手足が欠損してる子いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:54:01

    って言ったら「よくねぇよ変態野郎」って感じだけど
    でもアクロトモフィリアって言葉もあるぐらいだしそういうフェチズムもあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:52:41

    わかるよ
    本人が気にしてないとよい
    可哀想なのは抜けないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:30

    二度とあにまんから出てくるなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:54:03

    今はLEGOにも欠損女子がいる時代だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:54:13

    まあニッチ寄りの性癖だとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:55:11

    いいよねアキラの義手

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:55:20

    >>2

    むしろ気にしてる方がいい


    「こんな自分よりもっとマシな子を…」ってなってるところを甘やかしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:55:54

    >>4

    レゴだから左腕が欠損してるんだろうけど一瞬右腕が欠損しててロボットアームをつけてるように見えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:00

    >>7

    手足が無いのは別に悪いことじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:58:17

    >>8

    もちろん義手パーツもあるぞい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:02:56

    戦うキャラが義手を武器にするの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:14

    >>9

    このレス誤解されそうだから一応訂正しておくけど

    手足がないからって人の価値が下がるわけじゃないって言いたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:15

    >>12

    単にフィクションの性癖の話なのに

    「五体満足じゃないのは悪いことじゃないから気にしないで!」

    って言われても…

    俺は気にしてる子がフィクションの性癖て話なだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:41


    シャ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:35:54

    >>13

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:01

    欠損してるのに義手つけると逆に強化されるよね
    ベルセルクとか
    ワンピースもそうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:42:06

    ジョセフとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:05

    1ページ目から主人公欠損のハガレン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:22

    >>8

    それで思い出したけど、自分用にレゴで義手を作ってその後他の人たちにもレゴ義手を作ってる御仁がいるよね

    https://www.wipo.int/wipo_magazine/ja/ip-at-work/2022/prosthetic-arm-with-lego.html

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:58:39

    「達磨シチュがすき」だが、「可哀相なのは抜けない」の二律背反
    なので、未来おまわりさんみたいな、義体化された子をメンテと称してあれやこれやしたい

    もちろん人工子宮も装備で

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:23

    放課後ダンジョン高校の、義足を敵に突き刺して戦う女子高生に扉開かれそうになった身としては文句は言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:47

    星島貴徳が描いたコピー誌、いまだに持ってる…わりとツボなんよアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:42:14

    片腕を欠損した状態で必死に冷や汗を流しながら敵と戦おうとするランファンを見て性癖に目覚めました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:51:33

    >>11

    手を使って戦うキャラが代わりの義手で戦うのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:09

    >>11

    戦うキャラが腕落とされる瞬間の絶望感ハンパない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:41

    ここで惚れた
    一本しかない四肢でFサイン
    最高に呪術師だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:03

    >>24

    言いたいことはわかるが例がそれでいいのか…?

    いや文脈的には全く間違ってないけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:18:10

    いい・・・・・・かなぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:26:15

    欠損状態で吸血鬼化したせいか、片腕がよく分からないモノになってる。
    斬られた目は再生したのに腕は無理だったのか、それともわざとそのままなのか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:15

    戦闘者としてみるかヒロインとしてみるかでまた変わる
    鯨波さんはこじれちゃった例

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:33:41

    >>29

    真に吸血鬼化した結果、血を吸った親(アーカード)の要素が色濃く出るようになったのかもねぇ。雰囲気も何となく旦那に近くなってるし

    そりゃ神父も「恐ろしいものに成った」って言うわな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:37

    >>29

    吸血鬼の不死身性が吸血で他人の命を取り入れて残機増やしてる状態だとすると、1人しか命吸ってないセラスには欠損回復は難しいのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:36:03

    ビっ子さんの事今でも好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:35

    でも欠損っていうとリョナ的なイメージとセットで語られることが多い・・・
    欠損×純愛がええんや・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:45:01

    >>16

    川上稔のラノベは義手でパワーアップするキャラが結構いたっけな

    たまに全身義体に替える奴とかもおるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:55:20

    >>35

    香港の女刑事さんがそうだったな

    生身も保存してあるから、戻ることはできるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:07

    全身欠損だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:04:49

    パッと思い浮かぶのはやっぱハガレンのエドだな。経緯はクソ辛いけど腕が機械ってのは子供心に刺さった
    後漫画じゃないけど大人シュルクもいい。奇しくもダンバンさんと同じ右腕の負傷ってのがまたいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:10

    やっぱこれで行くと錬金で形が変わるハガレンはかっこいいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:13:03

    ワニ先生もあにまんをやる時代か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:22:49

    >>16

    現実でも生身のオリンピックより義手や義足のパラリンピックの方が同じ競技で結果が良い場合も多いらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:28:12

    年齢的に弱くなってもおかしくないのに足無くしてなんか逆に強化されたタフの尊鷹

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:30

    半分リョナなんだけど欠損するような攻撃を受けて悲鳴を上げてるのが良い
    ただその後に影響することを考えると素直に喜べないためファンタジーな後で治る系欠損が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:32:09

    達磨の子とのいちゃラブもっと流行r…ったらアカンよなあ、やっぱ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:32:16

    フィクションの義手義足、大体強化パッチになりがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:32:45
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:26

    そういや棘先輩の欠損部分どうなってるか、最新号で描写あったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:34

    百鬼丸は全身欠損で四肢に仕込み武器だったからあれ実質肉体取り戻す毎に弱体化してるよね
    両腕に刀、足には銃と酸だった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:49

    からくりサーカスの鳴海兄ちゃんはいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:30

    >>34

    片輪少女はいいぞ…欠損してる子を支えて支えながら未来にいくストーリーだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:16

    >>40

    ワニ先生さすがに欠損フェチとかではないのでは…

    あくまでこんだけキツイ戦いですよって表現では…


    あっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:38:42
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:42:34

    滅茶苦茶に癖
    それはそれとしてクズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:42:35
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:13

    アスカちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:51

    とっくにサ終したソシャゲだけどユバの徽(しるし)はその手のキャラの宝庫だったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:39

    >>57

    ユパはなんか…欠損とか超えて欠損させて生体ユニットまで行くからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:06:05

    欠損フェチであることを否定はしないがそれ以上に義手義足に対するカッコいいの感情のほうが強い
    ロボットとかもそうだけど機能性やカッコよさを追求した機械の構造や質感っていいよねって

    それはそれとして普段は見えない義手義足娘の手足の切断面がチラ見えするとパンチラ見た気分になって興奮する

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:07:57

    >>57

    ちょっと画像調べただけで男子も女子もドストライクのオンパレードだったんだが

    なんなんだこのゲームはッ

    サ終…???

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:01

    グリーヴァス将軍すこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:45

    >>56

    パージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:08

    ところで>>1ありがとう、おかげで異世界サムライ最新話配信気がつけた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:46

    虚構推理より
    「おひいさま」こと岩永琴子
    わかりにくいが義足義眼

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:19:16

    >>60

    当時は欠損はニッチ過ぎたんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:17

    バトル漫画での四肢欠損は魔法とかない世界だと実質不可逆だからやりにくいんだよね
    ワートリはトリオン体って戦闘用ボディあるから主人公チーム含めて味方キャラの四肢欠損後も戦闘続行展開多くて好き

    欠損って見た目でピンチわかりやすいから、そのまま戦い続かるなら欠損した側の強さが、負けるなら相手の強さアピールにいいよね
    格下側が格上を不意打ちとか多対1で欠損持っていくも負けて、だけどその欠損による戦力低下が後の決め手になる展開とか凄い好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:35

    メカバレはまた似て非なるジャンルかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:36

    >>65

    ニッチ属性が出るゲームはとにかく希少だからねぇ

    だからソシャゲとかで欠損義肢女の子キャラが実装されるとそのゲームに興味を持ち始めるんだ

    そしてシステムがいいとそのままプレイ継続するんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:14

    魔法少女特殊戦あすか は足腕スパスパ落ちるけど、治せるキャラがいるから一時欠損が演出と化してたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:53

    ゲームでの欠損はパワーアップフラグ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:12

    エルフェンリートのナナとか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:28

    ワニ先生は欠損そのものではなくそこに至る過程に興奮するタイプだと思う
    なのでやりすぎたら普通にキャラは死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:30

    >>72

    煉獄さんのこれか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:06

    >>53

    少女椿読んでる女の子みんなこいつのこと好きだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:03

    みんなだいすき!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:41

    達磨さん転んだって同人サークルあるんだけど
    ぼくの神です

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:33

    やっぱ師匠って天才じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:27:24

    両腕の無い娘、両足の無い娘、両目の無い娘。彼女達を引き取った男。この4人の物語
    Lemon(スラングで欠陥品)達で作られた甘酸っぱい物語『Lemonade』
    いつか完成するといいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:12

    >>2

    >>7

    そういえばこの子は全身欠損だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:30

    >>62

    控えめに言ってだいすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:01

    「サークル欠損志向」という。89年並の闇

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:41

    >>40

    04の方かもしれない

    薬指にはめた指輪が左腕ごとなくなるのとかいいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:55

    チェンソーのアサちゃんの片腕無くなって不便そうに生活してる姿が見たい
    トイレで下着上手く脱げなくて漏らしたりとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:35

    切り刻むほど愛・地球爆!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:22

    >>79

    さすがに全身欠損はまた別のジャンルじゃないかなぁ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:25

    わかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:23

    バスケットケースって手足がないって意味あるんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:52

    マイナーだけど赫のグリモアって漫画の魔法的な力で手足生やしてるキャラがめっちゃ刺さった
    柔軟に変形させたり多腕化するけど力が切れると達磨になる
    作者の事は調べてはいけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:12

    >>34

    何故ここまで上がってないのか

    comic.pixiv.net

    彼女の腕は掴めない


    単なる欠損フェチ向けな内容ではなく、社会的マイノリティに属してしまう立場ならではの悩みにはうなった

    相方がちょっとキモイけど、まぁその辺は人によると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:20

    バトルものとしては良い
    エロを感じてる奴はクズ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:06

    武器仕込み義足はロマンよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:18

    本格登場して直ぐに片腕欠損したせいで五体満足だとちょっと違和感ある人

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:34

    00のここだけはずっと憶えてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:30

    >>65

    サ終したの多分ニッチ過ぎとかじゃなくてシンプルにゲーム部分がつまんなかったからだぞ

    リアタイでやってたけどキャラ設定以外記憶にないレベルで虚無だったし当時も今も「ニッチでいいよね…」って話しかされないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:21

    >>12

    大丈夫、きちんと伝わっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:46

    この全員が両手両足欠損
    しかも自分から望んで残った四肢を切り取ったイカれた連中だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:23

    良いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:42

    >>16

    kenshiってゲームだと素の手足より高級義手付けた方が強くなれるから

    手足切断装置を作ってダルマになるプレイヤー続出するしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:52
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:41

    欠損好きと義肢好きと両方好きが存在しているらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:21

    結婚指輪を左腕ごと失くすの好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:55

    最近のだとコレ
    意味が分かった瞬間変な声が出た

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:13

    >>51

    あんまり実在の人出すのもアレだけど片腕両足事故で欠損したけど義手義足で普通に社会生活していて登山までこなした方がいたんで頑張れば剣士くらいいけるんじゃないかなって思ってきちゃった…いやでも待てよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:35

    わァ……ァ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:15

    ジャンプ打ち切り漫画に四肢欠損ヒロインがいてだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:13

    サモトラケのニケとかミロのヴィーナスとか綺麗だもんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:56

    風にはためきなびく袖
    好き好き大好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:54

    >>26

    完治前からかっこいい(個人の感想です)

    志々雄のすがたのファンアートもっと増えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:41

    >>35

    誾さんは後の旦那に両腕欠損させられて今じゃ切られた所抑えて抱き締められるのサイコーだから極まりに極まってる

    てかあのシリーズは欠損以外にも癖が強すぎなのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:22:31

    義手破壊が性癖過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:54

    口で咥えてるの好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:15

    >>3

    そんなあにまんが隔離施設みたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:05

    ぜろよん先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:50

    まだ有った時の仕草しちゃうの好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:17

    >>16

    宇宙海賊コブラ!!

    ベルセルクのガッツの元ネタだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:09

    欠損した箇所の縫い目とか義手を見て、見てはいけないものをみたような背徳感にフェチを感じてて、相手がそれを恥じてたりするかどうかは昔の貧乳を恥じるキャラへの萌なんだろうか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:59

    怪物退治で囮に使い欠損した右脚
    それを埋める黒曜石の義足には太陽が映り、未来を見通す
    映らなくなったその時、神格は喪われ、ただの“人間”になってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:06

    ワニ先生は容赦ないからな
    最終決戦だからって心置きなくもいでくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:42

    プリキュ〇風のポップな雰囲気からの陰鬱な過去の姿で情緒メチャメチャになった斗女たん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:04

    >>37

    百鬼丸のせいで義手キャラにハマったわ

    肘曲げたところに紙で作った刃くっ付けて真似してた

    あと口や耳もないからテレパシーで会話してるってのも厨二心に刺さる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:08:40

    うろ覚えですまんけど
    TeachingFeelingの作者が欠損や傷アリのキャラを多く描くのは何でですかって質問に
    「普通ではないキャラが普通に生きたり笑ったりする姿はより強く美しいと思えるから」って答えてたのは目から鱗

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:17:30

    義手いいよね
    見た目カッコいいし接合部分にはエロスを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:01

    >>3

    ただしあにまんではオススメに載る

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:23

    未来悟飯が隻腕のキャラクターで一番かっこいいと思っている

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:33:24

    未来悟飯ゲームだと腕生やされがちだったけど最近は自主規制の基準が変わったのか隻腕のままで嬉しい
    さすがに隻腕フィギュアは知ってる限り無いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:34:58

    >>105

    >>51の右手と両脚が欠損してるのどっかで見覚えあるな…と思ったら5部のポルナレフだった

    チャリオッツも左手で剣持つようになるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:16

    >>26

    治癒後もこのおっ立て癖残ってんのがね

    マジでいいんスよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:41:23

    >>113

    ごく普通にこなされる日常動作も好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:08

    >>79

    名言よな

    とある身体ハンデ持ちだがアルには勇気づけられたよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:34

    ここまでコンプレスなし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:53:27

    日本じゃマイナーだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:40:26

    ガンスリンガー ストラトスのリューシャ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:52:58

    本編じゃなく派生ですまんが義足とは思い切った設定だと思った
    ソシャゲのフレーバーテキストのみでストーリーがないのが逆になぜ義足になったかなど義足にまつわる二次創作が盛んだった印象

    これはカッコつけなカラ松らしいドラゴン風義足だけど、こんな風に義手•義足だと隠さずにゴテゴテしてたり絵やリボンなどでオシャレしてるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:24:31

    >>38 >>132

    ハガレンだと序盤の生身じゃできない無茶するシーンで

    「悲しいけどこういう時元の体じゃなくて良かったって思っちゃうぜ」「同感」

    ってセリフがあったり、ホーエンハイムが不死の体を嘆く一方でこの体結構便利とも言ってたり元の体がいいけど頭ごなしに全否定するんじゃないのがなんかいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:27:57

    >>112

    ここの内部破壊の美しさと水島版アニオリでイシュバール帰りの爺さんのために孫がエドの義足を盗んでそれを追いかけようとして崩れ倒れてしまう描写で完全に目覚めたわ

    そう言った困難でも何度でも立ち上がる気概がいいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:34:50
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:34:52

    なんかこのスレだとだるま女児で致してるのカミングアウトしても許されそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:37:48

    欠損というより義手が好き
    あくまで事故や戦闘で失ったからつけてる義手だけどハイテクな機能ついてるとたまらない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:49:11

    蛆賀Y太

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:53:18

    ギルティギアの梅喧
    鞘を咥えて納刀したりするの隻腕特有ですごくいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:06:47

    >>133

    個性で圧縮した玉を射出するギミック良いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:10:37

    >>136

    まさかここでこいつを見かけるとは思わなかった

    へそウォはスタッフが映画なのか、色んな映画のパロディが出てきたけど

    これも確か、紆余曲折あって片足義足になったドラゴン使いの映画のパロディなんじゃないか、って言われてた覚えがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:11:00

    >>145

    映画好きなのか、だ

    間違えた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:32:29

    >>50

    たった1枚の同人誌が海外のオタクを動かしたすごいムーブメントだったね

    主人公も内部の機能障害持ちで「お互いがかたわ」って点も自然で良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:34:22

    個人的には腕が無いより手首から先が無い方が好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:55:45

    >>128

    実は今年出た一番くじの未来悟飯は左腕だけ着脱可能で隻腕にすることもできる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:36:00

    >>2

    まさかあにまん民にザンキゼロを知ってるやつがいるとは…

    サチカ良いよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:35

    >>1

    「エッ漫画 欠損」を検索した者は全員「欠損メイドるい」にたどり着く。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:31

    >>111

    都市シリーズあたりだと滅茶苦茶気軽に義体化するんだよな


    ゲーム版OSAKAに高校の体育祭に飛び入り参加するために全身義体化した近所のお爺ちゃんとかいたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:26

    >>151

    やばい

    3話と4話でエレクチオンが止まらない

    教えてくれてありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:15

    罪深い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:32

    >>129

    そういやワニ先生ってジョジョの奇妙な冒険が好きだって……

    繋がったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:51:26

    >>151

    普通にかわいそ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:16

    D.Gray-manは左腕が武器だからか欠損に見えたな
    他のキャラも戦闘で髪や指とかそれ以上失くしてたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:06:08

    >>149

    脱法欠損だ……何としてでも原作通りにしてやるという執念を感じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:41

    モータルコンバットのhavikとかいう欠損ルール違反ヤロウ大好き
    ほぼ不死身級の治癒能力で自分の腕をちぎって振り回したりマウントパンチ連打で腕が千切れても露出した骨で突き刺したり頭千切って爆弾として投げたり…すぐに生えてくるとはいえグロテスク過ぎて戦闘シーンはここには貼れないのが残念

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:28

    ランファンいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:45

    自分にとって最初の欠損キャラはこれかな
    魍魎戦記マダラ
    百鬼丸モチーフで全身のパーツを魍鬼に奪われてるけど、こっちは生来の霊力が強いので体を取り戻すごとにパワーアップしていく

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:59:13

    ミリセントはもうビシビシにきたね
    プレイヤーの呼び方が「君」なのもよかったし
    ところで腕がない袖をだらんとしてるよりもギュっとしてるのが個人的に好み

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:06

    メカ丸(中身)初めて見た時の反応が
    志々雄だ!?
    じゃなく 家族揃って
    鞭棄だ!?
    だった辺り我が家はもうダメかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:19

    これ
    この直前のドラゴンに脚噛み切られる激痛に耐える描写とか「ファリンの痛みに比べれば…」とかも含めて
    すごくすき

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:47:30

    >>94

    ここは00の中でも芸術点高すぎて印象深いな

    当初は2期の最終決戦で死ぬ予定だったらしいな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:08

    ドルフロは公式にメカバレ欠損フェチが絶対居る

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:21

    素敵な脚と手を貰った人

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:33

    元は右腕を母親に手術で虫の腕に改造されたおっさん
    このゲームは別の人生を送った可能性がガチャで出るんだがこのおっさんはどの可能性でも右腕が欠損&変化していることが固定で決まってるから
    義手だったりフック船長みたいなフックだったりこういう片腕チェーンソー改造してたりバリエーション豊かで楽しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:06

    のちにクワガタになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています