ここだけこのタイミングで Part19

  • 1スレ主24/07/11(木) 06:50:41
  • 2スレ主24/07/11(木) 06:52:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:53:38

    立て乙です
    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:54:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:54:57

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:08

    待機

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:21

    保守待機

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:56:14

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:56:29

    埋め待機

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:56:44

    保守終わり

  • 11スレ主24/07/11(木) 06:59:06

    Part18(最終話序盤~終盤)

    ・ミネルバへ強制連行
    ・射撃のターゲット
    ・ウィリアムからの条件(第一関門)
    ・シン・ラクスへの土下座決定
    ・アスラン(鉄拳)
    ・キラ(二丁銃)
    ・スナイパーライフル(麻酔銃)
    ・自ずと箝口令
    ・これまでのまとめ
    ・世界情勢→オーブが割と一人勝ちしている
    ・ワァ……アァ……ホンモノダァ……

    ほとんど議長絡みになってるって? 大丈夫だ、問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:24

    シンとステラの再会が楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:21:53

    自由編でデュランダルがどうなるのか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:23:54

    >>11

    何度見てもちいかわみたいになってる議長おもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:13:23

    今回のコンパスは大西洋連邦からも部隊が派遣されそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:29

    今後のスケジュール(公式で名言されたわけではなく作中からの逆算になります)ですが、

    まず、ファンデーション訪問が5月18日確定とのことなので、逆算すると自由本編のカナジでの戦闘がCE75年の3月から4月の可能性があります。さらには、ファンデーション訪問時にシンがフリーダム強奪事件が半年前と回想しているので、CE74年の12月頃に起きたと思われます

    次に、運命のメサイア攻防がCE74年の3月頃な可能性があります(議長が性急にDP推し進めたのは任期切れ前に押し通す為なのではという考察です)ちなみに、運命1話のアーモーリーワンでの強奪事件はCE73年の10月で確定なのでミネルバのあの激戦は最大約半年という超タイトなスケジュールになります(^_^;)メサイア決戦が前倒しになればなるほどミネルバのブラックっぷりがやばいことに…

    そして、一周目でキラとシンが慰霊碑前で再会したのが終戦後のCE74年4月の可能性があります。キラがラクスにブルー渡すのも同日かもしれません…服装も同じなので。そして、ドラマCDであったオーブ男子会と女子会もこのときかとかもしれません

    最後に改めて公式から名言されてるわけじゃなく、作中でわかる日程から逆算になりますので間違ってる可能性あります

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:53

    分かってる事だけどスケジュールキツキツやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:12:36

    種はスケジュール書き出せるくらい細かいとはあったけど、自由時系列は時間詰まり過ぎ……そりゃ作中准将のメンタル治りかけで情緒不安定だったのも無理ないわー
    思い込みから勝手に追い詰まってただけだけとはいえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:14

    カガリとアスランのキャンプとか
    カップルたち楽しんでいてほしいと思ったけど
    スケジュールキツキツだなあ…
    逃避行ですらキツキツの中でなんとかやってたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:42

    どっかでみたけどラクスのファウンデーション訪問のニュースの中でオルフェが19歳表記だったらしいからカナジ市街戦が1月くらいの可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:43:05
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:43:58

    あんまり早すぎるとミレニアムの建造スピードどうなってんの?とかなりかねないしなぁ
    種でもヘリオポリスからアークエンジェル出港→ドミニオン実戦投入まで半年らしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:47:14

    改めて読み返してたけど
    議長が生存してたクルーゼに「何故だ。何故……」って言ってるの、本編だとキラがレイに言ってた台詞が回り回ってんのいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:52:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:33

    議長ヘイトスレみたいになってるけどせっかく生き残ったしいいとこ見せる瞬間も来てほしい
    これでオルフェ相手に使命とか馬鹿じゃねえのとか煽りだしたら変な笑い出るけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:54

    ファウンデーションの艦隊も無人ジン達ももうある程度揃ってるんだよな
    いや手が早すぎるなこれ?アルテミスももうファウンデーション管轄になってそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:03:25

    デュランダルが議長のときにファンデーションにいろいろと便宜図ってた可能性あるよな…あと、レクイエムの修復とかジャガンナートが極秘裏にやってたのかね?

    もしかして、運命時にもレクイエム接収から修復までジャガンナートが指揮してやってたりしてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:12:35

    プラントの支援を受けて独立した国だから普通に議長が手回してる説は大いにある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:13:57

    まぁ、エザリアさんが今の立場を堅持してこのまま国防委員長の椅子から微動だにしなければ、本編ほど好き勝手かつ用意周到に誤魔化される事もだいぶ減るわけで、ジャガンナートが裏で同じように計画を進行してても彼女の権力でそこまで思うようには進んでいかないはず…たぶん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:17

    この世界だとデスティニーガンダムの印象が英雄の機体になってるのかな、原作だと悪役の機体とか思われてそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:14:26

    特にパッとしない印象なのでは?
    やるべき仕事はきちんとやってるけどDPの守護者イベントを軒並みスキップしてるから世界的にはパンチが弱い気がする
    だからこそ改修してコンパスで使っても問題ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:19:38

    >>25

    オルフェ達煽りだしたら畜生どころじゃなさすぎる...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:30:10

    >>32

    アコード達に色々吹き込んだこともバレてるだろうしなんとかしろって言われてそうな感じもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:36:10

    シンも案外原作から立ち直り始めていたのが早いくらいだね。そう思うと。まあヒヨコBBAがダンサンブルするのを期待。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:08

    >>31

    あれだね「決戦兵器になる予定で開発されていたが開発が間に合わず歴史の闇に消えた」系MSV機体みたいな扱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:55

    >>35

    メサイア攻防戦前にロールアウトは済んでいたし、ヘブンズベースでデストロイの吊るし斬りもやったが、

    肝心のメサイア攻防戦でザフトに対して“グレーゾーンな行動(レクイエムぶっ壊し)”をしたために、

    公式記録としては“ロールアウトが間に合わなかった”扱いってヤツ。


    逆に土がついた記録がないから、コンパスのユニウス条約準拠()機体はイモジャではなくデスティニーかもしれんね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:15

    コンパスの総裁ってラクスのままなんだろうか
    二周目だとラクスがそこまで矢面に立ってないからネームバリューは低いよな?
    あと前スレの終盤で言われてたけど組織の2トップがオーブ氏族夫婦(ラクスはまだ婚約者だけど)だとバランスが偏ってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:16

    父親達が生存してるのでコンパスの総裁はシーゲルかパトリックかウズミかにお願いできそう
    よりどりみどりだな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:18

    プラント側の方はちゃんとした大人たちが矢面に立ってくれてる状況が増えたので、ラクスが背負うものが大幅に減ってる、これはとてもいい事ではあるのだけど
    今度はパワーバランスがオーブに偏り過ぎてるんだよなぁ
    まぁ経済とかは世界的に弱体化してないから、1周目みたいな状況ではないだけマシなのだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:30

    周りが量で攻めてくるならオーブは質で攻める(主にヒビキさん親子とモルゲンレーテがやらかしてる)って感じですね

    >>40

  • 42スレ主24/07/11(木) 22:04:34

    連邦議員としての仕事に明け暮れていた頃、突如脳裏を駆けていくように思い出す記憶
    ただ、そのタイミングはまさしくブルーコスモスのシンパやタカ派が議会を牛耳っているという始末

    私はアスハ代表を小娘だと侮って、あのような発言をしてしまったことに頭を抱えた
    何せ、その後の結果はと言えばオーブの一人勝ちに近い
    そして、こんな記憶を思い出したのは私だけではないと言わんばかりに、歴史が書き換わっていく

    オーブへの連合侵攻は、まさかの連合側が大敗。更に、プラント本国に対しての攻撃もオーブの介入で大敗を喫する
    当時の大統領は辞任に追い込まれ、コープランドが就任するも……これも最悪の一途を辿ってしまった
    いくら進言しても、『所詮は女性の戯言』と嘲笑されたことは言うまでもない

    そんな中、私は一つの伝手を得ることに成功する
    ムルタ・アズラエル―――デトロイトの軍需産業を牛耳るカリスマ経営者。そして、ブルーコスモス元盟主
    私は彼の後援を得て発言力を獲得し、連合軍にも顔が利く存在へと成り上がることが出来た
    そして、メサイア攻防戦においてプラント側が停戦を申し出て、オーブ・地球連合・ザフトの三軍の戦闘停止に合意

    ここからは政府間交渉となるわけだが、私はその交渉役に選ばれることが出来た
    だが、相手はプラント臨時最高評議会議長のシーゲル・クラインと
    オーブ連合首長国元代表首長のウズミ・ナラ・アスハ
    海千山千の猛者と交渉をせねばならないという事態に、私の胃がもつかどうか不安に駆られてしまう
    何とか、落としどころを探れればよいとは思うのですが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:55

    >>42

    ドンマイ頑張れ!娘より手強いお父さんズが相手だけど

    多分しゃぶり尽くされはしないはず!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:06

    がんばれフォスターさん
    まあ原作ファウンデーション事件はアコードに全員出し抜かれてたから仕方ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:58

    流石にウズミさまもシーゲルさんもそこまで鬼じゃないだろうから、連合は不利だろうけど思うほど酷い事にはならないんじゃないかなぁ
    という事で交渉頑張って

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:10

    >>40

    本編軸でも勝手に連合とザフトがお互いをすり潰しあった結果主に自衛してただけのオーブが一人勝ち状態になってたからまああの世界はそういう星の巡りのもとにあるとしか…

    っていうかコーディネイターから見てもナチュラルから見てもオーブが世界的なリーダーになってオーブ的思想が広まってくれたら人種差別とかが緩和してくから悪いこっちゃないと思うんだけどなあ

  • 47スレ主24/07/11(木) 22:27:15

    そろそろお役目御免して、イザークとシホちゃんをくっ付けようかと思ったけれど
    この先が一番大事な部分だものね。国防委員長のポストは続行となったわ
    ジャガンナートをはじめとする急進派は相変わらずだけれど、根性論でどうにかできるのかしら?

    そもそも、ナチュラルに喧嘩を売るということは、ナチュラルとコーディネイターが共存するオーブも敵に回すのよ?
    それで喪った対価なんて、ジャガンナート一人の命程度じゃ収まらない
    水面下でファウンデーション王国と連絡を取り合っているようだけど、こちらは泳がしつつ準備をしましょうか

    彼らは忘れているのかしらね……書面上では完全廃棄という形にしたけど、ミラージュコロイドで隠している『アレ』がまだ残っていることに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:13

    まさかジェネ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:31

    >>41

    この時空だとセイランのアホがやらかしてないから原作より「質もいい量」が多いのがさらに輪をかけて酷い(誉め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:40

    もうこの段階で使命を果たせないことが確定しているオルフェ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:45

    エザリアマッマはヴィアマッマの研究結果知ってたっけ?
    知ってるならなりふり構わずアコード駆逐しそうな…
    (孫の顔を見るという)大願を成就させることのできる研究を無に帰すなど赦されるはずもなく…

  • 52スレ主24/07/11(木) 22:47:17

    オーブのアスハ家所有の小島にある孤児院
    ルナと一緒に訪れた俺はステラと再会した。彼女は元気そうで、しかもちゃんと記憶を覚えていた
    しかも、俺が手当てした時に結んであげたハンカチーフも大切にしてくれていた
    何でも『ネオがとっといてくれたの』らしい……おっさんよりしっかりしてる、と思ってしまった

    そこには緑髪の青年―――スティング、水色の髪を持つ少年―――アウルとも出会った
    大方の事情はネオもといクルーゼさんから聞いてるようで、俺らのことも知っているようだ
    まさか、この二人とステラの三人が強奪機体のパイロットだったとは……一周目のフリーダムのパイロットを知った時の衝撃を味わうとは思っても見なかった。二人からは『ステラのことをよろしく』と頼まれた

    その時は単なる友人としてなのかと思ったのだが、その考えは甘かった
    ステラは俺に『ステラ、シンのことが好き』と告白されてしまったのだ。これにはルナも吃驚してた
    俺はどう断ろうかと思っていたのだが、そこでルナがステラに近付いて何かを話した後
    『二人で話してくるね』と言って、その場を離れた

    結局、俺が断る機会もなく、戻ってきたときにステラから『ステラ、頑張るから!』と笑顔で言われた
    ルナ!? 一体ステラと何を話したの!?
    俺は一体どうなってしまうの!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:49:20

    え、妹ポジではなくまさかのトライアングラー!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:11

    ステラがどう思ってるかはともかくシンにその気が無いならきちんと線引きしといた方がええぞ
    中途半端なラブコメはトラブル招くだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:59

    一夫多妻制導入しようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:09

    分身…分身でなんとかならんか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:10

    お、おう…
    これは優柔不断なことしてると後で大変な事になるから、早めに何とかするんだぞーシン

  • 58スレ主24/07/11(木) 23:01:16

    あの告白には吃驚したけれど、いっそのこと詳しく聞いてみればいいかなって思って、二人で話したの
    そしたらまあ、色々聞いちゃったわ
    どうやらアーモリーワンでも出会ってたらしくて、シンに胸を触られちゃったって……私にはラキスケしないのが悔しい
    肝心のさっきの告白だけど、ステラ自身の感情がよく定まっていない感じに思えたのよね
    シンとしては、多分妹さんに対する接し方のつもりでステラと接してたと思うのよ

    だから、私からは『まずステラの中にあるシンへの「好き」という気持ちがどういうものなのかをハッキリさせましょう』って言ってあげたの。彼女を見つめる二人のような家族的な感情なのか、それとも……いざという時は、アスハ代表やラクス様に頼んで逃げ道を塞ぐことも辞さないつもりだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:29

    さすがクルーゼはしっかりしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:39

    これは法律を変えるつもりか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:03:30

    つまり、シンに最後ビアンカかフローラか的な選択を迫るとそういう事なんかルナマリア!?
    そこは元々付き合ってるのは自分だで押し通しても良いところなのに、ステラにもチャンスをあげるのは強者の余裕なのかフェアな勝負を好む女傑根性が故なのか……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:07

    一夫多妻にしようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:11:02

    シンの運命は如何に!
    しかしこの孤児院もだいぶでかくなったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:12:50

    中途半端な気持ちは
    シン本人もルナもステラも傷つけるしなぁ・・・
    どっちも選ぶするのは簡単じゃないだろうし・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:18

    >>60

    コーディネイターとして少子化問題対策として一夫多妻や多夫一妻を承認します!!って言われたら微妙に否定しにくいのがなんとも…

  • 66スレ主24/07/11(木) 23:20:33

    オーブとプラント間の停戦交渉は一周目よりも早かった
    こちらが受けた被害は戦闘行為によるもので、地中海派遣やオペレーション・フューリーが無くなり
    代わりにあの馬鹿が義勇軍を作った尻拭いでクレタに出向いたぐらいだ
    対プラント感情はデスティニープランを除けば割といい方かもしれない

    対連合はと言えば……どうしても前大戦の本土直接攻撃の記憶が残っているからか、余り宜しくない
    市井には話していない世界安全保障条約のことやら、ロゴス絡みのこともある
    加えて、開戦時の核攻撃は大きな衝撃だったと言えよう
    それでも、大西洋連邦との交渉は妥結したと言ってもいい

    ロゴスがいなくなったとはいえ、オーブや大西洋連邦は早期の排除をしていたお陰で割とマシだ
    加えてキラの作ったOSの特許料もあるから、経済の立て直し自体は早かった
    ……お母様の発明品には目を瞑りたい気分だがな

    オーブ・大西洋連邦・プラントの終戦条約の締結場所はなんとアーモリーワンになった
    こちらとしては特に痛手を負うことが無いにせよ、コンパス創設に向けてやれることはしていかないとな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:46

    >>61

    ルナマリアってお姉さんキャラなとこもあるから明確に妹的属性のあるステラをほっとけなかったのもあると思う

    ましてやシンに対する矢印の向け方は複雑とはいえシンにとって恋愛かどうかはおいといて大事な子なんだろうな…ってのはわかるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:22:51

    >>66

    眼をつむりたい通り越して目を背けたいでしょうねヴィアママの発明の数々…

    ただ目を背けるには有益すぎるものがポンポン出てきてるから放置するわけにもいかないのが為政者としては頭痛いだろうなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:55

    創設されたら地下のヤバい物が軒並み配備されるんだろうなこのコンパス

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:26

    まあSEED…特にFREEDOMのテーマ的にも女性問題うやむやな中途半端なラブコメしても仕方ないしスレも荒れるだけだから妹ポジで落ち着くやろな
    というわけでステラの情操教育がんばれシン!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:55

    >>68

    娘としては見て見ぬふりしたい

    為政者としては活用したい

    心が2つあって胃に穴が空きそうなんですね代表

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:46

    実質アコード戦が最終決戦だから出し惜しみ無しでオールウェポンズフリー出来ちゃうわけだ
    もちろんアコードをゲーム盤に載せるまでは一周目をある程度なぞる必要あるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:16

    >>72

    最終決戦で「知らないよ!こんな武器!」ってなるのか

    大体本編だな!

  • 74スレ主24/07/11(木) 23:50:48

    キラ「珍しいね、アスランがカガリの傍にいないなんて」
    アスラン「キサカ一佐がいて遅れは取らんだろうからな。俺とメイリンはターミナルへ出向して、ファウンデーションをより詳しく探ってみる。キラたちはどうするんだ?」
    キラ「僕とシン、ルナマリアはコンパスへの出向だね。特に僕の場合は三軍に対しての面目が立つってことでカガリがそうしたんだ」
    シン「俺とルナはザフトからの出向ですね。レイも後で合流するそうで」
    メイリン「アグネスさんも創設時から出向で来るそうですよ。ただ、また父親と相当揉めたらしくて、今度はアグネスさんが父親を病院送りにしたって情報が」
    キラ「……アスラン。君が始めた物語なんだから、頑張ってね」
    アスラン「そこで俺に振られても困るだけなんだが!?」
    ラクス「ちなみに、私は当分カガリの側近でお勉強をする予定ですわ。ファウンデーションが接触してきたときは『アコード』の能力全開で行かせて頂きますが」

    ラクスが怒っている理由は色々ありすぎて省略
    内訳:アウラ2割(出生関係)、オルフェ2割(セクハラ関係)、シュラ6割(思考リンクで読み取ったキラ関係)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:56:14

    ファウンデーションどうやって姫(ラクス)と接触するつもりなの?オーブに引っ込まれちゃってる
    カガリを引きずり出して来そうな気がするけどそれするとアスランが一周目の比じゃないぐらい怒りそう
    アウラがいらんこと言いそうで…オノレヒビキの娘しそうで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:02

    >>72

    私は知っているからする暇もなく死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:56

    シュラはなぁ、ラクスが居ないところで煽って来たし、罠に嵌めるし、終いにはコクピット狙いとか散々酷い目に遭わされたからね
    准将凄まじく粘ってたけどさ、あの場面

  • 78スレ主24/07/12(金) 00:04:41

    キラ「それと、オーブ軍とコンパス所属機についてはNJC及び核動力の制限を一切掛けないことになったってカガリが。世界平和監視機構が核動力機云々は言われるかもしれないけれど、僕らの生命を守る意味で最優先だって」

    アスラン「連中が核動力機を使っている以上は、こちらも相応の装備をしないといけないからな。彼らが敵対しなければ、それに越したこともないし……相手にアウラ女帝が居る以上は最悪の想定で動くが」

    シン「ってことは、ライジングフリーダムやイモータルジャスティスは製造されないってことですか?」

    キラ「……もう造られているんだよね、ムラサメ弐式という体裁で。しかもNJC付きのエース仕様機という形で」

    ルナマリア「えっ!?」

    メイリン「……コンパスなのに、一体何に乗るのか分からないってどうなんですかね?」

    ラクス「仕方がありませんわ。当面は各々好きな機体でということで」

    シン「じゃあ、ジャスティス以外で」

    アスラン「シン、ジャスティスの何が不満なのか言ってみろ!」

    シン「アンタみたいな奴じゃないと乗りこなせないって意味ですよ!!」


    >>74

    ラクスの台詞:カガリ→カガリさん


    ラクスがどうやってファウンデーションと関わるかの道筋は考えてあります

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:27

    >>75

    そこは敢えて敵の思惑に乗る形にするのでは?

    ラクスが引っ込んだままだとアコードも亀になるかオーブへ潜入とかしそうだし

    オリチャーされるくらいなら万全の状態で殴り込みした方が安全

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:47

    イモジャ、ライフリみたいに
    インパルス的なやつかデスティニーっぽいムラサメ弐式でも作ってもらう?シンちゃんww

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:17:48

    この時点でプラウドディフェンダー完成してたりして、あれさえあれば

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:16

    シン自身が正直自分に合ってるとは思ってなくても、あれだけ使いこなしてたら充分と言えば充分な働きはしてたんだけどね、イモジャでも
    最早アスラン、アカデミー成績とか色々含めてシンにある意味人外魔境扱いされてるな、これはw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:19:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:21:55

    >>80

    デスティニーのあの羽は構造的にも形状的にも絶対飛行形態映えするって常々思ってる…

    ライフリみたいにバックパック中央に飛行形態時の機種コーン装着できそうないい感じの中央ユニットもあるし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:55

    問題は初手から秘密兵器を盛々出しちゃうとアコードが油断してくれないんだよな
    「こいつらザコww所詮は劣等種だわwwww」って思わせないと勝機が来るまで引き篭もるか裏から暗躍ルートを取りかねない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:41:16

    シュラになんか恨みが言ってる、訓練所と戦闘時の煽りは確かにだけど
    港でキラをメタメタに煽ったのオルフェなのにw

  • 87スレ主24/07/12(金) 00:42:13

    世界平和監視機構コンパス創設。なお、陣容が少々変わります
    (記載は声あり面子主体、記載していない=そこにいない、というわけではないです)
    一応暫定の編成表

    地球圏内(担当母艦:ドミニオン・ケルディム)
    マリュー、ムウ、ノイマン、トール、チャンドラ、マードック、ユウ、ヒメコ(オーブ出向組)
    オルガ、クロト、シャニ、スティング、アウル、ステラ(志願組)
    ナタル(連合出向組)

    月・プラント・衛星軌道(担当母艦:ミレニアム)
    コノエ、ハインライン、アビー、ジェミー、キラ(オーブ軍出向)
    ヒルダ、ヘルベルト、マーズ(志願組)
    アーサー、ヴィーノ、ヨウラン、エイブス、シン、ルナマリア、レイ、アグネス(ザフト出向組)

    相手を油断させるという意味でライフリ、イモジャ以外は
    量産機ベース(ムラサメ改、ゲルググ、ギャン)ということで
    アークエンジェル・エクシアとアマテラスはいいのかって言われそうですが
    二隻を含めないことでオーブ色を和らげる意味合いもあります

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:50:10

    各国でそれぞれ艦を分けるのではなく地上と宇宙で分ける原作スタイルか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:21:34

    >>25

    議長が煽るならオルフェよりアウラの方じゃないかな、色々捻じ曲げてそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:25:58

    唐突ですけど、ここでAA級の名付けについて書いておきたい


    まずドミニオン・ケルディム


    ドミニオンの特徴は神の権威を示すもので、天使の任務を統制するという

    正に旗艦にピッタリな名前。原作だとネガティブな方向なイメージになってしまったけど


    ケルディムは上位3階級の2番目の天使、こじつけかもしれないけど1番目は制服組トップ、若しくは大統領とも解釈できる。何より“智”天使

    “智”将ハルバートン提督の座乗艦にピッタリだし、艦長の頭脳プレイに敬意を払ったどこかの誰かさんが口出したのかな?


    因みに容姿は諸々多いが、wikipediaによると

    > 多くの目(18節)は知の象徴

    がいう記述ある。MSの方には

    > トランザム時にのみ使用可能な照準用フォロスクリーンが搭載されていて、使用中は膨大な情報の高速演算処理によって敵機の動きの予測を含め、更なる射程と命中精度の向上を実現する

    (幾つかの文書を混ぜ合わせています)

    という名前と容姿要素が入ってる


    AA級の方だと

    > 各種索敵機能の強化・艦隊戦術リンクシステム等の搭載 が正にそう


    更に陽電子破砕砲を2倍、ミサイル発射管も倍なのは

    世代が一足早いけど、

    「(ミサイルを)乱れ撃つぜ!」要素と、陽電子砲が3門以上に増えたのも粒子収束極太ビーム複数発射を思わせる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:26:55

    >>90

    一方、アークエンジェル・エクシア


    アークエンジェルの特徴は神と人間を結ぶ使者。悪魔との戦争で戦う

    また、エクスシア(パワー)の特徴は最前線で悪と戦う

    因みに容姿は鎧兜をまとい、槍や楯で武装した天使(正にガンダムエクシア)


    AAにとっての悪魔は当初コーディ、ザフトを想定していたのかもしれないけど、それがいつの間にか憎悪、憎しみの螺旋、差別、偏見、悪意になっていくのは物語としてレベルが高い


    パワー(エクシア)と特徴が被っているのもネーミングの相性がいいな、と思った


    それはそれとして、艦長もイケイケドンドンな勇猛なタイプだし、ドミニオン・ケルディムが艦隊旗艦としてどっしり構えて頭脳を発揮するのなら、アークエンジェル・エクシアは、艦隊の最前衛部隊で真っ先に敵艦隊と殴り合う切り込み隊長、最前衛分艦隊旗艦ぽいネーミング

    元々主人公艦ネーミング?と思ったけど、ケルディムが爆誕したことでより名前の意味が引き立った印象がある


    何が言いたいかというと、サイコーのネーミングです!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:30:53

    >>91

    それと、ハルバートン提督ついでに、

    前々スレ143の画像、規格が足りなかったのかもしれないけど、ハルバートン提督ェ…

    >>87

    そして、ナタルさん確定!ハルバートン提督も外部監査人とか顧問役で一枚噛めそう


    それと参加するとは書かれていないけど、タケミカヅチは健在だし、地球の裏側までの派遣任務遂行遂行能力があるのは原作で確定してるから、いざとなればコンパスに出向して、巨大空母の積載量、ペイロードを活かした海上からの後方支援及び移動基地役ができるな。しかも宇宙戦艦より低コストでAAよりは目立たないというメリットも


    後一周目でコンパスに特に足りなかったのは正規の教育を受けた経験豊富な将官だから、書いていないけど、いざとなればハルバートン提督やトダカさん(一佐は准将も兼ねている。将補もそうだけど)を臨時でも引っ張って来れそうなのは心強いはず。

    バルトフェルドさんも五体満足状態だから、いざとなれば一周目よりフットワーク軽く来れるという。この表には書かれていない陰の人材も豊富と言えるな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:46:01

    >>87>>92

    急いで投稿したから気が付かなかったけど、地球担当がドリームチームじゃないか(号泣)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:14:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:24:39

    あくまでスレ主のスレなんだから解釈違いで合わんと思ったらブラバしなさいよ…

  • 96スレ主24/07/12(金) 02:40:16

    やっぱりルナ任せでその場の雰囲気に流されるのは良くないと思い、ステラとちゃんと話した
    一周目の時はロドニアからネオ(おっさん)に返すまで
    頻繁に様子を見てたこともあって、きっと恋愛感情はあったのかもしれない
    でも、今回は隊長が早々に救ってくれて戦いから遠ざけたことで
    友人や家族としての好意としての好きなんだと思った
    ステラも異性としての好きというよりは
    恩人に対する感謝の言葉とか
    優しくしてくれたことに対しての感情表現なのでは……と

    『今までいろいろあったけど、これからは仲良くしてくれるか?』

    その言葉にステラは頷いて笑顔で返事をくれた
    きっと、これが俺の求めていたものなんだと思った
    一度目は家族を喪った俺だからこそ、俺のような悲しみを見せてほしくない、と求め続けた
    コンパスに入っても、それはずっと変わらなかった

    だから、俺は戦うんだ。彼女のような笑顔と共に花が咲き続けられる世界を求めて

    単語一つで結構解釈が変わったりしますが、自分の個人的なスタンスはこうだと思ってます
    ステラの場合、原作だと結構長い期間をミネルバの医務室で過ごしている中
    自分と向き合ってくれたのはシンだけという状況が生まれ、何時しか依存する相手に変化したのだと思っています
    今回の場合、そのしがらみを解放して色んな人間と触れ合う機会を得たことで、彼女のシンに対する感情は
    『ディオキアでおぼれたところを助けてくれた命の恩人』
    という部分がかなり占めています

    危険を省みることなく助けてくれた相手だからこそ、仲良くなりたい
    場合によっては恋愛感情に発展するのでしょうが
    これまで感情とは無縁に近い場所に身を置いてきた彼女からすれば
    『スティングやアウル以外の、歳が近そうで親切な男の子』という認識が一番近いのかもしれません
    なので、二周目のステラには『今のところ恋愛という素振りはなく、皆と仲良くなりたい』というのが自分のスタンスです

  • 97スレ主24/07/12(金) 03:06:03

    あの時は丁度、本国の自宅でそろそろ食事の宅をしようかと思っていた時だった
    三度の戦いの記憶の中で、キラが辛い目に遭いながらもラクスさんと結ばれたあの記憶を

    どうやら、夫も同様の記憶を有していたが、私たちはそれを知って行動を起こす様なことは決してしなかった
    そもそも、キラとカガリの存在を隠すために今の生活を選んだというのに
    勝手なことをすればキラが悲しんでしまう。あの子は誰に似たのか、興味のあること以外はサボるけど
    それでも誰かを進んで泣かせるようなことは決してしなかったからこそ、私たちはキラを信じて待つことを決めた

    あの子ったら、見るからにかなり鍛えているようだけれど
    その原動力がラクスさんなら、とやかく言うのは野暮だと思った

    一番の変化は、ヴィア姉さんが実はコールドスリープされていて、彼女と再会できたこと
    あれから彼女は研究に没頭しているけれど、あの癖はどうやら拍車が掛かっていたみたいね
    昔から人の想定していないものを作り上げる才能だけはぴか一で、私たちの母の誕生日プレゼントに母の悩みを解決する特効薬なんて作った日には、それはもう大騒ぎだったわ

    ……正直に言って、あの子が一時とはいえ所帯を持てたことが奇跡なのよ
    流石にあの子の前では決して言わないけれど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:12:30

    身内にまで変人言われとるヴィアママって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:15:04

    >>96

    生き残った3人は、戦場や任務では知り得なかった互いのことを、平和な世界で話せるといいなって…


    それにしてもシンはミレニアムでしばらく会えなくなるのか…寂しくなるけど、シンにとっての「守りたい世界」に今度はステラもいるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:16:43

    妹にもやばい言われてる…
    カリダさん的にここのキラがMS方面で
    ヴィアさんみたいなやばいことしてるの
    あの人の息子ね感覚なのかな…w
    ヴィアさんの娘は泣いてますけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:31:30

    >>74

    >>78

    慰霊碑のシーン助かる

    ここから全ては始まったんだよな

    当時の違いとキャラの関係の相違もわかって感慨深い


    にしてもこんな和気藹々としてるなんてな

    1週目の運命じゃ考えられないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:12:31

    一周目シンステは周りの環境が詰んでたからこそ燃え上がった関係でもあったからな
    互いに余裕が生まれて周囲に目を向けられる二周目はステラにたくさん世界を知って欲しい
    とりあえず美味しいものいっぱい食え

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:02

    >>74

    アグネスがプラントの社交会を殴り飛ばして(事実)コンパスに参加する理由か…

    ラスティにロックオンしてるなら、早々に軍務から離れても良い時期なのにと思ったが、

    1周目では謀略と打算の結果だとしても、一時でも充足を与えてくれた男へスジを通しに行くつもりなのだろうか。

    もしそうだったら、嫌いじゃないわ!


    >>87

    地球担当のドミニオンの艦載機の編成はどうなんだろう。

    一般機ムラサメ改(STTS-500)だろうし、GAT-X二期組SpecⅡは問題なさそう、

    でも流石に種三馬鹿のセカンドステージ…というか大っぴらザフト機乗るのは色々難ありっぽいだろうなぁ。


    ウィンダムの後継機が妥当だろうけど、

    2周目の奴らへの信頼で某スレの( 凸)が私の脳内で手を振っている…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:03:47

    >>78

    いっそムラサメ弐式D型とかL型も増やしちゃう?

    従来のもF型とかJ型みたいに分類して。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:38:45

    >>103

    オーブのモルゲンレーテ産で種3馬鹿のスペック2でも新造させる?

    なんか言ってきたら、ザフトによるファーストステージシリーズに強奪に飛び火するし

    上手く手打ちにできたら、ライトニングバスターやデュエルブリッツが魔改造される種にもなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:15:18

    キラを見ながらずっと姉の片鱗を感じてはいたんだろうねぇ
    特に興味の有無でやる気が別物なところとか…かつて姉と一緒にいて苦労した部分そのものだろうから

  • 107スレ主24/07/12(金) 12:00:39

    コンパスでの運用想定機(現時点)
    〇STTS-909:ライジングフリーダム(オーブ:MVF/A-M22FF)
    〇STTS-808:イモータルジャスティス(オーブ:MVF/A-M21FJ)
     ・動力:ハイパーデュートリオンエンジン(非常時のNJC自動停止システムを搭載)
     ・兵装類は一周目の各々の機体を踏襲、駆動フレームはキラとシンの操縦技術に追随できるレベルのものを採用
     ・VPS装甲の電力効率改良版を採用
     ・シールドブーメランにビームシールドを追加(インフィニットジャスティスからのフィードバック)
    イモータルジャスティスの改良点
     ・シールドブーメランをライジングフリーダム準拠に(ウィング部にビームブレイド付)
     ・ビームブーメランをサーベル兼用ではなく、新たにビームサーベルを二本追加
      (搭載方式はセイバーの応用、白の突起部が上下に展開して出てくる形)
     ・本体にビームシールドを追加
    〇ZGMF-2025/F:ゲルググメナース
    〇ZGMF-2027/A:ギャンシュトローム
     ・特に変更を加えず、原作準拠の予定
    〇STTS/F-404 ムラサメ改二(ムウ専用機)
     ・シールドにビームシールドを内蔵(生存能力向上のため)
    〇STTS/F-400 ムラサメ改
     ・大幅な強化はせず、細かなアップデート(デストロイ対策にビームシールドを積むぐらい)

    〇連合供与機
     ・アズラエル絡みで何かしらあってもいいと思うので、何か考えます

  • 108スレ主24/07/12(金) 12:24:13

    ジブリールが亡くなった後、前盟主である僕を担ぎ上げようとする連中が後を絶たない
    冗談じゃない。この状況で再び盟主になってテロを加速させるなど
    ジブリールやロゴスの連中がやったことと何も変わらないじゃないか

    妻や娘を人質に取ってくることも想定されたため、フォスター議員に保護をお願いした
    すると、出向いてきたのはあの“智将”ハルバートン
    大物にも程があると思ったが、我儘は言ってられないとお願いしたよ

    残党を連合軍大佐のミケールが纏めているという情報があり、行方を調べている
    今はまだ捕まえないよ……今はまだ、残党による被害が出ていないからね

    世界平和監視機構コンパス。平和の“指針”と言う意味では、彼らがうってつけだろう
    しかも、あの馬鹿どもが完全に回復してパイロットとして所属するそうだ
    ……なら、餞別としてザフトに負けない連合の次世代量産機を送ってやろうじゃないか

    ―――GAT-05:アリオン

    ウィンダム以上のスペックを盛り込んだコイツなら、他のコンパス所属機と問題なく渡り合えるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:56

    ジブがやらかしまくった後のブルコス盟主の座なんて貧乏クジでしかないからもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:48

    頭ブルコスデバフが消えたアズにゃんほんとかっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:44

    キラ達の平和路線に絆されてとかではなく、あくまで経営者として冷静に利益計算した結果ってのがカッコイイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:23

    >>109

    こうまできたらジブの悪名を理由にブルコスいったん解散して新生ブルコス的な新組織立ち上げたほうが絶対平和になるよね…

    いまだにアホな思想すてらんない旧ブルコス過激派名乗る連中は置き去りにする感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:43:36

    さらっと連合の新型がお出しされた
    元盟主王の口ぶりからしてブーステッドマンが扱っても不満がないようなスペックなんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:44:47

    エクステンデット達って薬物強化なくなったさいの戦闘力ってどれぐらいだろ?あと、旧三馬鹿は脳に機械埋め込まれてたはずだけど

  • 115スレ主24/07/12(金) 13:26:28

    連合のエクステンデッドがコンパスへ志願したのでな
    前大戦の時に保護した三人の訓練と合わせて彼らのリハビリや訓練をカガリから頼まれた
    問題の肉体能力だが、薬物の効果は完全に抜けているとはいえ、同年代のナチュラルから見れば十分凄い
    どうやら、ヒビキ女史が治療の際に肉体を保護する薬も投与していたらしい
    肌を保護するためのパウダーを作ろうとして出来てしまったらしいが
    私やウズミ様も臨床試験ということで受けた所、筋肉密度が更に向上した。それを聞いたカガリは崩れ落ちていたよ

    今のところ、並のコーディネイターでは勝てないだろう
    なお、カガリも政務の合間に参加しては彼ら相手に勝ち越していて『将来はアスランに勝つ!』と意気込んでいる
    私からすれば、カガリは既に勝っている様なものだと思うのだがな

    ※この人もバリー・ホーのブーストが掛かっています
     なお、原作では色々あったバリーですが、ウズミの強い希望でオーブに残って道場を開いています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:06

    >>115

    キサカさんはわかるけど、ウズミ様!?

    カガリの筋トレ趣味はウズミ様譲りか

  • 117スレ主24/07/12(金) 13:46:28

    ラメントに評議会議長を託し、エザリアにもいろいろお願いをして私も御役目御免かと思ったのだが
    今度はオーブのアスハ代表からコンパスの初代総裁就任を打診された
    エイプリルフールクライシスの件はあるにせよ、戦争を下手に拡大させまいとする姿勢は
    評価されるべきという代表の言葉を聞き、これは断ることも出来ないと話を受けた

    娘はオーブ行政府から出向して、私付の事務官という形になった
    秘書も態々用意してもらい、娘からは散々揶揄われたが、私はもう独身で残りの人生を生きると決めている
    この地位にいるということは、彼らが狙いに来るリスクを減らすという意味もあるらしい
    さて、精々頑張らねばならんな

    コンパス初代総裁はラクス→シーゲルに、コンパス本部はオーブ・オノゴロ島に置かれ、大西洋連邦・ワシントンとプラント・アプリリウスに支部が置かれる形です
    MSはともかく、戦艦は全てモルゲンレーテで整備・補給を担うことが可能だからです

    ※GAT-05:アリオン(元ネタは車名)
     ・基本武装はウィンダムの性能強化版(整備面の簡略化)
     ・開発の際に用いられたのはウィンダム:ネオ・ロアノーク機のデータ(この時点で一般兵向きではない)
     ・各種ストライカーパック装備可能
     ・モルゲンレーテ側が勝手に弄ったことによってコネクターが増設されて、ウィザードシステムに対応
      (ゲルググ・ギャンとの互換性を持たせることによるバックパック装備搭載量の低減)
    元ネタの謳い文句が『ALL IN ONE(それを縮めてALLION)』だったはずなので、こんな仕様になってます

  • 118スレ主24/07/12(金) 13:56:11

    メイリン「アスランさん、ズゴックの調子はどうですか?」
    アスラン「悪くない。寧ろ、前よりも遥かに良くなっている」
    メイリン「そりゃ、中身が中身ですから。キャバリアーも小型核融合炉を積むなんて思っても見ませんでしたけれど……そろそろ出発しますか?」
    アスラン「そうだな。さて、ファウンデーションを事細かく調べていかないといけないな」
    メイリン「いっそのこと、ブラックナイトスコードを一機でも鹵獲します?」
    アスラン「余計変なものが出そうだから止めておこうか、メイリン」

    ※コイツの中身はアスランの最終搭乗機です
     ちなみに、ズゴック自体にスクリーミングニンバスを搭載しています。主にシュラ対策

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:26:29

    >>118

    スクリーミングニンバスってあれか「俺自身がビームサーベルになることだ!!」なドムトルーパーの攻性ビームシールドか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:09

    >>115

    すでに勝っているに笑ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:14

    GAT-05アリオン、 ウィンダムの後継だから目はバイザーだろうけど、バイザー脱ぐとガンダムフェイスなんだろうなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:13

    >>115

    惚れた弱みもあって勝てないからね、カガリには

    それ故に地雷の一つでもあるが…むしろそれどころかバフも性癖も全部カガリだけどなw

    愛され過ぎててヤバイわ、割とマジで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:01

    シーゲルパパが総裁でラクスが補佐か
    ファウンデーションを釣るための餌としても絶妙に誘き寄せやすい立場だね
    あと本部がオーブなら魔改造し放題だぞやったー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:07:06

    ラクスは総裁補佐かリンみたいな秘書ポジかな?本部につめる必要ないから、一緒にミレニアムに居ても大丈夫だったり?

  • 125スレ主24/07/12(金) 15:26:21

    ジャスティスはズゴック共々無事ロールアウトしたわね
    さて、フリーダムとデスティニー、インパルスのこともあるし
    彼らの機体もやらないといけないしで色々大変ねー
    でも、あの未来を変えるためにはそれぐらいしないといけないわけだし

    まあ、一番大変なのは……アークエンジェル・エクシアの大幅アップデートと
    最終決戦のためのスーパーミネルバ級二番艦―――『LHM-BB04SS』の準備なんだけどね

    ※無印本編終了時にプラウドディフェンダー、ゼウスシルエット、キャバリアーアイフリッドの開発は完了済
     現在は最新技術が出たらその都度アップデートしている形式

  • 126スレ主24/07/12(金) 15:45:07

    ディアッカ「イザーク、大変なことが起きた」
    イザーク「どうした、ディアッカ。今回はフリーダムもジャスティスもオーブ製だから、問題が起きるはずなどないだろうに」
    ディアッカ「それがな、うちからコンパスに運ぶゲルググやギャン用の新型バックパックの運搬手配をイザークがやっただろ? その指示書の一部が書き換えられて、レオナード・バルウェイの名前がリストにあった」
    イザーク「待て、その部隊は今頃オーブにいるだろう!? まさか」
    ディアッカ「案の定、ストライクフリーダムは強奪されてファウンデーションに逃亡。向こうが処理をしてくれたらしいが」
    イザーク「……その変更をやった奴を直ちに洗い出せ」
    ディアッカ「既にやってるというか、もう捕まえた。エザリアさんが嬉々として締め上げているよ」

    発足から約半年後、フリーダム強奪事件発生
    文面では危機的状況に見えるが、果たして真相は如何に……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:14:51

    >>123

    プラント側としては「過激派コーディネイター」が大暴れしてもそれを元プラント代表の指令で自浄することで「過激派コーディネイターはプラントの総意ではない」って示すことにもつながるしね

  • 128スレ主24/07/12(金) 16:15:06

    ラクス「何と言いましょうか……掛ける言葉が見つかりませんわ」
    キラ「僕もまさかとは思ったよ。けど、何で態々あっちの方のストライクフリーダムを強奪したんだろうね、彼は」
    ラクス「『緊急災害時岩盤破砕用電磁徹甲弾』を試験搭載していたオリオンシルエットを装着していたからだとは思いますが……もし、これであの機体が別の意味でとんでもないことになったら、私たちはどう反応すればよろしいのでしょうか」
    キラ「流石の僕でも笑いを禁じえなくなるよ。だって、あのストライクフリーダムは……」
    ラクス「ええ、あの機体は……」

    『災害時非常電源用ストライクフリーダムだからなあ(ですから)』

    ※オリオンシルエット
     見た目だけはゼウスシルエットとほぼ同一
     ブレイク・ザ・ワールドの過去を踏まえて
     岩盤破砕や瓦礫撤去の効率化を試験するために開発されたユニット

    〇災害時非常電源用ストライクフリーダム
     ・見た目はZGMF-X20A:ストライクフリーダムと同一
     ・駆動系・スラスターはムラサメ水準に変更(最低限大気圏内を飛行できるように)
     ・ウィングのドラグーンシステムは全て有線誘導方式に
      (本来ドラグーンだった部分が電力供給用の補助バッテリーに換装されている)
     ・ヴォワチュール・リュミエールはオミット済
     ・ビームライフル、レールガンやサーベルは無印のデュエル水準にダウングレード
      (災害救援用なので、意図的に性能を下げているという建前付き)
     ・カリドゥスは動力炉で発生した熱でお湯を沸かすポッドの注ぎ口みたいな形に
      (風呂を沸かすときに使う形)
     ・OSを含むこの機体のデータを特定以外の場所へ移動させた場合
      移動先の端末に対してバックドアが生成されるプログラム付き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:15:41

    欠陥まみれで性能の低いトラップ機体か

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:06

    実際災害時に「あのフリーダムが助けにきてくれた!」って注目させての避難誘導で円滑化・士気高揚効果と
    裏では事情を話して「あのフリーダムはハリボテだから安心!」ってする政治的調整効果はありそうなのがまた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:18:19

    哀れなクマーがまんまと釣り針にかかりやがった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:20:20

    「連中の技術もこの程度かw」って油断させられるかなこの機体なら

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:18

    これで油断するんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:26:17

    ストフリドラグーン風味の大型バッテリーってことは、NJC核分裂エンジンすらデータとして渡してない可能性があるのか。しかも、MSとしての動作は背部のバッテリーが担うから、強奪のためにちょっと乗って動かす程度ではその異常に気付かない。と。

    核動力を期待して動力部を開けたら、ちょっとデカい旧世代の内燃機(実質給湯器)だった時のガッカリ感やいかに。

  • 135スレ主24/07/12(金) 16:30:26

    ????「ふふ、上手く行ったようだな。ザフトにスパイを潜り込ませて、我々のところに来させた上で此方が対応する。あの出来損ないは処分したし、ストライクフリーダムのデータも無事入手した。これでようやくカルラの開発も進められる。待っていてください、姫。そして、あの失敗作には惨い結末をくれてやろうではないか」

    ※この時点で彼は強奪したストライクフリーダムのデータの詳細を閲覧していません

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:31:38

    ダンサブル議長の次はダンサブルオルフェか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:10

    >>129

    欠陥は別にないんじゃ…まあご予算や災害地や避難民に優しい作業用のモンキーモデルな代物だけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:46

    >>136

    ダンサブルアウラかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:34:52

    >>138

    ダンサブルファウンデーション(踊る新興国)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:39:12

    これはカルラがどうなるか楽しみだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:40:36

    流石に見たら気づきそうではあるが
    見ずに任せてポーイだった場合、DP由来のやる気ない奴だとそのままにしかねないな…

  • 142スレ主24/07/12(金) 16:42:41

    キラ「僕としては、隣にあったNJC搭載型のストライクフリーダムを強奪すると思って色々仕込んだんだけど……ちょっと残念だなあ」
    ラクス「そういえば、アスランと話しながら色々仕込んでおりましたが、その内容を聞いても?」
    キラ「別に大したことじゃないよ。向こうでデータ取りをしようとしたらウイルスが起動して、ブラックナイトスコード全機のOSデータやらファウンデーション王国内にあるデータ全部が消える程度のものだよ」
    ラクス「それだけでも十分凄いと思いますが……」

    ブラックナイトスコードだって常に稼働しているわけではないので、駐機しているときはメンテナンスの観点でネットワークに接続されているわけでして。最悪通信関係から侵入して……こいつらの機体に音声通信機能ってあるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:37

    トラップ用じゃなくて本気の災害用MS奪ってったの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:46:14

    >>142

    あれだね…劇場版パトレイバーの「HOSに一度でも接触したコンピュータはすべて汚染されていると考えるべきです」ってやつ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:07

    >>143

    トラップ用なのは合ってる。ただ、

    【戦闘目的なのを嘲笑うような機能と、それの配備を正当化する事由までブチ上げた キラ含む技術者連中の悪乗りの集合体】

    だったというだけなのさ…


    >>139

    foundationには『財団』や『基盤』という意味があります。それに掛けまして。

    dancing(舞踊)と解きます。

    その心は、

    「とぶよう(飛ぶよう/と 舞踊)に散財し、基盤を失うでしょう。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:29

    舞い降りる給湯器、実際に災害現場でやってきたら涙が出ると思う
    こんなんが災害現場で重機の役目してくれるとか伝説の英雄に恥じぬ姿じゃん……お風呂も添えて精神衛生的にもバランスがいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:01

    >>146

    なんならNJCと核エンジンだけは搭載しててもよかったと思わんでもない

    被災地で「遠くの発電所からの送電インフラ復旧しないで無尽蔵に電力が使える」ってものすっごいアドバンテージなのよ…

  • 148スレ主24/07/12(金) 16:57:45

    フリーダム強奪事件云々

    ストライクフリーダムは現時点で三機存在

    ・キラが搭乗するストライクフリーダム(X262A)
    ・トラップ用ストライクフリーダム(ウイルス仕込み済み)
    ・非常電源用ストライクフリーダム(バックドア生成システム付き)+オリオンシルエット

    レオナードが盗んでいったのは一番最後のほう
    どっちに転んでもアスランたちが動きやすくなるため、結果オーライの形
    この時のファウンデーションはどっちみち忙しくなることが不可避の為
    MS開発とかは全部担当者に丸投げしている可能性大

    Q:カルラはどうなりますか?
    A:恐らく自由本編より本体の火力が落ちます

    あと、言い忘れていましたがメサイアは月面に落ちていない為、ジグラートの姿が丸見えの状態になります
    ??????「どうしたらいいの……」(確実に泣くと思う)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:58:56

    ファウンデーションがダンスフロアになっちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:59:30

    >>147

    どうせNJC技術なんて秘匿しようにもどっかから漏れるしな…

    連合・ザフト・オーブどの勢力どころかジャンク屋やら「一族」やらの民間組織・非正規組織でも作れそうな奴がちらほらいるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:03:57

    >>149

    折角給湯器を奪ったんだからフロアも湧かせていかないとな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:15

    >>142

    >>148

    少なからずの税金から政府や軍部から予算ブン獲ってやっとこ作るのがMSなのに、強奪のための撒き餌が2つあるなんて思わんじゃんねぇw

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:33

    キラの今の立場なら政治工作的国防用って名目で予算引っ張ってくるなりポケットマネーPON☆と出してMS一機くらい作れそうだしな…

  • 154スレ主24/07/12(金) 17:11:04

    非常電源用ストライクフリーダムの動力炉はどうしようかと思って記載しませんでしたが

    ルドラの武装構成からデスティニー関連の情報はどっかの元議長から漏れてるでしょうし

    核エンジン(NJC)搭載型ということにしておきます


    >>147を考えると、インフラが復旧するまでの繋ぎとしては十分すぎますので

    (電気が使えると暖かいご飯を提供するのも相当楽になるので)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:18

    結果的にファウンデーションの発電機が一個増えてスラムの何割かにもご飯が行き渡ったと思えばいっか!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:54

    アウラ&アコード達が盛大にダンサブルしていて笑う。
    純粋トラップ用MSの実機を建造しておきつつ、被災地域の復興用MSも建造して、パクったのが被災地復興用MSだったとか、後で知ったら膝から崩れ落ちるで済んだら御の字レベルで弄ばれてやがる。
    まあ、やろうとしている事を考えたら、残当ではあるんだけど。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:17:20

    >>154

    別の某スレで生まれた「補給部隊所属のCE版核動力ジェガン(ストライカーパック換装)」とかいう概念でも戦後復興にこそ活躍する最新鋭機って言われてたな核動力MS

    ジェットストライカーでも背負えば道路すらなくてもどこにでも迅速に飛んでいける移動原発になるってことなんで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:04

    移動、自衛もできる災害時非常用原子力発電所って考えるとこれはこれで破格且つ本気で開発したんだろうなぁ…
    パクった奴らが南無ってだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:39

    真実を知ったとき膝から崩れ落ちるファウンデーションwが見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:22:46

    DDF(ダンサブル・ダンシング・ファウンデーション)がんばえー

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:22:55

    あー、デチューンしたビームライフル、サーベル、レールガンは設置時に邪魔な瓦礫撤去や地面、建物整備とかにもつかえるのか。
    徹頭徹尾災害用だな。見た目がカッコイイ方が見る人達も喜びそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:24:08

    盛大に踊ってんなぁ・・・
    まあ1周目だとエルドアのあたりくらいまで
    主人公陣営を躍らせてたからこれくらいはね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:09

    こうやって考えると、非常電源用ストフリ1機あるだけでブルコス過激派共を筆頭にしたMS使ったテロリスト達を撃退した後の復興支援って意味だと超便利ですやん。

    被災地復興に半ば必須のMSパクられるって、コンパスとしての活動に地味に悪影響出そうだけど、>>128の書き方的には枯れた技術の塊みたいなものだから、実は建造費用そのものは最新鋭機達と比較したら、かなりお安い機体でもあったりするんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:26:55

    ところでダンサブルアウラはいつヒビキの嫁の生存を知るんだろうか、アイツ絶対ヒビキ関係者に憎悪むき出しだからキレイ?に絶叫してくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:31:16

    ホスピタルザクに変わる災害救護用MSとかも作りそうではあるんだよな(災害救助がフリーダムなら災害救護はジャスティス?)
    片方核動力だったらデュートリオンビーム送電システム乗っけて無尽蔵で動かせる利点もありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:28

    このストフリはコストこそ真骨頂、ってオチだったら笑えるな。
    便利な機体だから安く普及出来れば復興が終わった後でも使い道はナンボでもあるし、普通に復興後にお買い求めいただく国が一杯ありそうw

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:05

    >>161

    ビームサーベルやビームライフル(ビームガン)は出力絞ればビームトーチとして溶断・溶接にも理論上は使えるからな

    ジャンク屋とかDSSD所属のMSが作業用のビームトーチをリミッターカットして自衛用に使ったりしてる奴の逆

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:17

    >>165

    なんならホスピタルザクとセット運用してザクの病院設備にも救援用ストフリから電力供給するって使い方もあるからな

    そういう意味ではある意味ザフトが本来やりたかった核動力MSを中核にしての運用ともいえるような

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:39:13

    こう、真面目に考察するとほんと平和利用にガチな機体だからキラ達もものっそ楽しく開発に勤しんでそうなブツだなw
    人殺しの兵器では無く人を助けるための機体だからなぁ…

  • 170スレ主24/07/12(金) 17:43:16

    キラ「とりあえず、返還請求だけは出しておくけれど……素直に返してくれるのかなあ。場合によってはトラップ用を改修して災害対応仕様にしなきゃいけないけど」

    ラクス「これでごねた場合は、カガリさんが色んな意味でキレると思いますわ。『私の容姿でお母様の娘だと分かり切った上であの態度をするようなら、宮殿に出向いてタコ殴りにしてやる』と以前仰っておりましたし」

    キラ「とりあえず、救護移送用インフィニットジャスティスをドミニオンに移乗させておくよう命令するね」

    ラクス「ええ、お願いいたしますわ」


    ※救護移送用インフィニットジャスティス

     ・基本性能は非常電源用ストライクフリーダムと同水準に

     ・リフターシステムは用途に応じて切替。主に要救助者移送用、破砕作業用、物資運搬用などのファトゥムを装備


    >>163

    PS関連で高めにはなってしまいます(突発的な破砕による被害軽減の意味では有用)が

    ムラサメや無印時代の技術を流用してのもの(当時の技術保全の意味合いもある)なので

    量産機が数機~十機分前後の費用で事足りるでしょう、多分……いっそダイスで決めるのもアリですが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:22

    新機能モリモリにしても誰からも怒られない究極の試験機
    皆よってたかってアレコレ仕込むんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:45:29

    >>135

    強奪してきたデータの詳細を閲覧して『出力その他が明らかに低いじゃねーか』って考え、もう一度ストフリ強奪を決行するものの、強奪したストフリは強奪される事前提のトラップストフリで、ウイルスでファウンデーションのMS並びに国家として抱えてるデータ全部すっ飛ぶ可能性すらあり得そうだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:55

    戦闘じゃない形でフリーダムを使える、予算はなぜか(すっとぼけ)超潤沢、技術力もなぜか(すっとぼけ)この時代のターニングポイントになった連中がハードソフト共に揃っている、そりゃ准将もハッスルしてファウンデーションが来るまでの隙間時間で災害用重機兼核電池バッテリー兼給湯器作るよね
    よりによってそっちが奪われた……肩透かしを超えた肩透かしが過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:49:16

    >>170

    災害復旧支援用MSとしてはハイエンドモデルではあるものの、軍事用量産MS数機から十数機で1機建造できるなら、費用対効果を考えたらメチャクチャ安価ですね。

  • 175スレ主24/07/12(金) 17:53:34

    非常電源用ストライクフリーダム&救護移送用インフィニットジャスティス

    製造コストはdice1d10=10 (10) のdice1d10=8 (8) 機分

    1.ウィンダム(ジェットストライカー)

    2.ザクファントム(ブレイズシルエット)

    3.M1アストレイ(シュライク)

    4.グフイグナイテッド

    5.ドムトルーパー

    6.ゲルググメナース

    7.ギャンシュトローム

    8.ムラサメ(この世界線水準)

    9.ムラサメ改

    10.レイスタ(外伝の民間用MS)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:55:34

    >>175

    絶妙に軍じゃないと持てないぐらいのコスト!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:47

    災害でボロボロな時にフリーダムとジャスティスが助けに来てくれたってなったらオーブ国民めっちゃ安心すると思うから外見も大事だと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:14

    >>175

    復興支援用MSとしては最適レベルの価格設定になってて笑う。

    むしろ、このお値段なら個人でMSを所有できるセレブなお方なら、複数機購入して人気取りの為に活用する事で、結果的にコンパスの支援になってるとかもありそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:50

    本気でヤマト家の財力ってどれぐらいあるんだ案件になってくるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:13

    実際、災害起きた時に自衛隊の車とか見るとホッとするよな……
    見捨てられてないって感じで……

  • 181スレ主24/07/12(金) 18:10:34

    あれ、見事にバックドアシステムのほうが出来ちゃってる
    アスランさんは『見栄を張る奴ならそっちを選ぶだろう』とは言ってたけど、見事にその通りになっちゃった
    さて、ファウンデーション王国のデータを全部引っこ抜いちゃいますか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:47

    >>179

    一週目だとマジで国を買い戻したくらいの資産です…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:11:58

    >>180

    フリーダムってあの世界のMSの中でもぬきんでてヒロイックな見た目してるからね

    「災害時にヒーローが助けに来てくれた!!」とかとくに純粋なちびっ子たちのパニック防ぐには最高の手段よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:17

    >>181

    あーあーデータ関係は全部抜かれたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:20

    >>182

    それプラス母のお茶目な発明品…(地下にナイナイされているだろうけど潜在的なパテント考えると天文学的数字でもあり得るな)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:47

    母と弟の発明品で
    本気だせばカガリ世界征服できる感がひどいww
    カガリがする気ないから地下ナイナイしてるけど・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:51

    そろそろ、次スレかな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:33

    >>180

    災害時ってただでさえ、それが当事者でなかったとしても不安を煽られるからなあ……誰だって安心が欲しい瞬間だよ、酷い時はそこから安心を得られるはずの日々のルーティーン(風呂や食事、下手すると睡眠)すら取り上げられて不安を重ねて煽られるわけだし、共感持ちや想像力強い奴は被害現場見てるだけでメンタルに来るし

    公的組織が支援に来てくれた時の心強さは本当にすごい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:00

    前にヴィアさんが環境にとっても優しい物質を作ったんだけど、災害救助用MSの燃料にするとか、生活圏の確保の為、汚染物質の除去に使用するとかでワンちゃん平和利用できないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:34

    ホスピタルザクみたいにお風呂とかも持っていったら喜ばれるだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:56

    >>186

    コーディネーターの出生率改善のパテントがえげつない

    ナチュラル用OSもエゲツないけど

    アレも金の卵を産むガチョウだよね

    ナンボでも金払ってくれるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:26

    >>188

    現実世界でも自衛隊の制服やレスキュー隊のオレンジって目立つから安心感半端ないんだよな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:32

    >>183

    そして何よりオーブの守護神(双璧)だもの安心感が違う

  • 194スレ主24/07/12(金) 18:27:37
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:00

    >>194

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:24

    それは踊りの腕前という意味の…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:31:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:47

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:10

    200なら、みんなにおめでた報告がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています