海軍大将 トップハム・ハット

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:17:34

    「お前は本当に役に立つ海兵だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:19:09

    怒るとめっちゃ怖そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:19:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:24

    海列車の鉄道の責任者も務めてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:21:19

    シュポシュポの実の機関車人間
    もちろん能力は覚醒済

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:22:30

    >>4

    なんなら技師として設計にも携わってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:24:03

    トーマスたちの鉄道って確かノース・ウェスタン鉄道だから、出身はおそらく北の海

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:03

    食事やお茶の時間にかぎって毎回電伝虫でトラブルの報告受けてすぐ現場に行くはめになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:28:17

    祖父の代から親子3代で務めてきてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:29:29

    とにかく時間には厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:32:23

    ドラム缶や木箱とかの上に乗って演説する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:33:37

    >>7

    14歳の頃はスウィンドンで働いたから多分出身は違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:49

    海兵たちへの指揮や統率力はかなり高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:36:21

    どれだけ戦っても敵味方含めて幸いにも怪我人は出ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:38:58

    常に付き人を連れて行動してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:13

    >>5

    覚醒したら形がガチの機関車になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:43:54

    みんないうこときく いちばんえらい ひとなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:28

    企業とか権力者とか色んなとことの繋がりは多いし、なんなら口出しできるくらいには偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:49:26

    海軍大将 トップハム・ハット技一覧
    鬼漢者 闘増(きかんしゃトーマス)
    機関車状態で闘気が増した状態で敵をひき倒す
    鬼漢者 パーC(きかんしゃパーシィ)
    手をパーにして放つ技、手から機関車が飛び出して攻撃する、たまにウルトラCを巻き起こす
    鬼漢者 goドン(きかんしゃゴードン)
    機関車状態で3、2、1GOで発車し敵をひき倒す、溜めが必要だが凄まじい威力の必殺技、当たったらドンと音が鳴る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:50:41

    ミスター・パーシバルが支部(鉱山鉄道)の大佐務めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:52:26

    見た目と名前的には肩書きは黒豚とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:51

    >>21

    悪口にしか聞こえんくて草

    せめて十二支にあわせて黒亥(猪) にして

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:57:09

    優秀な部下にはちゃんと見合った評価をしてくれるし、逆に態度の悪い部下にはかなり厳しいし、それが転じてトラブルが起きた時はかなり容赦ない(もう一度チャンスを与える場合もあれば、即刻クビか異動にもなる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:57:42

    >>21

    読み方は「こくとん」かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:13

    ルフィからはハムのおっさんとか呼ばれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:00:52

    ルフィと同じくらい帽子を大事にしてる(ただしこちらは予備がいくらでもある)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:04:08

    >>26

    普段は帽子の心配しているけど、いざって時は部下>>>>>帽子になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:50

    おそらく今のハット卿は4代目

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:38

    >>26

    >>27

    映画だと行方不明になったトーマスが見つかって嬉しさのあまり帽子どっかに投げちゃっても、帽子ならは代わりはいくらでもあるけどトーマスの代わりはどこにもいないって言ってるし、まじで部下を大切に想う上司の鑑なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:15

    >>29

    それはそれとして帽子汚されたりしたらルフィくらいブチ切れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:54

    >>26

    多分センゴクさんのヤギに帽子食われたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:21:20

    >>9

    親子揃ってめちゃくちゃ似てるから若い海兵は先代と同一人物かと間違える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:23:36

    この人自身がギャグやったことってそういやあったっけ?
    なんかいつも不憫枠って印象が

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:04

    ひたすら帽子を大事に守り続けてるルフィとやたら帽子を汚されたり食べられたりするハット卿で対比になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:49

    >>33

    CG後期はギャグというより天然な感じだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:04

    >>34

    ルフィの帽子は多分通気口に吸い込まれて詰まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:17:50

    👒「ああっ!俺の帽子だ!大事な帽子が、通気口の中に吸い込まれてる!」
    🎩「君の帽子はまぁよい。それより出発の時間が迫っている!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:20:25

    >>23

    場合によっては鬼の形相で怒るから調子に乗ってるとタダじゃ済まない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:45

    >>37

    この時は列車の出発時刻が迫ってたからではあるけど、自分の帽子じゃなければ割と他人事だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:26:37

    人格者で仕事できる人なのに多分直属の部下には人の家に突っ込んだり雨に濡れるのが嫌で引きこもる奴や、汚れる仕事は頑なに嫌がるやつとか問題児ばかりの将校が大勢いる
    そんで毎回頭抱えるし叱るけど実力は信頼してる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:32:12

    確かこの人モデルがウィンストン・チャーチルじゃなかったっけ?
    同じような系統の人たちがモデルの五老星ともちゃっかり繋がりがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:36:24

    >>41

    原作だとウィンストン・チャーチルはノース・ウェスタン鉄道の設立に関わっているらしい(国防のために今まであった3つの私鉄を合併したのが今のノース・ウェスタン鉄道)だけで、トップハム・ハット卿の明確にモデルは特にいない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:40:02

    >>42

    一応モデルはいないけど原作者の息子は、当時はしかにかかった時の自分の担当医がトップハム・ハット卿に近かったとは言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:52:41

    >>40

    他の将校からはよくあれで胃が痛くならないなとか思われてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:55

    襲撃してきた海賊に対して「お前はノックもできないのか!」と言って一掃する

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:56:58

    物を押したり引いたりする時だけ「医者にとめられてる」とか言って手伝わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:58:07

    海列車の操縦は上手いのに他の乗り物はからっきし下手

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:59:41

    生意気な海兵もこの人にだけは敬語で話してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:01:50

    >>48

    機関車たちにとっては殺人鬼のような存在のディーゼル10でさえトップハム・ハット卿には逆らえないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:04:26

    戦闘スタイルはこんな感じ


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:12:16

    多分大将の肩書きに関係なく普通に偉い人

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:18:04

    もしかしたら部下がヒトヒトの実を食べた海列車かも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:20:11

    掲げている正義はおそらく「本当に役に立つ正義」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:51

    >>18

    コネと権力を正しい方向に使えるタイプの権力者

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:39:36

    褒められたくって余計なことしてしまう緑牛みたいなタイプの部下が多そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:11

    お前のせいで混乱と遅れを招いとる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:43:00

    よくあんなクセ者揃いをまとめられるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:01

    部下の大半は何かしらの事情や厄ネタ持ちの奴が多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:53:54

    >>59

    実際トップハム・ハット卿の機関車たちは皆それぞれ事情があったりする

    トーマスは戦争の混乱で間違って送られて故郷から記録消された結果買われて、ヘンリーはゴードンの贋作として造られたけど性能が悪い失敗作だったのをトップハム・ハット卿が騙し買わされたり、原作からして裏設定が重い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:49

    大将ハットの古参の部下の三人はそれぞれ粘り強い補給、夜の闇に溶け込むような潜伏、電光石火の移乗攻撃が得意

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:03:29

    トーマスガチ勢って色んなところにバレないよう潜伏してて、こういう時にわらわらと湧いてくる印象があるな
    自分もそれに近いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:08

    >>56

    高評価もらえそうな手柄を立てようと実力以上の海賊に喧嘩売って大失敗した部下が何人もいそう

    めちゃくちゃ怒って罰を与えるけど民間人の避難とか地味でも大切な役割をきっちり果たした場合はすごく評価してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:49

    >>62

    割と原作の設定に詳しい奴が割と多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:35

    治安維持や海賊の取り締まりよりも物資や人員輸送に命懸けてる部下が多そうな大将だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:43

    貴族っぽい出で立ちだけどあくまで貴族ではない(原作での階級はあくまで準男爵)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:20:38

    >>65

    実際問題世界中に支部がある以上補給は命綱だし海賊に狙われる危険性も高いから輸送のスペシャリストがいてもおかしくない

    部下の中には襲ってきた海賊を返り討ちにしてやったぜ~と武勇伝を誇って調子に乗り本末転倒して海賊とドンパチする方に夢中になって補給に失敗したお馬鹿な奴らがちらほらいるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:53:23

    >>67

    建物に激突するやつが何人かいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:57:14

    >>68

    建物の修繕に毎回金がかかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:56

    藤虎とどっちが強いかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:37

    トップハムハット狂繋がりでFAKETYPE由来の技も持ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:53

    >>14

    稀に怪我人が出ると目の前でエンジントラブルが起きたのを見てたのに理不尽に叱ったりもする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:11:16

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:20:20

    不定期で港が破壊されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:22

    普段はオフィースでお茶の時間を楽しんでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:51

    >>5

    >>16

    コロコロの実の人涙目(ちなみに名前は忘れた)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:44:33

    海運王・深層海流ウミットとただならぬ因縁がある
    それはそれとして政府にとっては重要人物なので表立った対立は出来ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:07

    多分鉤爪みたいな義手の奴が部下にいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:19

    >>47

    なんなら受話器を逆向きに持ったりスピーカーの使い方分かってなかったりとかなりの機械オンチだから、黒電伝虫で通話しようとした黄猿とワッショイワッショイだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:05

    >>80

    ドッコイドッコイだわいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:29

    風邪ひいた際にお母さんが勝手に大将代理し始めて、将校たちの仕事の振り分けをなんとなくでやって大混乱になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:23

    >>82

    中将クラスが雑用に回されたり帽子を受け取りに行ったりケーキを届けに行ったりと個人的なおつかいを任されるはめに

    当の本人は海軍本部にゼラニウムの鉢植えを飾り始める始末

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:55

    >>82

    >>83

    なんで一市民に代理やらせるんだよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:31

    >>84

    お母さんには頭が上がらないから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:10

    >>84

    あのトップハム・ハット卿のお母さんだぞ?

    逆らえるわけないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:05

    >>83

    1番可哀想なのは中将クラスの重要な任務の指揮を任された一般海兵だろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:48:03

    彼が管轄するノースブルー出発のニシンを乗せた輸送船団はよく事故を起こしたり襲撃を受けることで有名

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:52

    >>88

    船と海兵がニシンまみれになるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:16

    彼の下にいる海兵も将校もココアを愛飲

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:32

    >>83

    なんかガープが普通に雑用してる姿を想像したわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:13

    >>91

    モップで床磨きさせられてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:10

    イベントとか催し物の主催も率先して行う
    それによって海兵たちの士気も上がる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:49

    ものを押したり引っ張ったりするのは医者に止められてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:48

    遭難して無人島に取り残されたことがあるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:13

    総合すると厳しいけど普通に人格者なんスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています