ダイヤモンドの功罪61話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:13

    終わり方がホラーすぎる
    何が起こるというんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:06:16

    最初は綾瀬川の身内になんかあってずっと電話鳴ってると思って怖かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:20

    侑がピッチャーマウンドでキレて物に当たるとこが一番読んでてしんどい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:36

    何もわからんし怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:12:08

    な…なに…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:12:30

    試合は綺麗に終わったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:07

    成城の監督良い人だな
    負け試合なわけないよなー
    そして最後の電話なんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:40

    向こうの父兄やスカウトマンが綾瀬川の家に電話とかわからなくてできないだろうしラストの電話は綾瀬川の父親か母親になんかあった知らせの電話で暫く試合出れないか一時的に野球できなくなるイベント挟まるパターンに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:46

    どう足掻いても幸福になれなさそうな電話音

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:46

    次の全体練習の時に言えば良いだから身内の不幸とかで無いのは確かだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:41

    監督たちが全体練習の時に話すって言ってるし親関係とかでは無さそう。
    おそらく闇の野球おじさん襲来の合図なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:56

    身内になんかあるとしたら進路に影響でるシニア編とかになると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:30

    綾瀬川には次の全体練習うんぬんだから身内の不幸とかではなさそう
    監督?コーチ?やってるお父さんとか今村さん(父)しか思いつかないんだが電話番号03で始まってるし都内からだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:21

    読後感が和製ホラーのそれ
    野球漫画とはいったい……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:04

    綾瀬川スマホ持ってないけどこういう時の緊急連絡先として監督の番号とか控えてるだろうし身内になんかあったは考えにくいかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:16

    綾瀬川の試合見た野球おじさんたちがすぐ家の電話番号調べて連絡とかできないだろうし最後の電話は野球と関係ない連絡じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:23

    市外局番03で都内の固定電話からだからお父さんとかではないっぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:58

    >>16

    次郎の試合見てる可能性あって綾瀬川家の連絡先知ってるかも知れないおじさんに一人心当たりがあるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:00

    なんで野球漫画読んでるのに読後感がホラー漫画になるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:03

    家電にかかってくることってあんまわかんないよな
    監督が次回の全体練習でいいかって言ってたことと家電はまた違う事柄っぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:28:30

    市外局番なら都内の強豪校が連絡してるのが無難か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:13

    強豪校とかスカウトマンが綾瀬川の自宅電話把握してたら怖すぎなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:50

    >>21

    スカウトとかって個人の家電にかけてくること無さそうじゃね?そもそも番号分かんないでしょ

    普通にフェニックス通しそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:32

    オリオンズの監督いいおじいちゃんだなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:58

    でも日本の野球おじさんって何処からともなく情報を得てくるんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:03

    なんか綾瀬川家コンロに荷物置きっぱなしだし買い物袋も地べたに置いてるの不穏で怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:22

    強豪校OBの綾瀬川の親戚が連絡して勧誘しにきてるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:32:56

    いい監督でいい励ましなのはわかるんだけど傷口に塩塗り込まれてる気分になったのは自分だけ…?
    ばっきばきに心折れてる今言われてもさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:11

    >>26

    本当だよく見たら帰ってすぐ慌てて出た感あるわ怖

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:54

    平井先生絶対ホラー描く才能あるわ ぞわぞわする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:05

    でも綾瀬川家になにか緊急事態が起きたなら普通お母さんの携帯にかけるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:26

    >>31

    だよねー

    今どき固定電話ある家って少ないし固定電話にかかってくる状況想像つかないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:31

    >>28

    侑が負け試合だって思い込んでるのわかってるから逆にあのタイミング以外ないと思った

    それはそうとしてしんどくはあるけどしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:11

    球審の話と綾瀬川家の電話は別件か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:41

    市外局番だから病院の可能性が十分あるから怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:50

    >>34

    個人的には別件だと思う

    こういう演出よくやるイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:28

    球審の話はマウンドの穴ボコとかかなー侑がぐらついてたし 相手チームからだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:59

    まだ見ぬ綾パパに不幸があったら嫌だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:52

    これで来週休載だったら死んでたからよかった…
    よくあと50巻分出てから読みたいって感想見かけるけどほんとに週刊でさえもどかしい
    日刊にしてくれんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:40:09

    これであと1週間過ごすの!?耐えられん!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:41:57

    相手の父兄と話した内容が次の全体練習に話す程度のことってなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:42:15

    なんやねんこの演出

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:42:40

    ダイヤモンドの功罪くんもう野球漫画名乗るの辞めな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:43

    これ、バンビ監督倒れたんでね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:52

    次回予告が試合後にってあおりあるし絶対なんかあるのは確定なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:21

    ここまで一緒に本戦出るフラグ立てといて出られない理由が発生するのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:22

    >>44

    やったぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:59

    >>43

    キャッチコピーが青春群像劇だから…色々包括してるんだ多分…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:36

    急いで家出てる割にカーテン閉めてるのが謎なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:46

    身内になんかあって試合どころじゃない綾瀬川を周りが無理やり試合出させようと口出してくるって地獄を平井先生がお出しするとは思えんからどうなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:28
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:47

    全部が同じ件とは限らないかも
    球審(お父さんかコーチ?)が試合後に来たことと監督が次の練習で話そうとしてることと電話と

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:41

    侑が鼓舞されるシーンは荒れてるとこメンタルケアしてるだけで本心とは思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:50:24

    >>18

    慰謝料と養育費で電話する暇ないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:50:56

    とりあえず奈津緒と話せてよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:47

    家庭の事情で野球続けられなくなった綾瀬川に野球援助おじさんが沸いてくるとか想像できてしまって嫌だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:52:42

    読み切りの時点でまぁまぁ辛辣な展開あったからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:53:19

    >>53

    負け試合で選手のメンタルケアできる監督は優秀だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:53:32

    >>56

    パトロン嫌すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:24

    長近さんかっこええ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:45

    電話はともかく球審と話してた内容はピッチャーマウンドの土が荒れてたクレームとかか?
    雨降ってたのもあって土も不安定だったから今回はいいよって軽い注意で済んだとかかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:54

    侑は偉いな俺だったら綾瀬川がマウンドに掘ってた穴のせいでバランス崩れたって言い訳してたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:59:42

    奈津緒の活躍見てる綾瀬川がここんところで1番嬉しそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:59:59

    これで綾瀬川が家庭の事情で引っ越すことになって群馬に住むことになったら色々と繋がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:52

    長近さんかっこええ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:02:16

    家計の話してるけど綾瀬川なら野球に拘らずとも普通に勉強頑張ったらそれなりの高校に特待で入れそうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:30

    まあ主審の話はマウンド関連だと思う
    電話は別件だろうけどどんくらいの爆弾なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:45

    綾瀬川の家って中流家庭だから共働きの両親のどっちかが働けなくなったら野球できなくなりそうだし不安要素デカいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:07:28

    並木監督が久しぶりに連絡してきてお断りした塾の勧誘するとかならまだ平和

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:07:34

    びっくりした
    先週の展開的に奈津緒を圧倒した綾瀬川が曇るターンかと思ったら全然違うじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:09

    身内に不幸はないと思いたいけど慌てて家出たっぽい痕跡あるからどうなんだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:16

    ピッチャーがマウンドに穴開けて注意されるなんて聞いたことないけどな
    そもそも侑はプレートの上でぐらついてるけど綾瀬川の穴って踏み込み足の着地点側に開けたものでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:10:18

    >>72

    着地する足場を変えてたのは枚方戦

    この試合ではプレートの立ち位置変えてたからプレート側も掘ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:12:05

    また綾パパがゴルフクラブ必要だからすぐ送ってって電話してきたから綾ママも慌てて出ただけでかかってきた電話と無関係かもしれんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:12

    ここでヤスパパ再登場はマジでやめてほしいけどあいつナツオの兄貴と同じチームだから繋がりは十分あるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:33

    働いてて子供3人(うち二人はまだ小中学生)だったらあの家の荒れ方は普通だと思ったけど
    もしかしてうちって汚いのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:14:00

    綾瀬川と同学年でフェニックス打線2点に抑えた侑すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:40

    >>76

    散らかり方は別に問題ないけど中身入ったままの買い物袋床に置きっぱなしで荷物もコンロ乗せたままで家主不在なとこが怖いんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:47

    流石に軟弱なマウンドに普通のピッチャーならしないであろう
    軸足側に3つ着地点もたぶん3つ掘ってたらクレームあってもおかしくないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:48

    >>76

    むしろ子ども3人親1人であの綺麗さは奇跡レベルだと思う

    コンロの上に荷物はよく分からんが やる家庭もあるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:04

    >>77

    すごいと思う

    瀬田ちゃんがU12の時に去年奈津緒のチームに負けたって言ってるから侑くんが投げたのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:37

    綾瀬川か規則外すぎるだけで侑も同年代の中じゃ上澄みだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:42

    >>80

    うちの実家はコンロの上にも普通に荷物置いてたな

    今思うと危険だけど当時は特に気にしてなかった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:59

    >>77

    奈津緒のチームは瀬田のチームに勝ってたらしいしめっちゃ強豪なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:32

    >>76

    年頃の女の子が出かけた後なんてあんなもん!テーブルにアメピンが散らばってるのが超リアル

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:09

    引きがチェンソーマンレベルの不穏さなんよ はよ1週間経て

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:13

    おいおい身内に不幸とか野球の神様が綾瀬川の苦しむようなことやるわけないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:19:28

    まぁけど家族が何かしらの連絡を受けて外に出てるとしてじゃあ電話かけてる人は何目的で誰もいない家に電話かけてんのかって話だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:19

    でも家族複数人がさっきまでそこにいたのに手に持ってたもの置いて慌てて出ていったみたいな描写に見えるんだよなぁ…あの感じ
    綾瀬川父に何かあって、家族今みんな移動中か病院にいてお母さんもスマホ出れるような状態じゃないとかそういう嫌な雰囲気を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:48

    功罪は予想外のところから突然殴ってくるイメージあるからこんなに怖いんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:23:58

    不穏な描写この回だけで何個あるんだよ
    野球漫画としての自覚持とうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:25

    監督は色々と良い事いってるけど綾瀬川に勝てないのは大前提として話してるの残酷だなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:45

    功罪お前野球漫画の船降りろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:26:49

    野球を楽しんでいたら何か家庭を壊してたという恐怖のパパが現れるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:11

    家も実家散らかってる方だったんだけど、あの散らかり方って家人がズボラ故蓄積された系の散らかり方じゃないと思うんだよね
    散らかってるというか何もかも「途中」って感じが不気味だと思う
    伝わるかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:28:44

    何の脈絡もなく身内が病気や事故で病院に運ばれたとか普通にあることだから絶対ないとは言い切れないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:17

    オリオンズは関東じゃ最強クラスっぽいね
    逆にフェニックスは強豪の中じゃ一段落ちる感じか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:30:19

    >>92

    わかる

    でも綾瀬川のピッチング見た後に努力すれば綾瀬川よりいいピッチャーになれるよ!って言われたらそっちの方がんなわけないやろになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:31:54

    高校が群馬なのもしかしてこのタイミングで引越とか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:32:03

    監督はフォローしてるつもりだけど完全に目が綾瀬川にいって侑を一切見てないし、良い事言ってる風だけど中身は完全に綾瀬川に勝つの無理って諦めの言葉なの酷いな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:25

    >>97

    単行本のおまけ漫画からの補足だけど、数代前に全国出れた記念に作ったユニが激レアって言われてたからまさに強豪よりは1歩劣るって感じだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:52

    綾瀬川が高校で野球やってること先に提示されたから綾瀬川に降りかかる不幸のレベルがまったく予想できないし漫画の構成うまいわ本当

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:33:55

    >>98

    それでも監督には嘘でも言って欲しいじゃん?

    綾瀬川に勝てないけど良いピッチャーになれるよ…って事実なんだけど、もっとこう…うーん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:21

    U12に参加した子達の出身チームtier表が切実にほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:39

    一定数監督とか大人に異様に厳しい層いるけど実際オリオンズの監督って侑になんて声かけたら正解なの?
    煽りじゃなくて純粋に気になります

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:11

    まあこれまでの読者の予想なんて悉く外れてきたし今回も外れるでしょ!たはは…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:36:37

    >>32

    携帯繋がらなくて固定にもかけてみたんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:37:27

    チームの良さってあるなと思う
    個人戦だと相手は負けて大泣きするし、自分もそれ見て落ち込むしで何も楽しく無いけど、野球は少なくとも仲間は喜んでくれる
    U12の時は滅茶苦茶頑張ったのにお通夜ムードで「なんも楽しくねぇえ!!」ってなったけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:38:15

    身内に不幸が起きて全然連絡取れなかった事を機に欲しかったスマホを持たせてもらう綾瀬川がいるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:38:18

    >>104

    情報あるチームだと今のとこ

    S+  枚方(シニアは10年連続全国優勝だからリトルもそれなり?)

    S   成城(全国出場・去年戸田に勝ってる)

    A   戸田(全国出場)

    B+  足立

    って個人的なイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:40:22

    >>109

    野球の神様「綾瀬川スマホ欲しいんだなよ~し願い叶えてあげよ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:40:23

    >>105

    「お前は綾瀬川より良いピッチャーになれる!!」かな…

    ただ、単なる上手いピッチャー相手にならこれで正解だけど綾瀬川は化け物だから「うん、まぁ…あれは勝てなくてしゃーない」としか言えないのも事実

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:01

    >>105

    オリオンズの監督の声掛けがひどいとか間違ってるなんて全然思ってないんだけど話のスタートが「負けてもいい試合だと思ったからじゃない」だったじゃん?

    勝てる可能性があると思ったからって言ってほしかったと思うんだよね侑のあの表情は

    奈津緒にもどっちがいいピッチャーか聞くくらい負けん気強いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:15

    >>109

    なんでスマホを持つだけでそんな不幸が発生するんですか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:41

    >>111

    やっぱ邪神じゃねーか!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:26

    「次で勝とう」の奈津緒の横顔かっこよすぎるな ほんとに小学生か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:42

    「誰々世代って言われる(飛び抜けた)選手がいる世代は強くなるよ」っいうのは実際見てると事実だし
    だが「綾瀬川がナンバーワン」ってのが前提としてある中では
    最高級のその世代に対しての慰めだと思う…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:45

    >>109

    望みの叶え方が完全に猿の手

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:43:10

    綾瀬川って望みは大体叶うけど叶え方が猿の手みたいに「そういう事じゃねぇんだよ」なの多いな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:44:24

    身内の不幸と引き換えにスマホ手に入れても嬉しくないから本当に酷い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:44:44

    オリオンズの監督の「負けて良い試合だとは思ってない」は本心だと思う
    それはそれとして「綾瀬川に勝てる訳がないから良い経験積みなさい」ってだけで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:45:58

    >>116

    奈津緒の好感度がひたすら上がった試合だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:46:50

    全然身内の不幸と決まったワケでは無いからね それはそうとして不穏なことには変わりないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:47:56

    侑の「たった一点取るのが何でこんなに難しいんですか…」って泣いてるの辛い
    今までは多少自分が打たれても、自分チームも打つから困らなかったのに、完全試合が当たり前みたいな化け物召喚されたらもうこっちどうしたら良いんだよ…ってそりゃなるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:48:44

    野球の神様は何の理由もなく寵愛してる綾瀬川に不幸は与えないけど綾瀬川がスマホ欲しいと望んだら身内の不幸と引き換えに連絡用スマホを持たせるようにしそうではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:49:29

    少年野球ならともかくリトルのチームだからなぁ
    あそこまで圧倒的なら選手本人が力量の差分かってるだろうし下手な気休めは逆効果よね
    それよりもマウンドでの苛立ちとかを理解した上でこういう形で窘めてるのが凄い良い監督だなと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:51:27

    1話の真っ黒フェイスバンビ監督からしてホラー演出うまかったもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:51:48

    綾瀬川の投げるボールは打てないのが大前提みたいになっててマジで勝ち筋が何も無いのが可哀想…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:54:03

    ここに来て今村さんってマシで凄かったんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:54:29

    >>127

    綾瀬川からしたらようやく見つけたほのぼの野球チームでエンジョイしてたら監督は二人っきりの車の中で何か真っ黒になって可笑しな事を言い出してよく分からん所に放り込もうとするし、仲良しの友達の家は何か崩壊しててしかも自分のせいだと言い出すしでホラー以外の何者でもないよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:54:38

    やっぱ母親が倒れちゃったのかなあ、あのお母さんめっちゃ老けてるように見えたし。
    綾瀬川のメンタルが心配だよ俺は

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:56:38

    母親が倒れてお金に困窮して「うちの学校に来てくれたら学費無料で寮費も食事も何もかも無料にしてあげるよ~だから野球やろうね~」
    って半ば身売りみたいな事になる未来絵図が浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:57:41

    身内に不幸だとしても家族が倒れたけど完治退院目処が立ってる入院くらいの不幸であってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:00:48

    野球いやいや期の綾瀬川に野球させようってなると身内に不幸を起こすしかないのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:19

    群馬金煌が学費免除とか餌にスカウトするほど強豪に見えないから家族になんかあったから家計のために学校選びしたとかは考えにくいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:01:52

    野球の神様は綾瀬川が大好きだから綾瀬川が逃げようとするのが許せなくてちょっぴり意地悪しちゃうんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:03:10

    一刻も早く綾瀬川に粉かけときたいスカウトのおっさんがまゆちゃんにチョッカイかけて警察沙汰とかじゃないといいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:03:51

    少なくとも綾瀬川がリトルで辞めてイガとエンジョイチーム設立とかできなくなる不幸は起きると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:04:42

    金煌は大阪にもあるし病院も経営してるですよ治療費はいらないですよ
    野球してくれれば かもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:04:44

    >>135

    金煌ってザ・強豪って感じの名前だけど、たしかに綾瀬川が強豪行くイメージないし そもそも冒頭で12回くらいまで投げてたしな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:06:01

    綾瀬川が金銭的理由でチーム辞めますってなったら囲い込もうとする大人がチャンスだと狙ってくるの想像できてしまうのが日本野球の闇よな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:10:07

    母親が倒れたから父親の単身赴任先に引っ越すことになってそこでも野球始めて足立フェニックスと対戦することになってとかだと流石に人の心なさすぎるか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:11:15

    仮に綾瀬川が金銭困窮したら絶対に「学費無料にするよ~」って学校は出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:12:31

    >>136

    ちょっぴり…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:12:54

    >>140

    まともな強豪校なら綾瀬川の肩壊れかねないことさせないだろうし野球と縁が無いとこいってそうだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:14:12

    >>131

    老けてるというか、一番上の姉がたしか綾瀬川の14個?上とかだから結構なお年のはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:14:19

    綾ママになんかあったとかならちょっとありそうなんだよなー家電にかかってくる状況って やめてくれー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:15:58

    >>146

    40後半~50前半くらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:16:20

    電話は一番上の姉が結婚したとかそういうめでたい内容であってくれ…頼む…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:22:57

    ナツオを応援する綾瀬川が眩しいね
    それはそれとして不穏な未来確定な描写入れるね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:24:53

    ジワジワ押し寄せる不穏描写はあってもこんなあからさまな不穏描写は珍しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:25:19

    家のカーテン閉まってるのは外出から帰ってきた直後だからじゃねえかな
    お母さんが買い物から帰ってきた直後に何か起きて全部そのままにして最低限の荷物だけ持って飛び出したように見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:32:10

    読切だと選手に降りかかる不幸がどれもエグかったことをここにきて思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:41:04

    読切の頃から綾瀬川の不幸は綾瀬川自身に降りかかるわけじゃなくて綾瀬川の周りに降り掛かって結果的に綾瀬川がそれに1番苦しむってイメージある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:47:07

    野球の神様の思考をトレースしてるので、綾瀬川由来じゃない不幸はちょっと受け付けないんですよねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:49:16

    邪神が良かれと思ってやってることが綾瀬川を苦しめてるだけなのか意図的に綾瀬川を曇らせ愛でしてるのかわかんねえなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:01:06

    100万部突破のおめでたい回なハズなのになんだこの不穏さは

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:17:50

    野球の神様は毒親ネタがしっくりきて困る
    自分以外の父親的存在は要らないからヤスパパも並木監督も引き離すし実の父親すら物理的に消す

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:24:47

    野球の神様はサッカーや新体操の神を蹴散らして綾瀬川をこちらに誘導したヤンデレちゃんでもあるから恐ろしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:11:12

    スカウトでもきたのだろうか
    とても不穏ー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:29:39

    なるほど身内の不幸かぁ確かに家が空だしそれっぽいよなぁよくみてんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:14:16

    甲子園で投げてた綾瀬川めちゃくちゃ球数投げてたみたいだけど、今の強豪相手でも省エネピッチング可能なのを見ると万全な状態って感じしないんだよな
    単純に連投による疲労で球数使ってるのかもしれないけど、高校までになにかしらの怪我で劣化したとかもあり得るのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:19:42

    休載先週でよかった
    来週休載だったらやばかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:22:44

    しかし家電ある時点でやっぱ綾瀬川家って貧乏ではないよな
    スマホあれば十分なのに契約してるわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:21:29

    >>162

    前回のシュートもそうだったけどなんだかんだ綾瀬川無双を見たい気持ちがあるから劣化って聞いて正直かなり惜しい気持ちになった

    そりゃ綾瀬川と直接関われる立場の人間は血眼になって保護しようとするわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:57:27

    家が汚いから非常事態って感想多くてびっくり
    家族4人いたらあんなもんでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:23

    この漫画登場人物が〇〇できそう(〇〇できなそう)と言うと覆されがちなので、アメリカ行きのフラグ折れたのでは…?
    電話由来の事象(家庭の事情?)で綾瀬川が試合に出られなくなる→優勝は逃すが真夜の大会になる→シニアには上がら(れ)ない
    これだとフェニ監も綾瀬川の進路に責任取らなくて済むしフェニの評判も落ちない
    ただ綾瀬川がまた曇るが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:26:36

    >>166

    買い物した中身が入ったままのビニール袋が床に投げ出されてるのが緊急事態っぽい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:42:50

    >>167

    綾瀬川「一緒に本戦行こう!」←行けない

    ってか?悲しすぎるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:51:00

    綾瀬川が相手チームに勝つのを「相手チームより自分のチーム選んだ」ってなるの辛そうだな
    まあ実際そうなのかもしれないけど、やっぱだいぶ重く受け止めてるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:57:09

    >>103

    現実同世代No.1ピッチャーという結果がもう出てるからそれに勝てるは嘘臭さしかないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:06:56

    綾瀬川にデバフ効かなくなったから環境デバフとかでもないとそのままアメリカ行くから仕方ないけど身内の不幸予想多いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:08:26

    野球神「変化球投げすぎじゃね?しょうがないにゃあ野球しばらくできないような環境にするか」
    これで身内に不幸があって、家庭の事情で野球できなくなる→高校が群馬行きになった気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:13:35

    綾瀬川って優しいから親がただ入院しただけでもお見舞い行きたいからって試合出なくなりそうだからそういうレベルの不幸がいいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:15:37

    野球詳しいニキに聞きたいんだけど、マウンドボコボコにしただけでクレーム来るもんなの?
    投げる前に投手が足で均してるイメージあるんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:21:26

    >>175

    球審向こうの父兄やったしマウンドボコボコにするなってクレームくらい入れるんちゃうかなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:22:22

    >>175

    高校野球~プロレベルなら絶対有り得ない(足場のコンディション整えるのも動作のうち)けど少年野球レベルならなくはない

    実際身内の少年野球で試合相手から同じようなこと言われたことあるけどそれでもレアケースだとは思うしどんなにマウンド荒らしてもルール違反ではないからそもそも言う方がおかしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:16

    6巻100万部はかなりすごいな
    ヤンジャンだけじゃなくジャンプの中でも売れてる方だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:44:50

    >>177

    なるほどサンクス じゃあ益々予想つかないなー

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:59:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:53

    寝屋川推しが○○世代でショック受けてるツイートがちょいちょい見受けられて申し訳ないけど笑っちゃった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:38:03

    まさか侑にここまで泣かされるとは そしてオリ監の素晴らしさ
    ガチのスポーツやったことないからよくわからんけど
    やはり良いチームには良い監督が不可欠なのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:04

    これで次回風呂上がりのミカ姉がタオルだけ巻いて慌てて電話出るサービスシーンきたら笑うわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:08:08

    >>182

    詭弁とか言ってる人もいたけど自分もあの監督の言葉は誠実だと思った

    逆に圧倒的な結果出してる日本代表エースよりいいピッチャーになれる!って言われた方が信頼関係壊れそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:08:40

    向こうの監督何言ったんだ…
    綾瀬川家への電話も不穏すぎて…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:09:36

    あ、監督じゃなくてコーチか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:38

    電話がこんな怖いと思ったの着信アリ以来だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:26:21

    お願いします家族にだけは手を出さないでください…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:57

    綾瀬川が普通の良いピッチャー程度だったら「綾瀬川より良いピッチャーになれる!」と言っても嘘ではないけど、綾瀬川は常軌を逸した化物だから「綾瀬川より良いピッチャーになれる!」と言ったら明らかな嘘にしなる
    侑はそれは分かってるし、理解もしてるんだけどそれはそれとして絶対に勝てない事実は辛い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:47:05

    相手コーチからの話は変化球を投げすぎないようにという忠告あたりかな
    スライダーにシュート、奈津緒の反応からしてカーブも投げてたかもだし、あまり変化球に頼った投球しすぎると怪我しやすいので控えたほうがいいとかあたりかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:29

    侑は強豪チーム所属で奈津緒もいたから1点を軽く捉えていたのに対し、そんな侑よりよほど恵まれた才能を持つハズの綾瀬川は援護点もらうのに苦労してたし味方に点を入れてもらうために工夫をこらしていたって対比好き
    たった1点←→ホームランありがとうございました

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:43

    綾瀬川の攻略法って、綾瀬川レベルのピッチャーを何人か用意してこっち側も点を取られないように相手全員を完封し続けて、投球制限まで粘りまくって綾瀬川を引っ込める…しかマジでないと思う
    大和みたいに凄いバッターを確保しても、大和以外が打てなくて綾瀬川のチームが打ちまくったら意味ないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:02:25

    >>192

    一番良いのは大和レベルのバッターを複数人確保して、綾瀬川レベルのピッチャーも複数人確保することだな……そこまでせな綾瀬川には勝てないのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:02:37

    >>183

    ウッみ…見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:09:20

    >>193

    要は全員ドラフトにかかるレベルの選手を揃えろということか

    ……無理じゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:26:37

    これで親のどっちが雨が原因の事故で亡くなったとかだと雨降り願った綾瀬川が猛烈に後悔しそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:34:19

    >>196

    野球神「雨の対価は一人の命でいいよ♡」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:51

    >>196

    大鬱展開やめてくれー><

    まだ誰かに不幸があったとか全然決まったワケじゃないし…ただの迷惑電話だし…!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:38:08

    来週最悪葬式スタートでもいいように一応心構えしとこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:40:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています