…わかりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:28

    ポケモンバトルで負けたらその意見を参考にさせていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:47:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:50:06

    焼き餃子は酢&胡椒に浸して食え

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:14

    オモダカ「アオキ。クソデカバケツプリンのモッパン動画を全世界に配信しなさい」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:57:45

    >>4

    食事関係であっても全力で抵抗しそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:06:55

    ワサビふりかけで白米食え、うまいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:57

    食パンにふりかけかけてトースターにinしてみろ、飛ぶぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:47

    寒くなって来たら食パンの上に薄くスライスしたオレンジ数枚の上に溶けるチーズとコショウだ、試してみろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:33:48

    >>1

    「参考にします」≒「善処します」≒「前向きに検討します」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:26

    なんで今ん所出される意見が飯関係だけなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:43:40

    >>10

    アオキさんといえば飯やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:14

    >>11

    飯関係なら◯◯やってみ美味いぞは普通に渋らずやりそうじゃねえか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:42

    ここまでほとんどの意見がバトルしなくても参考にするのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:51:32

    みかんに海苔巻いて醤油つけたらイクラの味だよ!←これはバトル必要かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:56:11

    たこ焼きソース派のアオキさんに勝負をするたこ焼きマヨネーズ派の俺

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:03:36

    玉ねぎに十字の切れ込み入れて600w5分
    バターとポン酢とかつお節かける

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:12

    唐揚げにかける物論争とかなら食べ物系でもバトルが必要かもしれない。焼きおにぎりにレモンかけるから唐揚げにもレモン派と信じている。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:18:46

    カツ丼作るときに使う出汁を白出汁にしてみろ、旨さがヤバすぎてトブぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:16:25

    ヤドンの尻尾しゃぶってみろ飛ぶぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:18:13

    たけのこですかきのこですか!?(反対の意見が出るやつ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:39:47

    苺のショートケーキ(クリスマスバージョン)にきのこの山とたけのこの里を乗せろ、どっちも可愛くてお得感が増すぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:52:56

    ここはポケカテ料理部ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:12:22

    そろそろ年齢も考えると食事量とバランス考えた方がいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:05

    味噌ラーメン食うときに刻んだ赤紫蘇とトマトのせてみろ、チャーシューと味噌スープに滅茶苦茶酸味が効いて美味いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:40

    このスレ料理の参考になるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:08

    卵かけご飯をするなら醤油じゃなくてめんつゆだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:05:58

    バジルソースは何のプレーンな味のパンにもあいます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:17

    キャベツは千切りしおふき昆布とごま油で和えろ!
    無限キャベツが完成するぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:41

    >>29

    クククキャベツならば

    好きな大きさにキャベツをざっくり切って油を薄くひいたフライパンに乗せて蓋して蒸し焼き

    適度な所で焼き面を変え焼き色がついた所で器に盛り雑に塩胡椒

    これが最強

    欲張ってキャベツをデカく切りすぎると蓋が閉まらないから大き目にカットしたキャベツでやりたいなら深型のフライパンで作るのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:28

    >>29

    キャベツのうまたれというキャベツ用ドレッシングもおすすめ

    焼鳥も一緒に食べれば酒も進む

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:02:38

    クリームシチューを作る時にあえて角切りベーコンを使うといいぞ…野菜と炒める時にベーコンの旨味が染み込んでシチュー全体にコクが出るからなぁ…あと余ったら次の日はそのままグラタンに使い回せることをアオキとスレ民に教える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:38

    鶏肉を塩麹に漬けて親子丼を作ると
    お肉がしっとり柔らかで
    滅茶苦茶に美味しいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:17:02

    温泉卵っぽいものが食べたい時はな
    コップに卵と被るぐらいの水入れてな
    卵の黄身に4、5個爪楊枝で穴開けてな
    ラップして電子レンジで30秒じゃ
    加熱が足りなかったら5秒ずつ増やすんじゃよ

    熱湯注いで20分程度放置する調理グッズ使うのもいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:20:38

    >>24

    ククク…ちなみにその味噌ラーメンがこれだ…味変に黒酢タレやすりおろしニンニクも良いぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:22:06

    >>35

    追記するとこいつのスープベースは濃厚鶏白湯だぁ…そこに味噌をぶちこむことで旨味が完成するぞアオキィ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:04

    フレンチトーストを焼く時は耳を落とすと焼けてない隙間がなくなるからオススメだぞアオキ
    切り落とした耳はそのまま食うなりラスクにするなりムクホークにあげるなりしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:42:01

    >>37

    俺の実家もこれしてる!残ったパンの耳の部分はフライパンで軽くバターひいてから炒めたところに火を止めて砂糖を余熱で溶かしつつ絡めるといい感じのお菓子になるやつ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:24:32

    湿気ったり余った柿ピーは砕いて唐揚げの衣にしてみな?飛ぶぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:40:39

    シンプルなタコタイスがいちばん美味い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:11:41

    じゃがりこに少量のお湯入れて3分後に混ぜると即席ポテトサラダ作れて美味しいよアオキさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:05

    バニラアイスにこれでもかとチョコスプレーをかけるんだ
    ゆめかわで美味しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:13

    うっかり入ったら飯テロスレが広がっていた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:22

    寝る前にマシュマロを無糖のプレーンヨーグルトにぶち込み一晩冷蔵庫へ入れとこう
    朝から美味いもんが食えるというライフハックです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:48:15

    大人のアイスということでバニラアイスに好きなリキュールを小匙1杯かけると美味しいぞ、オススメはチョコレートリキュールな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:02

    >>45

    日本酒もいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:16

    んあああああ寝る前なのにバニラアイスが食べたくなったじゃないか
    食欲に負けたからこのスレ参考にさせてもらうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:53

    溶けたバニラアイスをマグカップに入れ
    アイスと同量のホットケーキミックスを入れて混ぜ
    レンジ500w5分で蒸しパンになるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:12

    溶き卵1個分、カップスープの素(コーンスープがおススメ)、ブラックペッパー、牛乳200mlをよく混ぜてから耐熱コップに入れてふわっとラップして500Wで2分30くらい
    茶碗蒸し風になるぞ
    食欲ない朝やちょっと腹減ったときの夜食にいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:40:27

    インスタントラーメンはお湯切った麺にスープ半分とごま油かサラダ油混ぜて油そばっぽいものにするのもうまいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:29:59

    >>46

    チョコレートアイスにカシスリキュールとかみかん酒も良いぞ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:37:45

    ククク、古くなったお茶っ葉の処理に困ってるかアオキ…そういう時はデカい鍋に豚の塊肉をぶち込んでソイツが浸るくらい水を注いでから火にかけな……沸騰したらお茶っ葉を出汁パックに入れてじっくり1時間煮込むんだぜ?そうする事でお茶成分により余分な脂と臭みが抜けていい感じの茹で豚になるからなぁ!

    勿論、その後は深めのタッパーに漬けダレを作っておくのを忘れるなよぉ?好みがあるだろうがお茶で灰汁抜きもされた茹で豚なら大体のタレとは相性がいいから安心するがいい……俺のおすすめは醤油ベースの和風ダレだぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:56

    お好み焼きに天かすの代わりに砕いた海鮮せんべい(かっぱえびせん等でも可)を入れると最高に美味しくなるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:16

    焼く前のトーストにバター塗ってから真ん中に雪見だいふくのせてトースターにぶち込んでみろ、冷熱の美味しさが待っているぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:09

    この名前を教えて?
    このあと学校関係者、ジムリーダー、スター団、キタカミの里にも聞きに行った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:52

    たまにガラの悪い同僚沸くのなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:32

    >>56

    ククク…なんとなくだ気にするな

    それはともかく、素麺の麺つゆに少量の醤油を足すと深みが増して美味しくなるぞ……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:55:08

    >>57

    俺は希釈タイプのめんつゆの希釈に濃い目の緑茶使うタイプだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:22:28

    >>58

    ククク…分かってるじゃないか…やるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:36:03

    >>57

    俺はごま油だ…少しだけなのがコツだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:04

    >>57

    正直名無しにキャラ付けはいらない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:00:38

    勝ってもこっそり参考にして試しそうなコメント多くて大草原

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:09

    ①クリームチーズをサイコロ状に切る
    ②その上に鰹節とネギを散らす
    ③牡蠣醤油をたらりして食す

    冷奴と偽って他人に出すのもおすすめ
    焼酎(ホウエン酒)と一緒に食ってみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:04

    白米にスライスチーズのっけて40秒レンチン、その後しょうゆとちぎった焼き海苔を少々
    優勝するぞ…お試しあれ…!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:21

    卵の黄身を醤油大さじ1.5とみりん小さじ0.5に半日ぐらいつけたやつ作ってみな
    余った白身はフライパンで焼いて適当に食べるといいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:58

    >>66

    ①まずオーブンを180℃に予熱

    ②バター(室温)と砂糖と卵の白身と薄力粉は1:1:1:1の割合

    ③↑の表示順に材料をボウルにすべて1つずつちょっとずつ加え練る様に混ぜ好みでバニラエッセンス(無くてもOK)

    ④クッキングシートの上にスプーンの裏で薄ーく好きな大きさに伸ばし敷き詰める

    ⑤まずオーブンで12分焼いて生地の焼き具合を様子見で必要なら追加加熱

    ⑥冷めたら貪り食う


    熱いうちなら生地を好きな形に巻けるので広く伸ばして

    ロールスティックで大量生産するのもアリ

    オーブンが無い場合は卵スープや味噌汁がおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:28

    >>64

    簡単でうまそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:34

    無糖のプレーンヨーグルトと中力粉をいい感じの硬さに混ぜてぶつ切りバナナを入れて焼け!飛ぶぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:07

    キノコは冷凍した方が栄養をより吸収できるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:51:10

    >>70

    そうする事できのこの旨味成分が出やすくなるらしいな、家はもっぱら冷凍しめじが揃ってる

    味噌汁とか野菜炒めでよく使うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:37

    納豆と黄色い沢庵を刻んだのを混ぜ合わせ、そこに付属のタレを追加することで無限に白ご飯が食えるようになるとアオキとスレ民に伝える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:56

    アジフライを醤油かけて食ってみろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:03

    >>73

    なおこの揚げ物には醤油というやつ、トンカツやコロッケとも相性が良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:34:46

    肉じゃがは2日目にはカレーにするといいぞ、和風カレーになって美味しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:43

    白米に焼肉のタレ、生卵、ネギ、手で千切った韓国海苔を混ぜてフライパンに薄く広げて両面焼きして食べなさい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:46

    青菜系の混ぜご飯の素、鰹節、生姜すりおろし、ゴマ油を混ぜて全体がちょっとしっとりする程度まで寝かせる
    白米はもちろん焼いた豚コマと和えても美味いぞ
    混ぜご飯の素は「ひろし」とかがおすすめだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:32

    おでんを大量に作りすぎたそこのアオキ
    そういうときは余ったのを刻んで炊き込みご飯にするんだ……勿論米を炊くときにはおでんの出汁をぶち込むのを忘れるんじゃないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:33

    >>78

    ソレをカレーにしたり具材ちょっと刻んでカレーうどんにしても良き

    和風出汁が入ってるので一緒の炭水化物が進むよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:21

    >>73

    え……アジフライって基本醤油じゃねぇの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:16

    >>80

    落ち着いて聞いてくれ、人によってはポン酢派とかソース派とかマヨネーズ派もおるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:10

    アジフライは身にのってる塩分だけで充分美味しいと思っている派は少数派だろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:17

    >>80

    こういう結果出てるみたいだしソース派が多いからじゃない?

    知らんけど

    https://j-town.net/2018/04/20258990.html?p=all

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:38

    フライは色々な食べ方あって良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:41

    うむ、フライもだけど唐揚げとかもそんなところあるよね
    塩唐揚げや醤油唐揚げ、竜田揚げとかも人によっては別物に感じるみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:13

    知ってるかアオキ、定食屋のチキン南蛮は最初からタルタルソースをかけてる店が多いが実はちゃんとお願いすればタルタルソースは別皿で出してもらえるんだ……こうする事で最初の一切れは琥珀色の餡掛けだけで楽しむという通な食べ方が出来るぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:37

    スーパーのカット野菜は一回冷凍すると生の状態よりも火の通りが良くなり加熱時間が短縮出来るぞ
    だけど水分も出やすくなるから野菜炒めには向かないので注意してくれ、焼きそばとかになら麺をほぐす際にその水分が使えるので有効だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:09

    なんかポケモンバトルもしてないのに一日一回はこのスレ見て参考にしてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:25

    >>88

    分かる、何やかんやで自炊の役に立ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:18

    ホールでもカットでもどちらでもいいんだけど
    トマト缶を温めてカレールゥ入れて作った無水トマトカレーは美味しいよ
    具材無くても美味しいけど入れるなら夏野菜やシーフードおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:19:32

    エビとアボカドの組み合わせが推される世の中だが、実はスパム缶とアボカドの組み合わせも凄く美味しいぞ
    スパムを角切りにして軽く焼いたのに同じく角切りにしたアボカドと合わせて丼にし温泉卵をのせて刻み海苔をかければ完成だ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:38

    大根の煮物は輪切りにしてピーラーで皮むきも面取りもするが吉
    かつらむきはプロがやってればええねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:16

    度数の強い酒は必ず氷で割りなさい…うう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:29

    >>93

    他にも種類によってはジュースやサイダーや牛乳で割るほうが美味しいやつもあるから要相談だぞ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:18

    >>93

    白霧島に梅干し入れてお湯割りにすると悪酔いしないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:07

    がごめ昆布という昆布があるが、出汁を取ると凄いネバネバになるのでその出汁をお好み焼きとかに使うと凄いモチモチフワフワ食感の美味しいお好み焼きになるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:17

    >>96

    その昆布、ネバネバがオクラとか並みに凄いらしいからそっち系が好きな人には滅茶苦茶ハマると聞いたことがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:29

    豚汁にほんの少しバターを追加してみろ、トブぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:46

    鯖の味醂干しはわさびで食え

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:50

    >>99

    分かる、ちなみに牛肉もわさびで食べると美味しさが増すぞ!オススメは牛カツとか焼き肉な

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:48

    適当なインスタントスープを温めた牛乳で溶かして
    油塗ったグラタン皿にご飯入れて上から牛乳で溶かしたスープ入れてピザ用チーズをやかましいぐらい乗せてオーブンで焼くと美味しい簡単ドリアになるよ
    スープの種類と牛乳の量で味が色々楽しめる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:00

    きゅうりを板ずりしてヘタ落として手のひらで体重かけて叩き割り
    ジップロックに梅昆布茶と一緒に入れて揉み込め!
    手が止まらない浅漬けができるぞ!
    ただの昆布茶&レモンor柚子でも美味しいぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:11

    >>98

    豚汁に追加するんじゃなくてバタートーストと一緒に食べてもトベるぞ……何なら豆腐とわかめの味噌汁とも相性良いぞバタートースト

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:47

    シンオウ一番の塩味に山盛りの青ネギとゴマ油垂らしてみろ!びっくりするほど味変するから!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:31

    >>102

    俺それに刻んだ青唐辛子入れてる

    効くぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:22

    出汁をとった後の昆布やかつお節は捨てるんじゃなくて細かくしてから醤油で炒めるとご飯泥棒になるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:14:18

    ここまでのご飯関連のやつポケモンバトル関係無くやりそうだなアオキ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:39

    キャロットラペはレシピのお酢を100%表示のオレンジジュース(と、好みの酸味にする調整でレモン汁)で作るとすんごいフレッシュで滅茶苦茶に美味しいよ!
    デメリットはビタミンA過剰摂取になりそうなので一度に沢山は食べられないって事だけ注意

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:54

    >>104

    サッポロ一番をシンオウ一番にしてるの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:23

    キャベツの千切りのサラダにお好みのドレッシング…大味かもしれねえが快便が約束されるぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:51

    トーストにのりの佃煮塗って食え

    何も言わずに食え

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:31

    グズグズに熟れきってしまったキーのみ(柿)は
    皮や種などを取り除いた食べられる部分と
    その分量の半分の量の牛乳※をミキサーにかけて
    容器に入れて冷蔵庫で冷やすと柿プリンが爆誕するぞ

    ※成分無調整乳かカルシウム増強の牛乳推薦

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:05

    豚こま肉に料理酒と塩コショウで下味つけてから片栗粉をまぶしてブロッコリーと一緒に焦がさないように焼くと滅茶苦茶美味しい料理が出来るぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:02

    ポケモンバトル(ジム戦)で負けてもらえるよう
    一生懸命美味しそうな料理のレシピを考えるアカデミー生達の構図

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:18

    まずアボカドを用意するじゃろ?
    これを半分に切って薄切りの豚ロースで巻いて焼く……そして仕上げにマヨネーズ!

    どうじゃ美味かろう……試しても良いのだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:11

    >>114

    チャンプルジムが変な攻略されそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:16

    >>114

    全員が全員不正で悪意で美味しい豆知識言ってる訳じゃないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:57

    そうだぞ、俺達は真剣に飯テロしてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:40

    ピザトースト作る時にマヨネーズで具材を囲うように四角に土手を作ると焼いた時にいい感じの壁が出来るぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:20

    >>112

    ここに砕いた胡桃やナッツ仕込んでも美味しいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:36

    自分の好きな茶葉とかあるやつはソイツをすりこぎ棒ですり潰して細かくしたのをクッキー生地に練り込め、そして焼いてみろ、滅茶苦茶美味しいお店並みのお茶バタークッキーが出来るぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:55

    ホットサンドメーカーで肉まんを焼いてみな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:43

    >>114

    「何故か最近メシ情報を叫んでからバトルを始める挑戦者が多いですね」(だからといって手加減はしない)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:13

    何か面白いトレーナーの集団になってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:26

    甘い卵焼きを焼く時に小麦粉を入れてみろ、フカフカして美味しくなるぞ

    材料がケーキのそれ? HAHAHA!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:22

    面倒臭がりっぽいアオキさんが
    自炊するとは思えないんだよな……
    だから勝負で負けたら参考にする
    (実践するとは言っていない)で
    このスレみんながアドバイスを
    一方的に言いまくってんのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:02

    >>126

    でぇじょうぶだ、食堂のおばちゃんや一般主婦の方々の役に立つさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:27

    >>126

    挑戦者が役立つ料理豆知識教えてくれるぞ!ってジム戦の度にそっち目当てでも人集まる

    →どうせ来たから食うか!で宝食堂が繁盛する

    →挑戦者が教えた情報を参考にしてメニューが増える

    →なんならチャンプルの一般主婦にも広まって差し入れされる

    →シンプルが一番だが色々味変するのも良い

    →Happy!!


    何も問題ないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:29

    >>126

    スレの中には明らかにそういうサラリーマン層向けのレシピも多いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:40

    卵かけご飯作る時に醤油をめんつゆにしてみな
    醤油とはまた違った柔らかみのある味わいになる
    あと味のりをちぎって散らすとなお良いぜ
    もうやってたらごめんなァ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:28

    パルデアのジムで一番愉快なことになってるぞチャンプルタウン

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:49

    マキシマムとかほりにしとか1つは常備しとくと良いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:48

    これもしもチャンプルジムで負けたら再チャレンジの度に新たな豆知識を言ってく感じなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:04

    >>132

    調味料類は常備しておいたほうが食卓で味付けの選択肢が増えるから一人暮らしでもオススメだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:44

    >>130

    これにバター醤油かけるとヤバい美味しさになるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:19

    シーチキンポテトサラダ作る時に缶の中にあるオイルをそのまま使え、そうするとマヨネーズいらずのポテトサラダが出来上がるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:40

    >>133

    再チャレンジする度にメモ帳用意してる主婦の方々や食堂のおばちゃんが横にいるんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:14

    >>128

    なんてことだ、何回読み直しても誰も不幸にならない素晴らしいチャートになっている!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:47

    今の時期のお茶漬けはご飯をまず水で洗ってぬめりを取ったらザルのまま冷蔵庫へ出汁やら茶やら具材も冷蔵庫へ
    冷やし食べる前に全部合体して食べるのおすすめ(インスタントなら氷水だとぐっど)
    お茶漬けのもとが無かったら体が求めるモンを好きに入れれば良し!


    しらす&梅干し&味海苔+緑茶
    鯖味噌缶&きゅうり&ミョウガ&ネギ+ほうじ茶
    焼肉&大葉&卵黄+烏龍茶

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:16

    >>139

    出汁茶漬けいいよね、夏場もアッサリ食べれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:03

    アップルパイを作る人にオススメしたいのが、中に入れる林檎はあえて飴色になるまで炒めることだ
    こうする事で最大限に甘みを引き出せるのでオーブンで生地を焼いた後にはその旨味がパイ生地に染み込んでるのだ
    なお、飴色になるまで炒めると林檎もそれなりの量が必要になりますので3個くらいあるといいぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:18

    カモミールティーを飲むときに蜂蜜と牛乳を入れると風邪予防にもなるしリラックス効果が増えるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:51

    林檎バターなるものがKALDIとかで売ってるけど、アレを使うと林檎のケーキとかもっと美味しくなるよ
    ちなみにバタートーストにするのも普通に美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:24

    学校の授業で習ってるかもだけど
    ピーマンは切り方によって食感と苦味が違うぞ!
    苦味が欲しければ輪切り方向に細かく刻め
    甘みを味わいたければ縦に短冊っぽく刻め
    ちなみにヘタは親指をブッ刺せば種ごと取れるぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:27

    チャーハンは火力が命、だから卵かけごはんを作ってから油アツアツのフライパンで具材と一緒に焼くんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:51

    >>144

    俺はピーマンのヘタとタネ小さいスプーンでえぐる派だな

    取りこぼした奴や残った綿をそのままスプーンで綺麗にできるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:54

    こうして各地から料理豆知識が輸入されて飲食店が発展したんですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:08

    寝付きが悪くて困ってる人で蜂蜜アレルギー無い人にオススメする!
    温めのホットミルクに蜂蜜小匙2と市販のレモン汁を少量まぜたやつを寝る前に飲むとリラックス出来て寝付きが良くなるぞ!勿論歯磨きは忘れないでくれよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:38

    >>148

    ケチってほどのレスあんまなくない?

    ほとんどが否定じゃなくて単にA派B派ってだけじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:01

    スレのコンセプトがジム挑戦前にアオキにアドバイスする感じだから
    レスするのって最初の人がジム戦中に乱入して強制ダブルバトルでアオキに追撃してる様には思える

    それはそうとホウエンの梅の実ひじきって知ってる?
    混ぜご飯にするとシンプルに美味いぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:29

    新じゃがいもとエリンギと玉ねぎとパプリカとベーコンを食べやすい大きさに切ってから味噌バターで炒めるとご飯が止まらないおかずが出来るぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:52

    え、えー?うーんと、
    切ったナスを焼くときは事前に断面に油を塗っておくとそれ以上油を吸わないから気持ちヘルシーになります

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:10

    甘めの味付けが好みなら、ゆで卵をすき焼きのタレで漬け込むだけで絶品煮卵が出来るからオススメだぜ
    個人的には二日ほど漬け込んだものが好みだけど、冷蔵庫に入れっぱなしとはいえ最近暑いから衛生的に大丈夫かどうかはわからねぇからやるなら自己責任でなァ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:08

    …シーチキンマヨネーズがあるけどそこに納豆できたら中粒以上を入れて食べると美味しい…見た目と匂いはまぁうん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:22

    >>149

    これのココアバージョンをよくしてる、ホットミルクが苦手な人にはココアでやると飲みやすいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:24

    ポテトサラダが思ったより多めに出来たそこのアオキ!
    スーパーかコンビニで買える生ハムスライスでソイツを包んでポテサラ生ハム包みを何個か量産するんだ!
    仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをかければ酒のつまみが完成するぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:30

    スクランブルエッグを作るときは牛乳じゃなくてマヨネーズだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:16

    暑い日は冷蔵庫でおもいっくそ冷やした豚しゃぶサラダを食おうぜ!
    豚は疲れ取るのに最適なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:23

    >>159

    豚肉茹でるときお湯に出汁溶かしてあと好みでネギとか生姜ぶっこんでおくと茹で汁が簡単スープになります!

    あと、茹でるときにグラグラ沸かしたお湯に肉ドボンじゃなくでグラグラ沸かしたあと火を止めてからドボンしたほうが肉が柔らかく仕上がります!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:24

    みりんと生クリームを火にかけてしばらく混ぜるだけで生キャラメルが手軽にできちまうぜ
    自分は生クリームを牛乳150ccとバター50gに置き換えたレシピでやったけど、それでも十分美味かったから火にかける時間が割と長め(2、30分程度)なことが許容できるならオススメだ
    ただバターをケチって半分サラダ油で代用したらなんかやたらとねっとりしてる生キャラメルに仕上がっちまったからバターはケチらない方がいいと思うぜ!自分以外にそんなことやらかす奴はいないと思うがな!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:50

    >>160

    私、それを試そうと思って作ったのですが……ついつい素麺に氷沢山放り込んでからキムチを乗せてそのスープを注いでしまいました!滅茶苦茶美味しかったです!豚肉も柔らかくて最高でした!

    レシピありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:31

    この時期に安くて美味いどでかいズッキーニ!
    皮剥いて中身くり抜いてハンバーグのタネ山盛りにしてオーブンでブンするとすごくボリュームのあるメインになります!くり抜いた中身もタネに混ぜ込むことで無駄もなし!
    なおひき肉は焼くと縮むのでホント山盛り推奨。ソースはお好みでどうぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:40

    えーとえーと……あっマリナードに来週からマラサダ専門屋台が出るらしいです!
    アローラからマラサダを広めに出展するそうなのでなんちゃってじゃなくて本場の味だから期待しろってアローラの知り合いが言ってました!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:47

    フレンチトースト作る時は食パンよりカットしたフランスパンの方が卵液を吸収しやすいから歯応えありつつもフワフワトロトロなフレンチトーストが出来るぞー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:57:19

    今日パスタを茹でてそばみたいにめんつゆにつけて食ったらまあまあ美味しかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:02

    大人のかき氷ということで削った氷にフルーツリキュールと練乳をかけると味わい深いのが食べられるよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:59

    夏野菜を大量にもらった?そんな時はラタトゥイユに!
    大鍋にオリーブオイルしいて弱火〜中火でナスやセロリやズッキーニや玉ねぎやトマトをひたすら炒めてとろりとしてからケチャップや塩コショウで味を調えるだけ!
    ご飯に混ぜてケチャップライスにしてもよし、パスタに乗せてもよしの万能選手だけど、ガッツリ冷やして味をなじませたこれをバター一欠乗っけた白米の上に山盛りして食べるのが超絶美味い。
    作るコツはナスと玉ねぎは大量に使うこと。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:49

    >>168

    ラタトゥイユいいよね……余ったら具材を追加して夏野菜カレーにも出来るから大好きです

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:42

    夏の酒の肴に最高なもんはナッツでもなんでもない、トマトだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:25

    スイカはカットスイカを買うより丸のままかって家で切ったほうがはるかにおいしい
    皮の白いところは漬物にしてもおいしい。緑の皮は乾燥させて水分飛ばしてカラカラにしてから捨てるとゴミ袋がかさばらないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:51:01

    もしスーパーとかで台湾パイナップルやマンゴーを見かけたら買うのをおすすめする!台湾の果物は糖度が高くてそのままフルーツケーキにしても美味しいし砂糖いらずだぞ!勿論生で食べても美味しい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:59

    水と砂糖と片栗粉を混ぜ混ぜして火にかけながらネリネリして、透明になって弾力が出てきたらスプーンとかで一口大にして氷水に落としてシメたら簡単わらび餅になりますー!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:12

    >>165

    追記


    そのバゲットフレンチトーストに蜂蜜オススメ!さらにバニラアイスをのせると最後まで飽きない夏場も美味しいのが食べられるぞ!蜂蜜苦手な人はメープルシロップをどうぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:44

    めんつゆ希釈して氷作っとこう
    つゆの椀にぶち込めば通常の氷と違い溶けても薄まらないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:29

    冷凍フルーツを果実ジュースとか炭酸水に氷代わりに入れて飲むとうまい!!!
    個人的にこの時期は無糖炭酸水にガムシロップちょろりミントガツンに冷凍スイカドバドバしたのが好きだ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:14

    クリームソーダを作るなら好きな色のシロップを買うのがおすすめです!KALDIとかに売ってるMONINが特に良し!
    写真みたいな感じになるのでサイダーはゆっくり注ぐべし!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:46

    凍らせたナナの実は美味いけどカッチカチで食べにくいから5ミリ〜1センチぐらいに押し潰してから凍らせると食べやすいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:26

    ハンバーグ作る時にシャウエッセンなどの脂の美味いウインナーを潰して混ぜてみな
    ウインナーの燻味とジューシーさも加わってとんでもない旨さになるぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:39

    >>179

    分かる!ウインナー入りハンバーグ美味しいよね!

    たまにお肉屋さんで貰える牛脂とかでも滅茶苦茶いい味になるのでオススメするよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:55

    食パンにピザソースと具材とチーズ乗せたピザトーストは冷凍できる。あ、焼く前のものね。
    朝忙しいときにオーブンでブンするだけでなんか得した気分になるから作り置き推奨!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:52:52

    >>171

    追記

    「大玉なんぞ一人で食いきれんわ!!」って人は小玉スイカオススメ。皮が薄いから扱いやすいしサイズがサイズだから量もほどほど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:54

    >>163

    ズッキーニいいよね、少し薄めに輪切りしたやつにベーコンとチーズのせてブラックペッパーかけたやつをトースターで焼いたのとか美味しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:24

    カツ等を揚げた後に汚れてしまった油は少し冷めた所に冷ご飯を入れて撹拌すると揚げカスとかをご飯にくっつけて取る事ができるぞ!
    油の酸化には効果が無いのと綺麗にしても早々使い切る方が良いのでそこだけ注意
    そして残った溶き卵に牛乳と砂糖を加えてパン粉をダイブしてさくっと混ぜて焼けばパン粉フレンチトーストにして消費できるぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:31

    小分けヨーグルトにそれぞれ蓋の上からアイスの木スプーンをぶっ刺して冷凍庫に1日あればヨーグルトアイスキャンディーになる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:23

    スーパーのお惣菜が余って困ってるなら、大体カツ丼とかみたいに卵と出汁でとじればお惣菜丼になって美味しく食べられるぞ!
    個人的には唐揚げとかをそうしたのが一風変わった親子丼みたくなってオススメ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:24

    味が果物系のプロテインはプレーンヨーグルトに混ぜるとくっそ美味しいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:23

    卵かけご飯は焼いてもうまい。ケチャップで顔を描くとちびっ子にも受けが良い。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:26:08

    ソーセージのポークビッツは大体の料理使えて美味しいぞ!オムレツの具にしてもいいしカレーのお肉にもなるしグラタンにも使える!勿論お弁当のおかずにも最適だ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:27

    きゅうりは叩くなり切るなりしてから塩昆布とごま油と馴染ませて食べると美味しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:13:01

    夏場になると冷たい物を飲んだり食べたりしがちになるけど内臓を冷やしすぎると逆に夏バテになるから適度に常温の水分を摂取した方がいいぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:34

    醤油差しに昆布や一味唐辛子や柚子皮など好きな乾物を入れてみ
    マイオリジナル出汁醤油ができるぞ!
    こういうの凝ると楽しいしカスタム好きならハマる筈だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:24

    もうそろそろこのスレも終わりか……スレ民の素晴らしいレシピを沢山聞けてアオキも幸せだろう

    自家製のにんにく醤油作る際はちゃんと皮を剥いてから漬けるんやぞ、それがじっくり使った頃に新しいのと入れ替える時に回収した古いニンニクは刻んでからラーメンとかチャーハンに入れると美味しいから捨てないようにね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:13

    バナナは皮を剥いてからラップに包んで冷凍庫に入れれば長持ちするぞ、凍らせた事でひんやり美味しくなるので牛乳とミキサーにかければあっという間にバナナシェイクになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:02:22

    流石に次スレはもうないか、良いスレをありがとう

    トマトや桃はお湯につけると皮が綺麗に剥けるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:49

    もう終盤だから言える…!
    散々外走り回って注文したらすぐ食べれると思うじゃないですか!ごはんバトルのあとにしないでくださいー!!若者の代謝なめるなー!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:26

    >>1

    >ポケモンバトルで負けたらその意見を参考にさせていただきます


    どれだけの人がアオキさんに勝ち

    しかもその中からどれ位参考にし

    実践したのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:53

    >>197

    このスレの中だと9割9分くらい勝ち負け関係なく参考にして8割ぐらい実践してる説

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:34

    アオキさんだけじゃなくてスレ民の何割かも試してるからこのスレは神スレよ、本当に感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:33

    シンプルなのが一番強いんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています