今回って格上も格下もクソもないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:33:03

    仕上がった嫁カレンですら沈む時は沈む

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:35:12

    ある意味一番競馬リスペクトしてて良いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:36:11

    固有が発動すらしないキャラが平気で一位取ってて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:38:43

    本来千直は外枠ゲー
    求められるものは能力3枠運7ぐらいの凄いレースではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:42:13

    追い比べ出なかったらモブにすら負けるのヤバい
    よりによってリグヒでコレという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:44:00

    今回はプラ1目指すくらいがちょうど良さそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:52:51

    サポカ資産とか持ち物検査とか文句を言うがいざ運ゲーになるとそれでも文句を言うのが人間のサガ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:50

    スキル同程度のアルファベット一回り違う程度じゃ安心できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:43

    >>7

    やりすぎだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:54

    >>7

    一発勝負のチャンミならともかく

    安定が求められるLOHで運ゲーがいいって奴は間違いなく少数派だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:30

    誰が勝つか分からないならエクストララウンドも楽しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:11

    レンタル一発本育成×3でエコ娘が正解でいいよね?
    このレギュでプラ4目指しても徒労に終わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:23:31

    先行3で当たり増やすのが1番マシそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:11

    ちょくちょく言われてるけど自チームの脚質揃えて内枠外枠ボールで追い比べ安定するんでない?
    試せないから真偽はわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:04:22

    短距離G1勝ちレベルの馬同士で新潟千直なんて走ったらほとんど差なんて出ないだろうしある意味リアルかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:06:09

    過去一運ゲーだからライト勢は逆にチャンスかもよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:12

    >>10

    でも正直

    チャンミで同じくらいの運比率の条件にされても文句は出そうだと思うの

    にんげんだもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:32

    LoHの減点方式に向いてない まだチャンミの方が(パチであることを受け入れている分)健全
    そもそもこんなバカ条件で対人させるな マスターズチャレンジで直線バカと1vs1してた方が楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:13:16

    運ゲーすぎるから手持ちの弱い自分としては
    LOHじゃなくてまぐれ勝ちがあるチャンミでやりたかったかもしれん
    ガチ勢から総スカン食らうだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:24

    ライトオはこの環境を破壊するキャラなのか
    実装前にハロドトウ修正されてよかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:44

    斜行セットもいらんし使い物にならないスキルが多すぎて一周回って気が楽。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:11

    >>4

    なんで直線でレーン移動もなさそうなのに内と外で違いが出るの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:02

    >>17

    もし自分がチャンミでこの条件だったら

    ちゃんと仕上げたキャラ用意できてたら運ゲーに文句言って

    用意できてなかったら運ゲーを歓迎してそうだから否定出来んな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:14

    >>17

    同じ人間は文句を言わないかもしれないが同じように声がデカい文句言う奴が出てくるから同等の不満があった!って雰囲気にはなるんだよなこういうの

    受けゲー環境に文句言ってたのに火力環境になっても批判が出たりだいたいなんのゲームでも同じような流れを見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:25

    1回くらいならイベントで千直やってもいいだろって人多数いたけど
    チャンミでもLOHでもやりたくないよこのコース
    仲間内のルムマで運ゲーwwwwwって笑いながらやる分にはいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:08

    結局自分が負けるゲームはク ソゲーってだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:19:36

    >>22

    実際の競馬の話にはなるが、単純に外側ってあんまり馬が走らないから芝が内に比べてきれいなままの状態のことが多い

    だから、外の方が走りやすい→外有利、って感じかな、ざっくり言えば

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:17

    出遅れ追い比べスキル発動タイミングのガチャ要素満載
    ステータス高くても他条件ほど格差が付きにくい
    本番でUF,UEに運負けして発狂する人多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:47:54

    テキトーに作ってプラ1の虹貰うのが正解よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:49:07

    この条件で頑張ろうと考えるのは狂人としか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:05

    >>19

    ガチ勢が総スカンで完成度もそれ相応になるから余計にワンチャンうまれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:28:36

    安定性を少しでもマシにするためにマーチャンがほぼ固定になってて相対的に資産差が小さくなってるのも大きい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:32:14

    弱者側からすると短距離ガチャするのと長距離で淡々と削られていくのとどちらがマシかと言えば前者ではある
    自分がどちら側の人間かによる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:29

    リグヒなら欠陥コースでええやろの精神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:37:04

    問題はガチ勢のやる気を削いでええんかなって思うとこ
    売り上げ落ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:38:08

    >>35

    ガチ勢の中でもプラチナム連覇途切れてやる気失せる人は出そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:39:42

    そういや今回のためのキャラ作ってねーわ

    どうしよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:40:39

    今回は鍔迫り合いと青嵐どっちを取るべき?
    もう夏ウマ娘を因子から取るのも辛いから根ケイちゃん捨てて根シチーに頼りたくなっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:39

    今回プラチナ4出せた人運凄くね?ってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:43:20

    必要最低限レベルのライスで仕上がった嫁カレンに先着できた時は逆に駄目だこりゃと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:33

    >>33

    自分は弱者で後者。強いキャラ作るの面倒くさいしサポカ廃課金よりキャラに課金したいし育成に時間かけないしの意識低過ぎるトレーナーなので。頑張った人が強いのはええよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:30

    あれ?もう始まってるん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:22

    >>42

    今はまだルムマの話

    逆にいうとルムマレベルでも運ゲー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:12:37

    >>35

    リグヒが素手にやる気削いで引退者続出させたからセーフセーフ

    一年のチャンミ漬けに耐え、2年目でリグヒの謎プラ4追加にも耐えた人らは今さら変わるまい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:21:52

    プラ1で満足しろってこった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:40

    ラストスパートの大半を加速に費やすから距離Sと終盤速度の重要度が低いんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:01:33

    まあ元々この域だとステでの査定は全く機能しないから、スキルで比較するしかないし<評価点シミュレータ叩けば意味は分かるはず
    運ゲーではあるけど、有効スキル少ないとやっぱり勝率悪いすわ
    ライト勢同士でもガチ親捕まえてるかどうかで勝率違いそう

    ルムマ観戦で集めたパートナーVSチムレの嫁カレンで痛感
    先行同士でも最後抜かれるのは距離Sか終盤速度スキルか
    という事で真髄掘って手持ちで効果的な親決めて、スキポ使い切れるように準備中すわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:11:33

    >>38

    鍔迫り合い一択かと

    今回はアオハル・力にすら縋りたいくらい加速頼りないので

    後、鍔が終盤すぐに出たらタイムかなり上振れますので

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:16:49

    取れるスキルなさ過ぎてSPたっぷりでも余って役に立たないスキル取っちゃうんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:49

    >>49

    新育成技能試験で嫁カレン育成した時、千直有効スキルのみ取ったらスキポ大量に余りましたからねえ、こらやべえ、と思いましたわ

    <今まで常に足りなかったからちょっとビビった


    まあ因子周回したおかげで、真髄系と夏ウマをダートチャンミに投入できそうですが、こっちはスキポ足りなくなりそうw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:12

    逃げ3に内枠か外枠ボール使えば勝手に追い比べ始めてそのまま勝ってくれるもんだと思って禄に育成も因子周回もしてなかったんだけど違うの…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:38

    >>51

    因子に真髄体とかためらいとかまで仕込んでおかないとspゲロ余りするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:47

    今回ってプラチナ1すら難しいん…?
    英雄譚だけでも欲しい民だげど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:40

    >>53

    攻略サイト見て、評価値にこだわらず有効スキルだけでスキルポイント使い切れればプラ1は大丈夫かとは思います

    スピだけは流石に低すぎるとダメでしょうけど

    継承固有は適当に取ると、発動しないスキル掴みますのでご注意


    …後は祈るだけ…大逃げ以外でモブに沈むUD超とか中々見られませんからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:27

    >>54

    追記:

    スタミナも足りているか、事前にルームマッチ観戦で3人練習相手捕まえて、試走させた方が良いです

    これはどのイベントでも必要事項だとは思いますが

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