忘却バッテリー 158話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:01

    これは流石に予想外

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:35

    消えるのそっち!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:11

    俺たちは確かに智将に消えるなと言った

    だからって恥将が消えていいってわけじゃねぇんだわ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:16

    マジかそうなるとは思わなかった!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:36

    主人格の認識がそもそも違ってた…?
    パイ毛の方が圭の逃避用に作った人格だったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:38

    鼻血出たところでびっくりしすぎてアプリ落としちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:03

    すご、予想もしてなかったよ
    本当にこうなるとか全く思わなかった

    そっちかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:06

    これからしばらく智将視点って事?
    予想つかんけど面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:21

    鼻血出すシーンホラーかと思った…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:36

    飯食ってる圭を幸せそうに見てるメインヒロイン良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:43

    どうなるんや
    まっことどうなるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:04

    これ実は「智将が主人格で痴将が副人格」とかそういうルートある?
    実のところどっちが主でどっちが副かは、智将の「自分は副」って自己申告だけなんだよな
    むしろ親とかからすれば痴将のほうがいきなり出てきた人格なわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:17

    予想外にも程があったぜ……

    完全に作者の掌の上だな
    感情コロコロ転がされている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:57

    「おう」からスプリット投げさせすぎたこと謝るシーンの圭の顔が智将寄りに見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:13

    ママは可愛いなあーー!!!!!!(現実逃避)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:22

    もう何いっていいのかわからないから次の更新待ち

    それしか出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:36

    >>16

    反応から察するに好物ばっかりなんだろうね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:50

    ここから隔週つれえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:12

    鼻血が流れるシーン
    それまで感動的なBGMが流れてたのが突然停止して無音になるようなホラー味を感じた
    主人格ってまさか智将の方だったのか
    でもよく考えたら恥将人格って記憶の中にあった子供の頃のアホな性格をそのままトレースしただけの存在だったのかもと思えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:18

    これは全く予想してなかったわ
    いやマジで予想できた人1人もいないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:25

    智将はあくまで成長するにつれ変化した人格であって別に分裂したわけではないってことか
    恥将は記憶喪失でそれが幼少期ベースになっただけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:28

    国都……と思ってたら最後でぶん殴られてしまった
    もう1回読むわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:47

    そうきたか!そうきたか…!
    今の人格の負荷無い圭ちゃんちょっと強すぎだもんな
    うわー氷河戦楽しみすぎる

    あとクソみたいな先輩たちきっちり応援に来てて和んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:55

    なんつーか、久しぶりに忘却特有のホラー演出を感じたぜ
    怖いけど展開楽しみすぎワクワクしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:19

    忘却バッテリーが予想通りだったことマジで一回もない読んでて面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:41

    帰宅してからの穏やかなシーン明らかに前振り…!って身構えてたのに鼻血でヒエッってなったし智将しかいないで頭真っ白になった
    何が起こってるのか分かんない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:50

    知将消えないでくれと言ってた人は良かったな
    知将が戻ってきたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:53

    葉流火と何かあるかと思ったらまさかのこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:54

    卒業後もちゃんと応援に来てくれてた先輩たちにほっこり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:59

    しかし今の智将はモチベあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:35

    辛くて逃げたいって思ったから自分がいつか消えるべき存在の副人格って思い込んでたのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:43

    この状態でもしかして約1ヶ月待たないといけない感じ?マジで言ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:10

    でもこれで清峰と智将が物理的に話し合う流れができたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:17

    帝徳大好きだわ
    最後の最後でもっと好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:47

    もしかして集中しまくりアドレナリン出まくりで脳に負荷かかりまくってるのも気付かないまま駆け抜けた感じだったんか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:48

    国都の言ってた「智将要圭」へーへーへー……地獄じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:52

    珍しく感情モロに出す国都良かったな(現実逃避)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:06

    千早くんのはじける笑顔が見れて嬉しいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:08

    >>28

    推しが残って推しが消えたんですけど???(半ギレ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:15

    国都みたいに、負けた悔しさより先輩と野球できなくなるのが辛い的な事言ってた甲子園スターいたよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:25

    しかも恥将が智将を上回った試合後に智将戻ってたって事は実質弱体化という...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:28

    小手指のファンなのに桐島先輩に弟と戦って欲しいし圭ちゃんも智将も残って欲しい
    ◇どうすれば…!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:37

    智将状態で甲子園決まって本当にお分かれとかかもわからんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:12:25

    よくよく考えれば帝徳戦で改めて可視化されたバーター問題にケリを付けられるのは智将しか居ないわけでそこが燻ってる以上まだ智将が消えるわけにはいかんわな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:12:42

    気絶してたことで日常回も挟まず即決勝戦だ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:12:46

    もしかして恥将の状態不明のまま人気投票の結果発表するん???

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:02

    国都が「居なくなるのが寂しい」っていうのがね…
    寮生活で2年間一緒に過ごしたもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:12

    マジで個人的に昔から思ってた妄想ではあるんだけど、実は知将のほうが主人格じゃないのかなって⋯⋯
    だって幼い頃からの記憶を持ってて、野球によって性格が大幅に変わったとはいえ地続きな人格してたのが知将な訳だし
    ただそうなると消えるのは⋯⋯

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:39

    たぶんこれから色々あるんだろうけど
    今はただ智将が消えずにいてくれた安心感がやばい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:08

    滅茶苦茶びっくりしたけど、滅茶苦茶楽しみでもある
    ちょこちょこ助っ人で出てはいたけど、初っ端から知将が試合出るの初めてだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:21

    しかしみかわ先生相変わらず表情の描き分けが上手いな
    セリフ読む前にこれは智将って一発でわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:35

    >>43

    結局は現実逃避用の人格だったのなら野球は全部智将の方が処理してたんじゃね?

    一応処理能力上がって強化になるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:03

    困った…忘却バッテリーが面白すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:19

    そもそも消えられる確証なかったし二つの人格で片方の能力も伸ばしたら通常時でも片方で脳のキャパシティ近くなって完全に入れ替わり方になるだけかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:30

    >>16

    この二人の明らかに幸せそうな描写を挟んでるのがマジで不穏すぎる⋯⋯

    いやほんと嫌なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:04

    丸二日寝てたら決勝終わってね?
    ほとんどの地方って準決勝から決勝って中1日よね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:09

    ランニングホームランのとき智将を見たのが最初だったけどその前くらいから見えてた幼少期が本当の主人格で智将もパイ毛もどっちもがサブだった可能性が…?
    いや流石に飛躍し過ぎか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:19

    血流したまま2日間ぶっ倒れてたら試合どころじゃないよ病院にいけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:37

    リードの引き出しがどうなったんだろうな、今回の帝徳の分

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:54

    同時存在型から片方しか主意識が存在できないタイプの2重人格になったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:58

    いや、ホントこれ
    智将がいなくなる覚悟を決めてた人はいても圭ちゃんがいなくなる覚悟してた人とかいないでしょ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:31

    >>54

    解離性同一性障害は人格同士の意思疎通はできる場合でも思考の共有はほとんどできないから多分帝徳戦でリード回してたのは恥将の方でいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:51

    智将がマスターの人格に統合されるとしてもその前に葉流火と対話すべきだと思っていたから今回智将の存在が確認できてホッとしたんだけど、今度はマスターの存在が危うくなってて別の心配が生まれてる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:21

    アホの圭は流石に消えてはないと思うけど…
    眠ったままとりあえず試合が進む感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:53

    >>58

    雨で流れたってわけでもなさそうよな

    まあこの世界では中2日空けてくれる人道的な大会ということで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:03

    試合展開の方だと智将は清峰のスプリット取れるのかな
    あくまで「初見では」取れないってことだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:17

    アニメの余韻は番外編で温めて一週間後にこれって緩急完璧か??
    大変気持ちよく転がされている

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:53

    >>52

    清峰と智将の最強バッテリーが見れるのは楽しみ過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:07

    そもそも清峰復調してるんかね
    さすがに氷河相手に9イニングもの長丁場を瀧と猿川で凌げるとは思えんので
    復調してくれてないと困るけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:55

    多重人格ってじわじわと与えられる精神負荷より強烈な一撃で感情の処理がバグるほうが発生しやすいからもし葉流火のお情けバーター判明がトリガーになって恥将人格が分裂したとしたら色々辻褄合うんだよな
    まあ主人格だからって寛解後のベース人格になるとは限らないからややこしいけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:51

    >>68

    多分取れないんじゃねーかなぁ。あれある清峰エグすぎるからそういう意味で弱体化してるんだと思う

    となると、元祖ウイニングショットなのに意外と存在が地味だった高速スライダーがキーになったりするのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:11

    一旦心を休めるためにギャグ挟んで欲しい気持ちと容赦なくシリアスモードのまま一気に駆け抜けて欲しい気持ちの二つの心が同時に存在している

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:23:25

    >>50

    パイ毛もお菓子も吉祥寺も友達も智将の記憶が影響して表面化してる物だから圭ちゃんの方がストレスから逃げる為に作られた人格な可能性はフツーにある

    いや展開的に地獄だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:23:27

    決勝負けると思ってたけど智将いるならワンチャン氷河に勝つか?でも今のバッテリー2人とも爆弾抱えてるしなぁ

    小手指に勝って欲しいけど俺桐島兄もめっちゃ好きなんだ……

    心が2つある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:23:31

    >>71

    清峰は清峰でデバフ状態だからな

    佐藤さんのおかげで多少持ち直したとはいえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:31

    そういや智将と清峰って長いことバッテリー組んでないんだよな
    氷川との練習試合以来?

    小手指内での紅白戦は両方本ポジじゃなかったし、花木は智将交代と同時に瀧に交代

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:43

    氷河戦でワンチャン巻田vs猿川の類人猿対決見れたりしねーかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:44

    智将人格はあくまで幼い要圭が成長した姿なだけであってそこから分裂したのが恥将って事?
    なんも分からん来週も更新してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:14

    ・智将はマスターの同意なしに消えることが出来ない
    →マスターは同意してない
    ・二重人格のせいで脳の負担が2倍、キャパを超えると入れ替わる
    →試合中は智将のことを忘れてたとはいえ過去一番の負荷がかかった試合をしてたら
    ・清峰との話し合い

    確かに智将が再度現れる伏線?はあったけどもまさかこんな形とは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:27

    鼻血出た瞬間「ヒッ」て声出しちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:45

    圭ちゃん鼻血出して爆睡してたからやる予定だった反省会もろくにできなかったってことだよな
    バッテリーのメンタル面でも試合面でもこれは不安要素になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:02

    巻田また身長伸びた?
    178ある桐島兄貴より頭1個分デカいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:39

    帝徳側の描写も最高だったのに後半に完全に持ってかれちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:44

    たぶんこれ脳疲労以上に満足しちまったのが原因なんじゃねーかな
    恥将が野球に本腰入れ始めるきっかけになった帝徳に勝ったんだから無意識下でも第一部完みたいなやりきった感出ちゃったんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:52

    >>84

    そしてその巻田よりさらにデカイヤツがいるって言うね

    単純な背のでかさだとここ陽盟館の次にデカイかも分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:46

    最後まで連呼されてる千石さん草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:00

    >>86

    満足して消えるってそれ智将と同じパターンじゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:16

    智将要圭にこだわってた桐島と戦うのが智将人格なの展開が上手い~~!!!氷河戦楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:48

    >>89

    逆に言うと智将は消えてない以上自分に言い訳してるだけでやること残ってると本人も自覚してるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:46

    智将は野球から逃げられないし、読者もこの作品から逃げられない
    だって気づいてしまったから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:17

    忘れてた
    この漫画はギャグ漫画と見せかけて王道スポーツ漫画と見せかけてホラー漫画なんだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:18

    智将戻ってくれるとは思ってたけど早すぎ&鼻血で怖くなったよ…
    他でも飛び交ってるけどプレッシャーに耐えきれなくなった智将が恥将生み出したという説の方が覚えている過去記憶の量的には理にかなってんだよね

    どっちが主でもどちらも消えずに融合して欲しいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:07

    ・智将は恥将に抜かれたのが心の中では悔しくて成仏できなかった
    ・単純に恥将がキャパオーバーだったから復活した
    ・実は智将が主人格

    どれだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:42

    これ、もしかしなくても智将側も忘れてることあるって事だよな。多分二重人格関係で…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:43

    試合中はキレキレめちゃモテ智将捕手、普段はラブ&ピースパイ毛〜!なパーフェクト要圭か……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:29

    清峰とのアレコレが解決してないからまだ智将は消えないだろう(希望的観測含む)と思ってたけど
    この戻り方は予想外だって!!!!

    ただこれで「まさかそっちが消えるとは」とか「実はこっちが主人格?」ってのは早計な気がする
    何だかんだ脳に負担かかってた&智将が(本人的には無意識だが)まだやり残したことがあるからマスターが休眠状態に入っただけだと思った 個人の感想だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:00

    あと今アニメ12話の演出で気づいたけど今までの独白全部知将のものじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:13

    いや巻田デカいな!?氷河の先発はどっちかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:24

    >>96

    今度は智将忘却開示回ターンくるなら先生にもう頭上がらねぇすわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:24

    ち、ち、ち、


    血将!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:53

    要圭の人格問題がいっちばん重要なポイントなのはそうだけどよぉ…
    やっぱ帝徳3年の夏が終わったのもつれぇわ…
    国都の言葉でボロボロに泣いちゃったよ
    愛してるぞ帝徳

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:56

    まだどうなるか分からないけど、もしかして智将が忘れてた野球の楽しさを思い出させるための恥将人格なのか?とか思ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:08

    でも解離性人格障害の場合
    副人格には主人格の記憶も保持されるけど主人格に副人格の記憶は保持されないそうだし
    圭ちゃんは記憶喪失も患っているらしいから余計ややこしいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:24

    急に本誌出張版のモノローグ思い出して怖くなってきた
    「誤解なきよう一つ伝えておこうと思う」
    「これは俺が記憶を失う物語である」
    「俺が記憶を失ってしまったせいで」

    この「俺」って全部智将なんだわ
    しかも幼い頃からずっと地続きの記憶持ちの要圭

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:40:09

    帝徳戦終わって痴将眠りっぱなしってこれ一年前と同じ状況じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:41:17

    圭が鼻血出すシーン先週のチェンソーマン読んだときと同じ悲鳴が出た

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:42:16

    仮に智将が主人格だったとして、じゃあ全部解決して忘却バッテリー最終話に残るのは智将なのか?っていうとメタ的にしっくりこないから
    最終的に統合した人格の主導権握るのは恥将の方だと思うんだけど
    どうなるかわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:25

    >>96

    まだ最初の頭部負傷の入院問題あるしな

    あれ親からも何の説明も出てきてなくて不気味

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:02

    >>88

    ちょっと感慨深そうな千石さんにじんわりくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:16

    アニメ観て再確認したけどやっぱり小手指ってチームをひとつにしたのは恥…圭ちゃんなんだよ

    智将より圭ちゃんが圭ちゃんより智将がとかそういう話がしたいんじゃなくて
    「小手指の捕手」は圭ちゃんであってほしい自分がいるんだよ

    あーもう…畜生…感情が整理できねえ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:19

    次回番外編!

    気になりすぎる展開だけど先生はしっかり休んでください

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:45

    智将はもしかしたらもう佐為みたいに消えてしまうのかと思って
    マジショックだったけど、恥将はさすがにいつか戻ってくるだろうからその点は安心

    ただ決勝戦。はるちゃんとのバッテリーはいいのよ
    でも、継投になった時
    恥将のようにのびのびと、瀧くんは智将の下で投げられる・・・?
    そこが心配

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:06

    飛高〜〜〜〜ここの辛さを乗り越えてプロになってくれ飛高〜〜〜〜!!でも面白いからメンタル乱高下はそのままでいてくれ飛高

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:47:01

    中二日で日常回とかやるかなと思ったら即氷河だったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:03

    >>106

    「これは俺が記憶を失う物語である」って全部終わった後の回想っぽくも読めるから

    冒頭の記憶喪失(人格交代)のことを指してるんじゃなくて

    今まで智将が引き受けていた全ての記憶を圭ちゃんに返して消滅する物語なんじゃないかとふと思った

    根拠はない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:32

    佐古監督から清峰へ
    陽ノ本から飛高へ
    エースに差し伸べられる手はあたたかい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:35

    国都が初めて弱音を漏らしてて、しかも先輩と別れたくないという年相応の弱音で……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:35

    恥将が消えるかもしれないなんて想像するのもイヤなんだけど
    正直まだ智将が小手指で野球できるんだって事実を嬉しく感じてる自分もいる


    そりゃ智将本人としちゃ野球楽しくないってのも消えたいってのもある意味で本音なんだろうけど
    (野球を楽しめない限界オーバーした恥将の精神から分裂したのが智将だし)

    まだまだ釘が抜き足りないとも思うんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:17

    そういえば帰ってきた智将の初戦は氷河だったな
    また今度はギャグじゃなく試合中に恥将にバトンタッチするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:24

    帝徳戦爽やかでいい終わり方だったな〜とは思うもののやはり帝徳メンツがごっそりいなくなるのは寂しいので
    クソみたいな先輩たちみたいにまた応援席に顔出してて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:50:44

    しかしなんで智将の存在が消えたわけじゃないのに圭ちゃんの記憶から智将が消えたんかね?

    アレ絶対に消失か人格統合のサインだと思ってたんだがなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:52:58

    そういやアニメで振り返ったばかりだけど最初の氷河戦も智将が出てきた試合だったなあ

    今年の試合は前みたいにバトンタッチをしちゃうのか
    それとも今度こそ智将がやり切るのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:45

    何ができるとも思えんが周りはそろそろ真面目に要圭を病院に連れて行くこと相談して欲しい…鼻血だして2日寝たきりとか普通じゃないから!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:34

    >>123

    実際もう統合一歩手前なんじゃないかな

    でも智将にはまだ精算しないといけないこと(清峰との正面からの対話?)が残ってるから最後に恥将抜きで精算する時間が生まれたんだと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:02

    桐島兄弟の因縁描くならこのタイミングしかないし
    智将消失もデバフになって氷河に負けるんだろうなーと
    思ってたら、まさか圭の方が消えるとは…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:14

    「どうして俺なんだ」って言い方も、「どうして俺が残ったんだ」って意味合いだよなあ
    単に「消えているはずの自分が消えていない」ことへの第一声なら、「どうしてまだ消えていないんだ」とかになるはずだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:10

    なんで主人格がどうのって話になってるんだ?
    ただの交代だと思うんだけど
    交代して寝てるんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:35

    よくよく考えれば稚将と恥将は会ったけど稚将と智将は会ってないんだよな
    普通に考えれば人格3つあるけど
    子供のころの野球が楽しかった稚将+智将が夢見てた要素(ラブ&ピースとかパイ毛)を合わせたのが恥将だから智将は稚将とは会えない?楽しさを思い出して智将が稚将と会う可能性があるか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:57:48

    ここの涙流すお母さんでこっちまでもらい泣きしそうになってしまった

    ちゃらんぽらんな感じ出してても記憶喪失になった圭をずっと見守ってきてたわけだし
    いろいろ大変そうだった圭が仲良く友だちと遊べるようになって
    その上で帝徳に勝つこともできたなんて去年の無念も込みで感無量だったやろな……

    このお母さんだって◾️くんのご両親みたくたくさんのお金を圭に費やしてくれた人なわけだしやっぱ立派な人だよね
    大事なおともだちの前でチェリー煽りするけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:32

    >>129

    決勝戦なのになんで俺なんだって感じだと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:35

    この作者の手のひらでコロコロされる感覚が癖になってきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:38

    圭ちゃんが智将の存在を忘れる(超えたため?)→脳味噌すっきり→オーバーヒートでぶっ倒れる
    ってことだから智将が本当は主人格だったという話ではない気がするな
    それはそれとして智将のすべきことがあるんだろうし、病院にもはよいけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:47

    >>130

    深読みしすぎな気もせんでもないがまあいずれ分かるしその時を待つのみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:00:11

    >>130

    まあなんというか鼻血のインパクトに引きずられてちょっと大げさに考えがちなんだと思う

    更新直後は一番感情的になりやすいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:33

    幼少期の圭のことも一人格扱いするのはまだ待ってみてもいいと思う。あくまでも過去を振り返ってるだけなんじゃないかと。じゃないと葉流火も試合中話しかけて来た子供の人格増えちゃうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:28

    答えあわせは未だ先なんだから今は色んな解釈を楽しめば良いと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:33

    前に智将自身が脳疲労ゲージ共有説唱えてたし、智将が完全には消えなかったから恥将の脳疲労MAXまで行って今まで通り智将が引きずり出されたって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:47

    昔から二重人格だとしたら何年も恥将は意識が完全に沈んでたことになるし
    目覚めたときに幼少期のアホ時代の記憶すらなかったことも違和感がある
    だからバーターの件のショックで二重人格になったのが一番筋が通るんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:53

    >>132

    ここめちゃくちゃ親子だなって思った 表情そっくり

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:21

    >>127

    まぁアホの要本人も「シニア時代の記憶はオレじゃなくて智将の記憶ってカンジだな〜」って独白してたし

    真面目にあの件て決着つけるべきなのは智将の方ってアホが考えてるってことなのかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:04:01

    漫画としては困るけど野球やってないで病院行け!とも言いたくなるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:05:37

    >>144

    クソどーでもいいけど脳関連のアレコレで鼻血が出た場合何科に行きゃいいんだろな

    呪術かサマーウォーズでしかそんな症状見たことねーけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:48

    恥将「やったー勝ったー!……あっ疲労やべえマジムリリンモンローなんですけど助けて智将(遺言)」

    案外こんな感じかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:34

    >>145

    えー、脳出血で篩板の穴から血が鼻腔内に流れてる状態なんで普通に脳外科です

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:16

    花木戦でバトンタッチした時にちょっと思ってたんだけど
    メイン人格よりサブ人格が粘れるってのも不思議な気がして
    容量大きそうなのは器たるメイン人格じゃね?と

    メインサブが逆だったらちょっとしっくり来てしまって怖いんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:25

    帝徳戦で清峰がベンチに下げられたあと残りのメンバーでエース不在の穴を埋めて戦ったように氷河戦では智将要圭をみんなで支えようっていう展開になるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:36

    >>97

    パイ毛は別に忘れても…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:11:38

    要圭の今後も気になるけど千早の活躍も楽しみなのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:11:50

    よくインナーチャイルドとかで二つの人格が混在する話で意識が統合されたり片方が消えてめでたしってなるけどさあ…この話に限っては両方居て欲しいのよ…解決しないままで居てくれん??分裂して2人になったとかでも全然いいんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:12:15

    きっちりデータを頭に入れてリードする要圭(智将にしろ恥将にしろ)が気絶のためぶっつけ本番っていうのは単純にデバフだな
    ある程度はもともと勉強済みだろうけど新顔の実戦データとかは薄いだろう
    監督の指示で1年の誰かがデータまとめたりしてないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:12:52

    鼻血!こえーよ!
    二人の圭で運用続けて欲しかったのに
    二人じゃ駄目なんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:01

    千早はこれでホームラン打たなきゃ嘘ってくらい溜めてきたしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:04

    そういえば智将は千早のバッティングフォーム改造反対派だったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:50

    千早、長打打たなきゃ嘘だろレベルで溜められてるので普通の長打じゃ物足りないくらいまでになってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:23

    >>153

    3日前までは脳内同居してたからデータ的には大体は大丈夫かとは思うんだがスプリット捕れるか?初見じゃないならいけるか?問題が

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:40

    個人的に智将の野球がまた見れるの楽しみ

    本人は恥将に超えられたって言ってるけど
    金城やエンジェル渡辺との試合でこんなアドリブドンズバ送球やれる智将も十二分に一線級のスーパー捕手よね

    また智将のプレイが見れるのは純粋に嬉しいし楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:29

    >>149

    これがいいな 智将が一人で背負ってきたものを当たり前に小手指全体で負担し合うとこみたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:36

    >>149

    ずっと智将が盾になってた清峰も支える側になってたらムネアツ

    というかそうなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:18:30

    >>151

    見返したら最初の長打フラグ2022年9月だったわ

    氷河で魅せてくれ〜!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:37

    >>130

    それこそ今の段階ではただ眠ってるだけだなんて断定はできんだろ

    このスレ見ても知将主人格説は何も今回いきなり生まれたわけじゃなくて、前々から一部の読者の間で恥将と知将の知識量や生まれた理由的にもしかしたら⋯⋯

    って疑念がありつつも、いやでも恥将が主人格って明言されてるし妄想にすぎないからわざわざこれをコメントするのはやめようってなってただけの人いそうだし

    そんで今回のこの展開来たらもしやってなるのは自然な流れよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:20:46

    >>159

    瀧の実力をリードで引き出すのは智将もやってたことだしな


    あの対話リードを今の清峰と

    いろんなことを思い出した清峰とやるのかと思うとスゲェ楽しみ



    つーか今の清峰と智将が顔合わせするのが楽しみすぎる


    今回のこことか絶対にいろいろ言いたいことあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:17

    他人を信頼出来ていない智将が同じく他人への信頼が壁だった千早を信頼して長打を打たせる展開はあると思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:28

    猿川vs巻田も見たい でも猿川は実力的に厳しいとこあると思うので巻田を参考にせいちょうしてほひい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:04

    >>164

    「魔球投げさせまくってごめんな〜」に対する返答が


    「いや…『それは』全然」だしなコイツ



    確実に言いたいことは山ほどあるだろうよ


    ……こりゃ氷河戦もやること盛りだくさんで年を跨ぎそうだな(ワクワク)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:23

    青春の皮かぶったホラーだろこれ…今週のジャンプラ心が死ぬ回多くて心何回も死んでる
    要圭(主人)が幸せそうにしてると途端にホラー展開が来るの辛すぎるって

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:51

    智将と恥将の区別あんま付いてなくて悪いんやけど
    コレ鼻血出た前後で入れ替わってる??
    「あ?」って言ってるの智将っぽい気がして…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:12

    >>168

    嫌だなあ

    ずっと前から青春ホラー漫画だったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:15

    しかし恐ろしくテンポがいいから甲子園いっても陽盟以外の試合は爆速で消化されそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:33

    帝徳戦で一層人格の境界が不安定になってきた要圭だけど
    人格統合する前に一回ハーフアンドハーフになってくんねえかなと期待してる自分がちょっといる

    いやまぁこの作品要の人格問題は真剣に取り扱う(パイ毛人格交代は除く)からやらないだろうけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:30:41

    やっと桐島の兄貴と戦えるな アニメ一期からでてるのに戦ったこと無かったからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:17

    桐島はずっと要を買ってたしその評価も智将に伝わるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:30

    帝徳の関係性とか涙とかでこっちもぐちゃぐちゃに泣いて
    浮かれポンチ要圭にニッコリお母さんがごちそう用意してくれたんだなってやっぱいい家族だな〜ってほっこりして
    鼻血で血の気引いたわ
    そのあとの智将の表情つらすぎん?

    巻田くんのドヤ顔くらいしか落ち着けるところがない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:50

    ページをめくった瞬間ビックリさせるの上手過ぎるよなこの作者

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:32:29

    >>30

    左のひと、自分たちの代で倒せなかった強豪に後輩がリベンジする展開を愛してる所ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:51

    >>173

    アニメ範囲だと強キャラオーラ出してるだけの脚長糸目関西弁イケメンだからな


    こんな大幹部みたいなオープニングカット貰っておいてコレが小手指との初対戦なんだよなこの人……

    マンガだと実に初登場から5年半か……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:55

    >>177

    この先飲み会の席で後輩に武勇伝で話し続けそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:36

    一話に詰め込まれる情報が濃すぎて、序盤にも言及したいのに最後の展開の話ばかりになってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:10

    今読んだ
    いや要のことはメチャクチャ気になるけどここの二人地味に尊くないですか???

    正直このマンガ読んでてイチバンかもって思うくらいグッっときた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:37:41

    >>181

    清峰がこんな風にチームメイトと肩を組んで勝利を喜び合ったの多分 人・生・初 だぞ?


    ド派手に尊いわバカヤロー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:38:58

    >>181

    葉流ちゃん、すっかり佐藤さんに懐いてるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:40:12

    >>181

    野球のことを「俺が投げて、圭が取って、俺が打って勝つゲー厶」って言ってた男かこれが 成長したなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:48

    皆が泣く中でも万感の顔をしている瀧 お前のメンタルは本当に凄い 人生何度め?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:53

    >>163

    今回のどの部分でそう考えたのかを見落としてるのかと思って聞きたかったんだが、単純に消えたからなのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:44:56

    >>148

    現実の多重人格は主人格が抱え切れないつらいことを肩代わりするために生まれたパターンがままあるらしいので

    メイン人格の方がキャパ少ないのはそういうもんだと思ってた

    メイン人格が粘れるならそれこそサブはただのお荷物で要らなくね?ってなっちゃうし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:45:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:45:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:46:40

    ここのカットイン挟まれてる人たちの表情全部紙に印刷して壁に貼りたいくらい尊い

    個人的に3年の先輩や猿川の涙は佐藤さんのことも込みなんだろうなってのも込みで本当に美しい

    ここに至るまでの全てを何度でも何度でも何度でも読み返したい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:48:46

    あんなニコニコでご飯食べてたのに急に倒れて2日間昏倒って母ちゃんの心労を思うと辛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:50:39
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:51:01

    鼻血出して2日間寝っぱなしは病院だよゥッッッ!案件なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:51:55

    >>190

    「自分がチアをするせいで負ける」ってジンクスに囚われてたのが報われて嬉しいだろうなとか

    野球できなくなって人生ズタボロになったのに監督って立場でチームを勝利に導けて嬉しいだろうなとか

    そういうこと考えて無限に嬉しくなって泣きたくなる


    要のことがなかったら帝徳のこと込みでもう最終回名乗っても許される万感の幕引きなんだよォ!!!!!

    このマンガ本当に好き!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:53:18

    実は主人格は智将ならここでは交代しないんじゃないかなメタ的になっちゃうが
    ずっと作品としてメインで出てたキャラ消えたまま葉流火と話あって解決、めでたしめでたしにする作者とも思えんし
    実際にバーター事件を経験したのは主人格説も見かけるのも気になるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:56:55

    色々予想してはいたけどこの展開は全く予想が付かず……
    喜ぶ小手指にニコニコして、涙する帝徳にジンとして、ニコニコの恥将にほっこりしてたところにこれ
    びっくりして心臓が飛び跳ねたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:00:27

    大丈夫大丈夫
    暑かったしめっちゃ頑張ったから気分良く長風呂してのぼせて鼻血出ちゃっただけだよ
    恥将も大丈夫だよ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:43

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:02:06

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:02:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています