ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0154 メガニウム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:57:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:38

    >>2>>3過去スレになってる奴があるから修正版


    レイド

    【レイド】テラレイド攻略スレ64|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com
    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ21|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    ホーム

    ポケモンHOME総合スレ22|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ60|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ165|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/35…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 6|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:21:15

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:35:17

    たておつなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:42:36

    たておつ〜
    テンプレ修正ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:44:53

    たておつ
    フュージョンで作ったメガメガニウム置いとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:52:14

    たておつ
    とにかくのしかかりのイメージが強いポケモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:57:28

    >>10

    それわかるなぁ…タイプ一致でも無いんだが何故だろう

    もしかしてシルバーがメガニウム使う時よく使ってたりしたんだろうかもう良く覚えてないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:10:44

    >>11

    のしかかりを使いまくることになるのはシルバーじゃなくてこっちや

    相性不利乱舞のシナリオ道中をメガニウムと乗り切るには必然的にそうなるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:04

    たておつ

    メガニウムの緑色見てたら昔こういう流れで進化すると勘違いしてたのを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:03

    ドオー無理すんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:12:50

    >>14

    ウパー乗せて泳ぐから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:18:57

    ちょすいドオーを信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:26:27

    よくよく考えるとじめんタイプかつあの重量でよく浮かぶな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:50

    無理すんなの意味がわからなくて30秒くらい固まってたけど旅パのドオーはちょすいだったし野生は水辺にいるしで弱点水ってすぐ出てこなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:33:43

    どちらかというとウミディグダの方がツッコミどころない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:40:21

    ドオーは体内に浮袋ちゃんとありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:21

    >>19

    浮き輪使ってるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:24

    レイドでフリーズして直近のデータ消えて萎えた
    スパイス落ちたらレポートを心がけてたからスパイス落ちなかったたかが数回分のレイドなんて別にいいんだけどさー時間がパァよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:51

    ゾロアがゾロアに化けてるなんて事あるんだ…びっくりした…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:14

    色厳選沼るとしんどい…終わりが見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:03

    他の世代にもBWみたいに誕生秘話ってないんか?
    トレーナーたちの人間関係やデザインモチーフ、初期設定なんかも見れて好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:11

    最遅ポリゴン厳選してたら個体値2~3のが出たんだけど妥協して大丈夫だと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:34:24

    全ポケモン中最描くのが難しいポケモンって誰だろう
    ごちゃごちゃしてるムゲンダイナ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:40:04

    >>27

    どのくらいの再現度が求められるかによる気がする

    ムゲンダイナは難関だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:37:07

    昔カスみたいな安価スレを立ててしまった
    当時の利用者に謝りたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:39:26

    >>27

    テッカグヤとかも線多くてしんどそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:58

    バイオレット再走~
    途中でなぜかテラレイドにハマってしまった
    まだジムリーダー二回目の途中なんだけど違うポケモンで挑むことにした
    ムウマージ連れていきたいけどあと五体どうしようかな、DLCからのポケモンではなくバイオレットで入手可のポケモンがいい
    そう思って今ボックス眺めてたが、コノヨザル連れていきたいしヒスイゾロア連れていきたいしキノガッサ連れていきたいしエルレイドも良いしでタイプ被りだした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:10:07

    スレ落ちてしもうたな…だが良い概念だったよありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:17

    かっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:40

    最強ピカチュウは草オーガポンにウッドホーンと貝殻の鈴もたせたら余裕で行けた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:41

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:26

    >>33

    進化前の子とセットになってるイラストいいな

    ヌメルゴンとイルカマンは進化前の子達を助けてあげてるっぽい

    パルスワンは相棒として一緒に戦ってるっぽい

    ソウブレイズとエクスレッグとドドゲザンは師匠的な感じっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:47

    >>33

    しばらく買い物控えようと思ってたのに推ししかいないから買うしかねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:55

    コンビニで適当に10パックくらい変幻の仮面買ったらゼイユSAR出た
    超嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:04

    アニポケのスレのスレ画が何かレジェアルの写真館で撮れる写真に見えて一瞬ビックリした

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:36

    カジュアルで仲間大会の練習してるけどバンバン切られる… なぜだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:01

    そういやもう交換スレ無くなったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:15

    アオキさんやっぱり各所で色々食べてるな
    ゲーム→ざるそば、おにぎり、ヴィレッジサンド、ヒウンアイス、学園ポテト
    ポケマス→特にこれというものはないが食べてきたor食べに行く表現複数回
    アニポケ→ざるそば?、土下座うどん
    多分アニポケ研修後にも何か食べるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:25

    アッ保守ミスった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:47

    トリルミミッキュってS0粘ったほうが良いかな?必要なら色違い使いたいし今のイベントで探したいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:06:25

    コゴミってどっかのジムのモブキャラじゃなかったのか…
    ふりそで何とかとかオカルト系の名前が付いた半モブかと思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:17

    コゴミの知名度、確かにバトフロにしか出ないしなぁって思ってたらエメラルド20年前……??うせやろ……???

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:22:57

    ダリアさんとかケイトさんとかアザミさんとかフロンティアブレーン組は結構知らん人多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:26

    ORASでバトルフロンティアなかったし、やり込み要素だからエメのフロンティアブレーン知らない人多そう
    ワイは当時のアニポケ見てたからなんとなく知ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:29:26

    ケイトの時と言いポケモンでジェネレーションギャップなど感じとうなかった!!!
    逆を言えばそれだけ長く続いてるゲームってことだね ご新規さんが絶え間なく入ってくるんだからすごいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:33:43

    エメラルドはやってないから知らんのよなあ…
    きょうだいで一本ずつ買ってもらう伝統だったからマイチェン買ってもらう発想がなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:11

    思いついた範囲では一番マイナーな専用グラが存在するキャラ
    多分ポケマスに実装されることはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:46:02

    コゴミはポケスペで知ってるけどエメラルドで出会った記憶がないな…バトルフロンティアは行ったはずだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:56:53

    ルビサファやったけどマイチェンは買わなかったしバトル施設行くほどやりこんだ事ないから二重であった事ないわ…
    白黒とかもやったけどサブマスもほぼ知らんかった(二次創作でチラ見する程度)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:24:27

    アローラライチュウの色証を狙う
    仲間大会用のポケモンの育成が必要
    ピカチュウレイドからスパイス狙う
    この三連休は忙しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:41:55

    DS2台でVC青進めながらクリスタルで色セレビィ厳選してたら脳死で間違って青の方をリセットしてしまった・・・
    レポートずっとしてねえ間抜けすぎて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:42:00

    ポケマスクララちゃんガチャ一発目でクララちゃん来た!!!
    もうこれ運命じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:54

    ポケッチとかライブキャスターみたいなその地方特有の道具が消えてスマホロトムなっちゃったのちょっと寂しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:07:02

    >>58

    おめ

    豪運うらやま

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:12

    先日カミッチュをお迎えした!…のはいいんだけど尻尾が下に向き過ぎててなんかバランスが取りにくい…これって仕様?それとも個体差?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:07

    色違いアロライがこんがりパンケーキでかわいいな……粘るか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:33

    デリバードの時にかがやきlv3つけたら1箇所の大量発生で色5匹出たな
    色違いとバトってたらさらに後ろに2匹歩いてきたからビビった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:16

    アロライ大量発生中なのに久々に仲間呼び連鎖やったらハマってSVに戻れない
    準備さえできれば後はA連打だけだから良いね。画面も見続けなくて良いし休憩もできるし
    それはそれとして色違い出ない時は全然出ないけど……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:46

    今回の大量発生は色違い出やすい奴だからぽんぽん出るよねー
    元気な子見つけたから気分的には満足した

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:16

    >>53

    マイナーすぎて草

    格好からわかりやすいけど、オクルかと思ったらヒカルの方だったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:43

    ステロ撒いて
    大体上取って
    そのまま色々して
    後続に託す

    やっぱ強いんだよなガブリアスって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:53

    絵を描くポケモンが居るなら
    字を書くポケモンも出てこないかな〜

    手紙で人気のないところに呼び出して●すのだ
    みたいな図鑑説明のゴーストタイプとか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:26:43

    次弾のポケカ予約するかめちゃくちゃ悩んでる
    シングル買いしたほうが確実なうえに金額も抑えられるんだろうけど推しは自引きできたほうが嬉しいからなぁ
    この前推しのSARを一箱で引けたんだけどその時の感覚が忘れられなくて困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:50

    お絵描きをしたいのでお絵描きスレを立ててみたいけどテーマ?が特に浮かばない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:40

    >>68

    アンノーンは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:22:12

    マジカル交換してたら色違いが回ってきたからはいはい改造ねって思ったんだけど特に怪しい所が見当たらない
    イベントで大量発生してるポケモンってわけでもないし間違えて交換に出したのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:23:46

    >>72 色証狙ってる人が余った普通の色違い流したんだと思う 一回あたった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:41

    >>73

    あーなるほど色証の厳選余りかぁ

    そういうこともあるんだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:53:12

    >>72

    自分も図鑑埋めの時に色パラドックスくれた人に会った事ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:24:11

    アカマツSAR無理そうか…悲しいな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:32

    ブレーンで有名なのはクロツグネジキと反則気味だけどカトレアかねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:17

    今更ウルトラムーン買っちゃった…
    昔やってたサンはあるからこれで図鑑完成はできるんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:36

    夏のポケGOイベント昔は参加してたけどよくできたな当時の自分
    みんな熱中症に気をつけろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:22
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:16

    メテノちゃん金平糖みたいでかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:19

    SVでたくさんミラクル交換してるんだけど、.comついてる系が改造なのは分かる
    でもそういう名前ではなく親も普通の名前の100レベルが流れてくるのは何なんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:37

    育てて満足したから必要な人に行けばいいな。とか引退するから惜しいけど必要な人に行ってくれるかな?みたいなのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:53

    ミスの場合もあるよ…
    一回だけ間違えてお気に入りのエルレイド流しかけて慌ててキャンセルしたことがあったんで…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:57

    >>83

    ゲンガーなんだよね…

    つまりゴーストが送られてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:58

    ロトムにじしんを撃つなと何度も言ってるだろう俺ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:11

    ふと使用率ランキングをみてたら使ってる圏外ポケの使用上位技と使われてるパーティが完全に自分のと一致していた
    変えようか迷っていたが今期こいつを一番使っているのが自分だと思うと変な愛着が湧いてしまったので今期は続投することにした
    マイオナに目覚めそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:42

    折角だし御三家はダイスで決めよう

    dice1d3=3 (3)

    1モクロー

    2ニャビー

    3アシマリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:47

    ある敬語キャラが推しになった結果、「この人はモノローグも敬語なのかな」と真剣に考えるなどした

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:26

    まあまだ語りたいことあったのに落ちてたから立てました!で保守作業もせず謎放置はあかん
    でもあにまんのスレは普通に人気あるキャラのスレでも何気なく覗いたらあと1時間で落ちる状態になってて慌てて保守がてら書き込みとかはよくある
    12時間という絶妙な不便さ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:20

    >>91

    わかる、せめて24時間にして欲しい

    数日前に14スレまで続いたCPスレが落ちて悲しかったわ

    好きなスレが立ってる時は朝起きて仕事行く前→仕事から帰ってきてすぐ→寝る前

    で書き込むようにしてるわ(出先だと巻き込み規制あると書き込めないので)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:39

    1読んでね
    変な当て擦り愚痴は荒らしだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:50

    ポケカやってないけどゼイユのSARが欲しいんですよ
    シングル買いしたほうが確実なのはわかるんだけど、コンビニでまだチラホラ変幻の仮面売ってるの見ると2パックずつくらい買っちゃう
    ドラパルトexと竈オーガポンのキラキラしたのは出た
    こんな買い方で出ることあるのかしら…SAR

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:04

    黒バドピッピ握ってみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:30

    homeとスマホ連携させたぜ!ポケモン指定して要求出来るのすげぇ!
    バイオレットだと入手出来ない子いっぱいきた!
    あれ!?これヒンバス要求したら進化するとこ見られンのか!?
    と思って何回か珍しいはずのヒスイゾロアをルアーにしてやってみたがまずきれいなウロコ持ちが来なかった

    ふと、それでミロカロスゲットしても親が自分じゃない他人のものだから、なんか違うなと気付いた
    やはりネットで募集して交換するか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:35

    というかそもそもHOMEは道具持ち込めないからアイテム持たせて進化する系は進化しないわよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:51

    >>76

    ドンマイすぎる

    自分もアオキSAR欲しいと思ってたら来たのはモブのSARだったからポケカってそういうもんだと割り切ってるけど悲しいのは悲しいからいつかは出ると期待しよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:16

    >>98

    ショックだぜ

    やはり交換しかないんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:25

    スペイン村すげえ良かったな〜
    横浜のポケジェニックあたりのノウハウが活きてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:01

    >>100

    ミロカロスはレイドで捕まえれば自分おやになるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:57

    一応BDSPあれば美しさ上げて進化できるよ
    剣盾でもSVでも美しささえ十分あればレベルアップで進化できる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:48

    >>68

    カキシルス!見た瞬間に文章書けるポケモンなんだ~かしこい~と思ったの思い出したや

    チオちゃんお手紙書いたりできんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:25

    >>105

    CP系の話は閲覧注意系に含まれるのでここでもスレチなんだ

    自分で立てて募ってみたらどうだろうとも思うけど見る限り荒れそう(一時期粘着荒らしが擦ってた題材と近似してて呼び寄せそう)だから匿名掲示板じゃなくXかpixivの方がいいかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:03

    >>105

    アオイ側がペパーにクソデカ感情を抱いて欲しいならペパー→→←←←←アオイの両思いでいいし過去にそういうスレもあったよ

    アオイ→ペパー×別キャラはクソデカ感情以前に当て馬系横恋慕になるから別物だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:48

    クソデカ感情抱いている概念は好きだけと、当て馬にするのは苦手だよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:51

    >>102

    こういうのは自分で最初から育てたい派なんだ

    たとえ別ソフトの自分データで捕まえたポケモンでも卵から始めるし、一回でも進化してたら野生で捕まえても手持ちでは使わない


    >>103

    持ってないしこのためだけにわざわざ買うのはちょっと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:11

    ネットで募集して交換ってちょっと緊張するよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:43

    通常色でいいからこうかつの証持ちコマタナとカルボウが欲しいんだけど雰囲気証一点狙いは色違いほどじゃないが確率低いだろうから迷う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:40

    >>112

    色違い狙わなくても二つ名レベル3付けてひたすらあかし付き捕まえてみると当たるかもしれない

    なかったらリセットすれば良いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:21

    IP被りでその日の自分の全レス消されてしまった…>>35のビリオとネアのポケカのレスも消されちゃった

    IP被り気を付けてね…気を付けたところで被った人の良心頼みだけど

    というわけでもう一度貼る

    カード化おめでとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:00

    シアノのダイケンキってシェルアーマーじゃない?
    それともなつきパワーは特性を無視するの?
    まあ初めての挑戦で負けかけてたから急所に当ててくれたニンフィアありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:39

    なんか夕方くらいの時間帯ってポケマス入りにくくない?ただのおま環か…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:29

    >>115

    けきりゅうでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:17

    多幸の証チョコパンケーキGETしたぜ
    でかでか付けたけどざんねんながらXL…
    てかでかでか付けて最大確率1/64とか色違いと合わせるとエグいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:47

    前にXでトレーナーがステラテラスの冠かぶってる風のスクショを見かけてめっちゃ可愛かったからいつかやってみたいな〜って思ってたんだけどやったことある人います?
    たぶん2人以上で1人がステラするポケモンと戦闘もしくは自分のポケモンをステラテラスさせる→被写体のトレーナーはステラテラスしたポケモンの前に立って撮影、なのはわかるけどステラテラスさせるポケモン+撮影場所とか注意点とかあれば教えてほしい。
    その時のポストはいいねしたはずだけど検索でも見つからないし同じことやってる人も全然見つからないんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:44

    ネスボもしくはフレボ入りのモクローが欲しいんだけど、何を出せば交換してもらえる?
    過去作産伝説(ストーリー産無調整)では流石に釣り合わないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:41

    >>120

    SVDLCまでやってたらオシャボも割と手に入るしモクローも野生で出るしS0や色違い希望じゃ無ければ価値はそうでもないんじゃないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:28

    >>120

    モクローは最強レイドでレアボ入孵化あまりが結構流れてたのでそんなにレアではないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:00

    とりあえずまたヤシアンで17到達
    それにしても人口の減りがエグい
    シーズン終了時は20万切るかもね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:11

    井戸ポンをヤシレに変えてからかなり動きやすくなってる気がする
    まあオーガ対策は切る事になったけど、そこは流行りを見て判断すればいいか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:10:42

    ワンピの尾田先生がこれ買って流しそうめんしたらしくて吹いた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:39:46

    >>121 >>122

    120です。アドバイスありがとうございます!

    一旦ネスボモクロー⇔オシャボ2、3数種類で募集をかけてみようと思います

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:08:02

    イメチェンにしてツインテにしたら動く度に髪が揺れるのおもろい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:04

    >>126

    フレボモクローならオシャボなしでも交換できます

    出して頂くポケモンは適当な孵化あまりでいいです

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:34

    今更初代VCのバグを色々調べて使ってるんだがバグといえどしっかり理屈付いてるのが面白いな
    バグって製作者が想定してないだけでプログラムどうりに動いてるものではあるんだなと思えた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:27

    アカマツSR出るまで終わりませんやるか………………

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:41

    あー散髪行ったりあれこれしなきゃなのにちょっとポケモンやってたらもう10時だよ
    初代の空手チョップってノーマルなんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:26

    マサキが転送ボックスに入ってからあえて外に出るの毎回やっちゃう
    マサキがノリノリでツッコミしてくれそうで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:22

    友人と最弱の専用アイテムで議論になったけど
    ラッキーパンチとメタモンパウダー2種で決めきれなかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:50

    ラッキーは相方の弱保起動パーツにできるしメタモンのが弱くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:36

    変わり者のお陰で完全に使い道なくなったパウダーの方が多分下かな
    ラッキーパンチは輝石なんかを捨てて使うか?と言われると言い淀むけど怒りのツボ起動ってメリットがある分マシかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:40

    どうでもいいけど今作リストラされてるんだラッキーパンチ 初めて知った

  • 13712024/07/15(月) 13:21:04
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:10

    しばらく放置してた盾でやっとザマゼンタ捕まえた
    ヨロイ島は行けるようになった瞬間最短ルートでコリンク捕まえに行ったあと足を踏み入れてないけどジムリに会えるらしいしこっから進めていくか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:17

    人間の設定画は公開されるけどポケモンの設定画ってあんま公開されないよね?鈍器に使えそうなぐらい分厚くなりそうだけど欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:48

    攻略本に付属させるんじゃなくて設定資料集単体で出して欲しいんだけどなかなか出してくれないよね
    まぁ設定資料集自体がオタク向けのニッチ気味アイテムだと言われれば否定できないから攻略本に付属されてるだけマシなのかもしれないけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:38:50

    USUMの人物+ポケモンの資料集(右の緑のやつ)だけで割と分厚い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:41:56

    設定画ってこういう風に描いてください!って指定がないだろうから書き込みすごいキャラと薄めのキャラの差でおきもち発生した事例が他であるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:21:49

    Aライチュウ影に入ると黒っぽく見えて地味にややこしいな・・・
    後コーストエリア入口で厳選してると"タロちゃんのヒ・ミ・ツ!"モブがチラチラ視界に映るのウザすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:51

    この時間でムーンでイワンコレベル上げてるのに進化が起きないぞ…?アレ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:18

    >>119

    これやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:41

    >>144

    ムーンは時間が反転してるからそこが関係したんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:30

    ヒンバスの大量発生が出たから色違い厳選してるが、全然出てこない。厳選方法間違ってるのかなぁ?
    2つの水溜まりを往復してる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:15

    ヒンバスは往復のやり方次第じゃポケモンがしっかり消えないから同じ個体見てぐるぐるしてるだけになってる可能性

  • 14912824/07/15(月) 18:06:42

    >>137

    問題ないです

    19:00以降にそちらのスレで交換よろしくお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:06

    昔のポケモン四コマを発掘したから読んでみたけど公式イラスト使われてたり時代を感じた

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:37

    ポケモンフレンダ金曜日に初めてやって思いのほか面白かったから今日もやろうかと近所の設置店に行ったら思いのほか人だかりができてた。そうだよな・・・今日祝日だもんな・・・
    さすがに子供の列に突入する大人にはまだ慣れなかったので明日仕事終わりにやりに行く事にしたよ・・・目いっぱい楽しんでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:55

    みんなは厳選余りの色違いってどうしてる?ボックスが圧迫されてるしここでオシャボ色アローラライチュウを欲しい人がいるなら配布したいけど需要ないだろうなぁ……どうしてもHOMEを入れられないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:43

    体感でしかないがアルコール入っているときのほうが対戦での運が良くなる
    昨日一昨日はシラフだったからカスだった
    今日の仲間大会のためにたっぷり飲んで準備万端だぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:02

    >>152

    アロライ期間終わってしばらく経ってから募集してみるというのは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:29

    HOMEで適当に欲しいポケモンと変えてる
    他には仲間大会の景品にしたりとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:09

    >>154

    最大と雰囲気以外にまだ最小も厳選したいので……最悪マジカル交換にでも流そうかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:11

    なんかXで今日がミミッキュの日と言われてるらしいんだけどなんで…?
    7.15だからオンバーン(No.715)の日では…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:36

    >ミミッキュの図鑑番号は778番ですが、7月に78日は存在しないため下2桁を足した15日がミミッキュの日として扱われることがあります


    だってさ 知恵袋より

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:09

    >>158

    なんか…釈然としねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:04

    同じ日に記念日が2つあったっていいじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:46

    ってかミミッキュの日って誰が言い出したんだよ
    公式?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:26

    >>161

    晒しになるから貼らないけど普通にTwitterの誰かが言い出した概念っぽいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:02

    >>162

    ファンが作った概念か…ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:10

    ん-…
    中古で買ったムーンにヒリボのミュウがいる…
    これはアウトなのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:31

    詳しくは見てないけど100アウトって断言する
    GBA店売りとプレシャス以外はあり得ん
    ドリボはちょっと覚えてないけど出会った場所がPDWじゃないならアウト

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:34

    ゲーム中の鳴き声が好きなポケモンいる?
    自分はラウドボーン
    あのフォーンって感じがめっちゃ似合ってると思うんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:49

    ウァッ↑ウァッ↓ウァー↑ウァー↓ウァッ⤴︎wwwwwwwが好きです
    あと王道のぽわぐちょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:01

    ポケモンの非対称ゲームを考えてみたみたいなスレ建てたいな…
    もうちょい妄想固まったらスレ建てしてみたいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:11

    御三家の最終進化のタイプ、
    3〜7世代以降誰かしらは必ず複合がいたところに第8世代でいきなり草単!炎単!水単!
    でキレイに揃えてきたのなんか好きなんだけどわかる人いるかな…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:21:26

    曇天、雨降り、降雪、豪雪、砂塵、霧の証以外に厳選難易度が超鬼畜だけどダイヤモンドダスト、流星群、虹限定証欲しいな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:17:02

    ポケモンSV DLC発売後から薄々感じてたが、SM関係の某スレ見てたらなんとなくポケモンSM、つまり7世代の開発やってたチームに9世代、つまりSVの開発をやらせてて剣盾の開発チームとは全く別説が自分の中で出てきている

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:50:16

    開発チームの特徴ってレジェアルの翻訳が独特とか剣盾のマウスカーソルみたいなのしか分からないな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:17

    でもよぉ現状INMネタが作中に仕込まれてるのSMと剣盾だけだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:44:31

    一貫団欒って何?って思ったけどなんか誤字っぽいな
    担当の人も暑くて疲れてるのかもな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:15:13

    ピカチュウ大量さ発生だしでんきだま複数集められないかと探してるけど全然でんきだまピカチュウ見つからない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:37:40

    オーロンゲがトレーナーのマイナス感情吸えなくなったから知恵を貸してほしいみたいなスレどこだっけ?
    スレタイうろ覚えで見つからなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:49

    ポケモンgoは割といつも日本語ヘンテコ気味

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:26

    オリトレ作る人そんなんばっかで笑うわ
    虚しくならんのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:12

    自治厨くん暑い中ご苦労様でーす

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:05

    ちょくちょくここで愚痴る人いるしその都度消せ消せ言ってたらキリないし愚痴スレでも立てたら?
    そうすれば住み分けできるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:12

    キャンペーン中にプロントに行くぞー
    忘れずに行くぞー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:59

    >>182

    規約違反で即爆散されて最悪立てた人が規制される悪魔のスレだぞ誰も立てたがらんわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:47

    >>184

    じゃあ愚痴って言葉使わずトゲスレとでも言っとくか

    自治厨バトルそろそろ鬱陶しいんじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:16
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:14

    ちょうど次スレ近いしテンプレにそれ入れれば?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:47:35

    >>186

    それ消費速度早いわ消えるわだからいれるなら現行スレ検索結果のこっちの方がいいと思う

    夜まで出先だから立てれないので入れるなら誰か頼む


    https://bbs.animanch.com/search/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E4%B8%80%E4%BA%BA%E8%A8%80

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:42

    ショウちゃんもセイクラもほしいよー
    石が足りん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:14

    テンプレで一人言スレに誘導してたら向こうにこっちからの乗り込みが散々迷惑かけて苦情来たから誘導消したのにまた入れるのか?
    普通に自治厨がどうとか言ってる人たちの事はスレ主対応待ちでスルーで良いのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:51

    愚痴は一人言にって誘導した結果ポケカテ民同士の場外乱闘の場になってたからな
    他カテに迷惑だからやめようぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:23

    場外乱闘禁止表記が付いたのも例の騒動があったからだもんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:23

    ところで>>190はスレ立てる気ないってことでええの?

    17:30に立ってなかったら今まで通りのテンプレで立てるつもりだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:50
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:11

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:37

    >>194

    立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:36

    たておつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:27

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:47

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています