【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…4スレ目

  • 1DMハハハハンター24/07/11(木) 07:31:33

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2DMハハハハンター24/07/11(木) 07:33:58
  • 3DMハハハハンター24/07/11(木) 07:36:49
  • 4ラノベ主人公な兄の弟24/07/11(木) 07:54:50

    くあっ……
    なんか途中から寝てたけどどうなったん……?

  • 5ベルスターモン24/07/11(木) 07:56:03

    こんにちは~
    あたしもなんでかわかんないけど寝ちゃってたの~💦💦
    みんな大丈夫だった?

  • 6オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 07:56:23

    「改めてすまなかったみんな。」
    肝心な時にいなかったこと……本当に恥じるばかりだ。
    (頭を下げるパートナー達)

  • 7ラノベ主人公な兄の弟24/07/11(木) 07:57:00

    あぁいや気にすんなって。というか兄ちゃんがなんか迷惑かけてなかった……?

  • 8オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 07:57:55

    >>7

    彼女に食われてたよ

    (すぱん!!!)

    いてぇ!?

    「デリカシー。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:58:21

    前回までの…デジモン残骸スレわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
    ハンターニキは暴走したダークサンゾモンの恋愛ゲーム空間閉じ込められるも無事にくっついてガーチャンコ!!!
    ダークサンゾモンの暴走はリリスモンの進化データにこっそり忍び込んだパラサイモンによる仕業だった。
    無事にダークサンゾモンと和解して、みんなでパラサイモン(とついでに一緒にいたクイーンチェスモン)を倒し、見事ハント!!!
    事件は終わりを迎えた……?

  • 10ダークサンゾモン24/07/11(木) 08:01:48

    ………この度は私の暴走により皆様に多大なるご迷惑をかけてしまい、申し訳御座居ませんでした。

  • 11DMハハハハンター24/07/11(木) 08:06:03

    彼女のマスターとして自分からも謝罪します。
    ご迷惑をかけてすいませんでしたぁ!!!

  • 12オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 08:06:57

    >>10

    (……オレに謝ったときとは違う。本心からの謝罪だ……)デジモン事件担当者として聴く。パートナーと今後真正面から向き合いその心を制御できるか?

  • 13オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 08:07:34

    >>11

    お前も。もしも彼女がまた問題を起こした時……たとえお前が被害者だとしても。その責任を取る覚悟はあるか?

  • 14ダークサンゾモン24/07/11(木) 08:13:18

    >>12

    はい、もう自分を見失わず、マスターとちゃんと向き合っていく事を誓います。

  • 15DMハハハハンター24/07/11(木) 08:15:05

    >>13

    はい、俺も絶対にこんな事は二度と起こさせません。

    このクロスローダーと彼女のマスターである事に誓って。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:16:12

    まっとりあえずめでたしめでたしかな〜

  • 17オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 08:18:49

    >>14

    >>15

    ………ふぅ………

    月見里!報告する!

    「うん。」

    今回の件!!!!パラサイモンにより暴走したデジモンがパートナーとともにパラサイモンに克服!!!!さしたる被害もなく事態は収束した!!彼女たちが被害者であることを踏まえ確保の必要はなしと判断!!!!

    「第五位月見里薫がこれを承認します。」

    ……ってわけだ。今回のことは不問!!お前さん達は一切なんも悪く思うことはない!!!!以上だ!!!!

  • 18オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 08:20:11

    悪いな、見なかったことにしておくのはさすがに示しがつかないんだ。偉そうに悪かった。
    「ごめんなさい。本当に何事もなくてよかったわ。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:30:27

    しかし当初の目的からえらく脱線してもーたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:10

    >>19

    まー楽しいならそれはそれで良いけどねーそれはそうとさ〜……ダークサンゾモンとハンターニキ〜

  • 21DMハハハハンター24/07/11(木) 08:32:32

    >>20

    ん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:33:15

    あの後二人はなにしてたの〜?

  • 23DMハハハハンター24/07/11(木) 08:35:49

    >>21

    ………えっ?あっいやとっ特になにもして…無いよ?ねっねーダークサンゾモン!

  • 24ダークサンゾモン24/07/11(木) 08:36:20

    ……………//////

  • 25オープンスケベのテイマー24/07/11(木) 08:38:38

    ………やっぱ有罪でいい?
    「いいわけあるか」
    「カッコ悪いこと言うなや」
    やだーーー!!!!!!真面目に取り締まりしたのにオレはまたカップ麺や翼をさずけると恋人なんてやだーーーーー!!!!!!
    「安心しな。私もそいつ等と恋人よ。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:39:41

    >>23

    どこまでやったの〜?恋のABCで言うとどこまで〜?

  • 275位テイマー24/07/11(木) 08:41:15

    >>26

    あんたもからかうんじゃない。そこまで聞くのはよほどの長い付き合いでも失礼だよ。

    「薫、あまり厳しすぎるのもどうかと思うぞ。」

    まあそうなんだけどねクダモン……

  • 28DMハハハハンター24/07/11(木) 08:44:13

    >>26

    >>27

    …………Bくらいまでなら…

  • 295位テイマー24/07/11(木) 08:46:35

    >>28

    ……一夜で進んだわね。

    「進んだな……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:46:47

    恋のABCのBってどこまでだっけ?

  • 315位テイマー24/07/11(木) 08:47:43

    >>30

    体のふれあいらしいよ。

    「まあ胸に触るなどもこれに入るな。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:52

    >>31

    良く知ってんなそんな事

  • 335位テイマー24/07/11(木) 08:50:49

    >>32

    知るわけないでしょ。調べただけ。

    「これもだいぶ昔の言い方だからな。」

  • 34ダークサンゾモン24/07/11(木) 08:51:41

    腰が抜けても中々止めてもらえませんでした…//////
    しかも私の乳房ああんなにもしゃ(クロスローダーに強制退場)

  • 35DMハハハハンター24/07/11(木) 08:53:46

    >>34

    やめてくれ…これ以上は俺が死ぬ……そ…それよりも!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:52

    なんとか無事に終わって良かったなぁドルモン。一時はどうなるかと

    (公園のベンチに座る男と横にちょこんと座るデクスシリーズ拘束具をつけたドルモンが居た。無事に何とか生き残ったのであった)

  • 37DMハハハハンター24/07/11(木) 09:21:04

    2つほど気になる事があって…一つはリリスモンネキが何処に行ったのかと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:24:19

    >>37

    そのリリスモンの何が危険なんだ? 自分とドルモンはテイマーとパートナーになったばかりでよく分からないんだよ。魔王とか究極体が危険なのは分かるけども……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:25:27

    >>38

    前スレの事件の起きた原因の1人

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:30:34

    >>38

    やつは七大魔王と呼ばれるデジモンのなかで最も力を持つ魔王型デジモンの一体だよ

    自分でも言ってたが、単純な戦闘力じゃ魔王の中でもドへだがことウイルスや催眠、欲望の増幅なんかといった技じゃ右に出るものはおらん

    最近は大人しくなったが、それでも基本的な行動指針は自分の欲望を満たすことだ

    そのためなら他者を誑かして暴走させることにも抵抗はない


    この前も喧嘩売ってきた天使型を実験材に使い潰した果てにデジタマにして他のテイマーにあげてたな

  • 415位テイマー24/07/11(木) 09:32:06

    >>37

    彼女なら私が捕まえて今余罪調べてるところよ。

    >>38

    そもそも七大魔王っていうのは数ある魔王種の中でもトップクラスに危険な魔王たちにつけられた肩書でね。いわゆる七大罪に対応してるの。

    あのリリスモンもその一人。要するに究極体達の中でも特に危険かつ強力なやつらってこと。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:34

    >>39

    >>40

    >>41

    おおう……そりゃ危険だわ。自分とドルモンも注意します……狙われなくても今回みたくたまたま巻き込まれてあるしなぁ……

  • 435位テイマー24/07/11(木) 09:36:09

    >>40

    救いなのはその天使型デジモン、今はそのテイマー……ジン選手のもとで立派に究極体にまでなれるようになったらしいわ。天使とはまた方向性が違うヴァルキリモンだったけどね。



    他にも七大魔王はいてね……

    暴食のベルゼブモン。強欲のバルバモン。怠惰のベルフェモン。嫉妬のリヴァイアモン。憤怒のデーモン。そして中でも最強の魔王。傲慢のルーチェモン・フォールダウンモード……こいつらはデジタルワールドにすら大きな災いを起こす危険な奴らよ。できるだけ関わらないほうがいいわ。強いて言うならベルゼブモンは一匹狼の気質と強さを追い求める気質が合わさって七大魔王の中では一番話が通じるわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:46

    ちなみにバルバモンはとあるデジタルワールドの都市で大地主件総合商社社長として荒稼ぎ中
    リヴァイアモンは人間のアバターで世界旅行中
    ルーチェモンはとある目的のためにリリスモンにぶっ殺され、ベルフェモンは半封印状態でとあるデジモンと行動中
    そんでデーモンはこの前とあるテイマーに吸収されてほぼ消滅当然だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:51:57

    >>43

    >>44

    ……唯一の話ができそうなベルゼブモンだけよく分からない状態と。え? これ割と見えてる地雷なのに踏みかねないのが怖いな…… 後なんか注意すべき事って何だろう


    (そういえばデーモン? だけドルモンと会った時に見たような……? 気のせいか)

  • 465位テイマー24/07/11(木) 09:57:07

    >>45

    いいえ。最近はベルゼブモンもテイマーを見つけたと噂で聞いているわ。

    そうね……もし出会って、仮に勝てる自信があったとしても戦ってはいけない。倒すなんてもってのほかよ。

  • 47コマンドラモン24/07/11(木) 10:00:48

    まーリリスモンネキの方はまだいいんですがねぇ…問題はもう一つの方で…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:58

    >>46

    肝に銘じておきます……そもそも自分とドルモンはカードがあってもせいぜい成熟期辺りが限界なんでそんなヤバそうなのは関わりたくないのが本音で。


    (否定的な男となぜかヨダレを吸う音をさせるドルモン)


    ところでこんな新人に教えてくれるあなたは一体?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:02:58

    >>44

    注意すべきねぇ……


    あっちのスレじゃ最近、アイズモンとシェイドモンってやつらが暴れてる


    アイズモンは端末の目玉をSNSなんかにばらまいて、炎上記事やアンチコメントなんかを拡散させて、人間の悪意を煽ってる

    そんでシェイドモンは人間やデジモンの影に取り付いて、そいつが悪意や絶望なんかの負の感情で満たされると、成長し強制的に暗黒進化させちまうのさ


    最近じゃヒロってやつのアンチを煽ってリンチ事件を起こさせようとしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:03:07

    >>47

    どしたん?

  • 51コマンドラモン24/07/11(木) 10:03:46

    マゼイルモンとバリスタモンが居なくなっちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:04:30

    >>51

    ま?

  • 535位テイマー24/07/11(木) 10:04:38

    ……七大魔王はね。封印されているの。並行世界の数だけ力を等分され、封印されているの。

    つまりその世界の七大魔王が消えれば、他の世界の倒した七大魔王が強くなる。

    そして一番厄介なのが……もしもその世界の七大魔王全てを滅ぼした場合。その者は世界から罰を受け、消されてしまうの……

    だから、絶対に七大魔王を倒してはいけない。

    >>48

    ただのデジモンが強い女よ。マスターランクっていうデジモンバトルが強い奴ら10人の5番目だけどね。

    「ちなみにオレが七人目なー。」

  • 545位テイマー24/07/11(木) 10:05:39

    >>51

    ……クロスローダーで反応は追えないの?パートナーデジモンならある程度位置がつかめるはずだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:05:40

    >>52

    そういえば…3スレ目から見かけなかったと思ってたけど

  • 56DMハハハハンター24/07/11(木) 10:07:31

    多分ダークサンゾモンの18―ゾーンにエリア移動した時に別の場所に飛ばされたみたいで…クロスローダーにも反応が無くて…

  • 575位テイマー24/07/11(木) 10:09:22

    >>56

    ……ったく、しょうがないわね……クロスローダーのデータよこしなさい。最後に見失ったところまで解読してその場所まで送ってあげるから。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:11:03

    >>49

    うわぁ……現代社会の闇を力にするやつ。めんどくさいしタチが悪い。しかも暴行なんて普通に警察沙汰なのに……ヒロ?って人物はリンチされかけただけぽいのが救いすぎる……



    >>53

    マスターランク? あーなんか取締りがなんとかってあの空間の時に言ってたような……というかテイマーにランクなんかあるんだ。



    >>56


    え? パートナーと逸れた!? そりゃ大変だ

  • 59DMハハハハンター24/07/11(木) 10:12:59

    >>57

    ありがとうございます…マゼイルモン大丈夫かなーバリスタモンがいるからなんとかなってるとは思うけど…

    【データ送信】

  • 605位テイマー24/07/11(木) 10:13:14

    >>58

    あるわよ。

    初心者のグリーンから実績を積んだりテストにクリアすることで。

    レッド

    ブロンズ

    シルバー

    ゴールド

    マスターの6段階になっている。

    私とこの穀潰しはこのマスターってところにいるの。

    ちなみによく話に出てるヒロ選手、ジン選手の2人はゴールドランクでマスターランク昇格を期待されてる逸材よ。

  • 615位テイマー24/07/11(木) 10:14:23

    >>59

    どれどれ………あんたのクロスローダー、マゼイルモンの影響かずいぶんとっ散らかってるわね……これは解読が……うーん………これがこうで………

    …………………………




    お待たせ、座標はこのあたりね。今すぐ行く?

  • 62DMハハハハンター24/07/11(木) 10:15:38

    >>61

    ありがとうございます!

    どっかのデジタルエリアみたいですね…

  • 63クロスローダー24/07/11(木) 10:16:34

    座標確認
    ・プランテックエリア

  • 645位テイマー24/07/11(木) 10:16:50

    >>62

    とりあえずアクセスできるようにはしとくから、準備ができたらいきなさい。

  • 65DMハハハハンター24/07/11(木) 10:17:12

    >>61

    向かう前にルルーナさんに用事があるのでそちらを先に済ませようかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:19:28

    >>65

    ユーキさんとルルーナさん今は何処だ?なんかお城に行くとか言ってたような

  • 675位テイマー24/07/11(木) 10:19:48

    >>65

    オッケー。クロスローダーから「ゲートオープン」のコマンド入力で向かえるはずだから好きなタイミングで行きなさい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:29

    >>60

    となると自分はこのグリーンにすら入ってない、だよなきっと。そういう話とか聞いた事ないから。

    それでさっきなんか横から出てきた7位の人と貴方が5位と。え? つまり大先輩? あれ気軽に声をかけない方が良かった?


    (後退り男。ドルモンは男の方に何やってんだという感じの首傾げ)

  • 69DMハハハハンター24/07/11(木) 10:22:11

    >>67

    わかりました!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:28:41

    >>60

    えーっと昨日ホテルに連れていかれたユーキさんは一位だっけ?そんなすごい人だったんだねあの人。

    お茶飲んでただけにしか見えなかったけど。

    >>66

    未成年なら知らないほうがいいよ。

  • 715位テイマー24/07/11(木) 10:28:53

    >>68

    別にいいわよ。そうやって萎縮せずとも私等2人共……っていうかマスターランクに上がってきてるような奴らはデジモンバカが共通してんだから。

    初心者だろうが熟練者だろうがデジモン好きは大歓迎よ。

    「美少女ならさらに歓迎!!ぐはっ!!」

    「はなしのこしをおったらあかんで時貞はん。」

  • 725位テイマー24/07/11(木) 10:30:15

    >>70

    ……あいつは正確には元、よ。少し前にチャンピオンになって……まあその……色々有ってやめたの。

    「今のオレラの大将はキングっていう派手なやつだ。まだ20くらいだが、デジモン関連の大会の実行委員会会長でもアル。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:27

    >>71

    ……あーじゃあ自分はちょっと条件が違うというか……実はデジモンに興味がなくて。ドルモンと契約したのも死にたくなかったからだから……。

    あと自分はアラサー手前のお兄さんです

  • 74Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 11:15:30

    ヌボォア~………デジソウル出し過ぎて身体が重い~
    「ぐるぁ………」
    「ギュ~イ!」

    【先日の疲れでダウン中の一人と一匹に元気にランニングマシーンで走ってるベタモンの姿であった】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:32:30

    臨時ニュースをお伝えします。
    昨日の夜に歌舞伎町のホテルラブドリームにて突如小規模のデジタルゲートが発生。
    周囲の電子機器に影響を与えましたが宿泊していたテイマー1名に捉えられました。
    犯行デジモンはたまたま来てしまった。二人には申し訳ないことをしたと語っていますが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:40:53

    >>74

    貴方は……あの時ルークチェスモン相手に頑張ってた人! あん時はいろいろ頑張ってお疲れ様でした本当に


    (たまたま近くを立ち寄った男と拘束具をつけたドルモン)



    >>75

    これすごく悲しい奴だ……デジタルゲートってやっぱ色んなところに開くんだな……

  • 77ルルーナ24/07/11(木) 11:45:32

    おはようございます…ハァ…せっかくいい雰囲気になったのに…んで突然デジタルゲートが発生するのですか!
    とりあえず記憶は消しましたけど!なんでこうなるんです!?私が何かしましたか!?

  • 78コマンドラモン24/07/11(木) 11:54:49

    >>77

    この前エロゲ欲しさに敵側に加担したからじゃないですかねぇ…

  • 79Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 11:55:36

    >>76

    お気遣いどうも~……横になった状態でごめんね?



    >>77

    事態収拾の邪魔したからじゃないです?

  • 80DMハハハハンター24/07/11(木) 11:56:29

    >>77

    おはようございます

    パラサイモンとクイーンチェスモンのトレードしないとですね

    「ふざけんなぁーーー!!!誰が好き好んで行くかってんだ!」

    「そーよそーよ!!!」

    うるせぇ!

  • 81DMハハハハンター24/07/11(木) 11:57:07

    >>74

    あの時は本当にご迷惑を…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:37

    >>77

    あーうん。ほぼ初対面みたいなもんでこんな事いうのもアレだけど運が悪かったからとしか……



    >>79

    ああそれは別に。そのまま休んでて。頑張った人に鞭打ちさせる趣味はないんだ。それでそんな状態の相手に聞くのもアレだけど……デジソウルって何?

  • 83プロットモン24/07/11(木) 12:02:53

    >>77

    どこか別の空間から…

    本来ならリリスモンが現れての〜二人の雰囲気を見て反射的にお香をたくんじゃけどユーキはサイボーグ、ルルーナは薬物の耐性があるため効かずに逆に異臭への危機感から我に帰ってしまってあとちょっとで本番だったところを邪魔されたルルーナが暴れ出して結果二人まとめてカオンにボッコボコにされる運命じゃったんじゃよな。

    いい雰囲気の相手がいると反射的になんかする癖が悪い方向に作用したというか…

  • 84プロットモン24/07/11(木) 12:04:51

    まあ独り言言っても意味ないの。ここで話していることは基本聞こえない言葉じゃし…
    さて…次はいつに行こうかの〜

  • 85Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 12:08:42

    >>82

    デジソウルってのはねぇ~、人間が発生させる精神エネルギー的な物って今年か知らないなぁ

    デジモンに注入すると活力が湧いたり、一定量を超えると進化させる事も出来るよ~

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:21

    >>85

    えっ人間からそんなの出るんだ怖……というかそれできたらドルモンもカードなしでも進化できるんじゃ


    (首を横に張るドルモン)


    ……なんでそこで否定的なんだよドルモン。

  • 87ルルーナ24/07/11(木) 12:21:18

    デジソウルについてより詳しく説明させていただきますと…
    デジソウルとは人間の精神から生成されるエネルギーです。
    デジモン達に対して人間の感情はさまざまな影響を引き起こします。引き寄せられたり…強化されたりと……基本的に強い感情であればあるほど影響を与えるのですが…デジソウルは人間の精神エネルギーに指向性を与えたものとお考えください。

  • 88DMハハハハンター24/07/11(木) 12:25:23

    >>86

    たまにデジモンを殴ってデジソウル貯める人もいるよ

  • 89ルルーナ24/07/11(木) 12:31:01

    指向性を持った精神エネルギーはデジモンを真っ当に強化したり、自身の身体能力を上げたりとさまざまな効力を発揮します。

    莫大なデジソウルを持つものであれば一時的にデジモン以上の身体能力となることも可能です。

    しかしあくまで精神エネルギーであることは変わらないため精神状態が悪くなるとデジソウルの質も悪くなりそれをデジモンに注ぎ込んでしまうと大抵の場合暴走を引き起こし…最悪暗黒進化をさせてしまうこともあるのでご注意を。

    また、基本的に精神エネルギーであるデジソウルが枯渇すると人間は疲労感、倦怠感に襲われ動くことができなくなります。なので使い過ぎにも注意しなくてはなりませんね。

    >>88

    デジソウルは闘志を燃やすことで発生するため…大体の場合殴るのはそのためです。いわば気合い入れるためですね。

    気持ちが高ぶれば気力で出すことも可能です。

    実際普段は殴ってデジソウル出してたけど気持ちが高ぶれば殴らなくてもだせた…という例もあります。

  • 90Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 12:31:56

    >>86

    てか……今思ったけどお兄さんもXデジモンのテイマーだったのね~



    >>87

    >>89

    詳しい説明ありがと~。まさしく今の俺の状態なのね~

    「ぎゅーい」

    【器用にお盆を頭に乗せて飲み物持ってくるベタモン】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:17

    >>87

    >>89

    なるほど……なるほど? なんかすごい感情の力でとりあえずネガティブな時に出るソウルは使っちゃダメと。いやそもそも出るかどうかすら分からんけど


    (所々に理解を拒否したり知らん単語もあったがとりあえず無理やり噛み砕いて理解した様子)



    >>90

    ……Xデジモン? えなにそれ? ドルモンのこと? 

  • 92ウルトラマン擬きの兄24/07/11(木) 12:38:53

    デジソウルというのが精神エネルギーであるならうちの末弟のもそのデジソウルなんでしょうか…?
    だとしたらあんな露骨にエネルギー弾として掌から飛ばせるものなんでしょうか…?

  • 93Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 12:41:25

    >>91

    X抗体っていう特殊な抗体を持つデジモンの総称で、ドルモンはその抗体持ちで比較的有名所だよ~

    【持ってきた飲み物をゆっくり飲みながら】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:25

    >>92

    デジソウルって光弾とかも打てるようになるのか……いやなんか凄すぎない? デジモンよりも変なことしてるよ?


    >>93

    ドルモン……そんな抗体を持ってる上に有名なのか!?


    (首を傾げるドルモン。拘束具の関係で話すことも表情も伺うことはできない)


    ん? お兄さんもって事は貴方のあのデジモン達もXデジモン? ってやつなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:27

    このレスは削除されています

  • 96ルルーナ24/07/11(木) 12:53:21

    >>91

    訓練すれば可能だと思いますよ?

    デジソウルは精神エネルギーですからそれこそ感情が本当に無いとかでなければ誰しも量や質の差はあれど保有しています。

    暗黒進化させてしまうような質のものでもデジソウルと言えばデジソウルです。

    ごく稀に本当に体質上デジソウルを出す事ができない人はいますけど本当に少数ですから…

    >>92

    まあ…その…理論上可能と言えば可能ですけど…

  • 97DMハハハハンター24/07/11(木) 12:54:06

    >>94

    お兄さんのドルモンってデクスドルガモンじゃないかな?

  • 98Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 12:58:09

    >>94

    グレイモンの方はそうだねー。ベタモンの方は違うけど

    「ギュイ?」

    【起き上がってベタモンを膝の上に載せて撫でている】


    >>97

    デクス……?アンデッド型だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:37

    >>95

    訓練すればかぁ……いや別に強くなるのには興味ないし……自衛できれば良いぐらいなんだよ。何か下手に目立つとこの前みたいな出来事に巻き込まれた時に狙われそうで


    >>97

    いやでもなんだっけ? デジヴァイスで調べてもドルモンって出るんだ


    (ちょっと黒が混じった紺色のDアークを見せる。そこに映るのは確かにドルモンだ。他の端末で調べてもドルモンと出るだろう。腕に赤いベルトをつけたアグモンのような特殊個体なんだろうか?)


    >>98

    グレイモンっていうと……あのルークチェスモン相手にスク水になってたあのティラノみたいなサイボーグ? あれもX抗体……

  • 100Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 13:09:44

    >>99

    どれどれ───う~ん、確かにドルモン表記だねぇ

    「グガァ?」


    【自身のデジヴァイスでも確認しても同様だった】

    【序でに昨日の戦闘中の格好を言われたグレイモンXがギロリと相手を睨む】

  • 101ルルーナ24/07/11(木) 13:23:33

    そうですね。デジソウルが強いと強いデジモンに目をつけられる可能性も上昇するので…
    まあそれはそれ。とりあえず途中まで説明したので
    最後にデジソウルを扱う場合のことを説明させていただきます。
    デジソウルは精神エネルギーですので大体の場合精神力が強いと量が上昇しますが…
    ただ精神力を鍛えればデジソウルが出せるようになる…ということではありません。
    デジソウルというのは人間の精神と密接に関わっているのでまず出せると思っていなければ出せませんし自制心がなければコントロールできずエネルギーを無駄にします。
    つまり…精神力が強いだけではダメってことですね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:29:50

    >>100

    待つんだ、違うんだ。たまたま印象に残ってたのがそれだけで馬鹿にする意図はなかったんだ。ごめん、ごめんって


    (睨まれたグレイモンXに慌てた様子で)


    そういえばカードを使って成熟体に進化した時はそのデクスドルガモンになるんだよな。ドルモン


    >>101

    パワーがあってもそれを制御できないと意味はないと。ありがとう。わざわざ教えてくれて! 確か……ルルーナさん、だっけ?

  • 103ウルトラマン擬きの兄24/07/11(木) 13:43:53

    なんだろう、話を聞けば聞くほど末弟が分からなくなっていきます
    末弟よ、家を出てからたった5年で何があったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:16

    >>102

    しかし昨日はお前ら無茶なことしたなぁ

    確かにX進化は並みのデジモンよりも高いポテンシャルを持つが、魔王リリスモンに向かってくとか

    向こうが戦う気がなかったから良かったものを、その気だったら確実に死んでたぞ



    >>103

    まあ今にして思えばあの時のオフ会が全ての始まりだったな

    そしてアルカディモンに喧嘩を売り、その落とし前をつけるとか言って知らんうちに修行して異能生命体と化し帰ってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:51:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:51:48

    このレスは削除されています

  • 107ルルーナ24/07/11(木) 13:54:36

    >>102

    これはユーキくんが昔私に教えてくれたことやユーキくんの研究内容の論文をそのまま伝えているだけです。ですがお礼は受け取りますね。

    もしもっと詳しく聞きたいのならユーキくんに聞きにいけば教えてくれると思います。

    (まあ彼自身は色々と研究内容から逸脱…というか理論上は確かにその通りだけどマジでやったの?みたいなことやってるので参考にはならないのですが…)

    あと付け加えると制御しすぎなのもダメです。

    自分の感情を抑えつけすぎると出力がどんどん下がっていってしまうので…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:28

    >>104

    ……? 自分とドルモンなら人違いじゃ? ダークサンゾモンの結界に巻き込まれてそのままルークチェスモンと戦ったのは確かにそうだけども


    >>107

    うーん基礎教養程度で自分は十分。あんまり詳しくならなくていいんだ。あくまで自衛できれば良いから。ただ機会があったらそのユーキ? って人にも聞いてみよう

  • 109DMハハハハンター24/07/11(木) 14:33:03

    >>107

    逆に感情を解放しすぎた結果とんでもない事になる例もありますしね…

  • 110ルルーナ24/07/11(木) 14:59:41

    >>109

    デジモンの暴走って元から凶暴という理由以外だとだいたい強い感情に反応しての暴走か常識やルールを知らないでやってしまったかですからね。

    それだけ強い感情はデジモンに対して影響を及ぼすんです。

  • 111コマンドラモン24/07/11(木) 15:08:45

    >>110

    それによって起きるのが暗黒進化とかですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:12:12

    そういえばその暗黒進化って何で暗黒なんて怖い名称? そもそも進化ってなんか違いがあるもん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:15:11

    このレスは削除されています

  • 114DMハハハハンター24/07/11(木) 15:16:55

    >>112

    暗黒進化はそのデジモンやパートナーとなる人間が焦りや怒り・憎しみ等のネガティブな感情に捕らわれて発動する事が多い危険な物だからかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:20:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:26:32

    >>114

    >>115


    つまり制御しにくくて危険性の高い進化を暗黒進化と……つまりぱっと見は普通でも何かおかしかったらそれは暗黒進化で逆に明らかにやばそうな感じでも制御できてたら特に問題なしと。

    じゃあドルモンの進化した見た目が悪どいデクスドルガモンでも、意思疎通できて会話も問題なく情緒が安定してるなら普通の進化扱い、てことか?

  • 117ルルーナ24/07/11(木) 15:32:11

    >>114

    逆に負の感情がきっかけで進化したとしても自分の意思を持ち続けていれば暗黒進化ではないただの通常進化と言えるかもしれません。

    人間の感情をきっかけに進化するという点では正の感情を使った進化と何も変わらないでしょうし…

    >>116

    そうですね。進化の影響で性格に影響があっても根本はドルモンのままならそれは通常進化と言えるのではないでしょうか?

  • 118DMハハハハンター24/07/11(木) 15:43:04

    >>117

    まー危険じゃなければ大丈夫だと思いますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:43

    そういえば>>117さんと>>118さんって一体どんな人で? この界隈に入ったばっかで有名な人やテイマーをまだ全然知らなくて


    >>117


    とりあえず分かった! 自分たちの進化は通常扱いだってよドルモン! まぁ……成熟体が限界なんだけど。下手に完全体とか究極体とかになれたら絶対に目をつけられるし今のままでいいよな


    (拘束具をされたドルモンは何も言わない。ただ静かだ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:47:24

    パートナーデジモンはテイマーの魂の片割れと言われているからな
    その精神の影響をもろに受けるんだ
    だから、暗黒進化ってのはデジモンに対しても致命的な負荷がかかり、最悪の場合デジヴァイスが壊れたりデジモンが死んだりする例もある

    結局のところ、正しい間違いの区分は、進化によって得た力を制御出来るかどう使うかが肝要ってことだな

  • 121DMハハハハンター24/07/11(木) 15:59:50

    >>119

    俺はそこら辺にいるただの…デジモンハンター

  • 122ルルーナ24/07/11(木) 15:59:50

    >>119

    そう言えばちゃんとした挨拶がまだでしたね。

    私はルルーナ・ノルシュタインと申します。

    パートナーはアルラウモンとアルボルモンです。

    テイマークラスはそれなりに高いですけど試合とかにはあまり出ないので有名ではありませんね。

    製薬業界ではそれなりに有名なので調べれば出てくると思います。

  • 123DMハハハハンター24/07/11(木) 16:01:45

    >>122

    あっそうだルルーナさん、そっちのデジヴァイスにこいつ等送りますね。

    「「おのれぇ!!!」」

    うるせぇ!送信っと…

    【ルルーナのデジヴァイスにパラサイモンとクイーンチェスモンを送る】

  • 124ルルーナ24/07/11(木) 16:03:15

    >>123

    え?いやあくまでトレードですので…あなたが欲しいデジモンについて書いてから出ないと…

    それにどうしてもクイーンチェスモン達が嫌だったらこちらに来なくてもいいですよ?

    まず話し合いから始めませんか?

  • 125ルルーナ24/07/11(木) 16:03:44

    とりあえず一回返信を…「二人を送り返す。」

  • 126DMハハハハンター24/07/11(木) 16:07:03

    まーこいつ等どっちかというと「悪さしたいから捕まってるのが嫌だなだけですよ」
    「「ギクッ…」」
    わかりやすいなお前等…それはそうと…トレードと言ってもそちらは何を譲ってくれるんですか?

  • 1275位テイマー24/07/11(木) 16:09:47

    ……なんかずいぶん騒がしくなってるわね……
    改めて謝らせて頂戴。先日は最後までいられず本当の黒幕であるパラサイモンを見逃したこと。私たちの不注意だったわ、ごめんなさい。
    「本来ならクイーンチェスモンの様子がおかしいところを回収すべきだったんだが…別件があったのもあってやらかした……悪かったな…」
    「みなさんら怪我なさそうでよかったさかい本当に……」

  • 128ルルーナ24/07/11(木) 16:11:22

    >>126

    そうですね…まず私は完全体以上のデジモンはほとんどいません。そして植物型にやたら懐かれるので植物型の成熟期や成長期がほとんどです。

    しかし私の部下として薬となる植物を作っています。

    ここがアピールポイントでしょうか?

  • 1295位テイマー24/07/11(木) 16:12:11

    >>126

    ……必要なら私たちのところで確保しておく?

    元々悪さしてる以上私らで確保或いはデリートしておきたかったのは本当だし、手に余るようなら私らが確保してその後の反省とか次第でデジタルワールドに送り返すわ。

  • 130ルルーナ24/07/11(木) 16:12:30

    >>126

    ………ルークチェスモン?私の家には古今東西のエロゲーがありますしたくさんの女の子が働いていますよ?今のクイーンチェスモンの姿なら多少過激にタッチしても問題ないと思います。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:12:52

    ……デジタルワールドって確かなんかデジモン達が住んでる所、だっけ?


    >>121

    デジモンハンター……? あの、あれだ。猟友会のハンターみたいな感じの認識でいいのか? というかそれ言ったら自分なんてグリーンランクですらない新人テイマーだから……


    >>122

    そういえばなんか薬云々って言われてたような。とりあえず製薬会社の人と。分かってはいたけどテイマーっていろんな人いるんだな……

  • 1325位テイマー24/07/11(木) 16:15:55

    >>131

    そう。たまに人間がデジタルワールドに迷い込み……或いはデジモンが人間界に迷い込むことがあったのが私たち人間とデジモンの交流のきっかけ。

    その後いろんなことがあって30年ほど前から正式に人間とデジモンたちの交流が国としても認められて現在はどんな人間もパートナーデジモンを持ってることが多くなったわ。それこそ申請すればデジモン関係の支援をしてもらえるくらいね。

  • 133DMハハハハンター24/07/11(木) 16:16:38

    >>130

    「行きます」

    「待てお前!?いいのか!お前それで!」

    「うるさいわね!こちとらわざと転んだフリしてルルーナ様のお尻に顔面埋めたいのよ!!!」

    「欲に溺れたな貴様ぁ!」

    クイーンチェスモンはOKと……パラサイモンはどうします?コイツ取り憑いたデジモンの能力暴走させるしか能が無いひっつき虫ですよ?

    「誰がひっつき虫じゃゴラァ!」

  • 134DMハハハハンター24/07/11(木) 16:17:54

    >>131

    まーデジモンハンターはそんな物だと思ってくれて良いですよ

  • 135ルルーナ24/07/11(木) 16:19:46

    >>133

    パラサイモンも歓迎しますがそもそもパラサイモンはなんで悪いことをするんですか?本能?


    あ、クイーンチェスモン。それだけでいいんですか?直接とかでもなんだったら百合ハーレムとかでも構いませんよ?

  • 136リリスモン24/07/11(木) 16:21:09

    ちょっとーー!!
    いつまで拘束するつもりですの!?
    さっさと解放しなさい!
    わたくしは暇じゃありませんのよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:23:28

    実は暗黒進化って名前
    火属性が爆熱進化
    水属性が凍結進化とか呼ばれてた頃の名残なんだよなぁ……

  • 138Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 16:23:43

    う~ん、溜まったデジモンのデータどなた買ってくれないかな?
    【デジヴァイスの中を整理中。そこそこ溜まった成長期クラスのデジモンのデータがある】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:52

    >>132

    ……そういえば自分が学生の頃にはパートナーデジモンがいる人も多かった記憶が……んー分かってはいたけど30近くになるまでデジモンの相棒がいないのはやっぱ珍しいんだ。というか国から支援とかあるのか……


    >>134

    いやでも今の所の記憶がダークサンゾモンと恋愛してたものしか……ハンターって大変なんだなぁ



    >>136


    あっ……


    (スルー。関わって認識されたら大変なのである)


    >>137

    はぇーそんな歴史が色々あるんだなデジモンの進化って

  • 140ルルーナ24/07/11(木) 16:26:26

    >>136

    あ!同士リリスモン!聞いてくださいよ!

    昨日油断したユーキくんを気絶させてホテルまで連れ込んだのに突発的にデジタルゲートが開いてそこから現れたデジモン達のせいでムードが台無しになっちゃったんです!

    色々見られたし邪魔されたのでロトスモンに戦ってもらってついでに薬で記憶は消したんですけど完全体だから結構強くて戦ってるうちにユーキくんが逃げちゃって…どうして私だけ上手くいかないですか〜!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:29:06

    意味としては単純に『闇属性への進化』であって

    元から闇属性・光属性はそれ以外の属性に対する特効がないから、他の属性で制することが難しく
    かつ、闇属性デジモンは悪魔型のように性質がワル側に偏りやすいことから
    特に力の強い闇属性に進化した時に
    『要求される制御力が跳ね上がってしまい、制御不能になったデジモンが暴走する』
    事例があったことで、以降暴走に直結する進化のことを『暗黒進化』と呼び習わしている
    今では火属性のメギドラモンとかに対しても『暴走進化』ではなく『暗黒進化』と呼ばれるようにね

  • 142DMハハハハンター24/07/11(木) 16:29:35

    >>135

    「………ケッ…こちとら昔っから一匹狼よ!俺の能力を恐れてどいつもこいつも俺から離れやがった!だから俺は決めたんだ!そんなに恐れるなら使ってやる、支配してやるってな!!」

    「毎日お風呂…とかもよろしいかしら…!!!」

    「お前空気読めや!!!」

    だそうだ…

    >>136

    リリスモンネキ、この度はうちのダークサンゾモンがどうも…

  • 1435位テイマー24/07/11(木) 16:29:38

    >>136

    あんたの余罪全部明らかにしたらね。

    「青少年にウィルスを仕掛けあるデジモンを崇拝して邪教に仕立て上げた分の疑いもあるからな。」

    >>139

    珍しい……とは言うけどまあそういう人もいるにはいるわよ。関わらない人だって少なくないしね。

    「支援については……ドルモン育ててみてどうだったよ、食費だったりそもそもデジヴァイスなんかがなくて困ったりとかしなかったか?(移動とか)国としても円滑なデジモンとの交流を促して相互のトラブルを少なくしたいから支援してるのさ」

  • 144Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 16:33:41

    >>141

    それ効くと自分も仕掛けてたのか

    【寝てるグレイモンXを見つつ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:36:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:43

    >>141

    つまり火属性の暴走しながら進化したら爆熱暗黒暴走進化なんて羅列に……?


    >>142

    ……苦労したんだなパラサイモンって。でも確かに力は凄かった。自分からしたらこんな強さもあるのかと思ったよ。


    >>143


    食事は……1人分食事が増えるぐらいなら特に気にしなかった。デジヴァイスは契約した時に何か握ってたんだ

    (黒色が強い紺色のDアークを見せて)

    移動は……成熟体に進化させて背中に乗っけて飛んで移動したりとか一緒にバスに乗ったりとかまぁ色々と?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:58

    >>144

    「暴走進化は持ち主にさえ牙を剥くもの、デジヴァイスに由来する『絆』を引きちぎって暴れるようなことがなければ基本的には大丈夫、グレイモンXは……どうなんだろうね、暴走しなくても元から持ち主に拳をくらわせるくらい日常茶飯事、みたいなケースもあるし」

  • 148ルルーナ24/07/11(木) 16:40:53

    >>142

    パラサイモン。貴方が割とまともな性格してることと自身の能力を過小評価していることはわかりました。とりあえず私の部下になりませんか?

    あ、クイーンチェスモン。うちのお風呂は働いている子達みんな入るくらい大きいので他の人と風呂に入ることはみんなやってることですからわざわざ頼むことでもありませんよ。

    ただ私と本番をする前には一つみんなにもしてもらってる通過儀礼としてやってもらいたいことがありますけど構いませんか?ちょっと人によってはキツイ性癖なのですが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:41:07

    >>146

    「それがややこしいから全部『暗黒進化』で統一してるんだよ!?

    もちろん正式……というか細別は進化段階に則って

    成熟期なら『爆熱暴走進化』

    完全体なら『爆熱暴走超進化』

    究極体なら『爆熱暴走究極進化』だよ」

  • 150ルルーナ24/07/11(木) 16:42:56

    >>149

    そんな話聞いたことがないのですが…昔はそんな長ったらしい名前で呼んでいたんですね。

  • 151Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 16:42:57

    >>147

    最初進化したときにちょっと攻撃性高すぎて暴走気味だったからそう思ったけど…

    グレイモン種ってそういう傾向なのね。それ聴いて少し安心したわ

  • 1525位テイマー24/07/11(木) 16:43:12

    >>146

    ……なるほど、そういうタイプか…

    「移動についてはなぁ。例えば公共機関に完全体とかみたいなおおきなデジモンが乗ってきたりしたらスペースはどうなる?

    厳しいことを言うようだがデジモンと生活するうえでデジヴァイスの存在による収納や進化退化の利用は重要になってくるんだ。」

  • 1535位テイマー24/07/11(木) 16:46:22

    ちなみに暴走進化を暗黒進化とか呼び始めたのはかつてデジモンたちとの交流が公になっていなかった頃選ばれし子どもたちの内何名かが感情の昂りによってパートナーデジモンを誤った進化……この場合は目的に沿わなかった、暴走し制御できなかったの意ね……させてしまったことから暗黒進化と呼ばれるようになったとも言われてるわ。俗説だけどね。

    >>151

    X抗体を持つ個体は通常個体よりも遥かに攻撃性が高いの。……そもそもX抗体の発祥は知っている?

  • 154DMハハハハンター24/07/11(木) 16:47:05

    >>148

    「構いませんわぁ!!!♡貴女様の為ならア(Pー!)でもス(Pーー!)でもフィストファ(Pーーーー!)でもなんでも受け入れますわぁ♡」

    「……………ならこっちにも条件がある、それができると言うならそっちの言う事を聞いてやっても構わねぇ…」

    「もー今更何をそんな渋りますの…まさか!その触手で濃厚(Pーー!)し種(Pーー)プレイをさせろと言うつもりじゃ…!!!」

    「お前はその口閉じろや!!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:47:19

    >>150

    「今時誰も呼ばないような古典的、というか学術的正式名だから、飼い犬を指して『カニス・ルプス・ファミリアス』と呼ぶようなものだから、気にしなくて良いと思うよ」

  • 156Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 16:48:24

    >>153

    プロジェクトアークって計画で散布されたX-プログラムに対する自然発生した抗体としか知らないね

  • 1575位テイマー24/07/11(木) 16:49:49

    >>156

    そう……そのプロジェクトアークっていうのはイグドラシルによって行われたデジモンの選別計画だったことは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:25

    >>152

    それは確かに。普段生活するならドルモンの方が遥かに楽だし移動もそこまで。それに自分が進化させれるのも一時的だから多分そこら辺の問題は。

    あーでもこれって収納の機能はないからそこら辺は大変……え?>>153のX抗体ってそんな特徴が? 


    (ドルモンを見る男。しかしちょこんとベンチに座っているだけだ。少なくとも希少の荒さはないが不気味なほど静かである)


    >>149

    なんかあれだ。めんどいから統一した業界用語的な何かを感じた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:51:14

    このレスは削除されています

  • 160ルルーナ24/07/11(木) 16:52:46

    >>154

    クイーンチェスモン。心して聞いてください。

    私はNT○性癖持ちです。

    そして私には婚約者がいます。

    それとパラサイモン?その条件を聞かせてくれますか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:54:12

    >>160

    上手くいかないのってだいたいその性癖のせいでは?

  • 162Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 16:54:31

    >>157

    へ?それは知らなかったです……ってことはXデジモンってイグドラシルからしたらイレギュラーだった?

  • 1635位テイマー24/07/11(木) 16:55:03

    >>158

    最近はあることのほうが多いわよ?おかしいわね……少し調べてもらってもいい?きつそうなら私が調べるけど。

  • 164DMハハハハンター24/07/11(木) 16:56:06

    >>159

    「………俺のパートナーになれる人間を見つける、それが約束できるならそっちについてやっても良い…」

    「もー正直じゃないですわねパラサイモン…それとその…それは私が寝取られる側なのでしょうか?それならなんとかなりますわ」

    ですって?でもパラサイモンの能力を一体何に使うんですか?そこは教えて貰いたいんですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:58:54

    >>160

    (突然この流れでどんでもない性癖をばくろした!? やばいひとか!?)


    >>163

    すぐ返してもらえるなら。突然戦いに巻き込まれた時に本当に大事なんで……


    (Dアークを相手に差し出す。軽く調べた限りでは少なくとデジタルワールドの技術に何か未知の技術が混ざってるのが分かるだろう)

  • 1665位テイマー24/07/11(木) 17:00:07

    >>162

    そう。元々はデジタルワールドの容量に対してあまりに多くなりすぎたデジモンたちを選別するために、デジモンを死滅させるプログラム……Xプログラムを開発、散布したの。

    でもそんな中X抗体というXプログラムへの抗体を持ち、能力の跳ね上がったデジモンたちが現れだした。それが発祥のそもそもの原因。

    「……その後イグドラシルも様々なことで考えを改め、Xプログラムによる選別を取り下げた。X抗体は近年ではギフトとして様々なデジモンに与えられることになった。もっとも、X抗体の影響による攻撃性の増加はそこまで変わっていないがな。」

  • 1675位テイマー24/07/11(木) 17:02:20

    >>165

    ………これは……………どうやらないみたいね……少し待って。

    ………よし、いけた。

    お待たせ。どうやらなかったみたいだから私お手製の連れ歩きプログラム入りのカードも付けとくわ。

    容量の心配はしないで大丈夫だけどどうするかは任せるわ。

  • 168ルルーナ24/07/11(木) 17:02:25

    >>161

    うるっさいですね!処○は彼にあげてますし!それこそ全身初めては彼ですよ!

    彼以外には女の子にしか手を出してませんし!

    なーにが不満なんですか!

    >>164

    クイーンチェスモン…

    脳破壊は何度味わってもいいものなんですよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:03:08

    >>166

    「Xプログラムがほとんど削除された事で、本来の用途である『Xプログラムの克服』を失い

    そのための手段であった『デジコアの出力制限解除』だけが残った、と言うわけだよ

    しかしデジコアからの出力が上がっていると言うことは、フレームやテクスチャが耐えられる限界までのゆとりが相対的に少ないと言う事でもある

    出力を上げすぎて身体が自壊、なんてことにならないよう気をつけてね」

  • 170ルルーナ24/07/11(木) 17:03:32

    >>164

    わかりました。

    候補として私なんてどうですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:43

    >>167

    これで連れ歩きが? ありがとうございます! これで夏場の暑い時期にドルモンを抱えてバスに乗らなくて済むんだ!


    (試しにドルモンに近づけて中に入れようとしてみる。…………)


    え? もしかして入りたくないのかドルモン!?


    (何も言わないし何も動かないドルモン。静かにさっき買ってもらったあんぱんを食べている)

  • 172バグラモン24/07/11(木) 17:06:59

    >>166

    最近では育成の追加パッチとして売買されることもあるようだね

    しかし、弱毒化したとはいえもとはデジモン用抹殺ウイルス。不用意に投与すればデジコアが破損する、寿命を迎えてもデジタマが精製できなくなるなどといった報告もあるねぇ

    失礼するよ>>136の身内のものだ

    引き取りに参った


    「ダーリイイイイイン!!」

  • 173DMハハハハンター24/07/11(木) 17:07:06

    >>170

    「………………どうするよクイーンチェスモン」

    「寝取られ…脳破壊…でも…ハーレム為ならァ…!」

    「………………あー一つ聞くが俺を女デジモンに取り憑かせて暴走した女デジモンでハードプレイをさせたりしないよな?」

    「あっ天才ですわねパラサイモン」

  • 174Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 17:07:53

    >>166

    ほうほう、そんないきさつが・・・ってあれ?

    【何か思い当たるものがあったのかデジヴァイスを操作し始める】


    >>169

    あ、はい。そこは気を付けます


    そうなるとこのアイテムどういうことなんだろう?

    【デジヴァイスからXの描かれたメモリチップの画像が映し出される】

  • 175DMハハハハンター24/07/11(木) 17:08:42

    >>172

    ババババババグラモンんんんん!?

    「「げぇーーーーー!?」」

    「あ…あれがリリスモン様の旦那様…!」

  • 176コマンドラモン24/07/11(木) 17:12:23

    >>172

    はじめましてバグラモン殿!(敬礼)

    (やばいやばいやばいやばいですよぉ…!まさかバグラモンがこんな所に来るなんてぇ…!まーリリスモンネキがいらっしゃるからなんとなく察してましたがぁ…)

  • 177ルルーナ24/07/11(木) 17:12:47

    >>173

    そんなことはしません。そもそもロトスモン以外女性型デジモンは連れていません。

    でもやってくれるならお願いします!

    あ、それとクイーンチェスモン

    はっきり言いましょう。

    最初に脳破壊されるのは私です。そのあとクイーンチェスモンも脳破壊を味わってもらいます。

    でも大丈夫!

    一度味わえばほとんどの娘が病みつきになってしまうので!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:13:17

    >>174

    「おそらくそれは『Xプログラム』チップだ

    適合できなければ即死するリスクと引き換えに

    投与したデジモンをX-進化、あるいはD-X化する」

  • 179Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 17:13:59

    >>172

    ・・・・・(名前が分からないけどヤバい相手だってことは分かりますわぁ)

    【急に現れた相手を見て冷汗が流れ始める】


    >>178

    ・・・最終手段として取っとくか。願わくば使わずに済むことを祈りますけど

  • 180ルルーナ24/07/11(木) 17:14:15

    ビバ!脳破壊!
    みんなもドンドン脳破壊(精神的に)を周りに布教しましょう!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:14:21

    このレスは削除されています

  • 1825位テイマー24/07/11(木) 17:15:39

    >>172

    ……バグラモンがお迎えとはね……

    できればあんたとは戦いたくないケド……今の機会にこいつの余罪裁いておきたいのだけれど。

  • 183バグラモン24/07/11(木) 17:16:06

    失礼
    私の妻がご迷惑をお掛けしたようだね
    言い訳するのではないが、色欲の魔王として生を受けた彼女の業にようなものだ
    最低限の償いは私からもさせるので、どうかこの場は収めてくれまいか?

    「ひい~~~ん!ダーリ~~ン!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:29

    >>180

    だめだこの人早くなんとかしないと。

  • 185DMハハハハンター24/07/11(木) 17:17:24

    >>177

    言うの我慢してたけど言いますね…変態だこの人ぉぉぉぉぉぉ!!!

    「……………まぁいい…俺を必要としてた変わり者だ言う事聞いてやる…ただし!報酬として長崎産のカステラを食わせろ!コイツのクロスローダーにいる時に出されたがそれなりに美味かったからな…それが守れるならなんでもしてやる」

    「………わかりましたわ…愛の為なら私、新たな扉を開きますわぁ!!!」

    ……まぁ…交渉成立かな…?

    後は交換してほしいデジモンを決めるだけか

  • 1865位テイマー24/07/11(木) 17:17:40

    >>183

    …………はぁ……次はないわ。もしも次があれば、問答無用でデリートさせてもらう。

  • 187Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 17:18:52

    >>180

    ダメだこの人……早く引き取り相手来ないかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:19:08

    >>172

    >>183


    ……

    (たまたまアークを持っていたので解析してしまう。現れた存在の正体を。とりあえず静かにアークをしまってドルモンの横に座って地面を眺める事にした。悟られるな! 意識されるな! 路上の石ころと思われろ自分!)


    >>180

    (変な人だな。あんまり下手な事は言わないようにしよう)


    >>181

    性格って……あるんだな。とりあえずあの、はい。いろいろ助かったです本当に。とりあえずできるだけ静かに生きれるように頑張る所存です

  • 189DMハハハハンター24/07/11(木) 17:20:57

    ん?なんだ?ダークサンゾモン?
    「あの…バグラモン様と少しお話がしたいのですが…」
    えっ?あっあぁ…リロード!ダークサンゾモン

  • 190ルルーナ24/07/11(木) 17:21:32

    >>185

    はい。ド変態ですがなにか?

    カステラはわかりました。用意しておきますね!

    クイーンチェスモン!新たな同士として歓迎します!

    …それはそれとして私のデジヴァイスだと買い替えないと入らないので普段は私の家に住みこんでもらうことになりますがいいですか?

    あと私束縛はしないタイプなので二人とも自由に過ごしてもらって構いません。悪ささえしなければ。

  • 191バグラモン24/07/11(木) 17:22:13

    >>186

    はっはっはっは


    ………できるかな?キミに?


    >>175

    さて、君はダークサンゾモンだったね。どうやら君はリリスモンの色欲の因子をロードしたことで半眷属化しているね

    今後次第では彼女の技や権能の一部が閊えるようになるはずだ

    どう使用するかは…おまかせするよ?



    >>176

    おや、きみは……

    ふふ、そうか。懐かしき家臣の魂はここにも…


    >>189

    はて、なにかな?ダークサンゾモンくん?

  • 192ルルーナ24/07/11(木) 17:23:15

    >>187

    ユーキくんは私達の性壁には内心ドン引きしているようですが毎回付き合ってくれるので感謝しています!

    性癖を否定しない人って素敵ですよね!

  • 1935位テイマー24/07/11(木) 17:24:05

    >>188

    そのほうがいいわ。また困ったことがあったらいいな。

    >>191

    できるかじゃなくてやるのよ。マスターテイマーならね。(怯むことなく強い瞳で睨み返して)

  • 194Xデジモンのテイマー24/07/11(木) 17:24:24

    >>192

    それはそうですが……でもそういうの苦手な人もいるんで慎んだ方がよろしいのでは?

    「ギュガー!」

    【背中から小さく威嚇しているベタモンの姿もあった】

  • 1955位テイマー24/07/11(木) 17:25:35

    誰だろうとデジモンや人間たちを甘い言葉で惑わしその様を笑ってみるようなやつは……たとえあんただろうと許さない。

  • 196ルルーナ24/07/11(木) 17:27:33

    >>194

    そうですね。すいませんでした。

    ついテンションが上がってしまって…

  • 197ダークサンゾモン24/07/11(木) 17:32:02

    >>191

    【膝をつき、頭を下げる】

    はじめまして…あの…この度は貴方様の妻であるリリスモン様にお世話になりました。

    この御恩は一生忘れません。

    彼女はただ、同じ愛する物を持つ者として私に力をくれただけなんです。

    どうか彼女に厳しい罰は与えないで欲しいのです!

    私の様なデジモンが偉そうな事を言ってしまい申し訳ございません…ですが彼女が背中を押してくれたのは事実でございます。

    「ダークサンゾモン…」

  • 198バグラモン24/07/11(木) 17:34:00
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:30

    このレスは削除されています

  • 200ダークサンゾモン24/07/11(木) 17:35:06

    >>198

    えぇ…勿論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています