフライフ以上のゲームらしい話もあったし、ワンチャンありそうな話だなそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:40

    現状1対1のゲームは罠有りが基本だからこのゲームも何か有りそうだけど現状思い付かないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:47

    体格の違う2人を同時に殺せる毒なんて無理とか急に現実に準拠し始めたな
    これまで気圧を謎の機械で操作したり温度を急速かつ正確に変化させたりしてた銀行が言っていい言葉じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:12

    ルールに裏があるのかどうかも分からん
    トントンしてくれー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:24

    俺バカだからよぉー獅子神さんのフィジカルで密室を破壊するくらいしか突破方法が思いつかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:26

    あのこれハンマーなくても死者出る可能性の方が高いのでは...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:30

    ブルテンとかは行動不能にさえなれば決着だったのに、今回ハート集めるか死ぬかの2択なのきつすぎないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:44

    マフツさんがプレイヤーならどこかでトントンしていたのだろうか
    ギミック勝ちの目がないとしたら、獅子神さんが勝つには覚醒して実力勝ちするしかないんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:52

    まあ勿論談合しないから前提成り立たないがあくまでネタとして

    確かにロウソク5本しかないから存在しない6本目以降には火が付かないので、そうなると下がっても20分までで
    お互いに人形出し合う時間は遅延は5分までだけど早く出す方には制限ない(最低1分かけなきゃいけないとかない)から
    頑張れば20秒ぐらいで1ターン終わるだろうし談合して高速で出し合ったら意外と生き残るのは楽じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:29

    >>40

    今回は前回の反動で死者を出すのが目的のゲームっぽいからね

    銀行も適当やってられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:06

    殺す気しかないゲームだ!
    獅子神さんの勝ち目は旅人をランダムに振って期待値ロウソク1本送って耐久勝ちのタフツさん流
    黎明の実力が高くても積極的には獅子神さんを高速で殺すか圧勝させるしかできないので

    で先行トラベラー取られたので門番人形の見分や耐久時間の猶予を取られた…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:15

    「体格の違う2人を同時に殺せる毒なんて魔法使いじゃなきゃ造れない」
    聖杯…🤔

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:50

    逆に言うと別に殺す気なら相手がもしロウソクフルチャージになってかつハート届きそうになかったら
    遅延行為ギリギリで提出×4だけで勝ち確だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:26

    >>49

    あれは本来最後にイッキするはずだったから、その結果生きてるか死んでるかはそこまでゲーム勝敗に関係ないし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:50

    >>42

    ぶっちゃけ読み合いで勝つよりそっちのがまだ可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:28

    ジャックポットと違って敗北時のペナルティ強制のルール無いから降参か故意の反則で生き残れる?
    まあ展開的に無いだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:44

    エンバンメイズでも毒は使ったけど死ぬ前に髪が抜けるとかの症状が出てたからなあ
    毒を吸ってる以上早回しで決めようにも毒の症状が出るんじゃないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:14

    >>51

    既に言われてるが逆に生き死にがハーフライフの癖に勝敗に密接に関わるこのゲームはヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:50

    もう黎明が圧倒して4ターンでハート集めて終わってくれた方が嬉しい俺が居る
    でも成長した獅子神さんがそんな無様なストレートゲームされるわけねえよなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:03

    眞鍋先生戦くらいシビアなルールだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:09

    観戦組の三人のリアクション欲しい
    獅子神さんは死なないって安心させてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:39

    >>40

    144分目で確実に死ぬ量の毒ガスを作れるダーツ暗黒金持ちの方が技術力があるという説が有力です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:46

    ハート集める間に相手ロウソク溜まって死にそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:08

    この銀行四捨五入すら出来なくなったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:05

    これ、こっから獅子神さんが生き残るとして何をすればええんや……?
    自分側にハート集めるか黎明側に集めさせるかか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:09

    願望は別として、誰もハート集めて終わると思ってねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:52

    獅子神さんにオススメは全力で考えつつも芸なく門番旅人を並べ5ターンくらいのタテで黎明圧勝という説が有力です
    ちなみに何もしないと普通にこうなるのか賭けません?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:47

    >>63

    ハンマーのせいで殺した方が早い 聖水みたいな一応の回復手段もないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:22

    ハンマーがなければまだしもハンマーもあって獅子神さんがハート7つ集める未来は見えなすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:49

    >>61

    半殺しを四捨五入したら全殺しになるからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:06

    蝋燭二倍じゃないだけまだよかったんかな……いやもう分からん
    アンハピっぽいって話もあるけど、聖水が無い分こっちの殺意がエグすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:13

    >>67

    ハーフライフだつってんだろ!!!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:16

    ハンマーが希望的観測を叩き潰しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:25

    自分が選択してる時しか時間進まなから、数秒で適当に配置したら残り時間減ってもゲーム自体はかなり進められそう
    毒の影響がどのくらいあるのかとわからないのと、相手は時間使って毒吸わせようとしてきそう
    致死量の毒入れないと死なないもんなのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:03

    ロウソク受け入れてゴールまで加速とかありえんルールだった
    5本灯ったら20分粘るだけでギミック死じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:09

    ゲーム性がどうこうっていうより、黎明がゲームを好きに動かせる立場にあるから黎明がどう動く人間性なのか?って部分を考えた方が早い説

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:16

    >>73

    より獅子神さんの生存が絶望的になったぁ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:40

    裏ルールっぽい要素が今のとこ皆無なんだよな
    結果的に特に裏ルールなかったPPPでもなんやかんや6%と0%の違いがなんかあるんじゃとか、逆に酸素中毒とか予想される余地はあったのに今回はそれすらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:49

    お盆に会いたい程度にはズッ友だし……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:56

    初登場が人間観察モニタリングだったしなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:07

    逆に黎明の方はハート2倍あればすぐ集められるんじゃ思ったけど
    ハートには2倍を当てたとして残りの組み合わせってハンマー効果あり ロウソク効果なしかその逆なんだよな
    ハンマー効果ありだと差し引きでハートが1個ずつしか増えない事にはなるけど
    やっぱロウソク増やす方がまさかはあるし怖いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:40:42

    獅子神さんが裏をかけないかぎり黎明の動き方でゲームの着地地点が決まるけど、まあ……コイツ普通に獅子神さん殺しそうだな……
    これで黎明が獅子神さんを殺したくないなって思ってたら桜の木に埋めてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:24

    圧勝すれば無事に帰れるのでハーフライフ!
    チョイスにほとんど手掛かり無いし期待値でハート増えないけど!
    逆に減ることすらあるので、読者はみんな勝利条件を考えなくなるか賭けません?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:46

    このゲームの最善手って
    ・歓迎に「たいまつ」
    ・居眠りに「ハンマー」
    ・鉄壁に「ハート」
    をぶつける形でいいんだっけ。
    そうだとすると今回、黎明はギリ最高の手ではなかったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:53

    >>79

    黎明は獅子神さんへ一方的にハート増やして救うことができるだけの実力差があるんだろうけど

    そんな優しさを期待してはいけないと思う八百長じみてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:11

    獅子神さんだから無いだろうけど相手を雑魚だと思ってハート×2 たいまつ×1 ハンマー×0で景気よく集めていって
    ハート6個でリーチ(ただしロウソク4本着火済み)から相手が豹変して急にハートが通らなくなったりしたら
    華原清六しちゃうからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:07

    とりあえず

    R-1
    黎明 :🔨💛🔥
    獅子神:😄😠😪

    Result:🔥+1 💛ー1

    黎明 :[5:18]🔥○○○○(x1) 💛x0
    獅子神:[5:18]🔥🔥○○○(x2) 💛x0

    で合ってるんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:53:18

    これタイマー止まってようが部屋の毒は止まらないよね?
    時間はまだまだあるぜって安心してたら死ぬやつの気がするけど、解毒手段もないからエンバンメイズみたいな攻略は無理だろうし、読み負けた場合は毒耐性が相手の2、3倍とかないとダメだろうしで獅子神さんに勝ち目あるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:53:37

    >>84

    華原する(動詞)は草

    いや笑えねえ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:12

    それまでのラウンドの積み重ねでじわじわ不利になってくタイプだから隙をついてどうにか一発逆転系ができなさそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:14

    >>85

    歓迎の門番は効果を二倍にするから正確には💛ー2やね

    と言っても、幸か不幸か始まったばかりで💛の所持数は0だから、-2でも-1でも然して関係ないが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:16

    本筋と関係ないけど、ろうそくをn本同時に燃やすと毒物の生成速度が2^n倍になる(?)ってどういう仕掛けだっていうのが気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:33

    >>85

    獅子神さん早くも残り時間半減なので159分→2:39

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:23

    >>90

    正直、あの蝋燭慎重に運んでるのはただの演出で、SOSみたいに毒物排出は別途管理な気がするw

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:24

    今更だけどゲートキーパー側が先に人形を置いて後にトラベラー側も置いて、その結果でスコア入るのはゲートキーパー側なんだな
    普通だったら結構難しそうだぜ
    この漫画の場合圧倒的差があれば手に取るように操れるんだろうけどw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:31

    実力差考えたら黎明が最速でハート集めて勝ちが一番あり得そうだけど、メタ的な漫画上の盛り上げとか考えたら絶対それはあり得ないから本気でどう転ぶかわからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:44

    この状態から入れる保険が本当になさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:47

    >>90

    そんな都合のいい毒はないはずなので、

    防護服は演出で毒もめちゃくちゃ苦しいけど残り時間中は死なないでくらいの設定になってるといいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:48

    あ、そうか持ち時間が直接減るんだったか
    何故か時間の減る速度が倍になるで認識してた……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:00:28

    >>90

    蝋燭によって排出量に違いがあるんじゃない?

    1本目につける蝋燭の毒の量を1としたときに

    2本目の毒の量1、3本目の毒の量2、4本目の毒の量4、5本目の毒の量8とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:29

    LIAとかPPPとかで当然のように相手の出す手を読んでくる漫画で今さらだが
    トンネルに効果がなくて右左真ん中の区別しかないなら普通読めないだろ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:37

    >>89

    >>91

    私はルールが読めない愚か者です……訂正するとこうかな


    R-1

    黎明 :🔨💛🔥

    獅子神:😄😠😪


    Result:🔥+1 💛ー2


    黎明  [5:18]🔥○○○○ 💛x0

    獅子神 [2:39]🔥🔥○○○ 💛x0

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:05

    華原と黎明って似てるところあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:07:42

    黎明がロウソク二倍ルートを通さなかったのは強者の余裕で、獅子神さんを生かす気がそこそこあるんじゃないかな…
    これハッピー7個集めればゲーム終了で両方生き残れるんだから、黎明が言った様に「(意図的に)早く勝たせれば」生き残れるんだよな。だから今すぐ獅子神さんがゲーム諦めるなら獅子神さんも生き残れる道がある

    に、気付いて獅子神さんがブチ切れる展開とかある気がするw

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:48

    二人とも死なず黎明がハート集めて勝利
    獅子神さん残り時間ギリギリ+黎明があと一回ハート取れば勝利のタイミングで、自分の命<強敵に死ぬ気で食らいつく気概の獅子神さんがハンマーorたいまつ通して黎明ピカソ
    獅子神さんが少しだけ成長して決着

    これ予想

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:10:36

    相手を助ける気ない前提だけど普通に考えてたいまつ通さないように1個ずつハート集めて7個って無理じゃね
    そうこうしてるうちにたいまつもなんやかんやすり抜けて行ってどっちかが20分堕ちってのが想定パターンだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:14:27

    なんだかんだで獅子神さんが本気で黎明殺す気かつ一瞬たりとも勝負を諦めなければ黎明は生かして帰してくれる気がしなくもない
    逆に一瞬でも殺しによる勝利を躊躇したり勝利よりも自身の生存優先したら黎明に飽きられて絶対に確殺される

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:14:41

    ハート7個ルートの場合最小ターン数を目指す場合2.2.2.1の4ターンになるけど、この場合蝋燭を三つ灯すから……
    ダメだ頭こんがらがってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:52

    蝋燭5本集めたら20分(以下)になるけれど、5本集まるそれ自体ではゲーム終了しないんだよな
    遅延行為ギリギリ攻めをしても1.5ゲームするぐらいの余裕はあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:18

    これってロウソクが燃えてる時間と選択時間のみ進むタイマーは一応別なんだよね?
    なんか耐えて待ち時間20分で秒読みで指してればどうなるん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:18

    そもそもなぜロウソクなんだ?毒ガスを入れるならもっと優れた道具があるはず(村雨並感)
    ロウソクだといつかは燃え尽きて毒ガスを出さなくなるとかの特徴があるけどこのゲームカウント0でロウソク関係なく死ぬからロウソクからの毒が止まっても意味ないしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:26

    >>108

    リザルトでカウント止めるって言ってるから毒とタイマーは別だね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:27

    >>75

    なんかありそうな要素ってあるかな?

    駒の裏とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:21:07

    死のロウソク着火で減るのが初期残り時間(5時間20分)の半分減少、つまり2本目がついたら現在のタイマーから−2時間40分される処理なら以上時間を使ってたら死
    歓迎する門番にロウソクを通過させれば四分の一になるから1時間20分以上時間使ってたらバーストで勝ち筋あるならこれかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:22:04

    というか考えれば考えるほどタイムリミット行っちゃったパターンでの勝ち筋なんかは思い浮かぶけど、ハート集めるパターンの勝ち筋難しいなこれ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:35

    1番のク・ソゲー要素は蝋燭じゃなくてハンマー説あるなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:40

    >>113

    「5本で20分になる」「勝利条件は7つのハートを集める」

    これの本数差が嚙み合わないんだよな。片方が20分以下になった時点で遅延行為ルートがあるし

    互いに絶対に遅延行為を行わない前提なら、話は別な所があるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:51

    ルール説明での反応が大事なこと多いけど
    時間0になったら確実に死ぬ量の毒を流すって説明のあと意味深に黙ってるのは何かあるんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:24

    反則行為暴力だからガラス割れはないな(双方ガラス割ってギャンブラーが対面しうるシヴァリングファイアは暴行禁止、ピーキーピッグパレスは暴力禁止)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:59

    ロウソク二倍にしてないのはお友達割引かな?黎明くんにしてはお優しい
    それにしてもハーフでやる殺意じゃなくてみんな戦慄してて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:26:45

    >>118

    割り引いた割にはお前を殺す宣言してるんですけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:32

    「こうすりゃまあ死ぬでしょ」はもうワンヘッドのやり口なんよ
    殺意が高すぎるのが怪しいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:33

    >>115

    遅延行為を行わせないってなると、お互いリミットが近くて遅延すると自分も危ないみたいな状態で早指しにするしかないとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:39

    蝋燭二倍が二本同時点火なら、一応今回の結果は獅子神さんにとって最悪中の最悪では無いのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:32:27

    >>110

    炎と共にこのタイマーは減少って言ってるから選択中以外は炎消す可能性もありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:03

    いうて獅子神さんだからこそまだマシまである
    中途半端に実力が近いどうしでやった方がハンマーのせいで泥沼化してハート集め終わらんままタイムリミットなりそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:12

    ジニー以来な気がしてきたな、実質ワンヘッドだろこれ案件

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:13

    >>123

    今回16ページですでにカウント止めてて火が消える描写はないから火はついたままカウント止めるだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:37:51

    ロウソクの毒は命を蝕むけど死に至ることはないのか?
    結果発表中にカウント止まるのにロウソクの毒も一緒に時間止まるとか出来ないし
    カウント0だけが死ぬ条件?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:39:17

    てかこれって獅子神の選択中は獅子神の時間だけ、黎明の選択中は黎明の時間だけ動くんじゃなくて
    ラウンド開始から二人とも選択終了で結果発表前まで二人の時間一緒に動くのか?

    もしそうだったら二人の点火済みロウソクの本数 同じだったら残り時間0になるのも同時じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:39:31

    >>127

    まあ毒ではあるから

    シヴァの温度とかPPPの酸素と似たようなもんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:01

    >>126

    ほんまや...だとするとカウントは止まる間も部屋の毒の量は増えてる?

    それともロウソクが猛毒でできてるっていうのは防護服で運んできたのも含めてそういう設定で、実際は別のとこから毒入れててタイマー止まってる間は毒も切ってる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:10

    個人的にはキャンドルによる残り時間よりかなり早めに死ぬことを銀行が良しとしているのかによって蝋燭の毒の強さが変わるからそこにヒントがありそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:48

    >>107

    禁止が5分遅延だからざっくり4回分は猶予あるのか?毒で死にそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:43:03

    >>125

    むしろ何で作中最初のハーフライフがクソ罠の実質ワンヘッドなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:44:32

    暗黒金持ちさん殺意マシマシで雑過ぎてつまんねーよってクレームつけそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:45:37

    >>117

    今までの禁止行為ってどんなんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:56:39

    ルールから逆算する展開予想
    通信機器禁止→残り時間が室内からは見えない?よくある台座プレート入れ替えでプレイヤーたちが現状把握できない流れになりそう
    タイマー0で死ぬかは不確定、選択時間は上限5分→息止めによるフィジカルアドバンテージで1ラウンド延長可能?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:57:18

    勝ち負けはもう予想できないけど、どっちも生きて帰って欲しい~~
    って思いながら本誌見たら、考えれば考えるほどこれ生存難しくねえか!?ってなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:58:20

    >>136

    息を止めるでアド稼ぐのちょっとフィジカル頼りすぎて笑っちゃうけど、でも神は息を吐き切った事でギリ生き残れたしな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:34

    ジャンケン負けた後の獅子神さんの手の甲の傷跡が一瞬怒りマークに見えた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:05:00

    ちょっと計算してみたんだが、今回のように選択→結果表示まで毎回「2分」使用で
    更にそれが攻守入れ替えても同じ…つまり「4分」で1ラウンド回る(4分毎に時間が半分になる)と仮定した場合

    ●獅子神残り時間
    318/2=159分(黎明残り時間318分)※今話
    155/2=77.5分(黎明残り時間314分)
    73.5/2=36.75分(黎明残り時間310分)
    32.75/2=16.375分(黎明残り時間308分)
    12.375/2=6.1875分(黎明残り時間304分)

    この速度でやっても相当時間無くね?
    これ…5本点火したら抵抗の余地なく終わりだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:05:18

    >>138

    でも「タイマーが0になったら死亡」のセリフが負けフラグになって読みは黎明が圧勝するのに肉体を活かして獅子神さんが瀕死になりながらの逆転勝利はかなりそれっぽい

    勝利後気を失った獅子神さんを病院のベッド代わりに棺桶に寝させて葬式ごっこをすれば試合前の村雨さんとの話も回収できるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:07:41

    >>140

    あ、間違えた。既に1本点火してる状態からスタートだから、最後の行のパターンは無いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:10:56

    蝋燭1本1本ケースに入れて運ぶ必要なくて笑っちゃう 最初から5本まとめてケースに入れとけや
    シヴァファイでモブの道具の運び方にもヒントがあるって話はもうやったし伏線でもなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:16:42

    ぱっと見は殺意高い感はあるけど他のハーフライフのゲームも死なずに負ける方法はあるけど
    リソース使い切ってペナルティ最大限に食らったらそりゃ死ぬよみたいな感じではあるから一概には言えないか
    実際の殺意の高さはハート入手での勝ちの難易度次第かなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:20:33

    他のラウンド無制限ゲームのサウンドオブサイレンスとかピーキーピッグパレスとかブルーテンパランスは死亡or気絶→5分間の遅延→敗北だったけど今回は死亡した段階で勝利が確定するのか
    そうしないと片方残り5分とかの状況でもう片方が0分になったとき、勝つまで5分間のタイムラグがあるせいで両方とも死んじゃうからかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:37:15

    そもそも1本ごとに半分の時間ってのが噛み合わん

    結局は燃焼反応な訳だから、5本なら時間は1/5になるのが妥当


    そうなると、タイマーストップ込みで考えるなら蝋燭そのものには毒はないか、致死的な毒じゃないんじゃないかと予想してる

    あくまで致死的なのはタイマー0で流される毒だけなのではないかなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:39:39

    門番の正体顔がパカって開いて開示するんだ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:41:02

    露骨に「〇ね〇ね」言ってるようでなんか怪しいが、だからといって抜け道が思いつかん…

    そしてその抜け道を通させるようなぬるいメンツではないというのがね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:42:04

    まあ確かに素通りさせるのが一番か…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:50:02

    神と黎明ってフレンズの中でもヤバイ奴だったけど、初登場時の時点で一応は善良な市民には優しかった神と比べるといい人描写無いんだよな…

    この展開やる為にあえて今まで描かないようにしてたんかなと邪推してしまう…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:56:05

    >>150

    黎明は村雨に対して「寝覚めが悪いよな 友達を殺しちゃったら」と言っているシーンもあるから、いざ戦うとなれば普通に殺しにくるタイプだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:13:25

    結果発表時はタイマー止まるなら5本灯されて20分経ってもトラベラー側なら即決すればもうひと勝負出来るだけの時間は出来そうだな
    獅子神さんが急成長出来ればここまでにハート5個集めて時間切れだねーをされた後に、獅子神さんセット完了です!からのハート2倍で黎明ピカソが出来るけどそこまで伸びるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:03:12

    じゃんけんの描写、前々回の村雨さんの言葉が正しいってことかどうか賭けません?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:11:45

    >>134

    暗黒金持ちもあれだけ人数いたら何やっても何らかのクレームは来そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:19:53

    残り時間が0になる前にどっちかがハート集めきったら両方助かる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:39:58

    エンバンの毒は髪が抜けてたから蝋燭の毒でハゲたらどうしようって余計な心配しちゃう
    ハゲて生き残るならハゲないで死んでくれた方が嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:04:03

    黎明のビジュが良い(現実逃避)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:06:04

    蝋燭が外に漏れて暗黒金持ちたちが死に二人は生還HappyEND

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:10:14

    ああ、このゲームってハートを集めるゲームじゃなくて相手のろうそく増やして殺すゲームなのか
    始まってから理解したわ
    俺はギャンブラーは無理だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:07

    1本目付いたところからスタートなのか
    仮にノーミス完封しても絶対に毒は吸わないといけないところがこれまでのハーフライフより酷い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:20:59

    「俺の所に来てくれ もしも幽霊になれたら」ってなんかのメッセージっぽい気がするな
    ……でどういう意味だ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:05

    >>59

    だってあの二人孤児を何百人も集めてあんなことやってる資金力あるんだぞ?


    そりゃ技術力もついてくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:31:16

    黎明が完璧に獅子神さんの手を読めてると仮定するとあえて自分のハッピーハート通さなかったんだよね
    殺す気ですか?(白目)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:36:43

    今気付いたけど黎明のオブジェクトのカラーリングも2Pカラー仕様になってるのね
    余計な仕事増やすなって特2の愚痴が聞こえる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:30

    2人が結託すれば最速4ターンで終わるんだな(ハッピー2つを3回とハッピー1つ)
    サクサクやれば5分くらいで終わるんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:04

    黎明のゆっくりしてると時間切れで死んじゃうぞっていうのは獅子神さんへのアドバイスだと受け取りました

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:43

    >>161

    今から殺すけど友達だから会いに来てねくらいの意味じゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:18:25

    >>165

    このゲームって普通に考えたら、中~終盤で負けてるほうは急いで相手のハート集めさせて時間切れだけは回避するから生存率は低くなさそう。

    まぁ

    負け認めたフリして罠張ってるんじゃないか?

    このランクのギャンブラーが簡単に負けを認めるか?

    勝ってる側が相手の敗北条件を望む異常者じゃないか?

    という懸念あるけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:31:51

    >>151

    アンハッピー・ホーリーグレイルで真経津のノリに合わせてルールガン無視して毒飲んじゃうあたり

    自分が全力でゲームを楽しむってことを第一にしてるんだと思う

    相手を殺すゲームなんだから全力で殺すよってのが第一で友達死んだら悲しいよなとかは二の次

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:46:31

    黎明の言葉がいつもの煽りなのかそれに隠したヒントなのか賭けません?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:16

    >>170

    黎明って一貫して自分を見ろってスタンスだから何かしら伝えたいとは思ってるんじゃないかなーまでは読めるんだけど

    それが助け船だとは分からないからなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:00

    多分幽霊を見たことない(観測したことない)から、もし存在するんだったら、友達だし俺に観測させてくれよってだけだと思うんだよな
    ゆっくりしてると死んじゃうぞはアドバイスかもしれんけど、今出てる情報としては、最短で松明通すと、より長く相手より濃い毒を吸い込むことになるから、寧ろ殺しにきてるようにしか見えないな自分は
    まぁ結局タイマー0になったら一緒なんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:43

    医者に死後なんかねーよって言われた後に幽霊の話してるの思想の違いすぎて面白い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:48

    幽霊云々はゲームの世界観に合わせただけでは?
    友人同士だからいつものマイクパフォーマンスが控えめなだけでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:50:16

    マジで暗黒金持ち達に「もっと観客にわかりやすい形で殺し合いさせてもらえる?」ってオーダーあったんかってくらい殺意に満ちてるな今回のギャンブル

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:38

    ハーフライフ2連戦って銘打ったのに初戦は4人ともたいしてダメージなかったから仕方なし
    注:観客から見た神は普段と幻覚状態に差はないものとする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:01:31

    >>176

    読者からすらなんで耐えてるの…?なんか裏ルールが…?ってなってた

    神だから素で耐えてただけだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:03

    なんかもう読むのが辛いわ…
    この勝負終わるまで読むの止めようかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:49:26

    幽霊云々はゲームのモチーフにかけつつ「幽霊なんていないだろうけどなれたら来いよ もしなれたらなw」っていう煽りじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:13:09

    フィジカル勝負になっても体鍛えてる獅子神さんと
    もともと体でかい黎明で勝敗がわかりにくい絶妙なマッチングだぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:26

    普通に読む分には獅子神さんの氏亡フラグしか見えないんだよね
    ルールを聞く限りでは自分のハートを7つ集めるよりも相手を毒札した方が圧倒的に楽だし…

    ただ、ふたりとも生存して暗黒金持ち達がピキピキする姿も見てみたいけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:12

    >>7


    もう、獅子神さんが過酷最悪環境から対毒耐性マックス持ちとかでいくしかない(爆

    真面目に考えると、禁止事項の『誰かと連絡』が鍵…かな? 画家戦以来初じゃないコレ

    自分のロウソクを直接見ないで焦らせるのが目的かもしれないけど、ロウソクは溶ける→固まるが発生するから、よく見たら着火してもトロ火で固まるスピードの方が早ければ助かるとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:30:22

    朔主任が言ってた今の流行りは『サクッとプレイゲーム』が頭をよぎる…
    いやサクッとヤってんじゃないよ殺意高すぎい!
    でもあんまり早すぎてもママの言うみんな大満足か?と思うから、まだ裏がありそうだよねなんだよあの巨大排気管
    ゴールデンカムイの毒マニア戦の土方さんみたいに、3本のロウソクの毒ガスを吸うと成分が拮抗して助かる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:42

    >>183 自レス


    訂正

    3本じゃないな、たくさんだった

    やけに黎明が初手観測なしにゴーゴーなのが気になる…

    ワルモノ名乗ってるし、エンジョイ勢の黎明にしてはやりとりやからかったりしないで攻めを急いでる?

    遅くなるとなにかマズい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:42:25

    負け確から生き残るには遅延行為でわざと負けるしかないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:20

    黎明が敬一君呼びとお前呼びを混ぜてくるのが心臓に悪い(好き)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:29

    頭良すぎて友達ZERO疑惑のフレンズ、『友達ってゲームして喧嘩して仲良くなるんだろ!』て黎明が思ってる可能性はZEROじゃないのよね…(震
    なんで礼二君ばっか頼るんだよ、俺を頼るしかない状況ならどうだ敬一君!てポコポコしてる黎明とキレてる獅子神さんは可愛かったね…(存在しない記憶

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:59:54

    深読みと言われたらそれまでなんだが幽霊のくだりが妙にガチトーンなのが気になる
    試合だからピリついてるのかと思いきやムリムリ!からはいつものノリだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:14:01

    黎明に変に期待してる奴多くない?
    「敵に情けをかけるような甘いやつじゃない」って言われたり黎明も「あー戦って友達殺したら寝覚め悪いもんね(殺す事に躊躇はない)」

    って今まで散々描写されてるのに獅子神さんに助言したり手加減すると思ってるのは流石に現実みたくないだけじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:24

    >>189

    Twitterでも黎明が今までのきららで友達想いのある程度善性があるやつのように言ってる人いるけど、常識的観点を持ってるってだけで「友達だから」の施しなんてしないやろって自分も思うわ

    あるとしたら舐めプだそれは

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:26:23

    >>189

    だってだってフレンズに誰一人として欠けてほしくねんだから現実逃避させてくれよぉぉぉぉぉ……(切な願い)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:30:17

    あるかもしれない裏ルールを無理矢理予想するなら
    内部の酸素がろうそくの燃焼によってなくなって燃えなくなり
    燃えてる時間と制限時間に差分が生まれるって予想
    ただ、だからなんだよ感もあるが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:25

    もし獅子神さんが成長できたらアンハッピーホーリーグレイル戦で真経津に言われた「命はチップだから無くしたら遊べない、もっと楽しむためなら殺したりしない」を真似してマッチポンプ慈悲再来、成長できなければグッバイ

    この展開はあり得そうな気がする。そうでないなら多分どっちか欠けるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:38:27

    台座と本体を入れ替える孤島の毒戦方式で一矢報いるとみた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:42

    うーん獅子神さんが迷いまくった結果起きた遅延行為とかでそこに黎明がルールの見落としか裏ルールで…
    くらいしか獅子神さんの勝つ道が見つからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:44:16

    「念のために教えちゃうけど お前もう死んだよ?」が、何か黎明がサイン出したのに獅子神さんがそれを見落としててこのままじゃ死ぬぞって暗に言ってる気がしないでもない…
    でも黎明の性格だからそんなことしそうにないのが判定しにくくしてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:02:00

    >>189

    黎明は観測者かつ魅せてくれる敵を好んでいるから、聖杯の時みたいな観測のためにあえて負けに行くとか相手がどう出るかを知りたくてあえて最適解選ばないとかそういうことはありそうだけど、手加減とかそういうのはゼロだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:56:15

    また黎明が底面見せてからセットしだしたら笑う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:30

    獅子神さんには絶対死んでほしくないけど
    友達だろうと殺しにいける強者な黎明も見たい
    心がふたつある~

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:37

    200なら2人とも生存してパーティーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています