ハコヅメについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:18:19

    このスレがもうすぐ書き込めなくなりそうなので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:18:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:44:40

    この時間は……!
    12時ぐらいに落ちちゃう……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:11

    保守()

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:15

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:04

    実写ドラマ化に向いてる題材だと思ってたので、ドラマもアニメも見れて嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:33:05

    この作品の話の中だと赤ん坊の遺体の話が一番きつかった

    自分があの場にいたら事故の悲惨さと現場の凄惨さから嘔吐してもおかしくないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:59:08

    チャイルドシートめちゃくちゃ大事だなと深刻に思わせてくれたエピソードだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:17:46

    子供が生まれたんなら絶対に買わないとダメだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:26:29

    桜のひき逃げ事件の時といい地獄に行くと分かっていながらも現場に行かないといけない警察官の心情は計り知れない

    だからこそ>>4で身を挺して子供たちを守った川合はかっこよかったし、それを見て死ななかったことを泣くほど安堵した藤の気持ちも痛いほど分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:45

    もし次スレあるとしたらだんドーンも語れるスレだとタスカル
    今週が呪いの話だったから…
    ハコヅメもそうなんだけれど関係性って呪いって感じだよね先生は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:22:53

    実際凄惨な現場で嘔吐する・しかける警察官ってどれくらいいるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:55:43

    【ハコヅメ】秦三子総合スレ【だんドーン】その〇〇

    こんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:56

    このスレ&前のスレ見て気になってマガポケで読み始めました、めっちゃ笑えるとこと洒落にならんとこが交互に来てるけどほんと読んで良かった
    町内走る自転車のお巡りさんを見かけても今までなんとも思ってなかったんだが、今はめちゃくちゃ感謝の気持ちです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:09

    ペアっ子たちが可愛い
    保護者の愛はちょっと怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:53:43

    ギャグとシリアスのバランスが絶妙だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:01

    >>14

    これだと連載中で供給が多いだんドーンも話せるからたすかる

    マジで今週すごかったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:36

    >>17

    二話の

    違反切符で罵倒されてお巡りさん大変だな

    →川合のお父ちゃんええ話や

    →「あいつシートベルト忘れてます」「よっしゃ免停くらわそ」

    の流れ死ぬほど好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:41

    >>12

    吉田松陰がページごとに味が違うヤバイ奴で良かった

    いや良くねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:45:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:27:42

    『階級ロリ』のワードのインパクトがすごかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:52

    最初川合は特別な才能がないと思ってたけど読んでいくうちに川合もすごいなと思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:13

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:16

    マガポケでちまちまハコヅメ読んでるんだが、カナさん出てくる回がストーカーやらDVやらでしんどくてアンボックス読む勇気が出ない
    生安ってめちゃくちゃしんどいんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:50

    >>12

    改めて吉田松陰のやった事を箇条書で整理されると意味の分からなさに頭が混乱する

    何でこんなに頭脳が天才なのに失敗の見えたやらかし繰り返すの?

    何で牢屋に入れられたのに講義を始めて牢番達を生徒にしちゃうの?

    子供の頃はへー凄い位にしか思わんかったがよく考えなくてもゾッとするわ


    桂に残した手紙がラストに出て来はすれど作中で最後まで先生のモノローグは無かったから何を考えていたのかは分からずじまい

    ダンドーン‼︎の吉田松陰は果たして本当に生徒達を愛していたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:56

    副署長好きだし他の人の副署長いいよね!って感想見るのも好きだから、誰か好きな副署長発表ドラゴンしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:22

    >>27

    嫁が奥岡島事件の特捜班に抜擢されてたのを知った後のコミックスおまけは笑ったw


    副署長「おまえ俺に隠していることある?」

    鬼瓦「ありすぎてわかんない。ヒントちょうだい」

    副署長「あ、やっぱいいです…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:47:54

    ピョンピョン捜査の回は人生有数に笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:18

    天丼が無理なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:14

    >>29

    >>30

    この後で川合も来るからほんと笑い死ぬかと思った

    川合でMAXかなと思ったらそっからギア2つくらい上がったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:07

    >>27

    鬼瓦教官ネタでいじられてるときは大体好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:57

    ふぇい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:08

    アンボックスはとにかく暗いけど何度読んでも最後の横井教官の激励でボロボロ泣いちゃうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:55

    >>27

    源が川合にセクハラかましたって話で内容があまりにもくだらなくて心からもみ消したいって言ったところ

    訓練で百姓一揆コントとかいう妙な連携見せられたり苦労してる副署長不憫可愛くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:48

    副所長これでマジで何でも出来るんだけどな…
    尿酸値ではじめて尊敬されるなんて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:00

    >>27

    最後の“4人の”家族写真を待ち受けにしてたところも好きだし

    それを経たうえで妊娠がバレて犯行時刻推測されそうになってるところも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:32

    横井教官はずるいよ
    第一印象は愛想なしの有能地味眼鏡だったのにアンボックスのラストでこっちまで涙腺崩壊
    本編終盤はどんどん感情出してかわいく見えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:24

    公衆トイレでセルフ亀甲縛りするおっさんの話とかもそうなんだけど個人の嗜好が問題なんじゃねえっていうフォローをちゃんと入れるのが安心感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:39

    >>35

    「とんだマリー・アントワネットだ」いいよね

    そらまぁ輩もあんな強面には絡まないだろうけど、副署長とマリー・アントワネットが似合わなさすぎておもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:37

    >>23

    本部長に「階級章の向き逆ですよ」って面と向かって言えるのはハートがつよつよ過ぎる

    その前に「そこまでの馬鹿はいません」って会話あったのに

    うわちゃあってした本部長と諦めてすっごい笑った副署長かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:31

    >>38

    モジャがなんか横井教官に優しいの微笑ましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:20

    川合の手取りが20万もいかないって事がかなり衝撃なんだが、、、

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:05:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:15

    >>43

    新任でも命がけの仕事なのは変わらないんだからその倍もらってもいいと思うマジで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:13

    >>43

    危険手当が入ればいい感じになるはず…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:19

    アンボックスという楽しい事は何も出てこないという作者さん直々のコメントの説得力よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:17

    >>46

    あの…つねに危険な仕事では…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:53

    山田のいい奴っぷりとか中富係長がエースと呼ばれる所以とかは見られるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:21

    >>48

    警察学校卒業したての新人で、ヤクザの見張りや人質の身代わりするのは、普通の給料だったらとても見合わないと思うんですけど‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:33

    >>48

    「遺族の保証は手厚いから大丈夫よ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:44:36

    >>50

    人質交換は異例中の異例で本来ならあり得ないからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:46

    笑うところめちゃくちゃ笑えるんだけどしんどいところがあまりにもしんどいんだよな
    表裏一体を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:06

    >>51

    「生きてる職員は大切にしてもらえないのでしょうか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:37

    >>54

    壊れてもリサイクルして大切にしてくれるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:12

    >>55

    強面のおっさんたちも等しく苦労するお仕事

    署長お誕生日だから綺麗に整列してるところ?見せたいって回で顔を理由に後ろへ追いやられるマル暴さんたちよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:21

    最初リアル寄りっていうか似顔絵的?だったのがいい意味で漫画とリアルの間の子の絵柄になって
    いまのダンどーんはめちゃくちゃ魅せる絵バンバンだしてくるのすごいと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:33

    >>56

    「何だオラ見てんじゃねえよ」「俺らが一番傷ついてるんだよ」

    申し訳ないけどクソ笑った

    多分優しい人たちなんだろうけどヤのつく自由業にしか見えないし何なら警察を呼んでしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:09

    >>58

    >何なら警察を呼んでしまいそう


    「山田君が警察手帳を落としたので皆で探しましょう」

    「この男たちの特徴を覚えてください。通報があるかもしれません」


    これ思い出したw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:43

    男性警察の警棒の高さを元気の有無で指示するやつマジなんだろうか、すげー笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:37

    地獄の空気

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:19

    そういえば公安所属の警官はリアルだと他の部署から嫌われやすいと聞いたがハコヅメだとどうなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:23

    だんドーンのはないで大変申し訳無いんですけれど先週あれだけシリアスやったのにうんこの話になる??

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:40

    デストロイヤー貂蝉好き

    パシッパシッタァンとかパンパンポンとか怒られてしょげてるところとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:58

    >>62

    交番所長回収しようとして邪魔されたりしてるけどそもそも公安が他部署と絡んでるシーン自体あんまない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:34

    >>63

    顔がいい!でかい!声がいい!っていう圧に対して

    異常者!!って圧で対抗するため…ですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:35

    またドラマやらないかなハコヅメ…
    なんだったらアンボックス単体でドラマ化してくれてもいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:29

    >>67

    大山とるみさんが「普通の迷惑カップル」だと思ってたら…って衝撃がないので…



    衝撃がないのでそのほうが優しいまであるな

  • 69 24/07/19(金) 01:01:17

    アンボックスはなんかWOWOWのドラマ感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:09

    警察の中にもオリンピック級に強いような人っているのかしら?
    貂蝉とかそんな雰囲気あるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:46

    オリンピック崩れと呼ばれる松島とかいるけど警察は競技より実戦・捕縛に特化した訓練してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:26

    オリンピック級? なんの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:02

    松島は塩谷の話への反応的に、ひょっとしたらお金とかの面でスポーツ諦めたのかなって思ったり

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:34

    >>70

    おるよ、メダルも取ってるし

    www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:23

    >>67

    源の出生話の前置きがあってこそのアンボックスだと思うから単発作品として出すの地味に難しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:33

    >>75

    一応単体でも「祖母が逃げ遅れた結果警察官を巻き込んだ」だけでも成立はするけど

    「ハコヅメ」としてはやっぱり源の実父、猿渡所長たちの同期とかそういうの外せないのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:13

    ドラマは難しいかもだけどアニメも無理なのかな
    如月部長とカップルのフリしてるうちにパンくんみたいになった川合が動いてるとこ見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:47

    如月部長は中盤以降だからなぁ
    アニメで二期やるなら早めに出番あるかもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:20

    基本的には一話完結ネタなんだけどキャラの関係性とかの伏線しこんであるから
    安易に順番を前後させて~とかが難しいねんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:46

    >>77

    パンくん見てるうちに「あれ?チンパンジーってマジで可愛い生き物なんだな」って気持ちになった

    今度動物園行ったらグッズ探すわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:20

    今時のアニメはリアルイベントやグッズで儲けが出るタイプじゃないと厳しそうだからなー
    出すか、チンパン川合や藤ゴリラやおかじまくんのリアルグッズ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:32

    >>81

    ニカチョーくん欲しいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:06

    >>81

    おかじまくんをハコヅメグッズとして出すのは色々と無理だ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:53

    おかじまくんの封印解くくらいなら川合の味わい深い似顔絵シリーズのがまだ魔除けになる分需要ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:20

    中年おっさんの体調より中高生の安全が大事って実際に言われてそうなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:17

    >>43

    高卒の新任公務員だからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:42

    マサ兄
    初期「気障なエリートイケメンかな?いけ好かないタイプかな?」
    後期「なんでこんな顔して恋愛に不器用なん?誠実な良い奴!」

    モジャ
    初期「気の良い兄ちゃんだな、天然の人たらしだ」
    後期「やだ怖い、見てると不安になる…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:18

    ハコヅメ面白いんだけどさ
    アンボックスの前の回で西川係長のマグショット撮ったり
    その前の回でカナに自分なりの察を模索するんだって決意をさせてたり
    今振り返ると、色々とつれぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:38

    >>87

    モジャは根本的に人間不信とでも言うのかなんなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:00:51

    >>85

    実際に川合がちゃんと中高生の通う塾の終わる時間とかちゃんと把握してて好き

    ほんと遅くまで塾や習い事するからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:22:19

    逆にNHKでお仕事紹介アニメみたいな感じでワンチャン

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:19

    できるかなぁ?
    NHKで振動するものはだいたい性具とかできるかなぁ?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:56

    できるかなぁ?
    NHKで土日は休日だから朝8時に出勤できるって言って良いのかなぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:26

    ハイパーインフレーションよりは実現性あるやろ>NHK

    他所でヒットした進撃の巨人を引っ張ってきた前例もあるしな

    あれも講談社だったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:15

    モジャの身近にして欲しくない感
    山田の身近にして欲しい感

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:22:10

    みんな山田と結婚すれば幸せ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:59

    山田は誰とでも割といい距離感になるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:04

    今日町で男性二人、女性二人の警察4人組が職務質問らしきものをしていてこのクソ暑い中重装備で頑張ってくれてんだなぁと思いながら通りすぎた
    ヤクザの事務所にガサ入れしてる映像とかばっかり流れるけど、気さくで優しいよ大阪府警の人たち

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:50

    >>97

    同僚からしたらいざという時は真っ先に矢面に立ってくれるし

    純粋でタフだから擦れたおっさんたちにも好かれる得難い人材なんだよね…

    だからこそいざという時マジで殉職しそうで怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:57:34

    >>98

    最近ますます暑くなってるしご遺体の様子見る時とか熱中症には気を付けてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています