アニワン黒ひげvsローの決着

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:15

    アニワンで盛ってくれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:32:38

    スレ画がヴィンセント作画来たら熱いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:38:42

    ポーラータング沈没するシーン細かく描かれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:42:00

    ハチノスもそうだけど漫画だとすげー大胆にカットしてしれっと復活してるストロンガーとかやられてる潜水艦とかどうするんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:50:30

    ベポの逃走が盛られそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:52:18

    黒ひげとローの戦闘は今までの黒ひげ戦とか見ても意図的にカットされそうな気がする
    多少能力が割れてる幹部達とクルーの戦闘およびポラタン破壊の方はワンチャンあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:53:08

    >>6

    それは盛りやすそうだよな

    スーロンの変身シーンとか尺稼ぎにちょうど良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:56:23

    >>6

    逃走中にみんなで乗り越えてきた

    読者の存在しない記憶盛られそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:45:54

    前スレ画からだけど
    記憶よりローが大分念入りにボコられてたからこの辺のバトルは盛りようがありそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:33

    >>10

    前回やったのにバトル盛れるか?スーロンベポならともかく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:11

    >>2禍々しい獣に定評のあるアニメーター来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:42

    >>9

    そこに入るとしたら個人的に静止画で何枚かのワンカット挟む感じかな

    台詞無しで次々と思い出が溢れてくる感じの、ベポの死なないで…の台詞がなんとなく励ます感じに聞こえるから台詞ありのワイワイタイプより静止画なイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:08

    >>10

    言われてみればルフィや一味もよくボコボコにされてるけど、こんな風に「もう駄目ぽ…」みたいな顔は珍しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:22

    >>13

    マム戦のキッドのやつみたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:49

    黒ひげの戦闘シーンって今の所明らかに隠されてる気がするからロー対黒ひげを盛るのは厳しそう
    ノベルあたりからネタとってスワローあたりでのあれこれがちらっと出たり乗り越えてきた云々の部分がちらっと映ったりとかじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:59

    ノベルローはアニオリで使うには丁度いいかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:36

    小説ネタが採用された前例があるなら分かるが無いなら多分入れないだろう
    ただでさえ二次創作味強すぎるのにそれ取り入れちゃったら特に子供とかは正式な情報だと勘違いしかねないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:45

    >>19

    ノベルエースはオリキャラがアニメに登場してるな

    あくまで登場しただけで台詞があった訳ではないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:49

    そっちの小説は原作者側がちょっと監修してた気がするがノベロは違うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:58

    スピンオフとかノベルとかを原作に逆輸入されるのはイヤだな
    読んでない人の方が多いからいきなり知らん奴生えてきてそのまま消えられてもわけわからんってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:47

    ハンコックの不意打ちされたから負けたみたいな救済描写はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:49

    まだノベルローのこと言ってるやついるのかよ……
    まじで怖いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:00

    最近どういう意見を言えば荒れないのかが分からなくなってきてちょっと怖いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:28

    >>25

    フィルター外して原作を語る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:51

    ノベルローを逆輸入というよりは、アニオリとしてノベルローのネタを拝借するくらいはいいんでない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:28

    こんな風に描写されるかなーぐらいの意見は許してくれんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:55

    >>20

    スペード海賊団のクルーはそもそも作者が設定画から描いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:26

    いちいち相手せずに語った方がいいよ
    際どい話でもなければ誰に許可を得ないといけないもんでもないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:55

    >>23

    所詮アニオリ描写だろって言ってる奴らおるけどやっぱり補完的なの欲しいよなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:45

    ここだけの話なら全然いいけど1ファンとしては頼むから他所に持ち出してくれるなよと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:36

    ハンコックのも補完や救済じゃなくてあくまでアニメオリジナルってだけだよあれは
    作者が全く噛んでないんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:14

    >>33

    ローのこれもだけど描写書かねえのが悪いんだよなあ

    書けばいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:29

    >>26

    これに尽きるんだがそんなに難しいかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:01

    アニワンシクシク回でペンシャチのアニオリ戦闘を盛ったけど原作にないからと反発してる人いなかったやん
    アニオリなんてそんな感じで楽しむもんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:35

    それは分かっているけどこれ大丈夫かなフィルターかかってるって文句言われないかなってビクついてるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:43

    >>17

    グラパンで吹っ飛ばされるシーンはあるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:05

    戦闘ばっか盛ってもな
    ノベル使って引き伸ばしてくれて全然良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:44

    >>37

    「ハンコは不意打ちされたから負けた」に過剰反応する人がいるからねえ

    仕方のない事なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:52:50

    >>34

    ワンピはあくまでルフィの物語だからルフィ周り以外ははしょられるって聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:53:25

    >>42

    小説はともかくクラパウダーマンの事言ってる奴このスレに居ないが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:00

    >>41

    原作の時点で一ミリも黒ひげにダメージ入れてないじゃんって言われてたからねローも何らかのテコ入れ描写ありそうや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:28

    >>15

    確かにワンピネームドの負けシーンにしては弱気に見える

    ベポのモノローグで希望的な撤退に見えたが、実はこの時点でローの心が折れ掛けてるくらい絶望的な敗北だったのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:03:40

    敗北で心が折れる程センチメンタルではなかろう
    アイツの精神力金剛石くらいあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:06:34

    >>48

    「戻れベポ」の意味が助けに戻るじゃなくて一緒に死ぬとかだった可能性?

    絶対勝てないのに戻ってどーすんだよって思ったけどそれならまあ通じるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:35

    スーロンベポをかっこよく盛りまくってくれれば何でもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:09

    >>41

    アニオリだから認めないって言わずに流せないものなのかねえそういうの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:34

    二次創作の小説ネタ引っ張ったり妙なシンミリ描写入れるより戦闘盛ってほしいわ
    ド派手な技ぶつけて両者削れてく様がみたい
    黒ひげも結構血流してゼーハーいってたからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:44

    あれやこれやと期待しまくっていざ想像と違ったらガッカリ…みたいになるのも何か嫌だし自由にお任せしますというノリになってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:01

    >>50

    それは単純に部下見捨てて逃げるのは頭として無責任だってことだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:31

    ハートのクルーの心理面割とは描かれてきてると思う
    PHで別行動になってゾウに無事について船長の指示仰げないままカイドウの幹部としっかり戦う
    ワノ国でもたついて船長を犠牲にする羽目になる
    おれたちがキャプテンを守るぞで鬼ヶ島でがんばる またルフィも救命する
    組織戦展開して船やられたけどしっかり船長を逃がす

    こういう面をわかりやすくしたり盛るのもいいと思う
    ベポはキャプテンが兄ちゃんの仇討ってくれたとか映像で出してもいいかも アニメだけの人だとそもそもゼポが兄だってわからんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:10

    >>49

    それはそう

    あれで折れるならもっと前にとっくに折れてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:56

    >>55

    船員を見捨てるか一緒に死ぬかしかない状態でベポに戻れって言うのはあまりに無責任じゃないか?

    でもそれはメンタルボロボロだったからと言われた方が納得するな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:15

    >>53

    自分も見たいが黒ひげの戦闘描写を思いっきり出すのをおだっちがOKするのか気になる

    ここまで来たら原作はシャンクスやルフィ戦まで隠してそうなレベルだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:39

    >>49

    敗北自体じゃなくて仲間がやられた事はダメージになりそうじゃね?

    後敗北に対してももドレスローザでドフラミンゴ相手に若干折れかけてたように見えるから個人的には微妙に感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:45

    >>59

    上でも言われてるけどアニメはオダセン聖関係ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:57

    >>60

    再登場後にはケロッとしてそう感

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:58

    >>59

    ハンコックが不意打ちでティーチに負けた描写やったくらいだし問題ナッシブルじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:18

    >>61

    バトル出すなら技とかくらいおだっちに確認取らないか?

    そこで仮に黒ひげのバトル描写はNGって明確に言われたら流石にアニオリだろうと描写しないと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:25

    >>58

    メンタルボロボロだから死のうとしてると?

    まず死ぬ気だって認識から間違ってるだろローだぞ

    仲間を置いていけないと死にに行くのはまったく違う話だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:30

    >>59

    あの辺描かれないのはたぶんそれだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:02

    >>63

    ハンコックは元々原作でも負けてるし戦闘描写を見せないって意味では不意打ちはむしろ納得したけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:29

    >>65

    戻る=確実な死

    な状況下で戻るなんざ不可能な事分かるだろうにそれでも戻れっていうのは必死感あるよなって話なんでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:09

    >>65

    仲間を置いておけないからさっきまで嬲り殺される寸前だった相手のところに行けって、まともな精神状態に思えないけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:50

    死ぬのは嫌だから部下置いて逃げますの方がよっぽど無いだろ
    ワノ国で仲間助けるために捕まった男に何言ってんだ
    精神状態もなにも常にそういうやつなだけだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:40

    あそこで戻ったらベポごと殺されて生死不明の仲間を助けに行く事もできないよな
    ローに鉄の根性があると思いたいのもまたファンの願望なんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:06

    >>71

    割と落ち込んでそうと言えばそんな弱い訳ないだろと言われて

    じゃあ多分鋼メンタルだしあれもこれも大丈夫だなと言えばそれもまた違うと言われたらもうどう表現したらいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:46:24

    >>72

    まず一人の人間がそれ全部言ってると思い込むのをやめよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:46

    >>71

    根性だけの男だとは思わないけど

    仲間やられてそんな冷静な頭できる男でもねえだろと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:08

    つーかあれ決死の反撃でキャプテン連れて離脱したベポに言うのは割と酷いな
    結果的に仲間見捨てたって負い目をローにさせずに無理矢理ベポが連れて行った事にできたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:49

    >>60

    ドフラミンゴに完敗してもう策も無くなったときと仲間はまだ生きてる可能性あって自分もまた動ける現状を一緒にされましても

    ダメージはあるだろうが折れたら駄目だろ今は

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:39

    故郷焼かれても全員ぶち殺す!だったり恩人死んでも本懐遂げようとしてたりだし仮に仲間が土左衛門になったとしてもクヨクヨとはしなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:53:54

    >>75

    それはまあそう

    だからこそベポは二番手の立ち位置なんだなとも思ったけど


    全部船長が負う必要も無いんだから船長に負いきれないことは部下が負うのは間違ってないよ

    全部負ってたらドンキホーテファミリーみたいになるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:14

    >>78

    二番手に背負わせるのはそこじゃなくね?

    船長のプライドを傷つけずに逃すよってただの甘やかしだと思うわ

    むしろ戻りたいベポを叱咤して離脱させるべきはキャプテンだと思うんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:20

    確かに「戻るな離脱しろ!」と叱るのはキャプテンの役割かもしれんがそれをトラ男がやるかと言われるとうーんってなるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:46:46

    ゾロだって時々ルフィに釘刺したり止めたりしてるし船長が暴走しそうになったら止めるのはナンバー2の役割だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:52:32

    >>81

    ゾロや一味はルフィに発破はかけても甘やかしてはいないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:54:24

    戻れば死ぬけど仲間を見捨てたくないって船長としての意地と言うよりただの我が儘だしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:55:00

    ドライだ何だ言いながら一番仲間と馴れ合ってんのローとハートだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:58:49

    26歳児……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:13:30

    確実に殺されるのに感情的に二番手に戻れと言うローは船長として持ち上げられて、泣きながら船長の命乞いしたキッド海賊団がいつまでもバカにされるのがあにまんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:15

    なんか赤髪傘下に弱い奴は引っ込めだのキッド海賊団に戦えだの文句言ってる連中と同じ匂いがする
    自分の中の理想しか見てない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:35

    >>79

    だからそんなことできるキャプテンじゃないだろと


    逃げながら叱咤してる状況で甘やかすも何も無いだろ

    発破かけて判断変えさせてる余裕なんかどこにあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:33:03

    完璧な船長じゃないって意見は一致してんのに何で揉めてんだよ
    強いて言えば今ハート版W7やってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:33:40

    ルフィだって仲間見捨てたくないからおれが守る→守りきれなかったから各々強くなれになっただけで見捨てられないのは一緒だろ
    同じ状況ならルフィだって判断できるわけないしゾロかジンベエあたりが止める役やると思うがね
    一味は戦闘バラける前提かつ先にルフィが死ぬやり方してるから同じ状況になることはそうそう無いけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:48

    上でローはメンタル鋼で折れたりしないって主張してたから「いやあの時まともな判断できなかったくらいダメダメだったじゃん」と言われてるだけじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:03

    あの瞬間はちょっと冷静じゃなかったけど多分落ち着いてしばらくしたら立ち直るよね的な意味なんでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:08:25

    >>86

    欠点みたいに言うから荒れる


    場合によって短所かもしれないが欠点ではないでしょ、そこが好かれてるんだから

    どっちもずっとそういうキャラだってだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:10:44

    そもそもここはギザ男の方の海賊団と比較して話す所では無いし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:11:04

    >>91

    精神折れないのとその場で冷静になれないのとは流石に全然違うくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:12:31

    >>76

    何か話が通じてない気がするけど自分のレスは上の方の敗北では折れない、メンタルは鋼とかいうレスに対して「いやこいつそんな何があっても折れない」みたいなキャラじゃないだろって事だよ

    そもそも折れていいタイミングやら場面なんて言ってないしそんなタイミングはどんな状況だろうと船長に許される筈が無いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:15:20

    >>95

    まあ心折れることと冷静じゃないことを一緒にされたら

    心折れたうえで冷静に百獣に下ったホーキンスはなんやねんってなるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:18:51

    >>10

    話を戻すと確かにここのトラ男の表情はシケモクサンジっぽいな

    単にボコられて痛ェ!って場合、尾田っちはこういう(眉が下がった)顔描かんよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:14

    普通に何があっても折れないくらいメンタル強いキャラだと思うが
    一時的に冷静になれなかったり痛みで叫んだりはするけど
    これで折れるくらいなら故郷が燃えた時に折れてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:48

    別にここはメンタル折れてたよねって言ってるだけでずっと折れっぱなしとは言ってなくね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:22:05

    現在の描写も尾田っちの解説もない場面でどっちが正しい読み取り方なのかなんて判断できないんだから双方落ち着こうや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:22:35

    >>83

    別に我儘でいいんだよな船長だから

    でも負けたから「我儘」の部分だけ残っちゃってる


    仲間置いて逃走する判断に関してはベポが偉いのであってローが悪いわけではない、良いとは言わないが

    負けたのは全面的にローが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:23:18

    >>98

    そこに戻したいのはシコ勢だけなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:13

    1コマの表情にだけやたらこだわってるのとにかく曇らせ要素を見出したいというフィルターかかってるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:57

    >>103

    全然そんな流れじゃないだろ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:26:21

    多分わざと荒れるような事言ってるだけだろうから触れずに話してくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:07

    >>105

    わざわざ「前スレ画から」持ってきて何をおっしゃる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:04

    >>104

    メンタル折れてる派が曇らせ勢ってことか...

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:05

    >>105

    流れも何も戻すなら1に戻せよ

    表情の話もどうでもいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:39

    そもそもその画像シコスレかなんか用に作られたやつだし貼られたらスレ主が消すなりした方がいいんだよな…
    明らかに劣情目当てにコマチョイスされてる画像だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:43

    いやまだ朝っぱらだし難しいだろう
    あからさまに荒らしたいだけっぽい雰囲気だし触れずに話すのがベストだと思うんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:34:44

    シコとか知らんがな
    突然自分が荒らし始めた癖に何言ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:35:12

    >>84

    ハートはそうでもないって話じゃないの?


    ローは我儘言ってるけど強い船長だからOK、でも今回は負けたから船員の意見の方が強い

    ついでにこれはキッドのとこも同じ

    逆に赤髪は強いから弱いで有名な傘下も守っていられるのでOK

    何もかも弱いやつが悪いだけのこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:55

    まずこのスレはアニメで盛られるといいながメインなのにローのメンタルが折れてる折れてないだのまとめてスレチだし昨日から延々とやってるのを突然荒らそうとしてる扱いするのは無理がある
    レスバになる前にどっちかも冷静になって退きなよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:39:18

    >>114

    どっちも自分が正しいと思ってるしそれは難しい話では

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:40:08

    >>108

    それはそう

    上でも言われてるがそもそも折れるのが許される状況じゃない、仲間を置いていきたくなかったなら尚更

    それはそれとして敗北時は冷静じゃない、ここは別の話

    表情はどうでもいい、盛るとこでもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:27

    単独で立てた所行ったら高確率でピリついてるしもうファンスレで話した方がいいんかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:43:06

    >>117

    ファンスレは明確にシコ禁止だからね

    画像貼られた時点で消されるからそっちのがマシだったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:44:21

    だからアニワンのスレであって原作の解釈バトルしたいんじゃないんだよ
    好きな解釈発表ドラゴンもすればいいのにロボ(ガチ)もレスすんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:44:23

    いつになったらまともに平和に話せるんだ
    ろくに管理しないで荒れて消えるみたいなサイクルずっと見かけるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:45:37

    管理されないスレで個人の解釈でしかない部分でレスバするようなのがいる限りは終わらないだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:45:58
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:46:46

    >>122

    それを話してる奴ら全員が守ってくれるなら苦労はしねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:21

    というか自分はこう見てるけどあくまで個人の感覚だしフィルターかかってるかもしれないから一旦主張せず落ち着こうがなんで出来ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:50:43

    そりゃネットだし…
    気軽に話せる場所がファンスレくらいしか無いなもう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:22

    ファンスレに戻ったほうが平和に話はできるだろうけど身内だけで語るとまたフィルターかかるから注意な

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:55:11

    不特定多数が集まって尚且つ匿名性も高いって事は自分の発言に責任持たなくて済むって事なんだ
    だからいくら個々がしっかり気をつけてようとフィルター云々の人は必ず出てきちまうんだ
    そんでそういうのを消去して火元を消すのが管理する側の役目なんだが何か最近それがろくに行われてないスレッドばっかになってるって話では

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:55:45

    あのファンスレいまだに月だの言うのが来たりするからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:57:19

    >>128

    いやそれは知らんし…んな事言ったってすぐ消されるだろうから心配なかろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:58:48

    管理されないスレが増えてるのも確かだけどそもそも1の段階で管理する側にフィルターかかってるのも多いってのがな…
    それを指摘するレスも段々過剰になっていくし変な擁護で余計荒れたりもする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:09

    ここだけやifの話ってんなら他所に持ち出さん限り別にいいんだがこれ原作の話だからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:03:24

    >>131

    争点になってるのは原作だけどスレタイと1はアニワン目的だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:04:47

    これに関しては1が全く関係ないレスを消して管理していくしか解決法が無い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:17:36

    ネットだから気楽に話せると言うならネットだから簡単に荒れるも我慢しないといけないんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:19:48

    盛ってほしい気持ち半分、余計なことはしないでほしい気持ち半分だなぁ
    ペンギンとシャチの爆速水泳と軌跡でハートを描く演出は人間の出せる速度じゃねえだろって意味では盛りすぎなものの結構好きだったから
    ベポのスーロン化と攻撃をめちゃくちゃ派手にするとか、それくらいの盛りっぷりでお願いしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています