【エルフ注意】僕の武器は攻撃力494の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:56

    こんな時間にエルフかよなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:49:24

    イベント情報なの

    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの


    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:51:10

    なのなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:52:36

    >>4

    スローガンが最低すぎて薬草なの

    原作リスペクト皆無なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:20

    針漫画を面白がるためだけに発達したのがエルフの二次創作文化なの
    最初はコラージュ、次にエロSS、最近ようやく健全FAに辿り着いたなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:56:17

    話題のループを恐れず気になったことを書き込むのが針漫画と針スレを楽しむコツなの
    燃料はなんでもいいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:58:59

    針をリスペクトしてるから針を題材に逆針してるなの
    何も間違ってないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:01:34

    針愚弄FAを楽しみにしてるなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:01:37

    針を刺した場所に正確にもう一度針を打ち込んだらノーダメ理論を提唱したいなの
    そのためにエンバンメイズの触角生えた人のページ探してるんだけど見つからないなの
    持ってるエルフや心当たりがあるエルフは教えてくださいなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:06

    >>8

    クオンツニトロはマヌルとコハクとドレノの混ざった完全混合燃料だから一つ投下するだけで連鎖的に爆炎が生じるなの

    超危険だから取り扱い注意なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:04:14

    >>11

    3巻14話なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:04:37

    >>6

    教えてくれなの

    リス・ペクトできる要素がどこにあるのかなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:05:57

    >>6

    そもそもこのスレ自体が面白いより面白がれの精神なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:03

    >>14

    創作物を完成させて世に出してることはリスペクトするべきなの

    世の中にはそこまで辿り着かない創作者がごまんといるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:46

    >>14

    全く心が折れないシンシンメンタルなの

    でも真似したらモンスターになるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:12:31

    まあでもエアプや決めつけでシンシン最高してたらシンシン最高以下の愚行なの
    だからまず最大限考察した上でシンシン最高しないとダメなのは確かなの
    そこんとこ忘れるとシンシン未満になっちゃうから注意なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:14:23

    針漫画が致命毒じゃないことを毎日感謝しながら読むなの
    ただ苦しいだけの毒なら味わう余裕もあるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:17:56

    超越者経験値問題についてひとつ考えがあるなの 嘘なの
    実は地図の外に暗黒大陸かグルメ界があるなの 嘘なの
    そこは魔王勢力も制御できない怪物を超えた怪物がたくさんいるなの 嘘なの
    そこで修行したらめちゃくちゃ強くなれるなの にっへっへーなの 嘘なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:19:32

    >>11

    ほれよなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:20:20

    というか、本音くんも勘違いしていたけれども森は別に愚弄以外認めないわけではないなの
    ドレノやケンシなんかは評価下がってた時に待ったをかけたエルフが案外説得力があったので実際エルフ達からも一定の評価を受けているなの
    モリ爺のカッコいい過去とかもしれっと人気なの
    ただ、良かったところ探しの話題をぽんと振っても基本的に不快感のある展開しかないのでほぼ盛り上がらないだけなの
    なのも実際に一度振ってみたけど振った本人すら碌に思い浮かばなかったからどうしようもなかったなの
    ゆーしゃとかコハクが好きなエルフが居るなら熱く語ってくれれば説得力次第では評価も覆るかもしれないなの
    森は不法投棄のゴミだめなので基本的に自由なの!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:22:47

    >>22

    「本音(なの抜き)で語ろうぜ!」とか針漫画においてはタブーなの

    なのなのしつつ語ってギリギリなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:23:25

    >>20

    なのなの超絶有能宰相タルタリアちゃんが手一杯というほど魔王軍との戦いは苛烈なの

    国境線の広さからすると数はかなり莫大になるだろうなの

    質じゃなくて数で勝負なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:24:10

    >>21

    その人は針が貫通した傷に正確に針を貫通させ続けてるからノーダメなの

    マヌルみたいな素人のへっぽこ突きが相手じゃ「同じように刺させ続ける」なんて不可能に近い芸当なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:26:04

    帝国-王国間くらいの国境サイズなら「魔族を食い止めてる」とかにも説得力あったのになぁなの
    あの位置関係じゃ魔族の討ち漏らし0は無理なの
    ぜってー討ち漏らしがあってそのたびに海沿いに住む一般家庭が■シンシン最高■な目に遭わされてるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:05

    >>25

    そういう芸当をするヒトばっかり登場するのがエンバンメイズという漫画ですなの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:46

    >>26

    実際被害が多いからボケ老人んとこに素材が大量に集まってるなの

    ボケ老人の領地が連邦でもっとも魔族領から遠いのも納得なの

    タルタリアちゃんの怠慢なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:30:59

    なのが地味に好きなのはおんみつ隊長なの
    クソみたいな仕様の爆弾とか支給されながら「それ無理じゃね?」って感じの皇帝の無茶振りをなんとかこなして生還までしてる中間管理職なの
    素性バレたらダメなのに帝国印の額当てつけてるのもギャグとして好きなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:31:00

    やっぱ針世界詰めが甘いせいでちょいちょい現世に地獄が顕現してそうなの…
    異世界転生するにしても住みたくねえなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:31:53

    >>29

    あの印章がついた巨大ロボットとか登場したら爆笑するなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:54

    >>25

    飛んでくるナイフを針で跳ね返して大岩を支えている板に当てて落ちてくる大岩を親方の目に直撃させる超絶技巧なの

    同じ場所を刺すくらいのことは簡単にできると思われるなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:33:08

    >>25

    マヌけは要所要所で無駄に器用なの

    3年くらい練習したらそのうち出来るようになるかもしれないなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:33:39

    なのはむしろ本音くんの本音を知りたかったなの。
    自分の感想は大して出さずに他人の感想だけ聞きたいって姿勢が作者っぽさを感じたけどなの。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:33:58

    レベルある世界で地獄じゃねぇのは見たことねぇなの
    少なくともなのが読んで突っ込みどころ無かった作品はないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:35:39

    >>32

    >>33

    マヌルに対する無駄に高い信用に薬草なの

    でもなのとしては「どうせ作者はここでマヌルに成功させるんだろうな…」って意図を感じて白けちゃうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:36:02

    >>30

    チートスキル持って行ってこいなの

    おまえがあの世界を救うなの

    がんばれーなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:23

    >>29

    他国の紀章つけとけって話しなの

    でも描写として分かりづらいから流石に無理なの

    この後特に出番がないある意味勝ち組のおんみつくんに幸あれなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:37

    >>37

    催眠アプリ級のチートもらわないとアドラメルクに殺されるなの

    シンシンによる調整でメインキャラ(シンシンのオキニ)が実質無敵だから出会ったら逃げないと詰むなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:15

    針スレへ迷い込んだ者に向けられるエルフたちの視線はいつも好奇に満ちているなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:27

    >>39

    パンでも用意するなの

    だから石をパンに変えるチートを所望するなの

    ついでに水をワインにするなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:42:29

    >>32

    針の穴展開はマヌル本人が針使いだからやらないだろうけど「貫通した傷と同じ位置に同じ攻撃を通させてノーダメ」展開自体はいずれやりそうなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:47:35

    ジャンプラの漫画で毎週地獄みたいな展開といえば針漫画なの
    全人類は針漫画読んでエルフになれなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:55:46

    >>25

    これノーダメみたいに見えるけど穴が開かないだけで痛覚は感じるから実際はかなり痛いなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:58:27

    >>44

    やったことあるなの!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:58:40

    珍しくマヌルのすごいところでも語るかなの

    薬づくりの勉強とパーティ雑用しかしてないのにソロになってから異様に頑丈なのと投擲能力の正確さはすごいなの
    薬師判定されたからあんま鍛えてないだけで身体の才能は随一だと思うなの
    その分性格や思考が理解不能なサイコ思想だからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:41

    >>46

    体調でも悪いなの?

    脳が疲れてるなら休んだほうがいいなの

    お大事になの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:44

    >>46

    本来薬師なら身体の才能も低いはずなの

    まあ、基礎能力ってのが何を指しているかは不明瞭だけどなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:10:37

    >>46

    ケンエイが3年間素振りさせてたなの

    シンシンの中で3年間もあればなんでも極められると考えてるんだろうと考察出きることからマヌルの戦闘技術は遺憾ながら旅はじめの時点でかなり高い見込みなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:11:47

    3年素振りと3年ゴシン術でマヌル最強化なの
    意味不明なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:13:14

    いやまあ、実際マヌルは凄いなの
    防御、回避、スタミナ、器用度、サバイバル術は超越前どころかゴシン術習う前から超人的なの
    なおかつ針世界では非常に珍しく『当たり前の事に頑張れば気がつける』という稀有な観察眼も持っているなの
    判断力と感性と倫理観が非常に残念な事を除けば針世界基準では極めて有能なスカウトなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:14:39

    >>48

    該当クラスあるだけありがたいと思えとしかならないのはなのがマヌケのこと反吐が出るほど嫌いだからなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:15:05

    マヌル賛美は心情的にも内容的にも頭が痛くなるなの
    常識改変世界で改変受けないままひとり佇んでるような不安感と絶望感と混乱に苛まれるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:16:35

    >>48

    あぁ流し読みしてたから気づかなかったけど就職可能なジョブって本来複数あるのかなの

    ならあの世界で薬師がマヌルしかしなくても辻褄は合うのかなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:18:37

    ”医術師”が回復魔法使う世界だから実は”魔法使い”なんて職業はないのかもなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:19:48

    >>52

    3か月スキップがマジで惜しいなの

    シンシンはマヌルロス解消のためにあの3か月のマヌルの生活を書けなの

    やくめでしょなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:02

    >>55

    過去に薬師になったやつがいないと不遇職だなんて常識にならねーなの

    でもアトモスフィアなんてチートスキル1回使えば誰でもヤバイのがわかるなの

    だから過去にアトモスフィア毒殺が流行ってネガキャンキャンペーンでもやってるなの

    実際はチート職なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:25

    >>54

    多分目が滑って読むことを拒否してるのだと思うけれど、言ってるやつも中身は皮肉しか言ってないから安心するなの

    そもそも弱いキャラが頑張る!みたいな展開の中でIMM強キャラじゃんって挙げる事自体が皮肉以外の何者でもないなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:18

    >>59

    マヌル賛美()レスを見てると「本編中でマヌルが明らかに雑魚とは思えない挙動をしてたシーン」を思い出してしまうなの

    針世界民の大半がマヌルより頭が悪いし弱いという現実を思い知らされて頭を抱えちゃうなの

    レスは読んでるから安心してほしいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:44

    >>54

    なのなの丁度いいトレーニング紹介するなの

    なろうスコップでもやるなのメンタル壊れ…鍛えられるなの

    実際針のがましなのなんていくらでも転がってるなの慣れちゃうなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:13

    >>52

    前も言われてたけどシンシンはマヌルにあらゆる主人公の素養を詰め込みたいなの。

    あるときは才能はないけどひたむきに努力するキャラ、あるときは天才キャラ。

    でも才能ないキャラは描くのが難しいなの。

    シンシンに限らず、「いやこいつ才能あるだろ」ってツッコミ入れられているのは創作物でよく見るなの。

    だからマヌルも天才描写の比重は増え、必然的に稀代の天才 マヌルの誕生なの。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:31

    >>58

    アトムスフィア&薬師ネガキャンは”やって当然”レベルなの

    毒物にも対応可能なのはアルコールで証明されたようなもんだしなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:32

    薬師ネガキャンには致命的な弱点があるなの
    な・ぜ・かエリクシールとやらを作れるのが薬師だけっぽいことなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:42

    >>64

    別にそこは致命的でもないなの

    毒殺極められるのが不味いだけなの

    調教して従順な薬師を用意して薬品製造器にすればいいなの

    背に腹はかえられぬともいえるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:35:12

    >>60

    思い出し不快感なの…中毒症状がかなり進行しているなの

    SS書いて吐き出す必要があるなの!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:35:44

    エリクシールを使うべきなのはマヌルとゆーしゃなの
    頭を治療して真っ当に魔王を倒しに行けなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:37:55

    >>67

    元々の性根は薬じゃ治らんなの

    始末して経験値袋にするほうが有意義なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:40:22
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:44:45

    しかし、小学校卒業くらいで自分の人生その後を全て決める取り返しのつかない選択を迫られると考えると、国が言論統制で国民のジョブをコントロールするのは比較的楽そうだし絶対やってるなの
    仮に賢者とかバトルマスターとか表示されてても、「それ罠です。カスジョブです。やってる人居ません」と言われたら魔法使いとか戦士とかの安牌捨ててまで押す勇気ある奴はそういないと思うなの
    ましてや薬師なんて表示ならそりゃ国民に選ばせないようにするのは簡単なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:02

    針世界の生物が消滅する理由を思いついたなの
    一言で言うと…”機密保持”なの
    何から何の機密を守るのか?んなこた知らんなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:41

    >>69

    なのはそもそもできるだけ擁護派なのこじつけともいうなの

    だからそこの話しもう数十回は読んでるなの

    この時点でメンヘラ予備軍にしか見えないなの…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:24

    隠密隊長と言えば爆弾なの
    マヌルが爆弾を追いかけてドレノと戦うシーンは唖然としたなの
    なんで爆弾ごときを賭けてドレノと戦ってるのか意味不明なの
    しかも隠密隊長が爆弾を一個しか持ってないとは限らないなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:32

    >>61

    そんな苦行をやりながらも針漫画を読んだら苦情を申し立てたくなるなの…?

    針漫画ってのはずいぶんとアレなんだななの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:36

    無能と言いつつ能力的には針世界基準でも超人
    ハズレ職業とは名ばかりのチート職業
    他人に虐げられがちだが女性にはモテる

    んー、これは間違いなく悲劇の主人公なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:47:31

    >>73

    ロストヘイブンのせいで里に放り込まれる予定だった爆弾(レプリカ)のこと忘れてたなの

    チェーホフの銃不発事案なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:51:10

    薬師って医療関係なのになぜ軽視されてるのかも不明なの
    戦闘不向きは仕方ないとして町村に治療できる人なんて一人は置いときたいだろなの
    ましてや隣町行くのにモンスターに襲われる危険があるなら猶更薬師人材は重宝するだろなの
    薬師を選ぶ人がいないって明言されてるけどこれヤバいだろなの 風邪ひいたらそのままお陀仏だぞなの
    あの世界に細菌がいないのかと思えばアルコール除菌するしでこの世界ヤバイというか正気じゃないなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:14

    >>77

    回復魔法でHPだけ確保しておうちで安静にするのが針世界の医療なのたぶん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:55:32

    >>71

    (シンシンが)読者から設定(の穴)を守るため…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:58:00

    >>79

    死体が消滅するせいで設定ガバガバになってる定期なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:58:19

    >>78

    HPと身体機能は別枠なの

    HP回復しても怪我が治るわけではないのはhbhh戦のゆーしゃでわかるなの

    感染症とか怖くないなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:01:58

    >>81

    HPがあれば傷が治るまでパアアアしないで済むなの

    HPがあれば傷が膿んでもパアアアしないで済むなの

    HPがあれば傷が腐ってもパアアアしないで済むなの

    HPがあれば腕を切ってもパアアアしないで済むなの

    HPがあれば呼吸せずともパアアアしないで済むなの

    HPがあれば血がなくてもパアアアしないで済むなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:03:23

    >>82

    これがムサシとハイバニアという例から正しいと証明されてしまってるのが怖いなの…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:06:07

    >>82

    HPさえあれば死んでも死なないのが針世界民なの

    おぞましいなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:06:58

    針漫画の魅力が分かってきたなの
    余白だけが広がっていくから(エルフが)設定盛り放題なの大喜利会場にもなるなの
    行間読みまくって変な描写の整合性整えようとするエルフもいるなの
    チー付与と同じカテゴリなの
    ゆくゆくは漫画チー付与を目指すなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:41

    HPがあれば無敵なの 不死身なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:09:21

    >>86

    言ってることは>>82と同じはずなのにこのポジティブさと心強さは何なの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:40

    >>84

    つまりサンドラとアレクはHP0になった描写がないので肉体が砕け散ってもなお生きている可能性があるということなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:42

    そもそも感染症を考えたうえで回復魔法ではそれに対処できないとすると勇者のたびに必須なのは何より医者なの
    どんな細菌や毒を持っているかも分からない魔物と戦って清潔を保つことも難しい野外で過ごす旅なの
    正しい医学知識で適切な対処を取れる医者はどう考えてもマストで必要なの
    医者がどうしてもいないなら次点で薬草そのまま使ってる調薬すら出来そうもないカスであっても薬師入れておいたほうがまだマシなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:04

    状態:死
    になるとHPが強制的に0になるのかもしれないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:22

    >>89

    旅立ち前のマヌルは普通に回復薬を調合してるなの…

    犬型モンスターをナイフ一撃で殺すこともしてるなの

    本編開始後にスペックダウンしてるなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:17:36

    >>88

    傷や病気の状態で「HPが減らない」とは誰も言ってないなの

    砕けた肉体や爆散した肉片は細分化された瞬間から猛烈な勢いでHPを減少させているものと考えたほうが自然なの

    つまり彼らの復活はないものと考えたほうがいいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:30

    >>82

    生きたまま九相図になってるなの…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:12

    回復魔法で肉体は修復できないけど薬草の効果を取り出したアトムスフィアでは肉体が修復できる理由が謎なの
    どこに違いがあるんだよなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:22:59

    >>94

    閃いたなのアトモスフィアで身体の欠損状態を抜き出してるなの薬草によるHP回復とは無関係なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:47

    >>91

    勇者パーティで後衛やってたとはいえ一度も襲われなかったわけではないと考えられるなの

    つまりゆーしゃたちが夢中で戦ってるあいだに忍び寄ってきてた魔物とナイフ一本で渡り合ったこともあると考えたほうが自然なの

    だからマヌルは不自然にレベルが高いなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:29:00

    >>92

    その考えは早計なの

    ラセツにバラバラにされたパイパイ少佐の死因は数日後に獣に食われたことなの

    バラされたことで痛みを感じてはいるけどそれによってHPの減少は無い可能性もあるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:29:06

    >>94

    外部から「HP(MPを変換したもの)を与えてる」か「肉体の回復を励起する効果を与えてる」かの違いだと考えてるなの

    前者が回復魔法で後者がアトムスフィア(薬草)なの

    回復魔法は「発動→HP回復→肉体回復」なの

    薬草の効果が出るのが遅い問題は「塗布→回復励起→肉体回復(HPも同時に回復)」のプロセスに時間がかかるためなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:31:08

    >>91

    待つなの!アレが回復薬だというのは危険な先入観なの!

    ポーション言ってたし回復薬以外の何なんだよと思ってもシンシンなら「実はアレは回復薬とは描いていませんでした(マヌルが薬草をそのまま使っていたのがヒント)」とか言いかねないなの!

    アレが高ぇ毒だったり、ゆーしゃの門出を祝う為の『楽しい気分になる薬』の可能性だってあるなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:31:43

    >>97

    そりゃラセツの技というか体質のインパルスガンダムのせいなの

    あれで切られたせいで「見た目上は部位が離れてるけどデータ上はくっついたまんま(HPは全体換算で据え置き)」なの


    ムサシのときはインパルスガンダムがなかったから「部位が離れてる(見た目上ではなく事実なので肉体は機能してない)」状態だったなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:32:29

    僕パーラストでマヌルが作ってたのが媚薬という説を考えてたなの

    >>99とは握手なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:16

    >>96

    待てなの ゆーしゃのあの色狂いから戦闘中でも常にマヌルの安否に脳内タスクの70%は使ってそうなの

    後ろからマヌルが襲われそうになったら前線を放棄してマヌル援護に向かうのがゆーしゃなの ケンシは激怒した

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:12

    たけぇ毒が薬師製ならたけぇ理由と効力の高さがわかるなの
    アトモスフィアで複数の毒物の効力を1つにまとめてるなの
    でも薬師の絶対数が少ないから高くなるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:50

    >>102

    しかし…ゆーしゃじゃ脳内タスク100パーでもマヌル完守できると思わないなの

    なのには思えないというだけの話なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:38:38

    >>104

    確かにそうなの ならマヌルの護衛として常にゆーしゃを貼り付けるなの ケンシは激怒した

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:39

    >>105

    それやるとマヌルが実質前衛になるなのシヌなのシネなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:42:59

    マヌルはゆーしゃぱーてぃで荷物持ちなの少なくともティゴが持てないレベルの重さなの
    ぱーてぃ所属時に戦闘したことがあるかどうかがそもそも疑問なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:10

    >>107

    重い荷物持ってウロウロしてるマヌルとかなのが魔物なら真っ先に狙うなの

    んでゆーしゃやケンシが護衛として役立たずとするとマヌルが血刃を振るったことは一度や二度ではないだろうなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:11

    パンの少女と人さらいおじさんはなんで北の山への道中にいたなの?
    アドラメルクは北の山でマヌルを探していた・・・ということは
    周辺に集落とかないはずなの
    そもそもパンの少女は王国民のはずなの
    奴隷の闇市場は連邦南部だし何もかもがおかしいなの
    そして連邦南部と言えばファランドール領じゃねーかよと今気づいたなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:18

    >>109

    「ファランドール系列から高ぇ毒をもらった毒おじがパンガキを買った帰りにアドラメルクに出会った」なの…?

    針漫画にしては珍しいくらいきれいにつながるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:48:55

    >>109

    まあ少なくともファランドールと闇市の関係はシンシン考えてそうなの

    でも北いくのは確かによくわからんなの

    コハクマーキングロードにぶつかる筈なの何があるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:51:57

    北の山関係は忘れてたなの
    いなかったから南下してたんだと勝手に思ってたなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:58:33

    見直すのが面倒なのここまで来ると紙媒体が欲しくなってきたなの末期症状なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:51

    >>114

    なのはずっと前からその症状に悩まされてるなの

    スクショ印刷して紙束作るか…?なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:06:52

    薄い本編と小出しされるオマケ情報とWeb漫画の表示形式が考察の為の読み直しと物凄いディスシナジーを起こしてるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:09:11

    >>116

    そして無駄に長い一話一話…

    紙束版と自家製するには一話ごとのページ数が多すぎるなの

    「どうか書籍化してください」とジャンプラ編集部に頭を垂れることになるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:12:13

    >>117

    故に「針助」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:12:24

    北の山の位置関係からするとこの先はタルタリアちゃんが封鎖指定した害獣の里しか無さそうなの
    クオンツ捕まえてファランドールに流すつもりだったなの?
    まぁ絶滅危惧種だし高く売れそうではあるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:13:12

    >>118

    「針坊」「針太郎」に続き「針助」が追加されやがったなの…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:14:15

    >>120

    どんどん増えてくのがマヌルの『異能』なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:27

    >>121

    ネタにする以上気色悪い素材を厳選してるんだろうけどマヌルコラいっつももれなくキッショイなの…

    マジ不快なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:33

    >>121

    いつ見ても人の振りをする怪異なの……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:35

    かわいいもので中和なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:18:11

    >>121

    不快感で吐きそうなの

    訴えたら勝てそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:18:23

    >>124

    画像じゃなく単行本で持ってるから間に合ってますなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:22:27

    読み直す度に脳に刺さった針が増えていくという人体への危険性もあって
    日々の暮らしを健全に保ちたいのであれば日曜日に週一回と摂取量を定めておく事をおすすめするなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:23:57

    >>128

    針スレ毎日通ってるけど本編読み返すのはたま~に忘れた設定とともにソースの回が貼られたときだけなの

    つまり日曜以外はほとんど読んでないなの

    覚えてるのは設定と大まかな展開だけなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:37:49

    >>109

    なのでなのはアレはパン食べ少女と似た面影があるだけの別人だと思ってるなの

    無駄に広い立ち入り禁止区域設定喰らって立ち退きを余儀なくされた周囲の小さな村落がいくつかあって、それを狙った人攫いから攫って来られたの方が無理がないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:22

    「みだりなレベル上げを禁ずる」のほかに「とりあえずパン渡せ」も教義に書かれてそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:27

    >>130

    3年も経過してるなの

    パンガキがどこにいても不思議でもないのが強烈なノイズでもあるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:03

    >>132

    封建制度レベルの文化の中で、危険な魔物の出る村の外に小さな子供を連れて行くなんて余程の理由が…

    あ。裏切り者のIMMにパンあげたのが近所にバレて村八分にあったなの?それなら理解出来るなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:17:22

    >>133

    流石に民度が最低すぎるなの…あっこの世界そういうやつらばっかなの

    落ち込んでる人に優しくしてあげただけで貰い事故みたいなものなの…あっこの世界貰い事故有罪ばっかなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:17

    パンガキといえば、シンシンはいつになったらガキにパンをあげるなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:25:45

    パンガキへの評が良いとこのガキなの
    商人かなんかのガキで行商してるでもいいなの
    パン配ってる理由にも一応なのなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:49

    >>136

    行商だと碌に売り先もない連邦北部に向かう意味がないなの

    仮にも銀行や商店の整った王国の街だか村だかに居た子供があんな僻地付近に現れるには相応の後ろ暗い理由が要るなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:09

    パンガキ魔物使い説立ち上げてみるなの
    マヌルにパンあげて油断したところに魔物がマヌル狙って跳んでくるなんてタイミングよすぎなのImm 抹殺しようとしたに違いないなの
    山の近くに来たのは強力な魔物テイムするために足を運んだなの
    アドちゃんについてったのは密かにテイムするためなの
    だからアドちゃんとマヌルがこの先は出会ったらパンガキの命令で強襲されると思われるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:53:33

    >>135

    代わりにエルフがふすまにするほど大量にパンあげてるから大丈夫なの

    シンシンのメンツは大丈夫じゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:13:29

    >>138

    でも超マヌルはアドちゃんより確実に強い様子なの

    非常に残念ながらマヌルは処刑できそうにないの

    代わりにアドちゃんが死んでくれるならそれもアリだけどねなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:08

    そういやパン食べやったときに一瞬たりともパンガキを想起してねぇなの存在ごと忘れてるんじゃないかなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:17

    >>128

    針の急激な大量摂取は冗談とか抜きで精神に悪影響だからエルフ達は気を付けてなの

    脳中針濃度に気を配りながら心身と相談して適量摂取しようねなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:08

    針漫画単話ダウンロードもできないからオフラインで読む手段がないの地味にキツイなの
    なんかいい方法あったら知恵貸してくださいなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:32

    >>141

    シンシンなら「あの懐かしのキャラが再登場!」とかやりそうなだけにあのパンガキは別人なんじゃないかと思うなの

    実はカラー版だと色が違う(コンパチキャラ)可能性があるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:06

    >>143

    スクショをつなげにつなげて一枚の画像にしてスクロールで読めるようにするのはどうだ?なの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:00

    >>144

    あの世界にパンを分け与える幼女が2人もいるだろうかという疑問があるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:31

    >>145

    一言で言うと…「禁術」なの

    やってみる価値はありそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:54:23

    >>147

    おおっぴらにエルフ同士での共有とかをし始めるとは結構マズくなりそうだけど

    基本商用利用無しの自分用画像として所持すれば問題はなさそうなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:57:42

    万が一を考えるとこのスレ消されるだけじゃすまないから拡散しないように気を付けるなのよ
    同士エルフが消えるのはなの悲しいなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:04:03

    正直なのは針の閲覧数増やせてナベの小遣い増えるし針の打ち切りは遠のくし
    毎回読み直すのがエルフの本懐くらいに思ってるの
    オフライン針接種はリスクが高いうえに
    摂取した毒の排出もオフラインゆえに難しいから良いことないなのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:08:13

    スクショ画像云々はともかく漫画を摂取だの毒だのと言ってるの正直可笑しいなの
    そこまで言ってるモノを好んで読んでるあたりアンチ寄りながらかなりファン指数高そうなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:59

    >>146

    一人しかやってないなら狂人だけど二人目がいれば常識人なの

    針世界人はとりあえず困ってる相手にパンを渡すというルーチンが搭載されてるなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:12:11

    ネタ出しでもするなの
    魔物パァァァしたら金出てくる理屈でも考えるなの
    魔王が魔物作る材料が金なの錬金術なの
    ものすごい富豪なの経済の魔王なの同時に経済を回してるなの
    暗黒魔法による魔物の変種は追加課金なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:17:07

    >>153

    つまり?魔王もmanualなの、廃課金者なの

    異世界で稼いだ金を湯水のごとく投げ込んで魔族ガチャ引いてるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:58

    >>152

    パンを渡したマヌルも常識人なの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:23:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:28:53

    なのは愚弄するときにちゃんと裏取りするために過去話を読み返す程度だけど
    本編はだいたい話の流れを把握してるから「この話はあのへんにある」というのがわかる一方で
    ゆうしゃにっき(勇者ちゃんの知能小学生説の裏付け)やWCO TC(いまだに何の略称か不明)は
    本編の内容と目的の情報との間の脈絡がなさすぎて探すのに一苦労なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:31:30

    >>154

    魔物が落とした金が共通貨幣なの他に発行してそうなところもないし各国でレートが変わらなそうなの

    だとすると金融機関の元締めが消去法で魔物を通して発行してる魔王になるなの

    魔族の襲来はばらまき政策なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:24

    >>155

    タイミングがおかしいだけと見ることができるようになるなの

    そこまでして擁護してやる必要があるとは思ってないなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:34

    マヌルみたいに自分を犠牲にしてでも誰かを助けられる様な真にかっこいい人物になりたいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:42

    >>160

    なのをつけるなのデコ助やろうなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:57

    >>160

    マヌルなんかよりもよほど目標にしたくなる国民的ヒーローをなのは知ってるから

    まがい物なんて愚弄するの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:42:34

    というかもしかして本音くんだったりしたのかなの
    失敗したなのもてなすべきだったなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:16

    魔物は人間の貨幣を落とす→人間が魔物狩りをする→人間界の経済に混乱が起きる→人間滅びる
    回りくどい気もするけど魔物が人間社会の経済を混乱させて滅ぼそう作戦を目論んでるとしたら斬新で面白いなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:45:13

    >>164

    実質ハイパーインフレーションなの

    魔王ルークなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:29

    経済は魔力を持ってるなんて言われてるなの
    魔物の存在に魔力が関わってそうなのは間違いないなの
    魔物=経済の暗喩なの?
    弱いやつは稼ぎが少ないし強いやつは簡単に稼げるなの多少弱くても徒党を組めば大きく稼げるなの
    シンシン最高なの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:55:24

    >>160

    キミは耳がとがってないんだね

    マヌルのかっこいいシーントップ3を教えてほしいなの!

    一緒に語らいたいなの~

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:02

    「魔物を倒したら魔物はお金を倒す」なんていういかにもゲーム的な仕組みは、ゲーム以外のメディアではノイズでしかないなの
    だから大手RPGのコミカライズ作品やアニメ化作品ではそういう要素はほぼ全てオミットされてるなの

    一方でシンシンは敵を倒したら「経験値を得る」「死ぬとパァァする」とかいう
    極めてゲーム的な仕組みをわざわざ漫画内に持ち込んでるのだから、
    「敵がお金を落とす」ことにもなんらかの意味があるはずなの
    シンシンを信じよ★なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:05

    ただの作者なら魔石辺りのテンプレートを使う所をわざわざ直接貨幣を落とすシステムなの
    人間がパァァァしても落とさないから魔物固有なのきっとシンシン最高な意味が仕組まれている筈なの
    シンシン最高シンシン最高なのなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:19

    マヌル擁護なんて妄想考察ありならそれなりにできるなの、やってみせろなの>>160ティー

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:49

    マジレスするとマヌル君が犠牲になったことありましたっけ?なの
    アレクサンドラ隊、カルセド、ドレッドノート
    他人を犠牲にしてるシーンばかり思い浮かぶなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:22

    >>171

    同情する点はいくらかあれど自発的に犠牲になったと言えるのは……爆弾処理するために隠密くん追いかけたのと、ロスへからバーサーカーを庇おうとした時ぐらい?なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:37

    >>171

    シンシンシナリオの犠牲筆頭ではあるなの

    というのは置いておいて捻り出したとしてパンと毒消し渡したことが位じゃないかなの利敵行為なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:25

    >>172

    書き忘れたなの、パンガキ守るためにスライム相手に立ち向かったのもある意味自己犠牲と言えなくもないなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:40

    あ、サンドラとネネコポン治療の時のやり取りも自己犠牲と言えるかも知れんななの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:54

    確かに自己犠牲の精神はあるなの
    でも恐怖がないなの
    それはノミの勇気なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:36

    まぬけ「だれだ!?」
    ???「おれは おまえの てきだ。この しゅうらくを ばくは するぞ」
    【ばくだん(にせもの)】
    まぬけ「そんなこと させないぞ!」

    何度読んでもこのまぬけ行為に対してまぬけが何の反省も自戒もしないどころか
    ねこちくしょうさんが「マヌルはみんなのために命をかけれるやつなんだ!!!」と大称賛してるの、大草原なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:05

    マヌルの境遇に対して高めの善性は以前のスレでも評価の対象だったことはあったなの
    ちなみにその出力の仕方が終わってるからむしろマイナスという結論になってたはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:09

    HIPのYOUなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:11

    恐怖に立ち向かってこそ勇気なの
    保身を捨ててこその自己犠牲なの
    初めから何もないやつが形だけ真似ても自暴自棄なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:29

    勇者の役に立つという大目標がありながら
    果たせずに死んでしまったらどうしようという葛藤がないなの
    死にたくないとさえ思ってない風ですらあるなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:25

    あー確かに自棄でやってるとこは自己犠牲の精神とは言えないかもしれないなの
    そしたら(結果は無視するとして)初期スライムとビーストイーターと隠密追跡ぐらいなの?
    スライムとビーストイーターは自棄に片足突っ込んでるかもだけど保護対象がいるってことで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:46

    なのはアレは自己犠牲とか善性とは思えないなの
    善意とは相手を思いやる気持ちだと思ってるなの
    針のアレは自分の「心が叫んでいる!」に従っているだけで、相手の気持ちを推し量り理解しようとした描写は一度もないなの
    アレはただの自己陶酔と自己満足なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:45

    マヌルの善性を評価する際には枕詞に「差別されまくった上に(理由はあれど)酷い切り方されて、家も金も失った割には」ってのがあるなの
    この辺はまぁ良くまだ人のために動こうと思えるメンタルを保ててるのは褒められるなの、もちろん結果は褒められたもんじゃないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:33

    目先の目標しか見えてないなの
    瞬間瞬間の展開しか考えてないシンシンみたいなの
    視野が狭すぎるなの針の眼なの
    時間経過や組織同士の関係雑なシンシンみたいなの
    新しい目標が出来たら前のなんて忘れてるなの
    まるで過去のエピソードから繋げるべき関係さっぱり忘れてるシンシンみたいなの
    シンシン最高なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:50

    マヌルの善性は基本的によく悪人にならないな、よく自〇しようとしないな、よく真人間として生きようと思えるなっていう負の評価なの
    普通の人より優れてるとかじゃないなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:14

    >>182

    そのへんは負けるのが確定している戦いに死を覚悟して身を投じたとかじゃないので善人的行為ではあっても自己犠牲ではないと思うなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:07:34

    >>186

    善悪をポイントで表すとして

    善ポイント10

    悪ポイント0

    で固定されてるから総評としては善になるのがマヌルって感じなの、聖人や勇者にはならない変わりに悪にも堕ちないなの


    おかしいなぁ…勇者パーティに誘われる前は彼女のマフラーを取りに山へ登るぐらいの気概はあったのになぁなの

    やっぱ僕パーって呪いの言葉なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:52

    >>187

    待つなの、確かにスライムは勝算があったし隠密くんは自己犠牲と言うより耐性メインだけどビーストイーターはかなり命を賭けてサンドラとネコを生かそうとしてるなの


    ……あれ?いつのまにかマヌルの活躍が一つしか残ってないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:40

    >>189

    隠密くんを耐性じゃなくて追跡なの

    そんな変換にはならんだろなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:52

    いっそ分かりやすく闇落ちしてくれたほうが動かしやすそうなの
    でもきっとそうしたら針にも棒にもかからなそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:11:08

    リクエストされたのでここの言葉は抜きで語らせてもらう(あえて)
    優しさとか読者目線から見ての外見の良さとかは記号に過ぎないからあげるつもりは無いよ
    そこらをあげると思ってツッコミを温めていた所申し訳ない・・・
    彼について考えた時すぐに浮かぶのは2点
    1、思考力
    2、信じるという力

    【1】について
    作中の戦闘描写に関して強者ほど考えを巡らせるように描写されているのが特徴の本編だけど
    マヌルに関してだけは追放直後(弱い状態)から深く思考をめぐらせている様に描かれている
    と、なればそれは長年の経験による知性の強化ではなく生まれ持った素養にも近い物として捉えることが出来る

    (これは読者に(こいつはひと味違うぞ・・・!?)と読み進めた後に気付きを与えれれる形にもなっていて漫画の構成が上手いと言わざるを得ない)←頼りがいというのかな?
    その副産物としてか戦闘以外での知性の描写が人物像に箔をつけてる
    初期に相手の立場に立って考えることの出来ない愚者(クズ)を並べたてることで敵対者に対話から入り他人の痛みに涙する、戦闘が避けられない事態になったとしても
    どんな相手にも信念を持って立ち縋る様子は心を打たれたファンもいると思う

    【2】について
    信じる力はこの作品の1つの鍵ではないかと密かに思っている
    振り返って思い出すと彼の戦闘には信じるというポイントが散りばめられていた

    仲間との共闘や師弟のような人間関係への"信じる"
    【1】の思考と相手の意図を組み希望へ突き進む"信じる"
    言伝ではあるが解雇してきた相手である勇者をも"信じる"
    上記以外でも信じるというのは人間相手だけでは無くて
    (こうすれば○○できる!)のような暗示にも近い"信じる"
    (諦めなければ道は開ける)のような自己激励の"信じる"

    多くのシーンで描写された”信じる”ことで掴んだ未来という構図は作者さんの意図しているところかと思う。
    この2つの要素が組み合わさって思慮深く一本芯の通った人物像が私はかっこいいなと思ってるし、誰かを守れるように生きたいと共感を得たからこそ上でコメントさせて貰ったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:44

    >>192

    なのなのありがとうなの参考にさせていただくなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:43

    >>192

    おー…新たな視点なの

    こう見える人間もいるってことでしっかり読ませてもらうなの、長文お疲れ様なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:51

    >>157

    なのも同じこと悩んでエクセルにまとめてたの

    結構便利なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:22

    >>196

    おつなの!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:22:39

    新たな視点はとても助かるなの
    安易なシンシン最高にならないように別視点持つようにはしてるけど限界があるなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:04

    BBQ...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:56

    >>192さんはマヌルの優しさに心打たれた上であえて一番心打たれた部分ではなく二番手、三番手だと思っている魅力について説明しているあたり、マヌルの魅力を知って欲しいと思っていることがよく分かるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています