アニメやってるから「2.5次元の誘惑」を読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:36

    いやすっげえ面白いなこれ!!!全話読み切っちゃった!
    古き良きラブコメの文脈を引き継ぎながらスポ根の熱も兼ね備えてる
    出てくるキャラがみんな魅力的で好き、特に奥村君がかっこよくて好き
    リリエル外伝作者に自分の熱を叩きつけるところ最高だったわ、モテるのもよくわかる
    あと全員の作業工程を管理&調整してるところ有能で大好き!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:25

    リリサの「コスプレやさん」の夢を叶えるためには割と奥村殿必須じゃねえかなって
    リリサのモチベ&カメコ&事務員として

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:46:14

    ハーレムラブコメの文脈で「確かに結婚とかするなら話は別だけど好きはいくつあっても良いでしょ?」で一旦決着つけたの上手いわ
    今までも好きはいくつあってもいい、愛に縛られて自分を見失うなってことを何回か言われていたからこその説得力

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:54

    夜姫さんとおしるこがなんか専属みたいな感じになってるの好き……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:28:40

    冬コミまでは間違いなく名作
    絵柄変えようとしてからちょい失速した

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:43:07

    アリアが出て来てからスポ根感加速した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:50

    コミケ編以降から本格的に面白くなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:19

    連載開始時点で作者がFGOハマってたんだろうなとうっすらわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:18

    自分も読み始めてから一切手が止まらず、ほぼ徹夜で最新話に追いついたわ
    思ってたより早めにノリが「少年漫画」になって驚いた

    みんないいキャラなんだけど、特に四天王が先を生きるものとして最高すぎて大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:31:48

    誰が言ったか今ジャンプ系列で最も友情努力勝利している漫画
    校長がイベント参加を大会出場みたいなものと認識するけど実際に部活もの漫画の文脈で話は進んでいるから大体合ってるっていうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:34:15

    後は1位の子との絡みと奥村の家庭問題がデカい山になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:37:55

    校長先生の雑認識好き
    オタク文化を理解できないなりに歩み寄ってくれてるの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:35

    生徒会長のコスプレもっと見たいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:02:05

    全員の得意分野を把握してリリサのこだわりを理解できる奥村じゃなきゃ6人で12倍の効率にする、なんて工程表は組めないから本当に必須

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:06:16

    よくあるドラマやアニメの敵役じゃない確固たる信念のある校長先生本当にかっけぇわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:08:37

    アニメが面白くて原作まで買ったけど今の所奥村が面白くて1番好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:14:22

    面白さならまり姉

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:02:51

    >>17

    最初の聖母からどうしてこうなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:23:50

    >>17

    あの人、100カノに居てもおかしくないレベルの奇人。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:09

    個人的に唯一残念なのは
    美少女の男装レイヤーさんが少ないこと

    お色気的にしょうがないけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:29:13

    ジャンプラ掲載の時に一度読んではいるんだけど、それでも最新20巻の四天王揃い踏みは泣きそうになった。
    同じ時代、同じ作品を推した者同士だけが持っている、自覚の無い表面には見えない堅い絆って有るんだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:54:00

    一時期はジャンプで一番友情努力勝利してるなんて言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:53:43

    何故かちょくちょく読みながら泣いてる
    それはそれとして合間のバカなオタク共の回がとても好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:00

    奥村殿、いろいろあって女性不信になってるけど、その原因の一端を担ったと思わしき姉がまだ出てきてないのが気になる
    確か「お母さんのことがわからない」と言った父親にそんなんだから逃げられんだよ、って悪態吐いてるのと奥村殿にクリスマスに帰ってくんなってメール送ったくらいだよな描写

    正直今のところ株が上がる未来が見えねえぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:10:58

    序盤のお色気描写が口に合わなくて敬遠してたんだけど、徐々に好きという感情を主軸にした情熱的な物語になっていくと聞いてもう少し頑張って読み進めてみようかなという気分になってきた
    序盤のノリって大体何巻分くらいまで続く?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:32

    エロコメ感はずっとあるぞ
    その上に熱い少年漫画が乗ってくる感じだから、ジャンルとしては女の子いっぱいのラノベが一番近いかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:28

    >>25

    巻数でいうなら3巻ぐらい

    話数で言うと20話くらいから現在のノリが形成されてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:08

    序盤のお色気展開はどうしても好みが分かれるからね…ここで脱落者が出るのは仕方ないとも
    アニメでもそこは減らしつつ(無い訳ではない)上手いこと纏めてたよな 明日も楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:35

    お色気描写そこまで好きじゃないから試し読みで遠慮してたんだけどなんかのきっかけで読んだら熱血スポコンで大好きになっちゃった
    熱中症への描写しっかりしてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:47

    昔は自分が馬鹿にしてたお色気ラブコメってジャンルに、時間が経ってしっかり向き合うようになった結果人気出てアニメ化って面白いな
    池沢君よくぞここまで成長したよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:33

    奥村達が標準的な熱中症対策をしている目の前で
    オギノさんがパーフェクト熱中症対策してるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:00:39

    >>17

    動くまり姉見てえ…冬コミ編も見てえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:08:22

    お色気要素が苦手なので
    単行本が買えない……
    ジャンプラ掲載分は楽しく読んでるのに
    ののぴシールや謎の光が消えたり
    肌色描き下ろしが増えた単行本を
    部屋に置いたり購入記録を消せない電子本DLしたくない……
    でもジャンプラ掲載版は3週間しか読めないんだ
    電子だけでいいからジャンプラそのままの単行本購入させてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:44:25

    >>33

    自分で謎の光をホワイトで入れたり、ののぴシールを自作して貼ればいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:03

    理解力と包容力のある生徒会長さん好き
    まり姉の気持ちも解るわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:05

    単行本派だけど最新巻ではアツくなった
    いいよなこういうの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:26

    なにげに20巻で一番ぐっと来たのは「この日を待っていました」のコミケスタッフとか一般カメおじ勢
    今年某ゲームの30周年記念ライブに参加した時の自分はたぶんあんな顔をしていたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:14:17

    奥村がジャンプ主人公の中でも割と戦える強さ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:44

    奥村のキャスティングは中の人も「心無さそう」とか「人に心の底を開かなさそう」とかファンから言われてんの知ってて狙ってやったのかな…と思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:22:49

    結構パロディをブッ込んでくるのもおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:31

    生徒会にいる奥村の男友達好き
    一見堅物眼鏡なんだけど奥村殿大乱闘で終点アイテムなしが基本だと調教されてたりののぴのこと棟梁って読んでたりおもしれー男すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:21

    みかりん顔も心も良すぎて好き
    頼むから報われてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:43:00

    >>35

    人気投票では会長に入れた位この漫画で一番好きだわ


    クラスでも隣の席だしサラッと良い位置居るよねあの人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:19:11

    >>41

    割とそういう趣味にも理解あるよねトラジ

    大乱闘で終点アイテムなしでしか相手してなかったのはオタクの悪いところ出てるぞ奥村……ってなったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:01

    今は週刊だけど基本隔週で休載もそこそこあるから終わるのは来年頃か?
    あと数章分ぐらいだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:27

    ほーんどうせスナック感覚でつまむ感じのお色気漫画やろとか思って読み始めたら大変失礼いたしましたという感じでした 大変失礼いたしました
    めっちゃ面白いし絵柄も好きだしキャラクターひとりひとりが魅力的だわ
    まり姉は変

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:05

    >>15

    「許可しま」天丼ほんま好き

    よく理解してないけど最大限尊重してるの良い先生だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:49

    コスプレでここまで熱くできるのはすごい
    いやコスプレをバカにしてるわけじゃ決してないんだが、それでもバトルとかスポーツとかの王道ジャンプからは外れた題材じゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:14

    ご新規さんはもう少し見続けてほしいわ
    今はドラゴンボールで例えると天下一武道会やるよりも前
    役者が揃うのはこれから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:31:40

    アニメ丁寧に作られてて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:29:37

    >>49

    アニメ6話あたりまでのエロコメは、キン肉マンが怪獣退治してるあたりみたいなもんだしな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:44

    アニメのカメラが出て来る所と美花莉が部室に来る所が原作と少し変わってたな。アニメは序盤から完全にではないけどお色気要素を抑えつつ熱血スポ根部分を押し出す感じなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:26

    >>41

    トラジ好き

    この先ののぴと恋愛的に何かあってもいいし何も起こらないフラットな友情を築いてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:14

    >>52

    序盤で脱落されない様に工夫してるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:17

    奥村の家族関連はラスボス戦みたいな感じだろうか
    色々な意味でヤバさの次元が違う気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:06

    >>55

    母親は出て行ったとわかるけど父親にもなんかありそうだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:24:47

    母親はまあどうにもならんとして、奥村姉は今までの女性陣と比べて敵意とか話の通じなさとかヤバそう


    >>56

    現時点では奥村視点しか分からんし父親も何かありそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:26

    >>49

    原作読み返したけどやっぱ753編までは見て欲しい

    ここから本格的に熱血スポコンコスプレバトルになったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:23

    アニメ2話エロシーンはちょこちょこ省かれつつも美花莉の赤面シーンが最高だった
    来週のリリ×ミリ楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:57

    >>24

    >>57

    なんていうか今時点の情報だと「伝説の92」めいた価値観持ちに感じるんだよな…奥村姉


    クリスマスに追い出すのは奥村を家庭崩壊のキッカケの象徴みたく感じてて嫌ってるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:55

    現時点だと奥村姉が良い人化する未来が見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:14

    >>60

    クリスマスに奥村追い出すのは単に彼氏連れ込んでるとかで邪魔だったからと予想していた

    いつもは両親不在で姉と二人暮らしなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:15

    >>62

    母親は蒸発

    父親に関してはほとんど描写が無いけど

    奥村はお小遣いを多めに貰ってるらしいので関係は悪くないっぽい

    個人的には仕事人間っぽい感じなのかな?って思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:22

    753編でカイ様にCVがつくのをひっそりと楽しみにしている
    原作だと〇〇〇一さんだけど誰になるだろう?
    パッと思いついたのは鈴村健一だったけどジャンプアニメだし中村悠一かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:46

    向かって右のコスプレイヤーってもしかしてEDで奥村と踊ってる白衣の先生?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:00

    ラブコメ部分も良いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:59

    みかりんが健気で可愛すぎるんだよなぁ…
    いやマジで報われてほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:57

    >>65

    そうです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:10

    なんか最近の情報見てると、
    リリサがルキアポジに、美花莉が織姫ポジに収まりそうな気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:30

    オギノとマギノのキャラも良いな
    アニメで2人が出て来るのが楽しみだわ。特にオギノは杉田智和さんだから演技も楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:55:55

    >>65

    お目が高い!

    先生がこれからどう関わっていくか楽しみにしててくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:18

    >>67

    最新話見るに脈あると思うんだよな

    奥村の考え方や意識も変わりつつあることだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:09

    >>24

    奥村をハゲと呼んでる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:57

    この作品今アニメ化してるからかいろんなとこで名前見て気になってはいるんだけどお色気要素強いの?
    ジャンルとしてはハーレム系ラブコメってことでいいんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:08

    >>74

    ジャンルはハーレム系ラブコメでもあるし、熱血スポ根モノでもある

    お色気要素は序盤は強いけど、ストーリーが進むと少なくなる

    ジャンプラで初回無料で全話見れるんで一度見てもらうのが手っ取り早いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:09

    確かここは原作だとリリサの下着が見えてた筈だけどアニメでは隠してたな。アニメは原作よりもエロ描写を削ってるって感じだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:46

    >>76

    見せパンじゃないからか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:37

    見せパンじゃないからしょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:47
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:25:38

    アプリ版だと1、2話が修正版で真っ白になってるんだよな
    話の流れもよく分からなくなるからここだけブラウザで読んだ方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:28

    >>76

    上で言われてるけどアニメはエロを極力削りつつスポ根を押し出してるぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:22

    アニメでみかりが気になってジャンプラ一気に読んだけど負けヒロインだと思ってたから良い意味で衝撃だったわ
    単行本買っちゃいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:30:28

    一時期林檎に追い出されてたんよな
    それで序盤のエロい部分修正版にして帰って来た

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:33:13

    >>17

    あれは同じ人類なのかも疑われる存在だからな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:05

    リアルコラボとか宣伝にかなり力入れてるから跳ねて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:27

    >>84

    ヒロインレースに本気参戦するとちょっと強すぎるとはいえ、もうこのまま完全に人間離れしたギャグ要員なのかねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:05

    林檎だと未だに新刊PRとかやれないの可哀想

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:48

    タイトルヒロインと片思いの幼馴染じゃレースにならんのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:51

    アニメは夏合宿までだろうし753と夏コミ期待

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:17

    >>88

    2.5次元のリリエル(コスプレ)と3次元のリリエル(ごっこ遊び)だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:08

    >>88

    リリサはどっちかというと相棒だぞ

    恋愛枠がみかりん


    作者が「スポ根√いくときに恋愛要素として残ったのがみかりん」って言ってるレベル

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:52

    恋愛ヒロインは作者自ら外堀埋めてるレベルでみかりん
    物語も途中から主人公リリサのコスプレ漫画、時々サブ主人公奥村の心の成長みたいな感じだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:10

    恋愛はもう決まったようなものなんで話の中で明確にせずご想像にお任せしてワイワイ終わるのもアリだと思うんだよね
    先輩がハーレムラブコメの入り口に立った時点でもう大成長だしここから一人に決めるっていうのもまた話が少し散らかる気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:07

    >>88>>91

    これだな。元々にごリリは美花莉がヒロインで誘惑もその名残ってやつ

    ラブコメ部分として残ったのが美花莉なら想いが成就する可能性は十二分にある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:14

    ぶっちゃけみかりんが健気すぎて一途すぎてこれでフラれたら作者人の心ないんか?ってレベルだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:50

    奥村が俺が三人分になる…すればいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:16

    それできるのクレ姉だけだから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:23

    自分もアニメで釣られてとりあえず文化祭まで読みました
    753編夏コミ編で涙が枯れそうになりましたが
    今はただ新たな推し作品が見つかったという感謝しかありません

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:15

    「となりの天使」って題名本当最高だと思う
    あの回本当に神回好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:01

    88だけど幼馴染好きの自分でも討ち死にせずに済みそうなんでアニメ視聴継続して原作も読んでみるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:34

    >>100

    ようこそにごリリの世界へ

    この先どうなるか断言出来ないけどみかりんのひたむきな想いは少しずつ奥村に届きつつある…筈だから楽しんでくれよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:11

    会長もまたコスプレしてくれないかな
    イベント参加は難しいだろうけど文化祭でトラジ共々何かしらやって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:48

    >>94

    えーと、つまり

    ・最初は奥村とみかり(名前はリリサ)のラブコメで企画した

    ・(コスプレを加味しただけのラブコメでは他と差別化出来ないという判断に至った?)

    ・熱血スポ根ヒロインとして新たなリリサをデザインし直した

    ・もともとのヒロインは名を変えラブコメ要素の一員に

    ってこと?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:27

    >>103

    そんな流れだね

    初期ヒロインの名前がリリサ、外見美花莉でコスプレして奥村に振り向いてもらおうとするラブ(エロ?)コメ

    名前だけ引き継いだ熱血オタクリリサ新規作成、初期ヒロインに美花莉の名前を付け誘惑要素を残して連載開始

    最初は部室から出る予定はなかった(いつ頃を指すのか、連載開始前後か不明)

    3巻辺りからコスプレイヤーについて真剣に描きたい→スポ根路線強化エロ減少(Q&A)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:10

    EDの奥村と先生のオタ芸も面白くて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:02

    作者にラブコメ側のヒロインと言われたけど奥村パートで目立つだけで結ばれるとは限らないからな
    奥リリ奥アリ奥まりマサトラ、自分の好きなカプ推して楽しむ方が建設的だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:13

    >>105

    あの…まり姉…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:58

    ののぴとトラジ、もっと発展して欲しい。

    いや、最初はリリサにすら声掛けられない未だに学校ではぼっちのののぴが、暇だからってわざわざ生徒会からトラジ呼んでスマブラやらせるまでになるって凄いわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:34

    奥村には渡さずトラジにだけチョコ渡してるとかののトラは尊すぎて静かに見守りたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:54

    ののぴとかツバキとかのおかげで
    奥村ハーレムになりきらないとこがいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:08

    予習がてら久々に753編読んでみたが、いいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:51:31

    奥村周りの人間模様もいいけどリリみかあるいはみかリリも好きだ
    体育祭での描写からして二人の仲が良いのは周知の事実っぽいのが良い
    あとクラスメイトの浅田がツボだからまた出番ありますように

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:21

    生徒会長はこの漫画の影の立役者
    あれが753編につながっているから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:20

    明日3話だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:42

    美花莉の恋も応援してるんだけど、それはそれとしてやっぱり奥村とリリサのラブコメも好きだからそっちも応援してるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:02

    リリサの主人公力が高まってくると奥村とのラブコメ減っちゃうのがね
    アニメ範囲ならリリサが恋を自覚するところで終わるはずだから奥リリ推しも安心して観られる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:09

    まり姉とかいう聖母と雑食オタクを両立させた女

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:21:00

    >>118

    分裂したり薄くなったりの特殊能力てんこ盛りは流石奥村をその道に導いた女だと思うよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:00

    OPも好き。リピートしてるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:01

    原作最新話が想像以上にちゃんとホラーだったが濃厚な奥村×みかりんの供給で持ちこたえた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:52

    早くアニメで先生が見たいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:40

    公式がEDダンスのショート動画上げてるんだけどアリアのコスプレイヤーが本人過ぎてびっくりした

    動きのキレが段違いだし表情の動かし方がマジでアリア

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:01

    >>106

    ここの奥村と先生もいいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:52

    >>70

    マギノさんも先輩コスプレイヤーとして良い人だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:13

    >>116

    始まりの2人だもんな。自分のこの2人のラブコメにニヤニヤしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:38

    奥村もリリサも結構特殊能力使えるんだけどまり姉は完全に別格

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:49

    リリサはラブコメも可愛いんだけどスポ根主人公やってるときが大好きすぎてな
    アニメでも早くコススト観たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:18

    >>70

    漫画読み返してみると、初登場時のオギノとマギノは微妙に新参者を小馬鹿にしてた感じなのな。

    わりとすぐに良いコスイベ先輩キャラになるけど。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:30:21

    >>129

    旬のキャラじゃないと人気出ないと言った次のコマで白ROMでも声かければいけると励ましてくれるマギノさんよ

    オギノもリリサのリリエルを評価した上で撮影のフォローしてくれたしこれに杉田さんの声が付くの滅茶苦茶楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:15

    >>123

    コスプレイヤーって凄いな!?

    マジでアリアだ…これがオタクに優しいギャル…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:26:27

    >>106

    >>124

    まゆら様が笑ってるのに対して奥村は真顔でオタ芸してるのじわじわくる

    マギノさんもニコニコ笑顔でペンライト振ってるのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています