もし好きなものと嫌いなものがコラボしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:49:34

    君はどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:50:21

    ちょっとだけ覗いていけそうかいけなさそうかを判断する

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:51:27

    どっち主導かによる
    好きな方なら楽しめるし嫌いな方ならコラボグッズとかだけ買うとかする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:25

    平成仮面ライダーとおそ松さんがコラボしてたときはどんな判断だよって思ったな
    俺は見なかったことにした

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:54:00

    コラボがそれ一回きりなら我慢する
    それ以降も関係が続くようならおさらば

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:54:40

    ぶっちゃけ、そこまでは気持ちも動かないかも
    それはそれこれはこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:00

    嫌いなものの信.者を装って荒らしまくることで評判を落とす

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:55:36

    >>7

    最低

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:57:07

    まぁいいか!よろしくなぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:06

    >>7

    これからどれだけ様々なコラボで儲っぽい人が荒らし回ってても「ああコイツか…」で納得できそうだわ

    ありがとな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:00:53

    好きなキャラがクロスCP作られてた…ショック…🤯

    …まあ幸せみたいだし、俺が何か言う必要は無いな!語ってる人達の気を悪くしたくもないし!大人しくブラバや!😃

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:02:26

    >>11

    最高

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:38

    物による嫌いな作品がアゲられるとかだと無理だが仲良く協力し合うとかなら嫌いなやつも評価があがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:40

    >>11

    他のCPの話してるところでクロスCPの話するわw

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:28

    >>14

    最低

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:36

    俺ちょろいから嫌いなものも好きになると思う
    というかそういう経験がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:41

    マジでショックです
    でも(コラボに喜んでる人が)幸せならOKです

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:34

    好きな作品がパチンコとタイアップしても別に追いかけたりはしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:46

    当然レスバ一択

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:52

    >>17

    これの元ネタの人今どうしてるんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:58

    その好きなコンテンツも嫌いになる

  • 221122/02/10(木) 23:06:19

    >>14

    僕カプパンマン!住み分けを大事にしないヤツはCPパンチするぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:07:21

    嫌いなコンテンツを食わず嫌いしてるだけかもしれないと思い少しwikiなどで調べてみる。
    気に入らなかったらコラボ期間は好きなものもスルーする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:07:55

    >>20

    元気でいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:08:19

    >>21

    自分もこっち寄りだな

    100%好きだったものが70%くらいには下がる

    そして一度下がった好感度は上がらない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:08:50

    >>7

    策士か

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:08

    ソシャゲのコラボでガッツリイベントあるやつだったらその期間だけ離れるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:22

    ビビッドアーミーだったかいいイメージが無い(偏見)ソシャゲがウルトラマンとコラボした時はウルトラマンを汚すなとか考えた事がある
    ファンの人はごめんなさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:41

    >>26

    最低だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:12:28

    >>28

    ビビアミは完全に「嘘ぴょん」「誇鯛」「紛ら鷲」に違反した広告ばっかしやししゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:14:41

    いつもはファミマ派だけどコラボが終わるまではセブンに鞍替えするよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:37

    >>21

    そこまで嫌って逆に凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:49

    好きな作品の運営が儲かってコンテンツ寿命が伸びるならええか!の精神
    ただしその期間はTwitter検索も掲示板も絶対に覗かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:50

    >>32

    ・頭の中で一番好きなコンテンツを思い浮かべる

    ・同じく一番嫌いなコンテンツを思い浮かべる

    ・それのコラボを思い浮かべる


    →不快感マシマシになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:18:03

    ウンコがかかったカレーはもう食えねえんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:22:38

    期間限定ならまぁ俺が見なきゃいいだけか
    おい…なんで恒常ガチャに追加されてる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:22:47

    ソシャゲならその期間だけログボ貰って帰る
    でもその後なんとなく足が少しずつ遠のいていく気がする
    どうしても嫌な気持ちが紐づけされるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:34:20

    アレとのコラボで貴重な担当の出番消費されたの嫌すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:20

    好きな気持ちより嫌いな気持ちの方が残るんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:32

    嫌いなのは結構だがそれをコラボ先のコンテンツ好きな人たちも見てるであろうとことかで書き込んだりしなければまあどんな気持ちでいてもいいと思う
    自分もそっとその期間は離れるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:44:50

    お陰で今はグラブルログボ勢だわ
    イベント終わったらまた真面目にやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:46:04

    避けれそうなら避けるけど実際にそうなったらかなりメンタルきついやろうなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:48:15

    ぷよクエとおそ松さんのコラボ地獄だったな
    ぷよクエキャラがそのぷよクエキャラのコスプレした六つ子たちみたいなイラストになってて、キャラ崩壊みたいなことさせられていたから、推しがコラボキャラに選ばれた人は凄い嘆いてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:59:05

    >>43

    いつもならぷよキャラがコラボキャラの格好するのにおそ松さんだけおそ松達がぷよキャラの格好していたな、あのコラボ

    どの作品ともコラボしたらぷよ絵にしてくれるのにおそ松さんだけ公式絵(ボイスなし)と缶バッジ絵(やっぱりボイスなし)を合成した奴だった

    推しキャラ当てたけどこういうのにしたぷよクエ運営のことは今でも好きじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:01:40

    >>41

    グラブルに来たからいつかデレステやシャドバやプリコネにも来るんだろうなぁと思うと今からげんなりしている

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:02:07

    グラブルくらいコラボ経験が豊富なら多少苦手なコンテンツが来ても別に・・・と思えるな
    滅多にコラボしないコンテンツが嫌いなものとコラボしてたらかなりイヤかも

    コラボ経験値も印象に影響するかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:09:56

    触れない
    Twitterでもミュートワードとか設定してなるべく目に入らないようにする
    必要なら通知もオフにする

    わざわざ趣味の範囲でダメージくらいにいく意味はマジで無いので、快適に過ごすための環境をできるだけ整える

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:28:10

    密に思いを寄せていた女子が陽キャのイケメンと付き合い始めたら「あの女は××××だ!裏切られた!」と感じてしまう
    オタクとはそういう生き物だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:34:40

    スレタイを見て自分がどう思うか考えつつここまで読んでみた
    そもそも自分の好きなものは何ともコラボしないものだったと気づいた
    閉じコンは最高に快適だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:38:07

    なんというか…オタクって難儀な生き物なんやな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:43:28

    >>50

    いつか我が身だよ

    自分には関係ないぜって過ごしてるとふとなにかしらのときに割りきれない拗らと出会ってしまい苦しむ。

    こういう感情一回持っちゃうと困惑するくらい囚われて地獄よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:48:41

    まぁあくまで自分の中で完結させて嫌いな作品のファンに迷惑かけないならいい
    自衛できるこのスレの人たちはえろい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:50:21

    サンリオ好きワイ
    度重なる地雷とのコラボで好きなキャラを検索できなくなる
    私の好きなキャラはお前の推しの〇〇くんの隠語じゃねえんだよ!
    かわいいマスコットキャラに別のキャラ投影して遊ぶの楽しいのはわかるけどそれでCPネタとかやられると元のキャラの尊厳破壊著しくって耐えられない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:51:14

    コラボと言うのが正しいのか分からんけど、マスコットキャラが描かれた近藤さん(意味深)はどっちが持ちかけた企画なのかすごく気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:53:49

    泣いて暴れると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:54:49

    >>55

    せめて向こうのファンに迷惑かけない程度にしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています