【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part152

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:52:16

    「…それでこのクロノス生の方は我々の前に引き出されたのですね、シスターマリー?」

    「はい、サクラコ様。好奇心は猫をも殺すとは言いますが、この方は禁則地にまで足を踏み入れました。」
    「その上どうやら…救済もまだのご様子です。ですよね?シスターヒナタ。」

    「はい、その通りです。」

    「ま、待って…待ってください…!私は、間違って迷い込んだだけで…!」
    「ここに来たのは取材で…砂漠の砂糖を追っていただけなんです!決してシスターフッドの方が持っているだなんて疑ってないんです…!」

    「あら、そうでしたか…これは失意致しました。」
    「シスターフッドは歴史ある組織。悪しき風評は困ります故、少し過敏になっておりました。」

    「わ、わかって頂けましたか…!」

    「ええ、もちろん。…こちらは古式ゆかしい造りではありますが、地上へ出るエレベーターです、どうぞ。」

    「ありがとうございます!お騒がせして申し訳ありませんでした。…え?何で下に…?がぼっ!?」

    「ここまで辿り着いた優秀な記者様、祈ってください。我々を救ってくださる、砂漠の砂糖に。」
    「…ご苦労様でした。マリー、ヒナタ。」

    「いえ。これでまた一人救済されるのだと考えると、苦労だなんて思いません。」
    「ユスティナ聖徒会の遺産の一つ、水牢…今は砂糖水で満たされているのですよね?」

    「ええ。私がここまでたくさんの砂漠の砂糖を運び、かなりの濃度に仕上げました。今頃彼女は気づきを得ていることでしょう。」

    「では私達も砂漠の砂糖の齎す幸福に祈りを捧げて、ティータイムといたしましょうか。」
    「下の階に水牢を眺められる席を用意しています。砂漠の砂糖の救済、その働きを間近に見れる特等席です♪」

  • 2124/07/11(木) 07:53:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:32

    立て乙

  • 4124/07/11(木) 08:16:01

    あ、すみません 参考元に無〇の司祭さんのトリニティ編も入ってます
    どうしても砂糖堕ちシスフはトリニティ編が脳裏を過ぎってしまうようになってまして⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:54

    立て乙
    スプシは見てきたけどまだ無かったのでまとめを待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:01:17

    今日は規制厳しそうだな⋯
    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:46

    遂にクロノスの子までが魔の手に…報道にまで浸透されたら何もかもおしまいですわぁ…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    Part149冒頭の続き、砂糖摂取の影響で夢ループしてしまったカエデはミモリに相談するが、彼女曰くツバキは異変の影響が無いと言う。だがそのミモリは砂蛇の見せた幻覚で…なんて狡猾な奴だ!
    尊厳を奪われて性と砂糖の快楽に堕ちるナギちゃんはエッ←エ駄タヒ!
    キヴォトス全域砂糖堕ちifのD.U.とヴァルキューレ編、みんな前以上に働きやすい環境になっているみたいだが…それでええんか!?「もしもの世界線—連邦警察先生編—」(作:もしもの世界線の方)
    ミメシスに砂糖って効くんか?ヘイローボロボロだけど神秘はありそう(何より神秘属性のエネミー)だから効くかもしれない
    ↑倒したら気化砂糖を撒き散らすかも!?ああガスマスクってそういう
    耐性が低い子が砂糖摂取後回復するも、微弱な後遺症のが残った影響で夢を諦める羽目に陥った子とかいたりして…
    7/4はナギサの誕生日!(間に合わなかったが)誕生日記念というわけで、トリニティに砂糖蔓延させろというアビドスの脅迫に屈したためトリニティをヤク漬けにしてしまい、その罪悪感に苛まれた結果セイアに頼んで反アビドス連合に秘密の支援を送る強かなナギサのSS「Sense of Guilt」が投下される(作:大石リトリー)
    砂蛇に乗っ取られる子はえっち いいぞ。ハナ咲クハルの覚醒コハルは頬に鱗とかあって欲しいよねっていう
    ヤク中になってるハレの絵を見て嘆く海外勢のツイート…HARE NOOOOOOO
    案砂糖でハナコハ√が実装された時&Dエンド到達した時のスレの反応集とか見てみたいよね
    淫蕩仕草をするハナコ様だが、いざ飴キスされるとなるとめっちゃ弱そう
    7/7は七夕じゃ!なのでアビドス勢が各々書いた短冊を記した「カルテルの短冊」が投下された。おじさん短冊の最初の文字をよく見ると…?(作:アリスせんせーの方)
    ハナエのアビドス入り過程は砂糖ハナエの方とミゼラブルシリーズで結構違うねっていう
    むのしさ殿のミレニアム編新作!どうやらむのしさ時空のユウカは無事らしい(心労はあるみたい)だが、ノアとヴェリタスのみんなが…「ミレニアム編 2話」
    飛び回るヒナちゃん、飛べはしないが滑空するハスミ…上から来るぞ!気をつけろぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:01

    7/9はカエデの誕生日!奇遇にも冒頭でメイン張ったけど出番自体は少なめだよねってことで、砂糖の幻覚により自分が「一人前のレディ」になれたと錯覚して夢に溺れるカエデ概念を提唱
    ↑の発展、栄養失調により痩せこけた自分の見窄らしい姿を魔法(砂糖)が切れたことで見てしまったカエデが「こんなの私じゃない!」と狂乱、より砂糖摂取して逃避してしまう…とかいうアビドス堕ちシンデレラカエデ概念が提唱される。最低だね!
    アリスによるアトラハシース変換で砂糖による症状などが全部取っ払われた場合、正気に戻った中毒者達のいる医療施設やハルナ辺りはしんどいことになってそう
    身はともかく、記憶が残ったままなら大半の砂糖堕ちした子達の心が心配だぁ
    公式の兎小隊バッド√スチルは いいぞ。(だめだぞ。)もしサーモバリックの炎に包まれてしまった場合、ミヤコ達が健在だったとしても心が完全に折れて砂糖に逃避とかしちゃったりしてそう
    サオリとミヤコがアビドスの制服を着ているコラ絵再登場、やっぱ似合うな君ら
    正気と狂気を決めるのは数だから、みんながみんな砂糖堕ちした場合それは砂糖堕ちした方が「正気」なんだよ!
    (疑惑や説程度のものだが)生徒のモチーフ候補をまとめたメモを流す予告
    アビドスアウトローキリノは一見クールな俺様系だと思われるが、実際は親しい人に甘えがちになったり主導権をすぐ握られる弱い存在なのだ
    無理やり砂糖絶たれて超シナったヒナちゃんが見たいねぇ…本物のアビドスシナシナシロモップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:36

    >>7 >>8

    まとめかんしゃあ〜

    モチーフ候補メモは本当に有り難い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:24:33

    スレ立てとあらすじまとめ感謝です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:29:10

    >>1

    サクラコ様はともかくとして

    マリーとヒナタがカルトの幹部みたいな振る舞いしてて悲しい…悲しい〜!!

    これはユスティナの再来

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:37:27

    >>1

    連鎖的に腐敗したのは描写されてたけど

    誰が初めに「救済」されたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:43:48

    ウイ、ヒナタを助けて
    マリーがこうなってたら自浄作用は死んでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:11

    >>12

    マリー→モブ→ヒナタ→サクラコかなぁ。

    で、ヒナタ経由でウイ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:52:25

    >>12

    無〇司祭さんの作品だとマリーはヒナタサクラコに押さえ付けられて救済されてたね

    ミカが覗き見てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:17
    ブルアカのモチーフ候補一覧 | Writeningあくまで説や疑惑の範疇です。間に受けないでね! 【連邦生徒会】# 連邦生徒会=アメリカ連邦政府 DU=ワシントンDC ヴァルキューレ警察学校=コロンビア特別区首都警察 連邦捜査部シャーレ=連邦捜査局(FBI) …writening.net

    前スレで言ってたモチーフ候補一覧です。なんなりとお使いください(使えるなら)

    念の為もう一回言っときますが、あくまで“候補”なだけで公式から明言されてる子以外は推測の域を出ません。そこだけ気をつけてね!

    随時更新中

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:10:21

    >>16

    由来説面白いな、まさか砂漠の砂糖スレで見ることになるとは思わなかった

    ユズのモチーフそれあったかあって思った


    上手くネタに使えないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:32:05

    カルト化したシスフを正気に戻すイベントが分からない
    やはり説得なのか?
    正気に戻された反応も見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:53

    >>1

    これモブなのかシノンとかネームドなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:11:19

    前スレの砂糖抜きされるシナシナヒナちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:07

    >>20

    シチュは好きだけど十中八九どこかでホシノかハナコにバレて突撃されそう感ある…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:13

    ハナコを人質にとってヒナをシナシナにするのはどうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:55

    >>16

    〇妖蟲言われてるけどモモミドはハールートとマールートが強めな気がする

    実際本編でもキヴォトスを破滅に導く機械仕掛けの神AL-1SにTSCという害悪を教えて勇者アリスに堕としたし

    この実績をもってその側面を砂蛇に利用されたら厄介なことになりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:50

    >>22

    うへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:48:41

    >>23

    淫〇蟲は笑う

    堕落に関してはアリスの親しい身内な事もあって依代に選ばれてもおかしくないよね

    先に身辺調査されてたり中毒者から仕入れた情報を元にモモミドを拉致って最大レベルの砂糖漬けにして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:03

    >>23

    TSC害悪呼ばわりで草

    アリスにコロ⋯シテ⋯と言わせためいさくやぞ(白目)

    でも確かにハルマルっぽいな

    wiki見てきたけどこれ⋯デスゲーム開発部⋯!?

    >別の説では二人一組の地獄の番人とされ、地獄に落ちた罪人に永遠の責め苦を与えるという。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:14

    >>18

    毎回思うけどスイーツ部とかその辺ならまだしもシスフとか治安維持組織組とかの砂糖堕ちって復帰が死ぬほど難しそうだよね

    個人で使ってた場合でも組織イメージが悪くなるとかで弾かれそうだし全体がやられた場合イメージ低下で再編がほぼ不可能そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:41

    >>27

    トリニティだとトゥルーエンド後に元過激派が正実枠を再編した結果ティターンズやアロウズみたいなのができてそれを懲らしめて健全化するみたいなイベントが起きそう

    カヤが新エデン条約の話をするみたいな概念があったしそれと絡めても良い気がする

    がんばれ補習授業部

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 30もしも世界線作者24/07/11(木) 22:35:27

    >>29

    誤字ぃ!…気を取り直して。


    皆様、どうも。

    もしもの世界線作者です。

    書けましたので…


    もしもの世界線—ハジマリの地編— | Writening砂糖がキヴォトスに広まりました。 今や、砂糖に抵抗するものはもう、おりません。 皆、砂糖が好きな人たちです。 アビドス…そこは砂糖の聖地です。シスターフッドでしたっけ。あそこが聖地認定していますね。 ここは…writening.net

    …これで私の作るこのお話はおしまいでございます。

    蛇足はあるかもしれませんがね。

    もし、この世界でのお話を書いてみたいと思う人がいるのなら使ってもらっても大丈夫です。

    話を膨らませてくれるならこちらとしても嬉しいですからね。

    やりたいようにやってもらうのもそれまた楽しいお話が出来るかもしれませんから。


    それでは皆様、ユメのようなシュガーライフを最後まで、そして引き続きお楽しみください。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:25

    >>18

    シスフはキヴォトスでは珍しい『信仰』が根にある集団だからね。

    シュガーキメ神秘的恍惚×信仰がベストマッチすぎるんだ。狂信に堕ちるルートは想像に固くない。


    必要なのは覚悟だと思うんだ。

    例え誰がなんと言おうとも、幸福の形が塗り変わろうと。己の信じる祈りを貫き、否定し、問いかけ続ける役がいる。

    そんな末の遠く離れた姉妹の覚悟に、古い姉妹達が例え複製であろうとも応えてくれる。…なんて構図で。

  • 32124/07/11(木) 23:14:22

    >>19

    モブですね

    マイやシノンは表の騒動の報道でかかり切りで調査には出向いてない想定です

    ちなみに救済されたモブちゃんはこの後「砂漠の砂糖は本当に悪なのか?」的な疑心を掻き立てる様な報道や、反砂糖の為政者が身動きできなくなるような報道を繰り返します

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:13

    >>23

    ハールートとマールートは教えてもらって初めて知ったんだが…よく知ってるなぁ。そっち系の勉強とか研究とかしてたん?

    >>26

    善に傾くための害悪を広める天使ってのは元のモモミドらしいけど、地獄の番人やってる方はデスゲーム開発部でしかない…


    >>30

    とりま完結乙、この邪神崇拝者め…もし続き出すなら期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:26

    >>32

    帰依しちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:03

    >>30

    柴関が砂糖に屈してて泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:09

    …やっべもうミユの誕生日じゃねえか!ウググ、間に合うか?明日も忙しいから間に合わなかったら本当にすまない…もう誕生日に間に合わん展開は嫌なんだが!時間が!ない!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:58

    >>36

    @30分

    頑張ってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:37

    >>37

    7/12までに出せればOK!(冷や汗)おちけつ、まだ慌てるような時間じゃじゃじゃじゃ

    (今日忙しかった)(明日もちょっと忙しい)(まだ半分も書けてない)(モチーフ候補編集もある)(手が回らん)(たすけて)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:30

    >>25

    アポピスに器化されて前スレのコハルみたいな身体の変異が起きた二人か…

    ユズがどうなるかも気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:43

    >>28

    はぁー……ティーパーティ経由で流されたせいでティーパーティ3分派は大体壊滅、正実も委員長と新入り1年生以外ほぼアウト、シスターフッドも大半がダメ、まともに人員が残ってるのは救護騎士団くらいですわね

    元中毒者含めて再編しようにも元々優秀だった方は寝返ってこっちに大打撃与えてきた分イメージは悪いですし採用しにくいですわ……というか治安維持とかその辺に元犯罪者突っ込むのは普通にアウトですわ

    めんどくさい……今頃この状況を招いたやつはシャーレでいい空気吸ってるんでしょうね、死にさらせあのホース女

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:48

    >>40

    可哀想

    ハナコ、見えないところからリカバリー頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:48

    アポピスの器、Dエンド書いてる途中に流れで気付かぬうちに入力されてた単語だったりする
    多分アダムスの器みたいな単語が元

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:38:42

    >>30

    完結乙

    楽しめた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:09:55

    >>25

    デカグラマトン化ゲーム開発部みたいな惨状に………

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:42:07

    そういえばチセちゃんってどっち陣営だっけ?明日の誕生日SSが気になるけど………

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:16:30

    >>45

    前に1レスSSではカホ共々砂糖に堕ちてたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:08

    >>45

    明日誕生日なのかチセ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:21:26

    >>45

    百鬼夜行でまとも側にいることもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:58

    >>30

    地下生活者亜種…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:39

    >>46

    すらんぷチセという穏やかなエピローグ後の話いいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:25

    >>45

    大石設定では陰陽部全員無事なのでチセにゃんも無事だよ

    本家のストーリーで混乱したニヤを正気に戻してたし、こういう時はかなりしっかりしてそうだなって。カホもいるから安心だね!

    溺れるえりーと2【溺れるえりーと1】

    ==================

    勘解由小路ユカリの人生において、一番美味だと感じた“甘味”を味わって以来、身共は足繁く百夜堂へ通うようになりました

    それにここ最近では、百夜堂の看板娘様が新たに業務提携を結んだという喫茶店や甘味処でも、あの美味なる甘味とほぼ同じものをいただけるようになったとの事で、身共は歓喜に打ち震えました!



    だがしかし、この機を狙う人達が悪事に手を染める…という嘆かわしき事も同時に起こりうる話!

    少しばかり予想していた身共は、【百花繚乱に戻って来ない先輩方の分も身共が頑張って取り締まるしかありませんわ】と考えたのでございます!


    えぇ!今までの身共は甘すぎでしたの!

    百花繚乱を立て直すためにも…百鬼夜行の治安を維持するためにも…重視すべきものを見落としてしまっておりました!



    …そう、重要なのは

    (あぶそりゅーと・じゃすてぃす)     “絶対的な正義”

    今の百鬼夜行を守るには、それが一番必要なことなのです

    悪は直ちに断つ

    即ち──【悪即斬の精神】

    これこそが、“百花繚乱のえりーと”を名乗るに相応しい心構えなのです



    ──────────────────────────…
    tele​gra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:00:19

    >>39

    そういやユズの新しいモチーフ候補に古代ギリシャの哲学者プラトンが挙がったんだけど、プラトンって実はガタイが凄くて格闘技めっちゃ強かったらしい。特にレスリングが半端なかったから、現代でも使われてる技名「ツープラトン」の元ネタなんだとか(なおパンクラチオン=ボクシングは嫌いだった模様)

    格ゲーバカ強いのはプラトン由来かもしれないねっていう。ちなみにデコ広属性も同じ


    つまり砂糖の影響で悪い方へ神秘解放した場合…リアル格闘がバカ強いナイスバルクな花岡ユズが見られる事を意味する?(性癖)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:06:56

    >>52

    めちゃくちゃ心と癖に刺さった

    砂糖による悪性神秘解放でネルと渡り合えるだけの近接戦闘能力と筋肉質でありながらセクシーさを残す身体に急成長して横柄な態度で勇者パーティを全滅させにかかるユズ⋯

    諸条件満たさないと倒せないラスボスより強くね?みたいな中ボスになって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:28

    >>53

    良いよね…あの篭りがちで引っ込み思案だった弱々しさ漂う子が、とんでもない急成長でロッカーになんか入れないくらいのナイスバルクになった&控えめな性格はどこへやらって感じの態度で敵対して、とても彼女が出さないような雄叫びをあげながら連合のモブを次々と吹っ飛ばすんだ

    接近戦で勝てる者なしと自他共に認めているネルパイセンでさえ苦戦を強いられるような筋力になってて欲しいよね(性癖)


    前提唱したフォートレス化といい、砂糖の力で身体の変質が似合いすぎる女「花岡ユズ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:55

    >>30

    やっぱり君かニャルの信徒。きみ某邪神被害者とかエロ堕ちにもいたよね。

    素晴らしいもんを見せてもらったよ。ナイス。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:56

    >>52

    リミッター外れちゃったユズvs元の膂力が人外アリスと殴り合いさせたいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:16:59

    というか「悪性神秘解放」って語感めちゃくちゃ良いな⋯
    ユズ以外にも適用出来そうでとても良い概念
    個人的にはジュリとかをそれで怪物の母として完成させるのもアリじゃないかと思ってみたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:02:17

    >>57

    スプシの概念一覧に追加していいかもね?一番初めに描写されたのは「元凶と魔獣」のカズサかな?(まああれは砂糖憎しで闇堕ち覚醒しちゃったやつだから厳密には違うかもだけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:12

    >>40

    行いを悔いる浦和フラワーはシナシナになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:33

    >>40

    名案を思い付きましたわ!!人材を仕入れればいいんですの!

    この砂祭り事変で廃校クラスのダメージを受けた学校も多いはず、そこからトリニティでの生活の保障と複数の特典を餌にして求人を出し、正実の穴を埋めればいいんです!そうと決まれば早速ポスターの作成を…


    ~a few weeks later~


    やっべ…

    ものの見事に過激化しましたわ…トリニティ内で横柄な態度をとるばかりかカルテルトリオの判決に異議を示し聖戦を称して連邦生徒会を襲撃してトリオを処刑しようとしてますわ…新エデン条約も何か細工してミメシスとやらを復活させるつもりのようですしさらにその足で新アビドスを焦土作戦で無人の廃墟にしようとしてますわこっわ…

    というかなんですか第一隊長「朝霧スオウ」って。あの人ハイランダーの要職でしたわよね?なんで応募してきたんですの?そして何で私たちは採用してしまったんですの?アビドス焦土作戦とトリオ処刑もあの人の立案ですし……先生に土下座して事情を話しましょう。トリオにあんな甘々対応やったんですから少なくとも命は助かるでしょうしあの馬鹿どもを止めてくれるでしょ


    ドンドン!「開けろ!貴様たちには反乱の容疑が出ている!おとなしく投稿しろ!応じなければヘイローの無事は保証しない!」


    ヒィッ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:33

    >>60

    かわいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:15

    >>60

    大丈夫?

    スオウといい明らかに地下生活者絡んでない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:30

    >>60

    不憫モブちゃんすき

    おとなしく新作を投稿しろ!

    応じなければヘイローの無事は保証しない!

  • 644024/07/12(金) 21:02:10

    >>60

    一発ネタのつもりで書いたやつの続きが投下されてた

    これが連作ってやつですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:33

    >>59

    オラッ!

    私怨でかき乱した分しっかり支援しろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:41

    >>62

    過激な方向に誘導してるやつ〜

  • 67教えて!アリスせんせー!の人24/07/12(金) 21:14:44

    ミユ誕生日記念の一口SSです。(口調が違うかも)

    ミユ「……」
    ぴょんこ「……」
    ミヤコ「……」
    ぴょんこ「」ピョン
    ミユ「!」
    ぴょんこ「」スリスリ
    ミヤコ「…ゆるしてくれたみたいですね」
    ミユ「よ、よかった…本当にごめんなさい…ぴょんこちゃん。ゆるしてくれてありがとう…」
    ぴょんこ「」フンス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:36

    >>65

    下手に支援されるとその支援の内容に何か仕組まれてないか調べる作業が入るから逆に仕事が増えますわー!

    支援する暇があったら大人しくしててくださいましー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:27

    >>67

    ほの…ぼの…?

  • 70教えて!アリスせんせー!の人24/07/12(金) 21:57:07

    >>69

    時系列はrecording以降です。

    つまりミユはちゃんとぴょんこに会って謝罪しに行きましたというお話

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:21

    テレグラフの編集ができなくなったので新しいのを作りました。

    砂漠の砂糖 作成したまとめ集 | WriteningSSまとめ Part00~10 Part11~20 Part21~30 Part31~40 Part41~50 Part51~60 Part61~70 https://telegra.ph/SSPart6170-07-12 Part71~80 https://telegra.ph/SSPart7180-07-12 Part81~90 https://…writening.net

    ↑は作成したまとめを集めたやつです。取り敢えずあらすじの全てとSSの141~150を作りました。

    目次に書いてあるものは後で作って追加する予定です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:28

    >>67

    HAPPY END…

    当たり所&キヴォトスウサギが頑丈でよかった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:12

    >>71

    ん、有能

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:30

    >>71

    お疲れ様です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:00

    >>67

    一口ss助かる

    私は兎が好きなので…和解できてよかった


    この後暴行犯ミユが来たら俺は落差で耐えられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:06:42

    >>75

    来るかなぁ…(残り一時間を切る)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:28:39

    >>76

    来ても来なくても救われるならヨシ(?)

    >>60

    この後、亡くなったんだよね……

  • 78もしも世界線作者24/07/13(土) 01:48:32

    えー…なんか筆がのって主犯どものリプレイ集が出来上がってた…まあ設定的にはssとして投稿したやつとは別の世界線やってた時のやつですね。

    主犯どものリプレイ集 | Writening「というわけでアリスとkeyが砂糖に堕ちたか判定おなしゃす。」 「そっい。(コロコロ…) ……クリだねぇ…抵抗成功させられちゃったねぇ!」 「うわぁぁぁぁいやまだ行動によっては!(コロコロ…)」 「…勇者覚醒√では…writening.net

    というわけで置いときます。

    ダイス結果によってはこうなってましたっていうね…

    ssの時のやつは結構上手く行った時だったんでしょうね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:33:01

    12日にはギリ間に合ったのに、23時の時点でもう規制入れられたせいで12日以内に投下できなかったというね。野郎オブクラッシャー!(実はスプシに規制報告してた)


    >>37 >>75 >>76 >>77

    というわけで皆様大変長らくお待たせしました。通り魔暴行犯ミユの第2話です。着手したのが去年の12/13…7ヶ月もの間完成させられなくて本当に申し訳ない

    13日なっちゃったけど祝わせて!ミユ誕生日おめでとう!

    Gebrochen Kaninchen:2【Gebrochen Kaninchen:1】

    【Gebrochen Kaninchen:3】

    ==================

    “人を不意に殴る”なんて、今まで一度もやったことなかった

    そもそもやろうとしたことさえなかった

    訓練の一環でCQCを習いはしたけれど、実戦に生かせた経験はない


    でも実は、RABBIT小隊の中で一番CQCの素質があると言われたのは私だった

    その気になればFOX小隊の先輩にも届くかも…といった評価をされた記憶がある




    だから私は思った

    暴力を振るえば、自分自身の持つ強さをより分かりやすく周囲にアピール出来る


    サキちゃんとモエちゃんを蹴っ飛ばしたあの時…ミヤコちゃんを殴ったあの時…私の心には、感じたことの無い“高揚感”があった



    そしてさっき聞こえた私の声

    『人を殴れば、脳裏に私の存在を焼き付けられる』



    それで少しでも存在感を増すことが出来るなら、きっと今よりも活躍出来る…!もう馬鹿にされることも無くなる…!




    だから私は、道行く人を無差別に殴ると決めた

    だって皆の記憶に残って欲しいから

    それに殴るだけなら銃で撃つよりも危険じゃない。確実な痛みを与えつつ、私の存在をアピール出来る…
    tele​gra.ph

    >>67

    アリスせんせーの方時空のミユミヤは いいぞ。ぴょんこにも許してもらえたしハッピーハッピーハッピー♪

    なおこっちのぴょんこはこれからミユの魔の手が…(先に言っちゃうが撃たれ“は”しない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:37

    >>79

    気づいてくれない事に怒るミユかわいいねえ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:58

    >>79

    RABBIT小隊の仲間には今のところすぐ気付いてもらえるのは救いかな

    このまま幽霊の噂が広まると神秘に影響出そうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:49:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:56

    >>67

    本人の意思はともかく兎小隊見捨てる形になるけど

    ミヤコがぴょんこの保護観察優先して店も襲撃しないしアビドスに行かないルートだとどうなるか気になってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:12:49

    >>83

    連合につく気がするしその後小隊を見捨てた負い目でSRTを名乗れずミレニアム保安部かヴァルキューレになると思う

    死んだようにキヴォトスの平和を守るだけの学校生活になる道具√亜種

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:19

    >>84

    oh…

    事変が解決すれば、ぴょんこがいるだけマシか…

    RABBIT小隊の皆“は”気にしないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:48

    >>79

    ありがとう…

    暴力の快楽に溺れてもっと堕ちていくミユを見たい…

    続きをください…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:40

    >>83

    その場合ホシノにも出会わないから小隊のみんなもアビドスには行かない可能性がある。

    行かないだけでチンピラ化して普通に別件で捕まりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:24

    ミヤコがアビドスにいないとアビドスの細かい問題やおじさんのメンタル(ストレス発散、癒し)維持、シロコがアビドスからの脱出失敗、FOXが武器取り戻すの遅れるetc.が起きるので難易度が上昇する模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:56

    ここでちょっとした制作秘話。実はミユにバット持たせようという発想に至ったのは、執筆当時偶然下の絵を見つけたのが理由

    流石に釘つきだとヤバいから普通のバットにしたけど、ミユみたいな子がこういう凶器を持って返り血浴びてるの良いよねっていう(性癖)

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:51

    おどおどした子がちょっとしたきっかけで「暴」に溺れるのはいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:40:14

    そういえば多分だけどミヤコに対してホシノが目にかける理由は
    周りの環境や何もできない自分自身に対してイライラを募らせてるところとか
    昔の自分に似てるからというのもあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:36

    >>90

    ハルカの話した?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:44

    >>91

    シンパシー感じちゃうのも頷ける

    それなのに自分が理不尽を与える側にいること、そして自分も砂蛇の傀儡だとある程度〜完全に自覚してても

    自害も封じられてどうしようもないことがさらに良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:55

    >>90>>92

    端から見たら破綻してても本人は納得する理由(大義)を与えられたオドオド系は怖い…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:50

    >>91

    昔の雰囲気もそこそこ似てるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:30:28

    >>89

    同士よ

    正直釘バット持ってるのにステルス能力が高すぎてほぼ誰も気づけないのも美味しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:00

    >>79

    これ1番アレなのが殴られた側が犯人わからなそうで怒りとかその辺向けるのが難しそうなところ

    色々解決した後もその件で人から責められることや責任問われそうなことが本人の自己申告以外でできなくない?

    本人も誰殴ったとか全員は覚えてないだろうし最悪砂糖使用中の記憶消えるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:53

    >>96

    いきなり後ろから頭ぶん殴られて、そのまま昏倒してから身体や手足をボッコボコはんごろしにされるのいいよね…それをやるのがおどおど系女子というのもいいよね…(よくねぇよタコ)


    >>97

    いい着眼点だ!大分前に言った記憶があるけど、実は暴行犯ミユSSってバッド√確定の世界線だったりする。言っちゃうけど、彼女と強盗に励んだサキモエの罪は過激派の砂糖殲滅巡航ミサイル発射→肉体爆散という形で償ってもらう予定(続きは執筆予定の「響き渡る往生の唄」のどっかで!)

    本来ならアリスせんせーの方時空みたく一般人に手出しはしないで済む事ができるんだけど、ミヤコが3人を止められなかったらこうなってしまう…ていう設定

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:37

     月の光は踊らなくなった。
     空を駆け回り、目の前まで近づいたかと思えば遥か彼方まで飛んで逃げる月を見るのは本当に楽しかった。
     風の祭囃子は鳴りを潜めた。
     木の葉が太鼓になって風切り音は笛になって、転がる砂埃は摺り鉦に。現世(うつよ)の全部が賑やいでいた。
     蟲の大合唱は御破算になった。
     心の臓と丹田が震えるような、荘厳な声と一緒に歌を詠めば私は世界と一つになれた。
     本を開いても文字たちは運動会を始めない。
     声に出さずとも文字が蠢いて小節毎に演劇を見せてくれた日が懐かしい。
     あんなに楽しかった世界が。あんなに騒がしかった世界が。みんな黙りこくって、色彩を失い、退屈になってしまった。

     でも先生は、先生は変わらなかった。
     ずっと直向きに支えてくれた。変わらずにそばに居てくれた。
     甘いのを食べていた時も、食べなくなった後も。私が立ち上がるまで隣にいてくれた。


     月を眺める。白々と美しく耀い、空に浮かんでいた。
     風に撫でられる。夜の涼しさで優しく汗を拭ってくれた。
     虫の声に耳を澄ませる。リーリー、チリチリ、チキチキと、思い思いの唄を歌っていた。
     物語は音無しく紙の中で世界の創造を私に委ねていた。

    世界は、変わらずに美しかった。


    //チセ……愛してるぜ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:53

    >>99

    詩的で素敵

    チセも変わらず美しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:41

    >>99

    砂糖の呪縛から自然な形で解き放たれた…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:01

    >>99

    これは百鬼夜行の原風景

    >>59

    事変解決後にしおらしく下ネタ言わなくなるの可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:05

    例によって書く暇がないのでネタバレするハナ咲クハル

    今ハナコハのアビドスの攻略ルートを考えてたんだけど
    ゲマトリアと契約してミサイル引っ張り出すかミレニアムを急襲して兵器を鹵獲するかしてコハルの変異神秘流して大規模爆破式浄化兵器にしてアビドスにちゅどんすればなんとか最短ルートを踏めるって感じになりそうなんだけど

    この場合ミヤコが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:04

    >>103

    ミヤコが…?

    気になる…が書く暇ができるまでたまに読み返して待つ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:54

    そうか元はコハルのセイなる手榴弾だから中毒者がシラフに戻る代わりにシラフが中毒者になるのか
    アビドス内だとミヤコだけシラフ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:13

    それにアビドスの外にも数少ないとはいえ中毒者はいるっちゃいるからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:22

    >>99

    まさかお主、マッドミレモブの方か?素晴らしい

    >>103

    ミヤコだけこっそり引っ張り出せれば良いんだが、それが出来なければ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:10

    >>106

    一定管理されてるアビドスより悪い大人が利用してたり自重しない退廃的だったりするよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:06

    >>108

    まあ元を辿れば全部アビドス側が流したやつなんじゃがなガハハ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:58

    >>109

    なぜ笑うんだい?小鳥遊ホシノは上手に砂糖を広めてくれたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:47

    あと数日で𝑭𝒊𝒏𝒂𝒍𝒍𝒚…(ピカおじ曰く)な新章更新が来る
    期待しつつssを書こう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:37

    >>111

    落ち着いて聞いてくださいね

    選択肢は無かったとはいえ広めちゃダメなんですよ

    かわいそうな小鳥遊ホシノ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:48

    >>113

    ホシノ先輩に監禁された後輩も可哀想

    先輩も可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:25

    >>108

    うへ…OD患者は鎮圧して拉致るか連合に送るよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:56

    >>106

    大きな数を反転させたら後は個人個人対応しなきゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:13

    >>112

    水曜日だからあと3日くらいだね

    ちなみに3章完結した後にでもシュポガキメインSSを書こうかなって思ってる。前言った砂糖堕ちしてアビドスの交通網を担当するようになった2人を書きたい


    本音を言うと、砂糖殲滅巡航ミサイルで目が爆散した2人が盲目状態のまま抱き合って今際の際に互いを認識できたという一抹の安心を得ながら最期を迎えさせたい(極悪)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:16

    >>117

    Fatality…

    あんまり罪のないシュポガキを殺さないでよ〜!!……地獄の中で尊いの期待してます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:30

    >>118

    過激派生徒「何を言う!あいつらはアビドスの物流を請け負っていた責任者だ!ハイランダーの生徒やアビドスの電車網を使って各地に砂糖を運搬したのはあいつらのせいだろう!トリニティ襲撃事件(違えた甘味5、6のやつ)にも加担していた以上あいつらに罪が無いわけがない!」


    他自治区から物資を運び入れるのにもアビドス交通室は大いに活躍しただろうね。それこそ栄養失調にならないための料理用食材やら、兵器開発用の工具や素材なども運搬していただろう

    アビドスのライフラインを引き受けてた交通室の責任者であるシュポガキも、過激派的には大罪人なのだよ…期待してくれると嬉しい!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:46

    >>115

    それは全員漏らさずできてますか?

    発見前に手遅れになっている事例も多々あるのでは?

    発見してからの対処では遅すぎませんか?

    そもそも管理する気があるのなら徹底して内輪だけで使うべきだったのでは?

    どうして大々的に広めるような真似を?


    A:砂蛇の影響です

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:11

    1週間遅れの七夕SSですげー趣味が悪いのができた。

    本当にただただ露悪的で残虐で非道なだけなのが。

    一番下のやつ。

    書けちゃった以上世に放つけど読まない方がいいんじゃないかな……。

    https://tele​gra.ph/人目に触れるべきでないものの隔離場所-02-14


    >>107

    そうです私です。

    今回は流石にわかりやすかったですかね。

    「白々と耀う」ってフレーズところどころで使ってるので。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:56

    >>103

    大規模ODセイなる手榴弾、キヴォトス全域で発動させると実質RD化するのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:56

    >>121

    読んだよ、こんなひでえ七夕飾りは流石の俺も初めてだぁ…精神的に限界を迎えて気が狂ってしまった生徒の末路としては最悪中の最悪レベルにエグい


    でもさ、気の触れた女の子が同じくらいの女の子に無体な事を働くって凄くえっちだよね。SS内でどんなことしてるかの詳細は伏せとくけどこんなことする子めっちゃ好き

    もしこの事件がおじさん達の耳に入ったら、それはもう傑作な反応をしてくれるだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:42

    >>121

    ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁⋯

    ありがとう

    とても良い、詩的なものを読ませてもらった

    そうまでして叶えたい願いがまた無垢なものっていうのがまた味がある⋯

    その調子で繰り返していけば、いずれ叶うかもしれないね

    その景色を共に見る者はいないかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:14

    >>121

    ワ…ワァ……

    甘いものもいいけどこういう激辛なのもいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:12

    >>120

    ハッピーエンドの前提条件が消えないためにも死者が出ない理由は

    アポピスがホシノを制御するためにいろいろコントロールしてそうなのがひどいマッチポンプだけど救いになってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:44

    >>99

    幻覚や幻聴がインスピレーションになる例もあるし

    人間離れした世界には行けなくなってしまったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:31

    次はどれの続きを書こうか悩み中
    なお着手してるのはミユのとウイのSS

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:30

    内容が気になるがどちらも見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:05

    >>121

    隔離所といいつつR15?なコユキの話は癒された

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:54:45

    >>60

    このあとどうなったんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:41

    >>130

    保護者的な人がいて安心して眠っちゃうのいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:08

    このレスは削除されています

  • 134教えて!アリスせんせー!の人24/07/15(月) 19:36:03

    新作です!時系列はDangerの後です。

    口調や呼称の違い、キャラ崩壊、過去作との矛盾があるかもしれません。

    カルテルの幹部級のほとんどが集まった時の話です。(>>133の脱字修正)

    カルテル同窓会【ミレニアム内某調理室】

    ミヤコ「料理できましたよ!(…撮影を続けていけばこのような事態はいつか来るとは思ってましたけど…)」

    ホシノ、ヒナ、ハナコ「「「……」」」

    ハスミ、マシロ、ハルナ「「「……」」」

    キリノ、ハレ、ハナエ「「『……』」」

    ミヤコ(想像以上に気まずいです…)

    ホシノ「えっと…みんな、久し…ぶり…だね…」

    元カルテル部下「「「「「『……』」」」」」

    ホシノ「うへぇ…やっぱり土下座するしか…」

    キリノ「土下座!?」

    ハナエ「どうして土下座になるんですか!?」

    ハナコ「ホシノさん、しっかりしてください。気持ちはわかりますけど折れないでください」

    ヒナ「そうよホシノ。この前土下座して謝罪をしたら小隊のみんな困惑してたじゃない」

    ハルナ「既にしていたのですね…」

    ミヤコ「あはは…」

    ハレ『私も現場にいたけどあの光景は中々衝撃的だった』カタカタカタッ

    マシロ「えっと、ホシノさん。私達は別に怒ってるわけではありません」

    ハスミ「ただなんというか、切り出し方がわからなかった…という感じでして…」

    ハナエ「…とりあえず食べませんか?」

    ハルナ「…そうですわね」

    ミヤコ「では折角ですし、ホシノさん」

    ホシノ「何?」…
    tele​gra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:08

    再掲ありがとう

    >>134

    全員で集合してると元の組織の重鎮ばかりで壮観だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:02

    >>134

    復興されたら即座に伺うつもりのハルナに笑った

    元が秩序側じゃないから曲がらないなあ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:05

    >>134

    新作助かる、嬉しい…嬉しい〜!!

    眼帯着用で隠してるけど腕前健在なキリノ、失語状態のハレ、未だに羽は消えても飛べるヒナとプラスマイナスプラスな影響が見えてるの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:28

    >>136

    アビドスでの言動から名誉給食部な扱いというフウカ(눈_눈)モヤモヤポイントもある模様

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:08

    >>137

    ヒナの飛行獲得で逃げ道が減ったカスミは可哀想

    …でもないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:44

    >>136

    自重するケースも増えたかも知れない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:48

    >>134

    ハナコ曰く全員ではないそうだけど他に誰がいるだろうか?

    モブの可能性もあるけど、ネームドで候補を上げるとした連邦生徒会でスパイをやっているモモカやハイランダー枠のシュポガキあたりかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:45

    >>134

    全員生存した本史寄りの世界線よかー!ハレが声出ないのか文字で会話してるけど、アリスせんせーの方時空では後遺症で声帯痛めてるかなんかの状態だったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:47

    >>141

    アユムとかイチカとかもルート次第かな

  • 144教えて!アリスせんせー!の人24/07/15(月) 21:55:54

    >>139

    なんでしたらカスミは後遺症の影響で車椅子生活中ですので十中八九捕まりますね。

    >>141

    これに関しては今後幹部に良さそうな人が増えた場合に追加しやすいように空けてる感じです。

    ちなみに今のところ不在だったのは温泉担当の幹部とお祭り担当の幹部の二人ですね。

    >>142

    痛みは無いんですけど大体そんな感じです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:37

    >>144

    えっ車椅子だったのか…どこかの回で言われてたっけ

    見逃していたらすまない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:53

    アビドス勢が砂糖殲滅巡航ミサイル撃ち込まれて爆散する時どういう感じになるのかを色々考えている

    モブちゃんの描写も書く予定だけど、ネームドだと現段階ではシュポガキとハナコとハレがある程度構想固まってる
    砂糖中毒の度合いが低い子はヘイローが綺麗に粉々になって(割と)安らかに命を落とすけど、かっくらいまくってる子(主に中心メンバーや幹部)は全体的に北斗神拳をくらった敵みたくなるイメージかなと。(ちなみにあべし!とかたわば!とか言わない壮絶なタヒに様になる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:54

    あまりにもダメージデカいと本人は即死してそれを見た周囲が爆散やらぐしゃぐしゃの遺体で発狂しそう

  • 148砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/16(火) 02:01:47

    砂糖堕ちハナエちゃんのSS世界ではカルテルトリオ+ハナエちゃんは>>146さんのような感じになります。

    と言うか自分と同じ感じを想像してる人(146さん)が居たのにびっくりしてしまいました。


    ヘイロー破壊爆弾が空中で炸裂し真っ赤な光を放ち、それを浴びてしまい苦しみ始めて身体中から血を噴き出し泣き叫ぶハナエちゃんがミネ団長の目の前で北斗神拳喰らったように身体がボコボコと歪に膨らんで断末魔の絶叫と共に爆発四散します。

    返り血を浴びて真っ赤に染まったミネ団長が「ハナエ…ハナエ…」と泣きじゃくりながら辺り一面に散らばったハナエちゃんだったモノ(肉片などの残骸)を地面に這いつくばって必死にかき集めて何とかハナエちゃんを助けようとするのですが助けるどころか人の形にすらならなくてそれでも諦めきれずに集めて固めようとするのでずがどうにもならなくて、遂に心折れてしまい最後はかき集めた赤黒い汚物を抱きかかえたミネ団長の慟哭が血の海と化したアビドス高校に響き渡る――と言うシーンを寝落ちする前に書いてました。


    夢オチの上にハナエちゃんSSミネ団長主役編(全5話予定)の4話目お話のシーンなので投稿公開出来るのは当分先になりそうですが……。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:20:10

    >>148

    どうしてこんな可愛い良い子に酷いことをするの…?

    ユメオチ?ならばよし!

    ハッピーエンドになるなら続きを楽しみに待ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:03:42

    >>139

    なあにシナシナになるのがヒナからカスミに戻っただけだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:09:36

    このレスは削除されています

  • 152教えて!アリスせんせー!の人24/07/16(火) 07:11:37

    >>145

    花札道中記で少しだけ言及されています。

    思えばアレも現在と矛盾が多いですけどまぁ作中作という設定なので

    実際の人間関係とは若干異なると思ってください

    >>151の誤字修正)

  • 153146=大石リトリー24/07/16(火) 10:00:25

    >>148

    おんなじこと考えてたか…流石は砂糖堕ちハナエの方。その話が投下されるのを楽しみに待っていますぜ


    流石に悪趣味すぎるかもって我ながら薄々感じてるけど、砂蛇侵食の性質や手段を選ばない過激派のスタンスを省みるとこれぐらい行っちゃってもおかしくないと思うの。本史では誰1人欠けることなく大団円を迎えたけれど、本家で言うプレ先√みたいな最悪レベルの√に進んでもおかしくなかったわけだからね…そんなバッドエンドへ向かう可能性もあったという前提のフィクションだから、いくら陰惨にしてもヨシ!(カス)


    >>149

    可愛いからこそやりたくなるのだ…

    喉元が弾けて「ごぷっ!?ごぼぼっ…!」て血うがいみたいな声しか出なくなるとか、頭が弾けて「へひゃ?」て反射的な声を出しながら崩壊するとか、腹部が弾けて慌てながら中身を身体に戻そうとするけどその手も爆散してなすすべなく倒れるとか、そういうのを考えると…その…下品なんですが…フフ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:05:37

    容赦ない作品が投げられると挙って「え、ここまでやっちゃっていいんですか?じゃあ私も…」って隠していた牙を研ぎ始めるの怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:13

    自分は中毒者全員死ぬレベルまで威力上げてた場合
    摂取量小:急性多臓器不全とか、体が崩れる場合もある
    摂取量中:肉体が崩壊する、まだ塊ではある
    摂取量大:溶けて液体になる

    とかのイメージだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:35

    明日はついに本家対策委員会編の更新じゃ…多分今回で終わりだよね?今のところメインシナリオ最長編だし、そろそろ決着がつきそうな気がする

    多分更新されたらスレの進みが早くなりそうだから、残りレス数的に見て明日の更新までに次スレへ進んだ方が良いかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:24

    >>147

    長く苦しんで助けを求めるよりはマシか(BJセリナにトラウマを残したハナエ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:09

    >>156

    30〜40レス近くあるからssでも来ないと厳しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:00

    >>130

    初期に大体開拓されたけどノアユウカの為に行動起こすコユキ好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:28

    >>158

    まあそれだけあれば新章に絡めた話題をしながら次スレ立てを待てるからokok

  • 161124/07/16(火) 18:25:47

    そういえば次スレの1レスSSですが、要望ありますか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:28

    フロム風アイテムテキストまた見たい
    ミヤコの手帳とかハナエの回転ノコギリとか好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:42

    >>161

    修行部の冒頭ssの続きがあればぜひ

  • 164教えて!アリスせんせー!の人24/07/16(火) 18:34:47

    >>155

    私のところでは概ね感じのイメージですね。

    強いて言えばすぐにそうなるのではなく、徐々に症状があらわれて10分ぐらいで苦しみながら死に至ります。

    中毒者が必ず死ぬ分アポピスにかなりのダメージを与えますし

    これを目撃した人たちの心にも大ダメージを与えます。

    なので私のところでは反アビドス連合が突入したのはミサイルを撃って一時間後だったりします。

    破裂したりする瞬間を目撃しない分まだマシな方なんですけど

    仮に中心部とかでその光景を目撃してた場合は…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:58

    >>164

    >>連合が中心部で爆散を見た場合

    もうダメだ…おしまいだぁ…

    なお大石時空の最悪バッドエンド(往生の唄)では万が一連合に邪魔されたくない&交戦中のアビドス勢に当たらなかったら困るので、アビドス決戦開始より大分前に発射される。連合の子が目の前で弾け飛ぶ姿を見させられる事態にはならないものの、ハレが今際の際にハッキングミスってアビドス自治区のカメラが捉えたあちこちの爆散光景をキヴォトス中に放送してしまうという別の地獄が展開される

    何より(内輪では)平和だったアビドスが一瞬にして地獄絵図と化すという残酷さね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:42

    なんかまたテレグラフの調子悪い?重くて表示されないんだが…待つしかないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:53

    >>161

    久々にイチカの話が見たいかも

  • 168教えて!アリスせんせー!の人24/07/16(火) 21:25:01

    >>164

    「概ねそんな感じ」です…最近誤字脱字が多いな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:03

    >>168

    あるある。疲れてるとやりがち


    ウイSS書いてたんだが、なんか流れでアキラと狐小隊とウイが絡む感じになって夢すぎるコラボが叶った件

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:44

    >>166

    開いたままのページは見れるようになってたり不具合ぽい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:22

    >>170

    さっきはまともに見れなかったけど今は直ったっぽい。たまーに不具合起こすねぇ…

    そしてこの調子なら明日の本家シナリオ更新までには次スレいけそうかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:26

    >>103

    悪い方向に解き放たれて楽しそうに笑うミヤコが見れそうで何よりです

    >>171

    リアタイ参加はできそうにもないけど何時からだっけ更新

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:05

    やっぱミヤコが好きだな…ホシノに蔑まれたり虐げられたりしてるように見えて普段の距離や後輩との関係的に凄まじい愛着も抱かれてるって感じの関係性のミヤホシが大好きだ…
    愛情も執着も、ミヤコの真実を隠して周りの中毒者から守らないといけないって合理性もストレス解消もかねて虐めるという不合理な行動も…ぐちゃぐちゃになって捻じれてるおじさんにメンタルも体もバキバキにされちゃうミヤコちゃんが大好きだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:36

    >>173

    色々な要因に加えて身内枠に入れてるから遠慮が無いんだろうなってのがいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:42:56

    ん、ホシノ先輩は後輩にも砂糖を提供するべき。
    隔離するのは良くない。

  • 176124/07/17(水) 09:02:55

    次スレですが、お昼頃立てましょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:07

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:07

    テラおじが現れてしまいましたね
    あの…ここにアポピスまでついてきたらちょっとTormentでは済まないのでは...?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:10

    >>176

    夜で大丈夫じゃないかな

    ちょっと本編が消化できない…

  • 181124/07/17(水) 14:21:00

    >>180

    了解です

    仕事都合上、また19時以降に立てます

    本編はSSへの影響懸念をしつつも大変美味しく頂きました

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:19

    ヘイロー開眼暁のホルス禍々しくて好き
    …アポピスにヘイロー乗っ取られる概念はある種本質をついていた…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:23

    幻覚さんのカヤが評する異常な耐久力持ちホシノはまだ優しい方だったんだなって…
    アポピス要素だけだったのか、本来のスペックの何%か引き出していたのか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:05

    カルテルボスホシノを置き去りにするホルス形態
    盛っていいと言われたようで嬉しい

    だが色彩の立ち位置がよく分からなくなってしまった
    悪意はなく力が欲しいか…?ってこと?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:05

    >>184

    スウー…と帰っていったのは可愛かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:16

    中毒者殲滅ミサイルをぶち込まれてアビドスが崩壊したら
    今際の際で神秘の核心を掴んだホシノがアポピスと融合しつつテラー化して暴れ始めて、過激派の皆様だけで対処しなきゃいけなくなって詰んだルートとかありそう
    いやもうそこまで行ったら過激派側も続々と反転しそうだな…神話大戦エンドか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:03

    ヒナが接戦の末にホシノは下せたから本質が出てくれば止められる?

    というか、もしかしたら1〜100(反転するか否かの壁、強者ほど本質が漏れて強い):∞(数千数万で比較にならない強さ)なのかも
    だから中身出したらモブでも化け物な強さ
    美少女学園モノキヴォトスのテクストは終わりですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:55

    >>186

    あれって中の神秘がアポビスへの拒否反応起こして器の汚れを千切って落としてるんじゃなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:36

    ホルスというホシノを構成する崇高自体がアポピスに書き換わっていくんじゃないかこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:49

    https://tele​gra.ph/%E4%B8%AD%E6%AF%92%E8%80%85%E3%81%A0%E3%81%91%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%82%80%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A6%84%E6%83%B3%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%84%E3%81%A4-11-25

    一応過去に出た中毒者特攻の仕組み妄想SSを再掲しておきますわ(≠作者さん)


    そして急いで帰ったものの19時まで次スレ更新持ち越しなようなので、あらすじは自力で投下することにしますわ。…もしそれまでに埋まっちゃいそうなら、私が臨時で立てるのも視野に入れておきますわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:28

    テラーホシノ見てたら思い付いた、アポピス憑依テラー化ホシノvsOD超覚醒コハルwithハナコその他
    例によって出力がいつになるかも未定な上に今考えてるだけでも独自解釈と厨二設定と盛り盛りな盛り方の絨毯爆撃になりそうだけど思いついてしまったものは仕方ない

    書くか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:28

    >>191

    ああ…書いてください

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:22

    >>188>>190

    >>

    対象が元々持つ神秘が汚染を追い出す際に大規模なアナフィキラシー・ショックのような現象を引き起こす事が判明した。


    らしい


    >>189

    アポピスがホシノの神秘を完全に食らった場合は中身が違う冬虫夏草状態になるのかな

    テラー化して覚醒した場合もホシノエミュレートのアポピス

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:15

    雷帝の遺産をヒナとマコトで一緒に追っていた情報が出たんだけどこれ結構ヒナとマコトも重いか?
    ヒナからマコトに不自然に甘いというか塩(砂漠製ではない)なのが気になってたんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:29

    どうしましょ、次スレ代理で立ててしまうべきでしょうか?もうちょい待てばいつもの方が立ててくれるそうですが
    残り5レスしかありませんし、やるべきとの声があればちゃっと立てますわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:58

    >>194

    思ったよりもヒナのヒーロー性が強いし、気心知れたゆえの仲だったのかもね

    エデン条約でのミサイル発射に関してはまさか司祭製とは知らずガチで殺す気じゃないじゃれ合いのつもりでやらかした可能性も高い


    >>195

    19時ちょっとまで待って>>1が立たなければお願いしたいですね

    冒頭SSは次回スレまで持ち越しか1レスとして投げてもらうかで解決できるでしょうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:49

    本気モードだと元から翼で滑空はできるようだ…ただし長距離を飛べるかは微妙

    ハスミも元から滑空できる?

    ミネやイチカとかの巨大翼持ち戦闘職も滑空いけそうで戦略兵器なツルギは飛べそう?

  • 198124/07/17(水) 18:29:59
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:16

    >>198

    助かりましたわうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:36

    おお早めのスレ立て乙!
    乗り込め~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています