古代や中世舞台のポケモンって出たらやってみたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:10:45

    古代は勿論パラドックス達が跋扈してた方じゃなくてスレ画みたいなちゃんと人類文明ができてた頃の

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:21:29

    秩序をCEROやコンプラに合わせてどう調整するかだなぁ
    アウトなのが多い 

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:23:04

    御三家が新作かアルセウスみたいかでもガッツリ変わるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:24:59

    >>3

    アルセウス形式だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:25:30

    過去のジョウト地方舞台は見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:28:41

    >>5

    ナナカマドの先祖のデンボクの先祖が出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:34

    古代中世は命が軽い価値観だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:19:01

    ポケモンに殺されて当然みたいなノリでジャンジャンモブが死んでいく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:03

    レジェアルよりポケモンが凶悪とかあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:22

    捕獲どうするの問題がな…捕獲せずヒスイ人みたいに連れ歩くのも面白いとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:32

    >>10

    腕力でわからせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:20

    カロス地方の昔の王様が居た時代はみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:31

    ゴリッゴリに戦闘システム変えるならやる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:10

    人が主人公の眼の前で死ぬのは公式的にNGくさいけど
    でも絶対そういう事あるよな、図鑑内容的にも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:52

    >>3

    古代の王から「授けよう…この中から一匹選ぶがいい」って三体お出しされたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:20

    平安ポケモンとか藤原道長がゲーチスみたいなポジションになりそうって思ったけど牙狼だなこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:12

    北欧舞台のヴァイキング時代とかやりたい 船に乗りながら、みずポケモンと旅する感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:52

    >>17

    ニャイキング連れてるモブNPCとか絶対おるやつやん

    あとオノノクスのリージョン(鋼ドラゴン)とか出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:42:56

    時空の歪みとかは置いといて古代とか中世ってハッサムいたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:43:20

    ポケモンコロッセオ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:14

    >>20

    むしろバサギリでもハッサムでもない古代中世の雰囲気に合わせた新しい進化先が出る説(死神みたいな虫ゴーストor虫悪とか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:04:20

    >>22

    森近くの村の子供「お母さんが言ってたんだ、夜は死神が出るから外に出ちゃダメなんだって!」

    死神が勘違いされたストライクで新しい進化先がボスの1匹とかはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:37

    >>10

    いっそNのような能力持ちの主人公で、

    メガテン方式で会話して仲間にさせよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:33

    >>21

    ポケットモンスター:グラディエーターLEGENDS

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:21

    ポケモンに関するデマや偏見がめちゃくちゃ飛び交ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:34

    300体のポケモン引き連れて敵軍ぶちのめしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:48:23

    預かりシステムは牧場やろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:17:57

    過去のガラルやパルデアが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:56

    >>30

    絶対炎上…どころじゃすまんわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:57:58

    >>25

    ポケモンが観客になって人間がバトルしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:00:06

    >>32

    ポケウッドのレディアンに支配された未来世界そうなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:09:56

    >>28

    連れ歩き(戦争)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:58

    この世界だとボールの種類と技マシンと道具の存在がどうなるか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:18

    ぼんぐりで捕まえたっていうことの詳細がわからない…
    いやこれもポケモンの小さくなる能力を利用してぼんぐりに入れてるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:46

    いかにモンスターボールが革命的かっていうのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:39

    >>36

    極論メガネケースでも入れるので入れ物はなんでもいい

    ぼんぐりはポケモンが好んだり比較的快適な性質なんじゃないかな?野生下で小さくなったらそこら辺に隠れてるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:29

    ボールやボックスを使わないなら普段は邪魔にならない数だけ連れ歩いて、必要なら牧場的なところで交代可みたいなのがベターなんだろうけど、正直ゲームとしては今の時代に見合わないよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:47

    王の相棒がギルガルドなのは分かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:52

    テルマエに入ったことで逆に現代に行く逆LEGENDS

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:07

    お料理要素はワインみたいにきのみジュースでいきたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:10:07

    >>42

    ブリーのみのジュースか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:02:40

    ポケモンの世界観でMount & Bladeライクなゲームやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:05:37

    >>44

    金銀でジョウトとカントーを行き来できたように、ガラルとカロス、パルデアを行き来できる作品来て欲しいと思うことはある

    欲を言えば北欧、イタリアとドイツが元ネタの地方も入れてくれるともっと嬉しいけどSwitchじゃ厳しいかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:56:50

    中世カロスは治安最悪の匂いがする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:17:01

    >>23

    他にも人狼の噂の正体が勘違いされたルカリオだったとかもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:21

    >>42

    きのみ栽培要素復活してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:17

    >>35

    ボールは天然品、きずぐすりはハーブとかの調合薬、そして技マシンはシンプルに円盤投げのアレでポケモンにぶつける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:15:47

    >>41

    キタカミの温泉に来たことで「平たい顔族…?」って驚く阿部寛

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:54:25

    >>30

    ブリOスーーーーーーー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:07

    >>50

    この体格…百人隊隊長に違いない!とゼイユを見て確信する阿部寛

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:16:57

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:30

    >>50

    もう少し前の時代に来てたらオーガポンつれてる異国の男だったのが阿部寛

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:38

    死神と勘違いされる→ストライク
    人狼と勘違いされる→ルカリオ、夜ルガルガン

    まだ時代的に未発見のポケモンが多くいる+同じ国でも地域で情報の差が激しかっただろうから様々な誤解や拡大された話が広まって混沌としたことになってそう
    ハスブレロはカッパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:58

    ポケセンとかどうすんのか
    不思議な力を持つシャーマンに頼むのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:21

    >>56

    宿屋

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:33

    ポケモン世界はしょっちゅう古代文明ネタが出てくるからボールについてはどうにでもなる
    ギャラドスやモモワロウが日常的にポップする世界でボール技術が失伝してない方がおかしいぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:51:39

    パルデアの崩壊した王国の物語やりたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:41

    >>57

    宿屋の厩みたいなところでポケモンたちが寝てるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:00

    スレ画のイメージなら波動の勇者ルカリオのアーロンが生きてた頃の時代が一番近そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:16:55

    映画の方のアルセウスの時代も確か拘束具?使ってたよね
    ヒスイ地方の時もカイちゃんとセキさんも最初ボール使って無かったから、やっぱり連れ歩き方式なのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:59

    >>52

    見事にポケモンたちを使って過去の世界で勝利を納めるゼイユ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:17:16

    近世になるけど薩摩武士ならぬ薩摩トレーナーが暴れまくってる頃のホウエンもやりたい
    薩摩武士に進化したカモネギやリージョンエルレイドが見つかり次第示現流の勢いで襲い掛かってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:02

    >>59

    アカデミーの屋上にあるグラウンドは実は決闘場でそこでバトルしていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:36

    最初はどうなるかと思ってたが意外といけそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:12

    中世パラドックスとかないかな
    何で強くなるかわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:53

    >>67

    逆に文明の進歩によって人類への依存度が高まって弱くなった

    ヒスイのポケモンが妙にでかいのもその理由

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:23

    捕獲回りどうするんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:57

    >>69

    どうしてるんだろうな…餌付けからの連れ歩き?それか都合よくモンスターボールみたいな木の実があるとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:46

    古代中国舞台とか絶対オトシドリの限定進化出る

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:07:20

    >>65

    負けたものはあの頂上から突き落とされる刑が下されていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:11:36

    一度文明が滅びてまた中世になったになったなら色々解決しそう
    遺跡から発掘されたモンスターボールを使ってるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:58

    >>73

    モンスターボールはフレンドリーショップではなく発掘してゲットするものになるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:45

    >>52

    (この体格と推定百人隊長である事実を踏まえると……こいつは女人に見えるが女装した男なのだろう……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:50

    ちょくちょくテルマエロマエ要素出てくるの笑う

    ルシウスにはキタカミの銭湯からアイデアを得てハドリアヌス帝の手持ちのワニノコを満足させるテルマエを作っててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:02

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:06
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:37

    よりポケモンが生活に密着してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:44

    >>50

    この管理人という男が被っているものは…冠!?もしやこの男はこの平たい顔族の長なのか!?(シャンプーハット)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:08

    >>80

    お前シャンプーする必要ないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:59

    >>10

    生き残るすべはただひとつ肉体言語

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:10

    >>52

    阿部寛「私はルシウス、テルマエの職人…ここは…どこですか?貴殿は女装した百人隊隊長だと見受けました」

    ゼイユ「はー?テルマエ?百人隊隊長?アンタ脳の検査してもらったほうがいいんじゃないの!?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:41

    SV博士の夢だったものが風呂で解決するの想像したら笑いが止まらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:16

    >>65

    トレーナーたちが名乗りを上げながら勝負してたんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:51

    映画の波動の勇者の時代をプレイしてみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:54

    >>83

    ゼイユ「そもそも女装してるって何よ!?ドガース丸呑みさせるからね!」

    阿部寛(キタカミの里は女でも戦うのか…そしてドガース丸吞みの刑が…!?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています